元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場の近況みたいな、、

9月21日(金)

アタシだって早く帰りたいのよ。

でもね、退社間際に「大至急本日中」の書類を作らされるコトが多いので今日は張本人に優しく問いただしてみたの。


それって営業のアンタの仕事でしょ?
サボッてギリギリまで放置してたのをいつもアタシに押し付けて下さってありがとう~

書類くらいいくらでも作るけどね、必要なのが数日前から分かってて毎回連絡が退社間際なのはな~ぜ??



20120921 (5)
   今そんなコト言うてる場合ちゃうやん、会社的に書類作らなアカンちゃうん?
   かのみさん作った方が早くてキレイから頼むわ。 な、埋め合わせするやんか













まさかコレがその埋め合わせかしら?
20120921 (4)
何だと思う?
冷房の風がアタシに直に当たらないように壁を作って下さったのよ。

会社のエアコンの温度設定は未だに18℃よ。社長命令なの。
ま、無いよりマシなのかしらね~?

風よりも社長の視線が遮られるのが何だか安らぐわ~







そんな帰りにスーパー寄ったら良いコトがあったわ。

この日を待ってたの。 このラーメンの特売よ。
20120921 (6)
うまいって噂を聞いてから気になってたんだけどね、安い店で358円、お高い店だと398円なのよ。

それが今日は258円の特売だったのよ。 



久しぶりのラーメンだわ~ワクワク♪  さっそく頂いてみるわね
20120921 (1)
ズルズル~シャクシャクむしゃむしゃ、、ふんふん、乾麺なのにもっちもちで美味いわ~

やっぱり国産ラーメンは美味い上に安心だわね~
どんなに安くてもね、日本を侵略するような国のモノは断固買わないわ( 出来る範囲でよ )










久々に麺上げをやってみたわ。
20120921 (2)
どおかしら? グルメ雑誌の写真みたいじゃない? あの日よりはうまくなったでしょ? ふふ




 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

それにしてもこのブログ続いてるわ~
日記なんて三日と続いたことないのにね、初めてから8ヶ月もたったのね?
怠け者で飽き性のアタシが信じらんないわ~

それもコレもみんなのおかげだわよ。

暗い部屋へ帰ってブログを開くとね、1人じゃないって思えるのが不思議なのよ。
画面から何か染み出てるのかしらね? 「屁こき隊」隊員を見たら匂いすら感じるわ~( ´,_ゝ`)プッ

以前は1人の部屋ってこわいときもあったけどね、今は何故か平気なのよ。

こんなゴミブログの何が気に入って下さってるのか分からないけど、これからもずっとよろしくね~

・・・・・・・・・・
さ、分かってるでしょ? 「よろしくね~」の氷山の一角的なポチっとよ、、お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

欲どおしいですって? 何言ってんのよ~減るもんじゃなし、、マウスが減る? バカタレめー!
  1. 2012/09/22(土) 03:14:59|
  2. その他
  3. | コメント:80
<<北極星のオムライス | ホーム | 貧セレステーキ>>

コメント

おはよう!

かのみちゃん、おはよう!
起きたところ、動物のカンよ。
におったの。
うちの事務所なんて、28度設定よ。
顔から汗かいて仕事してる。
誰?更年期って言う方?
うちの職場にもいるわ、間際でいろいろ頼む人。
あと、ラーメン美味しそう!
東京は凄い雨よ。
  1. 2012/09/22(土) 03:31:58 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

言い忘れちゃった

かのみちゃんのブログにであったのは、まだ父がいた頃なの。
父と一緒に偶然見つけたの。
最初は衝撃的だったわ。
でも、楽しくて、優しくて、あたたかい日本一素敵なブログです。
これからも、よろしくね!
乾杯!
  1. 2012/09/22(土) 03:40:27 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

いろいろあって
最近気持ちがずっと下向きでなんだか眠れず
今日久しぶりにお邪魔しました。

少し前に更新されていて
嬉しくなってしまいました。
今度は眠れそうかもです。

またお邪魔します。
おやすみなさい。
  1. 2012/09/22(土) 03:42:18 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

スイカちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみちゃん、おはよう!起きたところ、動物のカンよ。におったの。

( ´,_ゝ`)プッ いったい何にカンを働かせてるのよ~

ちょっと待って、その前に「おはよう!」じゃないのよ。

アタシ、ずーーっと起きてるのよ?
こんな時間に起きるなんて田舎の年寄りじゃあるまいし=3ぷんすか

寒い事務所もいやだけど、暑いのはもっと大変だわね~
アタシは着込んで冷房対策してるけど、暑いからってまさかレディがパンいちんはなれないしね~困ったもんだわ~

大阪は薄曇りよ。随分涼しくなって過ごしやすいわ~

いつもあんがとね~これからもヨロ!













ひつじちゃん

いらっしゃ~い

何があったか知らないけど、終わってしまって考えても考えても仕方無いことは考えないようにするのよ。

どうしようもない事でもついつい考えちゃうけどね、訓練よ。
気にしてることを考えないって難しいけど慣れれば出来るようになるわ。

眠れないときは酒を飲みなさいよ。適度な量よ。

また遊びにくるのよ~今夜は眠れるといいわね。













スイカちゃん

タイトルの抜けご指摘あんがとね~

思いつかないから適当に入れといたわ~

タイトル思いつかず後回しにしたら必ず忘れるわね?アタシだけ?

