元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナスビの焼きうどん&女子会

9月8日(土)

目が覚めたら昼をだいぶ過ぎてたから、、、とりあえず焼酎水割りをゴクゴク飲んだわ。
でもその前にお水を1杯飲むのはお約束よ。ちゃんと身体のコトも考えてるのよ、、うふふ

さ、元気が出たところで洗濯や週1回のお掃除よ~ あーっ面倒臭いわ~

・・・・・
悪かったわ、つい見栄張って、
実際は掃除は月2回くらいよ。ほっといてよ、イイじゃない、客なんて滅多に来ないんだしさ=3プリプリッ



実はね、昨夜は女子会だったのよ。

あの日延期になった派遣仲間の飲み会よ。 クーポンで1800円のバイキングなの。



ごらんの通り、またもや食い散らかした後の写真よ・・
20120908 (1)
写真撮るの忘れないようにカメラをテーブルに置いてたのにね、、
さんざん食い終わった後に「ナニこれ?」って気付いたらカメラだったのよ。えへへ


この中の1人がまたもや派遣切りにあったわ。
「注文が減ったので更新出来ません」って一言よ。
その職場で頑張って身につけたスキルは、他では何の役にも立たないのにね。



きっついわね・・・不景気だから仕方無いけどね、注文を増やす努力をするより先に優秀で従順な人間を使い放題使い捨てにしてるんだったら許せないわ・・・そして企業と一部の人間の利益だけが護られるのね…

なんて不景気な話も多かったけどね、楽しかったわ~みんなたくましいのが救いよ。
3時間半ほど居て、みんな金が無いから二次会は無しよ。 酒もないけど美味しいもん腹一杯食って幸せよ~♪





さて、昨日は美味しいご馳走食ったからね、いやいやながらも仕方無くお料理したわ。

なすびの焼きうどんよ。 なすびが3本100円だったからよ。
20120908 (2)
緑のはね、ココで使ったシシトウの残りよ。シシトウって長持ちするのね?






今日はめんつゆで味付けしたから間違いないわ。 さ、冷めないウチにいっただきま~す♪



もぐもぐズルズル、ふんふん、いつもながら自分で言うのもなんだけど美味いわ~ふふ
20120908 (4)
なすびが半生のとドロドロなのが混在してるのはね、食感の違いが計算されてるからよ~

うそよ。
材料をフライパンに投げ込んでほったらかしにしてたら勝手にそうなったのよ( ´,_ゝ`)(クスクス)




あー美味しかったごちそうさま♪
20120908 (5)
まだお供のビールが残ってるわ。 何かアテはないかしらね~・・ゴソゴソ








冷蔵庫をあさったらね、さっき使った残りの竹輪があったわ。
竹輪にわさびを付けて食べるの好きなのよ。お造りチックでしょ?ふふ
20120908 (6)
でもナニコレ? わさびに賞味期限てあったのね?









10.09てなにかしら? どう読むのかしらね~ど~でもイイわ~、わさびだからね。
20120908 (7)
パクパクむしゃむしゃ、、ふんふん、普通にうまいじゃない。 ゴキュゴキュ、ぷっは~♪






マル秘、華の独身美熟女の休日の華麗なる手料理はいかがだったかしら? うふふ



こんな手料理を毎日食べたいイケメンセレブなアンタはポチッとの上素敵なコメントお願いね。うふ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

イケメンでもセレブでもない上ビンボでメタボなアンタは、、、えーとー、ポチッと忘れんじゃないわよ!お願いね
  1. 2012/09/08(土) 23:34:13|
  2. 夕食
  3. | コメント:62
<<クソバカ親父の近況 | ホーム | やる気のない女>>

コメント

かのみちゃん、、ごめんイケメンセレブじゃなくて(笑

これまた美味しそうなお料理ですね。
かのみちゃん、カラダの事を考えたら、
食前か食中に。きゅうりより大根もいいかもですよ。

やっぱり消化酵素なら大根。腸がきれいになりますよ~。
ホンマのベッピンは快食快〇でっせ♪


ビンボー美人女将でした~。
  1. 2012/09/08(土) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ

もしかして久々の1番?
今ならケツ圧異常間違いなし
ドキドキドキ
  1. 2012/09/08(土) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

初コメ

毎日何度もきてます。そう暇、な訳ないじゃん、大好きなの。
アラフィフだけど、かのみちゃんやかのみ村の人たちに、ほんわか笑顔にしてもらってます。
ぽちっとぽちっと、老後も忘れません。
  1. 2012/09/08(土) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. はるっち #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
きゃ~ん♪
あたしも、寝起きは、まず、1杯水道水を呑むの~!
一緒で嬉ぴ~♪♪♪

ついさっき、前記事にコメしたばかりだけど、また来ちゃった♪
えへっ♪


それにしても、かのみさんは、いつも食べおわった後のフライパンとかが綺麗~!
まるで、舐めたように!
(笑)


わさびの賞味期限…
そんなの関係ねぇっ!

