元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り~盆踊り

8月19日(日)

墓参りの昨日は快晴だったわ。
20120818 (3)
やっぱり日頃の行いがモノを言うのね? うふふ












お花がショボくてごめんね、お母ちゃん
20120818 (2)
だってね、仏花は未だに盆料金でお高いから普通の菊の花束にしたのよ。
・・・・・・
自分の酒代には、なけ無しの金をはたくクセにってツッコミは聞く耳持たないわよ?ケッ















さて、1人で墓参り済ませたあとは友人と道頓堀で待ち合わせよ。
20120818 (4)
美味そうだわ~カニ・・・食らい付きたいわ~、、ハァハァ…





・・・でもね、うまそうなカニを後にして行ったのはココよ









ボヨヨンスイーツガーデン
20120818 (9)
スイーツ好きの友人におつきあいよ(アタシ甘党じゃないんだけど・・・)
たまにはお付き合いしとかないと本当にお誘いがかからなくなるからね。







食べ放題なんて何年ぶりかしら?ドキドキするわ~
何でかって?
当然でしょ~、元取るのに必死のパッチで食わなきゃいけないじゃない、、=3








怒濤の一皿目よ
20120818 (5)
ガッツき過ぎて、チョットはしたない盛りつけになってるかしらね?
いいのよ、腹に入れば何でも同じよ、うっさいわね~













一皿目でお腹が落ち着いた二皿目は、、、見て
20120818 (7)
余裕の美しい盛りつけだわ。うふふ、
アタシだって腹さえ減ってなきゃーちゃんと出来るのよ。














三皿目よ。
20120818 (6)
タコ焼き、、じゃなくて揚げてるからタコ揚げね? 
うまかったけどね、ビール飲み放題だったらタコ揚げ一品だけで同じ料金払ってもイイワ~














四皿目はデザートよ
20120818 (8)
コレ食ったあたりから何だか胃がムカついてきたのよ。










なのにまだあるわ、、よほど食い意地が張ってるのね? 
20120818 (11)
それとも貧乏が身に染みてるのかしらね~(涙)  ふ~っ、お腹いっぱいよ。












ついでに友人のプレートは・・
20120818 (10)
ちょっとアンタ、これっぽっちじゃ元とれないじゃないよ~!


      友人:いや、元取るとか無いし、ココ来るのが目的やし、カンベンしてくれ。







腹パンパンで店を出たらね、チョットだけ吐きそうよ、うぅ、、

不思議とね、店に入った直後カミナリ豪雨になり、店を出たらぴたっと止んだのよ。
ラッキーだわ、それもコレもアタシの日頃の行いが良いからだわ~うふふ

何やら賑やかな音がするからつられてフラフラ行ってみたの(そうよひまだったのよ、悪かったわね )









盆踊りよ
20120818B (10)
こんな繁華街のど真ん中でも盆踊りってあるのね?









開始直後は
20120818B (1)
踊ってたのは仕込みダンサーズの皆さんだけだったけどね












すぐに「盆踊り命」のおばちゃんが加わって
20120818B (3)
( メチャ格好良よかったですたい! バッテン )










若い女子が踊り出し
20120818B (2)










べっぴんも踊り出し(アタシの次くらいね)
20120818B (9)











チビッ子も踊り出し
20120818B (4)










ビジネスマンもブリーフケース持ったまま踊り出し、、
20120818B (5)










外人も踊り出し、、、
20120818B (6)










ジョーズに頭をかぶられたまま踊り出し、、
20120818B-(7A).jpg










???も踊りだし
20120818B-(8).jpg

みんなで
あエンヤコラセ~、ドッコイセ~♪












あ~楽しかった~♪
20120818B (11)
ビール飲みながら踊りを見てたんだけどね、缶ビールの写真撮るの忘れたわ~
ぐびっ、パシャ、ぐびっ、パシャッ、ぐびっっゲホゲホゲホ~ッ=3

ビール飲みながらチョロチョロ動きまわるもんじゃないわ~


さあソコのアンタ、ひとつ賢くなったでしょ?ポチッとはビール飲みながらでもOKよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

さのヨイヨイ~スチャラカチャンチャン~♪


~~*~~~*~~~*~~~*~ 業務連絡 ~~*~~~*~~~*~~~*~

職場PCの掃除の顛末の画像の一部が表示されないのを教えて下さってた件。

今は表示されます。大変遅くなってごめんなさいね~
スマホを持って無いから確認するのに少し時間がかかっちゃったわ~

原因はね、画像のコード内にアタシが不要な改行をうっかり入れてたみたいなの。

良かったら再度見てもらって何か不具合があったら連絡下されば有り難いわ~

コレに懲りずにこれからも遊びに来てくだされば嬉しいわ~ヨロシクね~
  1. 2012/08/19(日) 12:43:07|
  2. その他
  3. | コメント:68
<<頭にきたから | ホーム | 金曜日の晩餐>>

コメント

夏の行事

かのみちゃんこんにちは!
毎日鉄板のたまご状態の私です。

食べ放題...わかるわ私も絶対に食べきれない量取ってきてしまう。ここぞとばかりに。
でもかのみちゃんの量半端ないわ!
反芻するのだけはやめてね。

夏祭りも観てビール飲んで最高の夏の過ごし方だと思うわ(^-^)v

明日から出勤~頑張っていきましょうね
ポチポチ
  1. 2012/08/19(日) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちはー♪

角の呑みっぷり、サイコーです。
食べ放題は食べてナンボです。♪Ю―(^▽^o) ♪

他人事ながら、元気出ました~!!
残暑厳しいですけど、バテずに頑張ってください!
  1. 2012/08/19(日) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

食べ放題~♪

私も喉チ○ンコまで食べ物詰めます。
食べ放題、元取るのが基本では??

大阪の夏祭りって、奇人・変人大会??
めっちゃ楽しそうです~
※私好みはジョーズの人☆
  1. 2012/08/19(日) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、食べましたね~
食べ放題でも1皿目にキュウリ乗せるかのみちゃん、ほんまにキュウリが好きなんですね
前世はカッパですか

お昼まだコーヒー牛乳しか飲んでないあたしですが、かのみちゃんが食ったもん見ただけでお腹いっぱいです

と言いながら30分も経たんうちにバクバク食べるんやけどね

お母さんのお墓のお花(お、3連発です)もう全然いいと思います
きっとかのみちゃんが来てくれただけで喜んでらっしゃると思いますよ
ほら、お天気もボヨヨン中だけ豪雨やったちゅうことやし早速お母ちゃんの愛娘へのでしょ


>ビール飲みながらチョロチョロ動きまわるもんじゃないわ~
了解! ボケなあたしを賢くしてくれてあ~りが~とさ~~ん

今、レーズンパン焼くように1次発酵までHBに頑張ってもらっています
  1. 2012/08/19(日) 14:18:45 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

初コメ☆

いつも楽しく見せてもらってます

かのみ村のみんなのブログに遊びに行ったり
チョロチョロしてます

8ちゃんちで賢くなり
アキさんちで福島の動物たちに涙し・・・

何よりかのみさんの世界が大好き!
  1. 2012/08/19(日) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. あい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちわ!

