元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日の晩餐

一日1/3ずつ飲めば大丈夫よ・・・

1本1,050円だから、一日当たり350円でむしろ安くつくわ。

そう思って思い切って買ったのが










これよ。
20120818 (4)
黄色い焼酎じゃないのよ?ウィスキーよ。


実は焼酎を飲み始めたのはつい数年前からなのよ。 医者から酒を止められたからウィスキーの替わりなのよ。








そう言うワケで本日の晩餐はウィスキーに合うお料理にしてみたわ。
20120818 (3)
野菜とタンパク質と炭水化物でほぼパーフェクトね?
フッ分かってるわよ、ちょっと手抜きだけどね、、チープでエコだからイイのよ。

ちょっとー、アンタに食わせるワケじゃないんだからケチつけんじゃないわよ~=3 シバかれたいの?


竹輪にチョコッとのってるマヨはね、キャベツを食べる為よ。
こうすれば皿も不要だし、ついでに竹輪も美味しくなるのよ。アタシって賢いわ~うふふ

パンはね、焼く手間も惜しんで皿にのせたのよ。腹減ってるからね。



さ、四の五の言わずにいただくわ~♪


ポリポリむしゃむしゃ、フンフンお店で食べるキュー竹と全く変わりないわ。

パクパクもしゃもしゃ、、レーズンが甘くてウィスキーが引き立たつわね? 久々のウィスキーは何だか懐かしい味がするわ…





この本格的ロックグラスはね
20120818 (5)
昔おまけでもらったのよ。
重たいけどね、少々モノがぶつかってもひっくり返りにくくなってるのよ。酒飲みは粗相をするからね~。








こんなのもあるのよ、、可愛いでしょ?
20120818 (6)
このグラスも少々の事では倒れないわ。

酔ってグラスに手をぶつけるアホな酒飲みの為のグラスよ

・・・・・・・

( ´,_ゝ`)プッ  バカタレね、アタシじゃないわ、そこのアンタの事言ってんのよ~









2枚目のパンは焼いたわ。 「誰か-、きゅー竹も追加オーダーしてー」
20120818 (7)
「ハイヨ! よろこんで~」
そうよ、自分でオーダーして自分できゅうり刺したのよ。悪かったわね=3プンスカ










あとこんだけよ。もうすぐ無くなると思うと寂しいわ~
20120818 (1)
むしゃむしゃ、ハグハグ・・・


あ~おいしかった♪ ごちそうさま。

さてっと、翌日は午前中に墓参り行く予定だから飲み過ぎない様にしなきゃね。









今飲んだ量は・・・
20120818 (2)
予定通り、だいたい 1/3ね。うふふ






このあと8ちゃんとこへコメントしに行ったの覚えてるわ、、

今朝見たら誤字だらけで穴があったら入りたいわ~
・・・・・ウソよ、もし有ってもクソ暑いのに入るワケないでしょ?



さ、涼しい内に出かけなきゃ。
今日は「更新直後速攻レス返」は出来そうにないわね~チッ



さあソコのアンタ、暑い中墓参りのアタシにポチッとすんのよ。でないと、、でないと、、出るわよ~アレが、
ブログランキング・にほんブログ村へ

大丈夫よ、後ろめたい事なけりゃ出ないわよ。だからポチッとしとくのよ~頼んだわよ~
  1. 2012/08/18(土) 10:07:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:48
<<墓参り~盆踊り | ホーム | 職場PCの掃除の顛末>>

コメント

野菜もたっぷりでヘルシーなお食事!!!

ぜひ参考にさせてください(^-^)/
  1. 2012/08/18(土) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. あんあん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ

かのみちゃん、追加のキュー竹 チクワに無理ムッチャクできゅうりをぶっこみましたねヽ(^o^)丿
うちらはチクキューっていいます

カレーライスかライスカレーかみたいなもんかな(^◇^)

今日はお盆なんで今から長男の嫁してきますね
じゃ、まったね~
  1. 2012/08/18(土) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

あんあんちゃん

いらっしゃ~い、アホブログへようこそ~

>野菜もたっぷりでヘルシーなお食事!!! ぜひ参考にさせてください(^-^)/

でしょ~? ぜひ参考にしてもよくってよ?
アタシみたいに美貌のアラフォーになれるかもよ~?うふふ

アンタきっと素直で良い子なのね~?