もう古い?(笑)
ヨシオすまん(汗)(^o^;

  1. 2012/09/08(土) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

あッあ~ん 銅メダル

ドキがムネムネしてたの、落ち着いてきたわ

さっき前記事にコメした後、グレ・チビ ママちゃんのコメ読んで追加
最後にやる気なし子ちゃんの洋服Tシャツかどうか再確認しようとケータイ見てタイトルの上に“前へ”のブルー文字発見して興奮しましたわ(●^o^●) もう確認どころじゃないわ
電光石火で送信よ

かのみちゃん、今回の焼きうどんはマジで美味しそうです
あたし一昨日4本で100円のナスゲットしたよ~ かのみちゃんのナスの方がブッといかもやけど
ししとう、長持ちすると安心してたらある日急に黒くなって食べれんなります(@_@;)
傷まんうちに食いつくしてね

ではまた明日 あ~りが~とさ~ん
  1. 2012/09/09(日) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

サボってたわ~

かのみちゃんこんばんは~

ここんとこコメ、サボってたわ~。
なんだか更新チェックとポチするともういっぱいいっぱいでね~。
すっかり何かコメ残してた気になってたわぁ。

今日はお掃除の日だったのね?
カーテンは?
え?
いいのよ、答えなくて。大阪、突然雨降るしね~。

じゃあ次の時までお元気でね。ププ(^p^)
  1. 2012/09/09(日) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

かのみさん、こんばんわ
はじめて、更新直後に出会えました!
三回目のコメントかな?
私は極貧のくせに、今日、散財してしまい、財布に400円しかないありさま。
明日まで使っていいお金は1500だったのにそのうちの1100円を我慢しきれず焼酎とアテにつかっちまったあほなアラフォーです。明日は明日の風が吹かないから、困るんやろなぁ。一日どこにもでかけず、反省しときます。
こんな、私ですが、かのみさんには勇気もらってます!これからも、ぼちぼち、更新してねぇ!
ぽちっぽちっ(^^)
  1. 2012/09/09(日) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. あびー #n3xtMJtc
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

かのみさん、こんばんは!
寝る前にお邪魔したら、更新されてて嬉いです!

イケメンセレブじゃないけど、失礼します!

かのみさんのお料理、きゅうりの存在感すごいですね。
私の母が家庭菜園できゅうり作ってて、夏はきゅうり祭りでした。
母と私じゃ食べきれないから、来年はかのみさんにおすそ分けしたいくらいです。

他の皆さんみたいに、気のきいたコメントができるようになりたいです。
ユーモアが欲しいこぶのすけでした。

かのみさん、皆さん、おやすみなさい。
  1. 2012/09/09(日) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

かのみん、こんばんは~

みほどどちゃん、ありがとう^^
教えて貰ってのろくた来たわ。。。

だっていい男のページみてたらつい
時間を忘れてしまった~

て、変なページじゃないわよ
と、友達のブログ、本当よ~i-278
  1. 2012/09/09(日) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、お疲れ様。
いつまでも暑いね。
焼うどん食べたくなっちゃった!
ナス、もう少し小さく切った方が美しいわ(汗)
でも、派遣切り許せないわ!
もっと、みんなが気持ちに余裕をもって働ける世の中にならないかしら。
  1. 2012/09/09(日) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私も明日竹輪にわさびつけてみる!!ありがとー♪おやすみなさいヽ(・∀・)ノ
  1. 2012/09/09(日) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは〜。そっちは、もう夜中か、、、呑み潰れてる?

私も昨日はなすび食べた〜。近所のマレーシア料理の店のランチスペシャルで、なすとエビがひき肉で絡まって炒められたちょっと辛めの味付けのがご飯の上に乗って、スープ付きで 6ドル50セント。お得でしょ?

思うんだけどね〜、なすの皮が硬かったわ〜。
  1. 2012/09/09(日) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

フミヨちゃん

いらっしゃ~い

>かのみちゃん、カラダの事を考えたら、食前か食中に。きゅうりより大根もいいかもですよ。

そうなの?大根嫌いじゃないけどね、生で丸かじり出来たらいいんだけどね~、、

アタシなんかを気に掛けて下さってあんがとね~アンタの店も大変なのにね。
何とかなりそうなのかしら?
乗り切ってずっとお店が続けられますように・・・

アタシがセレブになるまでお店があったらぜひ行かせていただきたいわ~












みほどど ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

さっきコメント拝見してすぐにアンタのピグ部屋お邪魔したわ~ww

部屋へある物は何でも食ってちょうだいよ~ほっといても一週間したら消えちゃうんだからね~何の断りも連絡も不要よ~アンタってほんと律儀過ぎるわ~ふふふ

いつもアンガトね~

これからもずっとヨロシクだわよ~














はるっちちゃん

いらっしゃ~い

>アラフィフだけど、かのみちゃんやかのみ村の人たちに、ほんわか笑顔にしてもらってます。

あんがとね~そうでしょ?ウチのコメント欄は世界一なのよ~うふふ

>大好きなの。

うひゃ~照れるわね~アタシもアンタ大好きよ~

老後も来て下さるなんて、アンタなかなかブログ読み込んでるわね?

