元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭にきたから

8月22日(水)

タイトル通りよ。
あんまり頭に来たから日記にしちゃったわ。
あくまであるご家庭のお話よ~

20120822 (1)



20120822 (2)



20120822 (3)



20120822 (4)



20120822 (5)



20120822 (6)
頼んない主を持つと大変ね~


エライ人に怒られたら消しちゃうかも~うふふ、、でも弱小あほブログだから心配ないわ。

あ~例のごとく疲れたからコレでおしまいよ。


そこのアンタ、とっとと押さないと肩こりうつすわよ~生き霊が運んでくれるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

とっとと、とっとと、、お願いね
  1. 2012/08/22(水) 19:57:13|
  2. イラストブログ
  3. | コメント:103
<<行きがけの更新よ~ | ホーム | 墓参り~盆踊り>>

コメント

リアルタイム更新にはじめて遭遇しました!
いいことありそう(-人-)宝くじ1億あたりますように!!

いつもかのみさんのブログにポチしたご利益か、正社員で就職が決まりました
2ヶ月ほど無職でダラダラしてて派遣でもなんでもいいやと思っていたので
嬉しかったです。つらいときはいつもかのみさんのブログをみて励まされていました。

最初この記事の意味がわからなかったのですが、政治風刺なんですね
かのみさんの会社の話かと思って読んでしまって、会社の土地を隣のDQN一家が
荒らしているのかと思ってしまいましたw
かのみさんの多才っぷりに脱帽です。
  1. 2012/08/22(水) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. 巨肉ソーセージ #-
  4. [ 編集 ]

誰でも怒る!

やっぱり誰でも怒りますよね!
私も怒ってます。

なんて弱腰のなす田さんでしょう。
一国の主がこんなでは、先が思いやられますね(><)

それにしても、かのみさんの才能に脱帽です。素晴らしい!!

早くこのブログが本にならないかな~。
ランキングもあと少しでトップテン入りですね。
フレーフレー!か・の・み♪

  1. 2012/08/22(水) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は道産子だからどっちかって言ったら標準語
両親が生きていたころ商売やっていて大阪の会社の社長さんがたまに来てたの
「社長 もうかりまっか~~~」とかって(笑)
だから関西弁がだいっきらいだった~~(若い頃)
でも最近は関西弁好きなのよね
大阪弁?もいいけど和歌山弁が好きかも~
高野山によく行くんだよ
関西弁ってなんだかなんて言うか「そう!」って思う
かのみちゃんはちゃきちゃきの関西人?
道産子って暗いよね(笑)
は~~ ぽちっと!!
  1. 2012/08/22(水) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. KAZU #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは、かのみさん

今日の更新3コマ目の横顔、すごいですね
思わず見入ってしまいました。

顎が特に

私ごとですが、今月末に面接がはいっています。
まだ2件目ですが、なんとかご縁あって入社できたらと。
自分をアピールしてきます。

かのみさんの日々の頑張り、いつも励みになっています。
元気のでるブログで大好きです。

  1. 2012/08/22(水) 20:18:12 |
  2. URL |
  3. まぐり #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにかのみさんの言うとおり!
ニュースみるたびムカムカ。
韓流ドラマもまだ垂れ流し。
どうにかならないのでしょうか。
  1. 2012/08/22(水) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. たお #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん素晴らしいわ。
私も腹が立って腹が立って憤死しそうよ!

飲みながら覗いてみたら、
更新されててうれしいですよ。
かのみさんのブログのおかげでストレス発散よ~(^^)v
  1. 2012/08/22(水) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

おっしゃる通り(キリッ)

かのみさん こんばんわ! 毎日激暑ですね・・・暑さ寒さも彼岸まで~とはいいますが
もう体がガタガタです。

ほんとにお隣さんは困ったもんですよ、我が家ではTV見る度に同時に溜め息でてますわ(ハぁ~)

また遊びにきますね~ 

  1. 2012/08/22(水) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. chiezo~ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ブロク、超~楽しみにしています!

最高!!!
  1. 2012/08/22(水) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. ゆっき #oyUv4a/.
  4. [ 編集 ]

ホント!むかむかしちゃう!
かのみちゃんが、こんなかわいい物語にしてくれて
思わずにっこり、しちゃったけど
なんか、韓国すべてが悪のイメージついちゃうわ!
韓国に行っている日本人旅行者がタクシー等
がんがん!ぼられたり、事件に巻き込まれたりしているそうで、
韓流大好きな友達も、最近は、ぶっそううになり
旅行はもう行かないといってました。
まあ、私はどっちにしても行かない(行けない)けど。。。
力作いつもステキです!
ありがとう!ぽちぽち!
  1. 2012/08/22(水) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん~~!!

もう!一言 「同感」
それしかないよ。
さすが、ねーさん!!!!

  1. 2012/08/22(水) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした×2

かのみちゃん、平日お仕事終わってからの更新お疲れ様でした

ジェニロペのみならずアイムソーリー野田ソーリーの写真のセレクトもナス!いや、ナイスです

李大統領のもキュウリやけどナス、いやいやナイスです←しつこくてスンマソン<(_ _)>

今日スーパーでキュウリ買おうと思ったんですが、138円の何本入りか不明は売り切れ(`㋬´)
1本売りは78円もしたんでよう買わずよ~(>_<)
ああ~無理してでもゲットしてガリガリかじってやったらよかったわ~(`Δ′)≡3

 アルミホイルのテーブル、可愛いですわぁ
 焼き肉は冷凍してたお弁当のおかずの衣かな?
  1. 2012/08/22(水) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

今まで何してたのかな?

戦争が終わって60年以上

今までの政権は何してたんだろう?

自分たちの利益ばかり考えて・・・

もっと先を見て問題を先送りせずに

きちんとしてほしかった!

かのみさんのなすちゃんやキュウリちゃんの会話は

笑って見れるけど

最近はニュース見るのイヤです!

