元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧セレステーキ

9月17日(月)



悪いわね、またもや食い散らかした後の写真よ。
20120916 (2)
しょうがないじゃない、貧セレなんだから(貧乏セレブのことよ)食いもん目の前にしたらそれしか眼中に無いのよ、、

こんな写真の時はね、食べる前の写真を見たかったって毎回クレームコメントを頂くのよ。ふふ

もう何度目かしらね?・・・

アンタ達、そろそろイイ加減慣れたらいかがかしら?=3ぷんすか

うそよ、今度はカメラをクビからブラ下げとくわ~うふふ 



今日はね、お友達の相談に乗ってきたのよ~。30代後半実家暮らしよ。
相談はね、生保レディとコールセンター両方に採用されたけど迷ってんのよ。

結論は生保レディを薦めたわ。
だってね、アンタ前の仕事で電話とるのが苦痛だったんでしょ?
それと生保レディは研修二ヶ月の間もキチンとお給料が頂けるからよ。
本人も同じコト思ってたみたいだけどダメ押しの一言が欲しかったみたいね。




かなり端折ってるけどね、ココでも3時間居たわ~。
20120916 (5)
回転寿司って安くて長時間居れて最高なんだけど酒が少々お高いのよね、、
ガマン出来ずに生中1杯だけのんだわ、、480円…うぅ





今は帰って洗濯して晩酌タイムよ。




今月はね、お金を使いすぎたからつまみはステーキにしたのよ。 どう言うコトかって?
20120916 (3)
ごはんのステーキよ。おしゃれにレタスも乗っけてみたわ。

 ■作り方
  1.ご飯をラップの上から2~3分もみもみしてもち状態にするのよ。
  2.ご飯をちぎりながら、油を引いたフライパンに投げ落とすのよ。
  3.ひっくり返して、ベシベシ好きなだけ平たくのばせばイイわ。
  4.最後に砂糖醤油を水で薄めたのをジューッって回しかければ美味しいごはんのステーキよ。

  ポイントはね、油が多い方が美味いし上手に出来ると思うわ~
  

焼きたて熱々よ、いっただきま~す。

パリパリむしゃむしゃ、、いつも通りのうまさだわ~

おつまみなんだからね、ガシガシ食べるんじゃないわよ?
呑みペースに合わせてゆっくり食うのよ?







なんて言ってる間もなく、このありさまよ。
20120916 (4)
誰も盗りゃーしないのにね? 
人間米があれば生きていけるわ~♪ 米農家の方に感謝感激雨アラレね








それはそうとね、、

見て、みんなに見ていただきたくて、にんにんちゃんを連れてきたのよ
20120916 (1)
ほら、チョット変でしょ?
どうしたのかしら? 全体にしょぼくれてるのよ。



ほら、一昨日と全然違うわ
水は替えてないわ。でもね、ちゃーんと上から継ぎ足してるのよ。
201209160417258b1[1] - コピー
美熟女の毒気にやられたのかしら? ← 言われる前に言ってやったわ、へっへ~んだ =3




これから、にんにんちゃんの手当をしながら明日の準備するわ。
明日の準備って何かって? 風呂入るに決まってるでしょ? バカタレね。




さ、アンタ達も明日に向かってその(1)のぽちっとよ。明日のタメにお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

その(2)もその(3)もその(4)・・どころか老後のタメにその(1)もあるのよ! 頼んだわよ~
  1. 2012/09/17(月) 22:02:39|
  2. 夕食
  3. | コメント:97
<<職場の近況みたいな、、 | ホーム | 久々のカレーライスよ>>

コメント

それにしても8ちゃんの三つ編みって・・( ´,_ゝ`)プッ、 キモイわ~ 
怖いもん見たさで写真アップしてね~
  1. 2012/09/17(月) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメント一番乗り

超人気ブログにコメ一番乗りできたかな?
これ以上面白いブログに行き当たったことがなかったわ。
早くしないと一番乗り遅れるからこれで送信しま~す
いつも面白いです(=^・^=)
  1. 2012/09/17(月) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. yurikoss #-
  4. [ 編集 ]

今日も創作(エコ)クッキング!ごはんのステーキとは見事に意表をつかれたわ

にんにんちゃん、お手当てが功を奏して元気復活を祈ってるよん!

なんなら8ちゃんにチャイナドレスの三つ編みで駆けつけてもらう
ってかえってにんにんちゃんが危篤に陥るか…
 
ゴタゴタ言ってないで、もちのろん、わかってるわよ、ぽっちとね!

  1. 2012/09/17(月) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

どうした、ニンニン!

かのみちゃん、こんばんは。
ニンニンちゃん、確かに元気ないです。
水が足りない?いや、ある!
栄養?何食わせりゃいいの?
分かった、二日酔いです!
かのみちゃん、酒あげたでしょ?

  1. 2012/09/17(月) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日は間に合ったわv-351

にんにんちゃんの今後を見守りたいですv-22
  1. 2012/09/17(月) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは(^^)
いつものように覗いてみたら、更新直後じゃないですか~ってことで嬉しくてコメントしました(^q^)
ごはんは万能ですね!
おやつにもなるし…
今回のかのみさんのはお煎餅風ですね♪
この間のカレーの具材もきになります…かのみさんのことだからちょっと面白い材料入ってるんじゃないかなーとか…

ではではシバカレる前にきちんとポチっておきますねぇー(^-^)/♪
  1. 2012/09/17(月) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. にゃあさん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、今日もポチッとしといたので安心してください。

ごはんのステーキっておせんべいみたいな味なのかな。
いつも意表を付くレシピですね~。

にんにんちゃん、冷たい水だともっと早く回復するかも?
どこまで育つか楽しみです(^^)
  1. 2012/09/17(月) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして、初めてこんなに楽しいブログを知ってしまいました。
おかげで予定なしの三連休楽しく過ごせました~!これからも応援してます!
  1. 2012/09/17(月) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. ブリ子 #-
  4. [ 編集 ]

はっ…

かのみさんがステーキだっつってんのにお煎餅風とか言っちゃって

シバキ決定ですね!
出直してきまーすっ(゜ロ゜;
  1. 2012/09/17(月) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. にゃあさん #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、かのみさーん、にんにんちゃんがあーーー!! ショボクレてるぅ~ うぅ‥
お水は継ぎ足しじゃなくって、まるごと替えなくては。‥という私も何度にんにんちゃんをダメにしたことか‥(T_T)ナクッ
貧セレ(ごはんの)ステーキ♪ ←ネーミング最高ォーー! 砂糖醤油の香ばしい匂いがこっちにも流れてきたジョー(T◇T)
食い散らかした後の写真は、、やっぱりなんだか嫌だジョー(T◇T)  いつまでも慣れませぬぅーー! 見たいっっ

かのみさーん、優しいお友達想いのかのみさーん、更新だんだん♪ サンキュー便所マッチ ヾ(^-^)
  1. 2012/09/17(月) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

今、じっくり読み直してたら今日の晩酌はかのみちゃんと1酒ビンゴよ!(こんな言い方ないか?)
私も今日はキリン濃い味糖質0なんよ、なんか糖質0ってだけで身体に良さそうやねんもん
ウフフ、お互い身体を労わる美熟女世代ですものね。

かのみちゃんとおそろってだけでご陽気になれる単純さ!
急ぎ冷蔵庫からもう一缶持って来て、モニター越しにカンパイさせてもらうわ~

いっつもありがとネ(*´ー`*)ゞ  元気でるわ~
  1. 2012/09/17(月) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ステーキと聞いて

100%肉ではないということはわかってました

豆腐やろ~と思いましたが ご飯とは!!
やられました(@◇@;)
やっぱりまだまだスイートだわ、あたし

かのみちゃん、今の時期、気温が高いからお水もすぐにお湯の仲間入りするんよ
にんにんちゃんのお水、つぎ足しじゃなくて交換が必要でんがな~

あ、ワンカップのラベル順調にハゲてきてますね(^_-)-☆
  1. 2012/09/17(月) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 22:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1ヶ月くらい前に、ランキングで見つけて以来、かのみさんにハマってます^^

初めてコメントします!

