元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人参どんぶり

9月12日(水)

     社長:「かのみさん10日払いの入金確認してくれたか?」

昨日の社長の言葉よ。 他の作業に手間取ってたからね、「まだです」って答えたの。


     社長:「何で!!回収漏れしたらどないすんの、最優先でやって、今すぐ!」

・・・・・
数ヶ月前まで入金チェック業務自体なかったくせにね・・何て思いながらも嬉しいのよ。
口には出さないけどね、帳票の有り難みを分かってくれてるからの言葉よ。




さて、前回コメント欄で人参をお勧めしてもらったからね、

今夜は人参ドンブリにしてみたのよ。 レギュラーサラダも付けたわ。
20120912 (2)
どお? 美味そうでしょ? 

納豆入れたのはね、味のハーモニーを考えてのコトよ。 味の匠のひらめきね?うふふ

アラ、良いのよそんな~、クックパッドに投稿してみたら? なんてお世辞言わなくても~
投稿したとたんにつまみ出されるのがオチよ、、アタシのゴミレシピなんか、、おほほ
そんなこと無いって・・?  あだん! 又その気にさせて恥をかかせるつもり~? ぷんすかぷん♪

  注:島根弁「あだん!」
    標準語「あらやだ!」



さ、腐った妄想してないでハラヘリハラヘロでいっただきまーす♪

もりもりハグハグポリポリ、、ふんふん

味付けはめんつゆのみだから失敗はないわ。
20120912 (3)
でもね、うまいんだけどね、人参がゴリゴリ固いのよ、人参てば火が通りにくいのね~
人参さえ柔らかければバッチグーのレシピだわ~ はぐはぐゴリゴリぐびぐびゴックン♪ プッハ~
うまかですたいバッテン!






こんな風に地道に酒パックをエコ利用してるからね、、

ほら
20120912 (1)
今はこれだけになったのよ。チョット寂しいけどね、冬になったら又お湯割り復活で増えるのよ。





おいしいご飯が無くなったらおつまみよ。
20120912 (4)
チョコは毎朝アイサツするオバちゃんが昼に持って来て下さったのよ。
ウィスキーはね、国産じゃないけど880円で安いから買っちゃったの。
日本を侵略しないイギリス産だからたまにはイイわ~




こんな風にね、日記を書いてない日も毎日順調に呑んでるわよ~今日もモニター越しにカンパイだわよ~

さ、そこのアンタも毎日順調にやることあんでしょ~? 分かってるわね?お願いよ、、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・本当に分かってんのかしら?、、やっぱりココで見張ってようかしらね?、、じーーーーーっ
  1. 2012/09/12(水) 21:48:49|
  2. 夕食
  3. | コメント:115
<<久々のカレーライスよ | ホーム | クソバカ親父の近況>>

コメント

みんな~いつもアンガトね~

アンタ達のコメント拝見して、アタシの方が元気を頂いてるのよ~
むくむくと何だか何かがわいてくるのよ、、いったい何かしらね? 何現象かしら?うふふ
これからもみんなでワイワイよろしくだわよ~
ポチッとも忘れんじゃ無いわよ?

ビールアンケもおもろいわ~それにしても味の違い分かる方がこんなにいらっしゃるなんてね・・・
 
  1. 2012/09/12(水) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

どきどき。。更新されてる。。今のところコメは誰も書いていない。。。
毎日何回ものぞく暇人おばさんだけど、初コメです。
かのみちゃん、love!!やった!でもこういうのってこう書いている間に一番じゃなくなってるのが世の常よね。かのみlove!
  1. 2012/09/12(水) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

モニターごしに乾杯♪

今日もお疲れさまでした。
先日娘のパソコンでお邪魔しました。
いつもはスマートフォンの小さな画像が、
パソコンで見ると、なぁんて美しいの!!
芸術的なおにぎりが艶々してるし、
スマホでは見えなかったゴーヤの種を焼いたのの塩もちゃんと見えて、感動(笑)
え?
もちろんパソコンでもポチしましたよ。
当たり前だのクラッカー(古っ)
さて、ポチして、これからよっぱー星人になります。
かんぱーい♪
  1. 2012/09/12(水) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです!

かのみさんのお仕事っぷり、あっぱれでございます~。
墓石トレイ大活躍ですね!
  1. 2012/09/12(水) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

にんじんの存在感デカッ!

こんばんは
このオレンジ色の丼は何って思ってしまいました
にんじんの存在感大きいです!
ちゃんとギョニソにきゅうりも仲良く並んで
GOODです☆

私は今日は焼酎の水割り
モニター越しに乾杯!!!

ポチツ
  1. 2012/09/12(水) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

おいしそう

こんばんは、いつも拝見してあります。
人参、私は、大好きなので人参オンリーでもいけそうです。
勇気が出るメニューで、うれしい!
  1. 2012/09/12(水) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ウイスキーとチョコレートって合いますよね。
私もビールやめて、焼酎かウイスキーにしようかな・・・。

お仕事頑張りつつ、残暑も厳しいので
お体に気をつけてくださいね!
私は転職活動真っ最中です^^;(私も頑張れ)
  1. 2012/09/12(水) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. ゆきゆきこ #-
  4. [ 編集 ]

なんていうか、かのみさん、頑張れ!
同じくアラフォーのあたしもがんばる!
世知辛いご時世だけどねー。たまにくじけそうになるけどねー。
今日はもう一本やっつけたから寝ようかな。

あ。ポチッとも頑張るよ。
  1. 2012/09/12(水) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ps #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、はじめまして。いくえと申します。
初めてコメントします。

失業中にこのブログを知り毎日更新を楽しみにしてました。かのみさんの優しさがおもしろい文章の中にたくさん出てて、かのみさんを大好きになりました。

私も再就職が決まりまして、2ヶ月ぶりに社会復帰しました。仕事の後の(それ以外でも)ビールは最高ですよね。これからもかのみさんのブログに励まされながら仕事がんばります。
  1. 2012/09/12(水) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

うほほほ~い!

私もね。  あけぼのさんのように「今のところ誰もコメ書いていない」と信じて初コメ書いているうちに今になってしまいました~(T。T)
「毎日何回ものぞく暇人おばさん」てのも一緒です!

かのみちゃ~ん!
人参はレンチンしてから めんつゆブっかけるとウマいっすよん。
大量に買い込んだ時には、華麗な包丁さばきでカットして レンチンしてから「寿司酢」に漬け込むだけでマリネになりまっせ。
セロリも きゅうりもブチこむだけでOKよん!

ああ~ッ(>v<)
ついに「かのみ村」の住人になれたわ!!

今日の私はクリアニッカの水割りなの~ん
さあ・・・・モニター越しに乾杯だわね!
  1. 2012/09/12(水) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. わしんこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃあー、かのみさーん♪
なにそれ??みたいなオレンジ色の人参の山盛り、シシトウちょろっと、納豆、お味の屁ーモニーは??
かわいいーo(^▽^)oキャハハ どうも失礼しますた<(_ _)>  
人参は結構火が通るようでなかなか通ってくれません‥ でも色はオレンジだから許してくだされ~

社長さんは入金確認、かのみさんを頼ってるんですね。 信頼されてるんですね。 私も嬉しい ♪♪ 出来る女の証ですかぁ~♪
かのみさん、更新あ~りが~とさ~~ん♪ 更新だんだん♪ ナンダカイソガシイケドウレシイ♪
  1. 2012/09/12(水) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

2回目の

こんばんは
今日2回目のコメントです。
21歳の娘に見せたら鼻で笑ってたんだけど・・
ここっておばさん向けなの??

なにはともあれ私はここだけを楽しみに生きてゆきます。
  1. 2012/09/12(水) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

まだまだ活躍墓石柄トレイ

かのみさん
更新を楽しみに何度も訪問してます!
墓石柄トレイまだまだ活用中ですね!
このブログを見て、娘がとても欲しがり色んなスーパーを探しているんですけど
ないですね~

ポチっと指の運動しましたよ^^
  1. 2012/09/12(水) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

人参と納豆!?
初めて見た組み合わせです。
チャレンジどうしよう・・。


ところでかのみさんは、ウイスキー飲んでも頭が痛くならないですか?
私は頭が痛くなってしまうので、ここ数年飲んでいません。
久しぶりに飲んでみようかな(^^)


  1. 2012/09/12(水) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

吉原炎上

人参は素晴らしい千切りですね。ししとうの乱切りとギョニソの乱れ食いが素敵。吉原炎上の花魁が目に浮かびました。明日から私の中のかのみさんは、奥歯に穴が空いて片乳出ている藤真利子です。

>アンタ達のコメント拝見して、アタシの方が元気を頂いてるのよ~
こちらこそ、素面じゃ恥ずかしくてとてもとても言えませんが、今は酔っ払いだから言います。どれだけかのみさんに癒され、かのみ村の皆さんに励まされてるか。人生の中でこんな出会い方があるなんて知りませんでした。ありがたいです。自分は幸せです。

今日、ばあちゃんに手作り梅酒をもらったので飲んでます。ぶらぶら歩いて持って帰る時、「落とさんようにねぇ。」と心配してくれました。「美味しそうだし、家に着くまでに空になってるかも~!」と言ったら米寿が笑い死にしそうなほど笑ってくれました。島根県人、ちょっとしたことで大笑いなのです。
  1. 2012/09/12(水) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

どこに飛んだかと思いましたぁ

>他の作業に手間取ってたからね

お庭で頑張りすぎて “畑の作業に手間取って” に見えました 老眼どんどこすすんでるし(@_@。

しかし、かのみちゃんその容器にいっぱいの人参丼、人参てんこ盛りまくりで
 レシピ名は ニンジンどんどこドンで決まりやね♡
墓石トレイもこんばんは~ お元気でしたか?