でも でも 戦争はイヤです!
  1. 2012/08/22(水) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. あい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

楽しいです。

かのみさんに食べられる野菜さんの超大作にわらえました。おやつ減らされたくありません。気のせいだと思いますが、近ごろ、肥った女性をみかけません。

「失業女子」を読みだして、毎日が楽しくなりました。もし、失業しても健康だったら、かのみさんみたいに
面白職場に行き就けるかもしれない、と思うようになりました。美ぼうも要るようですが。

仕事中も、「女子」の好きな場面を回想しています。ハローワーク阿倍野と食事シーンが好きです。

ナスさん家は、ひとりっ子で、キュウリさん家は子だくさんですね。

私は、ご飯の代わりに(ド節約ではなく、ご飯カサ増し生活が嫌になったから)おからを半額で購入→粉コンソメ、マジックソルト(ハーブ入り塩)で炒める。クリームチーズと卵と牛乳or生クリームor無糖練乳を混ぜてチーズケーキ風にしたのが、1番美味しかったです。スーパーのミニポリ袋で混ぜてます。

  1. 2012/08/22(水) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
最近は出勤前に朝ごはんを食べながらパソコンでかのみさんのブログをチェックするのが日課になりました(笑)

しかも今日は勉強になっちゃいました(^v^)かのみさんの才能に感服です!
  1. 2012/08/22(水) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #nOCyu5fY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。いつも更新を超楽しみにしてます。

凄いわ、かのみさん!あなた天才以上ですわ。
もうほんっとこの通り、茄子旦那が甘あまやからってキュウリは調子に乗りすぎやねん。
キュウリに五寸釘を打っといてください。

私長く大阪に住んでいたんですが、元同僚に和製ジェニロペな顔で御両親をお父ちゃん
お母ちゃんて呼ぶ今アラフォーの子がいたんです。かのみさんも彼女みたいにおじさん
たちのアイドルなんでしょうね。

  1. 2012/08/22(水) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. とらのすけ #WYrOe2TI
  4. [ 編集 ]

かのみさん!!よっぽど今回のナマズ(野★さんのあだ名)に
御立腹なのね~ていうか、ブログ初の社会派ネタ=======3
ひぃぃぃぃ~(笑)そして衝撃&感動&わかりやすく表現していただいて感謝よ(^O^)/

そうなんや~ふむふむ状態よ私~(>_<)
しかし、ほんまに腰ぬけの、事なかれ主義の、外ヅラ重視のナス田やな!(怒)
こんなんやったら家庭崩壊や、、、お隣のきゅうり一家に一生たかられて、お終いや。

きゅうり一家の父ちゃんも家庭内の威厳が皆無になってきたさかいに、
(一時はナス田さんの行方不明の子供を助ける援助するとか言ってたのに)
ナス田さんに因縁つけて父権を復活させようとしてるらしいわね(>_<)
って、ワイドショーがゆうてたわ(この辺は8ちゃん頼むわ)

しかし、かのみさん幅広い魅力を振りまいてくれて~ニクイわね~♪
それと、貴重な食材を使用して、あとでちゃんと食べた?
(きゅうりは相変わらずの素材を重視で、ナスは?)

ではでは、あとは残り(もう残ってない?)ウイスキーでくつろいでね~(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/08/22(水) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさま、初めてコメントさせていただきます^^
アラフォーOLのりりといいます。

以前から楽しく拝見させていただいておりました。

ナス田さんのこのお話に関しては同様にとても頭に来ております。
どうしてこうも国は弱腰なのでしょうか。残念でなりません。

これからもかのみさまの更新を楽しみにしております。
まだお暑いですのでお体大事にしてくださませ。
  1. 2012/08/22(水) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集 ]

パンツはき替えてきましたーーっ♪
かのみさーん、脱ぎ捨てた古いヨレヨレの私のパンツ、ナス田さんの頭にかぶせますかぁ~~??
  1. 2012/08/22(水) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

深い意味がある

こんばんは、かのみちゃん。
残業して、今家にたどり着きました。
今回ほど、あっちこっちと頭にきたことないです。
とかく隣国同士は利害関係が絡み、トラブル抱えているところが多いけど、今回ばかりはと憤慨している人は多いのではないかしら。
みんな仲良く平和に暮す方法、わかる人がいたら教えてほしいです。
体力が弱ったら、様子を見ながらやって来る。
今まで言っていた友好って、なんだったのかしら。
あと、8ちゃん様に何度かコメさせてもらいましたが、エラーになってしまいました。
今度はPCから、コメしてみます。
  1. 2012/08/22(水) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. スイカ #eLnC4.eo
  4. [ 編集 ]

おおおお

不快な時事ネタもきゅうりのチカラでおもしろかわいい!
しっかし子供のナスにだけ厳しいところなんてもう腹立つぅぅぅ

それにしてもきゅうりってわたしの膀胱を刺激しすぎて困っちゃう
丸かじりした日の夜はトイレに何回も起きちゃうよぉ
  1. 2012/08/22(水) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

ウヮオ!

かのみちゃんこんばんは!
社会派の風刺記事に脱帽です。
天はかのみちゃんに何物与えたのでしょう?
爪の垢ギフトセット所望します!
  1. 2012/08/22(水) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

本当

本当。かのみさん、最高。
  1. 2012/08/22(水) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、ちゃんとしいや!って感じですね

と、大阪弁風に書いてみましたが、東北人なので適当です…

ナスに違和感なくフィットしてますね~Nodaさん。
「不退転の決意」は消費税増税の時の言葉だったでしょうか?

隣国には文句を言えない弱みをにぎられているんでしょうね?
情けねぇ…

話は変わりますが、私9月末で派遣の仕事満了で、
10月からの仕事を探さなくてはいけません。

田舎すぎて応募できる仕事がないし、スキルもないしで不安ですが、
かのみさんのブログ見て元気を出そうと思います。
  1. 2012/08/22(水) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. しーな #tfaw76Vg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも元気もらっています。ありがとう
  1. 2012/08/22(水) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん

UP楽しみに毎日のぞいてはポチしてますが
コメントは初めてです!ドキドキ!

こんなにおもしろおかしく世の中を風刺できるなんて!!
とりあえず笑う前にいつも感動してます(~o~)

私もダメ親父持ちで、親父の事で悩んでた時に
なぜか、偶然かのみさんのブログに出会いました~
私も関西人なので勝手に親近感わいてます。
かのみさんみたいにおもしろおかしく、
素敵に知的にやさぐれたいです(*^_^*)

NOと言われてもまたきます~!



  1. 2012/08/22(水) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. nodogoshi #-
  4. [ 編集 ]

痛快!

ぎゃっはっは!

そこらのアホ新聞なんか、問題にならんくらい正確やし、厳しいわ。
あと、きゅうりに爪楊枝の2~3本も、グサッって刺しといたったらエエねん。
かのみさんが、激怒してる状況が手に取るようにわかるわ。

去年、ナス田の部下で、財務省のポチやってる宮後出身のアホが、国会審議もなしに700億ドルも韓国に貸しよった。
韓国の外貨準備(外国への借金を支払うためのストック)は3200億ドルやけど、外国からの借金は3900億ドルあるから、この決済対策の金を貸したらしいわ。

アホか。

なんでそんなもん貸さなアカンねん。

日本は金ないから、庶民を泣かして消費税を2倍にするんやろが。

今まで、散々金、むしられて、土地泥棒されて、あげくの果てには、あの人の良さそうな、ウチのエンペラーに「謝れ」ってぬかしよる。
鼻にキムチ詰めたろか!

