fc2ブログ

元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

新しいお皿で鮭定食

9月1日(土)


最近ある言葉が心に響いたのよ。。。

アタシがかつて経験したことの無い行動に駆り立てられたくらいよ。

その言葉はね、8月25日の日記のコメント欄で拝見したの。


どんな言葉かって言うとね、、、













「 墓石みたいな柄ですね 」








・・・・・・

これだけだと何のことか分からないでしょ?
20120901-(1a).jpg
↑この半額寿司パックの容器の模様のコトなのよ。





その日部屋へ帰ったらね、仕事で疲れてても変わらず美しいアタシが生まれて初めてゴミ袋をあさったわ。










ゴミ袋から拾い上げてきれいに洗ったのが、コレよ。
20120901 (2)
本当だわ~見事に墓石柄だわ~( ´,_ゝ`)プッ




おもろいわ~食品のトレーなのに何で墓石柄なんかにしたのかしらね?

時期的にお盆商品の残り物かしら?… これを磨きたくなっちゃう人もいるのよ~( ´,_ゝ`)プッ

珍しいから飽きるまで置いておくわ~

はっかいし♪ はっかいし♪ ランランラ~ン♪

・・・・・

ちょっと~、失礼ね! 頭に虫なんかわいてないわ! ったく、シバキ回した上にウチの床掃除させるわよ!







そんな事よりすごく腹減ってるのよ! さっそく新しいトレーで鮭定食よ♪
20120901 (3)
見て、まな板も包丁も使わない高速料理よ。

この黒いオボンはね、百均で買ったのよ。いつもの緑の紙は最後の1枚がボロボロだったからね。

これからは写真撮る時、破れた穴を隠す為にグルグル回さなくてイイから楽ちんだわ~





さ、ゴチャゴチャ言ってると冷めちゃうわ。 いっただきまーす♪




はぐはぐモシャモシャ・・ふんふん   さすが焼きたての鮭アラはうまいわ~うふふ

骨の周りをしゃぶるのがまた美味いのよね~シガシガ♪ んぐんぐ、プッハー!



ビールの次はウィスキーよ。
20120901 (4)
ロックでいきたいけどね、身体の為にもチョットだけ薄めるわ。


きゅうりはね、本当はご飯の入れ物に放り込むんだけど今日はブログにのせるからチョットおしゃれに別盛りにしたわ。

炊事も料理も大嫌いなアタシだけどね、そんな女性らしい一面もあるのよ、うふふふ




ね、オッサンそうでしょ?
20120901 (5)
アラ、美女を目の前にして赤くなってるわ~、コップのクセに。


ふふオッサン、アンタね、アタシと飲めて幸せ者なのよ?

なんでってね、今の職場の社長に飲みに誘われても全てお断りしてるのよ。
会社の行事以外の「飲み」は男性とは行かないことにしてるの。

何でかって? 

美しい事務員はね、何かと気遣いが大変なのよ、アンタにこの苦労が分かるかしら? ねえオッサン








あー美味しかった♪ ごちそうさま。
20120901 (6)
洗い物は、、ハシとコップと墓石トレーだけよ。うふふ、いつもながらエコだわ。

その上土曜出勤で疲れてるのにお料理して、アタシってえらいわ~

・・・・
イイじゃない!誰もホメてくれないから自分で自分をホメるのよ。文句あるかしら?=3







コノあとはね、いつも通りモニター越しにカンパイよ~
20120901 (7)
みんな~いつも遊びに来て下さってあんがとね~ カンパーイ!!
 ( 注意:飲めない人は水でいいわよ? 無理に酒飲むんじゃないわよ )



しばらくサボッてたのに毎日ポチって下さって感謝してるわ~ ソコのとってもヒマなアンタ達に・・

なんてウソよ
分かってるでしょ? しょっちゅう来て下さって嬉しいわ ←う~ん、まだ配慮が足りないかしらね? 
あらふぉーにもなるとね、言葉に勝手にひねり技が入るのよ、ゴメンあさ~せ


さ、そこのアンタもひねられたくなかったらポチッといっとくのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとするまでここで見張ってるわよ、、ジーッ・・・・
  1. 2012/09/01(土) 21:56:57|
  2. 夕食
  3. | コメント:116
<<やる気のない女 | ホーム | 何じゃコレ?な夏野菜のパスタ>>

コメント

お久しぶりです!
でもいつも見てましたよ♪
コメ0だったので興奮してコメントしちゃいました~

トリスおじさんカワイイっ
そのグラス欲しいです~

はっじーっと見られてるからポチッとしなきゃっ\(//∇//)\
  1. 2012/09/01(土) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. あやん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして1番??
こんなハッピーなことがあるのね~

今日のご飯も美味しそう。。
もちろんモニター越しにカンパーイ!!
 
  1. 2012/09/01(土) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

なにかと美しいレディと楽しい綴りに。ポチっと
  1. 2012/09/01(土) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

あっ
1番じゃなかったですね。
はずかしぃ

焦って墓石トレイにもかわいいトリスおじさんにも
反応できなかったし。。

では改めてカンパ~イ
  1. 2012/09/01(土) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

トリスのおっさん良い味ですね!
枯れ専のワシも大好きです!!
ですが、、、かのみちゃんにはもっと若いメンズがお似合いよ^^;
会社の社長のお誘いお断りするあたり只者ではないわ?!
ジェニかの前にしたら社長何しでかすか判らないから・・・
懸命な判断よ!!
美しすぎるって罪な事ね^^!!
  1. 2012/09/01(土) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

トリスおじさんも幸せそう♪

かのみさんの、レディとおっさんのせめぎあいのような所に、なんとも言えない魅力を感じますヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっぱり、ウイスキーデスネ♪
お身体大事に、ガンガンいっちゃって下さい。
いつもポチポチ遊びにお邪魔します~。
  1. 2012/09/01(土) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、土曜日やのに仕事やったんや
お疲れサンガリア‼
墓石トレーも救出しての再利用ごりっぱでやんす。
今日は実家で携帯からなんでこれぐらいにしとくわ。
老眼ではこれ位が私には限界よ!
またゆっくり来させてもらうわ〜



  1. 2012/09/01(土) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよー。鮭弁、うまそー。
あ、弁当じゃないか? でも、箱だから、そんな風に見えてしまったわー。ごめん、ごめん。

こっちはねー、今、朝の9時16分。
朝ご飯を食べ終えたとこー。

あー、今日もまた一日が始まるわー。。。。。

そちらは、リラックスの夜をお過ごし下さいませ。

カンパーイ。
  1. 2012/09/01(土) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ぽっちっとするまで見張ってるって~、
ウケるわ~。

今日は仕事終わって真っ先に、かのみちゃんに会いたくて
来てみたら、コメント少なかったから、興奮したわ♪

いつも元気そうで嬉しいわ。
かのみちゃんに元気と勇気をいつももらってます。
ありがとう~~~~~~~。
  1. 2012/09/01(土) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

大好きです

はじめまして
かのみさん大好きです
更新嬉しいです
今日ははっぴーです
女 アラフィフですけど
それがなにか・・・・
  1. 2012/09/01(土) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. マミ #brYwuqco
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさーい☆


きゃはははは~♪
墓石トレーだ☆

黒いおぼんと墓石トレーで、なんだかいつも以上にステキご飯にみえる鴨~(笑
(^-^)


高級和食に見えますッ!!

あたしも墓石トレー欲しいな~♪
今度スーパーで探してきます~!

  1. 2012/09/01(土) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

今週もお仕事お疲れ様でした!
鮭旨そうですね。ご飯食べたばっかなのに腹減ってきました(^^;)

私もかのみさんにかんぱ~い(^^)ノ&ポチッとな♪
  1. 2012/09/01(土) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

死にかけですわ。

かのみちゃんこんばんは。ちょろっと旅行に行っていてコメントも出来ず何か忘れ物したような毎日でした。

帰ってきたらかのみちゃんが更新してくれていて嬉しいです。
あまけに鮭と酒のコラボの美味しそうなこと。明日は鮭茶漬けにしよ!

ちょっと旅行しただけで5年分年取ったような気がするのは母と行ったせい?
もう二度と母とは行かないと固く誓ったのでありました。

撃沈です。せめてポチポチして元気だします。
  1. 2012/09/01(土) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん

こんばんは!今日のブログは長文で嬉しい!(^O^)今日もお仕事だったなんて本当に暑い中お疲れ様でした! かのみさんはへたに誘われても飲みに行かないなんて、ステキングなアラフォーですね! でもまぁ社内の上司や経営者と飲むのは確かに疲れますからね。深入りしないのが一番! 私は、今夏休みみたいなもんで、いとこの建設会社でここ3日バイトでした。体動かす仕事はきついですが、周りはおじさんでサバサバして楽しくバイトしてました。 明日は露店商のバイトです。これもいとこがやっていて頼まれてます。楽しいからワクワクしちゃいます! 事務やりながらお客さんの対応する仕事やりたいですが、パソコンスキルはかのみさんどれくらいありますか? 私は、ネットみたりくらいしかないので、無理ですよね?エクセル、ワードとか堪能ですか?
  1. 2012/09/01(土) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. 春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

墓石柄って~

確かに墓石っぽいですね。
新しいお皿ってそのトレイの事だったとは!(笑)

それにしてもかのみさん絶妙のバランスで食べられますよね。
食べてる途中の残り具合がいつもバランスよくて驚いてます(笑)

土曜出勤お疲れ様でした!
  1. 2012/09/01(土) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お疲れ様です。
お付き合いを大事にしてそうなかのみさんが社長とは飲みにいかないなんて意外な一面でした。
私も仕事の飲み会はお断りする派なのですが、かのみさんはどのようにお断りしていますか?
教えてください!!!!!!!!!
  1. 2012/09/01(土) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは^^

今週も無事だったのね!

安心したよ~
  1. 2012/09/01(土) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ゴミ袋から拾ったの?
かのみさんちのゴミ袋って、何が入ってるんだろ。

でもね、きれいなトレーは使わなくちゃね(^^)

久しぶりの更新嬉しいです。


  1. 2012/09/01(土) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シバキ回されて掃除したいかも…

やった~^▽^♪墓石トレーふたたび!
…でもほんとはそれ、大理石をイメージして作られたんではないかしら…それが墓石に…◎ε◎=Зぷっ

発泡トレーって何度も使えるのに、使い捨てなんてもったいないですよね。私ももっと利用するわ!

かのみさん、社長に誘われるとな!?美しいアラフォーは狙われやすいから気をつけてね!
アンクルトリスによろしくね~ん(o^-')b
  1. 2012/09/01(土) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、更新してくれて嬉しいです!

