元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行きがけの更新よ~

8月25日(土)土曜だけど出勤よ

今日はね、出勤間際に更新してるのよ。

ヒマつぶしかって? そんなワケないでしょ? バカタレね=3 

ただね、チョット更新しないと「元気にしてる?」とか「生きてる?」みたいなコメントをいただくからね。

ったく、いちいちうるさいわ~、、

なんてウソよ。うふふ、分かってるでしょ? いつものやつよ。 みんなのことは本当に感謝してるのよ~



昨日の夜はね、久々に半額弁当だったの。
20120824 (1)
どう?豪華でしょ?
お隣のカステラはね、甘い物好きじゃないのに49円だったから買っちゃったのよ。









お味はね、もぐもぐパフパフ
20120824 (2)
スイスロールのモカ味と似てるけどスイスロールの方がしっとり感があってアタシは好きだわ~
(弁当食った写真は撮り忘れたわ)





コレ食いながらモニター越しのカンパイするでしょ~

そして風呂入って寝たと思ってたら、まだ写真があったわ







パンの上に乗っかってるのは4個99円のチーズよ。
20120824 (3)
ココで注目してもらいたいのはね、入れ物を変えないことよ。

エコでしょ? 地球人なら当然よ。 エッヘン。そこのアンタ達も見習うとよろしくってよ?

失礼ね!コレを洗って使い回したりしないわよ。

使い回すのは豆腐パックだけよ。

使い捨て容器を何でもかんでも使い回す貧乏人と思ったら大間違いよ!ったく






生きてるわよ。3日前に日記を更新してるんだから当たり前でしょ?

アンタ達もいらない心配してないでこまめにコメント書いてもよろしくってよ?

でもね、コメントは有り難くて嬉しいんだけどね、最後に「お元気で」ってついてると何故だかチョット寂しくなるのよ。

お元気でって、そんなのアタシの勝手でしょ?お元気にしてようが弱ってようがアンタに関係ないでしょ!=3プンスカ

って又憎まれグチたたいちゃったわ~ごめんあさーせ~

今日はこんな「生きてる報告」だけの更新で悪いわね~


そこのアンタも、生きてる報告にポチッとしとくのよ~お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃまた近いうちに気が向いたら更新するかもしれないと思うわ~うふふ


  1. 2012/08/25(土) 08:23:59|
  2. 夕食
  3. | コメント:72
<<何じゃコレ?な夏野菜のパスタ | ホーム | 頭にきたから>>

コメント

いってらっしゃい!

おはようございます。
土曜出勤なんですね。
今日も暑そうですので、熱中症に気をつけてね(^-^)

明日を楽しみに、今日もゆるゆるいきましょう♪

かのみさんのブログ、いつも最高です!!
  1. 2012/08/25(土) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

朝から絶好調で何よりです。(^.^)

私も出勤です

頑張りましょう!!!
  1. 2012/08/25(土) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. あんあん #-
  4. [ 編集 ]

猛暑お見舞い申し上げます

おはようございます。&行ってらっしゃい。
「ポチ」をしたら、ブログの順位が1位でした。うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))私はブログをしていないのだけど、我がことのようにうれしい。
先日のきゅうりとなすの物語、おもしろかったわ。かんのみさんも同じ心中であることを知り、安心しました。
梅田に出かけることおありかしら?
阪神百貨店の地下2階のアサヒビアケラー(多分こんな名前)で、月火は生中が半額です。平日だから、なかなか無理かもしれないけど、ホントの生中のサイズなので、飲みごたえあります。
また、コメントします。それでは。
  1. 2012/08/25(土) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. じゅんかめ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり生きてて良かった!
かのみ節聞かないと 私も生きてる気しないですから~
  1. 2012/08/25(土) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

おはようでござる

あ~やっぱり今日お仕事でしたか

この時間はもうがんばって、いや、稼いでいるころですね
かのみちゃん今朝はまだ更新してると思わず、あれ?いつの記事にとんだんやろ?と一瞬ボケてました

この巻き寿司のトレイ、墓石みたいな柄ですね(@▽@;) また夜来ま~す
  1. 2012/08/25(土) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

土曜日出勤、お疲れ様です。
この暑さには倒れないように、気をつけて下さい。
  1. 2012/08/25(土) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

社会派ネタの前回もすごく良かったけど・・・・・。

半額弁当と黒霧、エコ食器を見ると安心する(涙)

志は持ちつつ、しっかり日常を生きていきましょう!!!!!
  1. 2012/08/25(土) 09:05:59 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

毎日楽しみにしてます~
福岡在住主婦です

会社でチェックして笑いを我慢するのも必至ですよ~
パワーもらえます
かのみさんたくましかぁ~
  1. 2012/08/25(土) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. こわる #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、土曜出勤お疲れ様です。

みほとどさん、>この巻き寿司のトレイ、墓石みたいな柄ですね
→同感です。
  1. 2012/08/25(土) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、やっぱり生きてる♪嬉しいでっす♪
みほどどちゃん、トレイの色と柄、私もそう思いました。
それ、磨きたいです(^◇^)
  1. 2012/08/25(土) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

土曜も出勤オツカレです!