イ・ムンバクの暴走の背景は、roroちゃんの言うとおりやけど、親日家の実兄が汚職で逮捕されてから、精神的に、パンパカパーンになっとるらしいで。

オイッ!ナス田!
お前は、今から、韓国へ飛んで、貸した金取り戻してこんかい。!
なんなら、大阪から萬田銀次郎貸したろか。!
グズグズしとったら、首相官邸前で、おれんじちゃんに歌わすぞ!
本人は、「私、歌、苦手です。」って言うとるくらいやから、覚悟せえよ!

かのみ姐さんも、ちょっとは、スーーーーッとしたか。
怒り収まったら、風呂入って早よ寝るんやで。

明日も暑いで。
ポチン

かのみ家を不法占拠しての「お詫び」
スイカちゃん
コメがエラーでゴメンな。
今朝なんか、わし自身が自分のブログにコメ出来へんだもん。
ボロサーバーは辛いわ。

他の村民のみなさんも、懲りずに、トライしてやー


  1. 2012/08/22(水) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!

最高のひとこと(*^^*)

もちろんポチッとな!!

  1. 2012/08/22(水) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

是非とも明日の朝刊に…

ギャハハハ~サイコー!!その通り!!このブログを是非ともナマズさんにも見てほしいよ!

自国は増税してまで、なぜ他国に小遣いをあげないといけないのかさっぱり理解できないわ!理由があるならわかりやすく説明してほしいわねっ`‥´

かのみさん、風刺もイケるのね!これ、全国紙レベルだと思うよΦεΦ
  1. 2012/08/22(水) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

そのとおり!!

こんばんは、かのみさん。

もぉ、本当にそのとおりですよ!
連日のニュースで毎日腹たててます!!
自国の領土も守れなくて、何が国ですか!?
市民が税金納めてるのは、何もあなたたちに給料渡すためじゃないんですよ?
てやんでぇ!バーロー!ちくしょう!!
  1. 2012/08/22(水) 22:59:45 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ
内容は腹立つけと、素晴らしい力作!に釘付けです(^O^)
つらい現実にひととき、潤い頂きましたもちろん、ぽち、三つ!(^。^)y-~
  1. 2012/08/22(水) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. あびー #-
  4. [ 編集 ]

ぷんすか
こんにちは、かのみちゃん~

本当に今回はムカついたよね!!
それも民主になってから5兆円だかの
韓国への支援やめろよ
竹島かえせーーーーーー

外国にバラ撒く金あったら消費税上げる
必要なかっただろう、ドジョウ親父め!!
  1. 2012/08/22(水) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でーす

毎日ニュースを見るのもイヤになります。不甲斐ないぜ、そーりだいじん。
日本の代表って何なんだよと思います。
その他の大臣も同じ・・・くそや
ひっくり返せるような、パワーのある人っていないのでしょうか?
・・・かのみさんかな?\(//∇//)\
なすがままに流される野田ナス←顔を見るだけでムカつく!

やっぱ・・かのみさんしかいないよ(笑)
  1. 2012/08/22(水) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

ずっと前からファンです!
今日のはコメントせずにおれませんでした。
すばらしい!の一言です。本当に最近のお隣さんには困ったものです。
しばらくは韓国製のものを見るたびにむかつきそうです。
  1. 2012/08/22(水) 23:21:52 |
  2. URL |
  3.  でぶりん #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉ!

素晴らしい!
かのみさん、ホント天才!!

ナス田さんがナスなのは、言いづらいのですがもしかして…
「ボケナス」が由来なのかしら~?
  1. 2012/08/22(水) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

二度目のコメントです!
かのみさん、素晴らしいです!
大ファンです!大好きです!

腹立たしい思いもこんな表現につなげられるなんて、やっぱり貴女は天才!

この「貴女」と書いて「あなた」と読む、って書き方、かのみさんにぴったしだと思いまーす。
  1. 2012/08/22(水) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. な #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

内容もさることながら、画像が最初の頃よりメッチャ高度な技術になってはるv-354

何の為の主やら、何の為の税金やら、何の為の年金積み立てやら、
いつになったらまともな主が現れるのか、、

正直者がバカをみる社会やわ。。。

  1. 2012/08/22(水) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

凄い

力作ですね。さぞ肩がこられたことでしょう。
インテリのオッチャンが読む雑誌に掲載されていてもおかしくない仕上がりですよー。いやホント素晴らしい。
かのみさんって知れば知るほど奥が深いですね。

  1. 2012/08/22(水) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. becchi #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
あはははははははははは~(爆)

うんうん!ナスっぽいよね~(笑)


んもう~かのみさんが総理になってほしいわ!☆
そしたら、あたいら、かのみ村民は、かのみチルドレ~ン♪
  1. 2012/08/23(木) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、天才~♪

ほんっとうに泥棒行為やりまくりのお隣さんにはムカツクよね~!!かのみちゃんの言うとおり!!

オリンピックの男子サッカーの時以降ハラワタ煮えくりかえってるから!!銅メダルなんか剥奪だよ!バドミントンとかフェンシングとか柔道とか、いろーーーんな競技で汚いマネやらかしまくりだったよねぇ。で、やらかした後は毎回、謝罪ゼロ反省ゼロで言い訳しまくり、全部日本のせいにして、責任転嫁して、何とか逃げ切ろうとする卑怯さ。

国際司法裁判所にはぜーーーーーったい出て行かないくせに、世界のあらゆる場所で泥棒を認めさせようと必死のパッチだしね。正々堂々と出るとこ出て来いよ!!出てこないのが自信のない後ろめたさ丸出しじゃん。

なんかフランスで毎年開かれてる「ジャパンエキスポ」とやらでは日本よりも韓国がたくさん出展してるとか!“ジャパンエキスポ”なのに??ずーずーしい泥棒どもめーーっ!!
フランスで大人気の日本の漫画やゲームを電化製品や車と同じよーにパクって「日本の漫画よりも韓国の“マンファ”の方が面白いよ~」「JーPOPなんかより大流行のK-POPだよ~」「竹島は韓国の領土だよ~」「ついでに剣道は韓国が起源なんだよ~」とか、いろいろやってるらしい。

ホンと、ムカつきまくり!!
通貨スワップなんか一切破棄しろ!!韓国ドラマもKーPOPも、日本から排除しろ!!韓国コスメも韓国料理も、もうぜーーーーーんぶいらないし!!
韓国行きは全便停止しろぉっ!!!ハァハァハァ。。。
  1. 2012/08/23(木) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

やだっ!不意打ち!

かのみちゃん、木曜日に更新(*_*) しかも力作~!

全国民が思ってること、言ってくれてうれしいわ~~。ありがとう!
ホント韓国いかんね。プンプン!!


