元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョニソ定食

10月9日(火)

一昨日はアタシの全然大したこと無いケガなんかでご心配頂いて、有り難いやら申し訳ないやらだわ。

不思議ね、みんなの気が届いたのかしら? 冗談じゃなく、劇的に回復よ~。ありがとね~。

今日も事務所のお掃除はいつも通りだったのよ。

アタシの出勤時間には全員出払ってるし、手伝ってもらう程でもないからね。

でもね、入社以来初めてゴミ捨てを全てやって下さってたのは感謝だわ~






そんな今夜は久々にギョニソ定食よ。ブログで公開するからチョット見栄え良くしてみたわ。
20121009 (1)
普段ならギョニソ炒めたフライパンの上に納豆以外の全てを置くのよ、、えっへん、エコでしょ?

酒止めたらもっとマシなモン食えるやろって?

あのね、耳にタコよ~うふふ 馬の耳に念仏、馬耳東風、釈迦に説法←チョト違うのかしら?



今日のは栄養バランス共に売り物になるんじゃないかしら?ってくらいの出来映えだわね。

さっいつまでも眺めてないで、いっただきま~す♪




がつがつムシャムシャ、はぐはぐ、、やっぱりギョニソソースは安定した美味さね~
20121009 (2)
ぽりぽりパクパク、、きゅうりと納豆ってね、以外と合うのよ。
キャベツだってソースをかけたら立派なゴハンのおかずになるのご存じかしら~?




今日から焼酎はお湯割りにしたわ。
寒いからじゃないのよ、水割りだとガブガブ水みたいに呑んじゃうからよ。






あ~美味しかった、ごちそうさま。
20121009 (3)
こんなに美味いんだから、ギョニソ定食230円なら売れるかしらね?
アンタならお金出す? 行列の出来る店になるかもよ~ふふふ




そうそう、前回のコメント欄で何人もの方から交通費のご心配をして頂いてたお答えよ。

ココでも書いたんだけどね、交通費は定期代で全額頂いてるのよ~

でもね、最近は行きは回数券買って電車で、帰りはなるべく歩いて帰ってるの(社長公認)
雨の日や歩きたくない日は電車で帰ってるわ。
何の為かって? もちろん定期代浮かすタメとね、何故だか歩いた後の酒は美味いのよね~

アンタ達もやってみれば~? 

今日はケガのその後のご報告みたいな日記よ。
みんな~いつもアンガトね~アンタ達が来て下さるからケガの治りも早いわ~

これからもよろしくだわよ~


さ、お見舞いポチの次は快気ポチよ ( 言っとくけど、これで終わりじゃないのよ~ふははは)
ブログランキング・にほんブログ村へ

もっとましなブログ書けって? うっさいわね~そんなん書けるくらいならとっくに人気ブログになってるわよ~
  1. 2012/10/10(水) 00:08:55|
  2. その他
  3. | コメント:90
<<上手に出来たオムライス | ホーム | 名誉の負傷よ>>

コメント

はじめまして!

かのみさん、はじめまして!

旦那の転勤で不本意ながら寒くて暗いドイツに住んでます。
かなり前からですが、かのみさんのブログを読んで癒されてましたっ!
ドイツ語わかんないから外に行ってもつまんないし、「今日はかのみさんが更新しないかな~っ」て見張ってたんですよ。えへへ。時差があるから見張ってるの楽々~♪

はるか彼方のドイツより、かのみさんの足が早く良くなって、徒歩通勤して、電車代が浮く+お酒がおいしく飲めるようになることを祈ってます!

  1. 2012/10/10(水) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇な主婦 #-
  4. [ 編集 ]

出勤出来るくらい回復して良かったですね。
具合が悪いと健康の有難みが良く分かるです。
お大事に。
  1. 2012/10/10(水) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. ねこ 改め 江戸ねこ #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうで

お怪我の具合を皆さんが心配されていましたが、お元気そうで私も安心しました!!
そして今夜の更新で更に喜び倍増です。
無理しないでしっかりと怪我を治して下さいね。
皆さん言われていましたが、ペディキュアの綺麗なお足に・・・
美女は末端まで手を抜かないあたり見習いたいと思いましたわ!!
一日も早いお怪我の回復を祈ってます!!
  1. 2012/10/10(水) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、大した事なくてよかったです。
それでも、無理しないでね。

コメ欄読もうとしたら、まさかの更新!
凄く嬉しいです(^o^)
また、村の皆も喜びます。
  1. 2012/10/10(水) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

一番とりたくてタイトル忘れた

あせったらタイトル忘れた。
1番かなと思ったけど、2番でも上出来。
かのみさん、おやすみなさい。
  1. 2012/10/10(水) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. ねこ 改め 江戸ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ギョニソ定食。かのみさんと一緒に悪態つきながらならありかな。。ギョニソ定食単独はちょっと、、、、、
わたくしは今日、市販の中華料理シリーズかに玉丼を作ったのですが酔っ払っていたため肝心のかに玉の元を入れ忘れましたー。バカタレですー。
  1. 2012/10/10(水) 00:33:50 |
  2. URL |
  3. へたれパンダ #-
  4. [ 編集 ]

よかった(*^。^*)

経過良好で♡

ゴミ捨てもやってもらえて♡

うち、今夜旦那の酒のアテにニッスイのギョニハ(おさかなのハンバーグですわ)切って炒めました

かのみちゃんと違って、まだ焼酎水割にしてましたが、はよぅ飲みたくて焦ったのか作った水割りひっくり返して作り直してました
『こぼれたのなめたら?』って言うちゃったわ(^◇^)オホ

あ、スーパーで半額巻き寿司ゲットできて久々に積もうかなと思いましたが、帰ってきたらハラペコでそのまま一気に食べてしまいました~

定期の件も(*`д´)b OKです
社長さん話わかるぅ~

ほなまた明日ね 更新して安心さしてくれてありがとさん
  1. 2012/10/10(水) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、足の捻挫が劇的な回復力って良かったわ(^-^)/
心配で夜もグッスリ眠れないかと思ったら、アラやだ眠れたわ‼
久しぶりのギョニソちゃんに納豆ちゃん、GOODよ!傷ついた身体に良さそうやわ♪(´ε` )
納豆のネバネバが捻挫に効くって聞いたことはもちろんないけど、気合いよ、人間気合いで何とかなるわ。
もちろんポチッとしていくわ。
淑女のたしなみですもの。なんか意味不明になってきたわ…じゃあね( ´ ▽ ` )ノまた来るわね〜
  1. 2012/10/10(水) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

捻挫の具合良好とのことで何よりです!