お近くのスーパーいいですね!
こちらのスーパーは3割OFFとかあっても
半額ってあまりみないような!?
閉店間際にいかないからかしら?

でもパン屋さんが19時過ぎたらどれでも100円にするのね。
あたしここに5年くらいすんでて先日きづいた~~(´Д⊂グスン
260円のチーズとベーコンいりバケットを定価で買ってたのに
100円で買えた時、2度と19時前に買うまいと誓ったわ~☆
  1. 2012/08/25(土) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]

このブログは近々社会派ブログに転向予定なのですね
着々と準備は出来ているって感じ~
凄いわぁ 策士ねぇ ますます目が離せない・・・
  1. 2012/08/25(土) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. moomy #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

私も「お元気で」やらは大嫌いですの。

お別れを強調しているようだし。
どっから目線?

こっちの心配しなくてよろしくてよ。私なりに元気にそして思うように生きてるのよ!死んだら死んだ時よってね。気持ちは有難いけどね。


いつかのケチャップの新しいフタ、開けるの切ない気持も大分かり。

でも帰る場所もない、はやめてね。
泣いてしまうのよ~。

さて、今日は何を飲みますの?
明日はお出掛けかしら。






  1. 2012/08/25(土) 10:08:50 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ヵのみさんのブログ、面白くて元気が出ますo(^▽^)o
いつも読んでます☆

お仕事、頑張ってください(゚∀゚ゞ)
  1. 2012/08/25(土) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす

忙しい朝に更新ありがとうございます、かのみさん( ´ ▽ ` )ノ
昨日の晩ご飯、炭水化物多過ぎですよ・多過ぎ・大杉蓮←変換すると出て来るから(笑)
お酒飲むんですから、もっと野菜食べて下さいね!キュウリばっかりじゃなく、緑黄色野菜ですよ。
それから墓石トレー(爆笑)軽石にも見えます(笑)
お化け屋敷の墓石チックですよね(^^
ちょっと冷んやり、夏場向けかな(笑)
今日も暑いですが一日頑張って下さーい!私もこれから仕事です。
  1. 2012/08/25(土) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

こんにちは

出勤なんですね。
がんばれ~っと。

今日はお休みです。
やることはたくさんあるのにPCの前でくつろいでいます・・・

  1. 2012/08/25(土) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

元気のもと

こんにちは、かのみちゃん。
カタカナのスイカです。(ひらがなのすいかさんがいたため)
お勤め、お疲れさまです。
私は今日は休みですが、週末ともなれば、疲れ果て倒れています。
もう若くないので(すみません。見栄はってしまいました。年ですからに、修正します。)。
そんな私の楽しみは、かのみちゃんのブログに遊びに来ること。
かのみ姫にプンスカ!され、バカタレね!と言われ、妙に嬉しく元気が出てくるのは私だけでしょうか?
変態?
まだまだ厳しい暑さが続いているので、かのみちゃんも村のみなさまも、飲み過ぎに気をつけられ元気にお過ごしください!
村のみなさまのコメも楽しく、癒されてます。
  1. 2012/08/25(土) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はずめますて

こんにちは。アラフォーたけこと申します。ブログはやってますけども最近さぼっていて書いていないです。
実はかのみさんのブログ大好きです。
毎日のぞきにきて、更新されているといやっほーいと元気が出てなんとか仕事もやってられます。
応援してまーす!
  1. 2012/08/25(土) 11:15:43 |
  2. URL |
  3. たけこ #-
  4. [ 編集 ]

はずめますて。

こんにちは。アラフォーたけこと申します。ブログはやってますけども最近さぼっていて書いていないです。
実はかのみさんのブログ大好きです。
毎日のぞきにきて、更新されているといやっほーいと元気が出てなんとか仕事もやってられます。
応援してまーす!

あの・・・先ほどのコメント削除くださいませ・・・。すみません。・。
  1. 2012/08/25(土) 11:17:39 |
  2. URL |
  3. たけこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
きゃーーーっ!!
そ、そ、そ、その黒霧のビンは、ちっこいサイズのずんぐりしたやつですよね??
同じビンの呑んでたんだ~♪♪♪
うれぴ~~(≧▽≦)ノ
朝から、テンションあげぽよ~☆


かのみさん、今日は遅刻しなかったん?(笑)
あたしは、朝一で歯医者だったとです。
また3000円くらいかかっちゃった…(涙)
歯医者通いしだしてから、ボンビーMAXでつ。。