ところでいつも疑問なんだけど、ブログランキングは投票したら
かのみちゃんのいるカテゴリのランキング表示されるのに
なんでブログ村は変なところに飛ばされるの?!
投票してもこのブログが何位なのかさっぱりわかれへんねんもん。゜゜(´□`。)°゜。
  1. 2012/08/23(木) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

あはは。面白いね。
初めてコメントするけど、ずっと見てたよ。
ちゃんとぽちっとなしてるから安心して~
  1. 2012/08/23(木) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. もに #-
  4. [ 編集 ]

すっきりしました!

こんばんは!
相当ご立腹のご様子、伝わってきます。
本当にその通りだと思います。

私個人的には、隣の国に旅行に行ってる人も理解できません。
お金落としてどうするん?って思います。

ま、私の周りでお隣に行ったことないの私だけなんですが・・・
絶対行かねぇ!!一円もやるかって思いますわ。
なんせ、貧乏ですから・・・
  1. 2012/08/23(木) 01:31:05 |
  2. URL |
  3. ☆豚侍☆ #x3HFAdnY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

冴えてます。またまた驚愕。

人んちの庭で勝手に焼き肉!
しかも貰いもんの肉でプルコギ、しかもこっちはナス田ときたもんだ。

お小遣いは減らされるは、保証人にはなるは、
家にまで入り込んで来て!

まったく何にっこりしてんのよっ、だわ。

普通のこんな家庭に例えたら、
どんだけアホかよ~く分かるってもんだわ。

感心している場合ではない。怒っているんだったわ。

でもかのみさんも怒り、村民の皆様も同様のコメント。
少し溜飲が下がったってもんだわ。

かのみさんは「ブログ村」の総合ランキング12位にいらっしゃるわ。「続きをみる」で見てみてね。

どなたか質問していたようだったので。

ぽちぽちよ!




  1. 2012/08/23(木) 05:13:55 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

凄い。怖い話だ〜。。。笑ってられないじゃーん!
  1. 2012/08/23(木) 05:49:35 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

(oゝ艸・)

こってますね~v-352スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


でも、、、毎日ニュースを見ていてホント「ばっかじゃないの?」
って思っちゃいます。

何で大人ってこうなんだろっ?って。
(あたしも 45歳で世間では『大人』らしいけど。(〃艸〃)ムフッ)

にしても♪今日も元気をありがとございます。

  1. 2012/08/23(木) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

同感です

社会問題もイケますね。素晴らしい。「庇を貸して母屋を取られる」を地で行くウマシカな政治家にもっと喝いれたって下さい。
  1. 2012/08/23(木) 07:21:10 |
  2. URL |
  3. ナベ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは。生き霊怖いんで、とっととポチしました。
どこぞのお宅の事や分かりませんが、ほんまけったくそわるいお話でんなあ。だだこねるんなら、堂々と裁判で話つけたらええのにね〜。
だいたい礼儀も知らん人らはあきません。
  1. 2012/08/23(木) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. ユーサン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつも拝見させていただいてますが、初コメントです。

今回の記事、最高です!
もう本当にハラワタ煮えくり返ってます。韓国大嫌い!
なので私は韓国ドラマは見ませんし、けーポップも聞きません。ま、どちらも「捏造ブーム」なんですけどね。
そして韓国製も韓国産も買いません。
大腸菌や寄生虫、唾、痰が入ってることで有名ですしね。

かのみさんが呑んでらっしゃるバーリアル、あれも韓国製です。つまり韓国が儲かります。あと数十円出して、日本製のものをお飲みになっていただきたい!
そのためにアフィリエイトでもされればいいのに。
ランキングだけじゃなく、そちらもポチポチ応援しますよ!
  1. 2012/08/23(木) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. はなもん #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

教科書で使おう!

かのみさん、もう最高でございます。

なんてわかりやすい解説!8ちゃんさんがおっしゃってたように
どんな新聞よりもわかりやすい!
今日ウチの子どもに見せますわ♪

毎日のニュース、あんまりの馬鹿馬鹿しさに口開けて見てたけど、
やはり、行動おこさんとあかんね!

しっかし!!!なすびとキュウリの配役は最高!!!
  1. 2012/08/23(木) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

激しく賛成!

かのみさんこんにちは!ずっと前から読ませてもらってます。大ファンです。

今回のは激しく同感です。わたしもとっても怒ってます。何かわたしにもできることはないのか・・? と 毎日考え中です。

これからも楽しみにしてますよ。また遊びに来ますね。
  1. 2012/08/23(木) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. のんのん #iHpyxUss
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かのみさん素晴らしいわ。
こんなに解り易い超大作の寸劇、教科書に乗せたいくらい。
まさか我が国、こんな時もアメリカさんに助けてもらおーなんて
思ってないでしょうね。
そんでツケを何でもかんでも国民に回すんじゃないわよ!!
アタシャおやつ我慢できないわよ!
韓国や中国の図々しさ、図太さ、横柄さ、ほんと頭に来るが
逆に少しは見習えよ日本!
しっかりしたリーダーがいないから、愛国心をもった国民が少ないんだ。
沈黙の民だなんて言われてるけど、関心がないだけなんだもの。
そして、日本の象徴であるエンペラーを侮辱したイ・ミョンバク、
心底許さないわ。
天皇陛下を侮辱するということは、日本全国民も侮辱しているのだ。
遺憾の意を示しただけで何が変わるのよ?と言いたい。

人様のブログでぶちまけてごめんなさい。

かのみさん、ますます惚れました^^
ずっと応援してます♪

  1. 2012/08/23(木) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

少し前からお邪魔してます。

今日のかのみさんの記事のセンス。
抜群です!・・・何時もですが・・・

お隣の国の常識無さと、我が国の頼りない弱気な外交に、腹が立ってました。
かのみさんのブログ読んで、幾分スッとしましたが、
ヨソの国ばかり助けてないで、我が国民にもっと目を向けてよ!民主さん!

と、ここで叫んでしまいました・・・
  1. 2012/08/23(木) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. じゅん #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

イカすわ。

はじめまして。
憤死しそうな日々を過ごしていたここ数日。
少し気持ちが楽になったわ、ありがとう!
このままそっくり「週刊新潮」あたりのトップページに載らないかしら。

更新楽しみにしてる、勇気が出る出る。
ポチッ。
  1. 2012/08/23(木) 11:06:15 |
  2. URL |
  3. ノラこ #-
  4. [ 編集 ]

島根県民です!

もちろん怒ってます<(`^´)>
でも、少し前からこっちのとある地方局がとうとう平日の昼間、韓ドラを放送し始めました。
アキヒロがあんなことして、陛下を侮辱したからさすがにやめるだろうと思ったら、
今週から『チャングム』を放送開始です(-"-)
ばっかじゃねーの?
昔の日本のドラマの再放送の方が面白いのに。
BSS山陰放送は国賊です!