 あまりのファンコメントの多さにかのみさんも大変だろうな~って思って、コメントするのを少々控えていました。
 
 なんだかご馳走だな~。
 トリスおじさんもいるし。^^
 鮭もいるし。
 
 いつも楽しみにしているので更新してくれて嬉しいです。
 お父さんの事やおばちゃんのことなどでお忙しいと思いますが毎日ポチはしていますからね~~~~~!!!
  1. 2012/09/01(土) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

トリスのおじさんの目が最後つぶってますねー

トレイと墓石皿、引き締まった感がでていていいですね♪
鮭のアラはおいしいですよね。
お茶漬けにしてもいいですね。

  1. 2012/09/01(土) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. まぐり #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっほ~\(^◇^)/

起きててよかった~ のどの痛みも忘れちまうわぁぁ~

かのみちゃ~ん待ってました~ それにしてもあたしがニュー記事発見した時点でコメ18ってみんな待ってたのよ~

墓石トレイが言ってます 『かのみちゃん拾ってくれてあざーす、末長くお付き合い致しましょう ラブユー
ちなみにそのトレイの柄は御影石です(^u^)

100均で渋いトレイもゲットしましたね (こういう墓石もありますわ)
それならペーパーと違って破れもせんし、半永久的に使用叶姉妹よ~

ワンカップのラベル、水に浸けて剥ぎたいです
カサブタはぐの、大好きなんであります(^o^)丿
  1. 2012/09/01(土) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

今日もダイナミックな夕食☆

こんばんは
更新うれしいです!
コメは三回目ですが
同じ「あい」って名前の方がいらっしゃったので
頭に二月をつけて変名してしまいました
今日もお仕事ごくろうさん
毎日5時過ぎに起きてスマホでポチッ
夜にPCでポチッ
今日も任務完了です☆
  1. 2012/09/01(土) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^_^)

続けてスマホからコメよ(^^)
更新に気が付かなかったのよ(;_;)

まだスマホからポチッとしてなくて良かったわ、、

やっぱりかのみちゃん飲みに誘われてたんや(*^▽^*)

絶対言われてると思ってたけどブログに上がってこないから(?_?;やってん。

そっかぁ…断ってたのね…

かのみちゃんはカッコ良いよ(^_^)ゞ
  1. 2012/09/01(土) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

あやんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつも見て下さってあんがとね~

アンタのマネして納豆に砂糖入れてみたわ~

まずくはないけどね、ご飯のおかずにはならないみたいよ~

おやつね、酒のアテにもいいわね。

そうよ、ポチッとしてるか見てるわよ~ww

これからも遊びに来るのよ~












korekanaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

一番がハッピーなんて、、
( ´,_ゝ`)プッ、、、アンタってどんな幸せ度してんのよ~

ご飯うまかったわよ~、後片付けが楽だとさらに美味く感じるわ~

いつもアンガトね~これからもヨロシクね、カンパーイ













悠人ちゃん

いらっしゃ~い

>なにかと美しいレディと楽しい綴りに。ポチっと

まあ、美しいって何度言ってもかまわなくてよ~

ポチッとはイイ心がけよ~

これからもヨロ!














korekanaちゃん

またまたいらっしゃーい

>1番じゃなかったですね。 はずかしぃ

ちっとも恥ずかしいことじゃなくってよー・・( ´,_ゝ`)プッ
バーカ、バーカ~がははは、、は、ウソよ、軽く乗ってみただけよ~うふふ










マッチちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>枯れ専のワシも大好きです!!

まあ、「枯れ専」新しい言葉だわ、ワクワク
「老け専」とどう違うのかしら? 
なんて、これからセレブになるアタシには無用ね、ごめんあさーせ

>美しすぎるって罪な事ね^^!!

アンタって分かってるわ~、うふふ、そんな子好きよ~でも枯れ専て・・・

これからもヨロ!













kaoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもポチポチあんがとね~良い心掛けだわよ~

>かのみさんの、レディとおっさんのせめぎあいのような所に、なんとも言えない魅力を感じますヽ( ̄▽ ̄)ノ

まあ~コノ子ったら落としたり持ち上げたり、なかなかのテクニシャンだわ~

でもね、ウチには「褒め殺し隊」って言う最強部隊がいるのよ~

これからも修行してコメントで発揮するのよ~











グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

グレ・チビ ママちゃんこそアタシが尊敬するオールマイティレディだわよ~

仕事から家事育児から遊びから何でもこなしちゃってるわ~

ケータイからポチッともアンガトね~

毎日コメント有り難く拝見させてもらってるのよ~

それにしても毎日毎日来て下さって、本当に忙しいオールマイティレディなのからね? なんて、またやっちゃったわ~

これからもヨロシクだわよ~















minikoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタね、気になってしょうがないことがあるのよ~

壊れた財布どうなったのかしら~?

輪ゴムで止めて使うって、吹き出し過ぎて鼻から何か飛んでったわよ~ww

おもろ過ぎるわ~うひゃひゃ はっ、失礼アタシとしたことがレディなのに。

気が向いたらその後も教えるのよ~待ってるわ~















フミヨちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタも大変な時なのに来て下さってあんがとね~

次のお仕事見つかったかしら~?

その気になりゃ何とかなるわよ。

アタシこそ遊びに来て下さってコメまで残して下さって嬉しいわ~

ポチッとも忘れんじゃないわよ~・・・ジーッ・・














マミちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさん大好きです

まあ~嬉しいわ~アタシもアンタ大好きよ~

基本、アタシを大好きな人はアタシも大好きなのよ~うふふ

アラフィフなのね~嬉しいわ~お話が合うと思うんだけど・・

これからも遊びにくるのよ~待ってるわ~
















朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>黒いおぼんと墓石トレーで、なんだかいつも以上にステキご飯にみえる鴨~(笑
(^-^)

そうでしょ~? また一歩セレブに近づいたわ~うふふ

>高級和食に見えますッ!!

まあ~、そんなヨイショしても何も出ないわよ~まんざらでもないけどね~

墓石トレーアンタも気に入ったのね~趣味がイイワ~

見つかったら教えるのよ。全国にあるのかしらね~?

いつもアンガトね~ 感謝感激雨アラレよ~















昔は大阪人ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタお腹はちゃんと治ったの~?

揚げ玉なんかで腹壊す人初めてだわ~

きっと上品な腹してるのね?

それにしても腐ったもん食っちゃだめプー・・( ´,_ゝ`)プッ

これからは腐る手前で食うのよ~

いつもあんがとね~これからもヨロ!












りよママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ちょっと旅行しただけで5年分年取ったような気がするのは母と行ったせい?

アンタ、、5才も年食うって・・・何よりもエライことだわよ~

旅行って、普通は楽しいんじゃないの~?遙か昔のことで忘れたけどね、、

母って、実の母上かしら? それならまだましよね。

姑に5才も老けさせられた日にはもっとムカつくんじゃないかしら?ふふ

タイトルに「死にかけ」ってあったからチョットびっくりしたけどね、お元気そうでよかったわ~

気が向いたらまた旅行の話を詳しく教えてよね~楽しみにしてるわ~

いつもあんがとね~














春ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタの今のお仕事もとても楽しそうだわね~

アタシはデスクワークしか経験ないからうらやましくもあるわ~

そうでしょ?現場のオッサン達はサバサバして女子にはとっても優しいでしょ?ふふ

事務員で必要なエクセル・ワードにはね、一般的にそんな高度な技術は求められないのよ。職場によっても色々あるだろうけどね。

とにかく自分でダメって決めてしまわないで、気になることは何でもチャレンジするのよ~
















ありすちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>それにしてもかのみさん絶妙のバランスで食べられますよね。食べてる途中の残り具合がいつもバランスよくて驚いてます(笑)

うふふ、良いところに気付いて下さったわね~

だからアタシがカレーを食べたらルーかご飯が半端に残ることはないのよ。エッヘン

あら、思わず自慢こいちゃったわ~

ポチッともあんがとね~これからもヨロシクだわよ~















まるこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私も仕事の飲み会はお断りする派なのですが、かのみさんはどのようにお断りしていますか?

アンタばかね、一言でいいのよ。アタシの場合「行かないわ~」よ。

これをアンタ流にもっと柔らかく言えばいいだけよ。

変にウソをついたりしない方がいいと思うわよ~

そんじゃ成功を祈ってるわ~












あきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今週も無事だったのね!

何言ってんのよ~アンタこそ無事で嬉しいわよ~

被災地のレポも拝見してるわ。

これからも身体に気を付けて活躍祈ってるわよ~















ホワイトちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんちのゴミ袋って、何が入ってるんだろ。

うふふ、ひ・み・つ、、。なんてもったいつけるゴミじゃないわよ~アホね。

ただね、生ゴミはあんまりないのよ~。あんまり料理しないからね~うふふ

更新よろこんで下さるなんて、アンタってイイ子よ。

これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~














てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>発泡トレーって何度も使えるのに、使い捨てなんてもったいないですよね。私ももっと利用するわ!

そうなのよ~。何度でも使うって、、アタシもコメント欄で教えられたわ~。

このトレーはね、中国の貧しい村に持って行ったら家宝級の入れ物になると思うわ~

アンタ、トレーもって中国で商売して儲かったらネカフェハシゴしてポチッとしまくるのよ~

いつもアンガトね~これからもヨロシクだわよ~













・・・・・

風呂入ってくるわ~今日は一旦終わるわね~

みんなにお返事したいんだけどね、アタシのノロマなタイプ速度じゃ~追いつかないわ~ひ~

でもたくさんのコメント超嬉しいわ~、いつもあんがとね~

そんじゃまたね~うふふ
  1. 2012/09/01(土) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おもろいです♪

かのみさん♪初米でつ(*´∇`*)

酒は買い置きしたら飲み干しちゃう最近アラホォー入りした見た目未成年なママンらて(o^-^o)←こないだ酒買ったら年齢確認されたんだて~♪ヽ(´▽`)/思わずありがとうございますって、レジのおばちゃんにお礼言ったて(*≧∀≦*)

またの更新楽しみに待ってるて~♪

魚は皮がうましー(*´∇`*)
  1. 2012/09/01(土) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. うのこず #UbaMNxBs
  4. [ 編集 ]

コメントがたくさん寄せられているのでずっと・・・・・遠慮してました。

ブログ更新されてなくても毎日「ぽちっ」はしておりますヨ。

かのみさん大好き!

そしてかのみさんも私が大好き!

