元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気のない女

9月5日(水)

よいしょっと♪・・・・・プチッ  これはPCつけた時の音よ

しばらく日記を書かない日が続くとね、PCを付けないのよ。

何故ってね、ランキングが激落ちしてるのを見ると見放された気がして気持ちが盛り下がるからよ。

イイ年こいてランキングなんか気にするんかいって?
・・・しょうがないでしょ?!寂しがり屋の美熟女のハートはガラス細工なのよ、ふん=3 悪かったわね!




どっこいせっと♪・・・・・カチッ  これはブラウザを立ち上げる音よ・・

ウソよ、当たり前でしょ? 
どっこいせなんて言うワケないじゃない、年寄りじゃあるまいし、、ったく

さ、酔っぱらってダラダラ日記をなまけてた自分への申し開きはさておいて、、






昨日はね、以前の派遣仲間とお茶してきたのよ。
20120905 (3)
2人とも金が無いからミスドよ。











ウチな、先月秘書室から企画室に移動になってん。
20120905 (2)
だから辞めた。

エエ~、なんで?別に辞める必要ないやん。やってみたらエエやん。

     やる気のない女: 企画室てメッチャ忙しいし、残業が多くてしんどいやん。


・・・・・
そう言えばアンタ実家暮らしよね? 
お父さんが厳しくて過干渉で独り暮らししたいってよく言ってたわよね。

     やる気のない女: そやねん、今でも家出たいねんけどな、お母ちゃんがお弁当作ってくれて
                洋服にアイロンまでかけてくれる居心地の良さは捨てがたいわ~







お父ちゃんさえおらへんかったら実家は天国やねんけどな。
今日もな「 はよ仕事見つけろ、そやなかったら見合いして嫁に行け 」て毎日毎日うるさいねん。
うちノイローゼになりそうやわ、、、
20120905-(1a).jpg
アンタ、あらふぉーにもなってお子ちゃまのところは変わってないのね~

世間知らずのアンタを影で護ってくれてるのはお父ちゃんだってこと本当は知ってるでしょ?

留学や免許取得の費用、就職するときの保証人や悪徳商法にひっかかった時の後始末まで全部お父ちゃんが引き受けてくれたじゃないよ。
まあ本当にお父ちゃんに何かあった時に一番泣くのはアンタだと思うけどね。



     やる気のない女: うちなんかいっぱい話したらスッキリしたわ。
               飲みに行きたいところやけど服買いすぎてお金ないねん。又連絡するな


アンタの愚痴って聞いててほっこりするわ。全然深刻じゃないからね。
でもね、いつまでもしんどいコトから逃げてちゃチャンスも逃げちゃうかもよ?

苦労は買ってでもしろってのはウソだと思うわ。 しなくてイイ苦労なんてしない方が良いのよ。

ただね、せっかくのチャンスをフイにするのはもったいないわよ?
ほっといても年はどんどん食うからね~まあアンタもその内気付くでしょうよ~




さ、そこのアンタも気づいたコトあるでしょ? そうよ、指の有効活用よ。お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・
ええーい! ハッキリ言わないとわからない? ポチッとのコトに決まってるでしょ? アホね?ったく=3 プンスカ
  1. 2012/09/05(水) 22:48:03|
  2. 弁当
  3. | コメント:85
<<ナスビの焼きうどん&女子会 | ホーム | 新しいお皿で鮭定食>>

コメント

どもどもー

前髪、無事のびてきたパンダです。アハー。
いいですね、深刻じゃない悩み。ぷぷぷのぷ。
かのみさん、自分のこと幸せだーと思う人間はそうでない人間より10年長生きするって
権威あるサイエンスなる書物に載っておりましたよ。
かく言うパンダも超久しぶりに開いたPCでかのみさんに出会えて幸せ〜
ドウシマショウ、貧乏なのに長生きの悪寒(予感)
  1. 2012/09/05(水) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. へたれパンダ #-
  4. [ 編集 ]

キャ〜ゆっくり酒も飲んでられないわ
まさかの更新ね!
とりあえず喜びの雄叫びをあげとくわ
ウオリャ〜 何かしらこのテンション
((((;゚Д゚)))))))
  1. 2012/09/05(水) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

みんな~いつもコメントあんがとね~

こぶのすけちゃんの件も、みんなのよってたかってのアドバイス頼もしいわ~

1人の人間の経験や知識なんて知れてるからね。
みんなでかかればコワイ物なしだわよ?ふふ、、、有り難いわ~





へたれパンダちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~心配してた前髪無事に伸びてきたのね~良かったわ~
でもそのままでも笑いをとれるオデコってことで喜ばれたかもよ~うふふ

>ドウシマショウ、貧乏なのに長生きの悪寒(予感)

( ´,_ゝ`)プッ  メッチャ吹いたわ~ 気の毒なのに笑っちゃったわ~失礼

ほんまにココのコメント欄は世界一おもろくて為になるわ~

これからもヨロシクだわよ~











グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~

風呂入ろうと思った行きがけに見て ( ´,_ゝ`)プッ 吹いたわ~

ヒマにあかして毎日しょっちゅうのぞいて下さってあんがとね~

酒飲んでたのね?アタシも飲んだけど風呂出たらまたモニター越しにカンパイよ~

これからもヨロシクね~
  1. 2012/09/05(水) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさんてほんといい人だね

大好きですって言ったけど
大大好きです・・・・に変更します

更新してなくても毎日来てポチするね

あー!! でも更新は楽しみだから
無理のない範囲でしてくださいね

今日は幸せでした かのみさんどうもありがとう

ワタシ? そう、アラフィフですよ
それがなにか。
  1. 2012/09/05(水) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

かのみチャン~

待ってました!(^^)!
おにぎり姉さんのつぶやき高!!!



今日は珍しくお風呂に早く入って
清めた体でかのみチャンにコメしてます(笑)

また、元気ありがとう!
頑張れま~す>^_^<
  1. 2012/09/05(水) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~

久しぶりにどんぴしゃよv-354

ダッシュでコメしてるからまだ内容はちゃんと読んでないv-356

でも、この人面おにぎりホンマの人間みたいに生々しいわ。。。
  1. 2012/09/05(水) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

きゃー!更新してる!うれしー!

こんばんわ!更新ありがとうございま~す!
派遣仲間ちゃんは、
美人さんで世間知らずのお嬢って感じに
みえますね!
なんだかとっても恵まれているように思えるけど
本人にとっては、そうじゃないのかもしれませんね!
深刻じゃない愚痴きいてほっこりするなんて
つい笑っちゃいました。
かのみちゃんはブログで
皆に幸せ分け与えてますよね!
幸せをみんなにあげると自分にも
全部帰ってくるんですって!
どうする?セレブ婚ももうすぐです!
ぽっちぽっち!
  1. 2012/09/05(水) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

うん

ポワーンとした相談はほっこり聞けるよね~。
激しく同感しました。

ウチ関西やから、Q,sモール行ったらかのみちゃん探してるよ、フードコートで酒をかっくらってる人なんて、あんまおらんやろ?

近鉄ビル?できたらてっぺんで飲も。
生きる目標にするわ。
  1. 2012/09/05(水) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. ミロリン #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりが見られて嬉しいな~(^^)

かのみさんて優しいんですね。


やっぱり、かのみさんのブログ、本にしてほしいです!
  1. 2012/09/05(水) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やる気のない女Ⅱ

かのみちゃんのこんはんは。
相変わらず体調も悪いやる気のない女
りよママです。さっき睡眠導入剤を飲んだのでそろそろラリってきそうです。私の場合夢遊病のように一階におりてちゃんとコーヒー入れてお菓子も
食べて翌朝口の回りのお菓子で気が付きます。

普段はバワフルなのに不眠症だから飲まないと眠れず飲むと奇行をおこしてしまいます。寝たままネット注文してたことも数回!お友だちのやる気のなさとにてるかも?今ほとんど意識朦朧ですがかのみちゃんのおにぎりだけはちゃんと認知しています!