ステーキと聞いて、ビックリしましたよ!
でもやっぱり、期待を裏切らないわ~^皿^

いつもポチしてます!
では、あたしも風呂に入ってきまーーーす。
  1. 2012/09/17(月) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、来たよ(^o^)
御飯のステーキは、芋団子と似てるね。(芋を茹でて、潰して伸ばして、焼いて砂糖醤油で、食べる)

今度は、芋がなくても御飯で、やってみます。
…したっけね(^^)/
  1. 2012/09/17(月) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #h2XqSbAM
  4. [ 編集 ]

かのみお嬢様、、でしよ!
ホントは。
だって、ビールも必ずコップでのんでらっしゃるもん~
まぁ、アンティークなコップ!!!!ぷっ
ポチッとな♪
  1. 2012/09/17(月) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^O^)

今日はキリンの濃い味ですね
ご飯ステーキ美味しそうです
焼きおにぎりみたいな味かな~?
 
じゃあ
そろそろ屁でもこきながら三つ編みして寝ます
☆GOODNIGHT☆(;д;)

8ちゃんの三つ編みチャイナドレス姿が夢に出てきそうで楽しみです( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/09/17(月) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんはo(^o^)o
いくえです。毎日端麗グリーンです。
この前は勇気を出して書いた初コメに返信ありがとうございました。
お友達、かのみさんに後押ししてもらってうれしかったでしょうね。かのみさんとご飯食べれるだけでも、かのみさんファンとしてはうらやましいのに(*^^*)
私は再就職した会社で2週間過ぎました。覚えることが多くて大変。最初はみんなそうだろうけど、教えてくれる人が親切に教えてくれてるんだからもっと期待に応えなきゃと焦ります。
でも、私なりにがんばります。
私はアラサーですが、アラフォーになってもアラフィフになっても老後もポチりますよ。
  1. 2012/09/17(月) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~毎日見てたら先ほど更新されてて思わず書いてしまいました(^-^)いつも楽しみです☆かのみさん毎日そんなに飲んで健康診断でひっかからないのですか?私も良く飲みますが毎回要注意になります…
  1. 2012/09/17(月) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. りる #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真の手、かのみさんの手ですか?
スラリとしてて綺麗な手ですね~。

ところで・・かみのさんは、晩酌のときにどれくらい飲まれるんでしょうか?
ビール500mlを4~5本くらいですか?
  1. 2012/09/17(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

しょぼくれにんにんちゃん

こんばんは!かのみさん。

私もにんにんちゃんを水につけると毎度かのみさんと同じ状態になります。
いやになって今ではやる気も起きません。。
だれか教えてぷりーず
  1. 2012/09/17(月) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

ステーキって!

こんばんは
ごはんのステーキおいしそうです
私はオリバーのお好み焼きソースが大好きだから
味付けはこのソースかな☆
それより
お寿司数えたら14皿あったけど
これは全部かのみさんが食べたの?
  1. 2012/09/17(月) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

yurikossちゃん

いらっしゃ~い アホブログにようこそ~

>超人気ブログにコメ一番乗りできたかな? これ以上面白いブログに行き当たったことがなかったわ。

フンガッ~スゴイお世辞言っても鼻血もでなくてよ~

ふ、、分かったわよ、アンタも「褒め殺し隊」隊員に決定よ。礼には及ばないわ。

精鋭の先輩目指して精進するのよ~

これからもヨロシクね~












グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

( ´,_ゝ`)プッ 何だかお名前拝見しただけで吹いちゃったわ~

また来たの?って・・うそよ、ムッチャ嬉しいわ~うふふ~ごめんあさ~せ。

アンタって結構色々大変なのにいつも元気ハツラツで何食ってんの?ってお聞きしていいかしら~?

文面からいつもパワーバクハツしてるわ~酔ってフテ寝ばっかしてないで見習いたいわ。

いつも来て下さって感謝感激雨アラレよ~これからもず~っとヨロ!















スイカちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>分かった、二日酔いです! かのみちゃん、酒あげたでしょ?

にんにんちゃんの心配して下さってあんがとね~

あのね、にんにんちゃんには酒あげてなのよ~

でもね、昔引っ越し祝いでいただいた大きいベンジャミンに酒やって一日で枯らしたことあるわ~うぅよくご存じだわね~、、

いつもアンガトね~これからもヨロ!














猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタね~ピグでお招きいただいてもURL分からなきゃ行きようがないのよ~

とっととURL教えなさいよ~
URL←ご存じとは思うけどね、プロフィールのブログのURL教えて下さればイイわ。

いつもアンガトね、これからもしょっちゅう遊びに来んのよ~















にゃあさんちゃん

いらっしゃ~い、ゴミブログへようこそね~

>この間のカレーの具材もきになります…かのみさんのことだからちょっと面白い材料入ってるんじゃないかなーとか…

カレーの具材は普通だわよ~だいたい人参と玉ねぎとキノコ類かキャベツよ。3種類もあれば十分だわ。みじん切りにするの超しんどいのよ~

アンタ、ポチッともあんがとね~よく分かってるわね?イイ子だわ~

これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~














昔は大阪ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ごはんのステーキっておせんべいみたいな味なのかな。いつも意表を付くレシピですね~。

あのね、海苔のない磯辺焼きに近いかもしれないわ~一度トライしてみてね~

にんにんちゃんのご心配もアンガトだわ~教えて頂いた通り冷たい水やってみるわね~

ところでアンタ、今は何人なのよ~

これからもヨロ!だわよ~ポチッともアンガトね~















ブリ子ちゃん

いらっしゃ~い、よく来て下さったわ~こんなアホブログへ~

>おかげで予定なしの三連休楽しく過ごせました~

予定無しってとこが共感したわ~同志ね?うふふ

同志ってことでこれからも毎日ポチッと遊びに来るのよ~















にゃあさんちゃん

またまたいらっしゃ~い

>かのみさんがステーキだっつってんのにお煎餅風とか言っちゃって シバキ決定ですね!

まあ~嫌だわコノ子ってば~そんなコトくらいでシバイたりしないわよ~
チョットうちの冷蔵庫の掃除でもして頂ければよくってよ~うふふ~

また来るのよ~















おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

あら、やっぱりにんにんちゃんはダメになりやすいのかしらね~?

そうよ~貧セレステーキうまいのよ~醤油の香ばしい臭いで御近所さんのお腹もグ~ッよ。うふふ

>食い散らかした後の写真は、、やっぱりなんだか嫌だジョー(T◇T)  いつまでも慣れませぬぅーー!

( ´,_ゝ`)プッ  すまんの~悪かったわ~かんにんしてや~えへへ~

いつもアンガトね~これからもずーーーとヨロシクだわよ~














グレ・チビ ママちゃん

またまたいらっしゃ~い

>私も今日はキリン濃い味糖質0なんよ、なんか糖質0ってだけで身体に良さそうやねんもん

あら~そうだったのね、糖質0だったのね~マジ気付かなかったわ~
濃い味ってだけで美味そうだったから買ったけど、このお味で糖質0だったら言うコトないわ~レギュラー決定よ~

いつも色々教えて頂いてあんがとね~















みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>にんにんちゃんのお水、つぎ足しじゃなくて交換が必要でんがな~

そうなのね~とんと植物には無縁で無知でアホだったわ~
今から水交換するつもりよ~

それよりねアンタ、ピグ友のパネル見なさいよ~

>あ、ワンカップのラベル順調にハゲてきてますね(^_-)-☆

あのね、ハゲてきてんじゃないのよ?はがしてるのよ~
洗う度にツメで少しずつひっかいてるのよ~千里の道も1里からよ~

いつもアンガトね~













miaちゃん

いらっしゃ~い 初めまして~ようこそアホブログへ~

>でもやっぱり、期待を裏切らないわ~^皿^

どんな期待よ~ 期待されるのは好きじゃないのよ~

でもね、褒められるのは好きだわよ~その調子で褒めなさいよ~

あたしもそろそろホンマに風呂入るわ~

今日は来て下さってアンガトね~これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~も














なろまゆちゃん

いらっしゃ~い

>御飯のステーキは、芋団子と似てるね。(芋を茹でて、潰して伸ばして、焼いて砂糖醤油で、食べる)

まあ~芋団子のが面倒臭そうだわね~でもうまそうだわ。

気が向いたら、、アンタ作ってアタシに送りなさいよ~

これからも遊びに来んのよ~ポチッとも忘れんじゃ無いわよ~














ガン子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタが元気にコメントして下さると何だかホッとするわ~

毎日どないしてはるんかしら~←なんて個人情報保護法違反かしらね?うふふ

>かのみお嬢様、、でしよ!