オバチャン、あいさつだけじゃなくチョコもくれてイイ人だジョー(^◇^)

えーとハラヘリハラへロは前にも出てきたけど、トシちゃんやったっけ~?

酒カップのラベル、剥ごうとした形跡を認めます! かのみちゃん、がんばりましたね♡
カーテン洗うのと一緒でラベルきれいに剥がすの今年の目標に引き続きがんばってね~♡
  1. 2012/09/12(水) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

お母様は?

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
面白く皆様のコメント欄まで熟読してしまいました。
質問があります。
8月19日 お墓参り 「お花がショボクくてごめんね、お母ちゃん」
3月1日 記事に対する「きさらぎさん」のコメントに
かのみさんは以下のように書いています。
「70才なのね~信じられないわ~
アタシの母親はきさらぎちゃんと同年代やと思うけど、
テレビのリモコンを操作するのが精一杯よ。
インターネットなんてとんでもないわ~
きさらぎちゃんかなりスゴイわよ」
お母様はお元気なのですか?


  1. 2012/09/12(水) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん こんばんは
アラフィフのかわいいマミです
今日のお夕飯はヘルシーでいいですね
毎日楽しみにしています
かのみさんはほんとに素直な方なんですね
会社でも人気者なのでしょうね
  1. 2012/09/12(水) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

あだん、初の一番で舞い上がっているあけぼのでっす。かのみ村の皆様にもあらためて「はじめまして」と申しあげますが、ずっと沈黙の「ぽち部隊」所属でした。こんな表舞台に出れるなんて…よよよ(泣)。
なんてったってこちらの住民の方は温かくて心が広いです!
類は友を呼ぶっていうのかしらね、かのみちゃん。
ニンジンがレシピに加わってほっとしています。緑黄色野菜、カロチン、ビタミンAは必須栄養素ですもん。
またいっそう美しいかのみちゃんになりそうな予感!あだん!
  1. 2012/09/12(水) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

酎のパックの再利用…頭が下がります(^○^)

 黒霧に黒伊佐錦…いい酎飲んでますね~リチャードはワンランク下の
「芋の舞」なんて変な酎飲んでまっせ。モンドセレクションとか書いてあるけど伊佐錦より安いよ~^^

 ウィスキーは山崎10年…最低これは譲れない一線なりよ。ウィスキーって甘くって美味しいよね。”ウコンの力”と ご一緒に乾杯っす(^_^)/
  1. 2012/09/12(水) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

あけぼのちゃん

いらっしゃ~い

あ、あけ、あけぼの・・( ´,_ゝ`)プッーーーー

ムッチャ吹いちゃったわ~ツボかしら~?

アンタのイメージすっかりあけぼのだわよ~( ´,_ゝ`)プッ

もしこれで痩せてたら怒るわよ!!ぷんすか=3

遊びに来て下さってアンガトね~これからもヨロシクね~
















きみりあんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

( ´,_ゝ`)プッ アンタどんだけひまなのよ~しょっちゅう更新直後だわよ~

うそよ、光栄だわ~超嬉しい♪うふふ

>当たり前だのクラッカー(古っ)

( ´,_ゝ`)プッ (古っ) 何だかちょっぴり悔しいわ~

えーと、ガチョーン!  ご存じかしら?←負けず嫌いよ、、おほほ

いつもあんがとね~これからもヨロシクだわよ~















はっちゃん

まいど~いらっしゃーーい

最近出没して下さって嬉しいわ~

同じ発音で字の違う方がいらっしゃるけど、アンタの方が品位を感じるわ~

これからも老後もポチッと遊びにくんのよ~












二月のあいちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>にんじんの存在感大きいです!

でしょう~?切るの面倒臭くってこれが限界よ~

アンタ焼酎なのね? 何焼酎お飲みなのかしら?

気が向いたら教えるのよ~

今日もモニター越しにカンパイよ~















まりりんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>人参、私は、大好きなので人参オンリーでもいけそうです。

そうなのね~? シシトウはね、へろへろだったから入れてみたのよ~
お味的にはね、有っても無くても全然気付かない程度だわよ~

いつもアンガトね~勇気が出るなんて超嬉しいお言葉よ~

これからもヨロ!













ゆきゆきこちゃん

いらっしゃ~い

ビールはね、結構お高くつくのよね~

ほら、グビグビ飲んじゃえるでしょ~? 何本でも、

>私は転職活動真っ最中です^^;(私も頑張れ)

そうなのね、大丈夫よ。今の日本絶対職にはありつけるわ。

腰掛けなら悪条件でも小遣い稼ぎに行けばいいけどね、じっくり選ぶのもありだわよ~

これからもよろしくね~













psちゃん

いらっしゃ~い

>なんていうか、かのみさん、頑張れ!

あのね、悪いけどアタシは絶対頑張らないのよ~

自分のタメになることは貫くけどね、それも頑張るコトはしないのよ。

身体が第一よ~アンタも適当にこなすのよ~

ポチッとアンガトね~これからも遊びにくるのよ、待ってるわ~













いくえちゃん

いらっしゃ~い

こんなアホブログにようこそ~

何だか気に入っていただいたみていで嬉しいわ~

何はともあれ就職おめでとう! めでたいわ~

こんなめでたいことはすぐにココで公表するのよ~

みんなにめでたいオーラが伝染するとイイワ~

これからもポチッと遊びにくんのよ~よろしくね~


















わしんこちゃん

いらっしゃ~い

( ´,_ゝ`)プッ アンタのハンドルも吹いたわ~わしんこて・・・

今後の人生人参レンチンすることに決めたわ~アンガトね~

これからも遊びに来てうんちくやら披露するのよ~

モニター越しにカンパイよ~














おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ、まいどまいど、毎日毎日することないの~?

なんて、すまんね~憎まれグチたたいちゃったわ~

アンタの事ね、ついからかいたくなるのよ~クソがつくくらい真面目だからさ~

そんなとこ大好きよ~うふふ 色もオレンジは大好きよ~うまそうやからね~

アタシこそ、いつもあ~りが~とさ~~ん♪ だわよ?

















京太ちゃん

いらっしゃ~い

>ここっておばさん向けなの??

( ´,_ゝ`)プッ おばさんもおじさんもねえちゃんもにいちゃんも色々だわよ~

>なにはともあれ私はここだけを楽しみに生きてゆきます。

アンタ、他に楽しみないのかしら~? ←今日はマジ聞きしちゃったわ~うふふ

悪いコトもあれば良いコトもあるわよ~当たり前じゃな~い

これからもよろしくだわよ~
















ぷりんちゃん

いらっしゃ~い

>このブログを見て、娘がとても欲しがり色んなスーパーを探しているんですけどないですね~

( ´,_ゝ`)プッ 娘ちゃんのセンスにカンパイだわよ~とっても良い子ね

こんなゴミブログを気に入って下さったみたいで嬉しいわ~

指の運動もあんがとね~

これからもヨロ!















ホワイトちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>人参と納豆!?初めて見た組み合わせです。チャレンジどうしよう・・。

( ´,_ゝ`)プッ 四の五の言わずにチャレンジしてみりゃいいじゃな~い、バカタレね

頭が痛くなるのはね、ウィスキーにどの酒でも体調によるわね~

飲み過ぎたら頭痛はつきものよ。寝ちゃえれば楽なんだけどね、大概出勤なのが辛いわ~ふふ

いつもあんがとね~これからもポチッと遊びにくんのよ~














手羽先ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>人参は素晴らしい千切りですね。ししとうの乱切りとギョニソの乱れ食いが素敵。吉原炎上の花魁が目に浮かびました。

まあ~なんだかすごく褒めて下さってる気がするんだけど気のせいかしら~?

ばあちゃんの手作り梅酒・・・むっちゃ裏山だわ~

御近所なら絶対ツマミ持って訪ねて行くのにね~島根は遠いわ~チッ

いつもアンガトね~これからもよろ!














みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもながらお庭があって裏山だわ~

手入れをするのが難点だけどね~

レシピ名はね、普通にしたわ~
さっきタイトル忘れたの気付いてすぐに入れたわよ

今日はみほどどちゃんに指摘される前に自分で気付いたわ~

いつも間違いを指摘して下さってあんがとね~

>えーとハラヘリハラへロは前にも出てきたけど、トシちゃんやったっけ~?