嬉しいわ~これからもヨロ!















朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタさっきも居たのに又来たのね~? 他にやることないのかしら?

・・・何てウソよ~超嬉しいわ~いつもアンガトね~うふふ

>それにしても、かのみさんは、いつも食べおわった後のフライパンとかが綺麗~! まるで、舐めたように!

フライパンなんか舐めるわけないでしょ?バカタレね!
いつかセレブになるんだからガマンしてるわよ、ふん=3

>わさびの賞味期限… そんなの関係ねぇっ!

確かに古いギャグね~でもね、アタシなんかね

「あっと驚くタメごろ~」ってずっと古いの知ってるんだからね、エッヘン

これからもよろしくだわよ~













みほどどちゃん

またまたいらっしゃ~い

そうそう、やる気なし子のTシャツはね、ハリネズミだかイノシシだかの刺繍だそうよ。ノーブランドよ~

焼きうどんうまかったわよ~めんつゆのお手柄ね?コメント欄で教えていただいて有り難いわ~

明日も来るのよ~あんがとね~


















ビスコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>すっかり何かコメ残してた気になってたわぁ。

( ´,_ゝ`)プッ 吹いたわ~おもろいわ~そんな気分ってあるのね~ww

あんがとね~嬉しいわ~、それにしても( ´,_ゝ`)プッ

カーテンはね、、白状しちゃうわ。今年中の課題にしたわ、、うふふ

気が楽だわ~、、ら~ら~♪

>じゃあ次の時までお元気でね。ププ(^p^)

まあ、コノ子ったら知ってて「お元気で」を使ったのね~

こりゃ!でもおもろいから許してあげるわ~

その代わり明日も明後日も老後も遊びに来るのよ~













あびーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>三回目のコメントかな?

アラ~惜しいわ~4回目よ~うふ

あと400円残ってるのね? 大丈夫よそれだけあれば電車に乗れるわ。非常時に大事にとっておくのよ~

家に居れば焼酎もアテも残ってるんでしょ? 他にナニが必要かしら~?ララ~♪

いつも来て下さってあんがとね~これからもヨロ!














こぶのすけちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>イケメンセレブじゃないけど、失礼します!

気にしなくてイイのよ、イケメンセレブじゃなくても。ガマンするわ~

アンタのお悩みにね、アタシのしょもないコメ返する前に皆さんが親身で役立つコメントして下さってアタシの方が感激したわ~

ナニも出来ないゴミブログだけどね、みんなで一緒に楽しくやれればイイワね~

これからもヨロシクだわよ~ところでポチッとはすましたかしら~?
















あきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>だっていい男のページみてたらつい時間を忘れてしまった~

そりゃそうよ~アンタ、イイ男見るだけで目の正月だわよ~うふふ

見るだけなら金もかからないしね免疫力もグングン上がって良いコトだらけだわよ~

イケメン情報独り占めするんじゃないわよ~

いつもアンガトね~これからもヨロ!















スイカちゃん

まいど~いらっしゃーーい

焼きうどんうまかったわよ~

冷凍うどんを水で解凍したから簡単だったわ~

>ナス、もう少し小さく切った方が美しいわ(汗)

まあ~、アンタも細かいとこまで見てるわね~今日から小姑認定よ!うふふ

>もっと、みんなが気持ちに余裕をもって働ける世の中にならないかしら。

本当だわよ~。人を雇うならそれなりの責任持つべきよね。

いつもアンガトね~これからもヨロ!

















ようたんひめちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタのハンドルをね、推測だけど漢字にしてみたわ~

酔うたん姫 ←どう?意味あってるかしら~

昼間からワイン飲んでらっしゃるみたいだからね、こんな風に脳内変換されちゃってるのよ~うふふ

これからもよろしくね~















minikoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

今夜中よ~まだ呑み潰れてないわよ~ww

焼酎ロックお代わりしたとこだからチョット来てるけどね~ふふ

マレーシア料理ってうまそうなのね? 料理写真見たいわ~

NYは物価がお高いそうだから6ドル50セントはきっと安いのね?

ゴムで止めたお財布の写真はもっと見たかったわ~ww

いつも来て下さってアンガトね~素敵なダーリンにもよろしくね~











コメント止まったみたいね?

