元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華金ディナー

10月5日(金)

金曜日はね、くたびれ度マックスだけど自炊したのよ。

しんどいのに外食やコンビニ弁当じゃないのよ?

えらいわ~アタシ。

その上それを日記に更新したりして、、頑張らないと言いながら結構頑張ってるじゃない?うふふ







さ、そんな花金の夕食はコレよ










ハウス 好きやねん しょうゆ味。ワンパック ¥278よ
20121005 (1)
何か文句あるかしら? 華の独身アラフォーの花金ディナーよ。

失礼ね、いくら何でもコレを生でかじったりしないわよ!! バカタレか?=3






数本のネギ1束と白菜1/2玉が同じ値段だったら、アンタならどちらを買うかしら?






・・・・・
でしょ~? だから今日のトッピングは白菜なのよ。 いつものごとく手でぶっち切ったわ。
20121005 (2)
美女子に野菜は必需品なのよ?





早速いっただきま~す♪

ズルズルはふはふ、、ぱくぱく ふんふん、昔ながらの美味しいラーメン屋さんのお味ね~







あ~、うまかった、ごちそうさま♪
20121005 (3)
やっぱり国産ラーメンは美味いし安心だわね~






ネットのニュースではね、中国が着々と尖閣諸島の乗っ取りを進めてるみたいだわ~

ムカつくわ~=3
20121005 (4)
ムカつきながらもね、明日のスープにするために汁を残してるのよ。


残った汁が、明日は白菜スープに変身よ。エコでしょ~?


モニター越しの焼酎カンパイも済ませたし、明日も働く日だからもお寝るわ~、、またね~~フォワ~Zzzz

コリャ! そこのアンタは帰る前にいつもの指の運動があるでしょ~? こんな日記だけど、とっととお願いね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとで、指におケガはございませんか?・・・っと うふふ
  1. 2012/10/06(土) 01:18:52|
  2. 夕食
  3. | コメント:59
<<名誉の負傷よ | ホーム | 沖縄の若い衆>>

コメント

一番のり?

いつも楽しみにしております
エコなライフ、見習うとこ満載です
  1. 2012/10/06(土) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

即席めん

実は毎日食してます。
晩御飯に。
なにゆえか?
だって、毎晩ラーメン屋のバイト行くんだよ?
ラーメン大好きなんだよ、客が食べてるの見ると食べたくなるがん?
まかない無いんだもん。
ラーメン食べて行かんとなぁ。
豚骨ラーメンの時には高菜の漬けもん、
醤油や味噌味の時はキムチをトッピングです。
ちなみにバイト先は牛骨ラーメンです。
牛骨ラーメンはあっさりですよ^^
  1. 2012/10/06(土) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは~

今日おいらはお好み焼きを4人で
食べてました

あと、袋ラーメンは5個入りの
198円のに卵を入れて食べてるよん♪

最近、ちゃんみんビデオは観てますか?
  1. 2012/10/06(土) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事及び自炊お疲れ様です☆
あ~んど、老体に鞭うって?更新ありがとです~~♪♪♪
あら?一言余計?
あたしバカタレ???
(*´∀`*)うふふ


好きやねんラーメンは、大阪限定ですか??
あたし、初めて見たっ!!

もちろん、あたしも、白菜の方を買いますっ!


あぁ~かのみさん、ハグしたい~~♪♪♪

あたし変体? 

ゆっくり寝てね☆
おやすみなさーい(^-^)
  1. 2012/10/06(土) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、

生で食しませんでした?
チキンラーメン。
まるでベビースターラーメンのごとく。
  1. 2012/10/06(土) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

遅くまで、起きてて良かった(^o^)

今度は、「好きやねん」探さなきゃ。

かのみさん、更新本当に 嬉しいです。
村の皆も 元気出るとおもいます。
  1. 2012/10/06(土) 01:52:07 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

やった~更新☆夜更かしの甲斐がありました(^^)

好きやねん、めっちゃ懐かしいです。
昔、ダウンタウンがCMやってましたよね。
あぁ~食べたい~

たぶん神奈川には売ってないので、
サンマーメンと物々交換してくれませんか(笑)
  1. 2012/10/06(土) 01:59:47 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃん

いらっしゃ~い、遊びに来て下さってアンガトね~

寝る前にのぞいてみて良かったわ~

エコなライフは自分と地球と好きな人の為だと思えば楽しいわよ~

でもね、嫌いなやつにも恩恵があると思うとちょっとくやしいわww

うそよ、世界中みんなでエコエコあざ楽よ~

これからもポチッと遊びに来るのよ~










きみりあんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

信じらんないわ~まかないのないラーメン屋なんて、、ショックだわ。

何の為にラーメン屋で働いてるか分からないじゃない=3

いや~まじショッキングな大将だわ~、、
ラーメンの一つや二つ可愛い女子店員に食わしてくれてもイイじゃない!