誰だかわかんないわ~何だか頭に残ってる言葉よ。

これからもご指導ごべんたつよろしくね~!












ねこちゃん

いらっしゃ~い

>お母様はお元気なのですか?

とっくに他界してるのよ~。ゴメンね言葉が足りなくて。

母は若い頃から機械類が苦手だったことを思い出して書いたことなのよ

リモコンじゃない扇風機以外はほとんど興味を持たない人だったわ。

興味を持ったら出来る人なんだけどね。

日記をよく読んで下さって嬉しいわ~

何かあったら又指摘して下さると有り難いわ~

これからもよろしくね~






みんな~いつもコメントあんがとね~

PC切りたくないけど、、、、
明日のタメにその2,酒飲み干して、風呂入って寝るわ~
またね~
  1. 2012/09/12(水) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

スタバ!?

かのみさん、鮮やかな人参が目を引きます。そー言えば、今度、島根に スタバが出来るそうです。テレビのニュースで知りました。現在、スタバが無いのは 島根と鳥取だけだそ2958うです。全国で!
ターリーズなら有るけど、スタバって何?
おばさんは 横文字にウトイのよ。あだん(..)



  1. 2012/09/12(水) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

遅かったか‥

かのみさんのコメント直後の書き込みになっちゃった。。
残念無念。
人参は短冊切りにするといいですよー
  1. 2012/09/12(水) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

人参に火が通りにくい!にめっちゃ共感しているmaruです♪
社長にも寛大な優しいかのみさんに3000点!
ポチっとな!
  1. 2012/09/12(水) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

キャー更新ね!
今日もお利口だった、私へのご褒美かしら?
サンキューかのみちゃん♪(´ε` )
ニンジンハンパない量にちょっとひるんだけどOKよ‼
美熟女はこれ位ガツンといかなきゃね!
  1. 2012/09/12(水) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おー出遅れた(-_-)

ちぇ、ちぇ

でも、かのみちゃんが元気でよかったよん♪
おやすみー
  1. 2012/09/12(水) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

カロテンたっぷり♪

v-12うひゃひゃひゃ♪

あー腹痛いぃーー♪


おもしろすぎ♪


今日も栄養満点♪♪


私が学生の頃は、『カロチン』と
習ったのに、今は、『カロテン』と
言うらしい。。。


なんじゃそりゃ??


あははん♪♪
  1. 2012/09/12(水) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. 便器ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですたい!

↑ って絶対言わないですよね…
熊本の方、ごめんなちゃい m(_ _)m

かのみさんの「うまかですたいバッテン!」に巨人の星魂がくすぐられ、左門豊作を思い出して一人「あんちゃーん」て叫んでました… ち、違ったかな?

それにしても、かのみさんレシピ、どんどん増えて益々女子力upしてますね(^_−)−☆
うん、セレブは専属料理人が居はるとは思うけど、サプライズでお料理して「キミ、料理もできたんだね…。それにエプロン姿も可愛いい……」って誰か止めてーー

コンロがきれい!
レギュラーサラダの安定感にもしびれました(^_^)

PS. ブログの可愛い二人は、おれんじさん&おれんじさんと双子ちゃんみたいに息があって微笑ましいみほどどシャンです。うひゃ うひゃ うひゃ
  1. 2012/09/12(水) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

わーい更新してる(^-^)/私の楽しみは、食べる事、寝る事、かのみさんブログ見る事です~(^^)あだん、って意味ようやくわかりました。かのみさん、帰る家がある事、感謝して私頑張りますね。ありがとうです。\(^o^)/
  1. 2012/09/12(水) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁん

ハラヘリハラへロ ?ハラヒレホレハレ?
私の記憶の中ではハラヘリヘロハロ。
なんですかね?これ。

あ、かのみさん、あたしゃアラフィーでっせ。
AKBは神7までしかわかんないけど、ガチョーンなんて、
今でも使っているわ、フフッ

  1. 2012/09/12(水) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

かのみち~ゃん、だんだ~ん
お庭=ピ〇のお庭だジョー(*^。^*)

>レシピ名はね、普通にしたわ~
レシピ名は普通でも人参の量は…(≧▽≦)

こんなあたしでよかったら~よ♡ また明日ね~

↑↑↑ ころちろちゃ~ん、ヒャ~ですヽ(^▽^)丿
なんですかあたしもころちろちゃんブログに参加できてるということで、身に余る光栄!
ヒジョーに嬉しく、有り難く思います
ところで…やっぱりカワイイのって隠していても滲み出てしまうのねェ(^m^;)

兄貴の会見見ましたか? あたしもウゥッときました(/_;)

↓↓↓ おれんじちゃ~ん、あたしは根津甚八とか島田洋八とかいわれた…ハッ 今初めて気付いたんやけど両方とも“8”がついてるわ(´ё`;)〉 
  1. 2012/09/12(水) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

しゃちょーの教育係??

しゃちょー教育しちゃうかのみさんって凄いわ~♪
格好いい~♪♪
紙パック丼の食いっぷりといい、呑みっぷりといい、イケメンセレブじゃないけど惚れちゃうわ~~
  1. 2012/09/12(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

うれしい

かのみさん(*≧∀≦*)
モニター越しに端麗グリーンで乾杯してたら、私へのコメ返発見!
幸せです。
明日も忘れずポチしますo(^o^)o
  1. 2012/09/12(水) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. いくえ #BKd8YO.Y
  4. [ 編集 ]

ころちろシャ~ン、うひゃ うひゃ うひゃ 可愛いなんてそんなこと言われると、今晩私はもう眠れませ~ん♪ だんだん♪
でも、みほどどシャンが私と一緒なんて‥五木ひろし似の双子なんて‥あだん!みほどどシャン(^_^;)メンゴ♪

PS.ころちろシャ~ン、更新だんだん♪ 胸がドキドキ♪ いつか屁こき歌も載せるの?(゚_゚i)タラ その時はどうジョ(^◇^)
あ、もう載ってるジョー(T◇T)♪ 水色が黄色に見える(゚_゚i)タラ ↑↑↑ 8&八 美&B
  1. 2012/09/12(水) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

にんじんは、レンチン一分でやわらかくなります。
  1. 2012/09/12(水) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

だんだんお料理がレベルUPしてるような・・・v-290

 >社長:「何で!!回収漏れしたらどないすんの、最優先でやって、今すぐ!」
こんな言わら方したらアタシやったらへこんでまう・・i-195
かのみちゃん偉いな~大人やわ・・
いつも見習うトコばっかりやv-22

勉強になります!!
  1. 2012/09/12(水) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ!

今回はまた素敵な人参丼。
斬新だわ~味のハーモニーって!

人参てば火が通りにくいにも
レギュラーサラダ、回収漏れしたらどないすんの?ってのも壺に入れました。
地道な酒パックエコ利用も素敵過ぎ!

今夜もかのみワールドに浸り、あげぽよで眠ります。

またです。ポッチ
  1. 2012/09/13(木) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

エクセレント!!

かのみん、明日お肌つやつやになっちゃうよーヽ(・∀・)ノおやすみー
  1. 2012/09/13(木) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、村のみなさん、はじめまて(#^_^#)

ブログは、ずっと読んでいましたが、コメントまでは、いっか~~って思ってました。

だけど、今回「ハラヘリハラヘロ」が、どうしても気になって 思い切って慣れないスマホで、コメントしました。
私の記憶では、「ハラホロヒレホロ」で、しゃぼん玉ホリデーと言う番組で、ずっこける時に使っていたように、思います。

初コメで、こんな夜中に……何やってるんだろね(^^;)
お休みなさーい
  1. 2012/09/13(木) 01:40:05 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

私も2年前は…

かのみちゃんこんばんは。いつも楽しみにしています。私は今はあらフィフ~、んっ、あら還(はっ)
いやいや、かろうじてあらフィフだわ。


あらフォーの時に、バツイチになったの。色々考えて身ひとつで家を出たの。最初は洗たく機も冷蔵庫もない、テレビもない!ないないづくしだったョ。自立する為一生懸命働いたけど、2年前には身体壊しちゃって仕事もドクターストップ。どーなるの、私?!っていう状態だったけど…価値感って変るもんなんだなぁ。今は自分のペースで、生きているよ。

ぁー,お腹が減ってきたっ。ケセラセラだわ。


本当に、人生、一番大切なものは何でしょうね?