かのみさん、もうすぐ事務所でお弁当タイムね♪
ファイト~q(^-^)p

あたしも、いい形のトレーは、洗剤の受け皿とか、いろいろ使い回してま~す!
(^-^)v エコエコ~♪

でも、たしかに、みほどどさんたちと同じく、そのトレーは、墓石に見えるワ~

(´,_ゝ`)ぷぷぷっ 

  1. 2012/08/25(土) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

今日も暑いから仕事がいいかも

忙しい朝ブログ更新ありがとv-344
毎日パソコン オープンと同時にかのみちゃんブログもオープンよv-347
どんだけー暇っかって?
忙しくても、わたしの一番の楽しみになってしまったわv-353
「かのみ中毒」にっかってしまったわ
中毒患者がたくさんいることも確認して安心するのも日課よ
今日も頑張らないで一日過ごすわ
  1. 2012/08/25(土) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

言われてみれば

巻き寿司のトレイ、確かに◯石柄にみえちゃいますね。
今まであまり気にしたことなかったけど、何でこの柄なんでしょうね。
さすが、みほどどさんの観察力鋭いです。
オレンジさんの磨いちゃうにも、笑っちゃいました。ナイスです!
私なんて、カフェラテをカステラと読んでました。
ナス田しちゃいました。
  1. 2012/08/25(土) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

土曜出勤、御苦労様です~~~v-345

暑いです。暑いですね~v-293

前回のブログを読んでから
野田さんが 『ナス』に見えて仕方ありません。

韓国の李大統領は もちろん『きゅうり』

≧(´▽`)≦アハハハハハv-355
  1. 2012/08/25(土) 11:46:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

私も今からお仕事です。

ここのみなさんは本当にかのみさんが好きなんですね~
安否確認されるなんてw

私も大好きです(やべ出勤前から告っちったw)

今日もありがとう


  1. 2012/08/25(土) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. イ左 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれでーす!

かのみちゃん、今日も更新ありがとーー!!
しばらく更新がないとほんっと心配になっちゃうからね。「ついに裏の秘密組織に消されてしまったか・・・」みたいな。
これで今日も一安心よ!

炭水化物のみの晩御飯、かのみちゃんらしくてステキ♪エコもサイコー!!
  1. 2012/08/25(土) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

スイスロール食べたいな!

カステラのパッケージに
カフェラテ~素材をしっとりと焼き上げました。と
なんか美味しそうな事、書いてあるのに、
スイスロールの方がしっとり感あって美味しんですね!
よし!
買ってみるわ~!......あっ!
最近、あまりに私が、かのみちゃんファンだからか、
言葉使いが、かのみちゃんみたいと、
主人につっこまれてるのよ。
びっくりしたけど、ちょっとうれしいわ!
私って素直だから影響されやすいのよ!
ここまで書いたけど恥ずかしいのでもう、
まねっこはやめますね!ごめんあさ~せ!
ぽちぽち!
  1. 2012/08/25(土) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは!
土曜出勤お疲れ様です。
平日よりは少しはゆっくりできるのではないですか?

最近水道代が高くって、アタシもかのみさんみたいに
フライパンや食材トレーで食べようかなぁって思案中。
仕事から帰って、老犬(大型犬なの)にご飯作ってあげて、
自分の夕飯作ったあとの片づけもんがすんごく疲れるの。。。
お刺身さえ、買ってきたらお皿に移して食べてたけど、エコじゃないわよ!って
かのみさんに叱られそうだわ、ちょっと考えなきゃね、
未来のこどもたちに残す地球の事を。。。ひひ

きょうもぽち完了!かのみさん、暑さと食中りには
気をつけてくださいね!
  1. 2012/08/25(土) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは~(^.^)

朝からパワフル&笑たわ~(^_^)

勇ましく肩で風きりながら通勤する顔のないかのみちゃんが思い浮かぶ♡

更新がないとね、もうこれで終わりなんかな…(;_;)ってアタシは寂しなんねん。
  1. 2012/08/25(土) 13:33:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

買っちゃった!

かのみちゃん出勤前の更新有難う!
元気なかのみちゃんに皆元気をもらっていると思います。

この暑さですっかり食欲も落ちていましたがカステラネタに出てきたスイスロールに刺激されて買っちゃいました。

食欲ないはずが半分食べちゃいました!
かのみちゃんがpowerの源かも。
  1. 2012/08/25(土) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

エコ皿ええやないの♪

かのみちゃんこんにちは~。
今日はうちの近所のお祭りよ。
家の中にいてもピーヒャラ聞こえてくるのに、かのみちゃんが土曜出勤でお仕事だなんて
なんだか泣けるわ~~。 もぅ泣きながらヤキトリ食べてくるわ~。。゜゜(´□`。)°゜。

お寿司のお皿、なんで?
洗って使わないの?
なんか墓石高級大理石っぽくて素敵じゃない~♪
私は嫌いじゃなくてよ!
  1. 2012/08/25(土) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんローマ字のshiroです(・ω・)/こんにちは~。カタカナの方もいらっしゃるのですね。あとホワイトさんも♪自分でもわけわからないという笑。人気ブログなので、ひとひねりあるハンネだとかぶらないですね^^しょうがないか。
扇風機やっとホームセンターで買いました。彡(T∇T)彡