とりあえずまだダラダラ呑んでピグ部屋チョットのぞいて、、

それから、、うふふ 
  1. 2012/09/09(日) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

かのみちゃん!まだまだ毎日あっついわね。
でもちょ~お元気そうでなにより。
女子会 楽しそうね! 気の合ったもの同士 遠慮はいらずペチャクチャ喋りまくり パクパクゴクゴクするのがイチバンね。
最近楽しい飲み会ご無沙汰だから、羨ましいわ。
あ、そうそう 私はね、この間 日比谷の某有名高級ホテルでランチしたのよ! 友達が『ご招待券』なるものを持っていたからなんだけどね…
じゃなきゃ 行かれないわ。
美味しかったですぅ。
私たちもね 喋り出したら止まんないからね、次の店に場所を変えても 延々に喋っているのよ。
夕飯に突入したいくらいの勢いだったけど~…そうもいかず 帰ったわ、仕方なく。
それじゃあね、今日も歩きすぎて疲れたので寝ま~す!
おやすみなさ~い。
9
  1. 2012/09/09(日) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

女子会楽しそうでよかったね(*^-^*)

掃除は私も溜め込み型だよ(笑)

最近気がついたんだけどね、ほこりを溜め込まないように、物はちょくちょくしまうと掃除が楽だよ。

ちくわにワサビって美味しそうだね☆今度やってみよう♪

納豆にからしの代わりにワサビもたまにはいいよ☆
  1. 2012/09/09(日) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. mina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わさびの賞味期限・・かなり過ぎていると思うのですが
風味が落ちてなかったですか?

いつもながらお腹は大丈夫だったのね(^^)


  1. 2012/09/09(日) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん大好き♪

かのみちゃん、こんばんは(^^)

初コメですが、毎日、かのみちゃんの更新が楽しみで、こちらについつい来ちゃいます♪(もちろん、ぽちも忘れません!)

「あっと驚くタメごろ~」・・もちろん、私も知っています(^_^.)

先日は、友達とお洋服の話しをしていて、
チャック→ファスナー
ちょっき→ベスト
コールテン→コーデュロイ
とっくりセーター→タートルネック
ジーンズ→デニム
スパッツ→レギンス
・・と、こんなに指摘され、言い直されちゃいました(>_<)
同じアラフォーなのに・・・・

そんな昭和ちっくな私でも、さすがに、「えもんかけ」は言いません。

かのみちゃんは、一つでも使うかしら??
おやすみなさい・・・zzz


  1. 2012/09/09(日) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. KAGETORA #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメ返ありがとうございました。
もう揚げ玉事件からは立ち直りました(^^;)ご心配いただきすみません(汗)

わさびの抗菌効果って2年経っても変わらないってことですかね?
プラス、アルコール殺菌してるから大丈夫ですね、きっと。

今回のちくわは賞味期限どれだけ切れてます?って聞いたら
かのみさんにプンスカ=3って言われるかな…てか言われたいですがw
  1. 2012/09/09(日) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

いい女の条件は

やっぱり同姓にモテテなんぼだと思うのね^^;!!
その点かのみちゃんって同姓と飲んでる時多いから(それだけとは言わないからね^^;)
いい女に間違いない!!
爪の垢でも頂きたいわぁぁ~~^^!!!
  1. 2012/09/09(日) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー
何回も覗きに来てたのに~
かのみちゃん食欲ありで安心(*^^*)

ちょっとなんなのさ~
こんな時間に、ネコのさかり?
スンゴイうるせー!プンスカ(笑)

  1. 2012/09/09(日) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/09(日) 02:24:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ダァーー、コント55号の夢見中で目が覚めましたーー! 私用で‥、行き先はあそこです。 かのみさんの続きが見れません(T_T)

かのみさーん、おっはようございますぅ もう完全に目がパチクリ致しますた~
なんと、いつにも増して、フライパン鍋食いの中の華麗なるお料理、お野菜たちの躍動感がみなぎってます。うどんの方が負けてる美熟女らしいお料理でっす♪ そして、いつものことながら、女子会のお友達の皆さまの分までもが、食い散らかした後のお写真! なんにもねえ~
ああ、ただただ、すンばらしい~♪の一言です。 (写真、もうえー加減、私も慣れました‥(T_T))

かのみさーん、更新あ~りが~とさ~~ん♪ (←クラブ好きな私です) かのみさんは楽しいっっ♪♪
リーダー手羽先さん・みほどどちゃん、「だんだん」♪「だんだん」♪「だんだん」♪ダァーー ヾ(^-^)
  1. 2012/09/09(日) 04:38:12 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

焼うどんおいしそう。きゅうりのワンポイントが、素敵です。
カーテン洗ったら、丈が縮んでしまいました。
  1. 2012/09/09(日) 04:49:58 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

賞味期限

ワサビの表示「10.09.29」は、2010年9月29日を消費期限としているようですね。

JAS法や食品衛生法などの表示に倣っているんでしょうね。

変質しにくい「わさび」やから、消費期限かな。

アラフォーなら、消費期限や賞味期限のひとが混在し、中には消費危険のひとも混在しているのでしょうか??ね。

やはり、黒ビールがうまい。
  1. 2012/09/09(日) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。たぶん寝てるな^^
朝4時頃のコメントしてるから…その頃リチャードは目が覚め始めてた_ _