お墓参りに食べ放題に盆踊り。
私もご一緒気分で楽しかった!

なんて空がきれいなのかしら。
お母さんが喜んでますのよ~。
こんな良い子で。

あ、エンヤコラセ~、ドッコイセ~。

ビールは必須で。

良かったです~。ポチ。


  1. 2012/08/19(日) 14:24:45 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!ずっと前から秘かにファンです(^^)
かのみさんのブログが、全てのブログの中で1番好きです。
コメント欄も大好きです。

26歳、超!零細企業の跡継ぎ娘より。
  1. 2012/08/19(日) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たのしそう~

こんにちは、かのみちゃん。

ヤバイわ。
また直後に来ちゃったわΣ( ̄ロ ̄lll)

盆踊り、昨日すごい雨だったでしょ。
あの雨をあがらせるなんてやっぱり凄いわ~。魔女だわ。

ところで一般人のスナップ写真の目は隠さなくてオッケーよ。
「誰でも(偶然そこにいればタダで)目に入るものや人物」は公共扱いなの~。
そこら辺はお互い様って認識ねー。

誰かの盆踊り写真に缶ビール持ってるウロチョロしてるジェニロペが写ってないか見てこようーっと♪
  1. 2012/08/19(日) 14:31:40 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

ヤグラの上で…

昨日の雷のニュースを見ながら、かのみさんお墓参り大丈夫だったかしら、と案じておりましたが、絶妙に合間をすり抜けて、おまけに楽しい盆踊りに遭遇したとは、おみごとです!さすが強運!

盆踊りって、そんなに盛り上がるんですね!いいな~っ!ジョーズの頭、私も欲しいわ!
かのみさん、ほんとはヤグラに上がって踊りまくってたってことは…?酔って記憶にないってことはないかしら…◎ε◎=З

して、食べ放題、私はいつも翌日になって、あれもたべときゃよかった…と後悔するタイプです。思い残すことなく食べることができないのでもったいないの(≧ω≦)

お墓参り&盆踊りお疲れ様でした♪明日あたり筋肉痛でしょうか…^皿^
  1. 2012/08/19(日) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

お昼休憩です( ´ ▽ ` )ノ

おおぉぉおーー!かなり詰め込みましたね!!( ´ ▽ ` )食べ放題行っても、
もとがとれないので1度も行ったことがありません。(;´Д`A誰でも、食べ放題=元を取らなきゃ!!魂に火がつくものだと思ってました。。。
盆踊りーー!懐かしいです♪むかし、祖母の家の近くの盆踊りに参加して、袋いっぱいのお菓子の詰め合わせもらいました。(*^^*)
  1. 2012/08/19(日) 14:46:18 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

りよママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>でもかのみちゃんの量半端ないわ! 反芻するのだけはやめてね。

チョット~、何言ってんのよ~美熟女を牛扱いしてるとシバキまわすわよ?!ww

うふふ、こんな時だけ胃袋拡張するのよ~、なんてウソよ苦しかったわ~

娘ちゃんの大阪探索はいかがだったかしら?少したくましくなって戻って来た?

楽しい思い出ばかりだイイんだけどね?うふふ

>明日から出勤~頑張っていきましょうね

いつもの事だけどね、頑張らないわ。
アンタこそ頑張り過ぎんじゃないわよ~自分の事だけでも大変なのに母ってスゴイわ~

これからもみんなで遊びに来てよね~ポチッとの仕方も教えてあげんのよ~ww















kaoちゃん

まいどいらっしゃ~い

>残暑厳しいですけど、バテずに頑張ってください!

おあいにくさまだわね~、アタシって夏にバテたことないのよ~
頑張らないのが秘訣よ~、出来る事だけ出来る範囲でやればいいわ。
今の段階で出来ない事を無理するから頑張らないといけないのよ。

頑張りなんて続かないわ。身体にもよくないわ。

アンタもタラタラ働きながら酒代かせぐとイイんじゃなくて?

でもね、ポチッとだけは頑張っていいわよ?=3 ふふ

これからもよろしく頼んだわよ~














あらほーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>食べ放題、元取るのが基本では??

そうなのよ~世間の常識だと思ってたわ~

>私も喉チ○ンコまで食べ物詰めます。

↑コレはアンタだけの常識だわね~ww 喉チ○ンコまでて、、( ´,_ゝ`)プッ
育ちのイイアタシには出来ないわ~うふふ でも尊敬して差し上げるわww

>※私好みはジョーズの人☆

アンタ見る目あるわね? 実物もなかなかのもんだったわよ、タッパもあるしね。

いつもアンガトね~これからもヨロ!












みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

毎度の事ながら毎日マメにのぞいて下さって、感謝感激よ~うふふ

>と言いながら30分も経たんうちにバクバク食べるんやけどね

アンタの食い意地張ってるの、アタシには何となく分かってたわ~
やっぱりそうだったのねって安心したわww

>よそのお宅のガラステーブルを破壊したこともあります これも後日知りました

アンタの「酔っぱらい事件簿」おもろいわ~他もおもろ過ぎるんやけどね~ww

よそのお宅ってのがつらいわ~でもね、モノを壊しただけで身体が無事でよかったわよ~

これからもヤンチャしても身体だけは大事にして毎日ココへ遊びに来るのよ~

いつもあ~りが~とさ~~ん(アタシもクラブ活動よしてもらったわ~うふふ)












あいちゃん

いらっしゃ~い

>かのみ村のみんなのブログに遊びに行ったり チョロチョロしてます

アンタ、よっぽどひまなのね~うふふ

ヒマに飽かして来るだけじゃなくてポチッとすんのも忘れんじゃないわよ~

これからもよろしくね~












ちびくろちゃん

まいど~いらっしゃーーい

こんなゴミブログなのに、いつもさりげなく褒めて下さってアンガトね~

その内良いコトあるわよ。悪いコトも良いこともどちらかずっと続く事はないわ。

でも良いコト続いたら、その時はタカラくじでも買って当たったらネカフェハシゴしてポチッとも頼んだわよ~

これからもポチッと遊びにくるのよ、いつもアンガトね~

















はなちゃん

いらっしゃ~い

こんなアホブログにようこそ~アンタもアホの仲間入りだわよ~うふふ

>かのみさんのブログが、全てのブログの中で1番好きです。

あらそうなの?アタシもそんなアンタが好きよ~

どこが気に入って下さったのか分からないけど嬉しいわ~

あのね、好いて下さるだけじゃなくってね、ポチッとも忘れんじゃないわよ~

これからも遊びに来るのよ~頼んだわよ~














ビスコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ヤバイわ。 また直後に来ちゃったわΣ( ̄ロ ̄lll)