みほどどちゃんといいスイカちゃんといい有りがたい小姑に感謝よ。

それにしてもお父上とブログを見て頂いたなんて光栄だわ、、
天国のお父上にもよろしくつたえてね~
  1. 2012/09/22(土) 03:46:03 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/22(土) 03:48:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、かのみさんっ、チャオ!!
なんだか、ムクッとさっき目が開いて、みほどどちゃんのコメの「ノーランズ」ひゃあ~、なづがじいぃ‥(T_T)ナクッ
ってYouTubeで聞いてたら、あれ??かのみさん??更新??夢??頭が混乱でず‥(T_T)ナクツ

マルちゃん正麺(醤油味)、うちにもあるー!私もおいしいと聞いて買って食べますた。
麺は太め(中太麺)だけど、確かにおいしい!と思いますたっ。 あと、味噌味・豚骨味あるけどこれはまだ食べたことなしです。
うちの基本定番は、金ちゃんラーメンとサッポロ一番塩らーめんです。←どうでもいいです。

きゃあ~、かのみさんっ、更新あ~りが~とさ~~ん♪ 私の屁は柑橘系のかほりですよ♪ヾ(^-^)

ごそごそレシート引っ張り出してきて‥私は368円で買った。 258円って‥w(゚o゚)w オオー!大特売!
  1. 2012/09/22(土) 04:03:16 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~アンタってば、いついかなる時も起きてんのかしら~?

ってくらいコメ早いわ~( ´,_ゝ`)プッ

アタシの方こそ、あ~りが~とさ~~ん♪ 

でもまさか不眠症じゃないわよね~?

寝る子は育つのよ。ちゃ~んと寝なきゃだめよ~

いつもアンガトね~これからもたのんますだわよ~
  1. 2012/09/22(土) 04:07:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
いつもお世話になっておりますm(__)m


かのみさん
お仕事、デキるから
直前に頼まれちゃうんですね
でも、直前は勘弁してほしいですね


あのラーメン!
私も食べてみたいと
常々思っていたんですけど
今日、かのみさんが食されているの見て
やっぱり食べてみたくたりました
何でも真似っこしたくなる私です


今、毛布をはいで寒くて目が覚めて
何気に見たら
更新されてて
寝ぼけながら夢うつつでコメントさせて頂いています

かのみさん
かのみ村の皆さん
体に気をつけて
いいゆめ見てくださいね

いつもありがとうございますm(__)m

おやすみなさいませ

あ、ポチはしました
  1. 2012/09/22(土) 04:23:16 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、かのみさん!
かのみさんの大ファンです!!
職場の冷房辛いですね、お体大事になさってください。
おやすみなさい
  1. 2012/09/22(土) 04:28:57 |
  2. URL |
  3. シロコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんお久しぶり、今日は更新されてて嬉しいわ。このラーメン気になってたの。
早速今日買ってくるよ~。しかしこんな時間まで起きてるってまさかずっと飲んでるの?飲みすぎには注意してね、お互い若くないんだから(・∀・)
  1. 2012/09/22(土) 04:47:29 |
  2. URL |
  3. ブリ子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!

またまた、すみませんm(__)m


そう言えば
にんにんちゃん
なんですけど
色々友達に聞いて
情報集めたら
植物を育てるとき
音楽を聞かせたり♪
話しかけると
いいみたいです


レギュラーサラダの仲間入りできるといいですね


私の冷蔵庫には
かのみさんを真似て
魚肉ソーセージと
ちくわがレギュラー入りしました
  1. 2012/09/22(土) 04:56:33 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

もう10人も!!!

 久しぶりにピグで遊んでたら、かのみさん更新してた!!!!!
 完全に出遅れました・・・・・・・・・・・・・・。
 ○ちゃん正麺、おいしいですよね~~~。
 見てたら食べたくなってきちゃった。
 悲しい事にダイエーグルメシティは24時間営業じゃなくなったし(9~23時まで)、コンビニまで歩いていくのは怖いし、車の運転は眼科の先生に当分の間禁止されているし、ホンマ悲しいわぁ。
 グルメが開くまであと4時間。
 赤いきつねならあるんだけどな・・・・・・・・・・。

 それにしても営業のおっちゃん。
 なにしに会社に来てはるんやろうか?
 まあ、かのみさんが冷えないように配慮してくれてはるから・・・・・・・良しとなんていわへんで。
 世界中にいるファンのために残業無しではよ帰してよ~~~~~。
  1. 2012/09/22(土) 05:05:19 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りですー!

おはようございます(`・ω・´)
って、かのみさん私を覚えてるかなぁ…。
超久しぶりに遊びに来たのだけど…。
毎日なんだかんだ忙しくて、ようやく落ち着きましたよぉ。
あっ、決して忙しいふりなんてしてませんヨ!

マルちゃん製麺美味いですよねぇ!私も醤油味好きです!

かのみさん元気そうで良かったー!