・・・ですよね。
  1. 2012/09/01(土) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

更新嬉しーっ

こんばんはandお疲れ様です、かのみさん
  1. 2012/09/01(土) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

こころの体育館裏で、じーっと待っておりましたーー!!
ひゃあ~、かのみさん、おはようございますぅ♪ おとなしく目をつぶってお目ん目してました♪

墓石トレイ、助け出したんですね。 綺麗な柄だし色だと思います。
私も何年か前に、そのトレイに巡り合ったことがあって、あ、なんか面白いな!って感じて結構使ってました。
何買った時のトレイなのか?忘れましたけど‥ 
その時は墓石?って思わなかったのだけど、今回はやけに強くそう感じました。 みんなも考えが一緒だったんで(笑)
社長にもやっぱり飲みに誘われますよね? 当たり前です!かのみさんはいい女ですもん!
きっぱりお断りするところは大人の女性です~~。 かのみさん、更新ありがとう(^^)/
  1. 2012/09/01(土) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

更新・待ってました!

仕事疲れをブッ飛ばす楽しいブログに乾杯\(^o^)/

いつも楽しく拝見(*^_^*)

墓石トレー・私も今後は取っておこう!!!

うふふ。。。オソロ~。。。ふふふ。。。

ワタクシ・アラフィよ!!! なにか???
  1. 2012/09/01(土) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先月この日記を見つけました。大変に良いです。初め、スーパーか(or)飲みが好きだから、そんな名前か と思っていたんですが、かのみさんのようですね。区切るところを間違えていました。かのみさんは、炊飯は、鍋でガスコンロですか?鍋炊きしてる写真がちらっとあったような?最近、炊飯器も置けない狭い台所に引っ越ししたので、16年使った炊飯器を捨てて、鍋炊きですがうまく炊けません。かのみさんのご飯はうまく炊けてますね。良い奥さんになれますね。
  1. 2012/09/01(土) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. メキコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
かのみさんのブログをどうしてもパソコンで見たいので、8年別居中の旦那のとこにいったわよ!
まぁ~絶縁じゃないから心配せんでええよ(笑)
感激して嬉しかったわよ。。
かのみファンは、ガンと闘い・別居中の家にも乗りこみ・・・
またスマホでポチッとな!
そうです、バカタレです。
ウチらは、あんごう!といいますけど(笑)
  1. 2012/09/01(土) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ~(^O^)/

今日から9月やね~(>_<)しみじみしてみたら、涼しくなるかな?
思ったけど、、、、まだまだ暑いね!いらいら==3
(あ、あかん、、いらいらしたら活性酸素が出で老ける!やめよ、、)

本日のネタ、地味ながら、日常の些細な事に新発見してみる
楽しみ?喜び?みたいな(笑)気分になりやした♪おおきに(^O^)/
しかし『墓石みたいな柄』とは!確かに!思わず膝をポンっです♪

それと、かのみさんの立場をわきまえた人との距離のとり方というか、
地に足がついてる感というか、、、
『やるなあ~大人やなあ~』て改めて感服したぜぇ~(←すぎちゃん骨折して三カ月休業らしい、、余談(;一_一)

今の私は新たな環境で、またまた人間関係というか思いっきりアウェイ状態で
頭の中には吉田拓郎の『人間なんてララッラ~ラララ、ララ~♪』←(古っ)
がリピートしまくりの日々やったけど
求めず、期待せず、、自然体の自分を貫く気持ちになったぜえ~♪ほほほ~。

とりとめもない文になりました(>_<)

ではでは、またまたね~っのぽちぽち♪





  1. 2012/09/02(日) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

ヒマなのでまた来ましたぁ

会社のおばちゃんたちに
「独りもんならお墓どうするん?」と好奇心丸出しで訊かれた私。
「え~ まだチャンスはあるかもですよ」
なんていったけどかなりグサリと刺さりました。
お墓、どうしよう

なんてことをその墓石トレーみながら思いだしました

ところで 鮭好きですね! 私と一緒!!  うれしいな
  1. 2012/09/02(日) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おかえり♪

鮭ご飯おいしそう!こんな時間に見てたらお腹すいてきちゃった(笑)

最近かのみちゃんの影響でエコ魂に火がついちゃってね、

食べ終わった大き目のお菓子の缶に、散乱していた書類や本を立ててティッシュ箱を縦にして入れて、たおれないように隙間にタオルやら物やらをぎゅうぎゅう詰めて・・・

デスク周りがすっきり\(^ ^)/

他にも古くて捨てようと思ってた敷布団の中綿だけはぎとって切って座布団にしたり。

何でも捨てずに再利用よね☆

ポチ!
  1. 2012/09/02(日) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

鮭おいしそうですね

かのみさん、こんばんは!
鮭のアラは煮物にしか使った事なかったです。
アラによくある骨の周りって一番油がのっておいしんですよね。
やってみたくなりました ^^
  1. 2012/09/02(日) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

今、帰ってきたぞ。

う”~
しんどい。

アンタ元気そうやから、ゆっくり寝れるわ。



  1. 2012/09/02(日) 01:20:28 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お父ちゃん、思い出しました

おはよう、かのみちゃん。
また、早起きしちゃいました。
これから仕事しちゃおうかしら、なんて思っていたら、かのみちゃん更新してるじゃないですか!
完全に目が覚めましたわ‼
社長のお誘いに一線を画し、スマートに仕事をこなす、できるレディは違いますわ。
私なんていい歳して、先週なんて4日も職場関係の飲み会参加でした。
もちろん仕事も二回含まれてはいるんですが、あとは誘われて。
疲れて断りたいと思っても、もともとお酒の場が嫌いじゃないし、ついついちょっとだけよ〜なんて、バカタレです。
家族には残業で遅くなるなんてメールして、ちょっとだけ罪悪感感じちゃうけど、酔っ払いながらも夕食の用意もするので、家族もお疲れ〜って言うだけで、文句も言いません。←言えないだけかも?
かのみちゃんのお誘いへのお断り文句、まさか「私、飲めないんです。」じゃないよね〜?と思いましたが、そいじゃなくて惚れなおしました!
あと墓石トレイですが、父の新盆だったので、あの話題の時、飛びついちゃいました。
かのみちゃん、墓石トレイにワンカップ、お父ちゃんを思い出しました〜(涙)。
墓石に見えちゃいました。
では、また〜!
  1. 2012/09/02(日) 01:30:11 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。かんぱーい、です。
楽しい文章を読んでパソコン越しでも乾杯できると
色々リセットできますねー。ありがとうございます。
キュウリぽりぽりグビっと。ぽちっと。

  1. 2012/09/02(日) 01:35:18 |
  2. URL |
  3. サルー #IcDym9l6
  4. [ 編集 ]

みほどどさま

待ってた待ってた、更新~♪
ラーメン屋のバイトから帰って、シャワシャワーして、焼酎とくとくと“コップ”に注いで、
さあ!華麗なるかのみさんワールドへ!!

先日、盆に休み無しで働いたラーメン屋の代休がありました。
なので、バイト始めてからご無沙汰になってた行きつけの居酒屋へ!
もちろん、嫁はラーメン屋のユニフォームで“いってきまーす”ですわ。
たまたま?ジジババの客が多くて、わたし(アラフィー)、モテまくり(笑)
お一人様での居酒屋だったけど、後から来た若者とも会話がはずんて、楽しい時間がもてました。
わたし、人とつきあうのがめんどくさくて、友達少ないんです。
いざ飲みに行こうとか食べに行こうと思ったとき、連れがいない…。
いや、いないことはないけど、相手にも都合ありで、なら他の友達にーが、それがいない。
最近はかのみさんのブログが私の呑み(食べ)友達てす。
コメントを読むのも楽しみです。
かのみさん、村民のみなさん、ヨロシクです。
ウヘヘ…






  1. 2012/09/02(日) 01:39:27 |
  2. URL |
  3. きみえちん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

8ちゃん、お帰りなさい〜!

ご無事で何よりです。
ゆっくりお休みくださぁ〜い!
あれから何回かコメしましたが、やっぱりダメでした。
スマホだからですかね?
  1. 2012/09/02(日) 01:46:14 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

みほどどさま

他に入力してるのに、タイトルが、勝手に「みほどどさま」になります。
どげしたもんでしょうか。
  1. 2012/09/02(日) 01:46:35 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

ぶあっふぁっふあ~(#^◇^#)

きみりあんちゃん、すんまそん
真夜中に1人なんやけど大爆笑です

タイトル“みほどどさま”で きみりあんちゃんなんやろと思いましたが、お名前きみえちんやし あれ?と思ったら又みほどどさまやもん 笑いました~
みほどど大安売りや~ヽ(^◇^)丿

そういうあたしもかのみちゃんが更新してない夜なんかはタイトル“おつかれさま”にするんですが、これになかなかてこずるんですわ
“おつ”で切れたり“お”だけになったりでタイトル“おつかれさま”にするだけで数分かかってるんです(>_<;)

きみりあんちゃん、魔法の言葉を唱えるといいかも
 それはね
はっかいし♪ はっかいし♪ ランランラ~ン♪

いやいや、ごめんなさい
ほんまに困ってるきみりあんちゃんにどなたか愛の手を!
8ちゃんあたり教えてくれそうなんやけど、今日はもう夢の中みたい(*^_^*)
  1. 2012/09/02(日) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃ~ん、きみりあんちゃ~ん、爆笑です(^◇^) 笑ってごめんなさい♪
  1. 2012/09/02(日) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

お元気そうでホントによかった~o(^-^)o♪♪♪

夜中に一人爆笑させて頂きました!!!
かのみさんのブログ読むと、すご~~く元気になれますp(^^)q
色々、気遣いも多いと思うけど、お仕事頑張って下さいね~!!!
ポチッ♪としましたよ~(^0^)/
  1. 2012/09/02(日) 03:20:28 |
  2. URL |
  3. 柚ママ #-
  4. [ 編集 ]

トリスおじさんの目が・・・・・

密かに読んでいます。
飾らないのがいいですねー
酒飲みの♀の本音ブログっていいですね(#^.^#)

トリスおじさんの目はPhotoshopで加工ですか?
  1. 2012/09/02(日) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. mike #k.V9n6t2
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございますm(__)m

既にすごい人気ですね(@_@)

私は夜遅くまで起きていられないので
(田舎者なもので、暗くなると寝てしまいますzzz…)

夕べは
皆さんのコメントから
学んで
『今夜あたり、更新されるのではっ!』
とワクワクして
夜中、11時45分頃、目が覚め
チェックした次第です(*^^*)


そしたら
案の定、面白くて面白くて

2時頃、トイレに起きた時に
再度読みました(*^^*)


今朝は
25日の記事もコメントもまた読んで
復習しながら
スッキリした頭でコメントさせて頂いております(^o^)


今まで毎日、クリスマスディナーのような
緑のクロスから

今度は懐石料理のような
黒お盆

こちらもお料理が映えますね(*^-')b


(いつもより
きゅうりのマヨネーズが多めだったような…)


長々とすみませんm(__)m


忘れずに
夕べと今日
2回ポチしました(*^^*)


いつも楽しませて下さりありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/02(日) 06:25:31 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

トリスおじさんうらやましぃ♪

しかし鮭おいしそうですね!

