元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何じゃコレ?な夏野菜のパスタ

8月26日(日)

¥138,777

交通費込みの今月の給料よ。

社会保険や所得税で2万円以上引かれた残りの手取り額なの。
保険に加入してくれたのは助かるわ~
いつか歯医者にも行きたいしね。


家賃、55,000円振り込んだら交通費の分をとっといてっと、、、

一回くらいは外呑み行けるかしらね?たまにはおつきあいも大事よ~うふふ~♪










今日の晩ご飯はね、ヘルシーな夏野菜のパスタにしたのよ。
20120826 (1)
でもね、我ながら鍋をひっくり返したくなるようなお味だったからレシピは自粛したわ。



あげれるもんならそこのアンタにあげたかったわよ。200円でどうかしら?


ちなみに味付けは醤油と本ダシとコショウよ。
おかしいわね~、どこをどうしたら苦くて味のない焼きうどんになるのかしらね?



さ、ゴチャゴチャぶーたれてないで、さっそく頂くわ~♪
ズルズルもぐもぐ、、ふんふん




・・・・・・食えない程ひどいお味でもないわね、ぱくぱくズルズル
20120826 (2)
お口が慣れたのかしら?だんだん美味しく感じてきたわ~むしゃむしゃハグハグ

鍋の隣にあるのはね、焦げたゴミじゃないのよ?









ゴーヤの種を炒めてみたの。
20120826 (3)
コメント欄で教えて頂いたけど、本当に食えるのかしらね?こんなもの

・・・・・
ガシガシくちゃくちゃ、、ふんふん、種が予想外に柔らかくて食いやすいわ。






完食よ
20120826 (4)
お味はともかく、何だかすごく元気になった気がするわ、ガオォー
明日は2~3歳若返ってるんじゃないかしら? 困るわ~さらに美しくなるのね~




それはそうとお気づきかしら?
ビールもどきがいつもと違うでしょ?



チョットね、国産メーカーを応援したくなったのよ。
もう少しお安いと嬉しいんだけど、それでも厳しい条件で頑張ってるからね。

お財布には厳しいけど、大和撫子魂よ!



さ、腹もふくれたことだし今日はもお寝るわ。


チョット、そこのアンタはまだやること残ってるでしょ? さ、すっとぼけてないでお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

200円じゃ高いですって? キーッ明日体育館の裏で待ってなさい!根性入れ直して差し上げるわ。
  1. 2012/08/26(日) 23:18:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:127
<<新しいお皿で鮭定食 | ホーム | 行きがけの更新よ~>>

コメント

○○は黙って黒ビール

まいどかのみさん

いつも楽しみにしています

いまからコンビニに走り、黒生買ってきます
  1. 2012/08/26(日) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

やった~!一番のりですかね?
今日は、小学生の頃からの親友に招集されて彼女の叔母の引っ越しの手伝いに行ってきたのですが、、、
まさかのリアルごみ屋敷で大変でした。危うく、片付け中に天井に頭をぶつけてそのまま雪崩に巻き込まれる寸前。

でも、寝る前にかのみさんのブログがアップされていたので、幸せに寝れそうです!
もちろん寝る前にはポチポチです♪
かのみさんおやすみなさい☆
  1. 2012/08/26(日) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. おでん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、かのみさん。

ゴーヤの種がキャベツ焼きに見えましたー
元気の出る味ですか~♪
ちょっと試してみようかな。

塩かけていただいたのですか?
トレーに白い粒が。。

そして今日は給料日ですか
働く楽しみですよね。

  1. 2012/08/26(日) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. まぐり #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

はじめてコメします~
いつも楽しいブログをありがとうございます。
いつものお酒がウィスキーになったり、国産になったりしていた理由を想像してましたが、
思った通りでした~★かのみさん、同感です。

私もこのところの騒ぎには思うところがあって、声高に叫んだり暴れたりはしないけれど、
抗議の行動は起こそうと、国産のものを購入するようにしています。
(私はアラフィフですけど、この年代の消費者を怒らせたらこわいんだぞ~~~ってね)

多少お高いですけど、実際、品質はいいし(食品じゃないですが)、結局は長持ちしてお得かな?って思い始めてますよ~
  1. 2012/08/26(日) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. まめこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
パスタか思ったけど・・

いつもアッパレ!

元気ありがとう~(笑)
  1. 2012/08/26(日) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

初コメです

いつも楽しみに見てますよー。
すっかり、かのみさんの魅力のとりこですー。

今日のパスタは、めずらしく…いえいえ、いつもどうりとっても美味しそうに見えたのに・・・。

でも食べちゃうかのみさんは素敵ですわ。

顔おなぎりシリーズ、楽しみに待ってますね。
 ポチっとな。
  1. 2012/08/26(日) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. えむこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは!先日はコメントありがとうございました! 気持ちが軽くなりました。本当に嬉しいお言葉でした。給与を公開なんて斬新!ステキです。パスタは少し残念だったようですが、和風で美味しそうに見えますよ!
いつも応援してまぁす。
  1. 2012/08/27(月) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. 春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しょうごちゃん

いらっしゃ~い アホブログへようこそ~

>いまからコンビニに走り、黒生買ってきます

アラ、フットワークいいわね~アタシは1本160円で買ったわ。

コンビニだともっとお高いわね~でもね、うまかったわよ。

ほとんど黒ビールのお味だと思うわ~

これからも遊びにくるのよ~ポチッとも頼んだわよ~












おでんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>まさかのリアルごみ屋敷で大変でした。

アンタ優しい子だわね~
他人叔母さんの引っ越し手伝うなんて、なんならアタシのカーテンも洗って下さるかしら~?
あら、まだ洗ってないことバレちゃったわ~、みんなには内緒よ、うふふ












まぐりちゃん

いらっしゃ~い

>元気の出る味ですか~♪ ちょっと試してみようかな。

味に期待しちゃだめよ、何でも栄養のかたまりらしいわよ~

ゴーヤ種食って夏バテおさらばしなさーい

トレーの白い粒はね、そうよ塩よ。百均で買ったミルに入った岩塩よ。
普通の塩と違いがわからなかったけどね、ガリガリしたら美味く感じるのよ。

これからも遊びにくるのよ~ポチッとも頼んだわよ~













まめこちゃん

いらっしゃ~い

こんなアホブログに遊びにきて下さってあんがとね~

>多少お高いですけど、実際、品質はいいし(食品じゃないですが)、結局は長持ちしてお得かな?って思い始めてますよ~

そうよ~日本製は一番安心出来るわよね~。

アンタも大和撫子認定よ。

これからもヨロシクね~












ガン子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>パスタか思ったけど・・

パスタよ、バカタレね。 出来損ないのパスタよ~

アンタも元気で遊びに来て下さって嬉しいわ~

これからも老後もポチッとくんのよ~待ってるわ~






もお寝るわ!誰がなんと言っても寝るわ!

電源落とすわね~おやすみ~




赤っ恥ねこ30号ちゃん、くだんないこと妄想して勝手に謝ってるひまあるくらいならネカフェハシゴしてポチッとでもしてくるのよ~
  1. 2012/08/27(月) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

こんばんは。
ゴーヤの苦味って平気ですか?
私はちょっと苦手。
でもゴーヤ食べたくて、苦味にイライラしながら食べてます。
ゴーヤって、完熟してバックリ割れたら種の回りが甘いとか。
ぜひお試しを。
あ、めんつゆ1本買っておくと便利ですよ。
醤油+ほんだしの役目してくれます。
さ、今日はこのへんで。
娘が大阪へ出て生活すると言ってます。
かのみさんのたくましさが、うちの娘にもあるだろうか…(-_-)

ぽち。


  1. 2012/08/27(月) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

わんばんこ〜っ

138777ですか^^;
キツイですよね・・(^^;;でも、有りがたや〜社会保険っ!

夏野菜のパスタが出汁と醤油で不味くなっちゃうって困りますよね、卵で和えちゃっら良かったかも←焼うどんパターンです(笑)
かのみさーん!炭水化物じゃなくて緑黄色野菜とタンパク質を摂取して下さいね♪
更に、更に美人に磨きがかかりますから^^

やっぱりパスタ、沸騰したお湯に入れてフタして火を消しました?私、うどんの乾麺買って来て試しましたよ!味は、食べようと思ったら残ってなかったので分かりません(苦笑)でもかのみさんに教えてもらった通り、ダマになるのでよーくかき混ぜました!!
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/08/27(月) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

ちょっとまてー!
名前がどどんぱゴンザレスになっとーがん!
なにこれー!(大爆笑
  1. 2012/08/27(月) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんはどうするのかな?と思ってました(゜-゜)
あたしもバーリアル止めます、今冷蔵庫にあるヤツやっつけたら

焼きうどん醤油が少なかったんでしょうかね?
まあ、いつもどおり完食できてるし塩分控えめでエコでよかったですヨ
うちの冷蔵庫にも1本ゴーヤあります→明日、がんばってワタを食べてみようかな

かのみちゃん、明朝お腹痛くなってたら × ってだけでいいですからupしてね(*^ω^*)

日付変わったんで今からポチします おやす~み おやす~み~ おやす~み~ベェ~プゥ~
  1. 2012/08/27(月) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ガオォー、、、って、かのみさん、ついに怪獣になったんですかぁ~~??
体育館の裏で、一回かのみさんにシバかれてみたいです(^◇^)

真っ先にビールに目がいってしまいました。大和撫子の精神、素敵です♪
かのみさん、更新ありがとう(^o^)/
  1. 2012/08/27(月) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

私も黒生です!
美味しいですよね♪

  1. 2012/08/27(月) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

シャワシャワシャワーして、さっぱりして、さぁ麦タイムです(^^
しつこいですけど、また来てしまいました。
どどんぱゴンザレスが気になって。
私のスマホにそんな単語はないので、もちろん予測変換にもなかったはず。
困ったのは、“どどんぱゴンザレス”がけっこう気に入ってしまったことだw
いったい、どっから来たのか、どどんぱゴンザレス。
わたしのものにしていいのか…うーん…
  1. 2012/08/27(月) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

おはようございます?