私もブログ読んで元気で出たよん(艸∀`*)

久々のポチっとなに指が曲がるかしら~

ポポポホチィー





  1. 2012/09/22(土) 05:11:46 |
  2. URL |
  3. ぷみっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ちょうど、“かのみさんのおでかけ”をみたいと思ってたから、風除けを見れてラッキー♪です。

いつもは、お酒のだけど、今日は、美味しいラーメンですね。帰りにお買い得食品に会える通勤場所は重要ですね。
  1. 2012/09/22(土) 05:38:12 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん☆

ポチッとしました〜♪
ブログ更新されていて、嬉しいです。
ラーメン特売で購入出来てラッキーでしたね☆
麺上げの写真を見て、お腹鳴りました〜
営業の上司さん‥もう少し相手の事を思いやる気持ちを
持ってもらいたいですね。。
それにしても18度の温度設定は冷んやりし過ぎだ〜^^;
季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けて下さい。
かのみさん、良い週末を送って下さい(^O^☆♪
  1. 2012/09/22(土) 05:44:28 |
  2. URL |
  3. 美規 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

田舎の年寄りみたいなあたしよ。

今頃はおやすみになっている頃かしら・・・
今日はちょっとお元気がないみたいに感じたわ。
驚きの18℃、退社間際の今日中じゃね。
お疲れさまさまでしたわ。

でもさすがの麺上げよ~!数段お上手になられてる!
あの日に帰ってみたわ。

ところで「欲どおしい」って初めて聞いたわ。
欲張りみたいな意味かしら?
何気に使うかのみさん、可愛すぎる~

ポチっ!

  1. 2012/09/22(土) 05:45:47 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)/

私もそのラーメン食べてみたかったけど高くってまだ食べてなかったです☆写真美味しそうですね仕事で辛い事ありましたがかのみさんのブログ見て元気でました(^_^)v
  1. 2012/09/22(土) 06:06:40 |
  2. URL |
  3. りる #-
  4. [ 編集 ]

トイレに起きたらまさかの更新♪(´ε` )
うれしいけど、ちびっと眠い…

 ○ちゃん正麺、私も試してみたいけど、値段と種類の多さに決めかねて、今だ買ってないのよ〜

かのみちゃん、社長の視線がウザイのはパワハラとかじゃないか、これもおばちゃんちびっと心配(´Д` )
だって、かのみちゃんは、美熟女だからみんなを惹きつけずにはいられないんだもの‼

まぁ、かのみちゃんなら、百戦錬磨やからそんな時でも、上手くかわせると思うんやけど…

なんぞあったら、私らにも話てや、そんな時のかのみ村やで ( ´ ▽ ` )ノ

ほな、ポチッとね。また、来るわ〜

  1. 2012/09/22(土) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、残業代ちゃんと貰ってる?
貰えるものは貰わんとね(^^)
  1. 2012/09/22(土) 06:33:01 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよう~(o・・o)/~

職場環境とは言え、エアコンで身体冷やさないようにしてくださいね。
美しい女性は健康あってですから。



  1. 2012/09/22(土) 06:44:22 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみちゃん、きっと今日は更新してくれるやろと思ってましたワン♡

お、山ちゃん! なんか相変わらずのズル男やわ~
もっといいもん♪ク~レクレタコラ~♪
しかし18℃は低すぎ! 美容に悪いわ!
真夏のスナックならなんぼ設定温度下げても下げても、アッヅッ~(@_@;)やけど

タコ社長の気付かんように1℃ずつ上げられたらいいんやけど、暑がりって1℃の上昇に敏感やもね(>_<)

やっと涼しくなってきて=正麺がおいしい季節になってきてよかった クソ暑いとあっさりしたお安いラーメンの方が美味しいから
それにしてもお買い得やったねヽ(^▽^)丿

一旦送ります 愛を込めて
  1. 2012/09/22(土) 06:44:36 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

久しぶりの山ちゃん登場!

かのみさん、かのみ村のみなさん。
おはよーございます!
みなさん、早起きでビッ栗〜(^_-)

私もこの◯ちゃん正麺ずっと食べたかったけど、パッケージのゴールド感に気後れしてずっと買えなかった…
味噌味、買おうっ!
朝ラーで麺上げしようっ!
とにかく、おいちそう ♪ かのみさん、ありがとう m(_ _)m
  1. 2012/09/22(土) 06:46:30 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

営業の山ちゃん。連絡は早くしてほしいですね。
それにしても18℃って、体悪くします。
なんとか改善できるといいですね。風除け以外で。
  1. 2012/09/22(土) 06:49:37 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/22(土) 06:59:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いまどきエアコン温度設定18℃って!!
とっても熱い職場なんですね。
それか社長が激太りの超暑がりさんなんですね。
職場の即席風除け&社長さんからの視線攻撃からのパーテションいいじゃないですか。
自分では、わかっていてもそんなの積めないですからね。かのみさん、ぼくはあなたが職場でも愛されているのがわかって良かったです。もう、失業女子なんかじゃないですね。これから長~くがんばって働いて!!その後のの酒がうまいんだな、これが。
  1. 2012/09/22(土) 07:05:46 |
  2. URL |
  3. のぶすけ #-
  4. [ 編集 ]

おは!です\(^o^)/

本当に貴女はオトナです。。。
素敵なオトナだわ。

いろいろ大変なことも多いけど前向きに頑張って参りましょう!!!