気が向いたらといっといて・・たまの1日2回更新とか期待してますねっ。
  1. 2012/08/25(土) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

お仕事おつかれさまです☆

土曜出勤おつかれさまです。 v-411
かのみさんは内勤のようなので、
暑い日は仕事に行った方が涼しく過ごせるのでは?
  1. 2012/08/25(土) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

墓石トレーwww

極限までの使いまわし、さすが一流のエコロジストだわ~♪♪
チーズ&パンの時は一本サラダもつけなきゃ!
きゅうりごとき、朝飯前に一発ガブリとネ!!


  1. 2012/08/25(土) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

私もお仕事よぉ

たった今1つ目のお仕事から帰宅。
軽くなんか食べてまた夜のお仕事(セクシー系じゃないのよ 学習塾よ)
いきますぅ  あ~ まだ暑い。
私、全然エコじゃないのよ。
地球にやさしいどころか地球に厳しい、そんなどんどんです。
(ペットボトルもゴミとして捨てちゃうし。
ごめんね、地球。 まぁこの先、私の子孫は存在しないだろうけど。)
ちょっと反省してお仕事に水筒持っていくことにしようっと。
  1. 2012/08/25(土) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(*´∀`*)

  朝一ポチ任務完了後に更新されていたとは!!そして、更新されていない寂しさをごまかすため、
過去ブログを読み、懐かしんでおりました。
念の為にチェックしに来て良かったです。(ΦωΦ)フフフ…
 半額弁当は和みます。それではまた。
  1. 2012/08/25(土) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

食パンにチーズって大好きです。
ちょっとチンすると、パンを二つ折りにしたときチーズがいい感じに柔らかくて美味しいですよ^^
  1. 2012/08/25(土) 16:29:14 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

あ!

  あ!あと、おそらく「お元気で!」の件は、私ですよね(*_*;
言葉は別の言葉でしたが。。。「また来ます」の意味合いを込めたつもりだったのですが。
 ググってみたら、皮肉に使う場合も有るんですね。
かのみさん、ちびくろさんをはじめ、不快な思いをされた方すみませんでした。m(__)m
  1. 2012/08/25(土) 16:59:32 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

え?

かのみさん、弱ってるんですか?

私はここ数年弱りきってます(ToT)
世渡り上手になりたいです
人間関係上手&要領良く(いい意味で)、だと思うのですが…

ブログとコメント、元気をもらってます(^-^)






  1. 2012/08/25(土) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. mew #-
  4. [ 編集 ]

元気もらってます

通勤電車で、ほのぼのしながら拝読しています。
独特のテンポ大好物です。

お元気で。(笑)
  1. 2012/08/25(土) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

今夜の晩餐にも使える~!?

かのみさんそろそろお仕事終わって帰り仕度ですか~?お疲れ様でした~!

この日のディナーは結構な量ですね。しかし糖質多すぎ気になる…またフライパンちゃんに小姑みたいって言われるかしら…^^;

かのみさ~ん、その墓石トレイ、まだ使えます´ε`私もすぐには捨てないわ~。すぐに洗って料理やフライの下ごしらえに使います。コーヒーのかすを広げて乾かしたり。最後も洗って、イオンの回収ボックスに持って行くとゴミ袋の嵩も少なくてエコですわよ~ん(^O^)/
  1. 2012/08/25(土) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/25(土) 19:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメです・・・♪♪よろしくね!!

かのみちゃんさんのブログに元気もらってます・・・・(●´-` ●)ポ
また、面白くて可愛いおにぎり弁当作ってね☆
かのみちゃんさんの芸術的な才能に嫉妬してしちゃうよー><
  1. 2012/08/25(土) 19:47:47 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ!
ご機嫌よろしくて?
私はこの暑さで白ワインロックよ。

この場をお借りして・・・
赤っ恥ねこ30号さま。
いつも楽しくコメ読ませて頂いています。
そして温かい気持ちになっています。
そんなつもりはまったくございませんの。

言葉が足りなくて、申し訳ない思いです。
嫌な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。

皆さま、そう頑張らずに、でもお元気でいこう!