全回復までもう一息~(^人^)念+ぽち
  1. 2012/10/10(水) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/10(水) 00:47:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

インターナショナルなかのみ村

かのみちゃん、お疲れ様です。先日はコメ返ありがとう。嬉しかった(*^^*)
ケガの回復、早くてよかったね。若さの証拠ね!

私の方も何とかほぼ母親の引っ越し終わりそうです。でもね、3日間かけて分別した不用品、さて処分しようとしたらナイ!(?_?;  空っぽにしたはずのタンスの中に、ぐちゃぐちゃにつめ込んでありました。

朝一、それを発見してガーン(゚◇゚)ガーン 母親には優しく…と思っている心がどこかへ飛んでいって、プンスカ、キーッ  …というよりあ然ボーゼン!
まだまだ修業が足りませぬ。何だか哀しかった。私も2歳や3歳の頃はこうして親の手わずらわせただろうな。今度は見守るばんなんだろうな。
  1. 2012/10/10(水) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
祝☆快気☆(^-^)
治ってよかった~
治りが早いってことは、実は、かのみさんはアラフォーではなく、ヤングマンだったりして~♪


快気ポチが終わりじゃない。ってのが、ちょ~~~~~~気になるわ~!
WW


帰り道は、1時間くらい歩いてるのかな?
いい運動ね~(^O^)
お掃除もいれたら、すごく健康的よね!
  1. 2012/10/10(水) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ケガ治ってきてよかったです。
安心しました。

たくさん歩きた後のお酒おいしいのわかります。私も歩くの好きです。そして、今日は疲れててお風呂場あがって端麗グリーン飲んでソファーで寝て今起きました。
そしたらかのみさんのブログ更新してたうえに、よい知らせでうれしかったです。
快気のポチ!!
  1. 2012/10/10(水) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
くだらないことなんですが、ギョニソって丸かじりだと美味しいんですが、
包丁でスライスされると、なんかあんまり美味しくないです。
私だけでしょうか?
  1. 2012/10/10(水) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. ぎょぎょぎょ #hO7WN7YE
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは!
二度目の書き込みです^^
捻挫、治りが早くてなによりでした♪
これもかのみさんの日頃の行いが良いからですね^^

好きなお酒も、飲んでいいと思います!!
我慢してストレスためることないですもんね^^
このあと2ポチしておきますね~
おやすみなさい
  1. 2012/10/10(水) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. 待つたけ子 #KZd.GOpE
  4. [ 編集 ]

初コメです

快気おめでとうございます。

いつも、斬新で目からうろこのお料理をうちまで配達してくれないかなあと思ってます。

配達は6人前おねがいします。
ところで、うちは高校生男と中学生女と5年生女(双子)の構成です。(笑)

まぁ、かのみさんが近かったらたまに食べに来てもよいですよ。
6人も7人もたいしてかわりないからね。

でもお酒は持参でおねがいしますよ。
うちは私以外飲めないのであんまり置いてないんです。

  1. 2012/10/10(水) 00:59:36 |
  2. URL |
  3. バリィさんが好き #KEiNWKHo
  4. [ 編集 ]

素敵な定食ですね☆

納豆ときゅうりは合いますよね。夏は混ぜて食べたりしてましたよ。

足の治りも良いみたいでホッとしました。

あれ!もしかして、かのみさんから初コメント頂けるかも!?!?
もしそうだとしたらめちゃ嬉しい~><♪

いつもポチッとしてるんで、これからも日常生活垂れ流して下さい☆
  1. 2012/10/10(水) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. けろこ #0dFGCbs6
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、かのみさーん、携帯チラ見してたら更新してるーー♪ 飛び起きましたーー♪
>アタシは150歳まで生きる予定なんだからね?、、って、かのみさんが前に言ってたけど
見かけよりお体丈夫に出来てるんですか? 出来ててよかった♪
ギョニソ定食230円、イケますよ! 美人おかみが切り盛りするんだから! 大行列になるわ~♪

かのみさーん、でもお体無理しないでくだされ~。
>入社以来初めてゴミ捨てを全てやって下さってたのは感謝だわ~、、私も(T_T)ナクッ!カンゲキ!
  1. 2012/10/10(水) 01:07:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

でたぁ~(^_^)/

待ってました!!!!
これぞ、かのみ定食♪

久々にテンションあがるがなぁ↑

ちょい、凹み気味だったけど、元気でたわぁ~

足の具合どう?って人並みに聞いてみました(笑)

ポチッとな~(^_-)-☆。
  1. 2012/10/10(水) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

痛いの痛いのとんでけ~

かのみちゃん、心配してたから回復早いと聞いて安心しました~~

ギョニ粗定食私も並ばせていただきます~、焼酎飲み放題付きだとおいくら?

アホ息子、就職内定しました。今度はちゃんと勤めてくれるとよいのですが。。。
  1. 2012/10/10(水) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. オリーブ #JHoD4x3g
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

かのみさん、か弱いおみ足に重たいのが乗っかり大変でしたね…泣 でも思ったより回復早くて安心しました。 ギョニソ定食、美味しそうで5分で食べちゃいそうです!いや、2回食べちゃいそう……
今回は焼いたりキャベツ切ったり盛りつけしたりでセレブ定食ですね(^O^) お仕事は慣れましたか? 私も退社に向けて職安行ったりしてます。不安でいっぱいです。前にも書きましたが。。 是非かのみさんにお言葉頂きたいです!
  1. 2012/10/10(水) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. 春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

報告ありがとう☆

回復が早そうで よかった~♪

ホッとしたよ~^^


そして、キャベツは
包丁で千切りにするんじゃな~い!

キュウリも縦に4つ割に切って
スティック状にした方がもっと
おいしいよ?