ショックだわ~ひつこいくらいショックだわ~、、

きみりあんちゃん、アタシのショックにめげずにこれからもポチッと遊びに来るのよ~














あきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お好み焼きもイイワね~作るのチョイ面倒臭いけどね~

>最近、ちゃんみんビデオは観てますか?

見てるわよ~韓国製品拒否でも東方神起だけは例外よ~ww
キムタクと東方神起は癒しよ~うふふ

あとはね、ターミネーターあたりのシュワルツェネッガーでしょ~、ミスタースポックでしょ~、故フレディマーキュリーもイイな~
あ、何だか路線がそれちゃってるかしら~?

いつもあんがとね~











朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>あ~んど、老体に鞭うって?更新ありがとです~~♪♪♪

マジ一言余計だわ~(`m´#)キーッ! もし会えたら覚えてらっしゃーい!

うそよww いつも熱い書き込みあんがとね~うふふ

バカタレ度も良い感じよ~ww

これからもよろしく頼んだわよ~











きみりあんちゃん

またまたいらっしゃ~い

>生で食しませんでした? チキンラーメン。

食したわよ~ww みんなやったでしょ~ふふ
良いツマミにもなるしね~

やたら喉がかわくけどね、

いつもアンガトね~












なろまゆちゃん

>今度は、「好きやねん」探さなきゃ。

食ったことなかったら、一袋だけ味見してみれば~?

アタシは好きなお味だけどね~アンタのお気に召すかしらね~?

いつもアンガトね~

アタシもアンタ達のコメで元気頂いてるわよ~

ところで、ハンネの「なろまゆ」ちゃんって何か由来があるのかしら~?

ひまがあったら教えてね~またね~










昔は大阪人ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>たぶん神奈川には売ってないので、サンマーメンと物々交換してくれませんか(笑)

え~、そうなのね~好きやねんて全国版だと思ってたわ~

サンマーメンって、怪しげなラーメンだわ~サンマのお味かしら?怪しいわ~ww

神奈川にもうまいもん沢山ありそうだわね~大阪にはチョイ負けると思うけどね、えへへ

いつもアンガトね~これからもポチッとよろしくね~






もお寝るわ、誰が何と言おうとホントに寝るのよ。
じゃね~おやすみ~
  1. 2012/10/06(土) 02:12:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おやすみなさいzzz
早速コメ返ありがとうございました。私も寝ます。

サンマーメンって、とろみを付けた野菜炒めが乗ったラーメンのことです。
残念ながらサンマは入ってません(^^;)
  1. 2012/10/06(土) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かのみさん、いつも楽しくみています!

すきやねん、初めて見ました^_^
私は仙台なのですが売っているところ見たことないです。関西限定なのでしょうか。
機会があったら味わってみたいものです。
ちなみにわたくしの花金は春雨ヌードルでした!
  1. 2012/10/06(土) 02:32:19 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

好きやねんラーメン、まだ売ってるんですね。

私も久しぶりに食べたくなってきました。

今度スーパーで探してみようと思います。
  1. 2012/10/06(土) 02:35:12 |
  2. URL |
  3. ほん #jjTL4YWY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。今日もすてきなディナーですね。
ほんと、森茉莉さんの、貧乏サヴァランみたい…、
だけどかのみさんはかのみさん。
ぶれないとこがみえるので!あこがれています。更新楽しみ。
ぽち。
  1. 2012/10/06(土) 02:46:27 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、嬉しい

かのみちゃん、おはよう!
お仕事だから、寝ちゃったね?
お疲れ様。
私は、連休最終日から、仕事に出かけます。
すきやねんラーメンて何?
初めて知ったよ。
あと、東方神起に続いて、好きな方が同じだったので、なんか感激!
フレディよ。というより、クィーンかな。
ルックスではロジャーテイラーが大好きだったけど、フレディがいなくなってしまったクィーンは、クィーンじゃなくなってしまったわ(涙)
今でも大好き。
久しぶりにロンドンオリンピックでロジャーとブライアンを観て、時の流れを感じました。
歳がバレるね?うふふ












  1. 2012/10/06(土) 03:07:50 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

いつも通りで良かったー(^o^)

要らぬ心配をしてました☆


今日も元気をありがとうv(・∀・*)
  1. 2012/10/06(土) 03:38:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #WPIHesJI
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりーふ

…な、ラーメンだわ~♪
今までは暑くてラーメンどころじゃなかったのよねー。
涼しくなった証拠かしら??

