元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花金ディナー

9月28日(金)

朝、目が覚めたら又フテ寝して床に転がってたのよ。

金曜日寝る前に更新しようと思ってたのにね、何もせずに転がってたわ。
ったくこれだから酔っぱらいは困るわ~。







何の予定も無かった金曜日のディナーはね、チョットはりこんだのよ。
20120928 (1)
甘い物はそんなに好きじゃないけどね、コレは昔から好きなの。






モロゾフのチーズケーキよ。これ1個で630円もするのよ。
20120928 (2)
好物だけど買うのは数年に一度なのよ。



今日は花金だからね、好きな食べモノを並べてみたわ~







見て
20120928 (3)
ワクワクするでしょ? うふふ

寿司パックは残念ながら半額品はなかったのよ。
半額になるのをそばでジーッと待ってようと思ったんだけどね、超腹減ってたからトットと帰ったわ。






寿司って食うのに順番があるのかしらね?

そんなのどうだってイイんだけどね、何故か1個ずつ食った順に写真を撮ってるわ、、、
酔っぱらいのすることって・・・・・



でもね、せっかくだから食った順番を見事当てた方は太字の大文字で表彰でもさせて頂こうかしら?
そんなのいらねえって方は、指をくわえて美味そうな寿司を見てればイイと思うわ~









まず最初に食ったのはね、、イカでしょ~
20120928 (4)









次は海老ね。
susi6.jpg
アラ?4コマ目がどっちが先になくなったのか順番が分からないわ。

すまないわね~、アタシもどっちを先に食ったか覚えてないのよ、、

正解が無いんだから、残念ながら表彰も無しよ~ごめんあさ~せ~、おほほほほほ




さ、いよいよケーキね? うふふふ

どうせ寿司食ったハシをそのまま使うと思ってるんでしょ? ふん、バカにすんじゃないわよ=3
これでも嫁入り前のレディなのよ? フォーク使うに決まってるでしょ? バカタレね


いただくわ~ パクッ、むしゃむしゃハグハグ、、う~ん
20120928 (5)
やっぱ美味いわ~濃厚なのよね、甘さもちょうど良くて数年前と同じ味だわ。
残りは明日の朝楽しみに珈琲と頂くわね~







と思ってたのに
20120928 (7)
誰が食ったの? ってアタシしかいないじゃな~い ( ´,_ゝ`)クスクス



コレだけ残っただけでもたいしたもんよ。 さ、今から珈琲と頂くわね、、うふふ~♪

そこのアンタ達、ご近所ならひと口くらい分けて差し上げるのにね、遠いの? あっそ、すまないわね~




さ、朝からアホなクイズに付き合わされたアンタ達、ヨダレたらしてないでやるコトあるでしょ~
やるコト済ましてからちゃんと朝ご飯も食うのよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も快晴だわ。 身支度して行ってくるわね~またね~


そうそう、コメント欄の

>CTRLを押したまま二つのバナーをポチ、ポチとクリックすると1回でポチ完了です

↑ なんだけどね、少し違ってるわよ~
CTRLを押しながらポチすると、別ウィンドウが開いてポチ完了になるのよ。
ココは元々別ウィンドウで開くから、CTRL押さなくても大丈夫なの。
普通に2つのバナーをそれぞれポチッとして頂ければ有りがたいわ~

いつもご指摘やアドバイスアンガトね~返事が遅くなってごめんあさ~せ~
これからもよろしく頼んだわよ~

※文章が分かりづらいとのご指摘いただいたので少し変えたわ~。9/30
  1. 2012/09/29(土) 07:42:39|
  2. 夕食
  3. | コメント:74
<<沖縄の若い衆 | ホーム | フルアーマー掃除>>

コメント

いつも幸せをありがとう

 さすがにおいしそうに写っていますね。

 寿司とあたりめのコラボ、すばらしいです。


そのあたりめは、「これをしっかり噛みしめることのできる、まだまだ現役よ」てな、意味ですかね。

 
  1. 2012/09/29(土) 07:59:14 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

モロゾフにチーズケーキがあったのねん。
プリンしか買った事がなかったから、ちゃんと見てなかったです(^_^;)
機会があれば食べてみようと思います。
それにしても最近のかのみさんの食事は、豪華ざますね~(^^♪
やっぱりセレブ?なんですね…(σ´∀`)σ
  1. 2012/09/29(土) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. 流麗。 #T7V8tY7w
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
好きなものばかりで、よかったですね。お寿司がたべたくなりました。かのみさんのブログは、食欲を駆り立てます。
  1. 2012/09/29(土) 08:06:21 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