母が旅行て買ってくれた趣味の全くあわない品々、ネットオークションでもするかな。ただいまより爆睡体制に入ります!ポチ
  1. 2012/09/05(水) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. りよママ #iQuzSHXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本日の内容、なんか心に刺さってしまった・・・・
私も30代初めなんですが、いつまでもお子ちゃまで「ダメな人間だなぁ」って
自分で思ってしまいます。うーーーん・・・

何が無駄か、何が実になるかなんて
とりあえずはやってみないと分からないですよね!
いつもかのみさんに励まされてます。感謝です!!

  1. 2012/09/05(水) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. ゆきゆきこ #-
  4. [ 編集 ]

おお! かのみちゃんが更新!

その子、きっと自分が幸せなことを
気づいてないのね

本当に父ちゃん亡くなったら
一番泣いてたりして。。。

ま、おいらも金貰っても実家には
住まないけどw
  1. 2012/09/05(水) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

芸術的握り飯!

本当にお上手ですよね~
きっと町で会ったら「あ、9月5日のオニギリの姉ちゃん!!」って分かるんだろうな~^^♪
  1. 2012/09/05(水) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

う~~

すまん
まだ呑んでるし…。
更新聞いて、とりあえず駆けつけたけど、携帯見てたら 目がグルグル…。
もう一軒
行って来まーす。
  1. 2012/09/05(水) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初コメです

はじめまして。
ほぼ朝(会社で)昼(会社で)夜(家で)チェックさせていただいてますー

今日のおにぎりも、見た瞬間
芸術的でなんて素敵な感性をお持ちなのかしらv-238…さすがかのみさま……!
と感動しちゃいましたっっ

このブログ大好きです~v-218
失礼します。
  1. 2012/09/05(水) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. 笠まる #-
  4. [ 編集 ]

しなくていい苦労

かのみさん、こんばんは!

>苦労は買ってでもしろってのはウソだと思うわ。 しなくてイイ苦労なんてしない方が良いのよ。

まさに私が日頃言ってるセリフです!
同じように考えている人がいて嬉しい!
でもこの言葉が出るってことは、苦労してきたからこそなんですよね〜
アハハ・・
  1. 2012/09/05(水) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

私の母も言ってました

かのみさん、こんばんは!

パソコンの前でかのみさんのブログを開いたら更新されていたので、
「わ!」と思って、手に持っていたグラスを落っことしちゃいました。
便秘に効くお茶が、だらーっとこぼれました(笑)
でも、パソコンは無事です!

>苦労は買ってでもしろってのはウソだと思うわ。 しなくてイイ苦労なんてしない方が良いのよ。

って言葉、昔私の母も言っていました!
その頃私が病気で入院したりしてて、
「苦労があるほど人は成長するとかきれいごと。そんな苦労私の娘にはいらない!こんな苦労、あなたにはいらないから、私がもらってあげたい」
って言って泣いてました。

それにしても、かのみさんのおにぎりは、本当にお上手です!
この時間におにぎり見ちゃって、お腹がぐーです。

まだ、先日の面接の結果は届いていません。
受かりたいような受かりたくないような気分です。
って、こんなこと言ったら怒られちゃいますね。

みなさん、おやすみなさい!
  1. 2012/09/06(木) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

きゃー、かのみさん、更新だーー!
ひっくりかえってたのに、携帯見て飛び起きて一気に目が覚めましたーー!
ホントですね、せっかくのチャンスをフイにするのはもったいないことです。
どんどん年食いながらその内気付いてくれたらいいですね。
はー、かのみさんの言葉はいつもですけど重みがあります。 ありがとうです♪
しかし、私、もう寝れなくなった感じです。 これからどうじまじょ? 
かのみさん、更新あ~りが~とさ~~ん ヾ(^-^)

↓ >かのみちゃん、未使用のストロー当然もらって帰るンよね( ^)o(^ )、、、みほどどちゃん、いつもサイコー♪ 真夜中に爆笑中~♪
  1. 2012/09/06(木) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ああ、ついに更新ね

待ってはいたけど、墓石トレイとバイバイするのちょっとだけ淋しいですわ

乙女も涙する季節、秋だからでしょうか(昔の乙女も含む)

やる気なし子ちゃんもかのみちゃんと同じでべっぴんさんですね
ナス?のとんがりヘア、実物はどんなヘアスタイルなのか写真の上の方ズズズーと見てみたい気がしますw

ポチっとしにきて来て見つけたし、きちんとよいしょっと♪ どっこいせっと♪口に出してポチっといたします
ちなみにあたしは どこらせっと♪って言います

かのみちゃん、未使用のストロー当然もらって帰るンよね( ^)o(^ )
  1. 2012/09/06(木) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん。こんばんは。
今日のおにぎりも素敵ですね。おっとり美人さんのオーラが出てます。
私は相変わらず就活中なんですが、持病が悪化してしまいお医者さんから、いきなりフルタイムで働くのはやめて短時間勤務から始めた方がいいと言われてしまいました。
自分もできるならそうしたいですが、それだと家賃も払えなさそう。どうしたものかなと思案中です。

ランキングアップするようポチしときました。
  1. 2012/09/06(木) 00:54:42 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
楽しいブログで、更新楽しみです。されてないと、病気かな?とか思います。ジェニロペイラスト楽しいので、また作ってください。
  1. 2012/09/06(木) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、更新ありがとね♪

待ちに待ったかのみちゃんのおにぎり弁当・・・・

可愛い!!

このリアル加減><

元気でたよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

本気の本気で、おにぎり弁当の個展が開けるんじゃないかしら??

TVのインタビューを受けるかのみちゃんを想像してしまった!(笑)

うちは関東だけどね、、かのみちゃんが個展を開いたらとんでくからね~♪
  1. 2012/09/06(木) 02:37:49 |
  2. URL |
  3. mina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うわ~~もう22件!!!

 かのみさん人気はすごいですね~~。

 私もどっこいせとかは当たり前の世界に住んでいます。
 お手洗いに行くのも一苦労で、あちこちぶつけて出血したりしますし・・・・・・・・・・・・・。

 りよままさん。
 うちの旦那様のお母ちゃんもよ服はクレはります・・・・・・・・・・。
 値札をつけたまま!!!!!

 そのお値段ならワタクシしまむらで家族の服10着買うてもお釣りがきます。
 無駄遣い、せんとってって心から思います。
  1. 2012/09/06(木) 03:53:05 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございますm(__)m

ほんと
やる気のない女さん
綺麗ですね(*^^*)
類は類を呼びますか


かのみさんのアドバイス
ほんと優しいですね

それも押し付けがましいんじゃなくて
素直に心に届いてきます

かのみ村の皆さんも
優しくて面白くて素敵な方たちばっかりだし



『ストローお持ち帰り』
みほどどさんの着眼点は
細部まで行き届いていらっしゃって
ブログの見方、すごく勉強になりますφ(..)