あ。でも、

おもしろくないね。pp



( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆


ポチ☆ポチ☆ ○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/10/10(水) 01:33:55 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

安心したけど、無理しないでね

かのみちゃん、おはよう!
仕事で関西に来ています。
凄く疲れていたので、ぐっすり寝れるかなと思ったけど、悲しいかな、いつものように起きちゃいました。
足、回復が早いとのことで安心しました。
痛いの我慢してお掃除してるんじゃないかとか心配してたので。
あまり無理せず大事にしてね。
ギョニ定美味しそう!そうだ、たまにはキュウリの横にトマトも加えてね。
かのみちゃん、リコピンよ〜(叫ぶ)
  1. 2012/10/10(水) 03:31:21 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ギョニソはカルシウム入りもあるので、骨にいいらしいです。
  1. 2012/10/10(水) 04:30:37 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

回復が早くて、良かったですね。
実は、お若かったりして。
無理しないでください。
  1. 2012/10/10(水) 05:00:51 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ〜ん、お元気そうでよかったです。

ギョニソは加工食品で納豆と焼酎は醗酵食品ですね。

今日も良い一日を〜〜〜。
  1. 2012/10/10(水) 05:15:00 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

人気ブログ☆

治りが早くて安心しました。
さすが、かのみ様!
驚異の回復力です~

ギョニソ定食でますます元気になってね。

かのみ様のブログは、とっくに大人気ブログよ~
死ぬまで遊びに来ます。
  1. 2012/10/10(水) 05:26:24 |
  2. URL |
  3. mcm #-
  4. [ 編集 ]

良かった

良かった。劇的に回復して、安心しました。でも、無理をしないで下さいね。掃除はまだ早いわ‥

ギョニソ定食は美味しそう。納豆は栄養たっぷり。私も大好きです。

一日も早く、完治しますように。
  1. 2012/10/10(水) 06:02:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはよ~

昨日福島から帰ってきたら
なんか朝早く目が覚めちゃった

みほどどちゃんが、かのみんの
足がよくなったと連絡くれたので
来てみたよ!

もう二十歳じゃないんだから無理
しちゃダメだよ~^^;

おいらもOL時代バス代もらって駅
まで自転車使ってた
かしこいアラフォーはやるよね~
  1. 2012/10/10(水) 06:10:59 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

朝一でPCつけたら、まさかの平日更新!
今日はかのみ村住民にとってよい一日となりそうです。
律儀に経過報告、そういうとこがまたかのみちゃんが愛されるゆえんですね。
捻挫の回復が早くてよかったです。若い人は回復が早いのねぇ。うらやま。 

>うっさいわね~そんなん書けるくらいならとっくに人気ブログになってるわよ~
mcmさんも書いていらっしゃるようにすでに人気blogでしょう~(ちびまるこちゃんの丸尾君風に) 書籍化されていないのが不思議なくらいです。 ぽちっ。
  1. 2012/10/10(水) 06:13:57 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

かのみさん
奇跡の回復おめでとうございます。

ギョニソ・・・こちらのブログを初めて訪問したときは娘もわたしもギョニソが何かわからなかったのですが、最近はわかりますよv-237
かのみ信者になりつつある娘はギョニソも食べるようになりました。
ちなみに我が家は細いギョニソがお気に入り。ポー○ウィンナーってやつですね。
かのみさんも細めも召し上がってみてくださいね。
キャラ弁を作っているわたしにもギョニソを使うことによって新しいものに挑戦できますv-238

それからかのみさん、アルコールの飲みすぎはだめですよ。ほどほどにね。
  1. 2012/10/10(水) 06:36:04 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみちゃん、夜中は劇的回復会見ならぬ更新ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

今日10月10日はジュージューで焼き肉の日、お好み焼きの日でもあるんだそうです!!
今夜お好み焼きにしようかな あっトマトの日でもあるって!

スイカちゃんが
>たまにはキュウリの横にトマトも加えてね。
かのみちゃん、リコピンよ〜(叫ぶ)

って叫んでるの見て、ニッスイのギョニソは着色料にトマトリコピン使ってるから~と思ったんですがHPみたら
“商品に使用している量はごくわずか”とあったんでショッ~クでした
合成着色料は使ってないということやったんですね

トマト食べてください
また人参どんぶりもしてね~

それでは今日もいってらっっしゃい
無理しすぎないようにヾ(@~▽~@)ノ
  1. 2012/10/10(水) 07:18:51 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。

足の具合、良くなって良かったです。

私も昔、旦那の車に足の甲をゆっくり踏まれたことがありましたが、骨も折れてなく<どんだけ丈夫な足>ビックリするほど腫れたのに、あっという間に腫れが引き、痛みもなく、あんまし心配してもらえませんでした。

会社の皆さん、かのみさんを大切に思ってくれているのですね。どれだけ頼りにされているのか伝わります。

出来る女は、掃除手を抜きません。
言われる前に作業始めています。

文面からずっと感じてました。

私は在宅でパソコンで仕事してますので毎日必ずポチッとしてます。

辛いときもこのブログが励みです。

村の皆さん、かのみさんを一緒にいつまでも応援しましょうね!!
  1. 2012/10/10(水) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. ぐりり #-
  4. [ 編集 ]

私の中では・・・。

かのみさんおはようございます!

いやいやいや。私の中では最高の人気ブログですよ~。
私今までこんなにはまったブログってなかったし、コメントするのも
ここが初めてでした~~ヽ(^o^)丿 これからもよろしくです♪

ところで足の驚異的回復良かったですね!
でもでもあまり頑張りすぎないで下さい。しばらくは痛いふりして
ゴミ捨てやってもらっちゃいましょう~~♪
  1. 2012/10/10(水) 07:39:12 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

おはようサンガリア!(っていいかげんしつこい…)

夜中の劇的快復報告 あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
村民の皆さんの気持ちはきっとこれでも全然足りないくらいやね♪

昨日はもうアカンの撃沈前にやっぱり眠る最後まで気になり、携帯チェック!
そしたらまさかの更新、寝ぼけながらも震える指(アル中じゃないワン!)でコメント送信、安心してぐっすりいつもどおり眠ることが出来ました。感謝でありんす。

快気ポチは普段にもまして力強く押しときましたぞい!
って私いっつも押したかどうかわからんようになるので、ブログチェックするたんびに一応押しときます。なんせボケボケなもんで… (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

みほどどちゃ~ん
蜂も2対1とは卑怯な戦法、でも刺されて病院行く前に写メ撮るとはあっぱれなり!(゚∇^d) グッ!!
私の指は運良く爪のおかげか、指の表面の皮を第一関節ぐらいまで綺麗にいったから(身はあんまりえぐれんかったのよ。)意外と治りは早かったわ!

エイリーちゃん、
お引越しほぼ終了ですか?(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
ホンマ私も生温かい微笑みをたまに引きつらせながらやっとりますわ。

それではまたね~来るなと言われてもまた来ちゃうわね!