チーズケーキ

かのみんさん、おはようございます。

チーズケーキ美味しそうです。
寿司にケーキだなんて、パーティメニューをなんでもない日にいただけるなんて、幸せです。
私も、ケーキが食べたくなりました。

寿司は、ウニが一番好きです。
あ、でも今朝のうちの朝ごはんは、イクラ丼でした。今の時期、腹子が安いので、自家製イクラを堪能できます。
  1. 2012/09/29(土) 08:08:38 |
  2. URL |
  3. ミン #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かのみさんおはようございます。
昨日は超豪華な食事だったんですね。
私もモロゾフ大好物です。
独身時代は九州に住んでいたので
モロゾフとかヨックモックとかは憧れのスイーツでした。
当時はまだ九州には上陸していなかったんです。
今は北関東のド田舎に住んでいるのでちょっと足を延ばさないと
これまたありつけないんですけどね。

今日は暑くなりそうですね。
  1. 2012/09/29(土) 08:09:57 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

わーい!

かのみさん、おはようございます。昨日は何かお祝い事ですか?チーズケーキ半分なくなったトコで私吹き出しちゃったです!今日もガンバ!
  1. 2012/09/29(土) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、今晩はー、おはよー。

おおー!!!
豪華、寿司とモロゾフのチーズケーキ!

良い週末を〜〜〜!
  1. 2012/09/29(土) 08:17:54 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

おはよう~かのみ姫(*^^*)
コメしてたら、消えちゃって
ちょい、スマホにヤキいれたわ(--#)
チーズケーキみたら、ヨダレたら~~り♪

ほな、ポチッとな♪



  1. 2012/09/29(土) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんー ありが10!

出勤前の更新、お疲れ様&ありがとう m(_ _)m

昨日の花金ディナー、お寿司のトレーの豪華さに頭がクラクラしました(そっちかい!)
正解がなくても、私は挑戦するよ_φ(・_・
みほどどシャンがワンコばりの鼻をきかして答えてくれるから(*^_^*)エヘッ

イカ→ ①海老→ ②青い魚? んー しめ鯖 →③マグロ→ ④サーモン いったはず!→穴子 →⑤タコ→⑥ 玉子

かのみさん、かのみ村の皆さん!
今日も楽しい一日が送れますように (^_−)−☆
  1. 2012/09/29(土) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

最後は玉子焼き!

すごい~モロゾフのチーズケーキって見たこともないです。ものすごく美味しそうです!!私も探しに行きます♪

チーズの食べた跡が、ちゃんとショートケーキの形になってるのは、ちゃんとナイフで切って取り分けてから召し上がったのですか?
でも、小皿がない…
不思議です☆
  1. 2012/09/29(土) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. ボスちゃん #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

ほほー!いい事聞いた♪

>CTRLを押しながらポチしていただくと別ウィンドウで開く

そうなんだ☆

別ウィンドウ設定 してないブログがあって(←なのに5個も欲しがるのよ~w)
ポチるのに不便だな~ って思ってたの!


ここのブログはホント

「ためになる」ブログだわ~♪


かのみちゃん、

今日も 楽しい上に 役立つ記事をアップしてくれて

ありがとね~~~!!

じゃあね~ またね~


ポチっ☆ポチっ☆×2PC


○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/09/29(土) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

ヤッホー♪ かのみさーんっ、とってもおいしそうなディナー♪
やっぱ、お給料日後の最初の花金は、ディナーも心も華やかになっちゃいますね~♪
けど、更新は金曜日寝る前に見たかったです‥(T_T)グスッ
  1. 2012/09/29(土) 08:41:11 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

チーズケーキは昔から苦手なんですが、食べてみたいと思ってしまいました!!
隣の市まで買いに行こうかしら♪
ご近所だったらフォーク持ってお邪魔したのに!!
山口県だから無理だわよ!!