何とかなるさぁーって思うたくましさと、人とのご縁かな。今の私には…。
  1. 2012/09/13(木) 01:50:28 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

社長が、帳票の仕事をしたか、かのみさんを評価してくれてるのですね。もちっと素直に、ねー。
ニンジン料理は見るからに元気に美しくなりそうですね。
カンパーイ、つてもう朝が来ます。
  1. 2012/09/13(木) 03:37:54 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

おはよんです

かのみちゃん、おはよう!
あだんっ!寝坊しちゃったわ。
にんじん丼?素晴らしいわ!
彩りも栄養的にも。
手羽先さんのコメに共感、大人の女の色気まで感じたわ!
美しさにますます磨きがかかるわ〜(小姑褒めてるわよ〜)
あと、もう一言いいかしら?
社長、偉そうに入金確認のこと言ってるけど、その重要さを教育したのは、かのみちゃんよ!
給料もっとアップしなさいね〜!
いつも感心するのは、かのみちゃんが、みなさんの状況を良く把握していて、的確なコメ返すること。
器のデカさ(失礼!大きさも好きよ〜!)
さぁ、今日も行きたくないけど働いてくるわ〜
  1. 2012/09/13(木) 04:53:31 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございます(^-^)/

あだーん、また出遅れちゃいました

ほんと、のろまですみません


社長さん
偉ぶって指示してきたけど…
単純で可愛いですね(*^^*)

それを何も言わず
かのみさんって
大人ですね!


今回の
レシピ
秋を感じさせる一品ですね

さりげなく
ビールまでコーディネートされて(*^^*)

でも今回のビールは
珍しく350缶ではありませんか

いつもビール飲んだあと
缶を倒してるんですけど
なんか、あれ
カッコいいですね!

私も真似してやってみようと思います!


そして、いつもの
レギュラーサラダを見ると
なんか安心します(*^^*)
最近、マヨラインがないのを寂しく気にしていますが
素材そのままの味を堪能なさっているのでしょうね。
減塩もできるし、脂質も減らせるし、私も見習います

今回も色々楽しませて下さり
ありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/13(木) 07:09:18 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメします。大好きで更新あろうとなかろうと、日に3回は伺ってます。
フフ.....暇だと思うでしょ?ところが、これでも働いてます。心配な職場よね、クスッ。

この歳になったら分かります!
パソコンテーブルの綺麗さ、シンク周りの綺麗さ。
かのみさん、心も顔も美人ですね!外してないでしょ?私の感♡(๑¯ω¯๑)
  1. 2012/09/13(木) 07:31:52 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


もう時間だ
ハラヘリハラヘロで
健康診断行ってきま~す♪

  1. 2012/09/13(木) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはよー

かのみさん ビールが変わってますね
ブログさかのぼってみました
女タイガーウッズが面白かったわ
頑張ってくらはい。
  1. 2012/09/13(木) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニンジンは炒める前にレンジでチンしてます。

でも、うっかり長めにチンしちゃうと、ニンジンが黒くなって
白い煙が出てきて火ふきますから要注意ですねv-394
  1. 2012/09/13(木) 09:09:05 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

ぅわぁ~~~v-363

久し振りに包丁使ったんですね~(oゝ艸・)

手は切らなかったですか?

最近は 夕飯じゃなくって 朝ご飯時に米助が回ってるんですよ~!

夜でもドキドキしちゃうのに
朝なんて来られた日にゃ~~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

まだまだ暑い日が続いていますが・・・

身体、お大事に~~~!

更新されてなくても 毎日覗きに来ては『ポチ』ってますよ~!


※あ~ら、いい心がけね~、、、ってほめて下さいね~~~ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
  1. 2012/09/13(木) 09:20:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

オレンジ色が

まぶしいです。秋の色どりで食欲すすみそう\(^o^)/

おはようございます。
かのみ村の皆さまもおはようございます❗
昨日は月イチのアレがひどく、パン屋でアイスコーヒー飲んでたら、まさかの大出血サービス(T_T)

アラフォーにしてこの失態...

帰りのバスにも乗れず、タクシーで一目散に帰りました
  1. 2012/09/13(木) 09:27:45 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、かのみさん
食材が増えてきて、しかもチョコまで! ちょっと安心しました。
にんじんは短冊切りより、ピーラー使うと薄くてすぐに火が通るんじゃないかと思います。
以前TVで沖縄だったか、「にんじんしりしり」という料理があって
にんじんとギョニソとかツナ、卵を塩こしょうで炒めるだけの料理だったと思うけど
栄養満点でいつか私もやってみようと思ってます。
それから、キュウリは素材をまるごと生かす食べ方だけど
漬け物みたいに切って(皮はむいて)ギョニソと炒めて
塩こしょう+中華味とかオイスターソースなんかで味付けたらびっくりよ~
今度挑戦してみて?

生きてるといろんな事があるけど楽しいこと・嬉しいことを見つけて
ポジティブシンキングでお互いに頑張りましょうw~
あんまり無理しすぎないでね!


  1. 2012/09/13(木) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(o^^o)
かのみちゃんはお仕事バリバリ中かな?

もしかしての・・人参採用されてるじゃないの、うれしいわぁ!!!!

ダイナミックかつ繊細?ないつものお料理にアッパレだわ~
星三つ☆☆☆

そこでめんつゆ好きなかのみちゃん!
ラー油とコラボすると中華風になり、
ちょっとパンチがきいて中々いいハ~モニ~になるわよ(^^)/

少し早いけど、紅葉丼だ~アッパレ!!!!

ポチッとな!ルン

  1. 2012/09/13(木) 09:39:06 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの化粧品

かのみさん
いつもブログ楽しみに拝見しております。
よろしかったら、かのみさんご使用の、基礎化粧品やメイクコスメを教えていただけないでしょうか?

安いけどコスパのいい化粧品を知っておられそうなので・・。

自家製へちま水とか、食用オリーブオイルではないですよね?

これからもがんばってください。
  1. 2012/09/13(木) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集 ]

めんつゆ信者

いつも観てます
そんで大笑いしてちびりそうになってます
しかも夜中に
隣の住人には怪しいおばはんだと思われてます
でももう中毒です
おもろ過ぎます
次回も期待してます
PSめんつゆはすべての食材とマッチングしますよ
 うちには調味料は醤油はおろか塩さえもありません
 あるのは、そうめんつゆ一本のみ
 めんつゆ万歳!
  1. 2012/09/13(木) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさんこんにちは~。
ワケありで、こんな時間からダラダラしております。

パソコン壊れて修理に出したり、なんだか毎日バタバタしてて
コメントするのも忘れてたけど、毎回ぽちっとは忘れてないですよん。

かのみさん、毎日お料理してて偉いと思う~。
私も、時々すごく面倒になるんだけどね、そんなとき、
そうだかのみさんも自炊やってるんだわ、
私もがんばろー!!と気合を入れてます。だってまじでボンビーだから。

ボンビー脱出のために先日ね、50万円の商品券の懸賞に応募したの~。
待ってても何の連絡来ないから、やっぱ外れたかしらね?
悲しいわ~
まあ最初からアテにはしてないからいいんだけど。

かのみさんも体調気をつけてね。
  1. 2012/09/13(木) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

出雲弁に感化されてしもただがん…

かのみさん

まいど

社長もアンタの経理処理のありがたさが分かってきたようやな。
そのうち、支払癖の悪い先に、グラサンかけて回収に行かされるんとちゃうか。
あんまり、細かい事言う社長になり過ぎても困るけど…。

今日は、人参丼か。
ビタミン、栄養価重視やな。
みてると、そうも思わんが、アンタの「もりもりハグハグポリポリ、、ふんふん」を聞くと、なんか、旨そうに思えてくるのが不思議やなー

ただし、
>人参さえ柔らかければバッチグーのレシピだわ~
⇒アンタが、切ってる途中で飽きて、太く切りすぎただけとちゃうんか。
どうみても、幅1センチを超えるニンジンがあるぞ。

まあ、とにかく、アンタが元気そうでよかったわ。
ワシも含めて、イラン心配するから、気いつかわしたな。

今週末は、岸和田のだんじりやで。
17日は、敬老の日だけん、家でたばこして(ゆっくりして)もエエし…。

んじゃ
ポチン
  1. 2012/09/13(木) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんにやられた。

8ちゃん、なんで「たばこ」をご存知?すごい。なんでも知ってる8ちゃん。お腹の周りに無駄なカーテンがあっても、ステキー!!!
優しさ大放出のかのみさんと、知性溢れる8ちゃん。そして面白おかしい愉快な仲間たち。この村、住民税とかケチくさいこと言わずにどこかにできないかなあ。

さて、今回は出雲地方のお年寄りをご紹介。
思ったことをパッと言葉にできなくなってきたおじいちゃんやおばあちゃんが、人の噂をする時に言う言葉。
「あ~、ほら~、どこだいの、だあだいが、なにしたとね。」
どこの誰が何をしたのか、さっぱり分かりませ~ん!!
  1. 2012/09/13(木) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

エイリー○さんへ
この場をおかりしますm(_ _)m
ここにもいますよ(笑)
49の時、30年の結婚生活に疲れ果て家を出ました。
元々体が弱いアタシ・・水だけでも生き延びてやる!の精神だったわ(笑)
家を出て四年目に乳ガン告知・・
右乳房バッサリ、リンパ節転移で右脇の下の筋肉ゴッソリだ!
握力ありゃしない・・
生かされてる・・と言われるの大嫌い!!!!
アタシは「生きてやってるんだ!」
人生色々と言うけど、ほんとだね。。
何が幸か不幸か人それぞれ・・
凹むこと多々ありだけど、なんくるないさ~
お互いにガンバよ(*^^*)ネッ!
  1. 2012/09/13(木) 13:08:03 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

バリウムまずかった~
おえ~っ(゚o゚;

人参丼美味しそう♪
私は歯ごたえがある方が好きかも
今日のお昼は人参の明太子炒め食べました
人参は野菜のスライサーみたいなので
刺身についてくるツマ並みに細くしたので
すぐ火が通りました(^O^)

最近はギョニソにケチャップつけて
食べるのがマイブームです(^_^)


ばってん今日は九州弁も出てきて嬉しか~♪
「ばってん」は
でも
しかし
~だけれども
という時によく使いま~す
「美味しかばってん人参の硬かね~」
(美味しいけど人参が硬いね)
てな感じです


そいじゃあ
今から白い屁でもこきながら
建設業許可変更届の作成に取り掛かりまぷ~っ=3
  1. 2012/09/13(木) 13:42:53 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにつわ!