心はそうなんだけどね、実際はハ・ズ・レだわよ~

缶の臭いが好きじゃないからコップに入れるのよ~
ビールは瓶ビールが一番好きなのよ。

いつもアンガトね~ポチッとも嬉しいわ~。これからもヨロ!












ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>焼きおにぎりみたいな味かな~?

そうよ~似たようなお味でモチモチしてるのよ~うまいっすよ♪

いつもながら「屁こき隊」の激務お疲れちゃ~ん( ´,_ゝ`)プッ

さすが隊長ですわ~あんがとね~

>8ちゃんの三つ編みチャイナドレス姿が夢に出てきそうで楽しみです( ̄▽ ̄;)

怖いわ~顔知らないだけに不気味な想像しちゃうわね~隊長ご無事でね~













そろそろホントに風呂入るわ。
誰が何と言おうと入るわ。。
みんな~こんなゴミブログなのにいつもあんがとね~今日はまたね~
  1. 2012/09/17(月) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かのみさんこんばんは。いつもたのしく拝見しています。
私も一人暮らしで人人ちゃんをよく育てるんですがちょっとほっておくと腐りかけちゃうんで毎日お水を変えてあげたほうがお勧めですよ!
  1. 2012/09/17(月) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #XwDATonc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 23:01:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うんちくたれに来たわよ~

いや~ん。  
「ごはんのステーキ」美味しそうね~(^v^)/

わしんこも時々やっちゃうわ。
「しょうゆ&鰹節」、「味噌&しょうが(もちろんチューブよ)」
どちらも「ねぎ」を足すとマジでグルメなお味になるわよ~(^^)b 

あ、そうよ!
「にんにんちゃん」は毎日お水を変えるのコトよ~
雑菌が繁殖してダメになる確率高しだから!
弱ってきたら、漂白剤を薄めた水で軽く洗うとよろし。
今の室温は、チョイと危ういかもなの。
お気をつけあそばせ。

ああ~  また今日も「うんちくたれ」しちゃったわ・・・・・・・  ゴメンあさーせ。
  1. 2012/09/17(月) 23:02:03 |
  2. URL |
  3. わしんこ #-
  4. [ 編集 ]

イケる!!

それ、充分おいしそうでしょ!お焦げのような焼きおにぎりのような、香ばしい香りが私のパカパカ携帯から漂ってくるもの!これクックパッドでもイケると思う♪
  1. 2012/09/17(月) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

くるくる寿司で3時間粘れるのは、かのみさんだけやぁ==3

連休もあっという間やねえ(ちなみに私は15日だけが休みで
あとはシフトにいれられてました(;一_一)るる~らら~。

にんにんちゃんの行く末やいかに(*^^)v
見届けるからね~♪

ぽちぽち
  1. 2012/09/17(月) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 23:34:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

キター

ビールをチェイサー代わりにウィスキーですか?男前やん。

にんにんちゃんは、ちゃんと毎日水を交換しないとダメですよ。(継ぎ足し不可)
  1. 2012/09/17(月) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. ひろりん #y3GacBWg
  4. [ 編集 ]

毎日チェックしてます!

母もあたしもかのみんの似顔絵おにぎりの大ファンです。
最近はトップバリュのビールからサッポロやキリンにシフトしてますね!
リッチになってきた証拠ですわね♡
  1. 2012/09/17(月) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. あさみん #/wfpEG4s
  4. [ 編集 ]

あららん(>o<)

またまた、ひと足遅かった(>_<)ゞ

かのみちゃんは、お友達の相談にもちゃんとのってあげて、いい人だなァ。


それはそうと、かのみちゃんにつられてアメーバピグ登録しちゃったまだ何も書いていないけど…。

かのみちせんはFC2のブログだよね?

私もFC2にはちょこっとブログ書いてるんだけど…。

幸せの縁(えにし)っていうブログなんだ。なんか、宗教ぽい(=^..^=)ミャ(~。~;)?…イエイェ。

またよかったらヒマな時にのぞいてみてね。続けるのってなかなか、むずかしいょね。かのみちゃんの文才とユーモアのセンスはスゴいよ!

  1. 2012/09/18(火) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

ぽちっとするのに、パソコン出して 読み返してたら、芋団子の作り方・・・でんぷん入れないとダメなのに忘れてました。
かぼちゃでも おいしよ。


かのみさん、コメ返ありがと。
今回は、パソコンから 挑戦してみたよ。
ふーどうにか打ちこめた。

  1. 2012/09/18(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #-
  4. [ 編集 ]

ごはんのステーキ美味しそう♪
我が家では、小麦粉と水少々を足してネギを入れて焼いてました。
こちらも美味しいですよ~(^^)

ニンニンちゃん、お日様には当てなくていいのかしら?
どなたか教えてください~!



  1. 2012/09/18(火) 01:49:44 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

にんんちゃん、明るい所に置くと緑になるかしら。
でも水がすぐにあったまるかも…。
おおきくなーれ
  1. 2012/09/18(火) 04:57:29 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

にんにんは冷たいお水が欲しいのかもよ…

それか、体に持ってた養分がなくなってきたのかも…

根が生えてそうにないし、水のせいではなさそう…か
  1. 2012/09/18(火) 05:28:34 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

愛想尽かしてあきれたぜ! ダメなあんたにゃ言葉もない!
いつもオマエは意味不明! 日本の心の両側に
つばを吐きかけ暴動 そんなことのできる国 ‥‥‥
Tonight Tonight Tonight Tonight
今夜こそ オマエに すかしっ屁するジョー(T◇T)~♪ (銃爪 by世良公則&ツイスト)

ぶるーべりー隊長、東京の中国大使館前には屁こき隊員全員そろってるのに、8師匠遅いですねぇ‥
えっ?隊長に8師匠からメールが届いたんでありますかっ?
♪ 三つ編みしてたら 首まで編みムーン 時間に焦って 首まで編みムーン ウググ‥ (byシンデレラ・ハネムーン)
ギャーー、大変でありますっ! すぐに全員で救助に向かいますっ! 敬礼っ! ダッシュタタタタターー!
(んっ?あだん!8師匠って、三つ編みできる長い髪?毛~フサフサがロン毛まで発育してたんでありますかぁ~?)

かのみさーん、おっはようございます! えーつぅ~と‥8師匠?大変失礼しますた<(_ _)> 逃走ピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ ぽちぽち♪
  1. 2012/09/18(火) 05:58:24 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございます


にんにんちゃんは
私もやっぱり水だと思います
あと、少しは日光浴でしょうか
早く元気になるといいですね


かのみさんの
あの豪華なお皿、久しぶりに見ました。
コーヒーの受け皿でしたよね。
ご飯だけでも
工夫すれば、立派なおつまみ一品になるんですね!
スゴいですよ
これは是非ともクックパッドへ

毎回、が変わっていて
私も色々飲み比べしてみたくなりました(^q^)
私はいつも淡麗ばっかりワンパターンなので(^-^;
たまに冒険もいいですよね


今回も楽しませて下さりありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/18(火) 06:31:14 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

セレブなネーミング

「おこげ」がまさかの「ご飯ステーキ」になるとは!
ネーミングのセンスがさすがセレブだわ~♪

ところで、にんにんちゃんがかなり心配…
元気な時は、小島のちょっと色白椰子の木風でかなりイイ感じだったのに…
台風にやられちゃったかしら??
  1. 2012/09/18(火) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

ステーキってv-363

≧(´▽`)≦アハハハハハ~~~!