ブログ、どのカテゴリーも
ほんと楽しいです(^o^)

いつも楽しませて下さりありがとうございますm(__)m

明日も明後日も老後もお邪魔させて頂きます(*^^*)←このフレーズ大好きです
  1. 2012/09/06(木) 05:30:42 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん inミスド(*☻-☻*)

かのみさん、おにぎりありがと~○。

他のブログランキングを実用のために見てるけど、日に数回、更新してるブログが高順位だと思えば、3か月で終了していても、更新してるブログより高順位だったりしてますよ。「失女子」が高順位にいると笑えますが( ̄▽ ̄)

コブノスケさんへ 私も収入得なきゃ行けないのに、行きたくないし~→朝から3~4時間で済む仕事から、はじめたいのに~。って時に、お昼御飯持参必要の仕事が決まった時、職訓の先生から、「買い物とか行くやろ~。その前にちょっとそこに行くと思えばいいんよ。」とアドバイスをしてもらいました。偶然、そこは、ディスカウントストアがたくさんある地域だったので、成り立たないはずの家計が、成り立たちました。そこ以外では、買い物できなくなり、仕事が休みだと、食材が買えな~い(^з^)-☆。
家の近くは、高いストアしかなく、よく、こんなとこで買い物できるなァ、と思ってたら、ご近所さんもそのディスカウントストア地区まで遠征して来ているのに遭遇し始めました。

「やる気のない女」さん、私みたいに、生活かかってると、異常な職場でも我慢しちゃうけど、辞める、選択即OKなのが、健康美容によさそう。

昨日は、仕事帰りに、かのみさんの愛酒の「~Extra」を見に行きました。
  1. 2012/09/06(木) 06:30:19 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~さ~ん♪


また寝落ちしてもーたー!
(焦)


かのみさんの日記は、ホントに楽しくて、でもキュンとして、それから元気とやる気がでてくるよー!!
(^-^)

更新ありが~とさ~ん♪



また夜、ゆっくりコメりまーす☆

今、洗濯しながら、朝ごはん食べながら、フロに入る準備しとりますー
  1. 2012/09/06(木) 06:31:08 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

べっぴん!!

おにぎり、めちゃくちゃ可愛いですね~~~!

さすがジェニロペかのみ姐さんのお友達ですね!
もらえる遺産ががあるって、うらやましい気もするけど・・・。

更新なくても、毎日ポチポチやってますから♪
PCとipadで1日2回やってますからね~~~!

  1. 2012/09/06(木) 06:40:49 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)

美熟女のお友達は やっぱりお綺麗な方なんですね~。

ホント。あたしも若い頃色々あったけど、、、
しないで済むなら 苦労なんてしたくないですよね~。。。

・・・ってか、、、
毎日覗きに来ては ポチるのが習慣になってしまった今日この頃v-355

更新を今か今かと待つ日々のあたしって、、、v-522
  1. 2012/09/06(木) 06:49:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!

寂しがり屋・美熟女・ガラスのハート
そしてお酒飲み
なんて素敵なの?

今回のおにぎりアートも物語あり…

ぽち

  1. 2012/09/06(木) 06:59:29 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♫
maruですー♪( ´θ`)ノ
うちの職場にもやる気のない女性が居ますょー
その方からの引き継ぎを受けている最中です
「たぶん」「適当で」が口癖の彼女の
これからの就活を勝手に心配していますぅ〜
それでは彼女の再就職を願ってポチッとな❕
  1. 2012/09/06(木) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

グッモニー(^_−)−☆

かのみさん、更新ありがとう!

今回も心にしみるお握り物語でしたー(涙)
ほんと!ほっといても年はどんどん食うからね。若い人にはいろいろチャレンジしてほしい! ってババァか私は!!

ほんじゃ、どっこいせっと!
ポチポチッと指の有効活用してきまーす (^_^)
皆さん、行ってらっしゃいませ ♪

※ みほどどシャ〜ン。ピグでかのみさんと会えましたか? また報告お願いしまーす ♪
それから、おれんじさんとみほどどシャン、またコメが↑↑ 連続になってる! かわいいっ☆
お二人のリングネーム… いやいや、コンビ名考えなきゃね!
  1. 2012/09/06(木) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみさ〜ん、更新お疲れ〜。
モニター越しにかんぱーい!
  1. 2012/09/06(木) 09:08:45 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、みなさん、おはようございます

かのみちゃん優しい。
私だったらやる気のない美人ちゃんに怒ってしまいそう。
あっという間に歳とっちゃうんだからって。
でも苦労しなくていい環境に居られるなら
それに越したことないしね。
まだまだ修行が足りないわ。

美人ちゃんが今の幸せに気づいて
ずっと幸せでいられることを祈りつつ
ポチッ ←かのみちゃんの気分も上がりますように。
  1. 2012/09/06(木) 09:11:38 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみさんの更新があると嬉しくて、
やる気が出ます。
  1. 2012/09/06(木) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

今朝も日課のポチリ。

昨日雨だったから
作業員さんんの日払い伝票がゼロ。
かのみさんもゆっくりしてるかしら?

そう。私も楽して生きてます。
  1. 2012/09/06(木) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今日のおにぎりさんはとても美人さんですねv-22

かのみさんの心は大きいですね。
きっとご苦労なさってる分、人に対して温かいんですね。
アタシなんて自分に甘く他人に厳しい(-_-;)
こりゃ改心せないかんバイ(博多なんですアタシ)

毎晩お酒を片手にコメントを読まれてるであろうかのみさん、
アタシのコメントなんて、大したことないコメントですが、
かのみさんの楽しみのひとつに協力できていることを嬉しく思います♪
もちろん、ポチもね!

  1. 2012/09/06(木) 10:16:08 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

かのみさんのブログ大好きです。

毎日ポチッとしてましたが、今日は初コメです。

今覗いたら一位になっていたので嬉しくて!!!
  1. 2012/09/06(木) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. ぐりり #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*)

はじめまして。
あまりの見事な見応えありブログに
頭クラクラしてます。
また来ます!
  1. 2012/09/06(木) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. ちゃうちゃうちゃう #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

久しぶりですね~^^

残暑にやられて、か弱く美しい巨匠が倒れてしまったんじゃないかと心配してました(笑)

でもミスドってドリンク高くないっすか?
あたしは酔っ払ったときに、帰り道にあるミスドでベロベロで大量買いして翌日ビックリするというハプニングがよくあります(゚m゚*)プッ
そういうときって、必ずマクドも買ってるんですよね~(゚m゚*)プッ
翌日は二日酔いの胃のムカムカに耐えながらジャンクフード祭りですわ(´m`)クスクス
  1. 2012/09/06(木) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

久しぶりのお弁当
やっぱりとっても上手です。
私は子供のキャラ弁一度やって
初級中の初級のクマがまったくクマに見えなくて、
今は毎度どか弁です。
かのみさんのお弁当のレベルの高さがよくわかります!
  1. 2012/09/06(木) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

りよままさんへ

 わ~~~い!
 お仲間がいた~~~。
 睡眠導入剤、私も飲んでます。
 ただ、全く効いていないので、明日病院に行くともっと強いお薬出されるんだろうな~って思います。
 精神安定薬は3種類も出ているんですが、ふだんからかなり穏やかなほうなので、ホンマは飲まんでいいんとちゃうかな?って思っています。

 かのみ村に来はる方は結構色んな事を抱えている人が多くって、それを皆受け止めて笑いに変えてくれるかのみさんってすごいとおもいます。

 だからファンが多いんやわきっと!!!

 ここに来ると本当に心が癒されます。

 はよ元気になって、全力で来るで~~~~。^^

(まなまなさん、私も海老フィレオ食べたいです。でも暑いから駐車場までたどり着けません・・・・・。)
  1. 2012/09/06(木) 12:46:00 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ナウシアカコちゃん

かのみさんこんにちは。体調不良継続中で休みの女りよママです。
ナウシアカコちゃん、お仲間になれて光栄です!