気を取り直して(自分で言うか?)
とりあえず、カンパ~イ!ね。



  1. 2012/08/25(土) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

♪動いーて 動い~ぃぃてぇ 私のパソコン~♪ (by百恵ちゃん)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
私も乾杯お願いします。私は取りあえずヤケ酒祭です(^◇^)アソレ、グビグビッ

扇風機ゲットおめでとうございます、shiroさん♪
風邪はいかがですか?みほどどちゃん
  1. 2012/08/25(土) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

皆さんが仰るとおり、ホント、かのみさんのブログは最高です!
半額の太巻きで、こんなに喜びを分かち合える何かが他にあるでしょうか⁈

村民の皆さんのコメントも最高!
掲示板状態で、好き勝手に意見を戦わせ(?)、やれ太巻きの皿が墓石だの、炭水化物が多いだの、栄養が偏っているだの(笑)
大きなお世話よ、プンスカって感じでしょうか?
サラダがキュウリ丸ごと1本だからかのみさんで、それが彩り鮮やか栄養満点のコンビネーションサラダだったら単なる料理ブログですものね(^_^)
  1. 2012/08/25(土) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

がんばってください

かのみさん

いつもブログを拝見しています。

あなたのユーモアのセンス最高です。


Hi Kanomi-san,

I'm one of your blog fans in Croatia.

I use google translate when I read your blog.
It works sometimes but mostly strange trasnlation as you know.

Any way, I love your sence of humor.

I wish you good health and success.
I'm looking forward to seeing your update.

Best Regards,
がんばってください
  1. 2012/08/25(土) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. MOGU #-
  4. [ 編集 ]

「かに風味」って書いてあって素敵(笑)

かのみさんのご近所には安いスーパーがあって良いですね!
うちは近所になくて・・・。
でも、おばあちゃんちに行ったときは、近所の業務スーパーとかで
大量に買って帰ります♪

かのみさんは会社は制服ですか?私服ですか?
私は私服なんですが、ほとんどフリーマーケットで値切った服ばっかりです。
お気に入りは、20円のワンピースです。



  1. 2012/08/25(土) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

また来ました♪

朝は携帯からだったので、パソコンで見に来ました(^^)
私の携帯だと写真がホントに小さくて・・。

トレー、私だったら再利用するけどなぁ。
お肉やお魚のトレーじゃないから
大丈夫と思うけど。


shiroさん、シロさん、ホワイト、同じでしたね!
すみません。
これからもよろしくお願いいたします。


  1. 2012/08/25(土) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

あ゛あ゛あ゛~おれんじちゃん、ありがとうご砂利ます
咽喉がはしかいです
冬彦さんみたいに唸りたい感じ(′Β`)
ですがおかげさまで食欲は変わりありません(^u^) おれんじちゃんのPCはまだ休憩中ですか?

今日の“謝肉祭”難しかった~ “桃色吐息”が浮かんでしかたなかったです(^_^;) よぉく見たらヤケ酒祭ってヒントがあったわ~

かのみちゃん、今日はスーパーのちらしに出てた大阪のスイーツ買うてきました 甘党じゃないかのみちゃん御存じかしら“パティスリーフリアンのシュートリュフ” 口の周りチョコパウダーだらけになりました
今見たら寝屋川のお店でした
京阪神グルメの旅 通天閣100周年串カツバイキングっていうのもやってて2割引の買おうかどうしょうか考えて店内をグルグル廻ってる間に半額シール!ヽ(^o^)丿 ゲットしました!

落ち着いて考えたら、普通にスーパーのお惣菜コーナーで揚げた串カツなんやけどね
ちらしにも“関西で愛されている人気の味を再現しました”ってありました

かのみちゃん、トレイ是非使い回してくださいませ\(*゜▽^*)/

高血圧ガールちゃん、ほんまにそうですね(≧^◇^≦)
  1. 2012/08/25(土) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん~こんばんは(*^^*)
質問です!豆腐パックの使い回し・・しかし豆腐を見たことがないような?!気のせいかしらね~
ワタシもパワフルなのよ!
只今家出中の身・乳ガン闘病中!!!!
負けないわよ~(笑)
  1. 2012/08/25(土) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. ガン子に改名 #-
  4. [ 編集 ]

ギョニソ

カノミさんの影響でギョニソ買いました。

4本で198円でした。

焼酎との相性バッチシでした!

お元気で(笑)
  1. 2012/08/26(日) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. JIRO #j8JqOLLI
  4. [ 編集 ]

不思議

初コメントです(/・ω・)/
私もお酒大好き女子アラサーです。

私はお酒飲むときに、かのみさんの晩御飯のように
食べ物を食べれません。((-o-;
酔っぱらいたい、速く酔いたいが為に食べ物は食べたくない!
あと太りたくないとかですね。
けど健康に良くない。長いこと生きてお酒で楽しみたいのですが。
などど愚痴ってしまいスミマセン
ブログで楽しませてもらってます!!
あざーすっ
これからもチェックさせてくださーーい

  1. 2012/08/26(日) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. いくみ・むくみ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事おつかれちん☆

今日は、どーしても、あたしもスイスロール食べたくなっちゃって(笑)
買っちゃった~♪
近くのスーパーでは、なんと!売り切れ…
もしかしたら、かのみファンが買い占めていっちゃったの鴨~♪
遠くのスーパーまで、買いにいったわ~!
でかいダイエーでね、自力で見つけられなかったから、「スイスロールありますかっ!?」って聞いたの。