大爆笑です~v-344

何だかんだ言って おいしい物食べてるんだな、って思ってたら・・・

≧(´▽`)≦アハハハハハ

笑いが止まらないです~~~v-363

にしても・・・
回転寿司で 9皿!

生ビール付きだなんてΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

超セレブじゃないですか~~~♪
お見それいたしやした   (ωV_vω)ペコ

  1. 2012/09/18(火) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね

かのみさん、おはようございます。

ご飯ステーキ((((o(*゚▽゚*)o)))笑いました。
なんという発想力!!すんばらしい。

味をつけずにカレーをかければ、セレブなおこげカレーです。あんかけかけてもセレブっぽいですね。

今まではギョニソやちくわの練り物嫌いだったけどかのみさんの影響で買ってみました。
あら、意外と旨いのね。どんどん影響うけてます。

そのうち、きゅうり一本食い(*^o^*)してしまうかも。でもね、きゅうりは体の悪いものを外に出してくれるのですよ。そして味なしの丸かじり!すんばらしいです。さすが!!
  1. 2012/09/18(火) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. ぐりり #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん屁のメッセージ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
いつも任務お疲れちゃ~ん
おれんじちゃんの歌は
かのみさんブログの次に楽しみにしてるわ
それにしても
8ちゃん何やってんのかしらね
メールはきてないけど
きっとチャイナドレスが入らなかったのよ
いつだったかトリンプの下着欲しいけど
サイズがないって嘆いていたしね

そういえば今朝のニュースで見たけど
福岡の中国総領事館に発炎筒投げた奴がいたわ\(◎o◎)/
  1. 2012/09/18(火) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ぶるーべりー隊長㋬

昨夜のワタクシのコメ、隊長のおなま㋬書き抜かっていたこと、どうぞお許しください
 へへぇ~~~<(_ _)>
  1. 2012/09/18(火) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん㋬

昨夜のコメ自体読んでなかったわ( ̄▽ ̄;)
ごめんあさーせー(-^〇^-)オホホホ~
お気になさらないで~
てか(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
今度からちゃんと読みまぷ~っ=3
さっきはお手伝いありが10
ピグで時々会えるから嬉しいわ(^O^)
  1. 2012/09/18(火) 09:29:42 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨夜は早寝しちゃったので更新を見逃してしまいました(涙)。

就活中の身なのに毎日職安のサイト見る前に
かのみ村に長時間滞在してしまうダメな私。

でも昨日求人のチラシで良さげなとこを見つけたから
今日は化粧バッチリして証明写真撮ってきます。
書類選考で落とされちゃったらお終いだから・・
少しでも化けなきゃ
  1. 2012/09/18(火) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんはー、こんにちはー。

回転寿司〜〜〜。羨ましい。。。じゅるじゅる。。。

ライスステーキも美味しそう。砂糖醤油って関西風なのかしら?
でも、子供の頃はよく、焼き餅に砂糖醤油で食べてたなあ。。。
ライスステーキはウイスキーより焼酎に合いそう? 
でも、ま、うまけりゃなんでもいいや!ってな私なんですけどね。

ところでねー、許して欲しいんだけど、8ちゃんさんのブログに投稿したら、何回やっても、エラーになっちゃって、、、、。ここに、貼付けさせてね。ごめん。
後で8ちゃんさんが所場代、、、体で払ってくれると思う。なので、もう、カーテンの洗濯の心配はいらないわ〜。なんて、勝手な事言ってすみません。。。かのみさん、8ちゃんさん、許してね。


8ちゃんさん、こんばんはー。こんにちはー。

この件ではアメリカは日本を助けないと思う。。。
だって、、、

>この前に捕まった中国鉄道局長は、例の欠陥新幹線の発注責任者やけど、2200億円の賄賂をもらって、アメリカに預金してたんや。

って、そんな上玉の客が居る中国に、この不景気なアメリカが、もの申すであろうか?

中国は今やアメリカのナンバーワンの経済取引先となっているのでしたよね?
違いましたか?

、、、うーむ、、、。

>日本政府のなすべきことは、今回の日本企業や日本関係施設に対する破壊、放火、略奪の映像を全世界に発信して、中国という国が世界で類を見ない野蛮国であることや、その野蛮行為を中国政府が扇動しているという事実を全世界の人間に繰り返して発信することである。
そして、中国という国が国際社会にふさわしくない国であることを、あらゆる機会に全世界に忠告し続けるのだ。

同感です。。。。。
  1. 2012/09/18(火) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

にんじんの芽 お水は 替えたほうがいいですよー
腐ります・・・^^
  1. 2012/09/18(火) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆   #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

にんにんちゃん可愛いです。

かのみさん こんにちわ。
お友達さん 悩みますね~電話の仕事は 私も経験ありますが。セールスの電話に対する
電話の相手の態度は かなり冷たく 怖いものでした。
おばあさんとか 出ると 声が震えていました。
オレオレ詐欺かと 疑うみたいです。
生保レディもなかなか大変ですが。楽な仕事って ないですもんね。
営業先と合えば 楽しい仕事みたいですけど。

ご飯のステーキ美味しいそうですわwww
かのみさんも 家庭の事情で色々ありそうですね。
でも 私も 負けませんよ。{張り合ってどうする!?}すみません。

たとえ身内でも 情けは不要ですわ。
振り回されたら 共倒れですわよ。

かのみ様BLOGの書籍化を 待ってます~~~
お身体 ご自愛下さい。
  1. 2012/09/18(火) 11:15:20 |
  2. URL |
  3. しまうま母うさぎ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

これは旨そう

かのみさん

まいど

そうか。22時更新か。
その頃は、ワシ、風呂に入って、このダビデ像磨いとったわ。

写真の感じでは、回転寿司は難波の「日本」やな。
平日やとビール安い(100円)のに休日は高いのー
皿の数が、9皿のように見せるため、友達のとこへ3皿移したな。
乙女の恥じらいというやっちゃな。
最近の回転寿司は、わさび抜いてあるから、いちいちつけるのが面倒やけどな。

コールセンターも生保もノルマあるけど、生保は根性さえあれば、大手企業やから無茶はしよらん。
ただし、販促品代金とか、PC使用料とか、言いがかりつけて給料から違法に天引きしたり、契約社員を「契約終了」さすため、生保やのに損保の資格試験落ちたら契約終了させたり、担当の職域を夜に廻らせたり、イヤミしよるで。
契約勤務時間は、午後4時ごろまでのはずやから、根性出して速く帰るとか、外周り行く言うて、時々家に帰って休むとか、せんと持たんで。

>ほら、チョット変でしょ?
どうしたのかしら? 全体にしょぼくれてるのよ。
⇒にんにんちゃんも、育ったら喰われる運命にある訳やから、将来に希望がないねん。
血走った目で、毎日、アンタに睨まれたら、萎縮するわ。

ところで、みんなよって、ワシの三つ編みチャイナドレスについて、暖かいお言葉、アンガトね。
核兵器より破壊力があるとか、怖いもん見たさとか、夢に出てきそうとか…。
一番堪えたんは、おれんじちゃんの「三つ編みできる長い髪?毛まで発育してたんでありますかぁ…」やったけど…(泣)。