私は睡眠障害歴35年です、睡眠導入剤なしで眠れなくなったのはここ7年くらいかな?
最初はデパスくらいで済んでいましたがアモバンやマイスリーでも最近は3時間がいいところかなぁ。導入剤に勝つ女とお医者様に褒められています(笑い)

マイスリー10mgを飲んでしまうと完全に夢遊病状態に陥るので7,5でがんばっています(他の方、マニアックなお話でごめんなさい)

先日用意したものを飲み忘れましたら完全に一睡もできず、明け方飲み忘れに気付いて
私の場合は飲んだという暗示も効かないようです!

熟睡できる人が羨ましい~!
ナウシアカコちゃんなかなか理解してもらえない状況だけどがんばりましょうね!

そうそう義母は私の好みを聞いてプレゼントしてくれますが、実母は自分のセンスを信じて疑わないので私が「え~っ」て顔をするとこんな素敵なものもらえるなんてあなた幸運よと言います。一度でいいので私の欲しい物を下さい・・・・贅沢でしょうか。

今夜は何時間眠れるかなぁ?
かのみちゃんはどんな眠りかな?
皆さんは眠れていますか?
  1. 2012/09/06(木) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. りよママ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

マクドの方がコーヒーは安いぞ

かのみさん

まいど

昨夜は、酔っ払いがご迷惑をおかけしたようで、本人は、深く反省しとるようやから、許したってや。

久し振りの更新やな。
確かに、「よいしょっと♪」とか「どっこいせっと♪」になるわな。

まあ、50キロまでが、「よっ♪」で
50キロ~60キロが「よいしょ♪」とすると、
60キロ以上が…。
書いてて、身の危険を感じたから、ヤメるぞ。

>寂しがり屋の美熟女のハートはガラス細工なのよ…。
⇒まあ、アンタの場合は、強化ガラスやと思うが…。

それにしても、この友人は、アンタに胸の内をいっぱいブチまけて、スッとしたんやろな。
この、愚痴と称する「贅沢」を、「うん。うん。」とか「せやなー」とか聞いてたアンタは、やっぱり優しいわ。
ワシなんか、人間で来てへんから、「は行」だけで終わりやで。
「はぁ~」、「ひぃっ」、「ふぅ~」、「へぇ~」、「ほぉ~」
以上や。

でも、こんな子は、こころも「お子ちゃま」やから、腹黒さとか、駆け引きとかのない、純粋な透明感があるわ。

暑いようで、雨が降りそうで
変な気候やな。
夏風邪流行ってるらしいから、気いつけるんやで。
アルコール消毒だけではイカンやろ

ポチン


  1. 2012/09/06(木) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、この場をお借りします。

ナウシカアコさん、りよママさん、私もマイスリー、デパスで毎晩寝ています。
いつか止められるのでしょうか。
爆睡していたころが、なつかしいです。
  1. 2012/09/06(木) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ポチはしてましたが初コメですー。
毎度かのみさんの情の深さに溺れそうです。
私事ですが大阪に越してきて阿倍野ハロワに通っているんで、
Q,sモールによく立ち寄ります。
酒弱いんで甘いものをかっ食らっております。
  1. 2012/09/06(木) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

初めまして。
いつも面白いブログをありがとうございます!
こっそり覗いています。
応援しています。
  1. 2012/09/06(木) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. ケリー安男 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとおかりしますm(_ _)m
ナウシカアコさん、りよままさん~ここにもいますよ(笑)
安眠剤にお世話なってる熟女が・・・
でも、あたしの場合寝れないじゃなくて飲まないと頭がもやっとなり平衡感覚がとれなくなるんです!!!!
不思議なことに、興奮剤に!
頭の神経がショートしたみたいです。
26年の付き合い・・

乳ガンにもなり精神的にかなりキツイです。
でも病気に重い・軽いはなく、やはり辛いですね
一緒にかのみチャンのところで病気なんかぶっ飛ばしましょ~よ!ね、、、








  1. 2012/09/06(木) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れ様ですっ☆

こちらは、雷ゴロゴロしてますヨ、大阪は、どーかな?
いつも、天気予報見るとき、自分のトコと大阪をチェックしちゃってます♪
あたしも、重症ですかー?(笑)



みほどどサン!
ストロー持ち帰り!さすがの洞察力です!
(笑)
コメ見るまで、もう1本の未使用ストロー気付きませんでした~
(^O^)
あたしも、ドトールとかで、砂糖おつけしますか?って言われて、貰って、使わず持って帰ったりします~
(笑)



りよママサン!みなさん!
睡眠障害は辛いですよね。。。
あたしは、逆で…死んだように寝てしまいます。

寝てしまうより、眠れない方が断然つらいと思います。。。!


最近、知ったのですが、あたし生まれつき腎臓が1つしかないんですってー(驚)
聞いたとき、ビックラしましたヨ~
(笑)
疲れやすくて、溜まりやすいみたいです。

子供の頃、しょっちゅう保健室行って寝てたんです。
自分でも、「ダメ人間だなーあたし…」って思ってて、親が担任の先生に、「娘サンは、いつもサボってる!」ってよく怒られてました。

疲れると、どこでも意識不明みたいに寝ちゃって~(笑)

で、ず~っと、
あたしは自分に甘くて、自分大好きなダメ人間~~
って思ってたら、別件で、病院で初めてお腹のCT?MRI?を撮られてわかったんですよ~

原因がわかって良かったです!
あたし、ダメ人間ぢゃなかったんだ!
って思って楽になりました~
(^-^)

なので、かのみ村の皆さんも、もし、保健室とかばっか行って、サボりマン。とかって言われちゃって凹んぢゃってる方とかいたら、原因があると思うので、落ち込まないでくださいね!

と、思って長々とお話しちゃいました~
(^.^)b


あ、でもお酒は止めませんよ~☆
生きてる楽しみがなくなっちゃうもーん
(笑)


  1. 2012/09/06(木) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

採用になりました!働きます!!

かのみさん、村民の皆様、こんばんは!

先日、みなさんにご相談した後に受けてきた2次面接の結果が来ました!

有り難いことに、採用をいただきました!!!!!

試用期間が3カ月あって、それを乗り越えたら正社員になれるそうです。
とっても小さい会社で、前と同じ事務職です。
怖い怖い…不安不安…となっていましたが、思い切ってここで働いてみることにしました★

正直今でも怖い怖い病ですが、
「一歩踏み出して、ダメだったらまたその時ここに来て考えよう!」
と思ったら、入社の決心ができました。
かのみさんや、村民の皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

働きはじめるのは9月下旬からで、まだ時間がありますので、それまでに生活リズムを立て直します。

今日は、採用をいただいたお祝いに、梨を買いました!
梨大好き人間なんですが、梨って高くて、無職の身では到底買えなかったんです。
今もまだ無職だけど、お祝いにエイって買ったら、すっごくジューシーで美味しかったです。
もう秋ですね。
サンマが食べたいな…。

それでは、ぽちっと押して帰ります!
また来ます♪
  1. 2012/09/06(木) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

ねーさん

最近色々あって私もここに暫く来れなかった。
今日、久しぶりに一気に4回分ぐらいポチしましたぜ。
40過ぎて、実家で、お母さんに身の回りの事してもらって、最終的には自分が一番後は大変だよね。
自分一人の力で生きてる私、偉いなんて思っちゃったです。
  1. 2012/09/06(木) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

更新うれぴ

わーい!更新してる!テンションあがりました。今日もなかなか奥深いです。オニギリおいしそ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/09/06(木) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集 ]