コレからも遊びに来んのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~












みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

嫁って大変ね~、しかも長男の嫁なのね?

・・・・・イイじゃな~い

遺産も一番たくさんもらえるのよ。くれぐれももらい損ねるんじゃないわよ~ふふ
アタシも今日は墓参りよ。誰の嫁でもないまま参ってくるわね~

ちゃんと暑さ対策すんのよ~いつもアンガトね~
アンタ達のコメでアタシも元気もらってるわよ~感謝よー








さ、ぐずぐずしてないでとっとと行ってくるわね~
またね~
  1. 2012/08/18(土) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~☆
お墓参りいってらっしゃ~い!
大阪は、天気良いのかな~?こっちは、すんごい雷よ~! 
バンバン落っこちてるかんじな音がしてるわよー
(怖)



あたしも、ウィスキーのバーボンロックが一番好きなの~♪♪♪
(^-^)

空きっ腹に呑んで、喉と、はらわたに染み込む感じがたまらないわ♪
これって、一番体に悪いらしいけど…(汗)




1枚目のパンみたとき、一瞬、カビちゃってるのかと思っちゃったわ~(笑
ごめんあ~さ~せ~♪

きゅうり&ちくわは、亀みたいで可愛いワ~♪
うふふ

暑さに気を付けて、いってらっしゃ~い! 
(^O^)ノ"

  1. 2012/08/18(土) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

うわあっ( ̄◇ ̄;)

おはようごさいます、かのみさーん!
二日酔いの朝に・・と言うより、始発まで酒をかっくらっていたので、今、酔っ払ってる私に角瓶の画像は吐きそうです(苦笑)
吐きそうなのに、かのみさんのブログが気になって、気になって(笑)大好きです\(//∇//)\ テヘッ・・
キュウリがぶっさせる竹輪って、なんすか?(笑)関西仕様ですか?見た事ないです。
それに、レーズンパンってオシャレですわ。
あの〜、突っ込んでいいですか・・?
3分の1以上飲んでますよ(爆笑)
これからお墓参り、頑張って下さい。東京は今、豪雨です(; ̄O ̄)かのみさーん!大好きっ
  1. 2012/08/18(土) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

隠れファンです。

はじめまして。隠れて拝見させてもらってます。いつのまにか日課になりました。どうしてだか分からないけれど。元気をいっぱいもらっています。
アラファーになってもアラシーになっても続けてくださることを心から願っています。

ちなみに私はビール派です。主食はキャベツと白菜と竹輪とチーズ。あとギョニソもたまに食べますよ。
  1. 2012/08/18(土) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集 ]

明日まで仕事お休みなんで ついつい覗いてしまいました~

画面見て一瞬 パンに黒カビがぁぁぁ (さすがだわぁ~かのみさん、びくともしないのね♪)
・・・ごめんなさい・・・ レーズンでしたね。。。

きゅうりがこん畜生ってくらいに竹輪にめりこんでますね、マヨ付き超旨いです(^J^)
お墓参り気を付けて!
  1. 2012/08/18(土) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. chiezo~ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ

竹輪がハチキレそう!
私もやってみます♪
かのみちゃん、お料理の天才ね
  1. 2012/08/18(土) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

今日は緑のナフキン畳まれてますね

朝から吹き出し大笑い!

アンクルトリスのグラスかわいい!私も欲しいわ~。

ウィスキーと言えばバブル時代にバーボンをあびるほど飲んでました!ワイルドターキーが1番好きでしたわ。
今はビールかワインしか飲めないけど、この角ビンみたらなんかイケそうな気がする!

かのみさん、コメントはじかれたの気にしてくれてありがとう。大丈夫、こんなことでポチをやめたりしないわよ!
私、はじかれてもしつこく同じ文章でトライしますから。そしたら送れました!

みほどどさ~ん、息子のこと気づかってくれてありがとう!さすがにちょっとかわいそうになったけど、でもいつも通り普通に怒ってあげましたよ。苦労しますわ!