スイスロールを、2センチづつくらいに切って、巻いてあるのを、わざわざ剥がしながら食べてみた♪
ロールしてる意味ねぇーぢゃんなんて言わない(笑)

久しぶりで美味しかったわ~♪
(^-^)
  1. 2012/08/26(日) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

夜のバイトから帰ってから、1.8L980円の麦が底をついてたことを思い出した… 最悪。
仕方ないので発泡酒です。
5%しかないのよアルコール分。
ビールはお腹がいっぱいになるので、あんまり飲まないです。
少量で酔える焼酎が一番♪

さて本題。
うちは発泡トレー、使いまわします。
ボールになったり、トレーになったり、小さいものは薬味入れたり。
割り箸はもちろん菜箸がわり。
お弁当の“バラン”を洗って再使用するって言ったら友人にドン引きされたので、それは止めました。
豆腐のパックは、うちで買う豆腐はしっかりしたパックじゃないので、使い物になりませんねぇ。
そして、コップ。
嫁に来たときから既にワンカップのコップでした。
当時は可愛い花とかの柄がついてたなぁ…(遠い昔)
今はただの透明や緑色。
ある日、うちに来た親戚の子どもが、
“お水飲みたいからコップ貸してー”
って言ったとき、うちの子どもは迷いもなく我が家のコップを食器棚から出しました。
それ見て親戚のガキ
「それってコップじゃなくて瓶じゃん」
“あんときゃカルチャーショックだったわぁ(笑)”
って、うちの子ども。
今だから笑って言えるんだよね、大人になったから。
まったく親の世話を次男夫婦に押し付けて出て行った長男夫婦のガキのくせに生意気な。

みたいな感じですわー。

暑い日が続きますね。
がんばりましょうねー。
更新、楽しみにしてまーす(^o^)/




  1. 2012/08/26(日) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

いいブログです

夜中に最初から一気によみました
明日から楽しみにします

  1. 2012/08/26(日) 02:40:59 |
  2. URL |
  3. おっさん3 #YH9wa2gA
  4. [ 編集 ]

すっかりいつも出遅れちゃいます(笑)

かのみさんのブログは人気だから
気が付くと凄いコメントの量で
ポチって帰ってました(^^;;

私もブログか生存確認の一種です。
携帯壊れた時はめんどくさいから
放置してたら妹に生存確認出来ないから
新調してくれと言われました(^^;;
アラフォー一人暮らし…気づかないうちに
人に心配かけてます(笑)
  1. 2012/08/26(日) 06:23:54 |
  2. URL |
  3. スリア #lekGZzlM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、かのみ村のみなさん、おはようさん!

それにしても出勤間際の更新ってスゴイわー!
朝起きてみたら更新してなかったから油断こいたわ~

>チョット更新しないと「元気にしてる?」とか「生きてる?」みたいなコメントをいただくからね。

そやねん、私も超へたれの超チキンやからすぐ心配してまうねん。この前も8ちゃんのとこで
騒いでもうたし…かのみちゃんみたいにドーンとかまえてみたいわ。

話はちゃうねんけど、コメント出遅れたん名古屋へちょっこし行ってきたからなんよ
久々の名古屋、アッツイワ~そんでもってやっぱり食べもん美味しいわ~ 
名古屋では食べたいもんが目白押しやねんけど、熱中症対策の生中の飲み過ぎで
味仙の台湾ラーメンとチャオのあんかけスパしか食べれんかったわ
(「十分食べすぎやろ、そやからデブになんねん」、いうツッコミはいらんで!)
くやしい~他にも山本屋の味噌煮込みうどんとか矢場とんの味噌カツとか食べたかったのに…
日帰りではやっぱり限界があるわ。

こんだけ食欲あるんやったらまだまだ私も捨てたもんやないわ、そやからこれからもちょくちょく
遊びにこさせてな~

ほんなら かのみちゃんも、かのみ村のみなさんも良い休日を~ (⌒∇⌒)ノ 

P.S.クロアチアからコメントが!かのみブログもワールドワイドですな~
  1. 2012/08/26(日) 06:43:54 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

やっほー!!かのみさーん!
早速ポチしに来ちゃいました。
先程はありがとうございました。
あ~~緊張した。ドッキドキした。
でも嬉しかったで~~す♪

生きてる報告【だけ】の更新でも全然OKですよ~。
でも・・・
かのみさん主役のイラスト漫画、あれ大大大好きです!!
作るの大変だと思いますが・・・
また気が向いた時にでもお願いいったしまーーす★

ポチ
  1. 2012/08/26(日) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. 御味御付(034-san) #bxMaCzLc
  4. [ 編集 ]

お食事がグレードアップ!!