プリティーなおにぎり☆

こんばんは
ひさしぶりのおにぎりナイスです!
苦労はかってまでしたくないけど
いきなりとんでくる時もあるしね
なるようにしかならへん
これうちのおかあちゃんの口癖
ではポチッと
  1. 2012/09/06(木) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんばんはm(__)m

日に何度もしつこくすみません(>_<)


こぶのすけさん
良かったですね(*^^*)
お母様と梨を食べて乾杯していらっしゃるところでしょうか(*^^*)
偉そうなことは言えませんが…
先のことは
あまり案じし過ぎず気負わずファイトですぅ\(^o^)/

かのみさん
場をお借りさせて頂き
ありがとうございますm(__)m


なんか私も嬉しいので
焼酎でも頂きます(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2012/09/06(木) 20:42:47 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かなり出遅れた~(>_<)

昨夜は長時間テレビつけっぱなしで寝落ち、、、、、、、(;一_一)

ひさびさの、おにぎり劇場!待ってました!!
そして、毎回読みごたえのある、おにぎりのつぶやき!(つまりは、かのみさんの洞察力)
そして、そこを消化して~の、登場人物への包容力、、、。
読んででいつも、かのみさんと価値観の一致を感じるねんけど、
私はここまでの包容力ていうか、深情けは持てへん女かもしれん、、(;一_一)

そして、この感性、いつも敬服いたします。うふふふっ。
アラフォー独身・時給800円がんばりまっする、まっする♪♪(なんこっちゃ?です(*^^)v

ぽちぽち♪




  1. 2012/09/06(木) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
ああ、暑いです‥ いつまでこの気温が続くのですか? かのみさん、教えてー
かのみさんっ、、、愚痴を聞くっていうのも大変な力がいりますよ? 気力がいりますっ
こっちが弱ってたら聞けませんよ? かのみさんって、相当苦労して、でも自分自身努力して、
たくましくて強くてかっこいい美熟女になったような気がしてなりません。 私の気のせいですかぁ~??

指が止まる ポチ・ストップ! 指が任務をさぼる 立ちすくむ アタシの事 見ない振りした‥‥‥
アタシの心は ひび割れたPCモニター のぞき込めば そこが真っ暗に映る
Stay with me 硝子の美熟女時代の 破片が胸へと突き刺さる
ビールの空き缶ころがし ツンとPC閉じて 背を向け~る~♪ (硝子の美熟女 by KinKi Kids)

朋さ~ん、原因がわかって良かったです♪ 別件で、、っていう部分が非常に気になりますが‥(^_^;)アセ
こぶのすけさ~ん、おめでとうございますーー! ゆるりと気楽にガッツだぜ~♪、、ですよ~ ヾ(^-^)
  1. 2012/09/06(木) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こぶのすけちゃんおめでとう!

かのみちゃんこんばんは。
今夜も飲んでいますか?
私は珍しくお友達に白ワインを頂いたのでセレプチックな夜になりました。そんなときこぶのすけちゃんの朗報が飛び込んできてひとり祝杯あげてます。
おめでとうございます(^-^)v焦らずに
こぶのすけちゃんらしく頑張って下さいね!

Sighちゃん、私もいつまで飲み続けるのか身体に害が無いのか心配しながらも7年以上飲んでいますがガン子さんの26年にビックリです。癌と闘ってそれだけでもすごいのに私とは違う意味での睡眠導入剤の投薬治療。本当に無理しないで下さいね。朋ちゃんも腎臓ひとつないなんて体力無いの当たり前です。
私は小児リウマチで幼稚園小学校のかけて三年くらい治療しましたが完治しました。そんなことでグズグズしてたらバチが当たりますね。
病気知らずの友人に囲まれているので体力ない自分が情けなかったのですが皆さんのお話聞いてもう少し頑張れそうな気がします。有難うございます(^-^)

かのみちゃんもかのみ村の皆さんもともに頑張って行けること願ってます。
  1. 2012/09/06(木) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. りよママ #iQuzSHXM
  4. [ 編集 ]

☆祝☆

かのみさ~んヽ(´▽`)/
何度もおぢゃまします~



こぶのすけサン!
よかった~♪(^O^)
おめで~とさ~ん~!☆

かのみさんのブログに出会えたこのタイミングでの会社だから、こぶのすけサンにとって、とっても良いご縁のある会社だと思いますヨ~!
だいじょうぶよ~(^-^)
もしも、なにかあっても、おにぎりにして食べちゃうゾ=3プンスカ
って思ってみてくださーい(笑)

影ながら応援してますネ☆


おれんじサン!
ありが~とさ~ん☆
別件も、また今度聞いてくださ~い
(笑
  1. 2012/09/06(木) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

あれからしっかり拝読しました。
うらやまな方ですねv-356
たしかに残業はちょっと・・だけど家事しなくて良い環境ならやりがいありそうなのに。。。
せっかくのチャンスをね。

まぁ人それぞれ価値観が違うから仕方ないかv-356

  1. 2012/09/06(木) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

おれんじちゃん、朋ちゃん、りかちゃんどうもです)^o^(; お持ち帰りした後、お家で使うのかな~?とは思いましたが…

かのみちゃん、ミスドドリンク中1お高くない“山ぶどうスカッシュ”セレクトするあたり、さすがです(^_-)-☆ 
あたしはいつもコーヒーか氷コーヒ-なんで、今度飲んでみたいと思います

山ぶどうで山ねずみロッキーチャック思い出したんですが、出てきた歌はなぜか
♪チャ チャ チャ チャ ドンチャック♪でした^_^;

今日も道路にエロ雑誌カラーのページ1枚だけ落ちてましたよ、もう(`へ´)
今日のはM字よ、白おパンツが黒くスケてました(`□´;)!! レジ袋に手を突っ込んで直接触れないように取り、もしゃくってやったわ
あたし、すごく車に気をつけて拾っています
もしはねられでもして、エロ雑誌のページを持ったあたしが発見された場合、それが欲しいがために拾っていたと思われたらイヤですから∩`°◇°)

こぶのすけちゃん、おめでとう♡ 生活リズムの立て直し、大事やと思います
今日は梨でお祝い、お仕事1日目終わったらサンマのディナーにしましょうかヽ(^o^)丿

一病息災 健康のありがたさを忘れず、無理をせず体を労わっていきたいです
  1. 2012/09/06(木) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

初コメです

かのみさん、かのみ村の皆様初めまして

最近、偶然見つけて読んで、すぐにはまり
布団の中でスマホで徹夜して読み、仮眠取って起きてパソコンで全部読みました♪
二日位かかった気が

かのみさんのブログ、本当に最高です!
大好きです!
天才ですね!

関東住みですが、大阪でオフ会ある時は行きます!