年寄りの朝は早いのです。
早過ぎますか?
仕事を家に持ち帰り、休んだ気になれなかった週末でした。
上司の資料チェックだったので、貴重な休みを返せ!と言ってやりたくなりました。
思っているだけだと身体に悪いので、言ってやります!
さて、黒ビール美味しいですよね。
私も好きで良く飲みます。
かのみちゃんの大和魂(すみません、大和撫子)に同感です。
ただ今、冷蔵庫から、ビール持ち出しました。
では、あらためてスマホに向かい、かのみちゃんに乾杯!
  1. 2012/08/27(月) 01:01:04 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

国産応援!

そうですよね。
最近マッコリにハマって毎晩グビグビ呑んでたんだけど、やめました。ええ、キッパリと!
やっぱ日本人は日本酒ですよ!ビール苦いので日本酒いっときます!

頂き物のゴーヤがあるので種も捨てずに焼いてみます。塩で食べるんですね…メモメモ
  1. 2012/08/27(月) 01:23:13 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの苦味を取るには

1.できるだけ薄くスライスする
2.水にさらす
3.火を通すより、生の方が苦味が少ない(オカカ+醤油)
4.炒める時は、旨みの強いベーコンやソーセージを加える
5.卵を加える

とのこと。クックパッドなどには、美味しそうなゴーヤのパスタレシピも載ってるので、試してみてね。
  1. 2012/08/27(月) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは~

みほどどちゃんが更新ありと教えて
くれたので、覗いてみた^^

パスタ、おいらには美味しそうに
見えたよ

ま、前世イタリアンで毎日パスタでも
平気な人だからかしら。。。

じゃ、明日会社だるいけど行くか~
  1. 2012/08/27(月) 01:59:36 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

みんな大好き!

ごーやもかのみ村の人たちも
やさしい赤っ恥ねこ30号ちゃんも
そしてもちろん!
コメントをちゃんと読んでくれる
スーパーかのみちゃんも
大好きです!
かのみちゃんの赤っ恥ねこ30号ちゃんへの
コメントやさしさ感じます。
だから、ここ大好きなの!

ゴーヤパスタ味付けも美味しそうなんだけどな?
私は隠し味に、これプラス砂糖をちょっと入れます。
醤油に本だしに胡椒にちょっと砂糖でどうでしょう。
ごーやって健康になりそうで大好きです。
  1. 2012/08/27(月) 02:05:06 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

かのみ…惚れちまいそうだぜ!

初めまして!
おれんじさんと同じく、私も真っ先にビールに目がいきました(笑)
かのみさんや皆さんのステキ大和撫子魂に感激して思わず初コメです。
国産品を買ったお金はまわりまわって日本の景気回復につながるだろうし、
私もなるべく国産を買いたいです。
ロッテのお菓子は、日本で得た利益は全て韓国に送るとロッテ会長が公言しているので不買ですが…。
ポチっとな!
  1. 2012/08/27(月) 02:13:11 |
  2. URL |
  3. こけもも #HkqresWc
  4. [ 編集 ]

きみりあんちゃんへ

コメントのお名前欄が空白やと自動的にどどんぱゴンザレスになってしまうんです

かのみちゃんがそういう設定?にしてるそうです

キュートなんで、あたしも1回なってみたことあります(^u^)
ウォ~眠たい おやすみなさい
  1. 2012/08/27(月) 02:58:59 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

朝じゃないわね。ちょっと早すぎたかしら。
でも、誰がなんと言っても起きちゃったのよ。

そうしたらお会いできて、早起きしたカイがあったわ。

さすが黒ホップ・ゴーヤの中炒め!
またまた感動、驚愕。私の壺に入れました。

ちなみにゴーヤ、中を取らずにそのまま切って炒めたりしちゃえば、より違和感がなくいただけますのよ。


一週間が、そして次のお給料日までが始まりますね。
エンヤコラセ。


  1. 2012/08/27(月) 03:40:01 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんご飯きた~♪

忙しいのに更新ありがとね(-^□^-)

炭水化物ばっかりじゃなくて、ちゃんとあったかい野菜も食べてくれてると安心しちゃう!

かのみちゃんの元気が出てなにより(*´∀`*)

砂糖とか、チューブのにんにくなんか入れてみるとパンチが効いていいかも☆

黒いビールは飲んだことないなぁ~苦いのかな?コーラみたいだね(笑)
  1. 2012/08/27(月) 04:00:29 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/27(月) 04:32:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レースのカーテン洗濯したら、吹き込む風がさわやかになりました。厚手のほうはまだ…。ばらした。
  1. 2012/08/27(月) 05:13:25 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはようございます。

 みほどどさんに教えてもらってきました!!!
 みほどどさんいつもありがとう!

 家は息子君が食べられるように苦味を徹底的に抜きます。
 スイカさんとほぼ同じなんですが、白いワタをしぶといぐらいに取り除いて薄くスライスしたゴーヤを一旦塩もみします。
 しばらく置くと水が出てくるので、沸騰したたっぷりの熱湯に完全に火が通る前にざるにあげ、たっぷりの水が入ったボールに開けて1時間ほど起きます。
 それをまたざるに上げ、力いっぱいぎゅ~~~~~っと絞ります。
 そうしてまたたっぷりの水が入ったボウルにあけ、1時間置いてからまたぎゅ~~~~~~~っと懇親の力を込めて絞ります。

 それをさらし玉ねぎとツナ缶と砂糖醤油とマヨネーズで和えます。
 
 ゴーヤの栄養素はもったいない事にずいぶん抜けていますが、ここまでしないと息子君は食べやがらへんので・・・・・・・・・・。
 
 ゴマドレッシングとか色々試してみると楽しいかと思います。^^


 かのみさんの更新、皆さん楽しみにされていますよね。
 かのみさんはもちろん、コメント欄の皆さんも大好きです。
  1. 2012/08/27(月) 05:26:46 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

さまよってら。。。来たよ

一人の言葉に弱くさ、路地さ迷ってたらここにきた。

俺68になるだぁ。。。一人になって7年目だ。。。。

ふん、、あんたには勝てないなぁ~。

おもしろいもはモチの論だけど、どう言うわけか懐かしいもあるな。

で、またきたから御礼に書くとくことにした。情けの人だかねぇ。


晩飯何食ったかわすれた。ただ、な~ぁんかくったなぁぁぁぁ。

まぁ腹減るまでは食べないから、そんなもんだ。

あちこち光ってるから頑張ってな。。じつは俺は頑張らい人。。。
  1. 2012/08/27(月) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. 間抜けのぼけ爺 #C4mQze6.
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ大好き

好きよ すきすき
ゴーヤ大好き!!!
苦いところなんて「あ~大人だわ~」って実感。
まぁゴーヤ食べなくても大人なんですけどねっ
お給料、なかなかのもんじゃないですか!
私は社会保険系はついてないので毎月ふ~ふ~いいながら払ってますぅ
  1. 2012/08/27(月) 07:07:49 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

体育館の裏で待ってます

ゴーヤは白い中綿をきれいにとって塩もみしたあと、しばらく放置。
そのあと水にしばらくさらします。 お試しあれ♪

しかし、ゴーヤの種を炒めるのは知らなかった。
アテに合いますか? 今度やってみよう♪

国産応援万歳♪  私は普段麦か芋の焼酎だし、ビール飲むときは
頂きものがある時だけ(つまりキリンかアサヒ)なので、
がっつり大和撫子ですよ。

追伸:
かのみさんに会えるのなら、体育館裏だってどこだって行きます♪


  1. 2012/08/27(月) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはよう!

夏野菜のパスタ、肝試し的に食べてみたいわー(相変わらずアラフィフは可愛げないやろ)

>ちなみに味付けは醤油と本ダシとコショウよ。
>おかしいわね~、どこをどうしたら苦くて味のない焼きうどんになるのかしらね?

ほんまやね~この調味料で苦くて味がないっていうのある意味かえって作るの難しいかもよ!
さすがやわ!(ここ、使い方間違ってる?)