朝から笑ってあげぽよになりました!掃除します~!
  1. 2012/08/18(土) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

墓参りで倒れないでね

かのみちゃん、こんにちは。
豪快なチクキュー?。
私なんかは、キュウリを四分の一にして入れるから、ツチノコみたいな姿に驚いたよ。
今日も暑いから、くれぐれも倒れないように気をつけてね。
  1. 2012/08/18(土) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

こっちにはね

竹輪が入ったちくわパンってあるのよ

ウィスキーは最近飲んでないけど角サンが一番美味しいと思う~
しかし。。負けた~~
一度にあんだけ飲めないかも~
  1. 2012/08/18(土) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. KAZU #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かもみさん、おはよ!

今日もまたぶっ飛びましたわよ。
朝からお腹よじれ、
かのみワールド満喫。

私も昨日は久々のウイスキーレモンで、
乾杯だったわ~!
一人ウイスキーがお好きでしょ~だったけど、
かのみさんと飲んでたのね。

計算するとお安いのよね。

キュー竹最高!

もち、ぽちよ。


  1. 2012/08/18(土) 12:54:05 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

竹輪クン、、、

こんにちは

かのみさん。
今回は驚いちゃいました。。。
竹輪クンときゅうり・・・

強引?  と思ったら、たて半分で上から
カバーなのですね。

相変わらずの料理のセンス。
今夜にでも、まねっこしてみます。

  1. 2012/08/18(土) 12:57:51 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

太っ腹だわ~~~。

 私だったら今あまり安くないキュウリはケチって5等分しますよ~~~。
 
 今日はお墓参りなんですね。
 私はお気楽な3男の嫁なんですが、長男さんは結婚してないし、次男さんは借金の申し込みするばかりの無能な男だし、旦那様のお母ちゃんが胃癌かもしれないんだけど、そうなったらお世話するのは私しかいないのよね~。
 お父ちゃんと長男さんは仕事が忙しいし、お店の子に負担かける訳にも行かないし、フィンランドから1年間留学生の子は来てるし、お母ちゃんはお寺さんの役とか色んなボランティアしてるし、梅の季節にはJAから依頼されて全国各地を梅ママ隊(実際はババ)として飛び回ってるし(ちなみに家は農家じゃなく写真館)、同じスケジュールこなせ言われたら私1週間で死ぬ自信あるわ・・・・・・・・・・・。
 
 かと言って、お腹切ったり縫ったりしたら麻酔が冷めてからが辛いだろうし、抗がん剤の副作用もあるしであの図太いおかあちゃんでも心細いやろうからなあ。
 お母ちゃんの生命力すごいから死ぬ事はないやろけど、親孝行の一つもしとかんとな!
 
 26日から実家に帰ります。
 泊まるのはもちろん旦那様の実家ではなく、ママの家です。
 そこからお母ちゃんとこに通うわ~~~~。
(なぜなら旦那様の実家は商売をしているので自動ドアがひっきりなしに開きます。虫が入ってくるのだ!!!)

 かのみさんのブログやここのコメント欄を見ていると皆さん頑張っていはるので勇気をもらえます。
 甘やかされて育った私はこらえ性もないし、可愛がられる嫁ではあっても決していい嫁ではありません。
 今はまだ37歳。
 これから努力を重ねたら良き嫁になれるかな?
 皆さんを見習って、なりたいなぁって思います。
  1. 2012/08/18(土) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん~お久しぶりです(涙)

この前の落雷でPCつながらなくなり、家の前の道は
川となり、家のガレージが浸水し・・・・。

でも、真っ先にこのブログに来て元気もらいました!