それにしても、チーズケーキの横にあたりめが置いてある光景は初めてです。

ポチポチ!
  1. 2012/09/29(土) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

チーズケーキ

残念、私の唯一の特技はケーキ作りなのよ。もう30年も前、初めて作ったチーズケーキ
皆にモロゾフを超えた。と言われたわ。
近けりゃ、すぐに作ってお届けするのに。
職場の皆は、誕生日に私のケーキを1ホールもらえる。って特典があるのよ。
昨日、私も花金だったから、デパートの催事のお寿司を食べたわ。値段は…。
  1. 2012/09/29(土) 08:48:11 |
  2. URL |
  3. パートのばあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^ ^

おはようございます
かのみさん、最後はたまごなんですね
私はたまご最初です^_^
お給料もらった最初の週末!
リッチに過ごしてますね〜
今日は台風の影響で午後から雨かな
かのみさんもかのみ村の皆さんも
良い一日を
ポチッ
  1. 2012/09/29(土) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

アタリメが飲兵衛っぽい(笑)

あはは~e-455
私も外で飲んで帰ってきてお持たせで貰った天ぷらが
翌日玄関の外のドアノブにぶら下がってた事あります。
千鳥足のオッサンの手土産じゃないんだから(笑)

全然記憶ないんですけどね~e-263
でも毎回無事自宅にたどり着けてるのでよしとします!
  1. 2012/09/29(土) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

チーズケーキ…

おはようございます、かのみさん!
清々しい朝ですね。
夕食豪華ですわ〜モロゾフコーチ私も好物ですわ
  1. 2012/09/29(土) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはようございます。
ディナーはいちだんと豪華で私もうれしくなりました。
ひょっとしてケーキ食べて飲んで、あたりめ食べて飲んだりしてますよね。
わ~い、私と同じだ~い(?)
「ケーキはお酒のあてにはならないわよ、ぷんすか、ばかたれね、、」と言われて見たい気もする今日この頃。。。
  1. 2012/09/29(土) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

豪華ディナー

かのみちゃん、おはよう!
昨夜は好きなものばかりの夕食で、お酒もすすみましたね?
好きなものだと、テンションあがるよね?
4コマ目、私は2個食いだと思います^^;
お寿司豪華なトレイで良かったわ。
仕事で九州にいますが、台風が来そうなので、すっ飛んで帰りま〜す。
かのみちゃん、くれぐれも床寝はダメよ、レディなんだから。(小姑)

  1. 2012/09/29(土) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

2回目のコメントです♪

かのみちゃん、超豪華ディナーですね♥
素敵な花金に水をさすようで、心苦しいのですが、いつも、かのみちゃん、そんなに飲んでいて、肝機能の数値は大丈夫なのでしょうか??(>_<)
正社員になったんだから、会社で健康診断を受けられるようになりましたか??
アラフォー同志、健康が一番ですからね(^^)
指の健康は、毎日ここに来て、ぽち運動しています☆
  1. 2012/09/29(土) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. KAGETORA #-
  4. [ 編集 ]

フェイントだー

朝起きて開けたら更新なしv-292
台風対策で畑仕事してたら、がん子からメールもらって一番乗り目指したけど、遅すぎ(泣)
20%OFFが帰るようになったかのみ姫はセレブへの階段登り始めてるのねv-308
チーズケーキのホール買いもセレブの証
酒のツマミがケーキって、うちの旦那と一緒だわv-353
明日も更新まってるわ
  1. 2012/09/29(土) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

ゴージャスディナーですね!

お寿司とケーキって、
いい組み合わせですね!
お寿司の後は口の中の生臭さを
ケーキが消してくれますよね!
しょっぱいの、甘いの、またしょっぱいの
この繰り返しだいすきです。
ぽっち!ぽち!
  1. 2012/09/29(土) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

ケーキ食べたくなりました。
今日の夜はケーキをあてに1杯!
  1. 2012/09/29(土) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. サルー #IcDym9l6
  4. [ 編集 ]

豪華。

あたしも好きです。モロゾフ❤レアの方も大好きです。あっ、レアの方がより好きです。
寿司と酒をパソコンの前で食べるの、幸せですよねー。

お寿司、私も最後に卵を食べます。玉子か。

甘いのでデザートと思って最後です。
ちなみに、回転すしでも最後に玉子でしめます。

コントロールおしながらポチります。
  1. 2012/09/29(土) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. おふく #SnuvRcC2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございます♪

ご飯食べて
洗濯して見てみたら!
更新されていました(*^▽^)/★*☆♪

嬉しいですd=(^o^)=b

私もお寿司は
玉子が最後です。

何でかな?
お腹すいてるときは
好きなものから食べるんですよね(^o^;)

かのみさん、お酒飲まれるけど
スイーツも召し上がるんですね(^q^)
なんて可愛らしい素敵女子!

以前、かのみさんがお寿司手作りされていましたが
本当にセレブの階段上られていますね(*^^*)

シンデレラストーリー楽しみにしています(*^^*)

いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/29(土) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!