まぁ私も前に冷蔵庫で残ってたブルーチーズ(美味しなかってん。)
捨てるのもったいないからパスタにしたら、炒めた臭いに思わずえずいてしもたわ
(熱加えたら臭いさらにパワーアップしてん!)
換気扇からの臭いに近所で「異臭騒ぎが起きるんちゃうか!」思うレベル
結局、食べられずに捨てたからかえってもったいなかったわ…

赤っ恥ねこ30号ちゃんへのコメント、かのみちゃんの優しさ、細やかさに
惚れ直したわ!さすが我らがかのみちゃん

私も赤っ恥ねこちゃんにコメしよか思たけど、なんてコメしていいか思てたん。
かのみちゃんがフォローしてくれてムッチャうれしいわ

今日の晩は私も国産で乾杯や!(まだ朝やけど待ち遠しいわ~)
  1. 2012/08/27(月) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/27(月) 07:39:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

  ぅぅ。。かのみさん、ちびくろさん、amichinさん、グレ・チビママさん。。。皆さんの優しいお心遣いに、
目からじんわりと。。。は!!今、かのみさんにシバかれる気配がしました!!w 勝手にメソメソするんじゃ
ないわよ!とww
 ネカフェ行く機会があれば、必ずポチします!近々実家にもいくので、必ずポチします(^O^)/
会社からポチ出来ないのが残念でなりません。会社の回覧専用のPCなんですよ(-_-;)
 チキンなのでオロオロしてしまいましたが、かのみさん、みなさん、大好きです!!こんなステキなみなさんがいるブログに出入りできて幸せです♪
これからも、何卒よろしくお願いいいたします(^O^)

 パスタ、美味しそうだったんですけどねぇ。料理は奥が深いですね(´・ω・`)
  1. 2012/08/27(月) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)

やっぱり、、、まだカーテン洗ってなかったんだv-363

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。。。。

今月もお疲れ様でした。

余計な仕事もさせられてv-356
お給料・・・もう少し色付けてほしいですよね~、、、。

ま、、、贅沢言ってられないけど。
  1. 2012/08/27(月) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~さ~ん☆
更新ありが~と~さ~ん♪

月曜朝のさげぽよ~の時に、更新された日記を見れる幸せ♪
(*´∀`*)

どーしてこんなに元気がでるんだろー(喜)

んもぉ~最高で~す☆
ぶちゅ~(^ε^)

また夜、ゆっくりコメりまーす~♪
(^-^)ノ
かのみさん、みなさん、自分、いってらっしゃい!
  1. 2012/08/27(月) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤパスタ、やってみたいかも。。

かのみさん、おはようございます。

まさか日曜の日付けが替わる頃に更新されてるとはおもいませんでした ^^

和風食材のパスタには白だしが合いますよ☆
「買ったはいいけど、どうせ一回しか使わないような調味料なんでしょ?」とか思うかもしれませんね。
でもそんなことはないですよ。めんつゆに替わる万能調味料です。

先日紹介した記事があるのでチラッと見てもらえると、使い勝手の良さをわかっていただけると思います。

あとゴーヤはしっかりワタをこそげ取ったあと、ワタのついてた部分を塩でゴシゴシし、水洗いしてから使うと苦味が抑えられます。
  1. 2012/08/27(月) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

かのみさん大変です!!
体育館の裏が村民で溢れかえっています!!!(笑)
(それにしてもみんな早起きすぎる)

黒ビール初めて見ました
なんかカッコイイですね
美味しそう♪
焦げたゴミの味はどうでしたか?
私も今度やってみよ~っと

それでは
今から屁でもこきながら銀行に行ってきまぷ~っ=3
  1. 2012/08/27(月) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

暑いんですけど~

かのみちゃんおはようございます。今朝から体育館の裏に立ってます。もうすでに暑いで~す(;o;)

焼きうどんですがまず具を炒めたら塩コショウをしてうどんを入れたら本だし、お酒、醤油を投入後お塩で微調整して下さいね!
うどんはゆでうどんでもサッともう一度茹でると麺がふっくりして美味しく味が染み込みます。それが面倒ならばうどん投入後に少しだけお湯を麺にかけても大丈夫です。試してみて下さいね!

  1. 2012/08/27(月) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

今回も面白い

キーッ とか昭和っちくなかのみさんのブログ大好きです。

大阪の方は皆こんなに面白いのですか?

ゴーヤの種の炒め物の入れ物は何が入ってたのか気になります

  1. 2012/08/27(月) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. こわる #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの種、食べられるの知らなかった。
グリーンカーテンにと植えてる白ゴーヤ、15,6個なってるから、1度試してみようかな。

種のまわりの綿は除けて炒めるのかな? 何分ぐらい炒めればいいんでしょう?
  1. 2012/08/27(月) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. まりっぺ #dzpr68Hs
  4. [ 編集 ]

夏!!わたしのゴーヤーの食べ方です

かのみさん、はじめまして!
いつも、ブログの確認をしてから 仕事に取り掛かってます。
励みになりますし、元気をいただいてます!!
(私も薄給‥やりくり大変ですわ)

お返しに、といってはなんなのですが、私の夏のゴーヤレシピご紹介です。
材料~ゴーヤ(ワタをとって薄くスライスして、塩少々ふってもんで、少し置いておいて、出た汁は捨てます)、ツナ缶(代わりにかつおぶしもいけるかな?これはまだ試してないけど)、レモン汁、胡椒です。
以上の材料を全て混ぜ合わせます。すぐいただくのもいいですが、冷蔵庫にいれてなじんでから食べると、またいいですよ~  お試し下さい!
 まだまだ暑い日が続いてます、お体ご自愛くださいね、今後も楽しみにしてます (^.^)/
  1. 2012/08/27(月) 09:55:03 |
  2. URL |
  3. 蝦夷のはな #-
  4. [ 編集 ]

かのみクッキングサイコー!

かのみさん、ゴーヤのワタ料理に挑戦したのですね!悪くないでしょ^皿^!?
私も今夜貰い物のゴーヤで三度目のワタ料理、今日はピカタにしてみる予定です。
ゴーヤを更に調べていると、なんと黄色くなったゴーヤも食べられるそうですよ◎▽◎!腐ったんじゃなくて完熟なんだそうです!ビタミンも同じくらいあって、甘くて食べやすいらしいです。中の赤い種も甘くて美味しいらしいですが…私、一度黄色くなったゴーヤの中の赤い種にギョッとしたことがあるので、ちょっとトラウマ…^^;
かのみさん、お先に試してレポートしてちょ…^^♪
社会保険加入、裏山だわ~。国民年金全額自己負担なのに、支給の時は大差が~´`将来ほんとに不安よ!他国に無駄金使わないでこっちをどうにかして欲しいっすT^T
  1. 2012/08/27(月) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

8月の終わり

かのみさん

おはよ

写真だけ見てたら、どう考えても旨そうなパスタに見えるんやけど、これを「味のない焼うどん」に改良するアンタは、ある意味、スゴイやっちゃな。
ネット上で発見したコレ(↓)とあんまり違わんように思うんやけど…。

http://cookpad.com/recipe/911940

給料、出たんか。
何回か、飲み放題で飲めるやん。
心斎橋の「酒友龍馬」とか月~木なら、2500円で、飲み放題+食い放題の店もあるから、研究していってきいや。

今週で、8月も終わりやで。
早いのー
最近は、月日が過ぎるのがエライ早く感じるわ。
スピードについていかれへんから、ワシだけもうちょっと「夏」やっとくわ。

今日も暑いで。
おっきな麦藁帽子かぶったか。

ポチン


  1. 2012/08/27(月) 11:04:59 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんおはようございます。

パスタが焼うどんになったんですね(笑)
アタシもよくやる失敗です。
料理は、愛と道具、らしいですよ^^
キッチングッズのせいにしちゃいましょう!
そう、フライパンが悪い!

ビール、うんうん国産の方がいいですね、
これも愛国心ですわよね。

ではお昼からも頑張ってくださいね。
  1. 2012/08/27(月) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!
早速韓国製バーリアルをやめ国産のものに変えるだなんて
本当に大和撫子!あっぱれ!!
惚れ直しました。ついていきます師匠!

日本人が日本製を買うことが日本のために絶対になりますから!!!
  1. 2012/08/27(月) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. はなもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/27(月) 12:42:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みほどどさま

教えてくださって、ありがとうございます♪
どどんぱゴンザレスは、かのみさんのモノだったんですね…
よかった、変な三角関係にならなくて^^;
  1. 2012/08/27(月) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

同業のパートですが・・・

わたくしの今月の給与は81061円でした。
連休があるとパート社員の収入は減るのです。
かのみさんは安定した給与でいいなー。保健もあるし。

あ、それからゴーヤの件ですが。
私も嫌いです。
妙に会長が差し入れしてくれるからがんばって調理してみたけど、無理。
嫌いなものを無理して食べたら体に毒ですよ。

ではまた。
  1. 2012/08/27(月) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

きゃーおかまの妖怪!
が東京にも現れたわ。昨日遭遇したのよ。ばったりと!