今日は雨やで、カミナリ対策にヘソ隠しときやー
ポチン

minikoちゃん
相変わらず、ワシのボロブログでご迷惑かけてます。
懲りんと、コメ投稿やってみてな。
朝は、比較的コメ受診、順調やし…っていうか、そっちは夜か。
すんまそん。
アメリカは、かなり早ように中国重視策にシフトしとるで。
  1. 2012/09/18(火) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメご無沙汰です。

おおっ!8師匠の下をゲット!!^^
かのみさん、コメントご無沙汰です。
屁こき隊隊員、更新ごとの閲覧とポチッと任務はかかさず継続してますぞ!!
ごはんステーキ、んまそうだったので早速マネして作りました。
美味しかったよー♪
  1. 2012/09/18(火) 12:12:19 |
  2. URL |
  3. チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、この前はお返事ありがとうございました。
にんにんちゃんて、最終的にどうしたいんですかー?
  1. 2012/09/18(火) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 13:03:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れ様です☆



ごはんステーキ美味しそう~♪
今度絶対やってみますね!
(^-^)
ライスバーガーのライスみたい?なかんじかな~
あ、でもあたし、ライスバーガーって食べたことないや…

米さえあれば生きていける☆
同感ですっ!
一人暮らし仲間と、よく言ってる掛け声ですよ~
(笑)
米があるだけ幸せ~
゜+。(*′∇`)。+゜



回転寿司で、3時間?(笑)
くるくるしてるの3時間見てて、目が回りませんでしたか~?
うふふ
無性に寿司が食べたくて、1回だけ、一人回転寿司したことあるんだけどね、以外と一人で来てる人がいて、驚いた記憶があるなー
でも、やっぱ、誰かと、あれとろーよー♪とか言いながら食べるほうが楽しい~
(^O^)



にんにんちゃん、ど~しちまったかな~?
お花が入った花瓶に10円玉いれたら、元気になる?みたいなこと聞いたことあるから、10円玉入れてみそ~☆



今日も暑かったです。
職場は冷房かけてるのに、なぜか汗だく~
かのみさん、モリモリ食べて、モリモリ呑んで、元気いっぱいで、乗り切ってくださーい!
(^-^)
あたしは、もう寝ます~
おやすみなさーいzzz

  1. 2012/09/18(火) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

写真の手、すらっときれいだな。
  1. 2012/09/18(火) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。
昨日ブログの存在を知って一気読みしました。
かのみさんの更新楽しみに待っています♪
お仕事頑張ってください☆
  1. 2012/09/18(火) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. 美規 #-
  4. [ 編集 ]

トロサーモン食べたい!! エビアボガド食べたい!!

かのみさん、にんにんちゃんの相棒にネギネギちゃんはいかが?

根っこだけ残してペットボトル半分切ったのにさしておけば、育ちますよ~!
  1. 2012/09/18(火) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

酒カップグラス

かのみさん、酒カップグラスだと、瓶ビール風味が味わえるから、ご愛用してるんですよね? 飲み口が、飲みやすそう☆☆☆
他の人のコメントに、あったように、リッチなお食事になってることが、笑えます。

私は、懸賞当選品「ハバナクラブ」をバニラアイスにかけて食べています。当たらないと食生活に潤いが・・・(^_^)☆ ナンバーズくらい当てたいです。
  1. 2012/09/18(火) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
にんにんちゃんの今日の様子はどうですか? すこ~し元気になってきてますか?
私はそーいえば、にんにんちゃんはいつも台所のシンク横に置いて育てていました。
お水はまるごと替えていましたけど、いつの間にかくたばってしまって‥うぅ ある程度はいつも元気でいますのに。
かのみさん、にんにんちゃんを入れてるお豆腐のパック、てんどんさんへのコメ返にもあったけど
男前豆腐店の「やさしくとろけるケンちゃん」ですか? 安かったので88円で今日初めて購入してみました。
お目々をスプーンでほじくってそこにお醤油をたらして、それからスプーンですくって食べてみました。
ほんと、コシがなくってとろけてて、お醤油プリンなような食感ですた。 このパックの底、男印あるんですね(笑)
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなってきてますがまだまだ日中は暑いので、かのみさん、お体に気をつけてくださいね ヾ(^-^)

ぶるーべりー隊長、嬉しいお言葉をありがとうございます。感激です。敬礼っ!
あのぉ~隊長ォ、、昨夜はご無事だったのですね?良かった♪
屁こき隊、チビひろ先輩っ、おこんばんハ~、屁こき任務お疲れさまですぅ
8師匠、えーつぅ~と‥申し訳ありませぬジョー(T◇T)ナクッ

ご飯 もみもみ もち状態! (ヘイ・ラッシャイ) ご飯 ちぎって 投げ落とせ! (フ・ライパン)
ひっくり返して ベシベシのばせ! (ペ・シャンコ) 砂糖醤油を ジュッとかけろ! (おっ・サイコー)
セレブステーキ 出来上がり!  よし!食いねェ うンまいねェ また食いてェ!
アパリ アパリ アむしゃ むしゃ むしゃ むしゃ~♪  (セレテキ食いねェ! byシブがき隊)
  1. 2012/09/18(火) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

お昼過ぎからやっと晴れてきました

その後かのみちゃんのにんにんちゃんの御加減いかがですか?
うちのにんにん、初めは捨てる部位のつもりでうす~く切ってたんですがなんとかの元気で、今はもうちょっと厚みのあるにんにん2号と一緒に育成中です
毎日お水の交換して、今のところシナッとなることなく成長しておりますヽ(^o^)丿

>あのね、ハゲてきてんじゃないのよ?はがしてるのよ~
コメ返どうもありがとさんきゅー
わかっとりま
ハゲって言いたかっただけでんがなW


かのみちゃん、すみません
あたし貧セレステーキが 貧セフ〇ステーキに見えてしかたないです(一◇一)

おれんじちゃん、むか~し世良さん見た時『ま、カワイイ顔してワイルドな御方だわぁ♡』と思いました♡
>ご飯 もみもみ もち状態は もこみちに見えました…老眼進行中(/_;)

minikoちゃん、8ちゃんとこはなぜかPCで見ると反映するの “亀の歩み”の時があります(*_*;
そんであたし2回も同じようなコメしたことありますわ ハズカシ
ケータイではすぐに見えるのに、ハチのナナ不思議の一つです(後の六つはご自由に(^_-)-☆)

朋ちゃん、前にフードコートで見かけた 青いソフトクリーム 何かな~?と言ってたの覚えてますか~
友達が確認してきてくれました 
ラムネソフトだそうです(^◇^)

↓ あたし猫にゃんちゃんだとはつゆ知らずよ
こちらこそ、どうもありがとうございましたヽ(^◇^)ノ
  1. 2012/09/18(火) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^o^)

昼間パソコンからポチッとしちゃったのでスマホからです。

さっきみほどどさんがライフにきてくれてん(*^▽^*)

嬉しかった♡

コレもかのみちゃんの人脈のおかげやわ(^_^)ゞ

ありがとうーかのみちゃん みほどどさん(=^..^=)ミャー
  1. 2012/09/18(火) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コメント欄のスーパーかのみって、近所のスーパーを思い出しました。
ネーミングセンスいいですね。
  1. 2012/09/18(火) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさ~ん

私は、高校生の時 ツイストの大ファンだったので(下敷きが世良さんだった位)
替え歌~~最後で、爆笑しましたよ(≧▽≦)

かのみさん、みなさん、お休みなさい。
  1. 2012/09/19(水) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #sxmoYYWw
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんは、夢の中かな~
コメ返ありがとう!(*^^*)
アタクシ事だけど・・
コロンの臭いがキツイのよ!!
そうよ!この年の熟女になると、寝るときもちゃんとコロンを貼るのよ!!
貼る??
ズバリ湿布よ、湿布~(-.-;)
スースーして、気がまぎれた時にバタンキューするねよ~ね!!
そろそろスースーがやってきたから、
気を失うわ~(-_-)zzz
「頑張りすぎずに諦めない!」これがアタシ・(^_-)-☆
  1. 2012/09/19(水) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃ~ん、おはようさん!
コメ返嬉しいわ~おかげで勇気リンリンの、元気ハツラツよ!