( ´,_ゝ`)プッ ほんまにアンタってば、毎度毎度直後にコメント下さって有り難いわ~

よほどヒマなのね? でもね、ひまでもビンボならうらやましくないわよ~アタシと同じじゃな~いww

>ところで一般人のスナップ写真の目は隠さなくてオッケーよ。 「誰でも(偶然そこにいればタダで)目に入るものや人物」は公共扱いなの~。

ええ-!そうなの?知らなかったわ~、アンタって予想外に学があるのね~
ちっ、必死でモザイク入れたのに無駄骨じゃな~いww

盆踊りでアタシが写ってたらすぐ分かるはずよ、美しさが発光してるはずだからね~

これからも色々教えてちょんまげ~















てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>さすが強運!

そうなのよ~でもね、天気運じゃなくて男運と金運がイイワ~

>お墓参り&盆踊りお疲れ様でした♪明日あたり筋肉痛でしょうか…^皿^

アラ、密かにフラフラ踊りに混じってたの何で知ってるのかしら?
うふふ、おかげさまで軽い筋肉痛よ~
明日はもっと来るなんてよけいなこと言わなくてイイからね~

いつもアンガトね~これからもヨロ!










赤っ恥ねこ30号ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

相変わらず働き者ね~えらいわ~

でもアンタ食いもんで釣られるタイプと見たわ~うふふ

その内現物支給の米や野菜でだまされて就職するんじゃないわよ~ww

そっちはもう秋なのかしらね~?
大阪は立秋からさらに暑苦しいわ~

いつも来て下さって、色んなお話をアンガトね~

これからもよろしくだわよ~









コメント止まったみたいだわね~

こんな時間だけど洗濯するわ~またね~
  1. 2012/08/19(日) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #cNyVvYak
  4. [ 編集 ]

女子力高めの人とバイキングに行くと
必ず元がとれないものです。
甘いもんだけじゃ、腹はふくれません!
  1. 2012/08/19(日) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. ika #nDToTPXw
  4. [ 編集 ]

盆踊り

こんにちは、かのみ姫。
盆踊り踊ってくれば良かったのに。
どこでイケメンセレブが見ているかわからないわ。
私も子供の頃、近くの神社の盆踊りを楽しみにして行ったものでわ。
なのに、田舎のくせに今じゃ盆踊りもなくなちゃったの。
さみしい限りです。
ぎゃ〜スマホで入力してたら、指がつったので、また来ます。

痛〜!
  1. 2012/08/19(日) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

夏祭り、行きたかったけどタイミング悪くて行けず・・・でも
かのみさん撮影の写真で楽しめました!!
ヒマなので私も洗濯でもしよっかな?
あ~あしたから仕事再開。働けるだけ幸せ、と言い聞かせながらがんばるぅ
手抜きしたいんだけど
結果がモロに出る仕事なので全力じゃないといかんとですばい
  1. 2012/08/19(日) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

ケータイ確認で画像オーケーです

今、見ました(^_-)-☆ 朋ちゃん喜びます

あたしの粗相はコメでは消しましたが、かのみちゃんのお返事はそのままでオーケーです 
  1. 2012/08/19(日) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、墓参り中に大雨にたたられへんかって
良かったわ~(しかも、雨を避けるように、盛りだくさんの日程ね♪)

あいかわらず、安くて(^^♪おもろくて、満腹な女子会で
感心する~!!(きっとかのみさんと友達の感度がええさかいやわ(>_<)

スィーツガーデンなんやけど普通のバイキング(笑)
この大雑把感が、かつみさゆりコンビやねぇ~(;一_一)
野菜もたくさん補給できたみたいで、安心したよ♪

夏祭りなんか何年も行ってへんかったし、祭り気分味わえた、
あんがとさ~ん(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/08/19(日) 15:27:10 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お墓参り、お疲れ様でした。お天気が良くて、良かったですね。お母さんのお墓参りだったんですか( ; ; )私も父のお墓参り、明日でも行ってこようかな^^

東京住まいで、大阪には行った事がないので大阪情報楽しいです。ボヨヨンバイキング(笑)私は一度に沢山食べられないので、バイキングは元が取れないので苦手です、美味しい物がちょこっとあれば^^ 家の近所のファミレスのハンバーグ屋さんが料理全部にサラダバー・カレー・スープ・ライス取り放題ですが不味くて食べられなかった(´・_・`) 美味しいと無くなっちゃうから、ワザと不味い作戦かもです・・

ウイスキー記事で、医者にお酒止められた話が書いてありましたが、ビールもお酒ですからねf^_^;)毎日飲んで大丈夫ですか?「元失業女子の肝硬変日記」にしないで下さいね!と言う私も一昨日飲み過ぎたので、今だに寝込んでます(苦笑)
  1. 2012/08/19(日) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

夏ももうすぐ終わりかな

かのみさん

まいど

先週の「カモ」に続き、「墓参り…盆踊り。」
哀愁漂う記事やな。
アンタも、やっと「アイシュウ」と「シューアイス」の違いが理解できるようになったんやと思うと、涙が…。
>???も踊りだし…。
→アンタ、そんな暑苦しい格好でミナミへ行っとったんか?
あんなぎょうさん食べた後でも動きがエエのは、さすがやな。

盆踊り会場の精華小学校は、昭和4年に大阪市民が金出しあって作ったんやで。
昔のミナミは、「南地(ナンチ)」言う花街で、芸者さんがようけおったらしいから、この小学校の生徒は、べっぴんさんが多かったかも知れんな。
ミナミから、子供が減って、平成7年に廃校になったんや。
今は、体育館で、貧乏劇団が公演してるけど、そのうち、この廃校舎も売られてしまうんやろな。
ミナミの名所が、またひとつ消えていくんやろか。

かのみさんのお母ちゃん
いつも、娘さんには、お世話になってます。
ホンマにエエ娘さんになったはりますわ。
お母さんの育て方がよかったんですわ。
お母さんも、いっぱい苦労しはったみたいやけど、娘さんは、大阪一のべっぴんさん(心が)になりはりましたで。
今や、日本中どころか世界中に娘さんのファンがおりますんや。
娘さんに何かあったら、そこらじゅうから、うるさいおばさんとか、おっちゃんとか、たまに若いひととかが駆けつけますよってん、安心しとくなはれや。

かのみさん
お母ちゃんにご挨拶しといたで。

いろいろ、ホンマにいろいろ気い使こてもろて、ありがとね。

ポチン






  1. 2012/08/19(日) 15:54:35 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、飲み過ぎ食べ過ぎは体に悪いから気を付けてね。
・・・・ま、甘党の私ならデザート5皿はいけるけど。。。

東京にお越しの際は、私がたっぷり奢りますよ!