一瞬ここは大阪?私、飛んできちゃったのかしら?って。

何だか興奮しちゃったわ~。

ちょっとご報告したくって。ポチっ。

  1. 2012/08/27(月) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ゴーヤ(とナス)のパスタ、8ちゃん添付の
クックパッドの品と変わらへんよ~見た目は~(笑)
味付けが苦みに負けたんかもね~コショウやマヨでパンチを
効かせてみたらどおやろか?

ところで、給料13万なにがし、、、微妙なラインね(;一_一)
(ちなみに私も派遣独り暮らしのときは、家賃45000円 給料なんやかや引かれてええとこ勝負やった
から、やりくりは日にちきざみのえんやこらやね)
私も、かのみさんに続いて社会保険に加入してもらえるようになりたいぜーーーーーっと!!

しかし、かのみさんの不買運動に、並々ならぬ想いを感じたよ、、

残暑厳しい、、、くたばるもんかっ!でいきまするわ(>_<)

じゃあね、ぽちぽち



  1. 2012/08/27(月) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
ガオォーщ(゜Д゜щ)
(笑)

うふふ~朋です☆


きみりあんサンとみほどどサンのコメみて、「どどんぱゴンザレス」の件、
つい、試したくなっちゃってやってみちゃった~♪(笑)
ごめんあーさーせー
ドキドキ~♪


初っぱなから、かのみさんの日記とコメ欄を見たつもりだったけどね、どどんぱゴンザレスの秘密は、覚えて?ませんでした~
(^-^)



社会保険入れて良かったですよね!!
国保や国年より、治める額がすくないし~☆
あたしは、社会保険と国保らを出たり入ったり繰り返してるから、計算?が大変になる鴨~?ヨクワカンナイケド-

派遣社員歴が多いから、しかたないか~~



かのみさんの夏野菜パスタ、食べたい~!!
(≧▽≦)ノ"
200円は、お高いので、1日1円づつ払っていってもいいですか?200回分割払♪
(↑バカタレ?)
は~い♪そーで~す(^O^)
なので、根性入れ直してくださーい♪
明日、体育館の裏で待ってまーす♪
るん♪
(↑あほ?)



  1. 2012/08/27(月) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

醤油と本だしと胡椒なら、そんなに不味くはならないイメージですけどねi-229
味付け迷ったときは、とりあえずめんつゆとバター入れておけば、そこそこ美味しいものができると思いますv-218
  1. 2012/08/27(月) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんやかのみ村のみなさんも今頃酒盛り中やろか?
私はご陽気に国産発泡酒で乾杯中!

遅くなりましたが、みほどどちゃん、フネさん年齢情報ありがとう!
知らぬ間に自分がフネさんとアラフィフ仲間となっていたとは…

赤っ恥ねこ30号ちゃん、チキン対決やったら負けへんで
ちなみに、どうでしょうの聖地「カフェレスト ラディッシュ」行って来たよ!
(これって、「水曜どうでしょう」を知ってるって前提なんやけど…)

あっしまった!今日はめんつゆ買ってこよう思てたのに忘れたわ~

それじゃ、皆様またね~
  1. 2012/08/27(月) 20:44:48 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、はじめましてm(_ _)m

アラ~還暦のポチする通行人婆です。
カーテン洗濯未遂と知り→エコ達人の、かのみさんのこと、
ご存じかもですが…カーテンは百均ネット(大)にたたんで
入れて、洗濯→脱水(緩め)→カーテンレールにセット自然乾燥で
OKですよ♪
(ナマ乾きの生地の自重で縮まず、乾くころには洗いシワもとれます)
高級な生地にはお勧めしませんが、柔軟剤を使えば失敗無しです。
始めは、レースと遮光カーテンと分けて洗いましたが、途中から、
エイやあと一緒に洗濯しても仕上がりは変わりませんでした~
まだ2部屋分が未遂ですけど(/_;)

かのみさんも、夏の間に頑張って洗濯してみて下さいね。
御身体に気をつけて、頑張ってください、応援してます!
(あ、洗剤⇒もちろん国産に替えました!)

  1. 2012/08/27(月) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. 通行人婆A #-
  4. [ 編集 ]

さっそく黒ビールもどき、買ってきましたーーー!!
今日は、、、コップに入れていただきます。じーっと色を見るため…黒い!!

かのみさーん、お仕事お疲れさまです。一杯・二杯・三杯‥とやって下さい♪ 合計何杯??

ちびくろさん、あげぽよ~↑↑↑になったんですね~♪ うらやますい‥(T_T)
sighさん、レースのカーテン洗濯したらさわやかになったんですね~♪ そうれぇ~す(^◇^)
ガオォー、、、って、朋さんも怪獣になったんですかぁ~~??
  1. 2012/08/27(月) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

一昨日半額でゲットした串カツ、食べきれず残してましたが冷蔵庫に入れ忘れてしまい、今朝泣く泣く捨てました(実際には泣いてはないけど)

いや~ん、おれんじちゃん(ちびくろちゃんも遭遇したというおかまの妖怪さんを見習ってみました 内またのクネクネ具合完全に負けてます) 気になりますというコメがあるのに~
おれんじちゃんが触れてないから、あたしゃ今日はもうお節介出しゃばりババ祭ですわ

こわるちゃん、あの入れ物はかのみちゃん愛用の豆腐の容器です-っ
ゼ-ゼ-ハーハー(@ε@;) かのみちゃん、みなさんすみませんっっ<(_ _)>

かのみちゃん
>百均で買ったミルに入った岩塩よ。
あたしも百均でミル付き黒コショウを持ってます
なんか、かっこいいんですよね~、ガリガリやるのって~  百均なんやけど(^◇^;)〉


  1. 2012/08/27(月) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

今、携帯からポチしたら、総合10位だった…\(^O^)/

ついにトップテン入りしましたね!
あとはこのブログが本になれば♪
  1. 2012/08/27(月) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

またすっかり出遅れてしまったわ・・・
見た目はおいしそうなのにね。。なんでやろねv-292
ゴーヤ、パスタと一緒に茹でた方が良かったのかな・・

次回のお料理期待していますからね~♪





  1. 2012/08/27(月) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

鍋の隣のゴミみたいなの、

私がこのまえ作ったのと同じ~!
デジャブーかと思いますた^^;
見習いエコロジストとして、今日も懲りずに作る所存でございます。
(じつは結構好き♪)

バターと麺つゆに一票。
麺つゆは万能ですよー
ドレッシング代わりにもしちゃえますし。

あぁ~またフライパン様に「小姑がうるさいわ~♪♪」言われちゃうかしら~♪
ウフフ♪♪♪
  1. 2012/08/27(月) 23:00:28 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

あっ日付が変わってる!!

ぽちりんこ
  1. 2012/08/28(火) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

ブログ村

凄いよ!

ポチッとしても順位は見たことなかったけど、ブログ村人気ランキング10位だった。
  1. 2012/08/28(火) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. きりこ #-
  4. [ 編集 ]

んも~~~~~。

 旦那様のお父ちゃんとお母ちゃんと大喧嘩!!!

 お父ちゃんとお母ちゃんは夜に何かの会合があったらしく、高級料亭に子供たちの分も予約してくれていたみたいです。
 ワタクシは1秒も早く実家で休みたかったので、子供たちは旦那様の自宅に泊まることになりました。
 子供たちはごねにごねましたけど・・・・・・・・。
 田舎の旧家なので出るんですよね。
 多分怖かったんだと思います。
 お母ちゃんは小言が多いけどいい人だし、お父ちゃんはとても優しいのでワタクシ安心して一人で実家に帰りました。

 すると夜、怒り心頭でお父ちゃんから電話があったのです。
 電話の外ではお母ちゃんがお説教です。
 ま~~~~~~~~~あ色んなことを言われました。
 ワタクシはワタクシなりに一生懸命子育てをしております。
 近くに頼れる人もいなく、だんなさまは優しいだけで何もせず、おやつの器はワタクシが言うまで何日でもお部屋にいてます。
 空き缶やペットボトルはあちこちに突っ込まれ、十数本片付けられていないこともあります。
 もちろん息子君一人で散らかしている訳ではありません。
 お友達がたくさん来るので散らかるのです。
 今は公園にホームレスの人が住んでいたりして、安心して外にも出せません。

 宿題も綺麗な字を書くまで何度もやり直させます。

 お手伝いだってお願いしています。

 それなのに母親失格の烙印を押されたらさすがにワタクシもいやな気持ちになります。

 その上でまだなおひどいことを言うのです。

 とても辛抱強い実家のママはポロリとこぼしました。
 普段ならワタクシを傷つけまいと絶対に離すことじゃありません。

「わかってはいても娘のこと悪く言われるのは悲しいもんやね。」

 本当に心から悲しそうにこぼしたのです。

 実家のママは今まで苦労した分、これからどんどん幸せににならなくてはいけない人です。

 そのママに悲しい思いをさせる!?
 
 ワタクシ絶対に許しませんよ!!!!!