素敵な一日を(=^・^=)
  1. 2012/09/22(土) 07:09:45 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん~
おはよう(o^^o)ってか、アンタ何時に更新してるのよ~!!
ヨダレ垂らして寝てたじゃないの(+。+)アチャー。
それだけが言いたかったダケヨ~(笑)
(出遅れてなぜか悔しいガン子であった。)←まるちゃん風に・・・

ほな、ポチッとな♪
  1. 2012/09/22(土) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

秋だー!

かのみちゃん、おはよう。今日はお休みだから夜更かししていたのかな。 お仕事の時は毎朝何時に起きるのかな?
私もかのみちゃんと同じ位の年頃は最初は某ディーラーで契約社員で働いていたの。不況の波、契約社員は契約更新したばかりだったのにいきなり全員バッサリよ~

でも捨てる神あれば拾う神ありで、取引先の偉いさんに拾ってもらって、そこからは個人の車屋で働いていたんだ。
個人商店って人出不足、労基法なんてあってないようなもの。朝8時前から夜10時頃迄働いたなぁ。経理とフロントしていたんだけど、独り暮らしの部屋には寝に帰るだけ…みたいな生活だったよ。
残業代も、かのみちゃんと一緒で、最初はほぼサービスよ。途中からつけてくれるようになったけどね。
私はバツイチなんだけど、離婚したばかりの頃は、女一人何とか生きていくぞーみたいに、肩に力が入っていて必死のパッチ(ここではこれが通じるところが嬉しいわん)だったわ。でもね、前にも書いたけど、その後体を壊して仕事辞めてからは、価値感変わったわ。食べていけるだけあればいい。40代~50代、嵐のような10年だったけど、秋の気配感じながら、今は小さな幸せ大切に生きてるよ。肩に力が入っていた頃は、季節を感じる心のゆとりもなかったもんなぁ。

さて、今日もチャリーン生活にいそしみます。
仕事失した時に手帳に書いた自分のコトバ。
人生絶対、諦めない。何らかの形でカンカンに収入を得る!

化粧品屋エイリー、田舎のおばあちゃんのお話し相手させてもらったり、お買物手伝ったり…しながら、カンカン生活いそしみまぁす。
  1. 2012/09/22(土) 07:38:04 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

18度!!!

今時エアコン設定18度って(笑) 時代に思いっきり逆行してるし!
節電なんのその! 関電上得意!

しか~し、体の冷えにはご用心!万病の元ですよ~。
たまには銭湯に行って、熱いたっぷりのお湯につかるのも
いいかもしれませんね~~~~♪

よい週末を♪ 



  1. 2012/09/22(土) 07:45:40 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

四時とか五時とか!

かのみさん、皆さん、おはようございます!

四時とか五時とかのコメントがあって、びっくりです!
皆さん、お元気ですね!

丸ちゃん正麺、私もすーごく食べたいです!
ちょっと高いんですよねー。
私も特売を狙います!

職場で、上司や同僚に対して、「こうして欲しい」っていうことがあっても、私なかなか言えません(;´ω`)チーン
気を悪くさせたらどうしようって思ったり、言い方が難しくて・・・
結局、仕事を抱え込んだりしちゃうんです。
賢いやり方じゃないのは分かってるんです。
かのみさんみたいに、相手に上手に伝えられるようになりたいです。
何かコツとかあるのかなぁ。


皆さん、良い土曜日を♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
  1. 2012/09/22(土) 07:48:35 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
おひさしぶり、なんですです
あのころの記事、8ヶ月前から見ています^▽^

すっごい最初のころにコメントさせてもらったのですが、どんどんランキング爆上げする様をみて、私も嬉しかったです!
(そしてブログを私もはじめてみましたw)

まるちゃんラーメンおいしいですよねー!!
いつも無言でポチポチおしてまっせ♪
  1. 2012/09/22(土) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. すす #SUrRdnzA
  4. [ 編集 ]

マルちゃん

かのみさん、お疲れ様です。

マルちゃん正麺、私もずっとずっと気になっていました。
だけど、あのコマーシャルうそくさいなぁ、と思っていましたが、美味しいんですねー。
あたしも購入してみます。かのみさんの麺上げで購買意欲が湧きました。

バーリアル、私も卒業しました。
太ってきたので、いや太ってるので、濃い味にしてまーす。
  1. 2012/09/22(土) 08:09:47 |
  2. URL |
  3. おふく #-
  4. [ 編集 ]

お尻ペンペンやで~

 おはようございます。

営業のズル男のせいで不眠症になったのかしらと、心配してます。

今度同じシチュエイションになったら「おしりペンペン」してやってください。遠い関東地方から応援してます。

ところで、〇ちゃん正麺はかなりの品質と聞き及んでいますが、一袋198のラーメンとは、やっぱ違いまっか?お味。今日にでも格安スーパーに価格調査に出かけます。追って、調査結果報告します。



  1. 2012/09/22(土) 08:26:40 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます
今日も お疲れ様でした
マルちゃん こっち(鹿児島)では 毎日 199円で扱ってるところあります
来ませんかー?
  1. 2012/09/22(土) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. maiko #n8.XZppU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
侵略国の物は、私も買いません。かのみさん、素晴らしいです。
まるちゃん正麺、おいしそうですね。
  1. 2012/09/22(土) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

コメントがもうこんなに!