残暑厳しい折、涼しくなるまで乗り切りましょ~!
  1. 2012/08/19(日) 16:48:19 |
  2. URL |
  3. きりこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かのみさん、パスタお好きなんですね。
私も好きです。
  1. 2012/08/19(日) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)あちゃ、、、

今日も 朝、、、着たんだけど、、、。
まびっくりいっか~~~♪今、笑えたから~(≧▽≦)

あたしも『元を取る派』です。
ぜったいに元を取ってやる~って勢いで食べます。

(´>∀<`)ゝ))エヘヘv-347

あたしは 明日から福島までお墓参りです。
※あたしは 埼玉県人です。

仏花、、、安くなってるといいな~、、、
高かったら かのみさんの真似して安い菊の花束で勘弁してもらおv-353
  1. 2012/08/19(日) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私みたいな人が居たんだ!見つけた~!
が一番の感想です。
これから、時々、コメさせてくださいね。
  1. 2012/08/19(日) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. アロハ #wLxnn4dc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~♪

かのみさん

こんにちは~ ^^

お墓参り、友人とバイキング、そして盆踊り…
夏の休暇を充分に堪能ですね。

明日からは残暑厳しい中、また毎日お仕事ですね。
お互い頑張りましょ~♪

  1. 2012/08/19(日) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんの写真でうれしい♪

お母さん喜んではりますよ~~。もちろん墓参りもそうだけど
娘がブログでこんなに人気者になっているんですから~。

お父さん最近話題になりませんが、どうされてますか~?
「便りがないのは~~」かな?

かのみさんの胃がもたれていませんように~~~♪
  1. 2012/08/19(日) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. takiyan #iff/50Pw
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんち。

ひゃ~コメントたくさんですね!全部見たいけど読みきれなくて最近のコメント欄の流れ?的なものが全く分かりません(笑)が書いちゃっていいですか。

こんなたくさん愛あるコメント来ると,やっぱりブログ書くモチベーションあがりますよね?・・誰でもやけくそ日記にアクセスしたのなら絶対ポチポチしてるはず?だけど(苦笑)でもポチしてない人もいると考えると(苦笑)一体どんだけの人がみてるのでしょうね?!

ところで?かのみさんは浴衣着ましたか。多分着てないかな。でもイイ女?!なんだから浴衣が似合いそうですね☆見たこと無いけど…笑。

そして墓参りの時に雨が止んだりするのいっしょいっしょー♪というか普段から晴れ女みたい。自称晴れ女ではなくて(汗)ほんとに不思議と雨が止まる件がいろいろとあるのですよ→
  1. 2012/08/19(日) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

お盆の過ごし方のお手本のような一日だねぇ。パチパチ
盆踊りなんてもう何年も見てないわ。
かのみちゃんのおかげで一緒に体験した気分になりました。
ありがとね。

今日は胃を休める日でしょうか?
肝臓は休めないんでしょ?
残りのウィスキー全部飲んだらダメよ~。
ではでは
  1. 2012/08/19(日) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

すっかり出遅れてしまったわ、、

パスタ好きなんよ~わかった(*^^*)
アタシも元取るつもりで食べ放題行くけど
かのみちゃん、、、パスタは原価安いよ~
でも好きなモンお腹いっぱい食べたられたいっかぁ(^_^)

ブリーフケース持ったままのサラリーマンは笑たわ☆
そんな人おるんやね、酔っ払ってたんかな~♪

今日もポチッとポチッと(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/19(日) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

なんと!!!

かのみさん!私をみくびらないでください!!!
現物支給のお米。。。野菜。。魚。。。。お酒。。。。フラ〜〜。。。


あら?((((;゚Д゚)))))))確かに。。。危ないですね。。。(笑)

(ΦωΦ)フフフ…働いているように見せかけて、皆さんが平日お仕事の時しっかり休んでるのですよ(^◇^)

札幌は日中はまだ暑いです。湿度が高いですね〜。夜はかなり涼しいですよー。そちらに比べたら、日中もかなり涼しいと思いますが(>人<;)秋は目前です( ̄▽ ̄)



  1. 2012/08/19(日) 19:14:41 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

食べ放題…いい響きだわ。
私も大好きでこれでもかと食べます。
かのみサン知ってますか?
食べすぎると喉まで詰まってるようになるでしょ。
それを通り過ぎると背骨にくるんですよ。
立ち上がれなくなります。
一度経験してみたらいかがでしょう。

盆踊りはあの『河内音頭』ですね。
四国の片田舎に住んでいる私にはあこがれの音頭です。
じゃあこれからも楽しいブログよろしくお願いします。
  1. 2012/08/19(日) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. かりんまま #-
  4. [ 編集 ]

食べ放題は『元を取る派』です(^^)
私もパスタは好きだけど
そんなに何度も取らないですよ~~。


盆踊り会場の校舎、そうとう古く見えますが
まさか昭和4年の校舎ではないですよね?

窓のデザインとか、校舎の入り口とか
時代を感じるのですが・・。



  1. 2012/08/19(日) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スィーツガーデン

の写真ありがとうございます。やっぱり、食べ放題向けの食材が多いですね。スィーツガーデンも聞いたことがあったので気になっていました。かのみさん、その中でも原価が高そうなもの採っていると思います。胃がムカついたのって、パスタとケーキじゃないかなぁ。
私もスィーツガーデン、行けた気になりました。お友達のプレートだと私は、もの足りないです。

今日も36℃自宅から脱出して、50km先の図書館に避難。途中、弁当食べて、チューハイ飲んでやっと着いたのが4時。5時に閉館。家に帰ってもエアコン付けない為に、フードコートに行き、半額おかず&チューハイを飲んでます。かのみさんのマネして、涼しいとこで美味しいものを、です。

  1. 2012/08/19(日) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/19(日) 20:54:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

食べ放題

かのみさん、こんばんは。

あのね、野菜ももっと食べた方がいいですよ…。きゅうりばっかりじゃなくて緑黄色野菜。
ぜひラーメンにニンジンだけでも入れてみてください。
 ますます美女に磨きがかかると思うよ。
  1. 2012/08/19(日) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
ボヨヨ~ン♪