 自宅に帰ったら離婚届貰ってこよう。
 ママが我慢強くて言い返さないから言いたい放題言われるねんわ!
 ワタクシと旦那様が離婚してご縁が無くなったらそんな悲しい想いをママにさせんでええねん。

 14年前に1度ワタクシが結婚するのいややとごねたときのことを思い出せ!!!!!!


 あの時とは事情が違うで。
 息子のことをクソカス悪く言われ、母親失格の烙印を押され、実家のママの心を深く深く傷つけたんや!!!

 私は絶対に許しません。
 

 かのみさん、愚痴っちゃってごめんなさいね、
  1. 2012/08/28(火) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ええええーーーーーーーーーー??

ナウシカアコちゃーーーーーーーーーーん!!

一体どういう事なの~~~~~~~~~~~~~?!(泣)



>息子のことをクソカス悪く言われ

お義父様が、ご自分のかわいい孫の事をクソカスに?!



これは・・・

お義父様達・・・・

ボケが始まったのかもしれません・・・・汗
  1. 2012/08/28(火) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気?
がおおおー!
私も吠えてみたわ。うふっ。
  1. 2012/08/28(火) 03:52:10 |
  2. URL |
  3. miniko #prqxVhuI
  4. [ 編集 ]

かのみさん、今、ポチってみたら、1位と9位よ。
おめでとー!
  1. 2012/08/28(火) 03:54:25 |
  2. URL |
  3. miniko #prqxVhuI
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

おれんじさんに
あげぽよ~↑↑↑の使い方を教わったので、
またまたあげぽよ~↑↑↑になってやってきましたわ。
ありがとうでございます。クネクネ。

それにランキング↑↑↑
ますますあげぽよ~↑↑↑だわ!
って、私一日持つかしら・・・

ぽちっ






  1. 2012/08/28(火) 05:32:34 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

黒ビーーールーー。

かのみさんおはようございます。

パスタフライパンの中の写真では美味しそうですが
苦いのはゴーヤのせいでしょうかね?
味付けも醤油と本だしって相性良さそうですけどねー。

黒ビールいいですね!
思わず今日仕事帰り買ってしまいそうですよ〜。
今週末のお楽しみにしようかな〜( *´艸`)

よーし、今日もポチッとして仕事行ってきまーす。
あ、でも体育館倉庫でかのみさんを待つのも悪くない気が。

  1. 2012/08/28(火) 06:54:11 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

総合10位だった…\(^O^)/

ホワイトさん情報をうけ
応援に力が沸いてきた。
今日もぽっちっと。
  1. 2012/08/28(火) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

ナウシカアコちゃん、愚痴りなはれ!

ここで吐き出すだけでも気持ちが落ち着くんちゃう?

私もここで愚痴りたい時もあんねんけど、ダンナのことはNGやねん。
自分のことコメントするのは勝手やけど、ダンナや家のことゴチャゴチャ書くな言われてねん。 

プンスカプン! ヽ( )`ε´( )ノ

まぁ、それでもここで自分の話させてもらうだけでもスッキリするねんけどね

  1. 2012/08/28(火) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

師匠について行きます。

かのみちゃんを見習って
私もささやかに不買運動中です。
大和撫子魂注入されたからね。

ゴーヤ苦手なんだけど、コレも挑戦したくなっちゃった。
ではでは。
ポチッ
  1. 2012/08/28(火) 09:55:14 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

とっても楽しいブログでうひゃうひゃいいながら読んでしまいましたw
ゴーヤは薄く切ると苦味がマシになりますよ♪

これから愛読させていただきます!
よろしくです~☆
  1. 2012/08/28(火) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. りょうぬこ #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

はじめましてm(__)m

かなみさん、はじめましてm(__)m

ブログランキングからきました。

昨日から
睡眠時間削って
寝返りうちながら
全記事読んでしまいました(^-^)v


ビギナーなので
コメントなど
お恥ずかしいのですが
あまりに楽しくて
私もお仲間に混ざりたくてついついコメントしちゃいました(*^^*)


ちなみに
私はいつも350缶ですが
かなみさん目指して
500缶イケるよう
精進したいと思いますm(__)m


あ、あと、いつもパソコンの近くで
お酒が倒れないか
勝手にヒヤヒヤしてます…(私は以前、缶ビール倒してパソコンをダメにしたことがあるので(^^;)
  1. 2012/08/28(火) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

す、すみません!

即、二度めの
コメントというか
お詫びと訂正ですm(__)m


すみません!
かのみさんを
かなみさんと
入力してしまいました


あ、あ~
ホント、申し訳ございませんm(__)mm(__)m


かのみさんにも
常連さんにも
不快にさせてしまいました…


次回から気をつけますのでお許しください


自分のコメントが載って
嬉しくて
見ていたのに
逆に
粗相に気づいて
落ち込んでしまいました(T-T)


でも
がんばって私も
常連目指しマス!
  1. 2012/08/28(火) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

正社員になり、生活の潤いが黒ビールから伺えました~

私も正社員目指し頑張ろうって、前向きになれましたよ。
いつも明るいブログ有難う。
これからも応援してますから!
  1. 2012/08/28(火) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. みつばっち! #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 こっちは 今 雨降ってますよー。
ひゃあ~、私事ですが、PCがネットに繋がりました。 何日か ほったらかしにしていましたが、
やっとエンヤコラセとさっきTELしたら、接続不可の障害が発生していたらしいです。
ああ、こうやってPCモニターでかのみさんのブログ見れるって、幸せなんだなあ‥とつくづく思いました♪
ネカフェデビューもできたし、またいつか潜入したいなと思っています。ガッツ元トルーで!
今から私は感謝祭ですぅ グビッ、ああ、ありがたや~~♪ かのみさん、ありがとう(^^)/ レッツぽちっと♪

私は食ったことがない! ゴーヤの中のこんなもの ‥‥‥‥
ゴミか?じゃないのよ 種なの ハッハ~ン
食える!と言ってるじゃないの ホッホ~~
おコゲじゃないのよ 種なの ハッハ~ン
元気がでるからいいけど ちょっと吠えたくなるのよ この種 ガ オ オーーッ
オ~オ~オ~ オオオー フ~フ~フ~♪ (飾りじゃないのよ涙は by中森明菜)

りかさーん、ヾ(・ω・`★)ドンマイですよ~ 私は数えきれない‥(T_T)
いや~んクネクネ、、みほどどちゃ~ん、、いつもサンキュー便所マッチです~ヾ(^-^) アリガト 一緒が嬉しおまっ☆
minikoさんも怪獣になったんですかぁ~~?? ガオォーー、、気持ちいいですよね♪ かのみさん楽しいっ♪♪
朋さん、キャッ♪ ありがとうヾ(^-^)
  1. 2012/08/28(火) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

みわっちさんへ

みんなで応援しましょうね!

  1. 2012/08/28(火) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も‘ほんだし’で作りました♪♪

かのみさんのパスタがおいしそうだったので、夜中、水+ほんだしに豆腐を入れて、蓋付きミニフライパンで温めて食べました。岩塩って、ネットの情報によると、海塩より身体に良いらしいです。100きんで探してみます。
私の本日のお弁当は、ゆで卵を味噌に一晩漬けたのと、容器に移して水が抜けかけの豆腐でした。スーパーで100円高い『黒霧島』瓶を見つけ、何で瓶になったんだろぅ、と思っています。お味がいいのでしょうか?かのみさん、舌が肥えているから。

バーリアルを3本飲むより、黒ビールを2本くらいのほ
うが、満足感ありそうですね!!私は、ウオッカ+ポッカレモンを水で割って飲みました。

あと、洗濯は、低水位で洗剤をあわ立ててから、洗濯物を投入しています。欧米輸入の古着屋さんがあって、500~1000円でレアものをゲットしています。古着なので生地がそれ以上は、変形しないところがいいです。

以前の仕事は、私服だったのですが周りの方から、お下がりをたくさん頂き、バブル期の服も堂々と着ていました。貰い物だと知らない人は、私の年齢を疑っていたそうです。今は、作業着なので私服がいたみません。かのみさんは、今のとこは、私服ですか?○○工業って入っていても、制服&オシャレタイプ安全靴支給だといいですね。

  1. 2012/08/28(火) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

元気満々

かのみさんのブログ読んで、元気満々になるりんです。

いつか、かのみさんからのお返事コメント目指して、毎日見てます。

ゴーヤーはまだ、食べてませんが、仲間入りさせてくださいね〜。
  1. 2012/08/28(火) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさ~い☆

昨日の夜、ゴーヤしました!
今から、勝手に報告レポしまーす☆(^-^)ウフ
ゴーヤは、塩もみして水洗いして、マヨ醤油であえて、かつおぶしかけて、生のまま食べたら、美味しかった~♪

んでもって、種と綿は、一緒にフライパンで、焼いた!
初めは、中温で焼いてたら、すぐに焦げだしたから、低温で、じーっくり焼いたよ~
どなたかのコメで、綿は溶けてなくなるってあったの思い出して、溶けるまで、じーっと待った。
待って、待って、待って~、
途中で、酒しょうゆみりんをいれて、カリカリにして食べたら、ナッツみたいで、酒のツマミにピッタンコでした~♪


いままでは、ゴーヤ苦手だったけど、かのみさんの料理見てたら、好きになっちゃった☆エヘッ

またもや、かのみマジッ~~クッ~(^-^)♪




おれんじサ~ン!
明菜チャンだ♪キャッ♪
パソコン復活して良かったですね☆
やっぱし、おっきな画面で見るのは、格別ですもんね~♪
あたしは、職場で、こっそりパソコンで見たりしてまーす♪
ガオォー(^O^)♪



  1. 2012/08/28(火) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

昨日はオツカレサンガリアで40%オフの冷食パスタ

今日やっと初ゴーヤの種&ワタ食べるdayにするつもりで10日前にゲットしたゴーヤカットしましたが
イカ~ン 熟成しすぎたのか種が茶色で硬くなってました
かのみちゃん、これはさすがに食べれませんよね?