おはようございます
昨夜あんまり眠れないので
これはお酒が足らんのやと思って
3時に焼酎飲んだんです
その時見れば良かったなぁ〜
残念(≧∇≦)
今日はいい天気みたいです
かのみさん、みなさん、良い一日を(^o^)
  1. 2012/09/22(土) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

未だに18℃設定の職場って・・・
季節無視~~
ワンマン社長無理~~

ラーメン好きなかのみさんにお勧めのレシピです♪
カップラーメンの残り汁に卵を入れてチンすると
茶碗蒸しが出来て2度おいしいとの噂★
お試しあ~れ~
麺上げ上達のかのみさんにポチッとな!
  1. 2012/09/22(土) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!

はじめまして。最近、就職が決まって初出勤したら、その日に従業員が退職していきました(;´д`)そして、今月の給料も出るかわからないという噂が、、、怖くなって私も内定を白紙にしてもらいました(--;)←今から売り上げがどんどん上がっていくのにーって止められたけど( ̄▽ ̄;)かのみさんのように見抜く力がなかったです(´Д`)そんな経営状況なのに職安に求人出すなんて、もう就職活動するのが怖くなってきました(/--)/
  1. 2012/09/22(土) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. いのガール☆ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、3回目のコメントです。
かのみさんのブログを読んでると、ほっとします。
飾らないかのみさんが大好きです(^^)
コメント欄のみなさんのコメントも大好きです(^^)

なんか、みんなで、休憩時間に、
井戸端会議してる感じが楽しい♪(^^)
  1. 2012/09/22(土) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

退社直前に書類作成を言い出す営業マン・・なかなか断りにくい状況かもしれませんが
大人の対応をされているかのみさんを尊敬します。
私だったら、目がピキーンってなりそうw~~
毎度、ご苦労様です。

私も○ちゃん製麺、今度食べてみようと思いま~す!

お身体をご自愛下さいね。
  1. 2012/09/22(土) 10:00:19 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

18度‼

かのみさん、おはようございます☔

まるちゃん正麺私も欲しくて買ったら、織田裕二のほう買っちまいました(T_T)

なくなったら買おう
  1. 2012/09/22(土) 10:33:28 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

( ̄m ̄*)

埋め合わせが・・・あるもんで作った壁~~~???

バカたれ~~~(`Д´)

かのみさんをこき使って
それで済むと思ってんの( ゚∀゚ )カッ?

ホント、、、仕事の出来ない人がいると大変ですね~、、、
お疲れ様です。

あたしは この間、258円で塩味を買いましたよ~!

あたしは、、、やっぱり サッポロ一番の方がいいかなぁ~ v-355

あたしも。
ここに来ると 一人じゃないんだな~、って思えます。
更新されてなくてもひたすら ポチリに来てます!

辞めないで下さいね~~~(。´pq`)
  1. 2012/09/22(土) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

土鍋おすすめ。

はじめまして。
かのみさんのブログ大好きでいつも楽しみにしています。
ところで
ラーメンを100均のひとり用土鍋でつくると、鍋食い
でもどんぶり気分が味わえて、いいですよ。
  1. 2012/09/22(土) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. ききょう #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさんこんにちは(^^)/

マルちゃん製麺、私も気になっていました。
ラー麺の季節に、なってきましたね。
ラー麺を 茹でる時に、冷凍コーンを いっしょに鍋に入れて、火を止めたらバターを少しのせて食べると美味しいよ。(私は、醤油が好きだけどラー麺屋には、味噌バターもあるから、いいのかも?!)

したらね~~(^_^)v

追伸→コーンは、冷凍じゃなくてもいいか(^^;)缶詰めとかでも(我が家には、貰ったとうきび茹でて、沢山冷凍した物があるから……)
  1. 2012/09/22(土) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

マルちゃん正麺 激うま

かのみさん こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
マルちゃん正麺 めちゃくちゃ 上手いですよね~大好きです。
うちの地域だと 通常398円で 安くて298円です。
298円売りだと あっという間に売り切れですのよ。
わが地域の 「寿がきやラーメン」も 美味ですわよ。
お送りしたいですわ。
まだまだ残暑厳しいですので お身体ご自愛下さいね。
  1. 2012/09/22(土) 12:07:06 |
  2. URL |
  3. しまうま母うさぎ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

(^^)

おひさです!
何か一気に涼しくなったわなね。
薄い半袖カーディガン着用よ。
あたしも、食べたの~!
インスタントなのに生みたいなラーメン!!モチロン特売を狙ってですよ~ン。
美味しかったです。
また、特売になる日を密かに待っ私であった。
今、総武線乗車中!
お彼岸だからね。
お墓参りです。どんなお花にしようかなって、考えながら…ゆらゆら揺れてます。
  1. 2012/09/22(土) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんゆっくり寝ましたか(^O^)┛

今朝カフェで働きながら(実際のあたしより働き者よ)、ちょっとだけ放置して傷みかけた梨にかぶりついてました
カフェに目をやるとあたしにへばりつくように猫にゃんちゃんが訪問してくれてるじゃありませんか(^▽^)
慌てて梨を口に放り込んでから挨拶したその瞬間、猫にゃんちゃん帰ってしまいました(:_;)/゛゛
ちょっとだけお客さんの相手をしてから猫にゃんちゃんとこに行ったら、今度は猫にゃんちゃん放置状態でした かのみちゃんが更新したことお話しようと思うたのに残念(>_<)