派遣切ね…3~4年前だったか、勤めていた会社でも一斉に更新しなくなった時期があったね。

 でも再就職先の斡旋はしてくれていたみたいで、Gr会社内で見かける女子はいたよ。

 今も厳しいことに変わりないし、この先どうなるんか心配だよ…

さて自転車で走ってくるw、体動かさないと太ってしまうもんね。

お酒飲むから余計に太るみたい…

かのみさん、アラフィフになったら気をつけなさいよ~体脂肪との戦いが始まる(爆)
  1. 2012/09/09(日) 07:26:31 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん おはよ~v-283

なすびのドロドロと半生が混在v-291
そういう時あるよね~目の付け所がおもろいわv-290
  1. 2012/09/09(日) 07:38:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

賞味期限なんて・・・。

最近なんでもかんでも賞味期限つけすぎ!

やっぱ最終確認「目・鼻・口」ですよ!
数字に踊らされず、最後は人間ですよ♪

私の友達なんか、マヨネーズパンだと思って食べてたのが
実は「クリームパン」で、味変わっとるやないかい!!ってな
感じで、しばらくびびってたんですが、何の体調の変化も
なかったそうです・・・。(良い子はまねをしないでね!)

2年前のわさびに乾杯♪
  1. 2012/09/09(日) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございますm(__)m

すっかり乗り遅れましたぁ
反省


今回のお料理の
付け合わせのきゅうりに
芸術的に一筋光るマヨライン
無かったんですが
今回はめんつゆ味で食されたのでしょうか(^q^)


うちでも
家庭菜園で
かのみさんの好きな
キュウリとナスとトマト
作っておりますので
背負って起きれないほど
献上したいです!


昨日、500缶に挑戦しましたが
私の飲むスピードでは
最後の方は
ただのぬるい変な味の飲み物に変化していました(T_T)

今日こそはっ!


では
かのみさん
かのみ村の皆さん
今回も楽しませて頂いてありがとうございましたm(__)m

  1. 2012/09/09(日) 08:19:10 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃ~い!!

かのみさん おはよう。いつも 斬新な 料理と 綺麗な食べ方に 育ちの良さを 感じますよ。朋ちゃん 出雲大社は 来年の5月10日以降に いらっしゃい。化粧直し完了よ。かのみ村の シングルの方は 是非とも!でも、ご利益のほどは 本人の努力次第よ 手羽先ちゃんは もしかしたら 島根の県庁所在地、在住かも… 世の中 狭いからネ。かのみさんの お陰で 毎日 楽しいわ・ありがとぉ・だんだん・だんだん
  1. 2012/09/09(日) 08:48:26 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、日曜の朝ね。もう、起きた? まだだよね?

コメありがとうございます。

ところで、今日気づいたんだけど、フライパンが新しい!

  1. 2012/09/09(日) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/09(日) 09:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
朝わたしもちくわ食べました。おいしかったです。
更新待ち遠しいです。
  1. 2012/09/09(日) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)

いいなぁ~~~。。。

あたしなんて、、、女子会に誘ってくれる友達もいません。

女同士の付き合いってなんとなく面倒で・・・
気付いたら 飲み友達も居なくなっちゃった。

ま、、、小さな子供がいて出れないとか、、、
高校大学のお金のかかる時期のお子ちゃまがいて出れないとか・・・

みんな色々ですけど。

あぁ~~~!女子会憧れる~~~!
  1. 2012/09/09(日) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさま、こんにちはでございます。
おナスのめんつゆ味付け美味しいですよね!

そこでキュウリ超大好きっ娘なかのみさんに
おススメがあります。

【きゅうりとナスの夏炒め】です。
クックパッドの人気レシピです。
なすとキュウリを【炒めて】めんつゆとみりんと七味で
できちゃうお手軽だけど美味しい料理♪
きゅうりを炒めるなんてありえないと思っていたのですが、
とっても美味しかったのでぜひ!

よろしくどうぞ~~★

かのみさんのカフェを全力で応援します(笑)
  1. 2012/09/09(日) 10:56:58 |
  2. URL |
  3. 御味御付 #bxMaCzLc
  4. [ 編集 ]

あ〜昨日もうちょっと起きてたら、下手こいたわ…                  
 チッ、ちっとも悔しくなんかないわ
 (*`へ´*) 

負け惜しみはこれ位にして、
アラフィフ美熟女は立ち直りが早いのよ!  フッフ〜ん

かのみちゃん、女子会楽しかったみたいで何よりやわ(^∇^)
時節柄あんまりええ話は出えへんかったみたいやけど、美熟女達はたくましそうやから、大丈夫やね!