で、普通の種&ワタなしチャンプル作りました
豆腐はないけど冷蔵庫にある材料で作れるのクックパッドで見つけ、♪フンフンフ~ン♪と鼻歌交じりでやってましたが作り方の3番辺りで“豆腐を…”っていうの見つけた時は\(◎o◎)/!
ええっ!? 材料に豆腐のトの字もなかったのに(T_T)

後はもうレシピ見ることなく適当に調味料入れました
美味しかったですわ

りかちゃん、あたしも“かにみさん”ってコメしたことありますよ~

おれんじちゃん、祝PC復活ヽ(^o^)丿
あたしのテキトーゴーヤチャンプルも美味かったけど、今夜の詩もサイコーに巧いですv-20、一緒にしてスンマソン

ナウシカアコちゃん、ここで話したら少しはスッキリしたでしょうか?
せっかく御主人とはうまくいってるんだし、離婚の前に義理の御両親と距離をおいてみるのもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう
そのうちあちらの方から謝罪してきそうな気がします

  1. 2012/08/28(火) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日の夕食は何かしら・・
気になるわ~v-10

画像だけで文章なしで良いからUPして~v-237
  1. 2012/08/28(火) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

1日30品目食べたほうがいいって言うけど
かのみさん、大丈夫ですか?
  1. 2012/08/29(水) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはようさん!

今頃必死のパッチ(古過ぎ?)で朝の準備中? 
それとも昨日の酒(国産)が残ってまだ夢の中やろか…

私は今日もポッチッとしといて、ちょっと早うに始動開始じゃ~

それじゃ皆様、今日もアゲポヨでいきまっしょい!(あってる?)
  1. 2012/08/29(水) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

「あげぽよ」とはテンションがアゲアゲな状態のことを意味したり、テンション高めで‥などというような意味にも使われるらしいです。

グレ・チビ・ママさん、あってる♪  私はのってる♪ (←古っ)

かのみさーん、みなさん、おはようございましたーーヾ(^-^)
  1. 2012/08/29(水) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(T-T)

おはようございますm(__)m
みほどどさん
昨日は
私の粗相を
フォローをして下さって
ありがとうございました(T-T)

これから頑張ります!


まずは
ビール(発泡酒だけど)
500缶と
焼酎パックのディナートレイを
マスターしたいと思います(*^^*)
  1. 2012/08/29(水) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

りかちゃんへ

どうもです

昨日のあたしのコメ4個前のおれんじちゃんのコメ見てみてください(^0^)/
彼女もドンマイってエール送ってますわ o(^-^)o
  1. 2012/08/29(水) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/29(水) 13:42:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

重ね重ねありがとうございます(T-T)

こんにちはでございます


う、うぅう~
重ね重ねありがとうございます(T-T)


おれんじさんも
フォローして下さってましたね…

ありがとうございます(T-T)

見逃してしまって
せっかくのご好意
本当に申し訳ないですm(__)m


おれんじさん、ごめんなさい、ごめんなさい(;o;)

みほどどさん、教えて頂きありがとうございましたm(__)m


かのみさんワールドは
本当に皆さんお優しいですね(*^^*)


ありがとうございます(*^^*)
  1. 2012/08/29(水) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

 
 北海道は、今日も30度越えです!北海道の気候がどんどんズレております!

ナウシカアコさん。。。すぐに全てが回復できるような内容ではないと思いますが、未熟者ながら心配になってしまって。。。ナウシカアコさんとご家族に良い方向に事がすすみますように。と願っております。
  1. 2012/08/29(水) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
まいど~☆



悲しいときー
明後日の給料日まで860円しかないときー



・・・・・・・・。(.. )




酒と米のストックがあるから、大丈夫。
余裕でやっていけるよ、うん♪
(^-^)v


今月は、歯医者に3回も行ったからなー

かのみさんも、早く歯医者に行けるといいね!
あたしも、派遣会社の保険に入ってるけどね、虫歯の治療で、毎回2500~3000円かかったよー!
高くないかい?(・・;)


だから、もう虫歯撲滅!ってかんじに一心不乱に歯磨きしてるんだけどね…
今度は、歯茎が痛いのよ。。
みがき過ぎ…(・_・)




  1. 2012/08/29(水) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ヨッハットッ=З ごめんなすって~~
りかさーん、、、申し訳ございませぬぅーー! 私の方が緊張して倒れますっ バタッ=З (←ビョウキです♪)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今日は、ゴーヤを炒めてみました。 夕方、スーパーに行くと、この頃はゴーヤは売り切れか、カスしか残っていません。 うぅ‥
味付けは、ゴマ油・お酒・みそ・味の素・お砂糖にしました。 そして、今話題のゴーヤの白いワタと種も初めて炒めてみました。
種は炒めると、本当にナッツを食べてるみたいなコリコリな食感でしたっ! うまっ♪
溶けてなくなるという白いワタ‥フライパンの中で最後まで少し残っていました。
食べてみると、炒めたナスビがトロトロになったような食感でした! 甘い??
私は、種よりも白いワタの方が好き鴨~~♪ ナスビが好きなので♪
かのみさん、まだまだ暑い日が続きます。 お体に気をつけてください。 レッツぽちっと(^^)/

みほどどちゃ~ん、か(の)みワザのような?みほどどワザのクッキングレポ、大好きです♪
おしまいは、いつもみほどどちゃんの腕で美味しく仕上がってるので楽しいですヾ(^-^)
  1. 2012/08/29(水) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

夜中バリバリ雨やったから今日はもう降らんかと思ったらまた雨 おかしな天気です

今日は久々に巻き寿司買うたんですがお腹空いて積む前に食べてしまいました(>_<) 途中でハッと気がついて残ってた5個、一応積んでから食べました

おれんじちゃん、ありがとごじゃります(^u^)
この記事だけでも20人くらいのお料理ジョーズ嬢がゴーヤ料理を美味しく頂く方法コメしてらっしゃいますねぇ(お料理番長もおれんじちゃんももれなく含まれております)
あたし洗濯は好きですが、料理はあんまり…なのでようクックパッドのお世話になりますが、ハプニングがあった時にはもう適当です
今のところ、食べられないほどマズイことはめったにないのでなんとかなるみたいです
またテキトークッキングレポしたいと思います^_^;

今日またゴーヤゲットしたんで、今度は種が硬くならないうちに種とワタを食べるようtryしてみま~す!

朋ちゃん、歯医者さん虫歯治療で2500~3000円は確かにお高いですわぁ(*_*;
  1. 2012/08/29(水) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

不思議な予感

パートなので、3時30分には終わるのですが、いつもは、暑い(寒い)+騒音+人目につく住環境がイヤで、スーパー、図書館に立ち寄って帰っています。無性に家に帰りたくなる日があります。
帰ると、懸賞当選品が届きます。今日は、残念ながら、食糧ではなく、お弁当用フライパンセットでした。節ガスゆで卵が、燃費半分で作れそうです(^O^☆♪
  1. 2012/08/29(水) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

実は先週の土曜日今までで最高?に酔っ払いみなさんに大迷惑かけたのよ、、、
コメでは語れないくらいにi-241
顔も怪我したし、体調も今日からやっとご飯が食べれた程よ、、、

失業中やのになにしてんねんやろ。。。
もうこんなになる程飲まへんv-363お酒飲めない体質になりたいーv-363

何回おんなじ事思ったやろか。。。
治れへんわ~、、、

  1. 2012/08/29(水) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

驚きの結末です。2週間後に、両親と3女が、宗教団体の本拠地、京都に移住するそうです。9/18には会社も全部なくなるからと、父は無断で辞めるそうです。正直、とてもショックです。2女はまだわかりませんが。。。
  1. 2012/08/30(木) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです!
さっきはえらい雨、この後はどうなんやろ…
それじゃ今日もみなさんアゲポヨ~
(オレンジちゃん、教えてくれてありがとね!)
  1. 2012/08/30(木) 07:58:02 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

みなさま、ご心配をおかけして申し訳ないです。

 幸いにも昔馴染みに同じ悩みを持ち、克服した人の話を聞けたので本当に良かったです。^^
 その人も同じように鬱になり、摂食障害に陥って、治るまでに12年間かかったそうです。
 昔馴染みは元々弱い私の体をとても気遣ってくれます。
 12年後って私、49歳。
 くたばってるな・・・・・・・・・。