たしかに骨と骨の間の身がおいしんですよね。
そのへんの若いピチピチギャルにはまだわからん境地ですよ。

かのみさんと毎日飲めるトリスおじさんいいなぁ。
おじさんの目、ハートになってるはずですよ~~~。
  1. 2012/09/02(日) 06:44:16 |
  2. URL |
  3. takiyan #iff/50Pw
  4. [ 編集 ]

ディナーが

豪華にアップグレードしてますね!
紙ナプキンに替わってトレイだし、墓石柄の別皿だし。
鮭ごはんも、綺麗に盛り付けてあって美味しそう。
食べ終わった宣言の写真も、ごはん粒一つ残っておらず、美しい……食事にも美学を求めた昔の茶人のようです。

そして、かのみさん実はウィスキー派だったんですね。
職場で波風立てないよう、鳥巣おじさんと二人きりで家飲みなんて、クールv

若かりし頃は週に何度も飲みに行ってたわたしも、今は家で猫に囲まれながらまったり飲むのが至福の時です。
でも最近仕事がぎゅうぎゅうで、まったり時間が足りなくて、少々ストレスです。
今朝も、仕事しなきゃいけないのに、こちらへお邪魔してしまいました。

でも、かのみさんのユーモアたっぷりの記事を拝見すると、さっ仕事がんばろって思えます。
来月半ばぐらいには、モニター越しにカンパイのお仲間に入れてください。
では、いつも更新ありがとうございます。


  1. 2012/09/02(日) 07:30:30 |
  2. URL |
  3. riku #gxld4ZwA
  4. [ 編集 ]

あんさん幸せやなぁ

おはようさん。

天上天下唯我独尊のひとやなぁ。ほんまうらやましい女?やのぅ。

一週間更新せんで、こんないも人気あるなって信じられんわぁぁぁ。

野蛮な、手抜きの料理は心をそそるかも知れんし、誰でも同情したく

なるんだなぁ~。

きれいな美味しい料理なんてネットにいくらもあるからのう。

あんさんの語りは順序がいいからつい読んでしまうのう。頭がが明晰だ。

なんか本を書いたらどうだ。おいらは買うぞ。。。。。。。

おいらは戦争中の東京生まれや。。そりゃどん底でなぁ、話にもできんわ。。。。

栄養失調でいつも青ぱな出しておった。袖は鼻汁でテカテカや。

おいらは、あんさんの書いたもんはその懐かしさを感じるだよ。

いつも本気でな。。。。きっとあんさんは何かつかむと思ってる。

最後に残暑見舞いや。もうすこしで嫌いななつも。。。。。。なぁ。
  1. 2012/09/02(日) 07:43:38 |
  2. URL |
  3. ボケそこないの爺 #C4mQze6.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

2度目のコメントです。
ちっとも涼しくならないですよね(>_<)
グラスの、おっちゃん、
Good (*^^*)

  1. 2012/09/02(日) 08:03:02 |
  2. URL |
  3. アロハ #wLxnn4dc
  4. [ 編集 ]

ほんとだ

墓石柄(笑)
実は私の父は墓石屋だったの~
父も他界して商売はもうやってないけど懐かしいわ
立派な御影石柄ね~~
四国の庵治石が最高級よ
すごいお皿で食事なんていいじゃない~~
  1. 2012/09/02(日) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. KAZU #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

オハヨーサンガリア

今日はかのみちゃんみたいな爽やかな秋晴れだわ
さ、これでポチも褒め殺しも完了!

夜中1人爆笑したためか今朝はまた咽喉が痛~い
 ってウソよ~ん どおせ口パックリ開けて寝てたんでしょーね 
きみりあんちゃん、気にせんといてね あたしはむしろ楽しませて貰っておりますから
それよりタイトル勝手に変わって気の毒すぎるわ
どなたか愛の手を差しのべて差し上げてェ

フー、今コーヒーゼリー食べて薬も飲みました(^u^)

おれんじちゃん、今回ネタに一緒に参加できてうれしかったですわ ラブユー

  1. 2012/09/02(日) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

祝・墓石トレーレギュラー化!!

タイトルに「新しいお皿」とあったので、ワクワクしながら読み進めたら、まさかの墓石トレーレギュラー宣言!!
めっちゃ吹きました~^^

エコ道一直線の、かのみ様ったら格好良すぎ~♪
  1. 2012/09/02(日) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

キュゥリに乗った一筋のマヨネーズ…。
秋ですねー。
  1. 2012/09/02(日) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。初コメです。昨日こちらのブログさんと衝撃の出会いを果たしました(^^)拝見すると元気になります。ありがとうございます。一人暮らし、私もしたいです。私の給料では無理かなと諦めてましたけど勇気でました(^-^)/
  1. 2012/09/02(日) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

墓石模様の皿、、、

わざわざほじくりだして使っちゃうなんて(。・w・。) ププッ

トリスのおじさんと会話しちゃうのも面白いし♪

今日も元気を(人'▽`)ありがとう☆ございます。

・・・ってか、、、新しいトレーに

「ブログ用に別盛りにしたきゅうり、、、」マジ!大爆笑です!

だって、、、( ´,_ゝ`)プッ、、、今更~~~~v-344
  1. 2012/09/02(日) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

墓石のコメント欄には私も、笑ってましたが、
なんと、かのみちゃんの心に響かせ
また、新たな傑作のもとになっちゃうなんて
さすがです!
おもろいわ~!
墓石の皿は石だから冷たそうで、
サラダ用には、もってこいですね!
心なしか皿の右上が光ってて
おれんじちゃんが磨いたのかと。。。。
それに、きみりえんちゃんも
おもろいわ~~。。。最高です!
あ~楽し!かのみ村って!
  1. 2012/09/02(日) 10:44:31 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

きみりえんちゃんじゃなくって
きみりあんちゃんでした。
ごめんね!笑ったバチね!
許してね!
  1. 2012/09/02(日) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

墓石柄、笑っちゃいましたよ~今まで気にしたことなかったもの。

最近更新なかったのでさびしかったですわ。
それにしても、かのみさまスゴイ人気者!
これからも 応援します~
久々の雨模様、今日はまったりします~

かのみさまは パソコンにどのくらいの時間向かわれてるのかしら?
足つりませんか? 私なんかしょっちゅう つってますわ(笑)

また 遊びに来ます~
  1. 2012/09/02(日) 10:54:59 |
  2. URL |
  3. chiezo~ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、元気ー? コメありがとうございます。

財布はねー、今日、新しいのを買ったよ、とうとう、、、。
何故、買う気になったかというと、最近、どうも出費が多くて、
「財布の紐がゆるんでる。」 とか言う言葉を思い出したのよー。
それでね、あんた、あたしの財布は緩んでるどころか開きっ放しよ!
と、思い、これはヤバいわ! っって、思って、あせって買いに行ったの。
私って結構、縁起をかつぐの〜。

古いのは、言ったとおり、ゴムで止めて使ってたんだけど、もちろんゴムは生ゴムではなくてー、って、言うか、生ゴム使おうと、思ってたんだけど、髪とか縛るのにも使える、ちょっとレゲエ風のカラフルな色のゴムがあったから、それを使ってたの〜。だから、かわいくて、気に入ってたんだけどねー。さよならだわー。ちょっと寂しい。。。。
まだ、今日買った新しいのは、お店の袋に入ったまま〜。

トリスおじさん、かわいーーー。

ところで、かのみさん、「電気ブラン」はご存知?

  1. 2012/09/02(日) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

社長には気を付けて下さい(; ̄ェ ̄)

さっきピグトークに書き込んできました
コミュの件よろしくお願いします
みんな集まって井戸端会議したいで~す


あらほーさんの
<祝・墓石トレーレギュラー化!!>
今日のツボでした(*≧∀≦*)


私も墓石トレー(゚д゚)ホスィ…

そういやウチに
なんちゃって大理石(御影石?)あったわ(^_^;)
重すぎやろ・・・・
  1. 2012/09/02(日) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

しびれました、墓石柄

今までトレーの柄なんて気にしたこと無いけど、これからはスーパーで買い物そっちのけで見てしまう~(笑)
  1. 2012/09/02(日) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、コメント欄住人の皆さん、はじめまして。
29歳こぶのすけと申します。

一月前くらいにこちらのblogを発見し、それ以来のファンです。

私事で恐縮なんですが、困ってることがあって、書き込ませていただきます。
勝手にすみません。
私は今無職です。
前の職場でセクハラを受け、四ヶ月ほど我慢し、なんとか解決しようとしましたができず、退職しました。
その後、求職活動中です。
無職になって四ヶ月経ちます。
採用をいただいたりするのですが、働くのが怖くなってしまい、お断りしてしまっています。
働かなくてはいけない。
分かっているのに、怖くて怖くて仕方ないんです。
このままじゃ、貯金も底をつくのに、自分で自分が嫌になります。
働くのが怖い人、いませんか?
いません・・・よね。
八方塞がりの中、こちらのblogを拝見するときは、心がリラックスできます。
突破口は、自分の行動あるのみなのですが、どなたか、こんな私にカツを入れていただけないでしょうか。
お叱りの言葉でも何でも、甘んじて受け入れます。
頑張らなきゃ・・・ですよね。

blogの更新、毎日楽しみにしています。
自分語りしてしまい、お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、すみませんでした。
  1. 2012/09/02(日) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

オールマイティレディ ー レディレディレディ……‥ ‥
あぁ、いい響きだわ。
かのみちゃん、どうしてわかるの~

隠しても隠してもにじみでるものがあるのかしら
(背油?とか言ってんじゃないわよ!)
さすがは何でもお見通しのスーパーかのみちゃんやわ!

ただひとつ違っているのは育児の所だけよ、惜しいわ。
(子猫の育児しかしたことないのよ、ちなみにHNが今いる2匹なのよ。
紛らわしくてごめんあそばせ!)

でもね、大雨の日に痛風って病院に駆け込んだアラフィフのおばさんにこのコメ
今さら他の村民との間違いとは言わせないわよ! ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ
これは私のの永久保存コメなんだからね  (メ゚皿゚)フンガー

あらオールマイティレディ としたことが興奮しちゃったわ!