あたりめがあるところが、さすがで!
今回も洗ってあるのかしら?

お誕生日みたい。
私もクイズに参加して一緒に誕生会だ!
楽しかったわ~

ポチっ。



  1. 2012/09/29(土) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

♪イヤン 〇カン ウフ~ン♪

♪犯人はあたしなの♪

すみませんたろう<(_ _)>
実はあれはぶろぐ村の上位の方のブログで知ったことでしたの
押したら上の方にピッピと出るんですが、それでいいんやとばっかり思ってました(再び実は、になりますが自分はコメした後もすっかり忘れて、数日前まで普通に1個ずつポチしておりました)

あたしが解ってないため、知ったかコメにお礼コメまでくださったダリエちゃんはじめ、その他にももしそうやっておられた方いらっしゃいましたら大変御迷惑かけてしまいました
ほんまにどうもすみませんたろう<m(__)m>
そしてかのみちゃん、どうもサンキュー便所マッチです

かのみちゃん、あたしゃマジでシースーの順番考えて、『蓋開けてくれんとお寿司右のが見えんわ~』と思ってましたW
“通は玉から”って聞いたことありますが、好きなもんからいったら ♪それでいいのだ~ それでいいのだ~♪ と思います

 ワンカップのラベル後もうひと踏ん張りですね(^◇^)

↑19 ころとろちゃん、おっと! ころちろちゃん!ワンワンクンクン
②の魚は穴子に見えますがどうでしょう?
穴子をシメたやつ? シメた魚って海苔巻いたっけ??
あたしはスリムな鯖かも、と思ったんですが配偶者が言うには『鯖はいたみやすいんで違うんじゃないか』だそうです
あと④はスイカちゃんと同じく2個食いかと

おちょぼ口のかのみちゃん、2個食いのせいで一時的に意識を失い、どっちが先になくなったのか順番がわからなくなったんじゃないでしょうかね(^▽^;)
  1. 2012/09/29(土) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

豪華メニューですね(*≧∀≦*)
④の穴子とサーモンが透けてる?(@_@;)
チーズケーキ食べた~い♪
かのみさんも好きなものから食べるタイプ???

そじゃあ
私は屁でもこきながら
おやつ食べまぷ~っ=3
  1. 2012/09/29(土) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

幽霊写真?

かのみさん
4コマ目のお寿司2個透けてますけど
あれはどうやって撮影されたのですか?
あとから 加工したんですかね?
幽霊写真みたいで 面白いです。

かのみさん アイデアたくさんあって凄いです。

それから 朝からチーズケーキとコーヒー(ブラック限定)
私もよくやります。好きだから
健康上は どうかわからないけど、満足感が高いですよね

焼酎とチーズケーキはどうかわからないけど
ん・・・・あたりめも・・・

 
  1. 2012/09/29(土) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. ものぐさ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

かのみさんのブログで甘いものを見るなんて珍しいー!
チーズケーキ食べたくなりました。
お寿司はあまり好きじゃないものから食べます。(玉子から)
お寿司は・・っていうより、何でも好きなものを後に残すタイプです。
でも先があるかわからないこの世の中、好きなものからがっついて
いきたいですわ
  1. 2012/09/29(土) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

豪華

なんて豪華な!

チーズケーキ美味しそうですねぇ。

うちの近所のトロイカのチーズケーキもウマウマですよ!

では今日もポチポチ
  1. 2012/09/29(土) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

うらやま

かのみん、かのみ村の皆様、おはです♪歯医者行ってきたら、更新(*´∇`*)麻酔で口の筋肉おかしくなってるっけ、ヨダレ垂れ流しらて(*´∇`*)

寿司食いてーなぁ・・・(;´Д`)
  1. 2012/09/29(土) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. うのこず #-
  4. [ 編集 ]

食べ合わせ

なぜ、左側にケーキ、そして右側にアタリメなのですか(笑)!?

  1. 2012/09/29(土) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集 ]

おお~モロゾフ

おはようございます。
いいですねぇモロゾフ!
私は甘いもの大好きだから3個はいけますね~。ふふふ。

ところで私も墓石トレー探してる1人ですけどなかなか見つからないわぁ。゜゜(´□`。)°゜。
  1. 2012/09/29(土) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

豪華ですね!