今日は実家に泊まるし、あたしはスマホじゃないのでチャカチャカとお手伝いはしてきました
慌てて出てきたんでポチだけは済ませましたが、隊長とkikiちゃんとこのお庭にはまた明日お邪魔しま~す

ころちろちゃん、正麺、醤油味がオススメです

え?え?maikoちゃん!正麺199円はバカ安です~!、裏山です~

かのみちゃん、今回はゴミブログがゴミブクロに見えて仕方ないですわ ますます老眼進行中かしらん?
♪ひとりじゃないって~すってきなことね~♪
じゃまた)^o^(

  1. 2012/09/22(土) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

>♪ひとりじゃないって~すってきなことね~♪、、、みほどどちゃん、天地真理っ!
  1. 2012/09/22(土) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

はいはいはいはい~(^◇^)

おれんじちゃ~ん、懐かしスギ~ルシリ~ズでしょう(^_-)-☆★
あたし昨夜はあれからジンギスカン聴いて上半身だけ踊ったよ~ ホイホイ♪
  1. 2012/09/22(土) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはよーございます。
私は今LAにいるのよ〜。
何やら、バタバタ忙しくしてて、そのまま飛行機に乗ったりしてて、寝不足だけど眠れない日々だったし、
NYはすっかり秋の雰囲気だったのに、夏に逆戻りで具合悪いわー。。。。
暑さに弱いわ〜、道産子(北海道人)だもの。
でもね、ここに居ると、日本にNYより近いから、叫びたくなる。。。
「かのみさーん、日本の皆サーン元気〜!?ヤッホー!!!」ってね。

間際に仕事頼むのは、時給ではなく正社員間だからこそ起こる、同僚の「甘え」だよね。むかつくねー!

ラーメンおいしそう! 写真も上達してる!
  1. 2012/09/22(土) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

皆さん楽しいわ!

 みほどどさ~~~~ん。
 私にはゴクミブロに見えますよ~~~~~~!!!

 
  1. 2012/09/22(土) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは~v-283

いるよね~こういう人。。。
『明日の朝まででええからっ!』って、、、今日中と同じやんv-293
だいたい頼まれ事はギリギリが多いわ。
余裕もって頼まれても『も~出来た?』やし。。。

でも頼まれるのは信用ある証拠やも思うv-290
間違い多くて何にも頼まれへん人もいてるもんv-356
  1. 2012/09/22(土) 14:32:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

こんにちはm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんにちはm(__)m


ラーメンを買いにスーパーに行って来ました
田舎だからかなぁ
やっぱり安くなくて
398円
カゴには特売品ばっかり
だけど
買っちゃいました

ちょっとドキドキしました(*_*)

楽しみです


いつもありがとうございます(*^^*)
  1. 2012/09/22(土) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、この時間の更新って、いったい何時に寝る⁈
11時前に寝た方が美容にいいそうですよ。
鍋で作るラーメンは久しく食べてないです。面倒なのでカップ麺ばかり。
このラーメンは美味しそうで‼すぐにも買いに行きたくなりました。
マルちゃんからお礼して欲しいですよね、一体何人がかのみさんのブログ見てマルちゃんを買いに走ったでしょう⁈
  1. 2012/09/22(土) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

私も、マルちゃん正麺(みそ味)先月買って、
消費してるよ~偶然~♪
確かに麺がインスタントらしからぬコシ!風味。
でも、従来のインスタントに馴染み過ぎてか、
スープの味ちゅうか、全体的に安もんの味が落ち着くわ(>_<)

あらいやだ!未来のセレブ嫁目指してるのに、、、。

それと、わたしも、かのみさんブログを見つけてから、
アラフォー独身でも勇気がわく日々よ~(^O^)/

ありがと

ぽちぽち
  1. 2012/09/22(土) 15:34:28 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃんショック

まるちゃんの正麺、売れまくってるみたいですよ。
私はとんこつ味が一番好きで、何袋もまとめ買いしちゃいましたv-221

今まで、袋麺市場では日清のチキンラーメンと、サッポロ一番が2大巨塔だったのですが、正麺がその間に割り込んできて
業界で「まるちゃんショック」と話題になってるらしいですv-373
  1. 2012/09/22(土) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

価格調査結果報告

 過呑みさん、および、取り巻きの皆さんへ


報告します。横浜市都筑区のビッグヨーサン

〇ちゃん正麺の販売価格 → 288円
  (製麺 × )

お昼過ぎに、すでに売り切れていました。故、いいちこ25°を1.8リットル買ってきて、オンザロックにて味見中です。
  1. 2012/09/22(土) 15:48:57 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんがこのブログで旨かった!とかエコクッキングでパクパクムシャムシャする。

商品、お酒、材料なんか ⇒ バカ売れって図式が出来そうですな~ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

○通や博○堂の方々、しょうもないCMよりよっぽど宣伝効果大ですわよ~

  1. 2012/09/22(土) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うまそうだな。
  1. 2012/09/22(土) 18:09:41 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集 ]

マルちゃん正麺

私も食べましたよー。
でもゆで時間をちょっとでも長くすると台無しな食感になってしまうのが残念。
今はラ王の袋麺にはまり中です。こちらはマルちゃん正麺より安いのに、
中華三昧に引けを取らないお味と食感で嬉しい。
かのみさんもマルちゃん食べきったらお試しを♪