何でマスコミってあんなに韓国に甘いの?
気持ち悪いと思いませんか?
日本は冷静にって言ってるけど、国際社会は主張したもん勝ちでしょうに。
竹島は日本の領土、従軍慰安婦問題は捏造されたもの。
もっとTVで流しましょうよ!って言いたいです。

100万回ポチしたいです!!
  1. 2012/08/23(木) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. ガスパール #-
  4. [ 編集 ]

同業の事務員です。

さすがです。
かのみさんって凄い才能と美貌の持ち主なんですね。
速攻正社員になるのも納得。

韓国ドラマとK-POPは撮りだめしてるんですが
そろそろやめようかなー。

このブログの書籍化。
みんなで応援して実現させましょうよ。
  1. 2012/08/23(木) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

へえ~~~~~。

 皆さん何で韓国とか野田総理とか言って怒ってはんのよおわからへんかったけど、あのおナス、野田総理やってんね!
 テレビで観る野田総理は取り巻き連れて、マスコミにパシャパシャ撮られてるから世情に疎い私でも判別できるけど、なすびに生って取り巻き無くなったらホンマ、カリスマ性とオーラの無い人やねんね~~~。

 こないに日本が各国からむしりとられるのは私達には知らせられないような良くない事が何かありはるんやろうか?
 
 まあ、消費税増税には断固反対しますけどね!
 
 国を守るために働いている人たちが、よおわからんお金使って自分達の国の人たちを苦しめるのは許せないです。

 ホンマに怒ってんねんで~~~~~。



 それとこの場をお借りしてKAZUさんへ

 私も地元は和歌山なので高野山はよく行きますよ。
 立派で厳かなお墓が多いですよね。
 旦那様のおじい様とおばあ様があそこに祭られているんです。
 お墓は実家のご近所にありますけど。
 
 途中、つり橋のある道の駅に色んな木のまな板とか売っていますよ~。
 ぜひお立ち寄りくださいませ
  1. 2012/08/23(木) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ナス田、しっかりせんかい!不退転の決意ってどこで使っとんねん。
隣向け、隣の家向いて言わんかい!

かのみちゃんの言うとおりやで、隣の家はなんぼ物やっても、感謝どころか、
こいつはええカモやとしか思てへん、
弱腰のカモがネギしょって肉ようさん持って来てるとしかな

ナス田のおとん! そんなんは近所付き合い言わへんで、たかられてんねん。
そんな家に物貸しても返ってくる訳あれへんし
その上、保証人ってなんや。 キー 血管切れそうになるわ。

あんたのつけはな、お母ちゃんや子供達にまわるんやで、どうしてくれるんや!

まぁ、ナス田のオトンが決定打を出した感があるけど、どっかに失踪した前のおとんからそうやもんな
脈々と引き継がれてるわけやわ。

ホンマこの話題はムッチャ切れるわ!
かのみ村のみなさん、今回はいつもにもまして言葉が悪うてごめんね。

でもこの問題はもっと私らも知る努力をしていかんとあかんね。
  1. 2012/08/23(木) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

待ってました☆もうあったまきて見てらんないからテレビをぶち消す^^最近は。
かのみさんがきっとキュウリとかイラストでぶった斬ってくれるはずだって期待してました。でも今ケータイからなので字が小さ過ぎてよく読めない(泣)
はんりゅうのドラマや音楽ってあんまよく知らないわからないです。なんでしたっけ昔の…冬のよん様だっけ?あれもみたこと無くて。なんだかみんな顔いぢってそうに見えてしまってごめんなさい。
  1. 2012/08/23(木) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんて、すごいです。
やっぱり、時給上げてもらいましょう。
  1. 2012/08/23(木) 14:01:11 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、初めまして。

お隣さんたら最近は、うちのタクアン用の大根畑に
キムチ用の白菜植えて育ててますのよ。
図々しいったらありゃしない!
  1. 2012/08/23(木) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、庶民からはお金むしりとるは怒らすはで、あのドジョウ草履どうなってんの?
自分だけぶくぶく太りやが…
かのみさんを見習ってほしいわ。

お酒だけではなく多方面で勉強家ですね。
のろのろのドジョウ草履にむかついたから同感のポチしときますね。
毎回してるけど、今回は1億回押しとくわ(かのみ風コメ)
  1. 2012/08/23(木) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. どう嬢 #-
  4. [ 編集 ]

わかりやすい((((;゚Д゚)))))))

韓国には憤慨!
それを、知らず韓国タレントや
韓国ドラマ、もううんざり( ; ; )
在日 韓国人が社長の、ロッテも
日本で売れた売り上げを韓国ロッテに
だからロッテグループのは、買いません。クリスピークリームドーナツやコージーコーナー、レディボーデン、ハーシーチョコ、メリーチョコは、ロッテが買い取ってしてるんですよ!
韓国企業は、韓国にロッテホテル、免税店、日本人の売り上げが韓国にいってる事実。竹島のことも許せない
大嫌いです。
  1. 2012/08/23(木) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. りょう #HZzSiRvY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログをずっと拝見しています。

私は昔「隣の国はどんな所なんだろう」と、好奇心から韓国を訪れました。
そのとき、大勢の方に親切にしてもらったことがきっかけで
韓国語の勉強を始め、韓国に友達も何人かできました。
震災があったときは、みんな安否を気遣ってくれて、
「必要な物があったらいつでも送るから」と連絡をくれました。

在日韓国人の知り合いもできました。
彼女たちは今どんな気持ちでいるだろうと思うと、胸が痛みます。

韓国に実際に何度か行って思ったことは、
日本にもイヤな人もいれば、尊敬に値する人もいるけれど、
韓国も同じだなということ。
でも本当のところ、自分にとってイヤな人にも
いいところはあるかもしれないし、
立派に見える人の心にも闇の部分はあるかもしれない。
人って、そういうあいまいなものじゃありませんか。

行ったことがない国を「嫌い」と言う方もよくいますが、それって
「私は行ったこともない国を嫌っている、視野の狭い人間です」と
公言しているようなものですよね。

たとえば1年その国の言葉を勉強して、何日か自分の足でその国を歩いて、
現地の人とたくさん話をして、自分の目や耳で見て聞いて感じたら、
どんな思いをその国に持つでしょうか。

偏見に満ちた政治家やセンセーショナルに書き立てたがるマスコミに踊らされて、
感情的に反応しているその先には何があるのでしょうか。

かのみさんのブログに毎日、応援クリックをしていただけに、
今回の記事を拝見したとき、何とも言えない苦い思いがこみ上げました。
  1. 2012/08/23(木) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. すいか #zYV/pwDU
  4. [ 編集 ]