かのみさん、ぎょにそ!
タンパク質忘れてる!!
もー、食生活心配でしょうがないわ~
  1. 2012/10/06(土) 04:07:33 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

いっやーーン、かのみさーーん、更新してるし!!
ふと眠りから目覚めてのぞいてみると「あだん♪」です。 ああ、嬉しい♪
実は夜寝る前にラーメン食べました(*・(oo)・*)ブヒブヒ♪ マルちゃん正麺を。
今度は好きやねんしょうゆ味か‥う~~ん、こっちにはなさそう‥私のペラペラな脳みその記憶にはない‥
間違いであってくれ。 私の脳みそ。 がムばって探してみます!!
>いつものごとく手でぶっち切ったわ。、、いつものかのみさんだーーヽ(^◇^*)/ ワーイ白菜っ 
かのみさーん、更新あ~りが~とさ~~んです♪ 又、寝ます。 おやすみなさいzz..
  1. 2012/10/06(土) 04:19:12 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

三連休ではなかったのですね。
以前足を骨折したと書きましたが、やっとなおりました。お騒がせしました。
  1. 2012/10/06(土) 05:24:01 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

お初コメントです~

はじめまして。

1ヶ月前くらいに、友達にかのみ様のブログを教えてもらって以来、かのみ様から目が離せません!

もう、超ステキだわ~

これからも、楽しみにしてま~す。
もちろん、ポチッとしました。
さらに、職場の友達にかのみ様のブログを紹介したところ、彼女もかのみ様に魅了されちゃいました~

只今、わが職場では、かのみ様ごっこが密かなブームです。
かのみ様ごっこって何かって?
それは、ヒ・ミ・ツよ~ウフフ

  1. 2012/10/06(土) 05:32:07 |
  2. URL |
  3. mcm #-
  4. [ 編集 ]

おっはようございます!

おれんじちゃん、ピンポ~ンねヽ(^o^)丿

ドックのお土産の白いもんを排出してみようかとムクッと起き、ケータイピッ!

おおおぉぉぉ~かのみちゃん、計画的に残した汁は今夜寒かったら白ご飯ぶっ込んで白菜おじやにして召し上がれ~
そのためにも出勤前に汁を冷蔵庫にぶっ込むの、忘れないでね 作る前に腐ったらワヤよ~
あ、ディナーのお残しやからすでに冷蔵庫にインかしら、失礼こきましたわ

今日はあたしもかのみちゃんと一緒の出勤です
あたしがんばってきます!!
かのみちゃんも…

うっ! 出勤前にある場所に行ってきます≡≡ЗЗ

  好きやねん全国区やないこと、初めて知りましたマジ? (゚┏Д┓゚ ;)
  1. 2012/10/06(土) 06:15:36 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

本当は・・・?

おはようございます~。

前から薄々は気づいてたんだけど・・・。

かのみさんって、ものすごい勉強家なんですね~。

みんなを楽しませてくれるように、面白おかしくブログを書いていますが、

その中に、日本が抱えている問題なんかをさりげなく取り入れる。

きっと、無知な私たちに 「もっと日本の事を考えな、バカタレ=3」 って、ご指導下さってるんですね。

これからも、かのみさんのブログで勉強します!




なんて、ウソよ(笑)
  1. 2012/10/06(土) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. 夏 #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

好きやねんラーメン、初めて見ました。
関西限定かな?