また常連復活しま~~~す!
  1. 2012/08/18(土) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。きゅう竹は昔よく行ったキャバレーのつまみでよくたべたな。医者から酒止められたことあるの?同世代で酒飲みだけど俺は医者にさけとめられたことないな。ウイスキー1/3じゃなくて1/2くらいのんでるんじゃない?
  1. 2012/08/18(土) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. UA #M8/kYMKg
  4. [ 編集 ]

苦い思い出

もう登録やめたけど
ある有名レシピサイトにちくわに丸ごときゅうりをつっこんだのを
爽やかに投稿したら
「下品」「卑猥」と叩かれました
まったくもう発想が下卑てるヒトがおおくてうんざりです

さっ 私の長いお盆休みもあと2日。
今夜はひとりで焼き鳥です。 フライパンです。 ニコニコ

  1. 2012/08/18(土) 13:35:09 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

キュウリ一本入るって…

どんな竹輪!?どんな技!?って思ったら、かぶせ技なんですね~
さすがです!
栄養バランスも完璧♪
追加オーダーの小芝居もさりげなくはさんであったりして♪♪
まるで小ネタの宝石箱や~!(⇒ちと古い??)
  1. 2012/08/18(土) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

夜のお楽しみ

かのみちゃんお墓参りお疲れ様です。
お墓って暑いよね~。
今年は父の17回忌が来週あるので8月に二回お墓に行かねばです。

きゅう竹があんまり美味しそうなのでこれから買い物行ってきます!
かのみちゃんとおそろのウィスキーもあるから今日の夜はかのみフェアしよっと(^-^)
  1. 2012/08/18(土) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

メインディッシュは、やっぱり、キュゥリですね。
  1. 2012/08/18(土) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

こんにちはかのみさん!

昨夜も栄養バランスばっちりでしたね。
ちくわの皮を被ったきゅうりが、なぜかエロく見えたのは
アタシだけでしょうか・・・・?

医者から止められるほどの酒飲みアラフォーなんて
イカしてますが、どうかお身体ご自愛くださいね。
もう、ひとりの身体ではないのですから。。。。♡
  1. 2012/08/18(土) 14:07:18 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様!

かのみさん、お医者様にお酒止められたから
ウイスキーの替わりに焼酎にしたっていうけど・・
焼酎もお酒ではないかしら。
いいのかな??




  1. 2012/08/18(土) 14:10:24 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

いや~まさかのウイスキー派だったなんて~w
あたし実はそれ飲めないんですよね~
昔、酔っぱらった状態でがぶがぶ飲んでたら
道路で大の字で寝てしまったとがあって~(笑)
ま、そのときは20代だったから何してもかわいかったから
許されたけど、今それしたら事件ものやからね~w

はぁ~この盆休みで飲みすぎて、更に腹タプタプなってしまったから
今日明日は休みで仕方ないとして、月曜日から摂生しようかしら~
  1. 2012/08/18(土) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ウィスキーがお好きでしょ〜♪

かのみさーん!!お墓参り終わりましたか?呑んでますか??
私の目には、ほぼ、1/2に見えました。( ̄▽ ̄)
ふふ。本当は予定より多く呑んでますよね??( ̄▽ ̄)

どうでもいいことですが、1週間前くらいにかたつむりを拾い、飼ってます。ゆっくりした動きが可愛いですよ♪
え?。。。ちゃんと、人間の友達いますよ!!(`・ω・´)キリッ
不快に思われた方、ごめんなさい。
世界のどこかの国では害虫駆除にかたつむりがはいってるそうです。ゴキブリと同じ扱いらしく、その人達からすると、かたつむりを飼うのは正気でないらしいです。えへへ。。。
  1. 2012/08/18(土) 14:25:57 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

(o´艸`o)

朝、、、来たのになぁ~~~、、、

一番になれなくて残念。。。。

にしてもv-354今日も 超笑えました~v-364

一本きゅうりに無理やりちくわv-355
面白すぎです~~(≧▽≦)

あたしは 今日、久し振りに江戸に飲みに行って来ます。
古い友人と飲み会です♪
今から「飲み過ぎないように・・・」と
自分に言い聞かせてます。

来週は父の墓参り。
福島まで行って来ます。
震災やら 放射能やらで、、、一体どんな事になっているのか?
ちょっと不安ですが。

トリスのおじさん、、、懐かしいですねぇ~!
  1. 2012/08/18(土) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、今日の大阪は朝から暑そうやったけど、
熱中症にならんとお墓参りから無事帰ってこれたんかな?
神戸はごろごろゆうて、風も強なってきたんで一雨来そうやわ
夜から宴席やのに大丈夫やろか…(飲み放題やねん!)