今日はこの余韻に浸らせてもらって美味しいお酒が飲めそうだわ
サンキューかのみちゃん!
今夜も美しいレディー達に乾杯よ!
  1. 2012/09/02(日) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

こぶのすけ ちゃ~ん、どういうセクハラだったのかよくわかんないんだけど、
次の職場で同じようなことがあるとは限らないし、怖いかもしれないけど、せっかくのチャンスをつぶすのはもったいないんでは?
とりあえず今度採用が決まったらチャレンジして、そんでもって何かあったらまたここで相談しても良いんではないかい、かのみちゃんやここの村民は頼りになるよ!

ちなみに私の場合は(昔の話で悪いけど…)相手にもよるだろうけど、はっきり本人に嫌だって意思表示したよ。意外と自分のしてることわかってない輩が多いし、わかってやってるならなおさらだし
それが出来そうもない時は上司の信頼出来る人に相談するとかもありではないかな?
セクハラなんて遠い昔のアラフィフなんで参考にならなかったらごめんしてね。

でもね、変なヤツのせいでこぶのすけ ちゃんの貴重な時間をこれ以上無駄にするのはもったいないと思うよ!

  1. 2012/09/02(日) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、申し訳ございませぬぅーーー!

8師匠のブログ記事「大阪国民の1日」で、私の妄想が回る回るメリーゴーランドしてしまいました。(◎_◎)グルグル
かのみさん、始末書30枚の提出期限はいつまででしょうかあ~~? フラフラ~ハンセイ

お詫びにかのみさんっっ、磨けるものならその墓石トレー、毎夜、モニター越しから手を出して磨きたいっっ
PCのモニター画面から、手だけ出てくる、、、貞子ぉ~的に、、、 m(~o~m)~ ヒエエ~

呼吸を止めて1秒あなた捜索開始したから ‥‥‥‥
お願い‥ あった! あった! ここにあった! 墓石トレー
あった! 手をのばして 拾い上げた ゴミくずの中から あさったトレー
あさらなければ お皿になんてならずに 過ぎて行くのに
そっと 「墓石柄」 こんにちわ~♪ (あった! by岩崎良美)

朋さん、いつもありがとう。 目は一番大事にしなくちゃいけないところ鴨~♪
みほどどちゃん、かのみさんのこころの導火線に点火しちゃいましたね~、私もLOVEです♪
こぶのすけさん、、、ご存知だと思いますが、かのみさんの名言です!
→ 「負けないけど頑張らないわ~悪いけど」 私の大好きな言葉ですぅ~♪
  1. 2012/09/02(日) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん、コメ返ありがとうございます(*^^*)
納豆、やってみてくれたんですねっ!
ていうかあんなに前のコメントの件を覚えていてくれたなんて…感激です\(//∇//)\
私もかのみさんのマネしてネギ入れてぐあーっと混ぜて食べてみたところ……
間違いないっす。コレが一番でした。
もう私、砂糖なんて入れなくってよ♪(´ε` )
参りました~~(>人<;)
  1. 2012/09/02(日) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. あやん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでまつか~?(^-^)


コメ返ありがとです~♪
久しぶりに、コメ返タイムにありつけて、んもぉ~あたしこそ感謝感激雨あられヨ~~!!
(大興奮)


うんうん、かのみさんも、全コメにお返事するのは、大変すぎるもん!
気にしないでくださーい☆(^O^)ノ
ハッピーラッキーかのみタイムにまた遭遇できるのを楽しみにしてまーす☆


あっと言う間に、9月も2日が過ぎちゃった~
早いわ~
もうすぐ、良いお年を~ってカンジかしらね~~


ほんとだ~!おっさんウインク?(^_-)してるー!
(笑)


かのみさんの、社長からのお誘いのお断り仕方、勉強になります!
相手に不快感を与えないで、更にウソのごたくを並べないで、ストレート直球で断ってるのに、嫌な気分にならず、また誘いたくなる。かんじ!
やっぱ、かのみさんの人柄だよね~♪

かのみさんっ!
やっぱあたしっ!
前にも言っちゃった鴨だけどねっ!
かのみさんの養女になりたいわ~♪
あたしをかのみさんばりのいい女に育てて欲しい♪
(^-^)うふふ

だから、同世代の子供なんていらない。ってか~
(笑)

あ、今日は、あまりモンですませちゃったから、まだスーパー行ってないけど、墓石トレー見つけたら、レポしまーす☆
(^O^)ノ



こぶのすけサン!
私の場合は、違う種類のセクハラ?パワハラ?かもですが、かのみさんや村民の皆さんに頂いた言葉で、すっごく元気になりました!

みんなにお菓子をくばってる社長が私だけスルー。更に、余ってるからお前2コ食えよ~って、私の目の前で、他の人に言う。
とか、低レベルなことされてるけどね、、
はじめは、ショックで、あたしが仕事できないから…とかって、まぢに悩んで凹んでたけど、、
他の会社では、とても上司に良くしてもらったり、してたし、この社長だけが頭おかしいんだ!きっと!って今は、思って、なんとか毎日乗り切ってるよ~☆

なので、こぶのすけサンも、他の会社の上司なら、大丈夫だと思いますよ!
同じだったら、また別の会社探せばいいのよー

頑張らなくていいのです!


あたしも『がんばらないけど負けないわ~悪いけど~』のかのみん名言が、心の支えです~♪
(^-^)


  1. 2012/09/02(日) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

わさび付けてみませんか?

v-7
I love you.
これからも楽しみにしています。
がんばってください。
サケにわさびをつけると、料亭の味になります。
  1. 2012/09/02(日) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. ramu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワンコ

お粉がポロポロこぼれるんで、ごみ箱を抱えながらラスト一袋となったハラダのラスクを食べておりました

そしたらまあ、何ということでしょう!? かじってた方に付いてもう一枚がコンニチハしてあっという間にごみ箱の中にダイブよw(゜o゜)w
ワンコの毛を引っ張って抜いたものと床のゴミを拾ったやつの上に落ちたし、洗って食べるという訳にもいかずで、その一枚は泣く泣く諦めました(T_T)(今回も実際には泣いてないんやけどね)

かのみちゃん、あたしゃ墓石柄のトレイ実物見たことないんですわ
もし見つけたらどんな食品のトレイでも是非ゲットしたいと思います!(高い肉は除く)

こぶのすけちゃん、先にみんながコメしているようにまずは新しい場所に行ってみるのどうでしょうね
今度行ったところにもしセクハラオヤジがおったとしたら、他にも嫌な目にあってる人がおるはずやし女同士団結するといいと思います
余裕があればここでの話題にしちゃるゾ!くらいな気持ちで(^エ^)
どうしても行きはじめるエンジンがかかからないようなら、心療内科のお世話になるのもありじゃないかと思います
心療内科のDr、気長にお話聞いてくれますわ
  1. 2012/09/02(日) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こぶのすけちゃんへ

私も働くの怖かった時ありますよ。そこのオーナー、タダ働きさせるのは当たり前、とにかくひどかった。私とは、話したことのないお客さんが私に「オーナーさんと
合わないようだから、辞めたほうが…」と気の毒そうに言われました。きっと、オーナーがそのお客さんに私の悪口を言ったとは思いましたが。10年くらい働きました。その後、働くことが怖くなっていました。今、働いている所に面接に行く前の日、行きたくなくて泣いていました。

今の所は、きちんと規約を守っている会社で、あまりの違いに ことある事に戸惑ったほどです。あまり、辛い体験をすると、好意を素直に受け取れなくなっていましたね。

みほどどさんの言うとおり、行くだけ行ってみたらいかがですか? 合わないようだったら、給与をきちんと手にいれてから、次に行く。

辛かった10年いたとこ、私が九州から越して来て、一人暮らしということに、足元を見ていた気さえします。辞める1年前に、週に3日の勤務の希望を出したら、
「結婚したのォ?」とオーナー。

だから、今でも個人的なことは、話してません。まともなとこって、業務と関係ない事は聞かないことに気付きました。

かのみさんのトレイ、黒でおしゃれ♪♪。でも、緑もNHK用にキープてすね。私は、懸賞で応募者が少ないと狙って、茶色のフライパンセットを当てたんですが、シックな色って、インテリアを邪魔しないことに気付きました。かのみさんのディナー、日に日にリッチになってて、嬉しいです☆
  1. 2012/09/02(日) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

涙涙です

グレ・チビ・ママさん
おれんじさん
朋さん
みほどどさん

こんな私にコメントありがとうございます!!!!
嬉しくて、パソコンの前で涙してしまいました。
もっと叱られるかと思っていました。
「この不況で採用もらえない人もいるってのに、甘えたこと言うな!」みたいな。

みなさん、職場でいろんな思いしながら頑張ってらっしゃるんですね。
本当に尊敬します。
逃げ出してしまった私が恥ずかしいです。。。

セクハラは、社長から受けていました。
出張と称して私を業務命令で連れ出し、無理やりデートさせられていました。
本来の仕事がしたいと申し出たのですが、私の仕事を他の人に回して、他の人の負担を増やし、私は長時間社長室に拘束。
同僚からはブーイング。
私の上司が女だったのですが、その女性はもともと社長の愛人だったらしく(裏付け有)、社長のお気に入りの女には極端に冷たく当たってました。
私にも、「自分が特別だと思って調子に乗ってるでしょ」とか…。
女上司主催の飲み会にも、私だけ誘われなくなりました。
女上司には誰にも逆らえず、同僚は私に同情と言葉での励ましはしてくれましたが、それ以上近づいてこなくなりました。
お役所の無料相談を利用しましたが、私のケースは何やらおおごとに発展しそうなことを言われたので、怖くなり、退社しました。

新しい場所には、その社長も女上司もいない。
分かっているのに怖くて。
一度入社したら、辞めちゃいけない。続けないといけないという気持ちが強すぎるのもあって、踏み出せないんだと思います。
みなさんおっしゃるように、まず働いてみて、ダメだったら辞める…。
そんな風に考えたら楽になれそうな気もします。

もとは、なんでもはっきり言える性格だったはずなのに、こんなに情けなくなっちゃって…。

頑張らないけど負けない!
みなさん、この言葉にはげまされてらっしゃるんですね。
私もです。
頑張り方、間違ってたかもしれませんね、私。

私も、
「がんばらないけど負けないわ~悪いけど~」
です!!
  1. 2012/09/02(日) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

うん、うん、その食事いいね。体にいいね。バランスとれているし、太らないし、貯金もできるし。おいしいお酒があれば、ホント,十分ね。たらふく食べて、ぶくぶくより、ずっとずっと、文化的。たま~~~に、おいしいものが、いいのよね。とかなんとか言って,ホントは、これは仮の姿で、豪華な別荘なんぞ所有していたりして、などと、想像してみます。
 飲み過ぎだけは、注意してくださいね!!!
  1. 2012/09/02(日) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. 小太りおばさん。 #TkSw/e0A
  4. [ 編集 ]

トリスの仔犬のCM ♪

覚えてはりますか?
んー アラフィフ以上の?皆さま ♪
もちのろん、かのみさんも! ←かのみさん、アラフォーでした。間違えました。
エヘッ シバいて、シバいて(。-_-。)

街の中をワンちゃん一匹トコトコ歩いてて、雨に濡れたり自転車にぶつかりそうになってるから本気で心配して。
瓦屋根の家や電柱がある昭和の街並みもよく覚えてる…
最後にトリスのウィスキーが出てきて「いろんな命が生きてるんだな」…
いや、これはワンちゃんが歩いてる時のナレーションか。
なんか「 」一句入って(←調べとけよ!と声が聞こえそう…)終了!
心に残る、今見ても色褪せないCMやと思う。

今じゃ、平清盛夫人やカンノさん、吉高何某さんとか出して簡単に売ろうっていう時代なんですかねぇ…
CMとて、作り手の思いがいろいろ込められるのに!