黒霧パックが、瓶に変わり、小さいけれど高いチーズになっていますね。これも、かのみさんの収入安定を感じます。もしかして、ロト6的中? (^O^)

私も小さいことだけど、出かける時はお茶&コーヒー持参(缶より美味しい)、ガス余熱調理、気づいたら何でもしています。酒グラスは分量が分かりやすいですね。
  1. 2012/08/26(日) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

な・な・なんと!!

「034さん」とは「御味御付」さんの事だったんか~~~~~!!

ピグとHN違うから 今まで分からなかったーーーー!!




あ。

かのみちゃん。

おはよう☆

昨日は、かのみちゃんのピグ宅にお邪魔して

またもや大量に食い逃げしちゃいました~。(てへへ)


いつも ご馳走様~ww

そして、これからもよろしくぅ~☆




ポチっ☆ポチっ☆



○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/08/26(日) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お疲れ~♪

昨日も暑い中、お勤めごくろうさん~。
私はひさしぶりに、土曜日大阪に行ってきた(鶴橋(^O^)/

がしかし、初の鶴橋、、、夕方やし、焼き肉屋とかしか開いてなくて、
活気ある商店街を味わえなくて、消化不良で帰ってきました(ほんまに
あいかわらずの私やわ~(;一_一)
そしていつもの食べてる雰囲気づくり『もぐもぐパフパフ』
好きや~ふふふっ。

カステラ、『職人菓子』て書いてあるのに!
スイスロールのほうがうまかったとは!(笑)
今後の参考にさせてもらうわね(^O^)/

今日も暑い、、、ひたすら扇風機の風にまみれて
テレビ観とくと決めたわ(>_<)

ぽちぽち


今回のブログはいつもの、定番メニューがずらりと並び、
安定感よ~♪
  1. 2012/08/26(日) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん 土曜出勤ご苦労様でした!(私も仕事したよ)

画像を見て一瞬 「わに風味」に見えました!!
え? いくらかのみさんと言えども「わに?」と よぉーく見たら「かに」でした。
この頃段々近くの物は眼鏡を外さなきゃいけなくて・・・

口の中の水分を全部吸われてしまうようなカステラも
本物の味を知ってるからこそ解ること!
しっかり食べてお互いに元気で夏を乗り越えましょうね~

*前回のは最高に面白かったです。私は平和的な解決を望んでます。
  1. 2012/08/26(日) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ゆっくり休んでください ♪

今日も暑かったけど、かのみさん、お洗濯とか頑張ったのかな…
一日しか休みがないと、あっという間に過ぎてしまうね(>_<)
私は昼寝のつもりが爆睡して「もう5時やんかーー」ってのがよくありました(汗)

洗濯物を畳み、夕食を作る。
やがて始まるサザエさん…
カツオの狡猾さに夫はいつも「カツオは将来優秀な営業マンになる!」と感心してます。
そして、波平54歳… アラフィフ。あんまり歳かわらんやんかいさーー
すごいショック (-。-;

東京・世田谷のサザエさんはどこか上品な気がする。
大阪の下町「じゃりン子チエ」久しぶりに見たいなぁ〜 ♪
  1. 2012/08/26(日) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

二日間、携帯からコメしてたのですが、きのうはパスワード入れてコメしてみました。
あー、ちゃんとPCのコメ欄の編集の横にいつものように出てる~♪
以前、みほどどちゃんが説明してくれた携帯からのコメの仕方が頭に残っててトライしました♪

突撃!隣のネットカフェーーー!!
かのみさーん、こんにちは~ 只今、私、生まれて初めての「ネットカフェ」初体験中~ですっ♪
そしてコメント投稿にもトライしてみました。今は、はっきし言って、気持ち余裕ゼロです!
外?へ出れば、周りキョロキョロウロウロ、挙動不審な怪しげな女です。
はあ~、やっと、ここでかのみさんのブログを拝むことが出来ました。 ああ、ありがたや~
ずっと家のPCで見れてたのが、いきなり携帯でしか見れなくなると欲求不満がたまりましたっ ブッ=з
だからすごく嬉しいです♪ 墓石トレイも色鮮やかですよ~、ねずみ色~☆
かのみさんのお陰で、ネットカフェ冒険が出来ました。 かのみさん、どうも、あ~りが~とさ~~ん♪
時間がありまへん‥代金の元を取らねば‥飲まねば‥アイス食わねば‥ネバネバはネギ入り納豆がお好き??

「じゃりン子チエ」なつかしい~♪ 私も見たいですっ、ころちろさーんヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
  1. 2012/08/26(日) 15:35:34 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

暑いから電車乗って帰るんやで。

かのみさん

まいど

熱中症から、無事、生還したぞ。
アンタの見舞いコメのおかげやわ。
ここのみんなも見舞いコメくれはってん。
ワシ、感激で、つぶらな瞳を濡らしとるんよ。

おっ!
豪華、寿司の晩飯やな。
購入先は、スーパー玉出とちゃうやろな。
玉出の寿司やったら、煮たり焼いたりしてから食うんやで。

まあ、人気モンのアンタの場合、確かにちょっと見かけへんと、死んだとか、行方不明とか、韓国の公安当局に拘束されたとか…。
ワシも、てっきり酔っ払いになって、どっかの交番に保護されとると思とったわ。

カステラか。
>甘い物好きじゃないのに49円だったから買っちゃったのよ…。
→先日、ボヨヨンスイーツガーデンで、死ぬほどメシ喰ったあとに、白玉ぜんざいにケーキ3個喰ってたのは誰じゃ!