私なんて、あたりめと酒だけでもワクワクするだろうに、寿司にケーキもだなんて豪華ですね〜!
モロゾフのチーズケーキ、食べたことないので今度試してみたいですv-411
  1. 2012/09/29(土) 10:53:27 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今日は、土曜出勤だよね?ファイト~☆
(^O^)ノ

かのみさん、もしかして、もしかすると、
昨日は、お誕生日?だった??
もし、そーなら、同じ星座だわ~♪
(^-^)


サーモンとあなご?が命かげろう~になってる~
(笑)

あたしも、モロゾフのチーズケーキ好き~♪
安いのに美味しいよね!
へたしたら、同じ値段で一切れしか買えないケーキ屋あるのにさ、良心的だわ~モロゾフ♪


あたしも、お寿司の玉子はデザート的に一番最後に食すの。
でも、いつもは好きなモンから平らげるから、一番はサーモン食べて~まぐろ食べて~
はぁ~お寿司食べたくなっちゃった~☆

かのみさんも、もちろんチーズケーキに付いてる保冷剤はとっとく派かしら?
あたし、とっときすぎて、冷凍庫が保冷剤だらけよー
捨てたくても捨てれない…貧乏性~♪







  1. 2012/09/29(土) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おはヽ(・∀・)ノ

ケーキにはやっぱり、焼酎よね♪
私もパソコンの前で今夜はディナーにします~
  1. 2012/09/29(土) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、かのみ村の皆さん~スマホに、すっかり慣れて来たなろまゆです。
…(>_<)…って嘘です。

打ち間違いやら、見間違いやらで、夫に「らくらくスマートホンにしろ」って言われたのに、無理したかなぁ~と…

モロゾフのチーズケーキの美味しいそうな事…食べたくなりました。
後で、パソコンで じっくり見ますね。
  1. 2012/09/29(土) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 12:40:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も最後は玉子です。

かのみさんの影響、いろんなところに波及してますね。
もちろん、いい影響です♪

そのうち英訳された本が出たりして・・(^^)

  1. 2012/09/29(土) 13:14:42 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

モロゾフ ^m^

チーズケーキにも有名どころがあるんですね。(@_@;)

これまでの記憶からすると、どれも美味しかったような。^^;

いつも楽しい記事をありがとうございます。
  1. 2012/09/29(土) 13:39:52 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

ゴージャス!

美味しそう!

かのみさん、甘いものも食べはるんですね!意外です~。
寿司の横にずっとあたりめが写っているのがおかしい(笑)

あと、個人的なお願いで申し訳ないんですが、明日に台風が来て
大阪に暴風雨警報が出たら、動員かかっているスポーツ系イベントに
参加しなくてよくなるんです!

ですのでかのみさん、美熟女ビームで台風を誘導し、ちょうど明日朝7時
くらいに暴風雨警報出るようにお願いします。

もし成功したら、お礼に焼酎詰め合わせ持ってキューズモールで立ってます!
よろしくお願いします!!!
  1. 2012/09/29(土) 15:06:06 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、花金の豪華ディナーようござんした!ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

他の村民の方も書いてるけど、私も寿司の4番目の写真。
寿司の心霊写真やん!工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
サーモンとあなごが成仏しきれなかったの~って思ったわ。
そういう加工処理があるのん?べっくらこいたわ(;´-`)。oO(オゥ・・・)

モロゾフのチーズケーキ、私も好きやわ。
昔からあるけど、ねっとりとしてて旨いのよん!
あぁ、私も3時のおやつにしようかしらん。

ほんじゃ、ポチッとはまかせときな!

P.S.パートのばあちゃんさま

>職場の皆は、誕生日に私のケーキを1ホールもらえる。って特典があるのよ。

(゚Д゚)ンマッ!! 私もモロゾフ越えのチーズケーキ食いたい~ ちなみにもうすぐ誕生日よ~

  1. 2012/09/29(土) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

私も好き

モロゾフのチーズケーキ美味しいですよね♪

昔から変わらない味 かのみさんもファンだったのですね

これからも楽しみしています

それからコカトロール押しながらぽちぽちっていうのうちのPCではうまく出来たよ(^^♪
  1. 2012/09/29(土) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

ナイスな組み合わせ。

かのみさん、今晩は~。

他の方のコメント読まないので、かぶったらごめんして~。

あたりめと、チーズケーキの組み合わせ・・・、

きっと、かのみさんにしか出来ない技ですね^^

・・・匠の技!?

かのみさん、匠なんですね!
  1. 2012/09/29(土) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. 夏 #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今満天☆青空レストランやってます
  オオーw(*゚o゚*)w

♪もしかして もしかして♪、かのみちゃん、②で食ったやつは太刀魚ですか??