私は週末で実家やけど、
おとんとおかん、あら、失敬。
お父様とお母様が、相変わらず
テンヤワン ヤ  (´Д` )  やけどマァしゃあないな 
来させてくれるダンナに感謝せなあかんね (^_^;)

>イケメンでもセレブでもない上
>ビンボでメタボなアンタは
⇒ずばりきて激しく動揺しながらもポチッとな

お母様が叫んでるから、また遊びに来るわ〜
(来るな!って言われても もちろん来るわよ〜  ウフフ…)

みほどどちゃん 、ツッコミ入れてくれてありがとね。
かのみちゃんの答えが聞けてスッキリしたわ (^-^)/
  1. 2012/09/09(日) 10:58:11 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

お初

かのみさん 起きてますかね? 楽しくブログ読んでますよv-221

面白いわ これからも頑張ってや。

貧乏な親父ですv-8 

  1. 2012/09/09(日) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #gRRzw5cU
  4. [ 編集 ]

「過呑みちゃん」に笑ったww

すっごいナイスです~(゚∀゚)ネ?
  1. 2012/09/09(日) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

消費期限と賞味期限

消費期限‥お弁当や洋生菓子など、長くは保存がきかない食品
賞味期限‥ハム・ソーセージやスナック菓子、缶詰など冷蔵や常温で保存がきく食品

どちらも開封前の状態で、表示に従った保存をした場合。

※農林水産省ホームページより


傷みやすいものが「消費期限」

「賞味期限」は、美味しく食べられる期限なので
賞味期限を過ぎても食べられなくなるということではありません。
・・・限度があると思うけど(^^)

でも、かのみさんにように、自分で判断することが大事と思いまーす♪


  1. 2012/09/09(日) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

レーズン入り食パン

こんにちは。度々登場する、レーズン入り食パン。私も食べたくなって、昨夜ちぎりながら食べました。昨夜は、白ワインとレーズン入り食パン。レーズン入り食パンとアルコールて合うねー。
  1. 2012/09/09(日) 13:27:35 |
  2. URL |
  3. メキコ #-
  4. [ 編集 ]

過呑みさま

わー♪ありがとうございます。
どうして私のこと知ってるのー?ってびっくりしたけど、自分で書いたんですね。昼呑み最高だけど、夜やることなくなっちゃうの寂しいから、我慢します。
過呑みさんも村の皆さんも熱中症気を付けて日曜日過ごして下さいー(o^-')b !
  1. 2012/09/09(日) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. 酔うたん姫 #-
  4. [ 編集 ]

なすび(^-^)/

いつも楽しみにブログ読ませてもらってます。なすびっておいしいですよね~!私も焼いたり揚げたり炒めたりと晩酌のアテにはかかせません~!
ところで関東ではあまりなすびとは言わないんですよ。ただ単になすとか。
なすびのほうが私はかわいらしくって好きです。
  1. 2012/09/09(日) 16:04:42 |
  2. URL |
  3. ユーサン #-
  4. [ 編集 ]

昨日テレビで...

かのみちゃんこんにちは。
昨日志村どうぶつ園でキャリーパミュバミュが面倒を見ていたミニブタちゃんたちの大好物がギョニソだったので家族でかのみちゃ~んと叫びました(^-^;

夏の終わりにエアコンが壊れ買いに行きました。超予定外の出費~。
明日から豆腐生活突入です(>_<)
  1. 2012/09/09(日) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. りよママ #iQuzSHXM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんちくわ~(^O^)/

またまた、フライパンでちゃちゃっとご飯♪
いつもの、ぱくぱく・はぐはぐ、、、の効果音で
おいしさUPやわ~♪

『あっとおどろく、ため五郎~』ギャグ、なんか知ってるよ~(;一_一)
なんでやろ~と、ぼかしておく(>_<)

雇用問題やけど、、、ほんまに生活の糧に対して
常に危機感の御時世、、、なんとかならんもんやろかね、
それなのに、国は『所得のアップ→景気回復』を叫び続ける(怒)

でも明るい呑みで気分転換!気分爽快!よかったね♪
『笑う門には福来る』

ではでは、またまたね~(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/09/09(日) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~♪

v-12こんにちわぁ♪

毎日のお弁当作りの参考にと、ネットを見ていて辿り着いたチョー楽しい♪かのみサンのページ♪♪

人生ままならない事の方が多いけど
思わず「あははん♪♪」と笑ってしまうココが大~好きデス。


すっかり虜♪

職場でも、かのみファン増殖中~♪♪


1位だと、「イエ~イ♪」とハイタッチ♪うふふ♪
  1. 2012/09/09(日) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ウェンウェン♪ #58mngoXk
  4. [ 編集 ]