 でも初めて悩みの内容を話せたので少し、らくになりました。^^

 かのみ村の皆さん、そしてもちろんかのみさん。
 本当に有難うございます。^^   
  1. 2012/08/30(木) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

私ごとで申し訳ありません。。。

衝撃できごとがあり、ポチすらもする気力がありませんでした。。。
実家が宗教がらみで、北海道から京都に引っ越すそうです。私にとってはやはり家族に変わりはないですし、まさか夫婦2人65才近いのに、持ち家を放置して引っ越すなんて(妹も三女はついていくこと確定です)予想もしていなくて、正直、無気力状態です。
日頃 気にかけてくださったかのみさん、皆さん、赤っ恥ねこ30号は立ち直るまでポチのみに励みます。
お恥ずかしいですが、楽しいブログ拝読、コメント拝読も落ち着くまでお休みします。。。
毎回、拝読、更新、コメントとても楽しみにしていてコメントもそれなりにしていたのに、あいつ!いなくなったかも!??なんて思われたら復活しにくいな。。。と思い、ヨロヨロとコメント入力しております。
かのみさんのブログファンの方、邪魔なコメしてすいません( ;´Д`)
  1. 2012/08/30(木) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
月末は、お仕事忙しいかな?


社長がいないときは、会社のパソコンから、こそ~っと見れるんだけどね、今日もチャンスがあったんだけど、月末でバタバタしてて見れなかったとですー!
残念太郎~(涙)
(・.・)ショボーン




赤っ恥ねこ30号サン!
コメから伝わってくるのだけどね、赤っ恥ねこ30号サンは、繊細で心がすれてない、やさしい大和撫子だと思うのです。
究極に気持ちが落ちちゃってるときは、まわりの楽しそうな雑音が聞こえたりすると、更にズドーンとなっちゃったり(あたしが、そうなのです)したりしちゃうこともあると思うけど、人に話聞いてもらったり(コメで話したり)しただけで、なんとなーく落ち着いたりできるときもあるから、いつでも戻ってきてきてね!
待ってますよ!
(^-^)




みほどどサン!
やっぱし、歯医者高いですよね!
先生がイケメンだから、拝観料?込みだったりしてー
(^o^;

  1. 2012/08/30(木) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
ああ、毎日毎日暑いです。 それでも暦の上では、明日は8月31日。 もう月末です。
夏の終わりのもの悲しさを感じますが、もうすぐ食欲の秋がやってきますよ~♪

ヨッハットッ=З ごめんなすって~~
ナウシカアコさん、赤っ恥ねこ30号さん、あエンヤコラセです。 そして私もドッコイセ p(*^-^*)q
猫にゃんさん、大丈夫ですか。 お大事に ヾ(・ω・`ヾ こちらこそ('-'*)アリガトウ♪

ナニされるのか? 嬉しさ何回感じて 体育館裏に立つのだろう
みんなとガヤガヤ待つだけで 根性つく鴨~?
何日も何日も何日も 待ちながら立つよ きみの姿信じさがしてる
雨降って 風吹いて グチャグチャで どうしようもない時も きみを思い出すよ
10000回待って へとへとになったら 10001回目は根性 直ってる鴨しれない~♪ (何度でも byドリカム)
  1. 2012/08/30(木) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

みなさま、ありがとうございます。

 赤っ恥猫30号さん。
 ご両親はもうすぐやっと念印がもらえるようになるから、長年の夢をかなえようにしているのでしょうか?
 年金ってそう簡単にもらえるものじゃないんですよね。
 何十年と一生懸命働き続けて、や~~~っとわずかな金額をもらえるんです。
 私には詳しいお話は分かりかねますが、メールアドレスを載せておきますので気持ちが落ち着いたらお話してくださいね。
 
 ちなみにご両親と妹さんが本当にお引越ししてきはtったら、私、きょうとまでお迎えに行きますよ!
 8ちゃんにディープゾーンをご案内してもらいましょう!!!^^

 8チャンそのときはよろしくね!!!
  1. 2012/08/30(木) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かつおぶし

うどんに鰹節とか梅干しいれるとおいしいよ~

こんどうどん食べる機会があったらぜひやってみてください。

梅干し苦手かな、レシピには登場しないですね。

さぁあと一日で週末です。

がんばりましょうね、お互い。
  1. 2012/08/30(木) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

おれんじちゃんじゃないけど毎日ほんまに暑いですね
小学生の頃、この時期は半分泣きながら“夏のこども(どの部分が漢字やったか忘れましたが)”の残してたとことか、絵を描いたりしてたような気がします…

赤っ恥ねこ30号ちゃん、宗教は御両親や妹さんの救いになったんやろとは思いますが生活がガラッと変わるまで行くと家族はどうしたらいいのか困るどころじゃないですよね
あたしは何をすることもできませんが、ここにはいつでもすぐにでも帰ってきてもらってOKやと思いますよ
またかのみちゃんのコメ欄お借りしてお話しましょう(お代はポチで(^_-)-☆)

猫にゃんちゃん、怪我は良くなってきてますか?
お酒が飲めん体にはなかなかなれんでしょうが、怪我せんように、というのは大事やと思います(飲んでコケ、顔面打撲 口が普段の半分くらいしか開かなくなってた経験者です)

朋ちゃん、先生がイケメンでも高いです~
それに歯科の先生ってマスクマンなんでほんまにイケメンかどうか???(^_^;)  あ、朋ちゃんはマスクなしの拝観したんでしょうか(*^。^*)
  1. 2012/08/30(木) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日は1日引きこもってPIG三昧よ。
なんだか現実とバーチャルの区別がつきにくくなったような、、、
恐ろしいわ~v-356

おれんじさんいつもありがとうv-298とかげのような復活力で遠目では傷口もわからないほどになりましたe-263
アタシも気になってたんですが、、
校舎の裏に呼び出してなにされるんでしょね。。。
こっくりさんとか?

  1. 2012/08/30(木) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

夏野菜のパスタなんて、しゃれたもの作ったことありません。
今度、真似してみます。
ゴーヤは、中身が一番栄養あるんですってね~

とっても、参考になりました!
  1. 2012/08/31(金) 00:33:39 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

みほどどさま

毎日のお弁当がマンネリで、なんかお弁当のおかずのアイデアをもらおうと検索した“お弁当ブログ”。
そこで出会ったのが、かのみさんのブログでした。
かのみさんも素敵だけれど、ここの住民さん?村民さん?が、また素敵。
いや、ヨッパーがいい加減なこと言ってるんじゃないですよ。
ヨッパーですけど。
人には話しにくいことでもここでは話せるんですね。
ふところの広さを感じました。
ん?ふところの深さ?
あぁ、でも、言っていいことと、いけないことのラインが、あるよね?やっぱり。
おてんと様に顔向けできるか、できないか?
何言ってんだろ、ヨッパー星人。
言いたい!けど言えない!体がクネクネ!!(笑)
あ、何が言いたいんだ?って?
お弁当ブログから入ってるのに、ポチると“貧乏ブログ”って・・・・
あ、だめだ、ヨッパーだ。
これにて失礼…
  1. 2012/08/31(金) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

みほどどさま

みほどどさま
って、前にコメ入れたのがスマホに残ってて、なんか、わけわからんことになってます。
ごめんなさい。
確認したのにな。
パソコンの大きな画面で見たいです。
  1. 2012/08/31(金) 07:34:28 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

きみりあんちゃんへ

何じゃコレ?状態やったのね
了解であります(^◇^)>スチャッ

かのみちゃんがどっかのPCで見てポチもするようにとのことです(ホンマかい)
なお、ワタクシのことは“さま”には及びませぬ<(_ _)>
  1. 2012/08/31(金) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

まっかせなさーーーい

はい。はい。

いつでも、大阪のミステりーゾーンでもDEEPゾーンでもご案内しまっせ。
  1. 2012/08/31(金) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キャ〜もうお昼よ‼
かのみちゃん、今日も人面おにぎりやろか…
ポチッとしといて、また来るね〜

  1. 2012/08/31(金) 12:50:27 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
はやく更新してください。
  1. 2012/08/31(金) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. ramu #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今夜は、ブルームーン♪
(今月2度目の満月~)



あたしは、いまから、諭吉を1枚握り締めて、呑みいってくるー♪
ε=┏( ・_・)┛


初っぱなに飛ばすから、あとがピーピーになっちゃうの鴨ね~☆
(鴨、復活してみました♪)



みほどどサン!
あはは~(笑)
ですね!ですね~!
たしかに、マスクしてる時、イケメンでも、とったら…
んんっ?てパターン鴨です~(笑)
あと1回で歯医者終わりだから、なんとか素顔確認したいわ~☆
(^-^)



では、いってきますっ!!