私もアラフォーです。
来月でアラフィ?アラフィフって言うの?になります。

先月から失業者です。
失業保険もらいに行ったら、あと1ヶ月足りなくてもらえず、給付金受けながら職業訓練校に行こうと思ったら住民票がここにないから、受けられず…。(税金とか独立しては払えないので、田舎の実家に住民票おいてます)

働くしかないのだけど、気持ちが足に付いていかないというか、

かのみさんの、あの前向きな行動力を見習わなきゃです☆

ああー
それにしても、あたし、これからどうやって生きて行くんだろ
って、考えちゃいます

テレビや世の中の結婚式とか、子供から視線を外し


私はあんな幸せな結婚式をすることも、周りから祝福される人生を歩み出すことも、じぶんの子孫を残すことも

無縁の人生で終わるのかな

その時どんな気持ちなんだろ

いかんいかん、夜はナイーブになっちゃうね
ごめんなさい☆

明日もハローワークには行かないけど…
ぐうたらに気が住んだらってゆーか、貧乏の現実を認めることができたら
行動しなきゃね

それまでは、かのみさんと、かのみ村の皆様の応援団でいるよ

皆様が、ゆっくりぐっすり眠れていますように♪
  1. 2012/09/06(木) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ボスちゃん #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

娘と孫が帰り、私はまた一人。

しーーーんと静かな夜です。

空港で見送った後は なんだか切なくて、ツンと頬を突つかれたら ボロボロと泣き出しそうで。

泣きモードに入らないように、かのみさんのブログを見たらオニューの記事が。

そして、パワフルなコメントの数々。
すごいパワーに吹き飛ばされて、バァバ(ババァではなく)は危うく空港の階段から転げ落ちそうになりました。

元気のお裾分け、ありがとうございます。
  1. 2012/09/07(金) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #-
  4. [ 編集 ]

河内おんど

かのみさん、いつも読んでますよー(*^^*)
先日、友人に誘われて初めて東京の河内おんど祭り行って来ました~♪凄いですね。びっくり!!みんなトランス状態(・・;)
東京の盆踊りと全然違います。
あんなに汗かくの久しぶり。毎年行きたくなりました。
来年まで踊り覚えてるかしら…?
  1. 2012/09/07(金) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみ村の皆様サイコー!眠れない夜にネットサーフィン。流れついてラッキーでした。住む所も、年も違っても、心に響く想いは繋がるんですねぇ。
  1. 2012/09/07(金) 01:39:11 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

この場をお借りして…かのみちゃんゴメンナサイネ。コメントしているボスちゃんはじめ、皆さんの心がジンジン響いて本当に朝方までブログを読みまくり。初めて見っけた時は、チクワときゅうり丸ごとと、ギョニソのお料理(笑)

何コレ~!何やねん!と読み進めていくうちに、胸がジーンとしたり、ホロリとしたり…そして何よりアハハと元気になる。そんなかのみちゃんワールドにすっかりハマってしまいました。

私も2年前に体を壊しドクターストップ。急に働くことができなくなり、ハローワークの給付がおしまいになった時は、ホントこれからどーしよ一状態でした。…でも生きてます!…人生どこかで誰かと心が繋がって、元気もらえて、…前みてレッツラゴーなんですね。

かのみちゃん、みなさま、ありがとうだわよ(かのみ風)
  1. 2012/09/07(金) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

更新は期待してなくてポチだけしに今日も来ました。
村で10位に上がってきてますよ。
うれしいわ~。おめでたいわ~。
皆さんのおかげですね。
  1. 2012/09/07(金) 12:10:32 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

ファンになりました!

初コメします!
数日前に偶然かのみさんのこのブログを見て、ビビッと電撃ショックを受けた感じです。
一気に過去のもぜ~んぶ読んじゃいました。
お腹よじれそうでした(笑)
辛口の中に秘められた優しさとか、こころの広さとか・・・
もう"かのみ中毒"です。
更新楽しみにしています。
もちろんポチッと忘れません!!!!


  1. 2012/09/07(金) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. ぱるこ #h3TBP8T6
  4. [ 編集 ]

祝☆ こぶのすけさん

こぶのすけさん、おめでとうございます。素早く、次が決まってなによりです。収入、きちんと入るので、恐怖感を抑えるお肉をたくさん、食べてくださ~い(^з^)-☆。朋さんの言うとおり、かのみさんのブログ閲覧後、の展開だから、何か良さそう。

ボスさん、確か今は、失業保険加入1年以上ですよね?
私もアドバイスできる立派な立場では、ありませんが、今のパート先では、収入が足りないし、上司&同僚から激しく言われ続けているので他の仕事を帰りに、検索しに行っていました。雇用対策で、募集している仕事なんかいかがですか?雇用対策なので、期間限定ですが。TVで、地元の電子メーカーが閉鎖され、400人?失業なので、公務員の雇用枠が当てられていると知り、私がハロワに尋ねると、どうも「観光庁」?の臨時のようでした。

あと、どうしても今月からの収入!の時の必殺技は、募集先の求めているイメージの人を読み取り、既婚扶養範囲の収入で済む人を求めてるなら、ウソはいけないけど、既婚にしてしまっていた方がいました。なかなか、正社員の仕事が決まらず、収入がいるので、パートの面接に行っても、一人暮らしと公表すると敬遠されていると感じたらしいです。その後、数年、働いていたので、もう、カミングアウトしてもいい状況らしいですが。

あと、私がよく行く輸入古着屋さんの女性は、「55才で求職→面接→16件不採用。焦るし、ハロワで揉めて、厚生労働省?系の違う人を付けてもらい。」すぐ、仕事を見つけたらしいです。

今、「既婚だから、収入はホドホドでいい」なんて人、減少してると思います。料理雑誌の家計相談でご主人の収入が低過ぎるので、「パートをもう一つ、ふやせないか。」とアドバイスされていたのを見ました(ーー;)。

ボスさんも、次が決まったら、今日の悩みなかったことになりますね♪♪♪
  1. 2012/09/07(金) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れ様ですっ☆

ミスドに行きたいよ~
でも、家も職場も近所にないのよ~(涙)
かのみさんと同じジュース、あたしも呑みたいですー!!
みほどどサンが、なんのジュースか、コメってくれたから、より一層呑みた~い♪
あ。ジュースなのに、「呑」は、ミステイクね~
(^o^;
いつも呑む呑む言ってるから、一番最初に変換されちゃうのよ~~



そうそう!
雑誌かテレビでやってたんだけどね、
座るときの「よいしょっと♪」とか、
呑んでるときの「ぷはぁ~♪」とか、
熱いフロにつかるときの「くぅ~♪」とかって、
身体の喜びの雄叫びだから、恥ずかしがらずにいっぱい言ったほうが、体に良いんだって~♪
(笑)



やる気のない女サンは、小雪っぽい?ですか?
(^-^)
かのみさん、おにぎりでこんだけ芸術的なもん作れるんだから、ケーキとかのデコレーションとかもすごい素敵なモンが完成しそう♪!!
今度スイスロールゲットされたら、デコレーションやってアップしてくださいよ~♪
(^O^)
おねが~ぁ~い(はーと)


キモい?(笑)


かのみさん、今週末は久々の2連休ですよね??
いっぱい羽伸ばしてくださーい☆


  1. 2012/09/07(金) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、かのみ村の皆様おこんばんわ!

きのうはここへ寄られへんかったから、えらい欲求不満やったわ…
なんかクリープを入れないコーヒーみたいで
(これ知ってる人どれくらいおるんやろ?)