画面にお料理がじわじわと顔をだし、
納豆が写った瞬間、匂いが漂ってきた気がしました^^
さすが味の匠、ハーモニーは大切ですバイげなくさ(博多弁)
納豆私も大好きです。
あれ?関西人って納豆嫌いが多いですが、
かのみさんは納豆をよく食されますね^^
カラダにいいから、良いことです!

それではポチって帰ります~
  1. 2012/09/13(木) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

めんつゆ♪

v-12めんつゆ♪


買ってくるの忘れたぁ!!


お芋煮ようと思ったのにな。。


皆さんは、どんな「めんつゆ」使ってますか??


おすすめ♪ありますか??


関西のは、やっぱり味が違うのかなぁ??


カップめんも、味違うっていってたしなぁ。。。


ちなみに、私は「テンヨのビミサン」か「自然芋そばのつゆ」でーす。

  1. 2012/09/13(木) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. 便器ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
しばらく前から、しみじみ楽んでいました。最近の盛況ぶりはまた、すごい。
内容は言うまでもないのですが、かのみちゃん(どう考えても、私の方がおねえさん)の品のある言葉づかい(お味、とか、コメントを拝見して・・とか)が、大好きで、通っています。

ところで、
かのみちゃん レフティ?

だから、何っていうことは無いのですが、お箸がいつも左側にあるので、確かめたくて。

ぽちっ
  1. 2012/09/13(木) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. ひよひよ #0HMKsla6
  4. [ 編集 ]

手羽先さま

>「あ~、ほら~、どこだいの、だあだいが、なにしたとね。」

思わず吹いてしましました(^^)
会話、成り立つのかなぁ・・。

  1. 2012/09/13(木) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

嬉しいなァ

人とのご縁って色々なところで、生まれるものなんですよね。かのみちゃん村の村民の皆さんは何だかもう他人とは思えないや。


私もこの場をお借りして… ガン子ちゃん、メッセージありがとう!

ガン子ちゃんも前みて生きてる(^^)v

本当に人それぞれ、色んなことがあるけれど、生きていると嬉しいこともいっぱいあるよね。例えばこうしてまたご縁ができるのも嬉しいし、かのみちゃんのブログで大笑いしたり、ホロリとできるのも素敵なこと!

小さな幸せが嬉しいのよね。 でもホント、たまには全部ほうり投げてしまいたいような時もある。


ひとり暮し始めた頃は、一日ひとつ、嬉しかったことを探して手帳に書いていたョ。後は、自分におまじない。人生は絶対きり拓くもん!って…。

今はお部屋にカンカン置いて、何でもいいから少しでも収入得たら、カンカンにチャリーン。昔から副業にやっていた化粧品のお仕事を本業にして、田舎のおばあちゃんの買い物も手伝ったり(化粧品届けるんじゃなくてトイレットペーパ一頼まれたりね(^O^)v)  


不安な時もあるけれど、価値感かえれば、小さな幸せはいっぱいあるかもね。



これからも村民の皆さま、酋長のかのみちゃん、ヨロシクネェー(=^..^=)ミャー   がん子ちゃんありがとう。
  1. 2012/09/13(木) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

レギュラーサラダをいただきながら失礼します

ちがうのはギョニソが1本24グラムのスリムサイズという…っと ありゃ?よく見たらニッスイ“おさかなのウインナー”って書いてます(@_@。 サイズが違うだけだと思ってましたが商品名も違うんですね(味は変わりなかったような気がする)

きみりあんちゃんも気になりますよね~
なろまゆちゃん、しゃぼん玉ホリデーはハラホロヒレハレやったみたいです(ふっる~っ)
トシちゃんのCM、ググったらハラヘリヘリハラでかのみちゃんのとまた違ってたし

手羽先ちゃん、タイトル見て一体何やられたのかと一瞬焦りましたヨ(^◇^;)

ぶるーべりー隊長、健診お疲れ様でした 朝の分もしっかり食べましたか?(シロイ固体のブツはもう出ましたか)
ハラヘリハラヘロは何なんでしょうかね(#^.^#)

ひよひよちゃん、あたしもあれれ?♪かのみちゃんは~ 左利き~?♪ と思ったことあります
けど同じ記事でまたお箸が右側にあったりするんで、撮影の都合で左右に置き換えてるのかな? と思っています

  1. 2012/09/13(木) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ピカピカ☆

かのみちゃんこんばんはー☆

かのみちゃんの台所はいつもピカピカね!

やっぱり セレブの台所は違うわ~☆


私も見習わなくっちゃ!(`・ω・´)ゞ



いつも楽しい記事をありがとう♪

ポチ☆ポチ☆

○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/09/13(木) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 21:00:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほど!

かのみさん こんばんわ。
フェイントの平日更新ありがとです。

言われて、初めて気がつきました、かのみさんの器!うまくできてる~(^^)
エコエコやね。
見ならいます~

なんだか スマホが重く進まないのでまた来ますね
  1. 2012/09/13(木) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. あびー #n3xtMJtc
  4. [ 編集 ]

ニンジンシリシリ

かのみさん、かのみ村の皆さま。
初めまして。
いつも拝見させて頂いてます。
面白すぎてワタクシの密かな楽しみになってます。

今日も墓石柄のトレイと焼酎パック縦斬りトレイで生ゴミレシピ、、、
い、いいえ!ヘ、ヘルシーメニューの夕げですね。
きっとかのみさんのお肌はツヤッツヤなんでしょうね。

ちょっと歯ごたえのありそうなニンジンは千切り器でフライパンに直接入れるとまな板と包丁を洗う手間が省けますね。
かのみさんの好きなエコよ!
100円ショップでも売ってるかもしれませんね。
でもすぐ壊れちゃうかしら?

その時はワタクシは責任は持てませんけどね。

沖縄ではニンジンシリシリというらしいです。


お仕事はほどほどに、ブログ更新は全力で頑張ってほしいと思っているのはワタクシだけかしら?

応援してるわ。まじで。
  1. 2012/09/13(木) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. りりー。 #BzN1Ennk
  4. [ 編集 ]

島根県出身者から・・・・
故郷を離れてからかなり永くなりましたが、“あだん”って久し振りに聞いて懐かしいです^^!!
使い方のコツ(そんなん在るのかしら?)としては、ひどくびっくりした時に使っていたような気がします^^;!!

なんだか故郷が懐かしくなってスサノオで帰ることにしました!!
  1. 2012/09/13(木) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

うぃ♡

かのみんのブログを覗き見るよぅになって、数週間♬

酒の量が増えた( ̄◇ ̄;)

飲まんとやってられるか♪( ´θ`)ノ

ってな感じで♪(´ε` )

今日も焼酎お番茶割で~

乾杯(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2012/09/13(木) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. さゆぅぅぅ #OOzmf.dM
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おつ~☆

人参が鮮やかで、彩り綺麗でおいしそ~♪

人参って、なかなか火が通らないから、あたしも、みなさんがコメられてるよーに、時短で作りたいときは、ピーラーかスライサーでやっちゃってるよ~
よく、スライサーで指までスライスしちゃって、一人号泣したりしてるー
(笑)

今夜は、3合米炊いたらさ、気が付いたら、ごはん2杯食べてたー
塩こん部長で(^-^)
炊きたての米はうまいの~♪

かのみさんのビールで秋を感じました~

そうそう、コップのビンについてるシール、もし、剥がしたかったら、ボールに熱湯入れてコップを入れて、冷めるまで浸けておいたら、つるん♪てとれるよ!

でも、シールそのままでいて欲しい気もする~
(^-^)


かのみさん…
ホントに大好きです!
(≧▽≦)♪♪♪
あ…知ってるってか?
(笑)
あたしが、社長に同じこといわれたら…もっと悪な反応しちゃいそうだもん。。だから、犬猿なのかなーって、ちょっと反省したー
かのみさんは、あたしのスター☆です!
いっぱい見習いたい~!