どんなお味かしら・・?
  1. 2012/10/06(土) 06:27:44 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うまかっちゃん

かのみ村のみなさん、おはようございます。
「好きやねん」こちらでは(博多)見かけません。
同じハウス食品のうまかっちゃんならあるねんけどな。
もとい「うまかっちゃんならあるっちゃけど」
先日も5パック¥198と特売していたので買ってきました。
まるちゃん正麺を買いたかったけどこの倍近いお値段だったので断念しました。
白菜ラーメンおいしそうです。
白菜は新鮮なら生でもおいしいもんね。

こぶのすけちゃん>気の利いたコメントはできないけどそっと応援しています。
  1. 2012/10/06(土) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/06(土) 06:53:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん おはよう~v-283

鍋・コップ・空き缶のアングルがいいわぁ~v-352
白菜も手でカットなんて料理の鉄人並みよv-363

今日は仕事の日やったんやねv-356
居眠りこかない程度に頑張ってv-22

いってらっしゃぁ~いv-222
  1. 2012/10/06(土) 06:55:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ ^∇^おはよー♪

かのみちゃん、今日はお仕事やのに更新してくれてんね、ありがとさんです!
めっちゃ嬉しいわ~。 夜中にかのみ村はワ~ワ~きゃ~きゃ~大騒ぎやったんちゃう!

それにしても深夜の更新、今日は朝から寝不足ちゃうのん?うっかりチャリンコでこけたりせんといてね。綺麗なお顔に傷でもいって迫力が増したら大変やもん!

隙や念って何これ!好きやねん。全国区のラーメン違うねんね。知らんかったわ~

長老ちゃん、確かに話言葉で文章打つのめんどいね。私もかのみちゃんの更新直後は必死だから関西弁は封印することが多いのよん!
ところで長老ちゃん、べらんめえ調ってことは江戸っ子だね~違う?

ころちろ ちゃん、upありがとうです!「ガッチャマン」最高やね。
サラダ! サラダ! サラダ!って ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
おれんじちゃんの名作のひとつやね。ほんま、おれんじちゃんは天才やわ!(o^∇^o)ノ

それではお仕事の方もお休みの方も良い週末を~
  1. 2012/10/06(土) 07:16:03 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

金麦…輩も6缶608円で買ってきて飲んでる^^
  1. 2012/10/06(土) 07:17:27 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

先週とは打って変わって今回は質素なディナーですね、動物性タンパク質も摂取してくださいね。
「いつまでもあると思うな親と金」ですものね、悲しい言葉よね。

中国、恐ろしいわ~~。すごい国だよね、子供が目前で車ではねられても見て見ぬふりしてるような国だものね。このニュースだかなんだか見たときはビックリしたわ~。

かのみちゃん、今日お仕事なのね、いってらっしゃい!
かのみちゃんにも、村民の皆さんにもいっぱいいいことありますように~v-22

  1. 2012/10/06(土) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. オリーブ #JHoD4x3g
  4. [ 編集 ]

おはよーございますv-278
鍋ごとラーメンのおいし季節ですねーi-271
今日の絵もPCと金麦、鍋の配置バランスがいいわーi-68
かのみちゃんの愛国精神にいつも同感してるわv-82
かのみちゃんわセレブなだけじゃなく、かしこくって、美人v-209
天は二物も三物も与えるわv-20

今日もお仕事がんばってv-34
  1. 2012/10/06(土) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

かのみさん
自炊がんばってらっしゃいますね^^
できる女って感じが漂ってますよ。

インスタントラーメンは「麺の力 中華そば」というのも美味しかったですよ!
是非一度おためしあれ。

指の運動は完了です♪
  1. 2012/10/06(土) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

おはのすけ!

好きやねん 初めて見ました~ッ!
食べてみた~い!!
………と、朝から 指くわえ、だ~!
こっちには、売ってないど~。
  1. 2012/10/06(土) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ネギよ、ネギ!!

かのみちゃん~おはよう(o^^o)
やっぱりネギよ~
ネギは体を温めてくれるから自炊には、必需品よ!

冷凍しとけば、チャチャと使えて最高!

ん?めんどくさいって?
あのね、かのみ流で引きちぎっても
いいのよ(笑)

検討してみてね~(^_-)-☆
  1. 2012/10/06(土) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あけぼのさん、わたしも出身が九州なのでインスタントラーメンと言えば
うまかっちゃんです。
専門学校時代、母がうまかっちゃんを1箱単位でおくってくれていたので
キャベツ入れたり、レトルトカレー乗せてカレーラーメンにしたりご飯入れたり
毎晩のように食べていましたよ。

就活中で履歴書送ったけど面接さえしてもらえず
今回は残念ながら・・と返送されてきました(涙)
アラフィフともなるとなかなかね~

指笛練習してるんだけど
指をくわえるとオエ~ってなっちゃう。

  1. 2012/10/06(土) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

おはよございます~~~ヾ(^∇^)♪

指笛難しいけど、気がつくと練習している自分がいてはっとする今日この頃(笑)