かのみさんは、晴れ女~☆な香りがぷんぷんしますっ!(笑


業務連絡あ~りが~とさ~~ん♪
無事に見れますた~!
「改行云々」のお話が、かのみさん、プロッぽくてカッコイイ~わ☆

みほどどサ~ン!ヤッホーイ♪です~
(^O^)


ボヨヨンスイーツ、そのネーミングがドツボです!
(爆)
なぜボヨヨン?(笑

かのみさん、確実に元とれましたね!
食べ放題なんて、もう何年も行ってないけど、あたしも絶対、元とったぞー!!って確信するまで食べ続けて、店出るときには、くの字で退散するかんじです~
(笑


いまから、黒霧の豆乳割り呑むとこ~♪
初チャレンジだけど、牛乳割りは好きだから、豆乳もいけそ~☆


赤っ恥ねこ30号サ~ン、コメ遅れちゃったけど、あたしも子供の頃、かたつむり飼ってましたよ~(笑
飛ぶ虫は、苦手だけど…
のろのろしてる子は、好きだったな~
懐かしい~(^-^)♪

  1. 2012/08/19(日) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

食べましたね~

ワタシも、元は取らなくちゃ!のタイプですが、
残念ながら最近は気持ちはあっても体がついてこなくなりました(´;ω;`)
かのみさんのご友人のように優雅に(笑)いただくようになってます。

雷すごかったらしいですね。
娘がこわいよ~ってつぶやいてました。
  1. 2012/08/19(日) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、昨日は充実した1日やったみたいで何よりやわ。
その上、天気も大丈夫やったんやね。

私もかのみちゃんの注意を守って昨日の宴席では飲み放題にも関わらず(元は十分取れたと思うわ)
粗相をせずにすんだし
まぁちょっと気の重い席やったから無事終って私も何より!

ちなみに不肖アラフィフ、月に一度は食べ放題に行っております。
そん時ばかりはアルコールは一切とらず、ひたすら食べまくるのさ、
以前いっしょに行った友人が「あんたの食べるの見てるだけで気持ち悪なった」
とまで言わしめる食べっぷり。
そりゃ太るわな。
でも食べ放題ってどれぐらい食べたら元取れたことになるんやろね?

赤っ恥ねこ30号ちゃん、アリのえさ、適当に何でもやってたように思うわ。
確か「アリの子ツク」とかいう本を読んで感激して飼い始めたんやったかな
その他にもザリガニとかいろんな虫とか自力で手に入れられるのを飼ってたわ。
すずめや他の野鳥も捕まえようとして米を酒にひたしたのをまいたり、
色々やったけど鳥はあかんかった…
まぁ、最後にミノムシ取って来てえらいことになってから親に飼うのは禁止されたんやけど

大人になった現在は人並みに兄弟ネコを2匹飼っとります!

それではかのみちゃん、かのみ村のみなさまもお達者で~
  1. 2012/08/19(日) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

お墓参り、暑い中お疲れ様です。

 食べ放題、私はワールドブッフェが一番好きです。
 なぜなら安いから!!!
 携帯会員になっておくと、お誕生月は何度でも¥500で食べ放題です。
 アルコールだけは別料金ですけど・・・・・・・・・。
 
 西宮ガーデンズの中の中華料理店はデザートが食べ放題なのですが、そこでトレイ1枚食べたという記録を残しております。

 郊外の大型店舗の神座では大盛りの更に上の特盛り、一人で食べちゃいます。
 
 見かけによらず大食いなのですが、胃腸が弱いので消化不良を起こしてしまってお腹が下って大変な目にあいます・・・・・・・・・・。
 
  1. 2012/08/19(日) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ランキングが

かのみさん、お墓参りお疲れ様です。

雷雨にも会わず、ランキングもものすごいことになっておりますが、
これは日ごろの行いのたまものですね♪
  1. 2012/08/19(日) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです☆

お墓参りをちゃんとしたからお天気も見方ですね!
ところで食べ放題ってなんかプレッシャーをかんじますよねー;
私1度でいいからタッパー持って行って詰め込みたいです。
見つかったらお縄かしら。。。
  1. 2012/08/19(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集 ]

食べましたね~

かのみさんこんばんは!

お墓参り、お疲れ様でした。
お天気で良かったですね^^

食べ放題は絶対にモト取りたいですよねー
私、男並みに食べるので、モト取りすぎます。
かのみさんも十分、モト取れてますよ!さすがです!!

盆踊り、すんごい盛り上がりですね。
途中、博多弁が出てきて嬉しかったです♪
ちょっと間違った使い方だったけどね(笑)
明日もお仕事がんばってくださいね。
私も、たまには忙しいフリしてみます^^;
では、おやすみなさいe-267
おっと、ぽち!
  1. 2012/08/19(日) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

あエンヤコラセ~、ドッコイセ~♪

これって河内音頭やったんですねェ ア-コリャコリャ

ありゃ?食い意地張ってるのバレてましたか(^◇^;)
あたしも当然、元を取る派です
食べ放題に元を取るつもりでいかん人がおることに衝撃を受けました

 デザートのプリン美味しそう~(^u^)

精華小学校オシャレですね(8ちゃん、詳しい解説どうもあ~りが~とさ~~ん)
ドラマに出てきそうな感じです
  1. 2012/08/19(日) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさんのお母さん、、、こんばん波~
かのみさんにはたいへんお世話になってるんですよ。どうもありがとうございます<(_ _)>

かのみさんはこの時間はもう夢の中ですね~
このお盆期間中は、何日か続けて主人のお墓参りに通っていました。
納骨が終わってから初盆まで、私は一度もお墓に行けなかったのです。薄情もんです。
なんで行けなかったのかと申しますと、墓石に刻まれている命日は、私の誕生日! おお、どひゃ~ 
私も今でもビックリ、、主人もあっちでたまげたままだと思う‥(゚_゚i)タラッ
盆踊りは盆の時期に故人を供養するための行事、私もかのみさんのブログの中に入って踊らせてもらいました~ドタバタバタバタッ=З
かのみさーん、どうも、あ~りが~とさ~~ん♪(^^)/

夏が過ぎ 食い放題 お腹パンパンで盆おどり
デジカメに残された あなたの心は夏模様~~♪ (少年時代 by井上陽水)

そういえば、かのみさんは携帯おニューなんですよね?この画像は写メ?それともデジカメ?
  1. 2012/08/20(月) 01:52:18 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バイキングって楽しいですよね。
なのにあれやこれやと色々並んでて、楽しく皿に盛るだけで
いざ食べ始めるとすぐに飽きてしまって元を取れずにいる私です^^;

「エンヤコラセ~、ドッコイセ~」が懐かしいです。
大阪人なんですが、今は他県に住んでいるので。
踊っている人達を見ながら食べるかき氷を思い出しました。

残暑も厳しいですが、お酒の合間にたまにはスポーツドリンク
なども飲んでお体に気をつけて下さいね~!