思わず。。

コメントでは初めまして。ブログは完読しております。あんたもヒマね~って言われそうですね。v-12

ところで今日のまさかの社会派ブログ!構成が素晴らしかったです!おもわず初コメントさせていただきました。

この問題は本当に腹立たしいですよね。
腹立たしいというより恐怖です。ぼやぼやしてると本当にのっとられそう。

なにもナマズ大臣のせいだけでもないと思うのですが。。


時節柄、アメリカの基地問題と絡めて「ほう~ら、日本は危険な隣国にさらされてるんだから、アメリカに守ってもらわなきゃダメでしょ」的な三者自作自演もあるのかしら、、とも勘繰ってしまいます。


上の方も書かれているとおり、もちろん個人個人に罪はないし、人柄の良いひともたくさんいらっしゃると思います。


ただ、どうしても国民性の違いは(どこの国にせよ)あるので、日本人の崇高なプライドは保ちつつ、グローバルスタンダードな(がめつい)外交を望みます。


蛇足ですが、、、

かのみ嬢飲みすぎ!!(飲みすぎの私が咎めます!)

お酒代でもうちょっと栄養のあるものを食べてくださいませ~~。
せっかくの美貌が台無しになってしまう前に、改善求めますv-238




  1. 2012/08/23(木) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. kayo #L8qX7C.g
  4. [ 編集 ]

ついついコメントを

初めまして
いつも楽しく読ませていただいております

本当にお隣さんの限度を知らない厚かましさには困ったものですね
嘘もつき通せば本当になるって信じているとこですから…
偉人が言いました
「○国人に接するときは犬をしつけるように厳しくしないと付け上がる」と
甘やかし放題の政治家はきちんと責任を取っていただきたいものです

まだまだ暑い日が続いております
お身体、ご自愛くださいね
  1. 2012/08/23(木) 17:37:22 |
  2. URL |
  3. yuuri #sYVSoYh2
  4. [ 編集 ]

すいかさんへ。

すいかさん、お気持ちよくわかります。

私も韓国や中国出身の友人がいますが、良識あり気持ちよくお付き合いできる人達です。
だからこそ、これからも仲良くしていきたいからこそ、お互いの国のトップにはしっかりしてほしいと思うのです。

私も隣国を嫌いだと思ったことはありません。
腹がたつのは非常識な言動をする一部の人や政治家や、国民を守れない政治家にです。

仲良くしていくためにも、リーダーにはうまくまとめてほしいです。

この日記は国と国の関係をわかりやすく表していると思いますよ~(^^)
ナス田さんやお隣りの社長がしっかりしないと、かのみさんの好きな東方神起もかわいそうですしね(^^)

すいかさんの優しいお気持ちに安心しました。
  1. 2012/08/23(木) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、マジ最高です。
もちろん今日もポチってます。
  1. 2012/08/23(木) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

おナスに生まれて来たけれど おナスのチカラはまだ遠い
せっかく助けたキュウリなのに おナスの土地にズカズカ入り込む
どうにもならないキュウリとわかっていても お隣さんだし なんにも言~えないの?
あ~あ、あ~あ、ナス田、いいのか‼ ナス田、ナス田、おたんこナスだ?
いつまでたっても ボケなおナスね~~♪ (ナス田、いいのか‼ by敏いとうとハッピー&ブルー)

かのみさーん、8師匠ォー、ナス田邸前でタラタラ歌ってきますた~ 効き目、少しはあった鴨~♪
かのみさん、イラストブログ、、ナスとキュウリとシシトウの配役、、最高~です♪ レッツぽちっと(^^)/

てんどんさん、みんなの気持ちを包み込むような優しいコメをありがとうございますヾ(^-^)
  1. 2012/08/23(木) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

私も、てんどんさんと同じ意見です。
(勝手に同じ意見と言ってごめんなさい)

トップの発言や態度で
その国のイメージが左右されてしまうこともあると思うのです。

だからこそ、トップにはしっかりしてほしいし、良識ある態度でいてほしいのです。

そして私たちも、情報を正しく判断することが大切と思います。


  1. 2012/08/23(木) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

かのみさん、暑さを言い訳に飲みすぎてはいませんか?
確かに暑いもんは暑い。でも冬は寒いんだから夏が暑いのは当たり前。だからクーラーもほどほどにわざと汗をかきながら働く。書類が汗をかいた腕にくっつく。腹が立つ。腕から剥がす。破れる。ひ弱なA4コピー用紙にイライラする。終業時間を待ちかねてタイムカードを押す。徒歩3分の道のりを競歩の速さで恥じらいもなく歩く。鍵を開けるとすぐ冷蔵庫に直行する。開ける。出会う。ふふふ。ささやかな庶民の贅沢です。

今回の件、日本人・島根県人としては腹立たしい限りです。そして恐ろしい。人と人とは例え国が違っても間違いなく理解し合うことができるのに、なぜ国という総称になるとただの一般庶民同士が憎み合うようになるんでしょう。そういうふうに操作している悪者がいるってことでしょう。無垢な庶民をよくもよくも~(怒怒怒)
私は女子ですが、子供の頃ゴレンジャーごっこをするとき、男子に桃レンジャーの役をさせてでも自分は赤レンジャーをしていました。どうしても最前線で怪獣からみんなを守りたかったのです。幼かった頃の私、偉い!刺繍が施された上等の椅子に足をくんでふんぞり返って座っている輩ども、島根県語で「だらくそ」とよばれたくなければ、体をはらんかーいっ!

やだやだ、かのみさんと出会ってから時々自分がレディなのかおっさんなのか分からなくなるんですよ。ぷ。
  1. 2012/08/23(木) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]


すいかさんのコメントに同意です(^^)
  1. 2012/08/23(木) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. メロン #-
  4. [ 編集 ]

すいかさんへ

すいかさんのコメントは的外れな気がします…。
領土問題に始まり今の韓国との関係って、いい人とか悪い人とかそういう次元の話ではないと思うので。
かのみさんの今回の記事を「自分の大好きな韓国の悪口書かれた!」って視点で見て、
本質的な内容から外れているのが気になったのでコメントさせていただきました。
  1. 2012/08/23(木) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

キター

参りましたΣ(-∀-;)
かっちょえー
  1. 2012/08/23(木) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. ひろりん #y3GacBWg
  4. [ 編集 ]

ねーさん。あんたは凄い!!
  1. 2012/08/23(木) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん。
正論だよ。

  1. 2012/08/23(木) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

amiさんすごい!