今日も、だんだ~ん♪
  1. 2012/09/13(木) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

味の匠のかみさまの おな~ら~  〇ゥー=З  ハハア~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

もっと包丁使ったり もっとレンチン楽しんだり
面倒そうな想い出を そっと抱いているより 忘れてしまえば
今以上、それ以上、ハーモれるのに あなたはそのひらめいてる頭脳のままで
あの「爆発だ!」「適当だ!」味の匠の 心を持つあなたのレパートリー増えるのに (味の匠の心 by安全地帯) 

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 大変失礼しますた<(_ _)> ダッシュ!≡≡≡ヘ(*¨)ノ 

ぶるーべりー隊長ォー、健康診断お疲れさまであります!敬礼っ! ワタクシの屁は黄色かばってん、まだまだ修行が足らんかね~
便器ちゃん、「テンヨのビミサン」「自然芋そばのつゆ」‥全く知りません‥ガクッ
私の愛用めんつゆは「ヤマキめんつゆ濃縮2倍」です。 他のも色々使ったけど一番好きな味だジョー(T◇T)♪
  1. 2012/09/13(木) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

大人気♪

ばんちゃ~(^ー^)

かのみん、大人気らね~♪ヽ(´▽`)/

かのみんがバーリアル安くてうまいって前言ってたっけ、最近バーリアル飲んでるて、世界情勢?とか言ってる場合じゃねんだて、家計が苦しいっけさ(><*)ノ~~~~~


人参、ガス屋さんのイベントでいっぺことただでもらってきたの、今度かのみんのレシピやってみるわ~(^ー^)

かのみコメント、いつかゲットしてーなぁ(*´∇`*)
  1. 2012/09/13(木) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. うのこず #-
  4. [ 編集 ]

見習いました

紙パック弁当、真似してみました! すげー便利!!
(よかいちのコメのパックです。)

わっぱのお弁当箱とかより、むしろこっちのがイイ!
しばらく紙パック(焼酎、牛乳パックとか)で弁当作ってみますー
  1. 2012/09/13(木) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

酒まんじゅう食いたい

かのみさんお初です。干ししいたけです(ひからびてます。。。)
あの~っ ケンカ売ってるワケじゃあないんじゃけど、これってお弁当ランキングですよね~
決して、手抜きランキングでも節約ランキングでもないですよね~ 良かった(>_<) 
私も凝った料理や盛り付けは大の苦手(皆もそうかな?)単純明快なかのみさんの料理が一番私にあてはまってます!なんだかかのみさんのブログみてたら酒まんじゅうが食べたくなったわ(?!)
  1. 2012/09/13(木) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. 干ししいたけ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよー。こんばんはー。
ちょっと忙しくて一日見れなかっただけなのに、更新があってコメもこんなに沢山!すごいね〜。
おめでとー!かんぱーい!!!
  1. 2012/09/13(木) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、酒パックの中にあふれんばかりの人参~(笑)
ちらちら見える粒が最初はエノキ茸やおもた(笑)
栄養価は高い!!参考にするね!

墓石トレーにあわせてギョニソをちっぎてるし~(笑)

週半ばで、かのみさん、笑えてほっとする♪ぷぷぷぅ(^O^)/

それにしても、新規入村の住民が増えてきたね♪
総合ランキング7位!上下かわいい動物ちゃんや、ロハス系にはさまれて
悪?(笑)目立ちしています(*^^)vうれしいぜーーー。


  1. 2012/09/13(木) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

キター

かのみさん、いーんです。
なんか、いーと思う。
あたたかいとおもふ。
乾杯
  1. 2012/09/13(木) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ひろりん #y3GacBWg
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

12時過ぎちゃったけどポチッとはそれまでにしてるからねv-364

いやぁ~ピグにハマッて生活が乱れ放題よ。。
夜中も2度ほど起きてはピグ、、、
かのみちゃんもカフェにちょっとハマッてるの、、?v-290
  1. 2012/09/13(木) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

もう一度チャレンジ

かのみさん、また来たよ
ぽちんとしましたよ(^_^)v

昨日、初コメして……「ハラホロ…」の間違いやら、一文字抜けてたり、わぁ~結構大変だなぁ…と思ってたのですが、
コメ欄見てたら、大先輩のみほどどちゃんが、私にコメしてくれてたので、嬉しくて…
ありがと(#^_^#)

したっけね(注、またね)
  1. 2012/09/14(金) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #sxmoYYWw
  4. [ 編集 ]

( ̄ー ̄)

今日も・・・ポチリ。
  1. 2012/09/14(金) 08:21:23 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、かのみ村の村民の皆様おはようさんです!

きのうは甲子園に行って久しぶりのええ雰囲気に
自分までええ調子になって、たっかいビールをしたたか飲んで
「蒲田行進曲」のごとく階段落ちしそうになりやした… ε-('д';)ァセァセ

かのみちゃ~ん、さすが伊達にスーパーってつけてへんね。
しっかり会社になくてはならない存在になってるんちゃうのん
社長もかのみちゃんのありがたみがわかったら
口に出さんでもええから、態度に出してさっさと給料上げたってや
タノ――――(人゚д゚)――――ム!!

今日もかのみちゃんの大人な対応に感心し
便器ちゃん♪のおかげでいつからなったん「カロテン」を知り
たくさんの村民の皆さんにニンジンのレンジでチンとピラー使い&レシピをおそわり
少しはかしこいおばちゃんになっていけそうよ ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

じ~っと見んでも押してるって ほな、ぽっちとな。
  1. 2012/09/14(金) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす♪

v-12おれんじさん♪♪


「テンヨのビミサン」→山梨県
「自然芋そばのつゆ」→新潟県の商品でした。


TVCMもしてるから、全国にあるのかと、、、。
ローカル商品だったのね~。

甲信越の家庭にしかないのね~。


かのみさんの神ごはんに、度々出てくる「ちくわさん」も
見たことないパッケージでした♪

こちらでは、ちくわといったら
「スギヨのビタミンちくわ」です♪


おれんじさーーーん♪


どーでもいい、私の問に答えてくれて
ありがとう♪♪♪優しいね♪♪♪


では、かのみさん♪おれんじさん♪
かのみさんが大好きな皆さん♪が、
今日も一日、笑顔で過ごせますように♪


おれんじさんオススメの、めんつゆ
買いに行ってきまーーーす♪♪


あははん♪♪
  1. 2012/09/14(金) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. 便器ちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

あざやか~o(^▽^)o

ヘルシーで美味しそうですね。
ギョニソも一緒に刻んで入れたらうまいんじゃない?

ところで、所持金10円のおっさん、仕事続いてる?
うちのやっと働き始めた息子、辞めそうな雰囲気かもし出してるの~続くか心配だわ~(ーー;)

かのみちゃんのように上手に仕事も人付き合いもこなしてくれたらいいんあけどね~(ため息)
  1. 2012/09/14(金) 09:51:40 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

感激!!

たまたま早めのコメができてかのみちゃんにコメ返頂けちゃいました。
感激です(涙)。
今頃になってこんな素敵な場所を見つけちゃったものだから
ずっ~と前から見直してたらあっという間に1日が終わっちゃうわ。
ヤバイ、今は失業中なんだから家の事くらいちゃんとやらなきゃ・・ああでも
気になる~う

日に何度も何度も訪れてしまいます。
早くもかのみ中毒に・・

くるりんさん、こんな新参者にコメントありがとうございます。
かのみ村の方達はみんなやさしいんですね。

ついてなさすぎで鬱気味、更年期で発汗半端ない私ですが
是非お仲間に入れて下さい。
宜しくお願いします。
  1. 2012/09/14(金) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

アンジーの唇みたい。

ホワイトさん、よくぞ笑ってくださいました。そう。会話じゃなくて超高レベルのなぞなぞみたいです。ただひたすら「あの~、ほら、そこのそら(上)のだあだいだがな。」と言いながら相手に答えを求めるおじじが、どこの誰のことを言おうとしておられるのか一緒になって考えるのを楽しむのです。ぷぷぷ。でもきっと私もそんなおばばになるのです。

かのみパワーで島根県出身のマッチさんが来られましたね。嬉しいわ~。懐かしんでもらえてさらに嬉しいわ~。それにしてもすごい。かのみパワー。何でも吸い寄せてしまうんですね。スーパー・バキューム・かのみってミドルネーム入れませんか?(笑)

今日のお弁当、ちゃんとしたのを作るのがたいぎくて蕎麦を茹でて持ってきたんですが、長芋が口の周りについて痒~い!整形しなくてもアンジェリーナ・ジョリーみたいなセクシーな唇になってしまいました。目と鼻と口はアンジーじゃないけど。ちっ。
  1. 2012/09/14(金) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

再び、手羽先さま

超高レベルのなぞなぞって・・面白すぎです(^^)
でも、それにお付き合いする手羽先さんって優しいんですね。


唇、戻りましたか?