リチャードさんへ

リチャードさん、、、パトリシアです。 こんばんは~

わあ、早速、昨日に引き続き今日もポチッ♪ポチッ♪と来ていただきありがとうございます<(_ _)>
かのみさんのガラス細工の美熟女ハートが、少しずつ強化ガラスへと変わっていくのも時間の問題、、、なの鴨??
私もなんだかとっても嬉しいので失礼して飛び上がりま~す♪
イチ・ニ・の・サン、それっ、ジャ~~ンプ、、、飛びます!飛びます! ビュゥゥ~~~~ン
あぁ~れぇぇ~ 飛びすぎっ 私の脳みそ軽すぎっっ あぁ~れぇぇ~ だ・じ・げ・でぇ‥ リチャードさん、さいなら~ ヾ(^-^)
ファイトんで体脂肪を燃やしてくだされ~(o~-~炎ボッ  失礼しますた
  1. 2012/09/09(日) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. パトリシア #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

夏の節ガス¥1097でした(^з^)-☆

ガスコンロだけガスで、8月分です。外食もほぼ無し、家で3食でした。かのみさんみたいに、まるごと栄養を取りたいので、レンジは、洗って使ってません。

食べ放題、行ってみたいなァ~、と思ってたから、ちょっとみたかったです。

この前、買った骨付き鳥肉が、においがあったから、「爽健美茶煮」を作りました。爽健美茶のポイントでパーカーが欲しかったから、2L¥135で買ってた。

鳥肉に切れ目を入れ、軽く焼く→爽健美茶(紅茶などの葉でもいいと思う。)をかけ煮る。→熱いうちに、酒&醤油を微量、かけ回す。におい、なくなり、おいしいかったです。


  1. 2012/09/09(日) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

パトリシアさんへ

 チェックしてますね~というかしっかり見てるんですね、感心=2^^。

ポチッしてますから…しかし此処に来られる方多いんですね。

読んでて楽しいからね^^

今日は風が強く結構疲れました。70km≒2.75h Ave25.5km

そのうち自転車で大阪まで行きます。その時はよろしく~^^/
  1. 2012/09/09(日) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
日曜も終わっちゃうね~
あ~ん


あっと驚くタメごろ~☆
もちのろん!あたしも知ってるワ~♪
(^-^)るん♪



あたし、まずスーパーに行ったら、真っ先に見切り品コーナーに行って物色♪
それから~100円以下の食材を物色~♪
ってなかんじで、スーパー2周くらいしてまーす☆

今日はピーマン10個入りで118円♪げっと~♪

いまから、オイソで炒めて夕飯よ~
あーお腹へったー

来週も、まだまだ残暑らしいから、お互い体力付けていきまっしょい!☆





くるりんサン!
出雲大社は今、お色直しされてるんですね~
(^-^)
来年完成したら、行きたいな~♪
だんだ~ん!☆

  1. 2012/09/09(日) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

すんごい雨

台風みたいやった~

ピグの庭でキュウリ作りまくってます
お世話してたらたまごっち思い出しました

あのぉ~、パトリシアちゃん、言うていいんかしら…
あなたはあたしがよく知っている〇〇〇〇ちゃんよね?
お名前変えたの(@▽@;)??
  1. 2012/09/09(日) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、明日からフツーの果物に戻りま~す ヾ(^-^)
  1. 2012/09/09(日) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. パトリシア #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おお~

やはりそうでありましたか
了解です<(*^。^*)ピシッ
  1. 2012/09/09(日) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

度々すみません

すみません<(_ _)>
るべりー隊長、寝てました
  1. 2012/09/09(日) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

あらふぃふですけど・・・

「あっと驚くためごろう」っ流行ったのは、わたしが小学校に上がるころでしたよ
懐かしーって思ったけど アラフォーのかのみさん 、なぜしってるんですか?


ここをみつけたのは つい先日ですが、その後は パソコンを立ち上げる度に
かのみさーん、かのみさーん・・・て おまじないみたいにつぶやいてます。

更新されてなくても コメント読んでます

『消費期限や賞味期限のひとが混在し、中には消費危険のひとも混在しているのでしょうか??ね。 』

ってコメントには ちょっと反応しましたけど・・・あらふぃふなんで 関係ないわね・・


自分でコメントは初めてです、でもたくさんポチポチポチポチ・・・・・

わたしみたいなファンがきっとたくさんいると思います

これからも マイペースで ブログをずーーーっと続けてくださいね

(アドレスがありませんが、怪しいものではありませんよ。ものぐさなんです・・・)




  1. 2012/09/09(日) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. ものぐさ #-
  4. [ 編集 ]

おっことぬしの里

くるりんさん、こんばんわ。はじめましてじゃないけど、はじめまして!こんな見ず知らずの土地で島根県人に会えるなんて、かのみさんに感謝です。私から都会の匂いがしましたか?ふふふ。はずれ!ミスドやマクドがある島根県県庁所在地松江じゃないですっ。松江から中国山脈の奥深くに入った仙人が暮らすような土地に住んでいる手羽先です。子供たちはランドセルにハイジに出てくるヤギが付けていたような巨大な鈴と防犯ブザーを付けて登下校しますが、不審者対策じゃないです。「熊よけ」です。公道で粗品をさらす男より、獣が怖い土地です。