そうそうそのとおり。
  1. 2012/08/23(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. yaya #iHpyxUss
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れ様です☆


今夜は、何呑んでますか~?(^O^)
あたしは、先日、安いワインを、1晩で1人で1本あけちまいました~



あたしは、自分が思ってることを人に理解してもらえるよーに発言するのが苦手(よく、仕事中に、何言ってるのかわかんねぇー!と言われちまうくらいの重症)なので、上手いこと言えませんが…



どっちの国が、勝つとか負けるとか、上とか下とか、ってのではないといいなー。と思います。

でも、世の中、弱肉強食。ってのは、すんごく身に染みてわかってるから、そーはならない。のもわかります。。。


人間だもの。。(みつを)


あ~ん、やっぱし、よくわからんこと言ってしまいました…

  1. 2012/08/23(木) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日は昨日と違うスーパー行って3本で120円のキュウリゲット(^◇^)
ちょっと育っていたので1本食いせずに斜めに切って食べました

韓国ドラマ観ると、日本のものより喜怒哀楽が激しいですよね  ほんま、老若男女 おばちゃんも若い子も、おっさんもみ~んな(@_@。
政治家も国民に自分の働きをアピールする目的でよその国からみたらめちゃくちゃなこと 言うたりしたりするんでしょうか?

バーリアル、輸入するのに関税かからんっていうこと今回知ってびっくりしました(@_@;)??
  1. 2012/08/23(木) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

とうとうアタシ専用パソコン買ってんv-308
今日からコレとスマホからポチッとするからね~v-354

おやすみ~v-354
  1. 2012/08/23(木) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはようございます。
今回のブログも、またいつもとは異色ながら素晴らしい‼
あっぱれ‼です。
政治のあまりの馬鹿馬鹿しさに、ニュースを見るのを拒否しているこの頃です…(−_−;)
  1. 2012/08/24(金) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今回のブログはとーってもわかりやすかった。
   (いつもがわかりにくいって事じゃないですよ)
テレビのニュースやネットの記事を読んでいても
たくさん???な事があって、今一理解してなかったんですよ。
かのみちゃんの漫画は「あぁ!そういうことなのね!」って
私のおバカな脳みそもガッテンしたので。

やっぱりかのみちゃん、天才です。
おれんじさんの「よせばいいのに」もナイスです。
ぽっちりこ

  1. 2012/08/24(金) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみさん

初めてコメントいたします。
いつも楽しく拝見しております。

今回のブログはとっても分かりやすかったです。
日本にいる○国人の、中学(私学)の知り合いが、「えーっ!?」てんこもりでした。

とーちゃんは出稼ぎ、かーちゃんは密航で来日。(本人談)
本人はちゃっかり帰化したよ。
でも、差別されてる・日本はちゃんと歴史を教えてない。
なんかするのは恩を売っとく為。
もめごとを起こすと「大人の対応を~」
生まれて初めて聞いた言葉だったよ…

あんた、いつも相手に「大人の対応」を求めてながら行動してんのかとあきれた。
もちろん、さいなら~です。

そんな私は、あぶない刑事大好きおばちゃんです。
  1. 2012/08/24(金) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. ranran #HlNDJUTE
  4. [ 編集 ]

お初です

何時も楽しく拝見しています!

今回の話は本当に腹の立つ話です。
こんな状況でまだ某国アイドルやドラマがもてはやされているのも気に入りません。

ハッキリいって国交をとりやめてもいいと思うレベルなのですが……。
日本の外交はなんだってこう貧弱なんでしょうね。
怒っている国民の意思を尊重した政治をしてほしいモノです。
  1. 2012/08/24(金) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集 ]

名作!

いつも楽しく拝見しています。

この風刺が効いたエピソード、素晴らしく分かりやすい!その辺のプロに負けない、いや、プロ以上のレベルですな。どこか大きな場で発表できるといいのにな~。こんなに才能のあるかのみさんが埋もれているのは、惜しい限りです。
  1. 2012/08/24(金) 14:17:43 |
  2. URL |
  3. Dee #-
  4. [ 編集 ]

怒り分かるー

お隣さんには怒りしかわきません。それなのに、テレビではお隣のアイドルやドラマ、果ては新大久保まで乗っ取られているし。オリンピックのサッカー戦といい、韓国は嫌いだ。
  1. 2012/08/24(金) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. アップロ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんシシトウおいしいですよね。だいすき。油で軽く炒めて醤油で・・時々食べてます。

ぅおーーおれんじさん。つぶやきいぢってくれてありがとうございます。竹輪はですねぇ覗いてみても‥星も見えなきゃ小さいオッサン的な妖精も見えなかったです。見えたのはいつもの現実だけで?子供の頃より普通に地味でつまんなかったですよ。竹輪の穴にキュウリ(ちゃんと包丁で分割したやつw)をいれて四等分にしたもの‥頻繁だったせいか飽きてしまい、ここんとこ食べる気が湧かなくなってしまいました。
かのみさんやおれんじさんみたいにシッカリ者でも子供のようなお茶目なとこもある人っていいですよね。
  1. 2012/08/24(金) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです

かのみさん初めまして。ヒカリと申します。

いつも楽しくブログ読ませてもらってます!

「あれ?韓国のことかしら?」
って読みながら感じていましたが、
コメントを読んでてやはりそうか、
と思いました。

初回コメントで暗い話でなんですが、

パチンコ経営者の9割が韓国人です。
日本は世界一のギャンブル大国で、

年間20兆が消えています(国に掲示した額です)
日本の国家予算に近い額です。

2位が中国のマカオ、カジノです。
年間1兆9000億

3位が有名なラスベガスのカジノ。
年間8000億

これを知った時、びっくりしました。


日本、中国、韓国の仲が悪いのは、

アメリカによる、分断政治とも言われています。

どれもネットの情報ですが(^^;)


こういう内容を学ぶにつれ、
日本国民一人一人が、力をつけていかなければ、
と思い立ち、今は看護士国家資格取得に向け、
動き出しています。

ラ・アーグが臨海してしまえば、北半球が終わるらしいので(笑)
こんな危険なものが、世界中に散らばっていて、
日本も同じものを青森県の六ヶ所村につくり、
稼動を試みている今、

もう地球が滅んで人類滅亡しても、
日本人として生まれて、かのみさんに出会えて
本当に良かったと思うし。

めっちゃ語ってますが・・・。

まとまりなくてすみません(^^;)







  1. 2012/08/24(金) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. ヒカリ 初コメントです #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

♪うっごかない ア・アンアン うっごかない♪
かのみさーん、お仕事お疲れさまです。
私事ですが、PCがネットに繋がりません‥(T_T)
私の事はどうでもいいですが、明日はかのみさんはどうなるのですか?
お仕事?それともお休み?ですか?
お休みだったらいいですね‥お盆休みがなかったし。
かのみさん、お水は必ず飲んで、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね、暑いので。
お休みなさ~い。レッツぽちっと(^◇^)
  1. 2012/08/24(金) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おこんばんわ~☆

またやっちまいました~
帰ってきて、横たわったら…いま。(焦)

まだ一滴も呑んでましぇ~ん(涙)

かのみさんは、まだ起きてますかー?