  1. 2012/09/14(金) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

京太ちゃ~ん!

更年期で発汗半端ないって言葉に激しく引っ掛かって思わずまた来てしまいましたよ。

京太ちゃん、私もここ最近えらいことになってます。 (;´д`)

夏はもちろん、冬でも急にブワ-とくるねん
でも、私はそれぐらいで後はあんまり感じてないねんけど(鈍いだけかも…)
あんまり気にしすぎても、あかんかもしれへんしね

お互いかのみ中毒ゆうとこも同じやし、
これからもなんかあったら楽しいこともイヤーなこともここでしゃぺくらせてもらいましょね

それに、このブログに出会えたってことは、もうつきが回って来てるってことかもよ~ 

  1. 2012/09/14(金) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

夏が終わった頃 日記見てビックリ 包丁トントン! 手間ヒマかけてる!
華麗な料理 まっ赤っ赤! ゴーヤとおナス達 どこへ行ったんだろう
納豆入れて 大人になったヨ 赤くて固い ニンジン 千切り!
酎パックで ニンジン ニンジン 山盛り ニンジン ニンジン ぼくは大好き 人参どんぶり
太い? ニンジン ニンジン バラバラ? ニンジン ニンジン
秋になる頃 ピーラー使用~♪ イエ~イ! (NINJIN娘 by田原俊彦)

スーパー・バキューム・かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 クソ真面目に今日も来ましたっ
かのみさんっ、もしかして?もしかせんでも、今夜もニンジン食ってますかぁ~? 逃走ピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ ぽちぽち♪
  1. 2012/09/14(金) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは☆
毎日ポチッとしてますが、コメントは久しぶりです。
あっという間にコメント数が増えてしまうので、何となくコメントしそびれていました(^_^;)
緑黄色野菜は大切ですよね‼
  1. 2012/09/14(金) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

昨日炊き込みご飯食べた時、味は異常なかったんですが何かネバついてました
それで食べるの1杯だけで中止(お茶わんに入れたのはキレイに食べましたよ 後で炊飯器のご飯を捨てる時は納豆みたいに糸引いてました(×O×;)=1杯で止めてよかった~)
賞味期限切れ食品で鍛えられているせいか、今日になってもお腹なんともなかったです(^u^)v

その代わりなのか生まれて初めての目まいを経験しました(@▽@;) すぐにおさまって助かりましたが吐き気もあってほんまにしんどかったわ

便器ちゃん♪、上記理由で今日は一時あなたを抱えてました… モノは出てこんかったけど

京太ちゃん、グレ・チビ ママちゃん、あたしも去年の夏から汗がスゴイんです 汗でブラの内側にカビ生えたぐらいなんです(*_*;
秋~春はあんまり感じませんでしたが暑くなると共にまた発汗ハンパなくなってきたんで、今年は初めて夏用のブラ買いました 快適です
おかげでブラカビも生えずに夏が終わりそうです

かのみちゃんからのコメ返は何回もらっても慣れません すっごいうれしいです
10回コメ返もらってもお皿ももらえないし、ハワイ旅行に応募できるわけでもないけど、すっごい幸せになれます

かのみちゃん、ブログやってくれてどうもあ~りが~とさ~んのサンキュー便所マッチ
ここのみなさんもだんだんだジョー
  1. 2012/09/14(金) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

グレ・チビママさん、みほどどさ~ん

みんな更年期経験してるんですね。
わたしは今年の夏急に発症してあたふた、ジタバタしているところです。

たしかにここに出会えたってことはツキが回ってきたって事かも・・
ポジティブに考えます。
ありがとうございま~す。
  1. 2012/09/14(金) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

みほどど ちゃん ((´゚∀゚`))

ほんま、暇人でごめんなさい。またもやグレ・チビママです(。-_-。)

>汗でブラの内側にカビ生えたぐらいなんです(*_*;
笑ったらあかん思うけど、チョー笑た!ごめんしてな…

>その代わりなのか生まれて初めての目まいを経験しました(@▽@;) 
私も去年突然朝起きたらグラリときて、病院行ってんけど、病名はなでしこの澤選手と同じ
「良性発作性頭位めまい症」でした。
結局これは身体がめまいに慣れるしかないみたいに言われたけど、私は1ヶ月くらいフラフラしとりました。
みほどどちゃんもあまり続くようなら病院行ってみた方が安心かも…

それにしても、みほどどちゃんの強力告白コメに大変心強いものがありまする
サンキュー便所マッチ!
ホント、かのみちゃんのブログとこのコメント欄は最強やわヽ(o´∀`o)ノ 

今日はこれぐらいにしといたろか ほなバイナラ!
  
  1. 2012/09/14(金) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

小腹がすいたとき

かのみさん、こんばんは。

アラフォーなので(←なる前から)太りやすいです。
間食をしないように気をつけていますが、どうしてもおなかがすいたときには油あげを食べるとけっこうおなかが落ち着きます。
大豆だから体によさそう。

そのままパクって大丈夫ですよ~。
チューブ生姜があったらちょっとかけるといいかもしれない。

気が向いたら試してみてください。

ではまた来ます。

おやすみなさい。


 
  1. 2012/09/14(金) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日もギリギリピグ村からかのみちゃん村へたどり着けたわv-355

おやすみ~v-280
  1. 2012/09/14(金) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

かのみさん、村民のみなさん、こんばんは。
腹一杯になると激汗のアラフィーきみりあんです。
一昨年あたりからかなぁ、夏にすんごい汗をかくようになりました。
あんまり汗をかく方じゃなかったので、汗が出るようになって気持ちいいー!って思ってたけど、更年期なんかなぁ…。
ま、汗かくと気持ちいいレベルだから、まぁいいや。
本題。
夜のバイトのラーメン屋、人員不足で明日が臨時休業になりました~パチパチパチ
新人Rエちゃんがいきなり辞めたから。
よっぱー星人のみならず小悪魔にもなるきみりあん、
明日の夕方はいつもの土曜日のように“いってきまーす”と家を出るんで♪
そして居酒屋に直行だい!
もちろん娘たちには本当のことを話します。
内緒はばーちゃん(姑)オンリー。
飲み会へ行ったらダメとは言わない姑です。が、気持ちよく家を出させてくれる姑ではありません。
姑の子守りを三女にまかせ、(長女嫁ぎ済み、二女仕事)
母はストレス解消だい!
あとは、本命が居酒屋に付き合ってくれるか否かだ。
ちょうど本命からメールが来たニャ。
返事はどげだらか?


  1. 2012/09/15(土) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

ビミョー

だそうです。
知んない。
ばーか。
  1. 2012/09/15(土) 01:52:17 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

スーパー・バキューム・かのみさーん、おっはようございますーー! ニワトリですぅ コケッ=З

おまたは、(あだん! 間違えましたっ) ちまたは今日から三連休ですが、かのみさんは? 祝日出勤有りですか?
今、こちらは朝から雨が降っています。 ああ、なんか蒸し暑いですぅ。
スーパー・バキューム・かのみさんっ、の~んびりと連休を過ごしてくださいね。 レッツぽちっと♪ ヾ(^-^)

かのみ 呑み 呑み 元気呑み
ハラヘリ ハラヘロ いただきますっ♪
かのみ 呑み 呑み 元気呑み
綺麗な かのみは 熟女っ♪  (きのこの唄 byきのこオールスターズ)

きみりあんさーん、せっかく楽しみにされていたのに‥ビミョーな返信なんて‥いらんジョー(T◇T)!!ナクッ
  1. 2012/09/15(土) 06:10:47 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

(杉本彩+鈴木京香)÷2×0

バキューム・かのみさん、みなさんおはようございます。

父親のこと、国家問題のこと、借金のこと、姑のこと、病気こと、就職のこと、子供のこと、発汗のこと、超高レベルなぞなぞのこと、などなどみんな色々抱えていますが、かのみさんのブログで肩の荷を下ろさせてもらいながら、ぼちぼちやりましょうね。腹の足しにもならないものを勝手に下ろして行くのに、文句も言わないかのみさん、素敵だわぁ~。だんだん。
残暑が厳しいと言いながらも、少しずつ空が秋めいてきています。心がささくれ立つ日もありますが、せっかく日本人に生まれたので、四季の移り変わりくらい感じながら毎日を過ごしたいです。無料だし、みなさんもちょっと空を見上げてみてください。あ、鼻毛は処理してから。もしイケメンが前から来たら、丸見えだし。あ、口も閉じて。のどちん△丸見えだし。

今日は秋祭りで、料理をします。田舎の秋祭りは屋台などが並ぶわけではなく、お宮に参った後はただひたすら飲むだけなのです。何を作ろうか悩んでいたのですが、かのみさんの人参に触発され、ちょっと人参料理を頑張ります。
人参を千切り(かのみさんの千切りよりちょっと細め)にし、塩っぺをぶちまけ、砂糖と酢をぶっかけて混ぜ混ぜ。そこにカラッと揚げた小さめのいりこを熱いまま投げ入れ混ぜ混ぜ。人参とジャコと昆布の酢の物です。単純料理なのですが、千切りに手間がかかるのが難点。
どなたか手伝いに来て下さると喜びまーす(泣)!