就活ずっとしてますが、難しいです。面接まで行けて、面接のときに希望があるようなことを
言われて、期待して待ってると不採用通知だったり、ひどい所は連絡さえなかったり。。
(不採用のときは連絡しないとも言われてない)最近はさすがに何を言われても、
「ありがとうございます!」でクールに流してますが、心折れかけでつらいです。(TωT)

なんで労働が義務の国で、正社員で仕事決めることがこんなに難しいんでしょうね。。
34歳で最後の転職にしたいと思っているから慎重になっているのもあるけど、
もう、前職を辞めてから5カ月たつから派遣やバイトも視野にいれて活動しようと思ってます。

コメ欄に愚痴ってしまってすみません・・(-人-;)(;-人-)
がんばるってもういいたくないから、何とかなるように何とかします--(笑)
  1. 2012/10/06(土) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. 梨好き #-
  4. [ 編集 ]

おはようー

やっぱし、更新してくれていたv-290

私は、おくればせながら昨日、マルちゃん正麺 醤油味をゲットしましたよ。昨日はね、お天気もいいから秋の空気を満喫しようと奈良の山奥まで車を走らせたの。曼珠沙華が綺麗だったよ。その片田舎のとあるスーパーで、買いました。ドライブのみやげが、マルちゃん(笑)
かのみちゃん、村民のみなさま、いつもありがとう。(^з^)/チュッ
  1. 2012/10/06(土) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

おおお~\(◎o◎)/
またまた九州もん発見
ウチも「うまかっちゃん」が定番です
同じハウス食品だからパッケージの雰囲気似てるかも?
あと「サッポロ一番味噌ラーメン」も常備してまぷ~っ
でも
浪花の中華そば食いて~~~~っ!!!
  1. 2012/10/06(土) 09:25:19 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

やっぱり 美に気を付けて お野菜プラスなんですねー
私は 無造作に投げ込まれてるように添えられてる きゅうりディッシュ 好きですねー
更新されてると 嬉しいです
  1. 2012/10/06(土) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. maiko #n8.XZppU
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)

好きやねん、うちでは「好っきゃねん」デス♪
神戸では「隙や念」かー
隙見せたら、おかしな念入れられるっちゅう事か…
これはひょっとしてひょっとしたら、兵庫の知事と(神戸市長知らんし…)橋下っさん(こっちも松井やなく!)の『どっちも負けて居ねや』戦争に発展するかも…

って、グレ・チビ ママさん、いつまでも引っ張って寸魔尊 m(_ _)m
  1. 2012/10/06(土) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

きたきた!

今日あたり、更新あると思ってた~うれし~!!!
私も金麦愛飲家です。
350、1ケース2400円でゲットしてます☆

かのみ中毒になってからギョニソちょくちょく買うように
なっていましたが、これからはラーメンも買ってしまいそう。

それから、気になっていることが一つ・・・
カオおにぎりのラップは使いまわしなんですか?
セレブなかのみさんは使い捨て?
バカタレね=3と言われそうな質問かなぁ~
言われてみたいなぁ(´▽`)
  1. 2012/10/06(土) 10:03:14 |
  2. URL |
  3. ぱるこ #-
  4. [ 編集 ]

確かに!!

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございます(*^^*)

確かに!!
昨日スーパーで
ねぎ一束と白菜半分が同じ値段でした!
何も考えずにというか気付かず両方買っちゃいました(>_<)
なんか悔しい(^o^;)

今日は白菜ラーメンにします♪

そういえば最近、レギュラーサラダ食されませんね。
従ってうちの冷蔵庫にある魚肉ソーセージが減らなくなりました。

ビールもその都度買うようになりました(^o^)v

これから寒くなる一方ですね。
体調崩されませんよう気をつけてください(*^^*)
  1. 2012/10/06(土) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

私もそう思うな?!

グレ・チビママちゃんと一緒で、長老さんはきっと江戸っ子だと…

ほんと、かのみ村は、ヤングから熟女.熟メンまで幅広く語ってくれて、ステキな村だね。

さて、私はこの3日間位で認知症の母の引っ越し手伝いです。6月に父が亡くなって、そのショックから、認知が進んじゃいました。ケアハウスの2人部屋から1人部屋へ…
私自身が身体弱いので、便利屋さんのおじさまにお手伝いしてもらうの。本当にこういう時に助けてくださるのはありがたいです。
人って本当に助け合って生きていけるんだな。
独りじゃ生きていけないよ。みなさん、これからも仲良くしてね~
  1. 2012/10/06(土) 10:21:10 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

(oゝ艸・)

あたしも初めて見ました~!