土曜出勤で、休みは今日だけやから、更新とか考えんとゆっくりしたら、エエねんで。
更新なくても、ポチするし、誰もアンタがくたばったとも思えへんから。
気いつかいのアンタやから、朝から貴重な時間割いて更新しとるんやろな、と考えると、申しわけなく思うわ。
大事な時間割いて、しんどなったらアカンで。

さあ、明日は多分月曜日。
また、1週間はじまるで。

ポチーーーン
  1. 2012/08/26(日) 16:24:45 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すっかり出遅れちゃいました!!

 最近すっかり出遅れ気味です・・・・・。
 それだけかのみさんの魅力がすごいんだな~~~。^^
 うれしいことです!!!

 私は今、実家にいます。
 胃がんの可能性が大変高くて明日、精密検査を受ける旦那様のお母ちゃんったら私を一目見るなり、

「ナウシカアコ!顔色悪いで!!!
 精密検査うけなあかんわ!
 何か顔が浮いてるで!!!」

 確かに寝不足で貧血やけど、それって化粧が厚いって事!????

 私、塗りすぎ!!!!!

 それは高校生の頃にアルバイトしていた海の家のおばちゃんに判別してもらうわ・・・・・・・・・。
  1. 2012/08/26(日) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

お、おれんじさん?笑。ネットカフェデビュー初めての(おひとりさま?)ネカフェおめでとございます!キョドってるのですか?なんかわかるような^^かわいいおれんじさん。

ホワイトさんさん♪かのみ村を白色のLEDエコライトで照らしてゆきたですね☆…なにいってんだか自分…。

かのみさんおつかれさまです♪べつに本気で更新急かしてるのではないですからね^^あくまでもかのみさんペースだから良いってわかってますから。コトバのアレですってばホラ上手くいえない。あまり優しいこと書けないけれど、やけくそ日記みること生活の中のささやかなひとつの楽しみとなっています。だから更新まだかな~まだかな~♪って。

とりあえず水シャワー?で汗と疲れサッパリしてさいませ。こちらは今さっき冷水シャワーでクールダウンしましたよ~。
  1. 2012/08/26(日) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとまた来てしまったわ、ごめんしてね。

だって、ころちろちゃんのコメントに激しく動揺したからさ~

>そして、波平54歳… アラフィフ。あんまり歳かわらんやんかいさーー

えぇ~ってことは「フネさん」はもしかして年下?

今度からサザエさんの見方変わるわ~

私も激しくショックやわ…
  1. 2012/08/26(日) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

昨日買うたサンガリアの“つぶ入りぶどうチューハイ”飲んでますが 甘い(*ェ*;
けど勿体ないから飲みますよ

かのみちゃん、あたしこないだかのみちゃんが金曜日の晩餐で食べてたレーズンパン、3割引やったの買うてきました
PC画面見ながら『かのみちゃんと一緒一緒♪』とルンルンでガブついていて袋が違うことに気付きました
地域によって違うのかも、と思いながらジ-っと見ました

え? あたしが買うたのヤマザキですわ~\(◎o◎)/!


ころちろちゃん、おかえり~ あたしも懐かしくなってじゃりン子チエYouTubeでちょこっと観ました~(^◇^)

おれんじちゃん、ネカフェデビューおめでとう! 元とってきましたか(^o^)丿

グレ・チビ ママちゃん、フネさん52歳(原作では48歳(+_o+))だそうです ヒャ-  『おフネちゃん』って呼ぶ伊佐坂先生の奥さん←おカルちゃん?もたしか同い年でしたよね? 違ってたらスンマソン

さ、チューハイやっつけたんで、今度は金麦です
  1. 2012/08/26(日) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

うふ

ぽちっとね
  1. 2012/08/26(日) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. KAZU #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今日も暑かったねー

もしかして、もしかすると、そのチーズは、QBBベビーチーズ?かな?
そ~だったらいいな~♪
なぜなら!あたしもよく食べてるから~☆
うふふ~♪
いろんな味があって美味しいですよね~
(^-^)



今日は9時に起きて、昼寝して、起きて、また昼寝して…今に至る~(汗)
寝すぎた(・・;)
でも、まだ眠い~
  1. 2012/08/26(日) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

勇気

かのみさんのお食事内容には
いつも勇気をもらいます。
私もがんばります。
  1. 2012/08/26(日) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. 妙妙 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する