ところでブログランキングのバナーが減ってますね。一点集中ですか?w
  1. 2012/09/22(土) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

マルちゃん正麺

はっちゃん改めましてハチ子ですー。
読みが同じ8ちゃん様が居られるのに、アタシったらウッカリさん、テヘッ☆彡
って、昭和テイストで言ってみる40女・・キモいわー!!
・・・すいません、あらためましてよろしくお願いします。

で、本日イオンでマルちゃん正麺買おうとしたら棚がカラでしたよ、
うそーん、かのみさんブログの力どんだけーー!!
5袋パックはあったんだけどね、買う勇気がなかったです。お高かったの。。
個売り棚に戻ってくる日を待ちます。嗚呼、片思い・・・。
  1. 2012/09/22(土) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お休み満喫できたかな?☆


うんうん、退社間際の『大至急本日中』やられちゃうと、イラッときちゃう!
あたしだったら、
「あ゛?」(`へ´)
とか言っちゃうかも~
(笑)
またまたかのみさんを見習って、優しく問いただすことにするね♪


長3たちのバリケード(笑)
かのみさん側に倒れてきそうで怖いわー!
気をつけてね!
倒れてきたら、速攻逃げてー!!

あたしの職場は27度設定で、日中は汗だく~
18度は、冬並みね。
冷房って、ないより、きいてたほうがいいけど、寒すぎると体がだるくなっちゃうよね…なんで、職場の冷房って、快適温度にならないんだろー

マルちゃ~ん♪♪♪
あたしも大好き~♪
金があったら、マルちゃんの株を買い占めたいくらいよ~
(笑)
かのみさん、麺上げが、グルメリポーター級に、お上手になってるわ~☆
(^-^)うふふ
ラーメン食べたくなってきちゃった♪
  1. 2012/09/22(土) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、素敵な心意気ですね。
私もできる範囲で国産にこだわるようにしています。

正しい麺、おいしいのですね。今度見つけたら買います(^-^)
以前、どなたかもコメントされてましたが、
木のスプーン、私も真似して買いました。
めちゃくちゃ重宝しています。良い物教えてもらいました。
ありがとう。
  1. 2012/09/22(土) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

(♀)Bye-Bye ありがとう さようなら 帰る時間なのよ
(♀)アンタ、ちょっと何!言ってんのよー! ぷんすか=З ズルイまっさんだわね~
(♀)アンタ、押し付けるのね 自分でやってよ 帰りたいわー
(♀)アンタ、褒めてんの? サボってんでしょ? 帰りたいわー
(♂)Woo 埋め合わせする!ホレ! たこ焼きでどう? 事務員サンのため
(♂)Oh 社長!熱視線!ブロック! 冷風もブロック! 事務員サンのため
(♂)この壁もさ、君のためだよって 作ったじゃない!
(♂)風~! 来ない 来ない 来ない 来ない 来ない 崩れる?
(♀)ふんふん ありがとう さようなら 優しいまっさんか?
(♀)アンタ、ちょっと何!言ってんのよー! いつもズルイまっさん
(♀)ふんふん ありがとう 心から 感謝してんのかしら?
(♀)ずっと こんな日が続けばね アタシにも考えあるわ~♪ (ズルイまっさん byシャ乱Q)

かのみさーん、こんばんは~ 日中は暑かったけど、時折涼しいというか寒くて、私はクシャミ続出ですた。
おしゃべり好きな営業さん、まっさんというよりも南海キャンディーズの山ちゃんと呼ぶしかないっ? おにぎり、それほど栗ソツっ!
かのみさーん、風邪引かないでくださいね~。 レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

せ~の! ウッハ  ウッハ  ウッハ  ウッハ ウッハ ‥‥‥
ジン ジン ジンギスカン はぁ~呑も ひぃ~呑も ふぅ~呑も へぇ~呑も
ジン ジン ジンギスカン はぁ~呑も ひぃ~呑も ふぅ~呑も ヘイ! 乾杯!
みんなとなら ワッハハハー! 楽しくなる ワッハハハー! 一緒に呑んじまおう~♪ (ジンギスカン by SMAP(コンサート編))
  1. 2012/09/22(土) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

先日コメ1番をとったあけぼのでっす。いつも私は「うまかっちゃん」なんですが「マルちゃん正麺」買いたくなりました。特売のときにね(笑)。
かのみちゃんのおかげでギョニソは常備品となりましたよ。今夜もビールのお供にしました。
マルちゃん正麺売り上げ伸びてるの?近いうちにCM料として一年分のマルちゃん正麺がかのみちゃんに送られてくることを念じています。火のみlove!!
  1. 2012/09/22(土) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは☆
この調子で自炊がんばってね!
ところで、ニンニンちゃんの調子はどうですか~
  1. 2012/09/22(土) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私もこれ今日買って食べてみた!
うそだと思って食べてみたけど、
意外にいい味ね!でもスープ別にってとこがいやで
一緒ににちゃった~☆
  1. 2012/09/22(土) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさんこんにちは♪

このブログ見だして毎日チェックしてます。

人顔お弁当もかのみさんのお話もとても面白いです☆

そして、このブログのお陰で東方神起に熱烈にハマりました(笑)

突然ですが、かのみさんは東方神起の中で誰が好きなんですか?