埼玉には売ってないですよぉ~~~_| ̄|●

世間は三連休だというのに・・・
かのみさんはお仕事なんですね~。

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
  1. 2012/10/06(土) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

袋ラーメン最高

昨夜、TVでマツコのラーメンを見て食べたいと思っていた
ところでした。美女子必須のお野菜inすると味が薄くなるから
微妙に水分調整が必要です。
私も今から袋ラーメン食します。
  1. 2012/10/06(土) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. 勝ち猫になりたい #PglzPJwc
  4. [ 編集 ]

ギヨニソ付きラーメン定食

今日は!
いまiPhoneで初めてトライしています。
三回目のトライです。疲れた。ガンバレ!

ギヨニソ付きインスタントラーメン定食

私の学生時代の毎食でした。
時たまはたまごをつけたりラーメン単品等いろんなバリエーションをたのしみました。
実は今日の昼食は醤油味生麺にゆで卵、ギヨニソ付きの豪華版を予定してます。

おっとっとiPhoneに手こずり、もうこんな時間になっちゃた。
今からラーメン調理開始!

それではまた


  1. 2012/10/06(土) 11:57:26 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

いつもいつも楽しみにしてます。
かのみさんの擬態語好き。はふはふ、ぱくぱく・・・・。楽しい。
  1. 2012/10/06(土) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さま、こんにちは(*^^*)

好きやねん、私も見たことないです(;_・)
お盆を買って、鍋から直接ラーメンしようと思います!

世の中、人間関係が全てのような気がします
私はそれがド下手で…
会社、親子関係、辛いっす(ToT)

猫のように自由に生きたい、と願っているのですが…

愚直をすみません

グレチビ・ママさん、今度ライフ イズ ビューティフル、見てみます(^-^)

今日も皆さんから、元気もらいました!!
  1. 2012/10/06(土) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. mew #-
  4. [ 編集 ]

追記

疲れきって自炊してない、食品の在庫もないのですが、今回のかのみさんの豪華ディナーやコメントを寄せている皆さんのマネなら、出来そ・う・か・な?
  1. 2012/10/06(土) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. mew #-
  4. [ 編集 ]

あるあるづくしのかのみさん

無い無いづくしのアラフォー?あるあるづくしのアラフォーかのみさんかな~。
1.たぐいまれな美貌
2.文才
3.わたしよりずーと若いのに人間的には上みたい
4.仕事ができて有能
5.やさしい気遣いできる
あとの「ある」は次のお楽しみ。
  1. 2012/10/06(土) 14:38:32 |
  2. URL |
  3. ねこ 改め 江戸ねこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/06(土) 14:51:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

続うまかっちゃん

京太さん>九州ご出身なんですね(嬉)
うまかっちゃんも「からし高菜風味」があるのはご存知ですか?
さらに「久留米風とんこつ」「熊本火の国流とんこつ」「鹿児島黒豚とんこつ」とバリエーションがあるらしいです。
就活、たいへんでしょうが博多から念を送って応援していますよ。

ぶるーべりーさん>
九州もんですばい。よろしくおねがいします。
「うまかっちゃん」とパッケージの雰囲気似てますよね。私も一目見て思いましたよ。
インスタントラーメンに白髪葱(またはキャベツの極細千切り)たっぷりに、ちょっぴり豆板醤を入れて食べるのが一時マイブームでした。
これにハム、いえギョニソ、またはゆで卵でも加えればかなり豪華ディナーになるかも。

しかしかのみちゃんのエコ活動にはいつも感心しています。
  1. 2012/10/06(土) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

マルちゃん生麺賞味報告

うめえ~
思わず叫んじまったぜ。
麺がまるっ気し違うぜ。
以上あたしの話し言葉でした

皆さんから相当遅れた生麺賞味でした。次はかのみさん推薦のえ~と..ナントカ拉麺(いっぱい地域限定ラーメンが登場して覚えきれね~や)

次のをゲットするには時間的ハンディがあり過ぎるかな!
だけど何とかやってみよう!