ところで数年前から医者に酒止められて焼酎って、思いっきり酒飲みの言い草やんか…
思いっきり笑たわ~
焼酎は身体にエエから酒には入らへんねんね。私のまわりでもそう言うてる人多いわ。
 
かくいう私はその健康にええ焼酎、チューハイぐらいでしか飲めへんねん。
年ばっかりいって酒に関してはお子ちゃまやわ
酒飲みの粗相、かのみちゃんのご忠告を肝に銘じて、今日は親戚の前でやらかさんよう気付けるね~

赤っ恥ねこ30号 ちゃん、かたつむり飼ってるんや。読んでカワイイ~思てんけどおかしいやろか?
私は子供の頃、アリを飼っててみんなから白い目で見られてたわ(ちゃんと巣から女王アリを連れてきて飼ってたんよ。)

なっちゃん 、福島にお父さんのお墓参りですか。
私も従姉が福島ですが、いまだ家も傾いた状態で、放射能も怖いけど、今はとりあえず生きていくのに必死って言って頑張ってます。福島もまだまだ暑いようですのでお気をつけて~
  1. 2012/08/18(土) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、、、こんなキュウ竹、だーれも作れまへん!!
われらがかのみさんの想像力は想定外のところまで
進化していました(笑)

ウイスキーて懐かしいわあ。バブル前後に『サントリーリザーブ』も
流行ったよね~(>_<)ふふっ♪

もしや墓地に到着頃には大阪も大雨では?
『千の風になって』の歌では故人独特の遺族に対する思いやりや
死生観やけど、やっぱり改めて墓参りは、供養&区切り&鎮魂やねえ(>_<)
(私的には母親を20年以上前に亡くしてるから、ちと感慨深いわ、THEお盆!よ)

あらやだ、ねっとりしたわいさ(;一_一)

しかし、なにが1/3よ=======3
30.3333%消費どころか、45.5%くらい消費しとるがな(笑)
    ↑小姑のように細かい指摘やでぇ~いひひっ(^^♪

とにもかくにも、御自愛しつつ、大好きな酒をほどほどに楽しんでな(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/08/18(土) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

豪快なキュウ竹!!
今から竹輪とキュウリ買ってきます。
どんなレシピサイトより食欲沸くわ~

ウィスキーは飲めないからビールで乾杯しましょ。
  1. 2012/08/18(土) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ 墓場方面からきました~ 砂かけPA~子ですぅ
‥あれっ?お呼びでない? じゃあ、けえります。 失礼しますた‥(^◇^)/~バイチャ~♪

1/3 over 悲しいけれど 終りにしよう きりがないから
1/3 over ワケなどないよ ただひとつだけ 1,050円いるから~♪ (ラヴ・イズ・オーヴァー by欧陽菲菲)
  1. 2012/08/18(土) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

酒飲みは粗相をする・・・
なんて可愛らしい言い方(^^)
そうなんですよね。ついつい粗相しちゃうんですよね。
倒れにくいグラス、イイですね!
  1. 2012/08/18(土) 20:58:37 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃんお墓参りおつかれさまでした

1050円、3日で飲んだら安いかもですが確かに半分近く飲めましたねェ(^◇^)Ц

初めのオーダーのキューチク、よーく見たら縦半分に手でちぎってますね^m^
かのみちゃんはネギも手でちぎるし、一瞬包丁ないんかと思いましたがギョニソはスパッと切れてたんで=かのみ邸に包丁ありました!