  1. 2012/08/20(月) 03:22:59 |
  2. URL |
  3. ゆきゆきこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な休日!
息抜きも上手♪
  1. 2012/08/20(月) 05:45:23 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃん様のコメントで、、、
お母様へのご挨拶に泣けてしまいました。

素敵な方々に応援され励ましあって、、、腹抱えて笑える^^
最高です!!

今日は不覚にも目から汗を流しちまったけど、また寄らせてもらいます。
  1. 2012/08/20(月) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみに拝見してます(*^^*)

メンタル弱くてグルグル気質の私にとって
心のオアシスです

食べ放題、盛りつけ写真を探しましたー

遅くればせながら、正社員おめでとうございます!!(^-^)

人間関係がうまそうで、いい意味で要領が良さそうで、羨ましいです

これからも楽しみにしています
  1. 2012/08/20(月) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. mew #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
食べ放題に、盆踊りー。
皆さんのコメも全部読んで、面白かったです〜。

8ちゃんさんのコメ、
盆踊り会場の精華小学校は、昭和4年に大阪市民が金出しあって作ったんやで。
昔のミナミは、「南地(ナンチ)」言う花街で、芸者さんがようけおったらしいから、この小学校の生徒は、べっぴんさんが多かったかも知れんな。
ミナミから、子供が減って、平成7年に廃校になったんや。
今は、体育館で、貧乏劇団が公演してるけど、そのうち、この廃校舎も売られてしまうんやろな。
ミナミの名所が、またひとつ消えていくんやろか。

うーん、寂しいですね。古き良き物が消えてゆくのは、、、。


大阪、行ってみたいー。大昔、何度か観光したけどー、
かのみさんのお陰で大阪がもっと違う風に見えて来たー。

かのみさんのおかあちゃんへのお花、すごい綺麗だよ。しょぼくないよ。
  1. 2012/08/20(月) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、初めてコメントします。
ひそかにブックマークして更新を楽しみにさせてもらっておりました。
えんやこらせーどっこいせー(笑)
慣れ親しんだ河内節に思わず顔が緩んでしまいました。当方おビール大好き酔っぱらい三十路女です。これからもかのみさんのブログ楽しみにしております。
  1. 2012/08/20(月) 14:26:03 |
  2. URL |
  3. ユーサン #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今日は帰りにブラブラしてみたの♪
あ、呑み屋街ぢゃなくて、ウインドーショッピングね!
ただ見てただけ~
街の洋服屋は、すっかり秋モードなのね~☆
(^-^)
洋服なんて、もう何年も買ってないわ…
(´Д`)
エコ自慢してもいいかしら~?
あたし、冬のタイツの親指んとこ破けても、自分で縫ってまたはいてるのヨ♪
うふふ~エライ?(^-^)v
裁縫苦手だし、ミシン持ってないけど、いろんなもん手で縫ったわ~♪



おれんじサン!
かのみんパワーでエイエイオーです!
あたしも、ホントにかのみさんにお世話になってます☆
少し前にコメられてた1匹の赤とんぼのお話、赤とんぼタクシーに乗って帰ってこられたんですよ。っと思いましたよ。

我々みんな、かのみの輪でムテキングですヨー!
(^-^)


  1. 2012/08/20(月) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

「かのみ、呑み過ぎてはダメよ」


はっ!!
私の意志ではなく、手が勝手に
キーボードを叩いたわ!!


あーーーー なんかねー、今ねー、

かのみちゃんのママンヌが

私に憑依したみたいよ?


また、ママンヌに憑依されたら

メッセージ送るわね。ww


じゃ~ね~☆チャーオー('-^*)/



ポチっ☆ポチっ☆

○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/08/20(月) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 いつまでこの暑さは続くのでしょうか?

この度は、食い散らかした後ではなく、美しく盛られた素敵なお皿達をアップして下さり、
かのみさん、どうも、あ~りが~とさ~~ん♪ 私も一緒に食べた気になりますたぁ~
そうそう、、、ひぃ・ふぅ・みぃ‥ あっ、数えなくてもウィスキーはとっくに無いですよね、かのみさんっ?
今日は何で乾杯するんですかー?? いつも興味津々でごぜーます♪

(♀)飲み過ぎたのはキュウリのせいよ (♂)弱い竹輪のいとしさを
(♀)抱きしめて (♂)巻き込んで 離したくない
(♀♂)ウィスキー おかわり 何杯目? 
(♀♂)キュウリと竹輪でキュー竹よ~~♪ (by男と女のラブゲーム)

shiroさん、チーズも無いから穴から覗いて遊ぼうかな…。って、その後、竹輪覗きました?
子供の頃、私も覗いてました。竹輪の穴に指つっこんで、一人ゆび人形劇もしますた♪コンニチハ~
朋さん、「ボヨヨ~ン」は、かつみ・さゆりの鉄板ギャグです。
さゆりさんが、髪飾りの大きなリボンを引っ張って「ボヨヨ~ン!」って言うのです♪ エイエイオー(^^)/
kikiちゃ~ん、素敵メッセージ、あ~りが~とさ~~ん♪ (←かのみファンよりまとめて♪)
  1. 2012/08/20(月) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日は旦那のパソコンからコメです。
古いせいのもあるけど、セキュリティーだのアプリケーションだのが多くて動作が遅すぎるから使うのいやだったんだけど、今日暇にまかせて、無駄なのは全部削除したのよ~v-283
だんぶサクサク動くようになったわv-354
しばらくはコレとスマホからポチッとよ~v-290

おやすみ~v-280
  1. 2012/08/20(月) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん今日も暑かったです

バスタオル濡れたまま置いてたせいでカビカビ(>_<)
ちょっとずつ買い換えてましたが、今日イオンのタイムサービスで半額のやつ4枚ゲットできました
あたしの好きなシャーリングタオル 1枚400円で更に5%オフ、嬉しいです\(^o^)/
チクワ買うの忘れて初めてツナでゴーヤチャンプルしてみましたが、思ったよりおいしかったです


赤っ恥ねこ30号ちゃん、グレ・チビ ママちゃん、うちの娘小1の時クワガタ飼ってましたが“さりい”って名前つけてました

おれんじちゃん、あの~すみません
お墓に行かなくてもその人のことを思う それはもう供養なんじゃないでしょうか、ね
おれんじちゃんは御主人のこと思ってますよね
ですから供養してるし、薄情もんなんかじゃないと思います(゜o゜)  スミマセン

さゆりは美脚よねェ、多分かのみちゃんの次に(#^.^#)
  1. 2012/08/20(月) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは!