それにしても羨ましいな!
各地のうまいもんがいつでも食べれて!
そういえば、最近ヒガシマルのうどんスープを近所で入手出来るようになったので重宝しています。
うどんにはヒガシマルのスープが最高ですね。
夜はお鍋とうどんにしよっと!

それではまた
買い物に行ってきよ。

  1. 2012/10/06(土) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
愛国心すばらしいです。
私も中国大嫌いですから、不買運動してます。それ以外も。
あいつらには負けません。
  1. 2012/10/06(土) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

ご当地ラーメン

いいなー
すきやねん。。なんていいネーミング!
私のとこでは見た事ないです。
うまかっちゃん。。も前は売ってたけど
いつの間にか幻になっちまいました。
美味しくて好きだったのになぁ

私も3連休最後の日は出勤でございます。
貴重な明日の日曜もバイトが入ってしまいました。
明日のバイトは即金でバイト代くれるので
ありがたいんだけど、朝が早いの。
頑張りたくないけど、頑張って早起きします。
ではでは  ポチポチ
ちょっと
  1. 2012/10/06(土) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

ヤーヤーヤーヤーヤーヤ ディナー ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー ディナー
ヤーヤーヤーヤーヤーヤ ディナー ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー
シャイな言い訳 美顔で隠して 作ろ 作ろ 華金の一夜を
きっとお前も悩めるマドンナ 棄てな棄てな まじで包丁を今は
鍋の中のイリュージョン ぶっち切った白菜 エコ~エコ~アザラク~ こころ唱える
こんなにも頑張っているじゃないか!
Wake up! Desire (好きさ ラーメン) Light up! Your fire (残す 汁 eco)
あした あした 食う Please,Please,Please
Wake up! Desire (I want you,ユノー♪) Light up! My fire (I love you,ポチポチ)
ゆれて 魔性のディナー~♪  (仮面舞踏会 by少年隊)

ヒッ‥ひとまず逃げまする ピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ ぽちぽち♪ かのみさーん、お仕事お疲れさまです。 こんばんハッ♪  
  1. 2012/10/06(土) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

あ-今日はしんどかった(;´ρ`) グッタリ

かのみちゃん、おつかれさまでした

好きやねんが全国販売やないと知ってハウス食品でググったら、“関西と中四国で販売”とありました あらまあ、よ
♪おまえがァ好ゥきィやァねん♪っていうCMソングそこだけ覚えてます

ころちろちゃん、やっぱり
>うちでは「好っきゃねん」デス♪
神戸では「隙や念」かー

たかじんさんの歌も♪やっぱ好っきゃねん♪やもんねェ しかし「隙や念」て^_^;

ハウスのラーメン見てたら たまごめん 思い出しました
♪コッコッコッコ コケッコ~ わたしはハウスの~たまごめん♪っていうやつ
知ってる人は美熟女キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
  1. 2012/10/06(土) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

寒くなったような

こんばんは

みほどどさん
たまごめんのCM知ってます ヘヘッ
なんか夜になって急に寒くなったような気がします
かのみさん、かのみ村のみなさん
風邪にきをつけてね
  1. 2012/10/06(土) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/06(土) 21:55:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
土勤お疲れ様です☆

昨晩は、遅い時間だったのにコメ返ありがとです~♪
(^-^)
寝不足で、朝起きるの辛かったかな?
あたしは、嬉しくて目が冴えた~♪ww



あたし、インスタントラーメンは、水少な目にして、味濃くして、麺は堅茹でにして食べるのが好きやねん~♪
好きやねんラーメン食べてみたいな~~
  1. 2012/10/06(土) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

天才

いやーやっぱ才能がすごいですな!

手でぶった切るww包丁使ってた自分を恥じております\(^o^)/笑

更新楽しみにしてますー♪
また来ます!

  1. 2012/10/07(日) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. 福介 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

朝から失敗。鍋から煙がもうもうと なんか美味しそうな匂いがするけど・・・・自分がやってること忘れてる。もう鍋の後始末大変なのに また家族に注意される。いややな~ エコにも反するしね。

3日に脳外科でMRIを受け 結果 ええ脳してる まだまだ使える と診断されたところなのに  へこんでます。


かのみさんいい天気になってきました。今日はおでかけですか?Qzタウンにさがしに行こうかな。
すらっとした美熟女すぐに分かると思うんで。



  1. 2012/10/07(日) 08:49:26 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する