我がかのみさんに一つ任せて欲しいわ!
絶対、唯一無二の素晴らしいのが出来上がる!!
キュウリ農家さん、ギョニソ・ラーメン・パスタ、勿論お酒のメーカーさん。
イラストだって、すんごいんですから!!
今やと、早いもの順やけど、も〜うそのうち何ヶ月も待ってもらわなあかんようになりますよ!

かのみさんは、何のCM作りたいですか〜?
  1. 2012/09/02(日) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今無人島0円生活見たるんやけど、もしかのみちゃんが出たらもっと楽しい番組になるんちゃうv-353と思ったわv-290

出てみない?i-234
  1. 2012/09/02(日) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

良かった(^_-)

実は先程のコメ「トリスの仔犬のCM可愛かった」で終わり、こぶのすけさんにメッセージをと思ってたのに。
なんだか一人盛り上がって、長くなってしまったので、も一回コメしようとしたら、こぶのすけさんのコメントが入っていて…

安心しました。元気出してくれはって良かったです!
ここの皆さんは、本当に優しくて強い?方ばかりで、私もいっぱい励ましてもらってきました。
しんどい時、頼っていいんですよ!
いろんな知恵を授けてくれはり、道が開けたりします。

それにしても(怒) セクハラの中でも最悪、しかもパワハラも入ってるから始末に負えんですねー
元愛人が上司で… んー
そりゃあ29歳の女性一人で太刀打ち出来ません!
よく四ヶ月も我慢しはったと思う。

私は、語弊があるかも知れないけど、次は出来れば大手の所や役所関係など母体がしっかりしてる所を探してみるのも良いと思います。
29歳だったら求人ありそうですが、どうでしょうか?

勿論、かのみさんの会社のように個人経営でもちゃんとした会社はたくさんあるので、最後は相性になるのかも知れないけど、かのみさんとて、社長さんからのお誘いは断ってると仰ってるので、いろいろ御苦労もお有りなんじゃないかと…

遅くなりました m(_ _)m お休みなさい。
  1. 2012/09/03(月) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

はっかいし♪ はっかいし♪ らんらんらーん♪

さぁどげだかね?
みほどどさんにご迷惑かかってなかったらよいんですけど…
それが心配でした。
みほどどさんに指摘されて気がついたんですけど、ホントだ!!名前も違ってる!!
何が面白いんだかよくわかんないですけど、みんなが笑顔になれればそれでよし。
笑う門に福来ます♪

あたしも働いた全ての会社でセクハラ受けてたなぁ。
「やめてください!」言うと、「怒った顔もたまらんなぁ」とか、変態上司めが。
でも、コメント欄を見てたら、私の受けたセクハラなんて、かわいいもんだと感じました。
セクハラ、パワハラ、実際にそんなことあるんだ…
そんな、人とは思えないようなことするヒトがいるんだ…。
みんな、頑張ってるんだね!!
あたしも頑張ろう。
認知症が入った上司のわけわからん指示にも、寛大に対処してやるわ。

はっかいし♪はっかいし♪らんらんらーん♪
  1. 2012/09/03(月) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

元気ありがとう!

毎日読んでパワーもらってます。


P☆ ^^pも、ちゃんと、しこしこやってます。


パワー返し~。


  1. 2012/09/03(月) 06:23:38 |
  2. URL |
  3. ruma #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございますm(__)m

昨日
墓石柄のトレー探しに
スーパーに行きましたが
なかったです(T-T)

鮮魚はお肉売り場は
普通の白がほとんどで
たまに
角材みたいな黄色いいシマシマとか

サラダ売り場では
レタス柄とか

お寿司売り場では
錦鯉みたいな柄とかはあったんですが…

残念です(>_<)



こぶのすけさん
元気になられたようで
良かったです(*^^*)


おれんじさん
素敵な歌
ありがとうございます

寝る前に静かに歌って
今朝はやや元気に歌いました(^○^)~

過去コメントでも
色々ありましたよね~

復習して歌ってみたいと思います(*^^*)
  1. 2012/09/03(月) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

ファンです

おっさんと飲みに行かないっていい女だな。なぜ、俺たちがおっさんてわかったんだ?
あなたはセンスが良すぎ。さすが、あらふぉー
  1. 2012/09/03(月) 07:02:11 |
  2. URL |
  3. のぶすけ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんおはようございます。

ちょっと忙しくって、立ち寄れなかったら更新されてた!
うれしー♡

やっぱり美女は何かと大変なんですね。
男性ばかりに囲まれた職場だから、断るのも大変でしょうが
しっかり者のかのみさんですものね♪
プリンスが早く現れますように!

ディナーの盛り付けも素敵でしたよ^^
墓石トレー、なんかご先祖に見守られながら食事してるみたいですね。
発想豊かなコメンテーターさんに感謝ですね^^
  1. 2012/09/03(月) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

こぶのすけちゃんへ

かのみさん

まいど

相変わらず、コメが山盛りやな。
中には、アンタに終戦直後のニオイを感じたひとも…。
アンタの、あまりの美しさに、みんな妄想を膨らませとるんやな。
(と、十分、ホメといて)

こぶのすけちゃん
かのみ村へようこそ。
アンタの受けたセクハラは、「まだ、こんな会社あったんか」ちゅうぐらい、典型的なセクハラやな。
まあ、このブログへ2週間も通院したら、ちょっとは元気になるわ。

ただし、自分自身も勇気を持つことも大事やで。
このケースでは、間違いなく労働局の斡旋でも勝てるし、場合によっては、刑事告訴もありそうやな。
実際、このケースは、民事でも退職から今までの賃金と、慰謝料請求できるで。
「セクハラされたら、金取ったるねん」くらいの気持ちが大事なんやで。

絶対とは、言わんけど、今は、セクハラに関してはどの会社も改善されとるで。
次の就職先の心配もあるやろけど、「どうしよう。」って長期間悩んでたら、心が臆病になるんやで。

ここへ来る姐さん方も、ホントは、アンタみたいに困ってたり、弱かったりやけど(中には、正味、強靭な姐さんもおるが…)、いろんな敵と戦ってきてはるんやで。
その敵は、貧乏やったり、セクハラやったり、イジメやったり、病気と闘ってる姐さんもおるんやで。

せっかく、このブログ発見したんやから、こころに溜まったモンを吐き出して、深呼吸して、大きな声出して、決して頑張らず、決して負けず、それでも負けそうなときは、ここへ来て、ゆっくりしたらエエねん。

ワシなんか、スマートやったのに、ここへ来てよう肥えたわ。

長ごなって、かにんな。
ショバ代の「ポチ」おいていくわ。
ポチ、ポチ、ポチン!
  1. 2012/09/03(月) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃ~ん、こっちに来てはったんや!
今さっき8ちゃんのとこ遊びに行ってきたとこ

相変わらず8ちゃんも深くて優しいわ~
こぶのすけちゃんもかのみ村の村民になったからには、
ぎょうさんアッツイみんながついてるから、
モリモリ元気や勇気が出てくるといいね。

ほな、私もポチッとな!
  1. 2012/09/03(月) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/03(月) 19:39:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 こっちは雨が降ったり止んだりです。そちらは?

ああ、ずーっとあの緑のペーパー見て育ってきたので‥見て過ごしてきたので、なんか寂しい‥(T_T)
でも、新たなスタートなんですね? 黒のお盆に、会社の白いコピー紙を敷いたら、雰囲気ガラッと変わるし?
それに、イラスト書いてアップしてくださ~い! 紙芝居みたいに。 なんかとってもo(^o^)o ワクワクッ
‥って、私のへんてこな妄想はどこまでも~~~♪♪

りかさーん、朝のコメ、私、刺激受けましたっ。 トレー捜査、お疲れさまでした。 そして負けた‥(T_T)
さっそく、私も夕方スーパーに行っていろいろ見てきました。 確かに、かなりの数の色・柄のトレーがありました。
結局、墓石トレーは見つからなかったけど。 中身より、必死でトレーばっかり見てる自分がアホみたいで笑いましたぁ(^◇^)アハハ

ころちろさーん、その子犬のCMなんとなく覚えています。 小さいのに健気にトコトコ歩いていくんですよね‥うぅ
ワンちゃん好きなので、昔あった「炎の犬」っていうテレビドラマはかじりついて見てました。
主題歌の「サンセットメモリーby杉村尚美」が流れる度に、うるうるしてました~ ヾ(^-^)
  1. 2012/09/03(月) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさーい☆


ふぅ~(・_・)
帰りにスーパー3軒よったけどね、墓石トレー見つかんなかったです。。
(涙)
画像を店員さんに見せて、「この、はっかいし~みたいなトレーありますか?」
って聞












きたかったけど、聞けなかったとですー!!
(笑)
あたしもまだ乙女なのかしら?
ちょっと照れちゃって言えなかったー
(^o^;アハハ~


みなさま~!墓石トレー捜査お疲れさまでした☆
(≧▽≦)ゞ ビシッ
あたしも、同じく、中身そっちのけで、スーパーの中、駆けずり回って、何も買わずに飛び出して、次のスーパー行って、(以下繰り返し~)
もしかしたら、万引きGメンに、万引き犯だって思われてた鴨です~!(笑)




8師匠サンのコメ、帰りの電車の中で読んだのですが、目頭押さえちゃいました。
株式会社かのみ商事を設立して、みんなで働きたいです!☆
(^-^)
かのみさ~ん!セレブになったら、かのみ村とかのみ商事作ってくださーい♪



こぶのすけサン!
ゆっくり、自分のペースでエイエイオーです~☆
o(^∇^o)
前の業種とは、ぜんぜん違う仕事とかなら、もしかしたら、怖くないかもですよ~
もし、事務職だったら、お花屋さんに転職とか、ね。
あたしもだけど、事務だけの事務職って、事務所の中から逃げれないのが…なとこあるしね。
  1. 2012/09/03(月) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

きみりあんちゃん、夜中はタイトル大丈夫でしたね さすがかのみちゃんの呪文です(ゴ~リゴ~リ さて何の音でしょう?)