パワフルでエネルギッシュな盛り付け!

コツがあったら教えてください。

ちくわにきゅうりぶっさすのは

早速 技、盗ませていただいてます (=´∀`)ゞ
  1. 2012/08/21(火) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. タコスケ #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん。

私もお盆休みなんてないし、その上、事情があり忙しくて、暫くここにこれなった。
ねーさんが楽しい時間を過ごしたんだな~と ブログみたよ~。私も楽しかった。
も、すこし。ねーさんみたいに、外に出ないとなぁ
  1. 2012/08/21(火) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

あー

一番大事な事書いてないよ。
トップ画の青空と雲の写真素敵大好き。
  1. 2012/08/21(火) 00:49:34 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #Z6MgFU/A
  4. [ 編集 ]

憎めないのよぉ~♪ 好きなんだから~チャカチャ♪

全くっ。

「懲りない面々」とか「雑草根」とか、この夫婦の為にも
あるんでしょうと感じわ。

「かつみ・さゆり夫妻」今度は潰れる前に行かなきゃだわ。キリッ!
↑ ※以前やってたピンク色のラーメン屋には間に合わなかったは。
  1. 2012/08/21(火) 04:23:45 |
  2. URL |
  3. ME #-
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、娘さんクワガタに“さりい”ですか (*´▽`*)
しかもカタカナやのうてひらがなやねんね。可愛いやん

おれんじちゃ~ん、私もみほどどちゃんと同意見。
ご主人にはおれんじちゃんの気持ちいっぱい届いてるって思うよ。

ちなみに、おれんじちゃんの以前のコメ、

>ギコギコギコギコ ギコギコギコギコ  今日は疲れたからチャリンコこいで来たわ~。
むっちゃツボでした~今でもオレンジちゃんゆうたらどうしてもそれ思い出してしまうねん。

それではみなさ~ん今日も良い一日を!

  1. 2012/08/21(火) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはようございます
  1. 2012/08/21(火) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

やだわ、朝アイポンからコメしたのに、挨拶文しか入っていないわ(-_-;)
こんなん、ストーカーみたいですよね ゾッ!
別段用もなく、特殊メイクが終わってこれから会社行きます、
かのみさんも頑張ってくださいって、それだけだったのです^^;
では、また!
  1. 2012/08/21(火) 09:44:28 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

ぱぴさん、私もトップの青空と入道雲の写真大好きです。

今日、私の昨日書いたコメ

8ちゃんさんのコメ、
盆踊り会場の精華小学校は、昭和4年に大阪市民が金出しあって作ったんやで。
昔のミナミは、「南地(ナンチ)」言う花街で、芸者さんがようけおったらしいから、この小学校の生徒は、べっぴんさんが多かったかも知れんな。
ミナミから、子供が減って、平成7年に廃校になったんや。
今は、体育館で、貧乏劇団が公演してるけど、そのうち、この廃校舎も売られてしまうんやろな。
ミナミの名所が、またひとつ消えていくんやろか。

うーん、寂しいですね。古き良き物が消えてゆくのは、、、。

について、考えてました。で、思い出したのは、

こないだ、春に仕事でドイツのコローンに行ったんですけど、その時、地元の友人と美術館で待ち合わせをしたんですけど、美術館のそばに大きな教会があって、裏の方は廃墟のようになってて、「ここはねー、第二次世界大戦の時にイギリス軍に壊滅的に破壊されたんだよー。」と、言われ、びっくりしたのです。
私は中学校の社会の時間に戦争の事、「アメリカ軍は日本の重要文化財を避けて爆弾を落とした。だから、沢山の重要文化財が焼けずに残された。」と、聞いたと思います。(あんまりまじめな生徒じゃなかったんで、うる覚えですが) だから、戦争でも何処の国でも重要文化財は、守られるのだ。と、勝手に思い込んでいたのでした。

そういえば、こないだのエジプトなんかも容赦無しに美術館も壊され盗まれだったもんなー。ー。ー。

物を作るのも人間で、壊すのも人間。
それにまつわる物語を作るのも人間、、、。

あ〜、なんだかな〜〜〜。空しいような、セツナイような。。。。

かのみさん、お元気?
食い放題の後、お腹は壊さなかったんだよね? 

そういえば、大阪って食い倒れの街ですよね? 食って倒れるのが大阪の正しい生き方ですね?

  1. 2012/08/21(火) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^p^

  秋、まっしぐら!!かと思いきや札幌32度です。。。(ヽ'ω`)
北海道外の人からすれば、「なにおーー!そんくらいの気温で
泣き言言うな!」と叱られちゃいますね。。。すいません(^o^;)
 ココ何年かは、お盆終わってからの方が暑い日があったりするのです。
温暖化の影響でしょうかねぇ。。。
 しかし!今日は換気扇の掃除をしてやりました!!ふーー(`・ω・´)ゞ
そして、ホットコーヒーをぐびり!と2杯飲みました。暑い日には
熱いものを身体に入れて、汗をかきヒンヤリさせる技(?)
を実行しております。この技、勿論ものすごい汗をかくので
外では絶対出来ません(・.・;)血行があまり良くないので、冷えた食べ物は
極力避けているのです。いくら北海道が涼しいとはいえ、賛同してくれる人は
誰一人おりませんが(ΦωΦ)フフフ…

 朋さん
  わーい♪カタツムリ飼育経験お持ちなんですね!
 なんだか、嬉しい気持ちと心強い気持ちになりました(*^^*)

 グレ・チビママさん
  今は猫2匹なんですねーー♪じつは。。。私。。。。猫。。。

 大好きなんですーーーーーーーーーーーー!!!!(´∀`∩)
ペット不可の賃貸なので、飼えませんが。。。
猫への熱い想いを書くと「コイツ変態か??(;´∀`)」
と思われるのを恐れているので、ここでやめておきます。
 色々動物飼われていたのですね♪
ミノムシもですか!!?ミノムシをどのように飼うのか全く想像できません(゚д゚)!
ぶら下がっているイメージしか。。。とっても興味シンシンです(*^^*)

 みほどどさん
  わー!クワガタ!!懐かしいです!私も低学年の頃、クワガタやカブトムシ
飼っていました♪ただ、その頃はパソコンも普及していなく、両親とも知識が全く
なかった為長生きさせてあげることができませんでした(T_T)
クワガタちゃんのお名前可愛いですね♪うちのは。。。無名だったような。。。(笑)

 でわでわ!皆様~!本日もお暑いですがお達者で~(*´∀`*)←グレ・チビママさん、
ごめんなさい~(*_*;気に入って無断で使ってしまいましたΣ(´∀`;)
  1. 2012/08/21(火) 15:24:49 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