私の元気の源のひとつは確実にかのみちゃんよヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

そんでもって何食ってるかですって!
加齢なアラフィフの食生活が知りたいのね。おっしゃ~(また、変なノリになってきちゃったわ…)
そうね~ひと月に一度は美容と健康のためにも鰻、フカヒレ、すっぽんを口にするよう心掛けてるわ!
ってな訳もちろんあるはずないじゃない! プンスカプン (相変わらずの1人ツッコミ。)

食べる時間もムチャクチャだし、基本嫌いなもんがないから雑食性なのよん。 ルン♪ ルン♪
あえて苦手なものをあげるとしたら、鮮度の悪い魚貝類、ゲテモノ、腐りかけ、カビ生えか…
こうやって書くと、よくこれで元気で過ごせてると、自分で自分を褒めてあげたくなってきたわ
ところでこんなことでも少しは皆さんのクチコミみたいにお役に立てるのかしらね?

まぁ、気にしてもしかたないから、今日もぽちっとしといて、また来るね~

  1. 2012/09/19(水) 06:58:37 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃ~ん!

臭いのキツイ貼るコロンって?
真剣に考えてもうたわ! ガン子ちゃん、笑かすわ~ 

私も貼るコロン時々貼るけど夏場は蒸れてカブレルのよん…
 
>「頑張りすぎずに諦めない!」これがアタシ・(^_-)-☆

そげですね。|゚ノ ^∀^)

  1. 2012/09/19(水) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようごさいます(゜▽゜)/

ガン子ちゃん、マジで貼るコロンができたかと思いました~
あたしのお気に入りの貼るコロンはロキソニンです(^O^)

グレ・チビ ママちゃん、朝から飛ばしてますね (^◇^)≡3 バビューン!!

かのみちゃん、夢でお部屋でお話したのさっきまで覚えてたのに、どっかに飛んで行きました(^◇^;)≡3 バビューーン!!!

かのみちゃん、みなさんも行ってらっしゃ~い
  1. 2012/09/19(水) 08:01:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

回る寿司

スーパーかのみさん 今日わ 9皿にv-275ですか
豪華な食事やね かのみさんでわ 少しv-275足りないな
我慢ですねv-8
自宅で 飲みなおしですね。 いつもブログ楽しみですよ。
ポッチv-10

  1. 2012/09/19(水) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん ただいま帰えってきたわ!

そしたら更新。即座にポチっよ。


誰もが、かのみさんの優しくて的確なひと言が欲しいのよね。
かのみさんてば、いつも相談されてるんだから。
私も村の皆さんも同じだわね。

大変!にんにんちゃん、うちの子と症状が一緒だわ。
こんなこと言うのは何なんだけど、こうなって回復したことはないの・・・うちの場合。
良いケアがあったら教えてくださいまし。

そして!ベンジャミンに酒やって一晩で枯らした経験にはお腹がよじれた!

かのみさんもやったのね!私もありよ。
老後もポチよ!





 
  1. 2012/09/19(水) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

連休慌ただしくしてたら、2つも更新されてたヤバイ!
毎日ポチろうと思ってたのに。。。
ごめんねかのみさん。
こんなことではかのみさんのサポーターにはなれませんね。
もっとしっかり応援しなくっちゃ!

ご飯ステーキ・・・またもやそのセンスにだつぼーです♪
あぁ今晩何食べよう・・・
  1. 2012/09/19(水) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

回る

かのみさん お連れの方 手が綺麗のことv-222
  1. 2012/09/19(水) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~もう70人以上!!!

 夏の間男の子達(息子君とお友達)の相手するのに頑張りすぎて夏休み終わったとたんに体調を崩してしまっていました・・・・・・・。

 かのみさんファンの皆さんは増え続ける一方ですね!
 やっぱりすごいです。

 ぽちぽちして帰ります~~~。^^
  1. 2012/09/19(水) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
なんだか今夜はオッサンな気分です♪ 朝晩めっきりと涼しくなってきました。
かのみさん、お腹出して寝ないでくださいね。風邪引きますど。レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

くるくるの寿司店内 流れる皿 はるか 時に酒恋しく
デジカメにふれもせず ひたすら食う かのみ 胸は焦がれるまま
熱きお米に 生きる望み 感謝・感激で 雨・アラレ降る
ああ 春には田植えの日が ああ 秋には収穫の日が 米があれば‥ 米を語る~♪ (熱きお米に by小林旭)

かのみさん、みなさん、いつもだんだん♪です <(_ _)> (∩_∩)ニッ
ナウシカアコさーん、お体お大事にしてください。 コソコソのぞきに行ってはポチしておりまする ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
  1. 2012/09/19(水) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

元来夏もバンビの毛布で寝る位の寒がりなんで今晩の風なんかほんま、寒いです(*_*)

子供の頃お餅はよう砂糖醤油で食べてましたが、もう何十年もそのまま何も付けずにたべてました
今度お餅かごはんのステーキ食べる時には砂糖醤油、やってみます(^u^)

あと今回のコメ返で“千里の道も一里から”初めて知りました “千里の道も一歩から”しか知らんかった~^_^;
かのみちゃんの日記、マジで勉強になります( ..)φメモメモ
  1. 2012/09/19(水) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おこんばんは!
今頃まだまだモニター越しに乾杯中?それとも明日に備えてすでに就寝中かしら

みほどどちゃん、朝からせっかくの素敵な夢を忘れるほどの異常なハイテンション申し訳ありませんでした。 m(_ _)m トホホ

ナウシカアコちゃん、ブログを拝見するといつもお腹がすいてたまりません!体調早く良くなるといいね。

おれんじちゃん、今日もナイスでありまする。カラオケ得意じゃないけど、おれんじちゃんバージョンで熱唱してみたいじょー (´0`)q

私は今日はおだやけな一日でまずまずでありんした。

それではかのみちゃん、かのみ村の皆さまGood night!でありまする。

  1. 2012/09/19(水) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

こんばんわ!
ここを覗いてみてと紹介してもらい・・・
めちゃくちゃ衝撃を受けたのよ
丸ごと1本のきゅうりをそのまま食す・・・釘付けになったわ

かのみさんてどんな人なんだろう?と興味が湧いて
お顔は?身長は?どんな服が好みで?・・・それから・・・それで・・・?
な~んて想像しながら一気に読んだの
・・・感染しちゃったのね

以来、ちょくちょくオジャマさせていただいてるわ

同じアラフォー世代・・・元気がでるのよ
あなたのブログ❤

  1. 2012/09/20(木) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. きぬこし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

はじめまして^^
ブログランキングから参りました

かのみさんのブログを初日まで遡ってしまいました~!!
隅から隅までおもしろ~い
斬新でエコスタイルなお食事風景とお話に目が釘付け♪

きゅうり農家と黒霧島の回し者か何かかと思いましたよ~笑
きゅうりと黒霧島買いに行きたくなる!!

私もお酒大好きなのでこのブログ見てると飲みたくなるから危険です・・・笑
  1. 2012/09/20(木) 14:46:02 |
  2. URL |
  3. おむすび #0dlOowAA
  4. [ 編集 ]

ん?ライフ?

火曜日に猫にゃんさんとみほどどシャンが出会った「ライフ」… ピグの「ライフ」ですよね!
(リアルやったら、それはそれで凄いわあ…)

かのみさんも居てはるしピグも楽しそうですね ♪
でも、私はコピペだけのブログで四苦八苦してるのでまだまだデス(>_<)

と、むりくりブログに話をふり、upをアピール!
(↓↓URL より飛びます、飛びます♪)
おれんじさん、いつも元気もらってます! 楽し過ぎです ♪
モニター越しの乾杯出来ないので一人カラオケしてます ♪(´ε` )
かのみさん、皆さんとも出来たら嬉しいな (^_−)−☆
  1. 2012/09/20(木) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

明日からお仕事です!