かのみちゃん、あたし“すのこと巻きす”、“キューチクとちくきゅう”の時も思ったんですが、今回も、ね!
かのみちゃんは“トレー”、あたしも口ではそういうこともあるけど文字にする時はなんとなく“トレイ”なんですよ
PCでやると赤いナミナミが出るんでダメですが、ケータイで“とうほうしんき”を“当方新規”と検索すると
 もしかして東方神起 って出ますが(賢いっ!)
“トレー”とやると もしかしてトレイ って出ます=一般的にはトレイなんでしょうかね(●^o^●)

りかちゃん、>角材みたいな黄色いいシマシマとか
あ!木目調の柄のことですね~ 確かに角材の柄です(^o^)
あと、お刺身のは青ジソ1枚印刷してるのありますよね
老眼で本物の葉っぱと勘違いして一生懸命掴もうとした人を知ってます(^u^)

ころちろちゃん、トリスワンコのCM、YouTubeにupされてました~
横断歩道のとこ、大きい木の下で雨宿りしてるとこも懐かしくみせてもらいました
1982年ってありましたから、アラフォーの美女の皆さんでも記憶に残ってる方、いそうですよヽ(^o^)丿
  1. 2012/09/03(月) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いやぁ~好きです♡♡♡
ポチしました。
  1. 2012/09/03(月) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. air #-
  4. [ 編集 ]

こぶのすけさんへ

 私も似たような経験ありますよ~~~。^^
 しかも数件・・・・・・・・・・・・。

 私は今、軽い鬱ですが、その原因はお話できません。
 影響を受ける人が多すぎるからです。

 なので小さな事ですが1件お話しますね。

 
 私が以前パートで働いていたところは、ものすごいお局さんがいました。
 気分のむらが激しくて、同じ職場のみなさんに嫌われていました。
 自分がイヤだと思ったら大声で騒がないと気がすまない人っていますよね。
 そうして他の皆さんは自分に悪意が届かないように同じように騒いだり、聞いていたりするんです。

 当時、そのお局さんが憧れていた社員さんがいました。
 その社員さんは私よりも2つも年下で、確かにかっこよかったけど、私には3年生の息子君がいましたし、全く興味がありませんでした。

 ただ、私はその社員さんに好かれてしまっていたみたいです。


 そうなるとお局さん、怒り狂いましたよ。

 私のことを悪く言い続けました。

 仲良しの子達は

「ナウシカアコちゃんのことあんなに言うなんて許せない!!!」

と怒ってくれましたが、私から見ると、嫌われながらも一番仕事をしているのがお局さんでした。

 当時私はスーパーのレジのパートをしていましたが、お客さんが置いていったゴミを集めたり、50人近くいるレジの人たちのシフトを組むのもお局さんでした。

 そういやこんなことがありました。

 お手洗いが詰まってしまってあふれて大変な事になっているとお客様から苦情が来たのです。

 真っ先に掃除しに行こうとしていたお局さんに私はいいました。

「○○さんはサビカン(サービスカウンター)にいてて!
 トイレ掃除は誰でもできる。
 でもサビカンのお仕事は○○さんにしかできないから!
 お掃除はアコが行きます!!!」

 媚を売っていたわけではありません。

 本当に代わりを出来る人がいなかったのです。

 それに嫌な事を人に頼まず率先してしようとする姿に心が打たれました。

 そんなことが度々あり、心と身体を病んでしまって仕事を辞めてしまった私をいまだに気にかけてくれます。

「アコ~~。そろそろ帰って来いひん???」

 そないに言うてくれはりますよ!
 

 長い人生、色々あります。
 でも、戦時中でなくて良かったな~~~って思います。
 大切な人が死ぬとわかっていて、それでも送り出さなければいけない。
 そんな状態はとても耐えられません。



 鬱の私はあまり気の効いたことは話せません。


 でも色んな方がいらっしゃいますが、こぶのすけさんも、人を見る目を養う機会ができたと思ってくださいな。 
 
  1. 2012/09/03(月) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

いっつもながら、ニコニコになっちゃう記事です。
口角上がります。
ありがとう!!!
  1. 2012/09/03(月) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. ちびもも #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてw

料理いいかんじです(〃^ิ艸^ิ〃)~
  1. 2012/09/03(月) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

ダメね~ブログ見たらもう飲みたくなってきてるわ。。。
懲りないわv-292

ナウシカアコさん
お話とても心に響きましたよv-22

自分はやらないのに文句ばっかり言ってる同僚たちをアタシはたくさん見てきました。
いろんな人がいますが、良いところを見て受け入れる度量があるのは人として優れた能力がおありと感じました。
  1. 2012/09/03(月) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます!!

かのみさん、こんばんは。
コメント欄を勝手にお借りして、人生相談させていただいている、勝手なこぶのすけをお許しください。

そして、追加でコメントをくださった
のぞみんさん
ころちろさん
きみりあんさん
りかさん
8ちゃんさん
再度グレ・チビ・ママさん
本当にありがとうございます。
何度も読み返しました…。

みなさん、いろいろな経験されていらっしゃるんですね。
思い出したくないことまで思い出させてしまって、すみません。
いろんな側面からのアドバイス、すごく勉強になります!
そして、すごくすごく勇気が出ました。
やっぱり、一歩踏み出すのが大切ですよね。
みんな、いろんな思いしながらも歩いていってるんですもんね。
それなのに皆さん、明るくて面白くて、楽しいです!
コメント、思い切って書いて良かった…。
かのみさんの場所だから、こんな楽しくて素敵な人たちが集まってくるのですね。
私もみなさんみたいに、明るく進んで行きたいです!!

実は今日、ある会社の2次面接を受けてきました。
なんだか怖くて足が震えちゃって、すりっぱを上手に履けないという、恥ずかしい失態から始まった面接でした。
結果はまだ分かりません。
でも、もし私を採用して下さったら、飛び込んでみようかな・・・。
そう思っています。

どうしようどうしよう…じゃ始まらない。
うん。そうです。

毎日ここに通院して、元気で前向きだった私を取り戻します!!!
かのみさん、みなさん、今日の面接の結果、また報告に参ります。
皆さん、勝手にすみません!
でも、また書き込ませてください!!

かのみさん、大大大ファンです。
更新、すっごく楽しみにしています。
ポチポチして帰ります。
  1. 2012/09/04(火) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

連投すみません

さっきのコメント、朋さんのお名前が抜けてました。
朋さん、コメントありがとうございます。

全然違う職種…っていう発想が無かったので、新鮮でした!
今日面接を受けた所は、事務職だったのですが、もし落ちていたら、他の職種にも目を向けてみてもいいのかな・・・と思いました。
事務職しかしたことが無いから、勝手に自分は事務職しかできないと思ってたけど、花屋さんとか人と接するお仕事も楽しそう・・・と、ちょっとわくわくっとしました。
アドバイスありがとうございました!!
  1. 2012/09/04(火) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. こぶのすけ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こぶのすけちゃんへ

何も心配はいらないですから、自然に一歩前に踏み出したくなったら歩き始めてくださいね。

今まで ツライ思いをされた分、今度は楽しいことがいっぱい待っています。
こぶのすけちゃんより、ずう~っと ずう~っと ずう~っと年上の私の経験上、そういうことになっています。

文面からも聡明な29歳の姿が浮かんできます。
失くした自信は、またすぐに戻ります。だって29歳ですもの。

パソコンに疎い私です。
ちゃんと届くか心配です。
でも、こぶのすけちゃんにコメントを届けたくてドキドキしながら、多少血圧も上昇しながら パソコンに向かっています。

ここ北海道から あなたの背中をそっと押しますね。



かのみさん、かのみ村のみなさま、はじめまして。

昨日は8ちゃんのところへ、そして今日はここへお邪魔しました。

パソコンのこと、ホントにわからないので冷や汗タラタラです。
不手際があったらゴメンナサイ。

いつも皆さんが楽しそうなので来てしまいました。
これからもよろしくです。
  1. 2012/09/04(火) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #-
  4. [ 編集 ]

こぶのすけさん、おはようございますぅ

>あんたもたくましくなるのよー
  最初はしんどいけど、たくましくなった暁には・・・
  楽しいよ~

↑ これ、かのみさんから以前いただいた、私へのコメ返なんです。
こぶのすけさん、受け取ってください ヾ(^-^)


  1. 2012/09/04(火) 05:04:09 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こぶのすけさ〜ん

>花屋さんとか人と接するお仕事も楽しそう・・・と、ちょっとわくわくっとしました。

花屋さんはさ〜、これから冬に向かうから、寒いんでないかい?(北海道弁で失礼w)
水仕事だし〜〜〜。
かわいいお手てが、シモヤケるよー。。。 
で、結構重いよ〜 花も、水も、、、。

と、ちょこっと心配した。
ごめん、小姑で。

でも、花はかわいいし、良いにおいだし、花と一緒にいるだけで、なごむよね〜。

で、わくわくすることを考えるのって、素敵なことだよねー。体に良いよー。

前向きで行こー!
えいえいおー。

  1. 2012/09/04(火) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 17:50:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(oゝ艸・)

覗きに来ては・・・

更新されてないかチェックし、、、今日もまた

ポチリ。。。
  1. 2012/09/04(火) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

なっちゃん、私もいっしょ!