コレから先、2週間は残暑が厳しいそうです!
みんなでなんとか、のりきりまっしょい!
o(^∇^o)(o^∇^)o
  1. 2012/08/24(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、あたしもおつかれで今まで寝てました

数日前に風邪ひきさんに顔面前でクシャミされ、案の定昨日から咽喉痛です(T_T)
熱はないです 測ってないけど

おれんじちゃん、今日友達と百恵ちゃんの話したとこでした~(^o^)丿 友達の同級生が下敷きに百恵ちゃんの切りぬき?を挟んでたというの聞いて、そういえばそんな下敷きあったわ~と昔のことを思い出してました
おれんじちゃんのPC復活しますように

かのみちゃん今月ラス土やけど、お休みやったらいいですね
ついでにあたしの咽喉も治りますように

 ナス田夫人の前髪カワイイです
  1. 2012/08/24(金) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

毎回すんごく元気になれるので
神様的存在。
いつもありがとうございます。
  1. 2012/08/24(金) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ちびもも #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~

もうちょっとで12時過ぎてまうとこやったわv-12

明日も仕事やねv-91
ところで会社に女性はかのみちゃん紅一点なの?

  1. 2012/08/24(金) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

こんばんわんこ。
私のスマホと私の技量で、見れる限りの1月25日からのブログへ遡って見てきました。
え?
だって、かのみさんの人生を寄り添いたくて?
いっち番感じたこと。
かのみさんて、女っぽい!
何が?て、
缶ビールを缶のまま飲まないでしょ?
たとえワンカップのコップであろうとも、
缶から飲まない。
育ちの良さを感じますぅ^^
今夜はこれまでですぅ。
あんまりぐだぐだ書いてるとまた、酔っぱらっててコメントができずじまいになるから。
また来ます。
  1. 2012/08/25(土) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. きみりあん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

最高杉!!

なんといっても かのみさんのセンスは最高!
それも多岐に亘るセンスとハッキリとした物言い
は勿論、こんなセンスの良い形で発信するってことがとってもナイス!!
んで、私もamiさんに共感だな~
国の外交は抽象的なレベルで済む問題ではなく
ましてや話し合いだけで平和を守れるものではない。
そんな戯言は田島洋子に任せとけやw
  1. 2012/08/25(土) 04:15:53 |
  2. URL |
  3. えりざべす #-
  4. [ 編集 ]

平和ボケ?

歴史上でも武器を持たない等の弱い国は侵略されて酷い目に遭っています。
自国を守るためにも強い自衛隊や、目には目をの精神であたるべきだと思う。

沖縄も米軍に出ていけとデモする人もいますが、現在頼るべきは米国。
日本の軍事力では太刀打ちできません。

sさんの考えはいいことですが、平和ボケしてはいけないと思いますよ。

弱いから虐める。強い人には向かってきません。
紳士的に解決するのが美徳みたいに思われているけど、相手をみて判断してや。
  1. 2012/08/25(土) 07:00:56 |
  2. URL |
  3. どう嬢 #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ笑ってしまいました

実際問題としては大変な事態が続いてるけど
キュウリの明博、ナスの福田・・・・ナイスです。
こりゃ最高なブログ。v-354
  1. 2012/08/25(土) 11:36:42 |
  2. URL |
  3. ははうえ様 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/26(日) 10:02:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

命がけで

『不退転の決意でおやつを減らす』は、『命を懸けておやつを減らす』(消費税を増税する)の間違いでは?(笑)
でも、国民から税金を毟り取るのに命かけてもらってもね。
普通政治家が命かけるったら自分の領土や国民の生命を守るときとかでしょう?
でも、この国では『命を懸けて領土を守る』っていう言葉を使うことが許されないんですね。♪♪♪

  1. 2012/08/26(日) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集 ]

日本は悪いことをした国?

こんばんわ~。
恥ずかしながら一応大学出の団塊世代ですが
戦中戦後の歴史をよく学ばなかったせいか戦争は人間性を失う醜い殺し合いであり日本は朝鮮・中国を侵略し倫理的に許されないことをした国である。
このようになんとなく祖国である日本を無条件には愛せない自分がいました。
株取引からPCを使うようになり偶然「政治ブログランキング」を見るようになり数年たち棺桶に入る前に「愛国心」「愛郷心」を持ててよかったと思っています。
テレビを握っている組織に日本人でない者や以前の私のように日本になんとなく誇りを持てない者がいるのが問題ですね。

かのみさんの人とのかかわり合い方に大和撫子を感じます。
毎日頭にくる情報が多いですがセンス抜群のユーモアに癒されたりその豊かな感性に感服しています。

明日も老後も草場の陰からもポチし続けたいあかいちゃんちゃんこでした~。場違いな長文お許しください。
  1. 2012/08/26(日) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. あかいちゃんちゃんこ #cEGG0q7Q
  4. [ 編集 ]

はじめまして かのみさん
読み逃げしているけど、ポチはしてますよ。

100コメント目になるみたいだから、思い切ってコメントしました。

かのみさん 素敵v-352 言う事は言う! それ好きです。

日本人はもっと主張しないとダメだよね!
韓流スターも韓国料理もボイコットするぞ!v-359くらいな勢いがほしい

でも土曜に韓国料理楽しんで来ちゃったのよね~   (ダメ!な私) 
  1. 2012/08/27(月) 12:07:53 |
  2. URL |
  3. きなもっち #-
  4. [ 編集 ]

韓国はいらない

最近、テレビでタレントの土田がk-popについて話をしていたけど、日本では問題にならず韓国ではK-POP歌手が日本の話題になると反日のコメントばかり・・・これもお国の違いなんでしょうか・・・
日本人って、韓国に甘すぎるのでは?これを機会に日本の歴史や文化について見直す良い機会だと思います。日本の芸能界頑張れ。
  1. 2012/08/28(火) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. アップロ #-
  4. [ 編集 ]

すごいっ!!面白いし作品としても秀逸っ!!
初見からファンになりました(´∇`)♪
  1. 2012/09/01(土) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. なないろ #XWkSshJg
  4. [ 編集 ]

かのみさんステキ

初コメです!
かのみさんのステキなブログに圧倒されe-330
コメさせていただきました!
斬新なお食事スタイルに感激です^^
次回、更新楽しみにしていますねe-291
  1. 2012/09/03(月) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. ぷりんまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する