このブログきっかけでハマったので是非お聞きしたいと思いました(^_^)!!

私もこのブログは心の支えなので(本気で!(^_^))これからも応援してます☆

更新大変でしょうけど、頑張って下さい♪
  1. 2012/09/22(土) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

日記待ってた~私も夕飯はラーメンでした
  1. 2012/09/22(土) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

ラーメン

かのみさんのブログの雰囲気が毎回いやされます。
 ラーメンもいいね、食べたくなりました。
・・・明日買ってこよう。
またきます。
  1. 2012/09/22(土) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. siroturubami #-
  4. [ 編集 ]

うまそうです~☆

うちも夕飯8メンのバター風味ラーメンでした^^
職場の冷房対策にきづくのは
気が利いている人なんか、たんにケチなんか……?
  1. 2012/09/22(土) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. 笠まる #-
  4. [ 編集 ]

ども、またまた来ました

こんばんはです(^-^*)/

ナウシカアコちゃん、ゴクミブロって元国民的美少女風呂ね かのみちゃんと元つながり(^▽^)
しかし今日までゴクミとアレジの付き合いはじめた頃、アレジに妻子がいたこと知らんかった~(@.@;)

ウルトラマリンちゃん、ラ王の袋麺はまだ静岡と関東だけしか売ってない?とか

確かにラ王のカップ麺、高いけど、おいしいですもん(o^~^o)、袋麺もおいしいでしょうね
麺達のCMソングも思い出しました ♪麺達は~まるで生麺 食べたことない人かわいそう♪(でしたっけ?)

おれんじちゃん、ふんふんがかわいいわ~
かのみちゃんの言葉やから更に、なんかしら(^O^)
ウッハ ウッハでおやすみなさ~い!

↓8 ウルトラマリンちゃん、 どういたしましてです~(^▽^)丿
  1. 2012/09/22(土) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

いつも

元気をありがとう♪
  1. 2012/09/22(土) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. み~ん #-
  4. [ 編集 ]

今日、何人買ったんだろう

こんばんわ、かのみちゃん。
朝、いつも三時頃起きているから、眠いわ~。
寝るのも遅いので、所謂不眠症ってやつです・・・
美味しそうだったから、私も雨の中、〇ちゃん正麺買いに行ったわ←ウソ、旦那を買いに行かせたわ・・・でした。
かのみちゃんのブログみて、今日何人の人が〇ちゃん買いに走ったのかしら。←買いに行かせたのかしら?
東洋水産から宣伝料いただいてもいいくらいよね。
  1. 2012/09/22(土) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ずっとブログ見させていただいていました(笑)

わたしもかのみさんのブログ読んでたらなんだか元気になれるんです!
これからもがんばって生きう!って思えるんです。

10月からファイトやー!
  1. 2012/09/23(日) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. poo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/23(日) 01:02:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

冷えすぎっ…

ほんと、皆さんのおっしゃる通り、ここで見た食材やらお酒やら、翌日は自然に買い物カゴの中に入ってるのよね~◎▽◎かのみさん、マインドコントロール並の効果がありますね~!

かのみさん、職場のエアコン18度って、機能的に最低温度じゃないすか!?もしやフィルターの目づまりで冷えないのでは…電気代のこと考えると貧乏性な私は落ち着かなくなります。ここは是非チェックを…。あぁ、またフライパンちゃんに小姑呼ばわりされるかしら≧▽≦…嬉しいけど。

  1. 2012/09/23(日) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

今日もいっぱい売れるのかなー z(^_−)−☆

◯ちゃん生麺!

みほどどシャン、_φ(・_・ フムフム、醤油味がお勧めなんですね ♪
私、どんなラーメンも味噌味+もやし+キャベツ+しめじ+一味唐辛子ででっき上がり ☆
やったけど、ここは醤油味でいってみます!
最初は、トッピングなしのそのまんまが良さそうですね。あー 早くゴハン作りたい (>_<)

それから、minikoさん。アボカドの発芽情報ありがとうございました!
どんなふうに育っていくのか楽しみデス ♪
N.YからL.A 日本に帰りたくなりませんか?
  1. 2012/09/23(日) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

今日の朝は抜き打ち的な涼しさにべっくらこいたわ~ 从*・゚。゚・) マッ!!
油断してると風邪ひいちゃうやないのレベル。
まぁ日頃から有事に備えて蓄えている腹油でなんとか事なきを得たけどね

◯ちゃん生麺、私も食べたい~(^○^) でも今日は劇的にデブ症ってあらま出無精よ。
誰かこんな私に◯ちゃん生麺を~
そんでもって作って~あ~んして食べさせて~(また、おかしくなってきたわ)

部屋で麺上げ写真撮ってる「かのみチャンピオン」 想像するとカワユイわ♪
  1. 2012/09/23(日) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

みほどどさん、ありがと~

こんばんわ

ラ王の袋麺、全国で売ってなかったんですか??
もう、みそも醤油も食っちゃったってのに知りませんでしたよ!
どうりでCMしてないわけだわw
みほどどさん、ありがと~
かのみさん、失礼しました~
  1. 2012/09/24(月) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する