そんでも、かのみちゃんはホンマ懐は寂しいけど深いな~
私なんか調子がええだけで、人付き合いはホンマは苦手
実際、付き合いのストライクゾーンはメッチャ狭いねん。
友だちって言えるのも恥ずかしながらたった一人だけ
そやから、かのみちゃんのこのブログに出会えてメチャうれしいねん。

>さ、酔っぱらってダラダラ日記をなまけてた自分への申し開きはさておいて、
な~んてこと思わんと、これからもかのみちゃんのペースで更新して
(当たり前よ、バカタレね!言われそうやけど)
そのかわり出来るだけ長~く続けて欲しいわ。

ほな今日もポチっとしとくわ!
(ぼけ防止には指先使うのがええらしいしね。)
  1. 2012/09/07(金) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、
>ミスドドリンク中1お高くない“山ぶどうスカッシュ”セレクトするあたり、さすがです(^_-)-☆ 
ってストローはわかるにしても、ここに食いつくって、やはり只者ではないわ~

こぶのすけちゃん、おめでとさん!あんまり気張らんとね。リラックスよ~

ガン子 ちゃん、キツイはずやのに、いっつも前向きで明るくて…
私もガン子ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませて欲しいわ~
>一緒にかのみチャンのところで病気なんかぶっ飛ばしましょ~よ!ね、、、
そのとおり! d(⌒ー⌒)  みんなで、ねっ!
  1. 2012/09/07(金) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
昨晩、やっと初めてかのみさんの夢を見ました♪ テレビ初出演ということで、私はテレビにかじりついてました。
ゲストはにしきのあきら(?)、司会の萩本欽一が「STAR☆あなたはスター!」って紹介して
かのみさん登場!ってところで、私はガバッッ!と目が覚めました‥興奮度MAX‥結局続き見れず(T_T)
違う夢ですけど、この間は私のパカパカ携帯がなぜか宙に浮いてて、それがいきなり真ん中でポキンッと見事に真っ二つに折れて‥
「あー、私の携帯が‥」とショック真っ青になってたら、携帯の着信音がずーーっと鳴ってて。
あれ?なんで?壊れてるのになんで鳴るの?‥‥と、ゾゾゾッと不気味がってたらパチッと目が覚めて‥
うちの姑がリアルに私の携帯にジャンジャン電話かけてたーー。ゾゾッ、、はよ、出んかいって。 私、たまってますか?(T_T)
かのみさん、朝晩は寒くなってきました。 風邪を引かないように気をつけてくださ~い。 レッツぽちっと ヾ(^-^)

人間模様の絶体絶命 さあ さあ さあ さあ (ええーい!)
ハッキリ言えばいいのね? ハッキリ言えばいいのね? ハッキリ言えばいいのね?
やっぱアホですか? ポチッとのコトでしょ! プンスカ=З プンスカ=З (by百恵ちゃん)
  1. 2012/09/07(金) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

今日はどとんぱゴンザレスの気分

どんな気分じゃい!

こんばんは、どどんぱゴンザレスな気分のスイカです。
今日は出張先で羽のばしてます。
のばし過ぎて帰れそうにありませ〜ん!
かのみちゃんも今頃は美味しくお酒を飲まれてるでしょうか?
今回のオニギリもバツグンの出来ですね!
オニギリには見えないわ。
表情まで読み取れる感じ。

あと、こぶのすけちゃん、採用決まったみたいで良かったね。
おめでとう!
今、企業はコンプラ、セクハラ、パワハラに厳しくなって来ているから、前の社長が経営者としてひど過ぎたね。
とりあえず前に進んでみて、何かあったら、その時考えたらいいよ。
嫌なことがあれば、次には好い事あるよ。
こぶのすけちゃんに幸あれ〜!

  1. 2012/09/07(金) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

気づいた

  よくよく観察するに、彼女は「右おたふく」ですな。
 
 
  1. 2012/09/07(金) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. しょうご #fQnC4EDU
  4. [ 編集 ]

身近な人に

はじめましてm(__)m かのみさんと8ちゃんのブログに 夢中です。大阪満喫よ!うちは 住まいは 手羽先ちゃんと 一緒だけど 島根も広いからねぇ!時々、仕事で お邪魔するけど 其処らのガイドブックより 詳しくて 助かるわ。有難うね。
  1. 2012/09/07(金) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

人間ドックまで1カ月切ったんで、無駄な足掻きと思いつつ白飯控えた後
 すぐにお菓子食ってしまいました(一◆一;)

朋ちゃん、お役に立てて(立ったンか?)何より
グレ・チビ ママちゃん、ワッハッハ~ よく見やブッたな~ そう、あたしが女なのにカクレヒマ~ンみほどどよ♡
おれんじちゃん、かのみちゃんの夢みておめでとう
今夜は続きが見れますように
姑さんからの “着信アリ” コワ?(^◇^;)
しょうごちゃん、右おたふくって何のこと?って思いましたがオオ~、確かに右頬ぷっくりちゃんですね  もしかしたら虫歯かもよ~

ころちろちゃん、ピグのその後やけど
どうやって自分の部屋に行ったらいいのかわからず(>_<)
試しにピグでググり、ピグの庭に行ってみましたら あらまあ!ちゃんと設定した通りのあたしがおりました!
可愛い服も着ててカラーを選べるそうで、もう秋やし、シックにブラウンにしたわ

家もくれるそうで有難くいただいて畑耕して苺を植えました  けど、訳わからんのは一緒よ~(@_@;)


  1. 2012/09/07(金) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

かのみさん、村民の皆様、こんばんは!!

かのみさん、私事でコメント欄拝借してしまい、申し訳ないです。
かのみさんのおかげで、かのみファンのみなさんとこうして交流できて、本当にありがたく思っています・・・!!

先日の私の採用報告にお祝いのコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます…(涙)
見ず知らずの方たちにこうして声をかけていただけることが、これほど嬉しいことだったのか!!!と、びっくりするくらい感激しました。
ネットってすごいですね!!

>りかさん
「あまり案じし過ぎず気負わず」ですね!
方の力抜いていきます★
ありがとうございます!

>おれんじさん
「ゆるりと気楽に」ですね!
いつも素敵なコメント、読んでいます!
ありがとうございます!

>りよママさん
白ワインのセレブな夜に、私の朗報もお祝いしてくださってありがとうございます!!
私らしく…ですね!

>朋さん
気にかけてくださってありがとうございます!
「もしも、なにかあっても、おにぎりにして食べちゃうゾ=3プンスカ」
が、心にぐぐっと勇気の種を蒔いてくれました!!
この、かのみさんフレーズ、常に心に置いておきます!!

>みほどどさん
そうですね!
お仕事1日目終わったらサンマのディナーにします!!
労働後の美味しいサンマが待ち遠しいです!!

>のぞみんさん
「買い物とか行くやろ~。その前にちょっとそこに行くと思えばいいんよ。」
って言葉、心を軽くする考え方ですね!
なるほどー。
ありがとうございます!
あと、お肉って恐怖感を抑えるんですか!!
私、家ではほとんどお肉を食べません。
だから怖がりなのかもしれません!
ささみを食べます!!

>グレ・チビ ママさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
グレ・チビ ママさんの言葉に励まされました。
実は私も、親友と言えるのはたった一人だけです。

>どどんぱゴンザレスさん(スイカさん?)
出張おつかれさまです!
お祝いの言葉ありがとうございます!
私にも、皆さんにも、たくさん幸があることを願っています★

かのみさん、ぽちっと押して帰ります!
みなさん、今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい★★
  1. 2012/09/07(金) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、だいすき

かのみさん。しなくてもいい苦労したんだね。
でも、そのおかげでいい女になってるよ。
今度ぜひお酒を一緒に飲みたいナンバー1です。
  1. 2012/09/08(土) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. のぶすけ #-
  4. [ 編集 ]

このブログを日本の政治家に見せてやりたい

かのみさん、はじめまして。
八月末で会社都合により離職したシングルアラフィフ女です(老母、住宅ローン有)。
ネットで「失業 保険 給付」とかのキーワードで検索してたら、かのみさんのブログに行き当たりました。
最初見た記事は「墓石もよう」でした。
つい最初から読み始めてしまい(そんなバヤイじゃないんやけど・・・)、今日やっと初コメです。
強力粉の「整列 前にならえ 休め」、好きやわあ。

お酒、ほどほどになあ。





  1. 2012/09/08(土) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. キャロライン #-
  4. [ 編集 ]