アカン‥(T_T)
優しいみなさんに優しい言葉かけられると、目が水漏れ‥しました。
目ん玉のパッキン取り替えて修理して、ふんどし無いのでパンツはき替えてきます!
どうもありがとうございました~ ヾ(^o^)ゞ

かのみさーん、お仕事お疲さまでした。 おやすみなさ~い。 また来ます(^^)/ レッツぽちっと♪

  1. 2012/08/21(火) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今夜は何で乾杯中ですか~?♪
あたしはねぇ、398円の特売赤ワインでチーン☆
(^^)/▽☆▽\(^^)
でもね、11度しかないから、単なる赤い水…(涙)
こんなんぢゃ、1本開いちゃうやないの~~!
うふふ~

なんやかんや、気分はあげぽよ~♪



暑いから、夏は、ずーっと髪の毛アップにしてるんだけどね、アップにしすぎて、そろそろハゲそ~~
(笑)

ちくわといえば、あたし、ちくわぶ大好きなのよ~♪
かのみさんは、すきかしら~?
(^-^)
餅がすきだから、もちもちしてるモン全部大好物☆
でね!さっき帰り道にローソン寄ったら、おでん売ってたよ!
早くね?(笑)
毎年こんなに早くから売ってたかな~
(記憶が曖昧~老化現象?)(´,_ゝ`)ぷっ





おれんじサ~ン!
ボヨヨンは、あの2人だったのね~!
あたしのへっぽこパカッ携帯ぢゃ、だれだかわかんなかったです~謎が解けてスッキリ~♪
あ~りがとさ~~ん(^O^)♪



ももちぇりサ~ン!
朝の挨拶のみコメ、微笑ましくて笑っちゃいました~(笑)
ぜんぜんストーカーっぽくないですよ~(笑)
新鮮で楽しかったです☆
(^-^)♪



いろんなみなさんのコメにからみたいけど、親指がつりそーなので断念~(汗)
あ~ん、まぢパソコン欲しいな~~♪
かのみんブログ見るためだけに欲しい♪
(笑)

  1. 2012/08/21(火) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

大阪府北東部は今日の昼間結構雨降ってんよ~
市内はどうやったんかな、、
昨日今日とベランダで洗濯物干した時以外部屋から一歩も出てないねん(^.^)
長く勤めてた会社の時は365日家から出ない日なんてなかったのにね。。

引きこもりやろか(^^;)
出掛けたら絶対お金使っちゃうもんね、無駄遣い防止になって良いわ~♪

また明日ね☆
おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/21(火) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日は晴れたり曇ったり、斜めから台風並みの強い雨が降ったりとおかしな天気
かのみちゃんと同じく日頃の行いがいいせいやと思いますが通勤時は小雨、職場に着いてからでちょっとしてから又大雨でした

小雨が降る中、ちょっとしたレインコートとさすべえでチャリ漕ぎ漕ぎしました
前にさすべえちょっと~みたいに言いましたが… よかったです  顔が濡れんのがいいわ
残念に思ってた傘がペコペコなってたのも、ネジをググッーと締めたらましでした

ぱぴちゃん、minikoちゃん、トップの空 夏!っていう感じでステキですね
「盆踊り命」のおばちゃんもステキ(^0_0^)
他のおばちゃんたちとは所作がちがいますね あ、ソレ エイヤッと
夏中いろんな盆踊りに参加してるんでしょうか~

minikoちゃん、古き良き物で…バーミヤンの石仏が爆破されたことを思い出しました (関係ないけどレストランのバーミヤンはなんでバーミヤンにしたんでしょう^_^;)
壊すのはあっという間で、壊れたモノは元に戻らんのにね

赤っ恥ねこ30号ちゃん、暑い中換気扇のお掃除えらかったですね! うち、フィルターの交換だけで暫く掃除してませ~ん(´.`;)

おれんじちゃん、もうお日様柄のパンツに穿きかえてお休み中でしょうか また明日ね~~
  1. 2012/08/21(火) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、かのみ村の皆さま、おはようございま~す!

朝からこちらは曇り空やわ、って晴れてきたわ。どっちなん?
今日は大阪に用事(梅田近辺やけど…)で行くんやけど、
どっかで知らず知らずのうちに、かのみちゃんやかのみ村のみんなとすれ違ってたりして…
なーんて、妄想も楽しいわ!(ちょっと、おかしいやろか?)

まだまだ日中は暑いけど、朝夕には秋の気配を少し感じられようになってきた気がせえへん?
なんとかこの夏はバテずに乗り越えられそうやわ、これもかのみんパワー(何やそれ!)やろか
ありがとうねー


赤っ恥ねこ30号ちゃん、にゃんこカワイイよね。
私も大人になって自分で飼えるようになったことがとってもうれしい!

そんでもって、ミノムシはね、飼ってたわけじゃなくて、
何か面白いと思ってたくさんとって来て、
そのまま暖かい部屋のテーブルに放置して忘れてたんよ。
すると…

注意; 虫嫌いの方、お食事前の方、 ここから先はご遠慮下さいね~

******************************************

ミノムシさんが部屋の暖かさにつられてか、ミノからワシャワシャお出ましになっていたのさ
そこから先はご想像におまかせします…

以後、いろんなものを飼うのも、とって来るのも禁止となりました。
チャンチャン。  ♪~( ̄ε ̄;)

P.S.赤っ恥ねこ30号ちゃん、気に入ってもらえてうれしいわ~
何やったらおばちゃんの関西弁もどんどん北海道で広めてもろてええからね!
(関係ないけど私、「どうでしょう」の大ファンやねん! 北海道民やったら知ってるよね?、
それで近日中に名古屋に行く用事があるから、聖地「カフェレスト ラディッシュ」へ寄れたら寄ろ思て。まぁそれだけ…)

あぁ、また朝からしゃべり過ぎたわ、堪忍してね。それじゃゴミでも出してくるわ。
皆様、今日も一日お達者で~


  1. 2012/08/22(水) 07:43:42 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみ市のみなさま、おはようございます。

 実は私も猫が一番好きだったりします。^^
 だから野良猫にご飯をあげる猫おばさんの気持ち、よおわかるねんな~~~。
 
 蓑虫さんは実家によおさんいてはります。
 ママがガーデニングが好きで、ぶっちゃけジャングル!!!
 私のベランダ菜園ごときじゃ歯も立ちませんわ・・・・・・・・・。

 26日に実家に帰ったときにはそのジャングル具合を携帯から投稿しますね!

 虫の苦手な私にとって、玄関に入るだけでも一苦労です。


 さあ!今日も忘れずに2ポチなのだ!!!!!
 
  1. 2012/08/22(水) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する