  1. 2012/10/10(水) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ギョニソ定食いっちょ~お願いしや~す♪
お代は屁で○| ̄|_ =3 ブッ
こないだのチャーハンオムライスも
美味しそうだったのでメニューに入れてくださいな

今日も気を付けて掃除してくださいね(*゚▽゚*)

いってらっしゃ~い(´ー`)/~~

  1. 2012/10/10(水) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

なおって良かったー

東京に来る機会があったら、教えてね~。うちに泊まって、一緒に呑みましょ♪
  1. 2012/10/10(水) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

足が治ってよかったです(^^)

でも、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
お大事に。
  1. 2012/10/10(水) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみ食堂 ♪

おはようございます~
ギョニソ定食くださーい!モグモグ。。。チョッと焦げたところがウマイ!
大阪の方も納豆好きなんですね
私も幼少の頃からウンじゅう年大好きです!

足のほうも大事に至らなくて良かった
朝晩冷えるので痛めた足は冷やさないようにね
  1. 2012/10/10(水) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

( ̄m ̄*)

納豆にきゅうりを細かく刻んで入れるの大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きv-346

かのみさんに言わせれば・・・

「包丁とまな板使ったらエコじゃないわよぉ」って

怒られそうだけど。(*-∀-)ゞへへへ。

あたしの知り合いで骨折して
3日でくっついちゃった人がいたんですけど、、、

お医者さんに「まるで野獣だね」って言われたそうです。

(;^ω^)ぃやぃや、、、かのみさんが野獣って言ってるんじゃないですけど!

ポチっとな、、、

  1. 2012/10/10(水) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

もうとっくに人気ブログですってば!

おはようございます。
足が早く治って良かったです。アルコール消毒の成果?
ギョニソ定食も美味しそう。
これは230円取れますよ。
かのみ村の皆さんが行列してるとこ想像しちゃった。
ちょっと笑える。。。

私も前の職場は帰りは歩いてました。
健康の為って周りには言ってたけど、もちろん貰った交通費浮かすためです。
今の職場は歩いて5分。
交通費も出ない距離ですが、仕事の運動量がけっこうあるので
帰ってきてからのお酒は美味しいかも。

今日のお昼はギョニソにしよっと。
では、ポチッとな。
  1. 2012/10/10(水) 10:19:36 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

良かったです!!

お怪我の治りが早くて良かったです!!
安心しました♪
わざわざご報告更新ありがとうございます(*^^*)
やっぱりこういうところが、かのみさんの素晴らしい人間性で皆を魅了するんだろうなぁ~って思います(^з^)-☆

久々のギョニソにきゅうり一本!素晴らしい安定感です!!
納豆ときゅうりが合うとは知りませんでした(*_*)
いつもご飯にかけて食べちゃうので、今晩真似してみたいと思います(*^^*)


  1. 2012/10/10(水) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

一筆啓上

前略
かのみさま

おまいどでございます。
めっきり秋らしくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、お御(後ろ)足の回復が順調との朗報に接し、改めて、かのみさまの、驚愕の生命力に対し、村民一同から、「スゴイ!」「人間離れしてるわ。」「トカゲみたいやん。」などという驚きの声が届いております。
かかる、かのみさまの強靭な再生力につきましては、山中教授も「チッ!」というコメントを出しておられます。

また、昨日は、事務所の皆様方の温かいゴミ出しに触れ、皆が感涙に咽でおる次第です。
やはり、美しきものを愛おしく思う心は、世代を超え、男女を越え、そして人と動物という隔たりを越えて通じ合うものでございますね。

さらに、本日は早朝より、懐かしの豪華ギョニソ定食を「がつがつムシャムシャ、はぐはぐ」と垂涎溢るるリアクションでご披露いただき、村民一同、食の原点に立ち戻った感激に震えております。
しかも、この豪華定食を破格の230円にて、ご提供いただくとの由。そのようなことに相成れば、吉野家、すき屋、松屋など、近々に経営破綻に陥るのではないかと、経済産業省が心配いたしております。

しかしながら、回復が順調とはいえ、今回の負傷箇所は、全体重が、重く、重~く、のしかかるお御(後ろ)足でございます。
橋に例えれば橋脚、車に例えればタイヤ、料理に例えれば豚足でございます。
かのみさまの全体重を毎日支える足たちの苦労もいかばかりかと、お察し申しあげますが、療養の長期化の可能性も秘めた負傷箇所でございますので、くれぐれも、無理なさらぬよう、ご自愛くださいませ。

なお、お御足の写真を拝見いたしましたところ、蹄鉄などもお付けになってないようでございますが、面倒でもお付けいただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

一日の早いご回復を祈念申しあげます。
草々
ポチン=3=3=3
  1. 2012/10/10(水) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まわりに変なヤツと思われた〜

変なヤツ=スイカです。
私の前の8ちゃんのコメントに、新幹線の中で複数回大きな笑い声をあげ、その後思い出し笑いをして、周りの人から冷たい視線をあびました。
この後、東京まで寝たふりします。
寝ても笑う変なヤツと思われるかも〜
8ちゃん恨みまする〜
かのみちゃん、笑ってごめんです〜
  1. 2012/10/10(水) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

私は自宅で(^o^)

私も8ちゃんのコメントに、一人で大爆笑しましたよ

気がついたら、大きな声で「ふはははははぁ~」と 笑っていました。

さすが、8ちゃん!
文章力は、天才です。
本当に、凄いわ~。

かのみさん、8ちゃん、皆さん、元気でるよ。
ありがとう(^_-)
  1. 2012/10/10(水) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは~♪
ギョニソで夏に応募期限すぎてしまって、3000円もらい損ねたバーコードまだもってらっしゃいますか?今またキャンペーン http://nissui-campaign.jp/ やってますので、今度はバッチリ応募して、3000円ゲットして下さいね♪あと、マルハニチロのギョニソでも同じく11月30日締切でキャンペーンやってます。かのみさんなら、多数口応募できそうですね(^○^)
それでは、夜は家から 昼間は仕事場から ポチっとな♪
  1. 2012/10/10(水) 13:13:13 |
  2. URL |
  3. 待つたけ子 #KZd.GOpE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりんこ~(笑)(^o^)v

かのみさん良くなってるようで良かったー(^o^)

記事見るだけでも元気をもらってたのにコメントまで凄く凄く嬉しかったです~☆

ありがとうーヘ(≧▽≦ヘ)♪

実は私も就活中で来月からハローワークの求職者支援訓練に通います ~ヽ(・∀・)ノ

33歳、彼氏なし、仕事なし、 だけど私も頑張ります~d=(^o^)=b

お身体お大事に☆

いつもあんがとね~(笑)