こちらこそ、気づいていただいて嬉しいです。しかも!グレチビママさんに朋さんにみほどどさんに・・・、日本で47番目に有名な県、島根県に声援を送ってくださって、大変に嬉しいです。県庁の商工観光課よりもここの住民のみなさんに観光PRしてもらった方がよっぽど効果があるのでは・・・と真剣に思います。早速おれんじさんが「だんだん」を使ってくださって!「あーりがーとさーん」のクラブ員としては叱られるかと思いましたっ。

では、初級「だんだん」に引き続き島根弁第二弾。中級編。
<事例>太巻きに入れる卵を華麗に焼いたはずが思ったほど美しくなかった時、または無いと思っていた強力粉が2袋もあることに気づいた時に使う言葉。
標準語「あらやだ!」
島根弁「あだん!」
  1. 2012/09/09(日) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

びっくら

朋ちゃん 是非とも出雲に
それまでに 五円玉 ピカピカに磨いて置くのよ。ウスターソースに 浸けるといいよ。勿論、お賽銭ですよ。頑張っていきまっしょい!
あれぇ?朋ちゃんは 愛媛の人?間違いだったら
ゴメンなさい。かのみ村のご一行様、ようこそ、ようこそ出雲路 へ。
  1. 2012/09/09(日) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

手羽先ちゃん わかったような?

島根県でも お米の特に美味な場所ね。
子供が礼儀正しくて 見知らぬ人にも きちんとご挨拶してくれるわ。ランドセルに鈴が付いていたね。 ウチは 佐野史朗さんの ご実家の近くよ。松江に 嫁い30年・出雲の神様のおかげよ。因みに 生まれは 愛媛の密柑山(笑)
  1. 2012/09/09(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

イケメンセレブじゃなくてスンマセンその③

記事とコメ欄から昭和臭がプンプンします~
かくいう私の家では「えもんかけ」「えりまき」が常用語です♪
  1. 2012/09/09(日) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

かのみさん、みなさん、こんばんは★

日曜日も終わりですね。
まだ無職の身の私ですので、明日も自宅待機なわけですが、やっぱりこの時間は寂しくなります。

かのみさん(過呑みさん?!)
コメントありがとうございます!!
嬉しいです!嬉しいです!!
本当に、村民の皆さんによってたかってアドバイスや激励の言葉をいただきまして、感激しました!!
私の背中を、ぽんっと押してくださる言葉の数々…。
私は誰の背中も押せてないですが、毎日ぽちっとランクアップに貢献しております♪

明日、新しい職場の制服注文のための採寸的なことをしてきます。
もろもろ説明もあるみたいで。

新しい場所が待っているってことは、有り難いことですね。

そうそう。
御味御付さんのコメントにありましたが、きゅうりの炒め物、私も今夏初チャレンジしました!
ギョニソときゅうりをオイスターソース等の味付けで炒めました。
きっと、豚肉ときゅうりだったらもっと美味しいだろうな~っていう味でした!

それではみなさん、おやすみなさい★
  1. 2012/09/09(日) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

お腹がグー

不景気だから仕事があるだけでもいいって言われるけど、上がり続ける税金と上がらない給料……生活がほんと厳しい、将来のことを考えると世知辛い。

女っておしゃべりでストレス発散できるし、やっぱり大事ですよね女子会!夕食が早かったから焼きうどん画像でお腹がグーグーしちゃった。かのみさんのブログってコメも楽しいから2度美味しい、常連の方々のコメ本当に面白い、これからも楽しみにしてます!

ポチポチ

  1. 2012/09/09(日) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

正解!

くるりんさん、流石です。でもひとつ、ランドセルに付いてるのはチリンチリンと鳴る「鈴」ではなく、ガランガランと鳴る「熊ベル」です。巨大でやかましいのです。子供たちは「知らない人と話してはいけません。」じゃなく「知らない人にちゃんと挨拶しましょう。」という教育を受け、街角で熊に会ったらどうしたら良いか書いてあるビラが配られる土地です。そしてかのみさんのおにぎりもたいがいツヤツヤで美味しそうですが、ここの米を一度食べたらほかのどんなブランド米も屁のように感じてしまう驚異の米の産地です。できることなら皆さんにも是非食べていただきたい!

朋さん、五円玉を突き刺す時は、是非かのみさんもご一緒に。うまくしめ縄に刺さると良いのですが・・・。もし刺さらなくても、かのみさんなら朋さんを馬にして手で押し込みそうですね。「刺さってりゃいいのよ!」とか言いながら(笑)
  1. 2012/09/09(日) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

あ、久しぶりに

おいしそうです、茄子やきうどん(失礼)\(^o^)/
かのみさん大好き!ぽちぽちしまくりです!
  1. 2012/09/10(月) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. みつき #-
  4. [ 編集 ]

タイトルいるんかい。

うどんは見た目はまずそうですけど、ワロタ。頑張ってね!
  1. 2012/11/19(月) 15:31:23 |
  2. URL |
  3. ソンユリタカギ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する