かのみさん、皆さん、こんばんは!

お仕事怖い怖い病だった私が、かのみさんのブログに出会って、採用をいただて、思いきって働く決断をしました。
皆さんがよってたかってアドバイスをしてくださったおかげです!!

そして、明日からお仕事スタートです!
めちゃくちゃ不安です(;´ω`)チーン
私の履歴書でも面接でも、良い顔したような飾った自分しか出してないし、実際の自分はこんなにイジイジウジウジな人なのに。。。
がっかりされて、試用期間でクビになったらどうしよう!とか、ばかなこと考えてます。


かのみさんが、「くれぐれも皆に好かれようと思わないことよー」みたいなことをいってくださったので、それを思い出してます。

気負わず、身の丈にあったお仕事を。
頑張らないけど負けないわ!!
  1. 2012/09/20(木) 19:11:17 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんばんはm(__)m


こぶのすけさん
良かったですね!
あれからどうかなぁ
と勝手に気にしていました(^-^;

ご自分へのご褒美にお好きだという梨を食べたりしながら
肩の力を抜いて
新たな一歩
陰ながら応援しています(*^^*)


私も嬉しくなりました(*^^*)
素敵なかのみ村に
お礼して
乾杯させて頂きます(*^o^)/\(^-^*)

  1. 2012/09/20(木) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

お前もロウ人参にしてやろうか!

酒の立ち込む オーサカのどこかで にんにん(チャン)運ぶ 謎の美熟女
誰も知らぬ 秘密の館 生きたまま ロウ人参の如く
震えて 育て 先はもうないさ 今夜もひと口 生贄になる
葉っぱもくきも 動かぬままに~♪ (蝋(ロウ)人参の館 by聖飢魔Ⅱ(セイキマツ))

失礼しますた<(_ _)> 逃走ピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ ぽちぽち♪ かのみさーん、お仕事お疲れさまでしたっ こんばんハッ

こぶのすけさんっ、
>お仕事1日目終わったらサンマのディナーにしましょうかヽ(^o^)丿←(byみほどどちゃんの前コメ) 初日の明日はこれですね?
こぶのすけさん?今日の屁っぽこ替え歌スルーしてくだされ~。 申し訳ございませぬぅーー<(_ _)>

ころちろさーんっ、
むり栗ふってくれてありがとうでありんす。 モニター越しのころちろさんの笑顔、とっても嬉しいでありんす♪ヾ(^-^)
  1. 2012/09/20(木) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

長男の嫁って。。。

家政婦ッすか!?
  1. 2012/09/20(木) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. あー #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

昨日はベロベロ酔っ払いのアタシをお見せしてお恥ずかしい次第でございますv-356

今アタシのライフには酔っ払って寝ているみほどどさんがいますよ~v-290
  1. 2012/09/20(木) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れ様です☆

にんにんちゃん、元気になったかな~?
(^-^)

ごはんのステーキは、ミソ付けて焼いても美味しそうな気がする!
そうだ!あたし、たまに、ご飯にきな粉と砂糖かけて食べてるよ。
きな粉餅みたいで美味しいけど、かのみさんは、甘いモン好きではないんですよね。
あと、ご飯炊くときの水の半分を安い赤ワインにして炊いて、炊けたら、バターを入れて混ぜて食べたら、美味しかった♪
昔、テレビか何かでやってたんだー
…って、ごはんステーキから、どんどん遠ざかっていっちゃったね~
(笑)



この1週間くらいは、体調不良とバタバタ生活で、バタンキューな日々でした。
そして、今週またまた思ったのだけどね、人間って気の持ちようで、陰にもなるし、陽にもなるんだねぇ~って、この年になって、痛感したのです。
そーだな。って思ってはいたのだけどさ、やっぱそーだ!って思ったの。
でもさ、陰な気分な時って、なかなか抜け出せないけど、陽な人と話したりするだけで、気持ちが変わるよね~
(^-^)
かのみさんは、あたしにとって、陽な人♪
ありがとね~☆
(また、支離滅裂?なこと言って、ごめんあーさーせー)
自問自答してみた(笑)



みほどどサ~ン!
ラムネソフト!!
食べてみたいな~♪
教えてくださってだんだんで~す☆
(^-^)



こぶのすけサ~ン!
明日の初出勤、ダイジョブダイジョブ~
(^-^)
不安になったら、携帯握り締めれば、かのみんパワー注入できるので、試してみてくださーい☆
エイエイオーo(^∇^o)


  1. 2012/09/20(木) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

一気に秋になってきました
まさに 心地エ~コク(英国)ヨーロッパ ですわ
お気に入りやった図書カードの柴わんこの麦わら帽子の壁紙も思いッ切り季節外れになってきたんで、今日新しいのに変えました

PCに出てきたトリスのやつ
もち、懸賞にも応募しました 当たる気せんけど^_^;

ころちろちゃん、そうです ピグのライフ!
猫にゃんちゃんこことお名前違ってたんで、まさか猫にゃんちゃんだとは思わず
かのみちゃんのピグともさんのお庭訪問したらたまたまいらっしゃったんで御挨拶したんですわ
あたしもちょっとだけコジャレた?どどにしたんで、お互いわかってなかったという…(^▽^;)
オモロ~ですよ

さっきあたしが酔っぱらって寝ているという猫にゃんちゃんのコメ見て行ってきました
自分のカフェで(クーッ、カッコよすぎー(>▽<))働いてたはずなんやけどな~
訪問したら見事に爆睡してましたわ
その後、隊長がお庭に来てお手伝いしてくれたということで隊長のお庭にも行ってきました~

かのみちゃん、あたしのにんにんちゃんは今のところ順調です
かのみちゃんのにんにんちゃんはいかがですか?

キャーおれんじちゃん、うちのにんにんちゃんをロウ人参にせんといて~(>_<)
ウワッハッハッハッハ~

こぶのすけちゃん、今日一足お先にサンマいただきましたよ~ 今日のも油がのっててウシ負けた~ウマ勝った~だジョー
同じ職場でも、暫く休んだり部署が変わったら不安やもん
初めて行くんならめちゃくちゃ不安なの当然よね
イチマ、ニマ、サンマ イチマ、ニマ、サンマでファイトよ!
  1. 2012/09/20(木) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

はぁ~もうこんな時間やわ、「お腹すいた~」って言いながら

でもこうしてここに来てしまう私って…  完全にかのみ中毒や~
イェ────v( ´∀` )v────ィ

ころちろちゃ~ん、upありがとう!

こぶのすけちゃん、その調子よ!

もっと自由に
  ♪ Let’s プゥ=З プゥー=З プゥー=З

  1. 2012/09/20(木) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

こんな夜分に失礼します。

 おれんじさ~~~ん、グレ・チビママさ~~~~ん。
 優しいお言葉ありがとうございます。

 ぶるーべりー隊長、姫は元気ですか?
 修学旅行とかで神戸・大阪・京都に来ることがあれば言ってくださいませ。
 わずかな時間でも会いに行きまする!!!
 
 屁こき隊も新メンバー続出で、みなさんにたいに切りのいい音は出ないけど、私も負けじとこいておきます。

「ぷしゅ~~~~~~~ん。」
  1. 2012/09/21(金) 04:06:09 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

初めてコメントしますwいつも楽しく拝見させて頂いてます!
自分も大阪に住んでるんですが、回転寿司に行くとしたら、かのみさんが今回行かれたお店(磯野漁太郎)に行きます。寿司は全て100円って店って、難波ではここぐらいですもんね。店内が広くて、お一人様でも気軽に入りやすい雰囲気なので気に入ってますw

あと、個別注文は座席の上にあるタッチパネル画面を押して、注文したものを店員さんが運んでくれるってのも便利ですよね!?自分は「回転寿司」だけど回ってる寿司には手をつけずに、個別で注文した握りたてのお寿司しか食べないですwやっぱ、握りたての方が美味しいからね!(たまにシャリがホカホカ温かい時があるけど、ネタが新鮮な方が好きなんで)

かのみさんは回転寿司では何を食べはるんですか??