  1. 2012/10/10(水) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. ソラ #WPIHesJI
  4. [ 編集 ]

かのみさん、カノミストの皆さまこんにちは。

足の具合も順調に回復されてるようで安心しました^^
アタシなんて10日前に、よその犬に咬まれて指に小さな穴が開きましたが、
まぁーだ治りません。
もーヨボヨボのアラフォーですたい・・・
老犬の介護で連日寝不足なもんで、自己治癒力まで低下してるですねーきっと。
こんなに早く治るかのみさんはやっぱりスーパーですね!
  1. 2012/10/10(水) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、カノミストの皆さまこんにちは。

足の具合も順調に回復されてるようで安心しました^^
アタシなんて10日前に、よその犬に咬まれて指に小さな穴が開きましたが、
まぁーだ治りません。
もーヨボヨボのアラフォーですたい・・・
老犬の介護で連日寝不足なもんで、自己治癒力まで低下してるですねーきっと。
こんなに早く治るかのみさんはやっぱりスーパーですね!
  1. 2012/10/10(水) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、足の捻挫よくなったようで良かったです!それにしても皆さん書いておられるように、驚異の回復力ですね!やっぱりお若いんですね^^!

ギョニソ定食230円、絶対買います!私の住んでいる所ではギョニソだけで230円とかするんです(それも日本食品専門の店・・・一軒しかない・・・)。納豆も冷凍の賞味期限不明のようなものしかないので、かのみさんのギョニソ定食は超豪華セレブ定食ですよ!

そして定期代、もちろん浮かせる為に歩いてらっしゃるんだと思っていましたが、社長公認というところ、さすがかのみさん!と思いました。そういうきちんとけじめをつけて働いていらっしゃる所、本当に尊敬します。

それでは!一日も早く完治するよう祈っております。
ポチッ!
  1. 2012/10/10(水) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

130円です(^-^)

かのみさん、はじめまして、(^-^)
いつも楽しくブログ読ませてもらってます♪

定食は私なら130円までなら出すかな?(^-^)
  1. 2012/10/10(水) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集 ]

山中さんがちっ、は受けましたーp(^-^)q

私の持病の為には速く臨床段階に入ってほしいですが。

かのみさん、回復おめでとうゴザイマス!!(*^^*)

こぶのすけさん、あなたに似たものを感じる私です。
かのみさんのコメ返もビンゴー!って感じです。
私の場合、プライドが高いんです。
前はそんなことない、って反発してたんですけど、今はしみじみ分かります。
専門家にもプライド捨てたら楽になるよー、と言われてます。
楽になれてなく、理不尽だ、どうして私ばかりが、と怒り、グルグルしてますが。
ビクビクもしてます。
気も小さいんです。
下手だねー、とも言われました。
しょうがない、って諦めるそうです。

ボチボチ、何年もかけて行きつ戻りつ、生きてます。

暗いコメント、失礼しましたm(__)m
風邪ひきさんのせいでしょうか?

ラーメン食べてて、鼻水がポタッと垂れたら、皆さんはどうしますか?
残すか、食べるか?

最後、明るく締めたつもりデス
  1. 2012/10/10(水) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

『インスタントラーメンとギョニソと捻挫』

こんばんは

かのみ様
順調な回復とのことお慶び申し上げます。
回復途上でありますので、くれぐれも無理をいたさぬようご自愛ください。

本日、ギョニソ定食を拝見し驚嘆すると同時に、わたし目の前に1960年代後半の貧困な学生時代の情景が広がり始めたのです。
『インスタントラーメンとギョニソと捻挫』 わたしが、はたちの時の情景です。

ゆえあって、はたちを目前にして親父殿から勘当され、唯一親から支援を受けていた学費に加えて下宿代の工面をする必要が生じてしまいました。自業自得と言うもんです。
 一からの出直しです。四畳半の鍵なし和室の下宿を探し、夜に出来るバイト(変なバイトではありません)を探しまくったものです。
手ごろなバイトが見つかりました。それは未成年では当時出来なかった夜間の道路工事やその他の土建工事です。 でも万歳!
なんとか生きていけそうなときに、更なる救いの手を差し伸べてくれた人が安藤百福様です。あのチキンラーメンを世に送り出してくれた大阪の偉人です。
 毎日2食チキンラーメンが基本。余裕があるとき三食。さらに余裕があるときは、たんぱく質補充用のギョニソ。野菜は冷蔵庫もなかった(金もなかった)ので、近隣で採れる果実で代用(渋柿、夏みかん等)。野草は良く判らないので手は出しませんでした。
 調理道具は渦巻き型電熱器と使い古した建築材料混合用ボウル。(大学の建築材料研からの頂き物) 味つきのチキンラーメンに最適な道具でしたヨ。
また電熱器は冬にはは暖房に早代わりです。とっても便利でしたね!
  
 ところで捻挫とのかかわりは? ですって?
嗚呼! こんなに行数を使ってしまってごめんなさい。もう少し行数をくだれませんか?
 この年夏休み前に二十歳になり、夏休みには胸を張って複数のバイト(夜間工事も含む)をつなぎ合わせて、働きづくめで大金(?)をためまくったのです。 そのお金のおかげでその歳の暮れには、素適な女学生が参加する大学のスキー合宿に参加することが出来たのです。
その合宿で変事が起こったのです。
参加二日目の午後のある時、チョ~素適可愛いいお嬢さんが、わたしの横から猛スピードでわたしを追いかけて来る(?)じゃありませんか? 幸せ!生まれてから初めてです!
裕ちゃん張りにかっこよく受け止めたましたが、わたしの左足のくるぶしが悲鳴を上げ『捻挫、捻挫、捻挫』と歌い始めたのです。 
おっとっと! これは捻挫の恋の物語ではありませんでしたね。 
オレンジさんの真似は出来ません。あなたは天才です。
その後の出来事は胸の奥深くに仕舞い込んでいるあたしでござんす。

ラーメーン/ギョニソ/捻挫は『くせ』になりますのでご用心、ご用心!!

ではまた

  1. 2012/10/10(水) 17:54:05 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/10(水) 18:58:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これで夕飯を済ます…輩には考えらんです…

男はガッツリ食べないと寝られないっす

歳くってますが(爆)毎日結構食べますよ~

お酒もしっかり…おかげで痩せません^^/
  1. 2012/10/10(水) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさんの愛あるコメントに吹き出しました(^^)!