島根県手羽先。

またまたご無沙汰してしまって。決して浮気をしていたわけではありません。なかなかかのみ村のほかに私の腹の皮をよじらせ、清い心を癒し、ぽわぁんと幸せな気分にさせてくれるモノなんてないです。あ、でも8ちゃんさんとはちょっとあったかも・・・(笑)。うふ。包み込んでくれるような優しさはかのみさんと同じですね。きっと前世は風呂敷か豚まんの皮ですね(謝)。

かのみさん、元気ですか?ウイスキー、屁理屈をこねながら自分ルールに違反して飲みすぎていませんか?私はお察しの通り身も心もレディですが、尿酸値だけが「おっさん」なので、気を使ってプリン体85%糖質70%オフのアサヒoffを4本だけ飲むことにしています。でも飲み過ぎるとビールじゃないくせに高くつくので最近焼酎も導入しました。濃さも自由自在。どうしてもっと早く気がつかなかったんだろう。でも、4本飲んだ後に飲んだのでは、出費増ですよね。

この村に集う人、コメントを勝手に読ませていただいていますが、皆さんそれぞれに色々ありますよね。私ももちろん色々ありますので、少し安心と反省をしました。生きるっていうことは、本当に綺麗事じゃないですよね。政治家が命の賭けどころを間違えてアホ面を世間にさらしているこの瞬間でも、庶民の我々は必死に生きてる。最近テレビでアホ面を見るにつけ、生理的嫌悪や殺意を通り越したので、そろそろ陰陽師か呪い師の資格を取ろうかと考えています。

それにしても、かのみ村に私のほかに島根県人がおられるのが嬉しい!この際皆さんに島根県のことを知って頂きたいです!「島根県に砂丘はありません。」はい、砂丘は隣の鳥取県です。かのみさんが毎年お中元を送っておられる縁結びの神様、出雲大社が島根県です。全国が神無月の時、島根県は神在月と言うんですよ。八百万の神々が全国から出雲大社に集まられるのです。県民の特権で、今度かのみさんを特別ご招待していただくよう県庁に申請しておきますね。

皆さん、カッコ悪く一生懸命ってダメですかね?カッコ良く適当になんて生きられない皆さんがこの村には多いと思い、勝手にちょっと喜んでいます。
おかげさまで、かのみさんには本当に感謝です。
あーりがーとさーん!(←不真面目なクラブ員による活動中・・・。おれんじさん、ごめんねぇ!)
島根県では、「ありがとう」は「だんだん」です。
  1. 2012/09/08(土) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

感激したぁ。

かのみさんの 場を御借りして 手羽先ちゃん有難う。気づいてくれて嬉しいわ。おまけに 存在感の薄い 島根を PR頂いてだんたんm(__)m 8ちゃんの 大阪tourも 良いわねぇ…その時は 紺のスカートに 白い手袋 あと、旗に笛 準備しますよ。あっ!でも、サイズがわからんわ。かのみ村の 皆さん宜しくね。
  1. 2012/09/08(土) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

 
実はね、ずっと気になってたんで言っちゃうけど、やる気のない女ちゃんが着てる服の柄?イラスト?はいったい何なのかしら
目ざとい(失敬!)じゃなくて、鋭いみほどど ちゃんがツッコミ入れないとこみると、寂しがり屋のナニワの美熟女達の間で流行ってるブランドなのかしらね?
ミジンコ柄?派手なイノシシ?
それとも巨匠かのみ画伯がデザインして強引にプレゼントしたとか…(もしかして地雷踏んだ?)
アラフィフ女子は妙なことが気になるものなのよ。
ごめんあそばせ!♪(´ε` )

手羽先ちゃん、くるりんちゃん!
島根県、大PR健闘を祈る(^-^)/
(でも、郷土愛が持てるってだけでOKだがね)
私の住む兵庫県も何気に地味。
まわりがメジャーな大阪・京都なもんで神戸は有名でも、後は?
ちなみに、甲子園球場があるのは兵庫です!
(大阪と思ってる人多いんでないかい?)
  1. 2012/09/08(土) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-282

昨日は急遽飲み会になってポチッとできなかったのよ・・ごめんねv-292

久しぶりの連休やねv-315
次の更新楽しみにしてるからね~v-354
  1. 2012/09/08(土) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
なにしてるの~?エヘヘ~

ストーカーみたい?(笑)



手羽先サン!くるりんサン!
あたし、1度だけ出雲大社行ったことあるんですヨ~
あの、おっきなしめ縄?に銭投げて刺さると幸せな結婚ができる?みたいなことを聞いたのですが、その頃は、まだ小学生だったから、やらなかったんですよ~
だから、まだお嫁にゆけないの鴨~(笑)

また行きたいな~♪
今度こそ、銭を投げて、しめ縄に埋め込ませたい♪
(^-^)



かのみさ~ん♪(^O^)



↑呼んでみただけ~

やばーい!
あたし壊れてきた?(笑)
  1. 2012/09/08(土) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたっ

手羽先ちゃん、お久です!
リーダーと同じく不真面目な活動してました<(_ _)> おれんじちゃんを見習います

今日はこないだのケツ液検査の結果聞きに行ってきました
異常なしでしたわ、調べたの全部
再診料と外来管理加算で360円要るせいかついでにみたいにケツ圧測定してくれたけど“先生がイケメンでドキドキするぅ♡”というようなこともなく、それも問題なかったです

今日もピグの庭に行きお野菜作りにハゲみました
牛も飼い始めましたよ~
初心者向けのどっかの庭?にも行ったんですが、変な男から『ダサい服』って言われたわ<`~´> ムッカー 名前覚えてないけど自分だってブ…のくせに
(昨日のブラウンの服はお庭で作業する時の服で、あちこち行くのは自分で選ぶのね)

さっき急に思い出してかのみちゃんがピグのこと言ってる記事に行き→そこからピグの部屋に行って、無事かのみちゃんのお部屋に行けました
“来たよ”してきたよヽ(^o^)丿
お部屋訪問してクリックしたら得意の訳わからんままベッドにドカッと腰掛け、何かわからんもの勝手にいただいてしまいました(^u^;)
御馳走様でした あ~りが~とさ~ん

お礼にプレゼント置いていこうと思いましたが、1番少額のイヤリングでさえゴールド?不足で買えず(;□:)
まことにすんませんでした
今度からは勝手に食べないよう気をつけます んん~、自信ないです
食べたらまたここで告白します
どうぞそれで許してくださいませ

ブッ^m^、グレ・チビ ママちゃん、確かに!確かに!
やる気なし子ちゃんの多分Tシャツは不思議イラスト?刺繍?ですわ!
一体なんなんやろと思ってました(怪獣の首の部分がみえてるように思えてしょうがない)
けど洋服買いすぎてお金ないっていうことやし、こういう訳わからん服って案外(失礼こきまくり)お高いもんなんよね~
  1. 2012/09/08(土) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

かのみさん 今日も お疲れ様。 コメを頂き
嬉しゅうて 嬉しゅうて 一日 ハイに なっていました。国際色豊かな 人達の集まりで 凄く為になります。くるりんは、島根在住だけど、生まれ育ちは 愛媛です。たしか、高知県民が いらっしゃいましたネ!これからは、手羽先ちゃんに ご指導頂き 本物の 出雲人になれるように努力します。出雲は ズーズ弁です。東北と同じです。
夕方には ばんじまして==ばんずますて
と 挨拶します。のーんびりした土地です。歩く速度も かのみさんや8ちゃんには かなわないわ。

  1. 2012/09/10(月) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する