日に何度も何度もPCから携帯から…

かなり重症ですわ~

でもそんな自分が好きでもあるのよ オホホ

ほな私もポチっとな (*´σー`)



  1. 2012/09/04(火) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おつかれさまでーす☆


今夜は、黒霧ロックのレモン絞りでかんぱ~い♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
うふっ

ぐびぐび~っといっちゃったから、
はらわたにしみる~う~っ☆


かのみさんは、何呑んでますか~?
(^-^)♪



話がすっごく飛ぶんだけどね、『メリーに首ったけ』って、DVD見たことありますか??
あたし、呑みながらみてたら、ぶーーーーーーっ!!って吹き出して大笑いしちゃいました~
(笑)

ラブコメ?なんだけどね、あたし、DVDの中で一番うけた~~
(^O^)

もし、気分が沈ずんぢゃったときがあったら、ぜひ見てみてくださーい♪





こぶのすけサン!
うんうん(^-^)
ご報告まってまーす☆
  1. 2012/09/04(火) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの鮭 & こぶのすけさん

かのみさんのお出かけ日記と暑いせいか、おにぎり弁当が見られず、懐かしくなり、Q'sMallのフロアマップを検索してました。かのみさんの鮭は、北海道産のように見えたけど、いかがですか? 私は、輸入品シャケを2~3分、お湯に浸し、拭いて、焼いて塩振って食べました)^o^(。

私は、10年以前の職場で、接客+女だらけ従業員で人+同性が嫌になったので、男の人が取りそうな技術の資格をGet!して、人と関わらなくていい、技術職についてます。求人票には、「従業員 男2人、女1人」と記載されていたはずが、記載間違いで、男女半々20人くらいのとこでした。

同性から、手厳しく扱われることもありますが、人と話す機会がほとんど無くなったので、楽です。事務職の電話応対さえ、したくないのが本音です。いざ、求職となると、条件により我慢しますが・・・。

たぶん、こぶのすけさんは、自分をひどく扱う相手に囲まれていたから、自分がそれ位の人だと、思い込んでいるのだと思います。良かったです。4か月のみで。

こぶのすけさんの場合、次から次に採用されそうなので、行ってみて、嫌だったら、次!ができますね。
そーいえば、かのみさんもつぶれる未来しかなかった事業所を‘お断り’してましたね☆彡

外へお出かけするのも、お金かかるので採用されたとこに通勤しながら、他の仕事を探し続けてもいいと思いますよ。

  1. 2012/09/04(火) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんサンンキュー

かのみさ~ん失礼します。

8ちゃんさん、あんさんに気づいてもらいたっかやぁ。

ありがとうさん。

あんさんのブログもしっかり読んでまっせ。

8ちゃんさん、世界幸福度調査が2008年にイギリスでおこなわれた。

なんと、176ヵ国のうちニポンは90番目や。中国は82番目でっせ。

1位はデンマーク2位はスイス3位はオーストリアの北欧。

以外に良かったのはアジア諸国。ちなみにアメリカは23位。

そんなわけで、あんさんのブログは非常に役だっている。

日本人は本当はもっと幸せにならんとなぁ。

8ちゃんっさん頼んます。。。。。。

ポチ。ぽち。
  1. 2012/09/04(火) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ボケ #C4mQze6.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日も暑かったです~(゜o゜;)ゝ

通勤ルートにトンネルじゃないけど道路の下になる部分があって、そこちょっと暗いんですが
こないだ通勤時にチャリで走ってもわかる“もろエロ本(プレイボーイみたいなんじゃなく、女性の肌がマットな感じでエロエロ最上級なの)”が散乱してました
その時は急いでたんでピューッと通り過ぎましたが夏休み中やったけど小中学生通るし、どうしたもんかと思ってましたが帰りにはキレイになくなってました^_^;
“だれかさん、ありがとうございます”よ

今日はまたエロ度低そうな週刊誌がバラバラになってました またまたギリギリなためチラッと見ながらピュー
帰りもそのままでしたので、拾うたらいいんですがまたまた急いでた+エロ↓でスマンそのまま((+_+))
明日は早めに出て片づけますぜ!(^・◇・^)」
  1. 2012/09/04(火) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

ブログ村総合ランキング17位ねv-424
上下はほとんど動物ブログなのに突然食パンの顔が出てくるのが笑えるわv-290

明日はバイトの日。
昼寝の癖がついてるから今日は早めに就寝します。

おやすみ~v-280
  1. 2012/09/04(火) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おっはようございますーー! ニワトリですぅ コケッ=З

最近、ついてない私‥ きのうは朝起きたら寝違えていてイタタタッ‥
かのみさん、私の首、ひねりましたか?? 一日中首がビートたけしですた‥カクカクッ 今日もまだちょっと痛いです(T_T)
朝方になると、ブルッと寒くて扇風機切るようになりました。 秋ですね~。 レッツぽちっと♪

ボケそこないのお爺さまっ、、、屁え~(注:私屁こき隊員です)、日本は90番目なんですか。半分より下だなんて!
そうすると、4年後の今はもっと下になってる鴨~?ですね? 8師匠ォ、お頼み申し上げまする<(_ _)>

みほどどちゃん、、、こっちもね、道路の端っこに時々エロ本落ちてます。 そして、いつも不思議に思うのは
ビジネス靴・運動靴・サンダル・手袋‥が、片っぽ(片方)だけ落ちてるの。 しかも全て男性のもの。
バイクを運転中に紛失するのかな? 女性のはないし。 なんで落ちるんだろ(^▽^)
  1. 2012/09/05(水) 05:21:01 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(__)m

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございますm(__)m

連日失礼いたします(^-^;

昨日、コメント欄で
よくお見かけする
8ちゃんさんのところへ
図々しくもお邪魔してみました(^o^;)


すごいですね!
かのみさんのところの
常連さんがいっぱいいらっしゃいましたO(≧▽≦)O

『始末書』とか専門用語は
ちょっと分かりませんでしたが
ブログって楽しいですね~♪

勉強にもなるしφ(..)


いつも楽しませて下さりありがとうございますm(__)m
  1. 2012/09/05(水) 09:15:44 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/









  ∧_∧
 ( ・ω・ ) ジーーーッ
  (∩∩)






見張り中~(笑)
  1. 2012/09/05(水) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
朋さんにジーーーッと見張られたら、かのみさん、逃げ場がないですねっっ(爆笑♪)
一体、何個の目がジーーーッとかのみさんのブログ見つめてるんでしょうか? 妄想中~(◎_◎)グルグル
まだまだ日中は夏のような暑さです。 かのみさん、水分取ってお体に気をつけてくださ~い。 レッツぽちっと(^^)/

みどり色映える くしゃくしゃな紙の あなポコ隠して グルグル~する
愛情込めて すべる指先に 伝わる清貧 心にしみる
写真撮ってた 机の上で 貴方の影 今もゆれてる
紙はかげろう つかの間の命 激しいまでに使い続けて
別れは悲し ラスト1枚 人の心をゆらして~♪ (紙はかげろう by雅夢)
  1. 2012/09/05(水) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、今日は予定通り火ばさみ持参でいつもより早めに出ました

チャリでパーッと通り抜ける時にチラ見しただけなんで何となくですが、昨日より紙が (ワ~イおれんじちゃ~ん、今日は紙つながりですね♡) 少ないように思いました
だれかさんが一部拾ってくれたんかしら?

チャチャッと集めてレジ袋に突っ込みましたが広告のページに 男はズドン! という文字発見!
さっき持って帰ったやつ広げてみたら失われたパワーをアップ➚するためのお薬やったわ~

ピグでかのみちゃんに会いたくて、昨夜キャラ設定までしてみたけど、どこに行ったらいいのか訳も分からず(@_@;)
地味にほとんど和室でジーッとしただけで寝ました(;一_一)
  1. 2012/09/05(水) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、今日もかのみ村は賑やかやね〜
私は今から晩酌Time ルンルン(^。^)
ほな、ポチッとな (^-^)/
  1. 2012/09/05(水) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

居場所

かのみちゃん体調大丈夫ですか?
夏の疲れは出ていませんか?
実母との旅行から帰って少しダウンした私です。香港の料理が合わなかったのか母が合わなかったのかまだお腹を壊して毎日お粥で~す。

こぶのすけさん私の今の会社はセクハラパワハラにとても神経を使っていまして
年に二回無記名でアンケートが実施されています。

セクハラもしくはパワハラと感じる事象があれば実名を名指しすれば人事部が事実関係の調査などを開始します。

また直通ダイヤルで女性人事担当とダイレクトに話しをする方法や会社内部に相談を躊躇する場合は専任の弁護士に匿名相談もできます。

今は世間的にもセクハラ等には大変厳しい対応をしている会社も多くなっています。妹は人材派遣会社に勤務していますがちょっしたパワハラでも敏感にスタッフも企業側も反応があるとのこと。

どうか臆することなく強く自分を持ってください。
私もかつてセクハラで鬱病を発症し2年通院しました。
自分が弱いからかとかスキがあるのではと自分をせめたこともありましたが今は違うとはっきりわかります。

見てくれる人はきっといますしそんな会社ばかりではありませんから。

素敵な出会いがありますようお祈りしています。

かのみちゃんが良い例だもの。
良い出会いがあります、きっと。
  1. 2012/09/05(水) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ポチッしに来ました
私は田舎に住んでるので
この時期は頂き物の
ブドウとかイチジクが冷蔵庫にたくさんあります
でも小さいときからイヤっちゅうほど
食べてるのでなかなかへりません
でももったいないから無理してたべたら
思いっきりお腹こわして
なんか痩せた気します
ではまた明日(^○^)
  1. 2012/09/05(水) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

 しっかし酎のパックでご飯とは…思わず”やるな~”と思った次第^^
リチャードもそんな生き方してみたくなったw

 昨日は飲み会でした。今朝は6時過ぎに目が覚めて、一瞬”しまった、遅刻”と焦ったが…
土曜日ジャン…お休みだった…  こんな事ってあります?輩はちょくちょくあるんよ…年だね_ _;

 楽しい日記ですね、ところでどこをポチッとしたらいいん?初めてなんでわかりませ~ん。よろしく。

  1. 2012/09/08(土) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. リチャード #LxcwFxa6
  4. [ 編集 ]

リチャードさんへ

リチャードさん、、、パトリシアです。 こんばんは~
ポチッとお困りなんですね? 

かのみさんの記事を上からずーっと読み進めていただいたら、記事の終わり近くになると
小さな長方形のボタンが二つ出現します。

「BLOGRANKING」と「にほんブログ村」と書いてある二つのボタンです。
それを、器用なリチャードさんのお指で、ポチッ♪ポチッ♪とそれぞれ各1回ずつクリックしてください。
ポチッ♪とは、一日1回のみ有効。 2回目からはカウントされない仕組みだそうです。

かのみさんが記事を更新していなくても、リチャードさんが毎日のぞいてポチッ♪ポチッ♪と押していただけましたら
かのみファンの私は飛び上がって喜びますです <(_ _)>  かのみさんも嬉しくてきっと吠えてしまうことでしょう‥ガオォーー!
リチャードさん、ポチッ♪ポチッ♪をどうぞよろしくお願い申し上げます <(_ _)>
  1. 2012/09/08(土) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. パトリシア #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する