会社の給湯室で1人読んでいたので助かりました‥w
  1. 2012/10/10(水) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさ~い☆

あ~お腹へったー
ギョニソ定食かのみ風
食べたいー♪
今夜は何定食かしら~?
うふふ 気になるワ~



最近明け方寒いですよね。
あたし、部屋が暑いから、いまだに半袖で寝てるんだけどね、さすがに今朝は寒くて、足元に出してた毛布に包まったー。
あ、毛布出す前に、長袖着て寝れば?とか言わない。

毛布は、長いこと使ってるから、ボロボロだけどさ、あの手触りが好きなのよ~
(^-^)


風邪引かないでねー!☆
  1. 2012/10/10(水) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

私も吹き出しました。

お昼休みにお弁当を食べながら、8ちゃんのコメントを読んで吹き出しました。

午後からの仕事中にも、蹄鉄の2文字が頭から離れなかったのは言うまでもありません。

やさしさ溢れる8ちゃんのコメントに、かのみさんがどんなふうにお返し(仕返し)されるのか楽しみです。
  1. 2012/10/10(水) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今日も一日ぼちぼちやり過ごされましたかあ? あれだけ初日腫れてたんですもの。
すぐに足は完治したしませぬぅーー! くれぐれも養生してくだされぇーー!
かのみさーん、おやすみなさ~い。 レッツぽちっとです♪ヾ(^-^)

ギョニソ~定食にはね 細く切ったキャベツが似合う
ちょっと~お酒止めないわ あのね~耳にタコなのよ
今夜のアタシ ことわざ出るわ 馬の耳(ニ)念仏ね 
馬耳東風よ 釈迦に説法 えーとOK?
ギョニソ~定食にはね 心を酔わせる味がある~♪ (北酒場 by細川たかし)

ぶるーべりー隊長ォーー、、>お代は屁で○| ̄|_ =3 ブッ、、さすが隊長ォ、最高の屁こき方であります。 敬礼っ!
長老さん、恐縮です。 捻挫の足の物語、、素敵です♪
  1. 2012/10/10(水) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

ホントに大丈夫なの??心配かけないように無理してないですかv-393
でもギョニソ定食と焼酎の鉄板メニューなら元気なのは間違いないですよねv-308

カテゴリーがその他って、おもろいなぁ~相変わらずv-354
  1. 2012/10/10(水) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おれんじさんへ

最高です。
おれんじさん
いま銀座の恋の物語を聞きながら寝酒をのんでいます。
Amの歌ですね?
酒が進みます。
捻挫の足の物語と間違えてごめんなさい。
そっとおやすみ!

  1. 2012/10/10(水) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

私もお湯割り

こんばんは

回復が早いようでよかったです

今晩はギョニソ片手にお湯割りです
水割りより焼酎の香りがするから
飲んだ気がするんよね
真夏以外はお湯割りです

抜かりなくお見舞いのポチッ
  1. 2012/10/10(水) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

もう99%送信するだけ、のコメ一瞬でどっかに飛んで行きました 泣きたいです

今日はお好み焼きのこともすっかり忘れて別物食べたし(T_T)

かのみちゃん、交通費の説明もどうもありがとう
あの日 祝交通費全額支給! なんてコメ書いてたのに恥ずかしすぎる(>_<)

mewちゃん、あたしは自分の鼻水ならラーメン、まず食べますわ
入ったのが鼻クソなら食べませんけど

グレ・チビ ママちゃん、DVD観てたけどお腹いっぱいすぎて気分悪いくらい眠たくなってまだちょっとしか観てないわ
別物じゃないかっちゅうくらい明るいとこです
日を改めて観ることにします

かのみちゃん、8ちゃんもいうようにアシはなんぼかのみちゃんがスリムでも移動の度負担かかってますから^_^;
嬉しがってぴょんぴょんしすぎんようにね

おれんじちゃんも引き続きお大事に~

長老ちゃん、“そっとおやすみ”知ってま~す(^◇^)~♪
  1. 2012/10/10(水) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

乾杯!

足の具合がよろしいようで、私までうれしくなっちゃいます^^
今夜もモニター越しに乾杯です♪

ギョニソ定食にそそり立つサラダLOVE~(^^v
  1. 2012/10/11(木) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

村民パワー

届いて、脅威的回復していると知ってホッとしました~♪

「お食事処かのみ・ギョニソ定食230円」行きます!並びます!!
早く良くなって是非開店してねー^^
  1. 2012/10/11(木) 03:51:27 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~~

おうおう、快気祝いにポチしといたでー。


  1. 2012/10/11(木) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. フツーの主婦w #-
  4. [ 編集 ]

昨日は夕飯食べてから遊びにこようと思ってたら撃沈どした。

かのみちゃんの脅威の快復にはみんな大喜びやね。愛されてるねかのみちゃん!

8ちゃんからはとっても熱いラブレターまで届くし、うらやま~(^ε-)~~♪♪

それにしても、8ちゃん、こちらのブログは皆さんいろんな場面で常にチェックしてるから強烈おもろい文章は非常に危険でありまする。
村民のみなさんが多数怪しい人物と間違われて、あきちゃんのように職質されても困りますがね。皆さんとってもプリティーでクリスタルな乙女プラス、イケてるジェントルマンなんですから…

みほどどちゃ~ん
なんか映画ごり押ししたみたいでm(__)m スマンデス。
前半は主演のベニーニがちょい苦手~な感じかもしれないけど後半は良いです!
それにしてもmewちゃんへのアンサー
>あたしは自分の鼻水ならラーメン、まず食べますわ 、入ったのが鼻クソなら食べませんけど
って吹き出すわ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ どんだけマジに答えてんのよ!自分てことわらんでも他人の鼻水は、はなから想定外やったわ!今日も笑顔をありがとうやわ~

ほんまかのみちゃん、いっつもここへ来ると楽しいわ~
苦みばしってた顔の筋肉が緩むのがわかるもん、ほな今日もいっちょいっときますわ、ぽちっとな。

  1. 2012/10/11(木) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

焦げ目のついたギョニソ、むしょーに食べたいっ!!
うちのフライパン、テフロン加工、多分、が良く効いて、焦げ目が付きにくいんですけど、そのぶん洗うの楽チン♪です。

私も鼻くそは自分のでもやですねー(^-^;
でも、きれいにすくえたら、食べるかも(^-^;

今日は秋らしいキレイな空です☆
  1. 2012/10/11(木) 12:19:21 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

同感です(笑)

かのみさん、怪我の方は回復に向われてるみたいで安心しました。
でも無理はしないように(*^^*)

分かります〜私も酒代削れば
貯金も出来るし少しましな生活できると思うけど
酒代は削れませんよね(^_^;)
  1. 2012/10/11(木) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. スリア #SuTqCNgM
  4. [ 編集 ]

カミナリ∞ゴロゴロ~~

かのみさん&みなさん♪♪
こんばんは!!!!