↑2 マミちゃんよかったです~ ようわからんのやけど、PCによるんでしょうか
 
↓4 りかちゃん、コンコンちゃん大根本体よりビタミン豊富らしいのです
あんまり育った硬い葉っぱはダメかもしれませんが大根葉のご飯してムシャムシャはぐはぐ頂いてみてはいかがでしょう
葉っぱを軽く茹で、小さめに刻んで同じくらいの大きさに切った油揚げと一緒に油で炒めます
だし(顆粒で十分)と砂糖、醤油で味付けしたものを炊きたてご飯に混ぜ込んで完成
軽く2杯いけます
おジャコいれてもおいしいです

↓6 朋ちゃん、あたしも保冷剤はキープです&チーズケーキのタルト部分好っき~
それと、そのUFOみたいなパンはきっと“帽子パン”です!
高知にしかないらしいので、朋ちゃん四国フェアかなんかでゲットしたんでしょうかね??
  1. 2012/09/29(土) 19:01:53 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみ様
こんにちは
最近のセレブ化 目覚しいですね

いつも写っている ワンカップ いいですね
ラベル(紙)
がドンドンはがれて 僕も
使ってますよ
  1. 2012/09/29(土) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. しんご #-
  4. [ 編集 ]

モロゾフでスイーツなんか買ったことがない私がかのみさんの記事の影響を受けて
買いたいと思ってしまいました

恐ろしい宣伝力!かのみさん、恐ろしい子・・・!
  1. 2012/09/29(土) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. ぞふ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
今日も面白すぎです!
お寿司の食べた順序必死で追ってしまった。
ほんとどうでもいいはずなのに。
お寿司とチーズケーキ
豪華で羨ましい!!
あたりめは、、、合いますか?
  1. 2012/09/29(土) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

コンコンちゃん

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんばんは(^-^)/

今日、スーパーで
葉付きの大根を特売98円でゲットしました!

葉っぱのとこ水に浸けておくとシャキッと再生するらしく、豆腐のパックに浸けてみました(*^^*)

ニンニンちゃんは最初どうですか?一緒にがんばりますね!
  1. 2012/09/29(土) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 19:46:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさ~い☆

モロゾフのチーズケーキの中身も美味しいけど、縁の柔らかいクッキー部分も旨いよね~♪

縁と言えば、帽子パン?UFOパン?って名前だったと思うんだけど、真ん中は、ふわふわで、縁がクッキーみたくなってるパンの縁が大好きだったな~♪
(^-^)
子供の頃、よく売ってたけど、そーいえば、最近見かけないなー
  1. 2012/09/29(土) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、金曜日の夜、奮発しましたねえ~!

かのみさんブログ始まって以来MAX豪華な食卓~失敬(^^♪
(給料日の後やといえど、、、どしたん?かのみさん?)
なんて深読みしても意味ないわよ!ぷんすか=3
て言われそう~めんごめんご(*^^)v

にしても、まさかのスイーツ♪どどーん♪
不思議とかのみさんがアピールする食べもんは
引きつけられるわ!!

台風近付いてるね、おとなしくしとこな(^O^)/


ぽちぽち
  1. 2012/09/29(土) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
最近、私のはまってる野菜、、それはセロリ! お味が独特だから‥あんまり、いまいち?って
今まで避けて通ってきたけど、夏のゴーヤの苦い味をたくさん食ったせいで?なんでだかチャレンジしたくなり
こっちは底値77円なので、二日に一回、茎の皮だけはむきむきしてマヨネーズつけてセロリ一本丸ごと食いしとります。
ウサギでもなくキリンでもなくウシでもなく、私は目尻の下がったひろし目のヤギに似てるなあ‥と思いながらとムシャムシャです。
かのみさーん、明日はお休み~♪ ゆっくりくつろいでくだされ~ レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

寿司を食う あなたは部屋で 7つまで写真を撮った
ひとつずつ 食っていったけど 酒呑むと忘れそうなの
「うふふ、アタシ、順番わかる?」 モニター越しに みんなに聞いた
ささやきに奮い立つ ああ~
もっともっと あなたを もっともっと 知りたい
イカ、最初に食う? 海老、2番目なの?
そして 愛してるネタは 玉子なの?(イカデッカ!?)~♪ (かのみを・もっと・知りたくて by薬師丸ひろ子)
  1. 2012/09/29(土) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさんへ

かのみさん更新待ってました〜♪
お寿司もチーズケーキも美味しそうですね(^∇^)
お休み満喫して下さい
来週から10月ですね
毎年1年経つのが早いです
朝晩は涼しくて秋を感じますね
残り3ヶ月、今年こそは痩せた〜い
( ̄▽ ̄)頑張らないと☆
  1. 2012/09/29(土) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. 美規 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ。
なかなか更新タイミングあわないけど
毎回読んで、勇気もらって、笑って
ぽちしてまーす(^O^)
酔っぱらっていても忘れません!
台風はだいだい、いつも大阪はさけてくれるから、と思ってるけど、今回はそうでもないみたいだからお互いおとなしくしていましょうか(^O^)
ぽち×3
お寿司食べたい~!
  1. 2012/09/29(土) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. あびー #tM2gvlww
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

チーズケーキ美味しそう!!
大好きなお寿司とケーキと
給料が出て、自分にいいご褒美ができたね。
一人パーティも楽しそう。

ケーキをホール買いしたら
一切れでは止まりませんとも!
半分残せただけで立派よ~

モロゾフ近くにあったかなぁ?
私も皆さんと同じで、
かのみちゃんのやることなすことみんな真似したいのよ。
目指せスーパーかのみ!なのよ~

  1. 2012/09/29(土) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

スポンサーリンクのALLステンレスキッチン~

が、かのみさんのページ左に、載ってたけど、かのみさんちかと思った。
最近のディナーは豪華ザマスネ(^O^☆♪。おととい、ネカフェで【マルちゃん正麺】を200円で、チャーシュー&卵付きにしてくれるメニューを見つけ、食べました。ビックリの美味しさ、ゴージャスさ。

私は、Y県だけど、近い所一件のみのデパートはお客さんがいないから、以外にチーズ、牛乳が半額の確率高い。
この前、ハローワーク行ったら最賃690円に上がってた。

今日は、私の節約レシピ+を教えます(¥○¥)

食器洗い洗剤→100均の固形洗濯石鹸2個入り を泡立ちが良さそうなスポンジ(私はキクロンボディスポンジ小を返品売切りの店で購入。)で洗う。joyより長持ち。 油ものは、DMが入ってた袋かポリ袋で、拭き取る。

泡立ちがいるので、フルで働いてるかのみさんは、めんどくさいかなァ~。

~おからチーズケーキ ~おから+チューブ入りクリームチーズ(350gくらいのお得用)+はちみつ+ポッカレモン汁を混ぜる。

~おからパン~ おから+卵+豆乳か、生クリームか、牛乳+蜂蜜。フライパンに水を張り、皿に材料を入れて、ふたで蒸すこと、4分→火を止めて10分。私は、昨日、一緒にゆで卵も蒸したらOKでした。パンより、おなかにたま
ります。



  1. 2012/09/29(土) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁチーズケーキ~
モロゾフのは食べたことないので今度買ってみます。

箸で食べるわけないでしょ!って書いてありましたけど、
てっきり手づかみでいっちゃったかと思ってしまいました。
「んまぁ~失礼ね!プンスカ=3」って言われそう(笑)
  1. 2012/09/29(土) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

モロゾフのチーズケーキv-343プリンもバームクーヘンもおいしいよね~v-354
new faceの洋菓子店がいっぱいあるけどデパ地下で買うならアタシもモロゾフやわv-290
ハズレがないv-154
  1. 2012/09/29(土) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、お疲れマンモス

うわーーーーー、出遅れた~
おいらも今日寿司を手にとったが、結局
豚の生姜焼き弁当の方が安くてそっちに
しちゃった。。。

明日はお休み?
しっかり休んでね^^ 
チーズケーキちょうだいi-179
  1. 2012/09/30(日) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/30(日) 00:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もモロゾフのチーズケーキ大・大好きです♪
  1. 2012/09/30(日) 00:29:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ケーキのホール買いって、大人の特権みたいな感じしませんか?
あたりめは、いいアクセント?
  1. 2012/09/30(日) 04:54:11 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

数年に1度のごほうびですね。
ごちそうさまでした。見てるだけでいい気分になれました。
私も数年に一度のリッチなご褒美をつくろっと。
第3ビールのごほうびは、同じく毎日ですけど~・
  1. 2012/09/30(日) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. のぶすけ #-
  4. [ 編集 ]

みほどどさん

おはようございますm(__)m

みほどどさん
レシピありがとうございました!
今朝、早速作ってみました♪
これ、美味しいですね(*^^*)
今まで、葉っぱは棄ててたけど、今度からはこのレシピで食べます(^q^)
本体よりビタミン豊富なんてっ(*^▽^)/★*☆♪
今朝はじゃこがなかったけど今度はじゃこ入りで食べたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/09/30(日) 08:12:51 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようさんです。

こちら神戸は今はくもりですが、雨も降らず静かな朝ですよ。
今後の台風の動きが気になりますな~ 被害があんまり出なかったらええねんけど (´- `*)ネー

かのみちゃんはどんな美熟女の休日を過ごすんやろか…

ほな今日も今日とてポチッとな!