ホワイトさん、昨日は痒いながらもアンジーのセクシー唇を楽しんでいたのですが、今朝起きたら鏡に純和風の顔が映りました。ちょっと寂しかったです。
  1. 2012/09/15(土) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

アハハー 今日も朝からみなさん来てますね~(おまえが言うなってか (´σ `) ホジホジ)

きみりあんちゃん、ビミョーって! (゚Д゚ )ハァ?

おれんじちゃん、朝の6時から飛ばしすぎちゃう?
>おまたは、(あだん! 間違えましたっ) ちまたは…って パワー全開やん!うれしいわヽ(゚∀゚)ノ

手羽先ちゃん、 人参千切り頑張ってる!「 あだん!手、千切っちゃった∑(゚Д゚;) 」ってなことがないよう気をつけてね。(あだん大流行の予感…)

ほんじゃ、私はちょっくら実家行き! かのみちゃん、みなさま良い一日を (~^◇^) 
  1. 2012/09/15(土) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おもろい(笑)

前からこそこそ見てましたが初コメです(^ ^)

なんとゆーか!
その感性が羨ましい!(笑)
おもろいです\(^o^)/

仕事、更新頑張って下さい(*^_^*)
  1. 2012/09/15(土) 09:16:46 |
  2. URL |
  3. 福介 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/15(土) 10:37:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うまそうですね

写真の撮り方のせいなのか、それとも料理がうまいのか。
自分で同じようなものを作りましたが、はるかに美味しそうに見えます。
  1. 2012/09/15(土) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. アマカナタ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

台風16号が近づいているせいか、真夏みたいな青空かと思ったら急に暗くなってきて雨も降ってきております

ただいまグレ・チビ ママちゃんと同じく実家に来ております
あ~りが~とさ~ん! おかげさまで眩暈はあれからナッシングで~す ちょっと様子みてみますね
グレ・チビ・ママちゃん、澤さんと同じめまいでかのみ村のめまいクラブキャプテン決定やね! あたしも、そして他のみなさんもメンバーに入れてね(^▽^)

お料理教室みたいにもなるし、ほんまにスーパーバキュームかのみ村大盛況やね!
あ、お料理教室といえば人参の千切りですが
①人参を斜め輪切りにする
②それを千切りにする
こうやると人参の繊維が切れて軟らかくなるそうです

レンチンとはまた別のやり方ということでこれも覚えておくといい鴨(^0^)/

手羽先ちゃん、8ちゃんとこで見て笑ってしまいました (ベッピンさん+ベッピンさん)÷2×0 ←0って┏(^□^)┛
あたしも、えーと(オードリー・ヘプバーン+夏目雅子+井川遥)÷3×0!!

シロちゃん、油あげは冷えたままで頂くの?

おれんじちゃん、これからキノコの季節やね~
松茸にはとんと縁がなくって松茸のお吸いものしかしらんけど…

 1905帰ってきました
今頃きみりあんちゃんはやってるかな? ビミョーというお返事の本命さんが『やっぱ行くわ』となってることを祈る(^_-)-☆
  1. 2012/09/15(土) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

初コメです^^
ずっと前から見てました♥

私まだアルコール飲めません~
受験生なんですOrz

かのみさんのブログ見てると元気が出ます!
勉強の息抜きになってます(*^^)/
ありがとうございますっ

  1. 2012/09/15(土) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. ゆるる~っと人間。 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ クソ真面目にまた来ますた♪ 今日はの~んびり過ごされましたか?
まさかのお出かけ?それとも、いつものフテ寝? あだん! かのみさんに興味があり過ぎちゃって、、私キモい(T_T)

手羽先さん、島根のおふくろの味の酢の物。 いいですねぇ。 カラッと揚げた小さめのいりこ! ああ、うまそう♪
おっ、私もなますが食べたくなってきた。 いりこがないから、人参と大根だけのなます作ってみようかな。

みほどどちゃん、毎年私も松茸はスーパーでじーーっと見つめるだけです。 去年は見るだけじゃ飽きてしまって
ざるに盛られてる松茸さまに顔を近づけて、秋の王者の匂いを無料で堪能いたしますた。 んーいい匂い~ecoだジョー(T◇T)

かのみさーん、さわやかな秋を過ごしてくださいね~。 おやすみなさい。 今日もあ~りが~とさ~~んヾ(^-^)

ハグ・ハグ・もり・もり かのみ食べるよ ポリ・ポリ・ふん・ふん ニンジン固いかな~?
ハラヘリ ハラヘロ (ぷんすかするなよー) ハラヘリ ハラヘロ プッハ~♪
大きくなったらバハマに声が届くかな~ いつまででも夢見るよ♪
ぐび・ぐび・ゴク・ゴク ビールも呑むよ はぐ・はぐ・ゴリ・ゴリ ばってん! うまかです~♪ (byマル・マル・モリ・モリ!)

>松茸さまはトレイじゃなくってカゴ入りやったけ?
みほどどちゃん、私の行くスーパーは、かご盛りなのよ~♪ トレイのラップかけじゃないんよ。うふっ♪
>おっ、NHKに五木おれんじちゃんが出てる! 、、、ってか、コロッケやん。顔、でかっ(T_T) ありゃ本物も出でる♪
  1. 2012/09/15(土) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん、あ~りが~とさ~ん(v^-゜)

あたしも今年は買うフリして松茸さまのトレイをハナに近づけ、そのカホリをインプットすることにするジョー!!!(^0_0^)フンガッ!  あれ?、松茸さまはトレイじゃなくってカゴ入りやったけ?
おっ、NHKに五木おれんじちゃんが出てる!
  1. 2012/09/15(土) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
三連休?
楽しんでますか~?



あたしは、昨晩呑みに行っちゃって、激しく酔い潰れて…
朝起きたら、足と腕に無数の内出血みたいな跡が…
(;_;)ぐすん
まるで、何かと戦ってきたみたいになっててー!!
いったい何と?



今日診察してる病院行ったら、何かのアレルギーみたいです。。
なんだろう?不明…

顔に内出血でてなくてよかった…



うぅっ…
せっかくのお休みなのに、しばらく禁酒の身。。

最近医療費がかかって苦しいわー(涙)



かのみさ~ん!
あたしの分まで呑みまくってくださいー!!
  1. 2012/09/15(土) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

岡山弁

今晩は。手羽先ちゃんの 出雲弁口座は 面白いゎ。うちの、嫁さんは 岡山県の北部、湯原温泉の近くから来たんよ。『こっち きねぇや』
『はょーお しねぇやぁ』わかりますか?
こちらに 来なさい。早くしなさい。 です。
四歳の孫娘に バアちゃん はょーお しねぇやぁ
と 言われて 悩んでいます。他国に 嫁ぐと
色々と大変デス.ヘヘヘ(^_^;)
  1. 2012/09/15(土) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、めまいクラブより、よろめきクラブ
の方が色っぽない?たまには、 よろめいてみたいわ〜
まぁ、色っぽいことなんかとんと縁遠いねんけど…
ゴメンm(_ _)mお母様(=おかん。)がやっと寝てくれて遊びに来てしまいました。今日もお疲れサンガリア(^◇^;)
  1. 2012/09/15(土) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママちゃ~ん、よろめきクラブで“よろめきドラマ”という単語を思い出しましたよ

“真珠夫人”“牡丹と薔薇”録画して視てましたわ ドロドロドロ~

んん~、あたしもとんと縁がないわぁ
ですがキャプテンがよろめきクラブにするというんなら、メンバーとしてはついていきますよ(^o^)丿

あたしだけじゃないと思うけど、かのみちゃんが更新してないかと何回も何回も見にきてます
さっき便器ちゃん♪が3月の記事にコメしたの見つけた時は新記事かと焦ったわ~(*O*;
  1. 2012/09/15(土) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

パソコンの調子が悪いので今日はスマホからです。。買ったばっかしなのにね-_-#
ピグのやり過ぎかな…
酷使してるからね(^^;)

おやすみ~ポチッとポチッと(=^..^=)ミャー
  1. 2012/09/15(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、いつもお返事ありがとう、優しさしみますm(_ _)m
ホント何回も来ちゃうんだよね、かのみちゃんも罪な美熟女 ね ♪(´ε` )
かのみちゃんとかのみ村のみんなに感謝!ってもうさすがに寝るわ。 (( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2012/09/16(日) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

くるりんさんへ
アタシ岡山県南ですよ~
方言わかりますけど、県南はもっと言葉がキタナいかも・・・(-.-;)
まぁ、「ぼっけぇ」って毎日よ~るで(笑)
  1. 2012/09/16(日) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃん

先日はコメ、ありがとう。私もカンカン生活、気負わず頑張るネ。もう一度もらえた人生だからね。

  1. 2012/09/16(日) 02:24:36 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する