こちらは、カミナリ☆ビッカンビッカン!!!鳴り響いております。
土砂崩れもあったみたい。。はぁ嫌いな季節がやってくる。。。

かのみさんは、納豆はご飯にかけない派かな???
わんわん顔の茶碗もかわいい♪♪


足の捻挫は、軽くて良かったです。

前の日記のかのみさんの足と自分の足を見比べて『なんか違う。。。』と思い
これかッ!!!この無防備に生えている親指の指毛かッ!!!って事で
1本抜いたら、チョーーー痛かった!!!


はぁ。。。
では、近所に出没しまくっている『熊退治』に行ってきます。。


さようなら~~


  1. 2012/10/11(木) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. 便器チヤン #-
  4. [ 編集 ]

美空ひばりでございます!

「やけくそ日記」のかのみちゃん 大阪育ちでバリバリ関西
お酒を呑むのが大好きで ラベルはげかけ? エコecoコップ
雨が降ろうが ヤリが降ろうが お仕事終われば ニコニコ笑顔で
ワッショイワッショイ (ワッショイ ワッショイ) グビグビグビグビ (ワッショイ ワッショイ)
景気をつけろ! ポチ押しておくれ!
ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ
今日はギョニソ~定食だーー~♪  (byお祭りマンボ)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
足の調子はOKですか? 今日は木曜日‥疲れが出ます。 かのみさん、よく寝れたらいいなあ。 ぽちぽちっ♪ヾ(^-^)

mewさーん、>でも、きれいにすくえたら、食べるかも(^-^;、、mewさんってそうなんですかっ
私、きのうのmewさんの問いかけ、どうじよ?と急に恥じらいが前に出て答えられず‥ いまさら何を恥じらう! ってか
みほどどちゃん・グレ・チビ ママさん、ごめんくだされ~<(_ _)> お二人ともいつも優しい♪
私はすくえたら食べる派です♪、、ん? mewさんと私の鼻くそって、ボタッと落下するほど、そーとー巨大な重みのある玉でっか? 

ひばり、入りました! ころちろさん、モニター越しに見てるかな o(^-^)o
便器チャンさん、お毛のお話、いつもオモロイです♪ ありがとうです♪ 楽しい~♪
  1. 2012/10/11(木) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

ギョニソ定食280円かと思ってましたが230円やったんですね
 よっしゃ!、奥さん可愛いからオマケッ  安いっそんなら買うわ!一つお願いっ!

かのみちゃん、グリコのアイス“牧場しぼり”のパッケージに東方神起のお顔が見えて買ってしまいました(*`д´)b OK!

何が当たるンかと期待してみましたが、別にイランもんでした
けどねストロベリーとクッキー&クリームの2種類買うたんやけど、クッキー&…すっごく美味しかった~
また買うよ~
1個126円なんやけど、2個で200円3個で280円になるんよ もち、3個買いよ(*^。^*)

グレ・チビ ママちゃん、じぇんじぇんです ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 最近ドラマもあんまり観てないし映画も御無沙汰やし~ 満腹ぷくりんになるまで食べるあたしが悪いのよ~(@▽@;)⊃
アンケには相変わらずマジに考えて答えてしまいます 面白がってくれてど~もど~も

おれんじちゃん、グレ・チビ ママちゃんは優しいんやけどけど あたしはね、面白いことすきなだけなんですぅぅ
  1. 2012/10/11(木) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

すごーい♪

かのみさ~ん、回復早いですね!良くなってきててよかったです~~!やっぱり念の力ってあるんだわ、と確信しましたよ、私!だって皆さん全員が「早く良くなりますように」って思っいながら送信したんですから、念こもってるでしょ!?こんな念ていいですね♪ここの皆さんなら念力で世界平和も築けますね!
素敵~~(^O^)/
  1. 2012/10/11(木) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみ様
御足お具合はいかがでしょうか?
わたくしは半世紀前経験したこと、嬉しくあり憂いの残る捻挫を引きずり、心にも左足のくるぶしにも過去を背負っている状況です。
かのみ村の皆さんのこころの世界を垣間見る中で、人生観が少しづつ変化していることを感じています。
かのみ様の世界から村の人たちの世界を少しづつ拝見し感動をしている毎日で御座います。
8ちゃん師匠、みほどどさん、グレ・チビ ママさん等素晴らしい感性です。
わたしは日本の未来が大丈夫であることを確信しつつあります。
おっとっと、おれんじちゃん。
美空ひばり姐さんの詩はすげえけど、おれっちの姐さんは力道山やあら還(鞍馬天狗の役者さん:漢字へんかんができません) そして角兵衛獅子の杉作(美空ひばりの子役)。懐かしいな!

おれんじちゃんへのリクエスト

美空ひばりの

みだれ髪

宜しく

Aマイナーです。
ミからはじまります。
よろしくね。

てはまた。









  1. 2012/10/11(木) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

さっきから何度送っても「不正な投稿だと判断されました」ってコメントが送れないの
こんなの初めて、何でかなσ(゚、。)ん?