自分のお勧めは「鉄火巻き」です。握りよりは食べ応えがあるし、味にハズレが無いので。

まぐろ大好きなんですが、回転寿司(一皿100円の店)のまぐろは水っぽかったり、解凍しきれてなくてシャーベットみたいにシャリシャリなのに当たったことが多々あったので、今は鉄火巻きに絞ってます。

まぐろ系(ビントロやトロなど)は味のハズが多いの対して、「イカ系」はハズレが無いように感じます。

あと、この店だと「タイ」も美味しいです。プリプリしててイケます!

生もの以外が食べたくなったら「フライドポテト」もいいですよw 180円になりますが、量もそこそこあり食べ応えあり(←重要な要素でしょ!?)。長居する時にはちびちびとつまみながらお喋り出来ますし。
フライ系はもちろん揚げたてで!

・・・・・・・またコメントしま~す。ではwww







  1. 2012/09/21(金) 04:31:10 |
  2. URL |
  3. ひでぶー #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 明日から二連休ですね♪
今夜は何呑んでるんですかー? 焼酎の方は、私は4月に黒霧島1.8Lデビューして完飲、次は安かったので麦焼酎かのか1.8Lデビュー、そして今日は200mlサービスという謳い文句に釣られて芋焼酎の黒かのか2L買いました~♪ まだ今は発泡酒呑んでますけどぉ。 楽しみっ♪
かのみさーん、季節の変わり目なので風邪引かないようにしてくださいねっ。 レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

かのみ色の日記 追いながら 飛び乗ったコメント欄
いけないと知りながら 振り向けば笑ってた
日記色づいた クレヨン画 涙まで染めて走る
いろいろな人に会う 約束と知ってて
September そして日記は September 秋に変わった
夏の陽射しが弱まったって 心は光るピカリ☆
September そして九月は September 安らぎの国
はぐくんできた 愛の結び目 絆はポチッと隊~♪  (コメるんバー by竹内まりや)
  1. 2012/09/21(金) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

明日は土曜日休みの日なのに祝日。。損した気になる~。

ところでこのにんにんちゃんのお部屋はもしかして男○豆腐の3個パック?

みほどど様

先程は動物達のお世話ありがとうございますv-22
ちょっと目を離したすきにお帰りになられたようですが、添い寝までして頂いてたようでニワトリにくっついて寝ているみほどどさんに嬉しいやらびっくりするやら笑ってまうやらでしたv-290

また明日もヨロシクお願いしますv-354



  1. 2012/09/21(金) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

もう4日…日記書いて…^^/
  1. 2012/09/21(金) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

こぶのすけちゃんはサンマ食ったかしら?
今日スーパーで焼いて売ってるサンマ見た時、こぶのすけちゃんのことを思い出しました

おれんじちゃん、9月になってこの歌も替え歌にしてくれるかなぁと思ってました うれしいです♡ ありがとうだジョー♡
あ~懐かしすぎます
おれんじちゃんの替え歌見た後、YouTubeで竹内まりやの歌聴いて、ノーランズとアラベスク、ブロンディ聴いてきたよ~ あーん、懐かしすぎる~(*^◇^*)~♡
お若い方には何のことやら(?o?;)なんやろねぇ
後でボニーM聴こうっと ヘイヘイ

夜はグッと冷えるようになりました
かのみちゃん、もうお湯割りやってますか?
  1. 2012/09/21(金) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

サンマ食べました!!!

かのみさん、村民の皆様、こんばんは!!!

出社第一日目を無事に終えた、こぶのすけです!!
昨夜は、みなさんからのコメントをお布団の中で読みながら、しくしくしてしまうという、なんともおバカさんなことをしてしまいましたよ…。

あんなに、「働くの怖い怖い」と思って昨日はほとんど眠れないほどだったのに、
会社に行ってみたら「どうしてあんなに怖がってたんだろう」という感じでした。
今日はいろんな説明とか受けたり、言われたことやるだけで良かったのもありますが。。。
土日休んで、来週月曜日からが本格始動!という感じでしょうか。
ほんと、今日出社できたのも、かのみ村の皆さんのおかげです!!
感謝してもしきれません!

出社一日目を終えたら食べようと思っていた、サンマ!食べました~。
特売のサンマだったけど、さすが旬もの。油がのってて、とってもおいしかったです。
ご飯おかわりしちゃいました。
今、梅酒のお湯割り飲みながら、パソコンを覗いています。
かのみさん、みなさん、どんな夜をお過ごしですか??


>りかさん

私が梨好きなこと、そんなこと、どうして覚えてるんですか~!!
びっくりです!
かのみさんなら、「あんた、そんなこと覚えているなんて、よっぽど暇ね。(うそよ)」的なことを言うのかもしれませんが、
私は「りかさん!そんなこと覚えてくださってたなんて、感激です!!」です。
ありがとうございます!!

>おれんじさん

いつも楽しいコメント読んでます!
おれんじさんも、全コメント覚えてるんですか!?と言いたくなるような感じです。
前コメから、私の今日のディナーがさんまだということまで、引っ張ってくるだなんて!
さすがです!!

>朋さん

携帯やパソコンの向こう側に、かのみさんや村民の皆さんがいるんだと思うと、パワーが湧きますね!!
これって、すごいことだなぁと、改めて思いました。

>みほどどさん

サンマ=こぶのすけ!
サンマでこぶのすけを思い出してくださったなんて…
私は本当に涙が出そうです…。
サンマ、食べました!!
私も、今度からサンマみたら、みほどどさんを思い出します!!!
(それじゃ、秋限定になっちゃうけど!)
コメントありがとうございます!!

>グレ・チビ ママさん

いつも声かけてくださってありがとうございます!
「Let’s プゥ=З プゥー=З プゥー=З」って(笑)
私の心をくすぐるコメント、感謝です!!


>>かのみさん

今夜はブログ更新してくださるかなぁ。
毎日楽しみにしてます!!
かのみさんのブログが元気の素です!
  1. 2012/09/21(金) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

今日はかのみちゃんの住む街大阪に出掛け、ただいま大変ご陽気に戻ってまいりました!

たくさん食べて、たくさん飲んでお財布は軽くなったけど、気持ちも大層軽くなりました。エヘヘ

さんまのお寿司を食べながら、こぶのすけちゃん今日はどげだったかな~?
なんて近所のおばちゃんのように思ったりしながら、泥酔… ヾ(◎_◎)ノ

無事家までたどり着いた自分を褒めたいアラフィフ美女駆除、あら何この変換?
美熟女の夜。ヽ(〃v〃)ノ
 
  1. 2012/09/21(金) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

こぶのすけさーんっ、初日無事終了~♪ 乾杯~♪ (まだ発泡酒デズ) 良かったねっヾ(^-^)
  1. 2012/09/21(金) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こぶのすけちゃん どもっ♪ (*^▽^*)

酔っ払ってええ調子でコメ送ったら、こぶのすけちゃんのコメが!

まずはヨカッタ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'

  1. 2012/09/21(金) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

引き続き

こぶのすけちゃんヽ(*´∀`)丿オメデトー! おつかれさまでした
土日はゆっくり体をやすめてね~

猫にゃんちゃん、こちらこそどうもありがとうございま~す
ちゃんとカフェに移動して働いてから向かいのカフェのイスで寛いでるつもりなんやけど(猫にゃんちゃんもそこのイスで爆睡してるの見ましたぞよW)、不思議だわ~
ピグのこと、ようわかってないんですよね^_^;

かのみちゃんもどうもありがとうございま~す(^o^)丿
  1. 2012/09/21(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

=3てなに?
  1. 2012/10/04(木) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. みはる #fETiYa6Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する