のぞみん ちゃん、節約レシピ参考になるわ~おからレシピ簡単やし今度やってみるね!

   ありがとサンガリア ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン

  1. 2012/09/30(日) 08:21:41 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようございます ♪

今日はお休みで台風も来てるし、かのみさんの更新があるかも?と皆さんがモニター前で待機中、そんな日曜の朝… やないかな?

私も勿論、その一人で、でもタイピングがめちゃめちゃ遅いので「よーいドン!」したら断トツびりっけつです orz
最近、かのみさんからのコメ返しは諦めてます(泣)
おれんじさんの詩さえ見てもらえたら…
(これぞ他人のフンドシで… でもおれんじさんのフンドシ、お腹のとこで足りなくてこのまま相撲取ったら「モロ出し」で負けます)

台風の被害がどこも出ませんように…
台風17号!! おとなし通り過ぎて行きや〜〜
  1. 2012/09/30(日) 09:37:46 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ころちろちゃん、かのみちゃんまだ(@ ̄ρ ̄@)zzzzかも~


りかちゃん、早っ!
もうコンコンちゃんとオサラバしてムシャムシャはぐはぐ食ってしまったんですね(*^◇^*)
お家にアゲあったなんて、それだけでもすごいデスのに!!
♪そんなりかちゃんにく~らべて~♪ あたしゃ朝からカフェで遊んでますた(-"-)
  1. 2012/09/30(日) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~♪
起きてるかな?(笑)

こちらは、まだ台風の影響なく晴れてますよ。
暴風域の方、きをつけてくださいね!



みほどどサン!
帽子パン~♪ありがとです~!
見かけない謎が解けました!!
あたし、小学校あがるまで、高知に住んでたんですよ~☆
だから、見かけないんだ~
(^-^)
帽子パンすっごくまた食べたいです♪


  1. 2012/09/30(日) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

!!!

どうなさったのですの?かのみ様??
かなり早めのボーナスでござーますか???

あまりの豪華絢爛たるお食事、ブログ間違えたかと思いました~
でもね「あたりめ」があったから、間違っていなかったみたい。
よかったわー♪
  1. 2012/09/30(日) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

春から見てます!

たまたま見つけたこのブログ、何故かこれだけは日々チェックして、更新されていたらポチッとしていますよ(いや、更新されていなくても見たらポチッですね)。

私も仕事はいつどうなるやら、というワープア女なので、他人事とは思えないの。でも飲めないので、かのみさまのアルコール=私のスイーツといったところでしょうか(年はちょっと上デス)。

ところで、モロゾフのチーズケーキ美味しそうですね。食い意地の張った私なら確実に一気食いしてるところです。
途中でフォークを置けるかのみさまは、なんて理性のある方なのでしょうか。
やはりお育ちの良さがこういうところに出てしまうのでしょうね。

今日は十五夜なので、これから買い物行って月見団子も買ってこなきゃ。台風だけど構わないの。月見団子を食べることに意義があると思うので。そうでしょ?(と同意を求める)

近い将来、かのみさまが幸せな玉の輿結婚されることを、心よりお祈りしております。その時は、“セレブ日記”になるのでしょうか。とても楽しみです!


  1. 2012/09/30(日) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. ブルー #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

給料日後の 花金は豪華ですね~~~♪

ポチの仕方は難しい事はわからないから・・・

いつも 1個ずつポチってます。


かのみさんぐらい パソコン使いこなせればいいんだけど、、、(;^ω^)
  1. 2012/09/30(日) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

またまたみほどどさん♪

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんにちは(^-^)/

またまたお借りします。

みほどどさん
私、油揚げは特売で買って冷凍してしまうんで
いつも常備してます(*^^*)
ニンニンちゃん以来
栽培に興味が出て
ネギも瓶に入れて窓際に置いています。
なんかヒョロヒョロしたのが出てきてちょっと使うのにいいです(*^^*)

ホント、かのみさんやかのみ村の皆さんに良い刺激を受けてありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/30(日) 13:06:22 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する