  ヘ( `Д)ノ
≡ ( ┐ノ ウワァァァァー!!
:。; /




  1. 2012/08/31(金) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

わんばんこ~!(古!)また来ちゃったわ。

ニャンコ好きの赤っ恥猫30号ちゃん、何か大変なことになってるみたいやね。
落ち着いたらまた戻っておいでよ!待ってるね (^o^)丿

猫にゃんちゃん、>とかげのような復活力で遠目では傷口もわからないほどになりました。
良かったね。(^_^)
私も以前、酔っ払って鼻骨と前歯を折ったことあるから心配してたん(私は両手をポッケに入れて、顔面から思い切りこけたんよ!)お大事にね~

かのみちゃんは今頃楽しいお酒を飲んでるのかな?それでは私もこれからグビグビいきますわ


  1. 2012/08/31(金) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

もしかして・・・

もしかして、もしかして更新してるんじゃないのか?と、一日に何度も覗いては、ポチッ ポチッとしていますが、もしかしてこれは、あの有名な・・
小木矢作の「おぎじらし」(笑)ならぬ「かのみじらし」(爆笑)??でしょうか(≧∇≦)
じらされてます(笑)
  1. 2012/08/31(金) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
さっき、なんだか無性にレタスが食べたくなり、98円で買ったレタス一玉全部食べましたー!
虫になった気分ですー! 手でレタスをバラバラに小さくして、フライパンで炒めて塩・コショウ。。。
あっという間に縮小です! 塩かけられたナメクジみたいに、ちょびっとになりました。 ぺロリです。
発泡酒もかなり呑んだので、もう眠たいです。 うぬぬぬぬ、、、、、
かのみさん、明日は月初めの土曜日なのでお仕事ですね。 お体に気をつけてください。 撃沈(-ェ-)zzZ  でも、ぽちっとは必ず♪
  1. 2012/08/31(金) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみじらし続

朝、目が覚めると一番に携帯で更新確認とポチり、日中もパソコンでポチり、またまた携帯で確認とポチり、夜も飲みながら確認し、夜中のトイレも確認しポチりながら、まさかフェイントで日中の更新を逃してなるものかと遊びにきてます。
あたしったら、他に楽しみないんかいっ!と思います(^^;;
かのみじらし・・あんまり、じらさんといて=3 (笑)
  1. 2012/08/31(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

咽喉痛持続のため病院行ってきました
検尿と処方箋料含んだ初診料で1090円
薬4種類(うち1種はジェネリック)4日分で740円 to.1830円でした

がんばってゴーヤとナス、変色してきた牛肉(^_^;)、ニラを油なしで炒め、ほんだしパラパラと砂糖、味噌で味付けしたもの あとゴーヤのワタと種をひたすら炒めたの食べました
ゴーヤのワタ&種ですが、確かにワタはナスっぽく、種はナッツっぽかったです
苦みもほとんどなくおいしく頂けました ごちそうさまでした

いかん、痛みどめ飲んだんやけど咽喉痛い
今日はもう寝ますわ かのみちゃんオヤスミンティア(-_-)zzz
  1. 2012/08/31(金) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

あべのハルカス

こんばんは 

昨日キューズタウンに行って 2階と3階のテラスから あべのハルカス を見てきました。
300m到達 出来上がりの高さだそうですが 高いですね。
見上げるのに首が痛いくらいでした。

間を走る路面電車 なんかほっとします。

暑い 暑いと言っているうちに明日からは9月・・・・・早いです。
では 更新楽しみにしています。

  1. 2012/08/31(金) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日のお月さんはブルームーンv-280
この月を見ると幸せになるんだってv-343

友達からメールもらってあわててベランダ出たけど、裏の家でお月さん見えな~いv-292

かのみちゃんも見てーv-363

みほとどさんありがとう~v-22
20代のころに自転車の酔っ払い運転で溝のダイブして、左顔面裂傷と左目はお岩さんになったこともありますv-406

グレチビママさんありがとう~v-22
みんないろいろ経験されてますねv-354
  1. 2012/08/31(金) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨夜あれからブルームーン見ました!
思わず吠えたくなるような真ん丸お月様でしたが、のどが痛いので自粛^_^;

早く寝たので夜中目が覚めて、朋ちゃん猫にゃんちゃんのコメ見てしばらく考えていたら…記憶の底から今井美樹の《Blue Moon Blue》がぴょこっと顔を出しました!
YouTubeみて、『これはそういうお月様の日の歌だったのね~』 と 思いました  ブルームーンの意味も 知らず歌ってましたが、おかげで神秘的な訳がようわかったわ

次のブルームーンは2015年7月31日だそうです

かのみちゃん、行ってらっしゃい
あたしはおりこで寝ていますね
  1. 2012/09/01(土) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようサンガリア!

今日はえらい雨で起こされたわ~
実家行かなあかんから、雨降らんといて欲しいわ (´ヘ`;)

みほどどちゃん、お薬飲んで少しは良うなった?私も夏休みの課題、涙眼でやってました。
それでも毎年同じことを繰り返してたな~(遠い目…) 

aoiちゃん、私もいっしょ!かなり重症になってきてるわ、どないしましょ
(しかもコメまでしょっちゅう残してまうし…)

猫にゃんちゃん、ブルームーン 見逃した~ 幸せになりたいわ… 
  1. 2012/09/01(土) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんにちは~ お仕事お疲れさまです。
皆さんと一緒に待ちボーケ‥‥ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

かのみさん、今日、私、病院に行ってきました! ケツがまくれて肛門科へ (ついに?)
間違えましたっ ケツまく炎になって眼科へ行ってきました!
二種類の点眼液もらって帰りました。それと、他にもいろいろ目の検査してもらったのですが、
近眼の他に、やっぱり老眼にもちょっぴりなっていました‥(T_T)ショック
ハードコンタクトレンズも常にしているので、角膜内皮細胞数も検査となりました。
「平均よりかなり少ない。このまま減ると、年を取って、もし白内障になった時に手術できませんよ!」と言われました。
コンタクトレンズ歴、、ウン十年、、存在感のない私の目より、メガネの方が絶対勝つ!ので
コンタクト命!でしたが、考えなきゃ~。 年取ったら、あちこち無理がきかなくなりました‥(T_T)

かのみさーん、今晩はゆっくりと疲れを取ってくださいね~ヾ(^-^) レッツぽちっと♪

みほどどちゃん、のど痛、お薬でだいぶん治まりましたか? のど痛って結構長引きます。 お大事にo(^-^)o
  1. 2012/09/01(土) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事お疲れさまいける☆


今日は、こちらは晴れたり雨ふったり、ヘンテコな天気でしたー
でもなんとか、洗濯物が乾いて良かった!
狭い部屋に生乾きの洗濯物干すのはキツいからね~
だから、そんなときはいつも、玄関に干してるのよ~
でも、玄関も狭いから、キューキューもんよ~(汗)



みほどどサン、猫にゃんサン、体調不良ダイジョブですかー!?
そろそろ夏の疲れとかも出ちゃう時期だと思うので、無理せず休養してくださいねー!
かのみさんは、体調ダイジョブかな?
元気がないときは、更新しないっておっしゃってたから、心配です!

うるさいわね~元気よ!バカタレね!って聞こえてきそうだけど~(笑



おれんじサン!目の不調は怖いですよね。。
あたしは、少しヒブン症の毛があって、いつも視界の隅で、虫が飛んでるよーに見えますー(焦)


  1. 2012/09/01(土) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃんがお仕事してる間によう寝ました
風邪は寝るのが1番です  のどはまだ痛いけど(*_*)
とにかく出された薬は飲みきりますわ!

おれんじちゃんの
>年取ったら、あちこち無理がきかなくなりました‥(T_T)  じゃないけど、風邪も引きやすく、また治りにくくなります
ここ何年かマスクに手洗い、帰宅後は顔洗い、うがいでインフルエンザにはかかってないけど50センチの距離でもろにクシャミされたら風邪もらいますわねェ  今度からそんな時はさっさと顔洗ってマスクするようにしょうっと!

グレ・チビ ママちゃん、おれんじちゃん、朋ちゃん、どうもありがとうございます<(_ _)>

おれんじちゃん、初めほんまにおケツがまくれたんかと思って焦りましたよ(^◇^;) 目薬しっかり注してね  くれぐれも目にブッ刺さないように~
  1. 2012/09/01(土) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

相変らず楽しいブログだわね。
というより、素晴らしいわ!
写真あり、絵ありで!!

お墓参り、ちょっとほろりときたわよ。

その後の盆踊り、さすが大阪!
笑ったわ。
  1. 2012/09/01(土) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今週の従業員PCパトロールお疲れ様でした。

朋ちゃんv-290体調はスッカリ良くなりましたよ~
ありがとうv-22

グレチビママさん、あたしもブルームーン見れませんでしたv-292
でも、こうして皆さんに心配していただいてv-298幸せな気持ちになりますv-354

ありがとね かのみちゃんv-282

  1. 2012/09/01(土) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ゴーヤはどうだったんですかー?確かに体によさそうな味はしますけどやっぱあの苦さは、、、なんかゴーヤをおいしく作れる方法ってあるんですかねー。
  1. 2012/09/07(金) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. Ascentive #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する