とりあえず、送れないかもしれないけど、かのみちゃん、もう寝てるよね。良い夢を見てますように…

おれんじちゃん、みほどどちゃん、長老ちゃん、コメありがとう! ♪(o ̄∇ ̄)/
  1. 2012/10/12(金) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今週は、あと1日のお仕事よね!
ファイト~(^O^)

おやすみなさーい☆
  1. 2012/10/12(金) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

かのみちゃん、村民の皆さまおはようございまする。

朋ちゃんが書いておられますが、明日はお休みですか?ってことは今日はもしかして花金ディナー!
わ~い、もしかして更新もありかな? =^-^=うふっ♪

昨晩はチコチコナツナツとおやすみ前のコメントを打ち、送ろうと思いましたら、ことごとくFC2さんに
拒否られ大変悲しゅうございました。NGワードが入ってるのかと色々打ち直してもダメで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

<もう99%送信するだけ、のコメ一瞬でどっかに飛んで行きました 泣きたいです
みほどどちゃんの気持ちよ~くわかりました。 (ノд-。)クスン

おれんじちゃん、みほどどちゃん、長老ちゃん、こちらこそいつも温かいお言葉を掛けて頂き<(_ _*)> アリガトォ
実は態度はデカイが気の小さい小心者ですが(最悪や~)、これからもこちらで一緒におしゃべりさせてね~

ではではかのみちゃん、村民の皆さま、今日も良い一日でありますように!
  1. 2012/10/12(金) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日は一発で送れた~!
昨日は何だったのでしょうか?┐('~`;)┌
  1. 2012/10/12(金) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

みほどどサン、おれんじサン、私のアホな質問にマジな回答をありがとうございますm(__)m

仕事終わればニコニコ笑顔♪
と歌います♪
金曜だし、タイミングばっちし!
早めのパ×××ン飲んだのに、便秘になるばかりでいまいち、効き目がーー(^-^;
ノド痛いッス

そう言えば、私も子供のころ足を挟むかして、ずいぶん経った頃、朝起きたらなんと!布団に親指の爪がまるごときれいに一枚ありましたとさ。
あわてて足を見てみますと、まるで何もなかったかのようでありんしたー!!
なんか、感動しました。




  1. 2012/10/12(金) 08:30:04 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

ギョニソ定食 見てみれば
キュウリ・キャベツと まだほしい
肉や 恋しや 焼き肉食いたい
混ぜて まぎらす 納豆の糸が
飯にからんで 涙のうまさ~♪ (みだれ髪 by美空ひばり)

ぷんすか=Зされそう‥ かのみさーん、お仕事お疲れさまです。 こんばんハッ♪ レッツぽちっとでピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ

おっとっと、長老さーん、私の屁っぽこ替え歌、これが頭の限界灘です。 許してくだされ~♪ヾ(^-^)

mewさーん、>まるで何もなかったかのようでありんしたー!!、、、ハイ! 私も爪のない足の親指、感動しますた。
千と千尋の神隠しの、カオナシの顔がなくなったみたいなノッペラボウのでこぼこ不思議な親指。
爪はもういらなくね? って思ったけど、またピコっと新しい爪が顔を出してきた時はまたまた感動しますた♪
↓ >二枚爪になっていたのですー、、、mewさんっっ、それを奇跡の爪と呼びます! w(゚o゚)w オオー!
  1. 2012/10/12(金) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじサン、私の場合何ごともなかったかのようにきちんと爪が生えそろっていたのです!!(゜ロ゜)
ちょうど良い長さまで!!

二枚爪になっていたのですー

それと替え歌、切なくてステキです(*^^*)
もと歌を知らないので、YouTube見てみますー

かのみさんのブログ、コメントも含めて書籍化してほしーなー!!

  1. 2012/10/12(金) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、花金の今宵いかがお過ごしかしら~

もうディナーは召し上がって、晩酌タイムに突入中でしょうかね。
私は今日は早くに夕飯をたらふく食べ、すでにええ気分の酔っぱらい中で~す (=^_^=)
そういえば、私の今年の念頭の目標、「腹八分目」は今年も残り3ヶ月を切ったというのに、いっこうに守られておりません。
壮大な目標は諦め、実現可能と思われた今年の目標も達成ならずか?

相変わらずしょうもないことほざいておりますが、かのみちゃんのおみ足の具合は如何ですか?村民一同の気が届いて、ほぼ完治ならよろしいのですが
これからも私どもの為にもどうぞお身体おいたわり下さいませね。

それでは明日はまたもや実家行きの為、今日はこの辺でバイナラ~でございます。

  1. 2012/10/12(金) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

バイトを2日続きで久しぶりに仕事したのと帰りにちょっとi-53ひっかけて帰ったので昨日はポチっと忘れてしまいました・・・ごめんねi-241

今週は連休やねv-354この休みでしっかり捻挫なおして下さいよv-363
  1. 2012/10/12(金) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/12(金) 23:29:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今朝珍しいもの見ました!

かのみちゃんの天敵、カラスが電線に懸垂で上がる前みたいにぶら下がってたんです
飛び立つところは見てないんですが、自分のアシで電線につかまってたはずです
こんなの生まれてウン十年、初めて見ました~ ビックラこきました~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

…まさかかのみちゃんがカラス捕まえて逆さまの刑にしたんじゃないですよね?

mewちゃん、お布団のうえにあったその爪は古い爪で、圧迫されるかなんかでダメのになったやつですね
その下で新しい爪が生まれ、十分育ったところで古い爪はmewちゃんとバイバイしたものと思われます o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

グレ・チビ ママちゃん、あたしも腹8分目とは程遠い食事摂取量です
アイスも3個組で買うし…(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

猫にゃんちゃん、無事ご飯作ったよ~ いっつも~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

  1. 2012/10/12(金) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみ様、かのみ村皆様
またまた今晩はで御座います。

おれんじさん

感激!感激!
ありがとう
感謝感激雨あられ!

今、ギター曲集の86ページを見ながら、音合わせをしています。





30年ぶりに弾き語りの練習をしているんですよ。
今、楽譜を見ていますが、何とかいけそうです。
だけど今はいい気持ちなので、、うぃ、うっぷ
あしたに練習してみます。

殆ど酩酊状態てす。
おやすみなさい、


  1. 2012/10/12(金) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁん

かのみさん、村民の皆さま、ばんなりまして。
ヨッパーな時はケータイ持つとロクなことにならないので持たないようにしてましたが、
ヨッパーな勢いで持っちゃったよー。
かのみさん、おみ足は元に戻りましたか?
案外とおっちょこちょい?
そんなところも魅力です♪
えっと、
かのみさんは、キュウリはポリポリふんふんですが、
ギョニソをそのまんまかぶりつきはナシでしょうか?
ちょっと小腹が空いたとき、ちょうどいい量なんですよ。
焼くならパリパリ焦げ目付けたい。
ギョニソの天ぷらもオススメですよ。
他のかたもコメントされてましたが、
私も、かのみさんの影響で、ギョニソ買うことが増えました^^

おれんじさん、
替え歌、いつも楽しませてもらってます♪
下に書いてある曲名を見る前に、歌詞だけで元歌当てるのがマイブーム(笑)





  1. 2012/10/13(土) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/13(土) 08:19:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/22(月) 10:11:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
  1. 2012/10/24(水) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する