で、ラストオーダーのキューチクはやっぱり丸ごとぶっこんでるで正解なんでしょうか? 乗せてるだけに見えんこともないです

パスコのレーズンブレッド、あたしも久々に買おうかな

  1. 2012/08/18(土) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

キュー竹

こんばんは〜。
キュウ竹食べたくなりました。
私も今日の晩ご飯、きゅうりと竹輪だったんですが、
無駄に和え物にしちゃいました(´Д` )
次は潔くぶっさしキュウ竹にしまーす。
缶チューハイ飲みながらポチッときます!
  1. 2012/08/18(土) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビママさん!!わーい♪お仲間がいて嬉しいです( ´ ▽ ` )
なんと!アリを!しかも、女王アリをちゃんと連れて帰ったて凄いじゃないですか!アリも可愛いですよね。知らずに沢山の子達を踏み潰してしまっていると思いますが。。。
。。。ちなみに、アリの餌って砂糖ですか??(。-_-。)??
  1. 2012/08/18(土) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

きゅうりの強引な差し込み方が芸術的ですね。
以前これに近いことをして竹輪が割けました・・・
どうやってやっているのかコツが知りたいです。
  1. 2012/08/18(土) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. ika #nDToTPXw
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

角瓶おいしい~よね~♡
ハイボールにしたら何杯でも飲めるわ~(^^;)

アタシ焼酎はよ~飲まんねん。
かのみちゃんロックで呑むのはスゴいなぁ…と思ってたけど、ウイスキーもロックなのね、、
そらドクターストップでるわさ。。

しかし強いなぁ(@_@)
でも飲んで良いの…?
1本飲んだら次は焼酎、その次はウイスキー、交互にするとか、、

ほどほどで胃の調子と相談してね☆

おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/18(土) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

1/3 over~(おれんじさんより引用)

ネカフェのオープン席で雑誌掲載懸賞、収入アップを狙っていて、かのみさんを開いた途端、吹き出しました(^○^)。

私も懸賞でウィスキーが届いて、冬場だったので水割り3杯で温かくなり、家に帰るのが楽しみになった時があります。一種類の酒を飲むより、身体によさそうですね。かのみさん、美味しいお酒、選んでいると思います。よく、スーパーで激安合成焼酎を見かけるので…。

サントリーホワイトもかのみさんのイメージが付きました。

私のオススメおつまみは、AEONグループの100円サラミです。ピリ辛は、50g→45gになっています。昨日、トライアル(九州本社のディスカウントストア)で45gサラミ3本が198円で売っているのを発見!ケチらず完食です。

確かにビールは、飲みだすときりがないし、炭酸でお腹すくから、1/3オーバーでもウィスキーがよさそうですね。
  1. 2012/08/19(日) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさ~い

さっきまで、怖い話のテレビ見てて、3回くらい絶叫しちゃったワ~(怯)
いま、豆球ライトのみでコメ打ってるんだけど…こ、怖い…
(・・;)


かのみさん、いっぱいグラスもってていいな~♪
あたしも、最近までプリンが入ってたガラスのビンの容器で呑んでたんだけどね、おっことして割っちゃった~粗相しちゃったわ~


おかわりのきゅーちく、「よろこんで~」って、白木屋おもいだしちゃった~♪
最近行ってないけど、威勢がいい飲み屋ってすきよー☆

大阪の飲み屋さんは、どこ行っても威勢がよくて楽しそうだね!

せっかくの土曜だけど、眠いから、もう寝るわ、おやすみ~~
  1. 2012/08/19(日) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

竹輪の穴にキュウリを突っ込むのは火も使わないしお弁当のおかずにも良いしでしょっちゅう食べてますが‥かのみさんキュウリ一本切らずにまんま突っ込むなんてまあ贅沢☆そんな太いのよく竹輪が切れずに入りましたね!竹輪のメーカー違うのかも。ワイルドなかのみさん。冷蔵庫にある竹輪のストックでやってみようか。できるかな。あキュウリがもうないかも。竹輪にチーズ入れても美味しいねっ。チーズも無いから穴から覗いて遊ぼうかな…。
  1. 2012/08/19(日) 02:04:56 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

こんばんは。アラフォーはわかります。アラシーって?ちなみにわたしはアラフィー(笑) わたしは焼酎派です。酔えるものなら何でもカモーン!!だけど、カロリーを気にするお年頃なの(笑)
  1. 2012/08/19(日) 02:08:16 |
  2. URL |
  3. よっぱー星人 #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ちくわキュウリの画像に衝撃を感じて、
一気に過去の日記まで拝見しました。
おにぎり、才能ありますね!
それから、時々日記に垣間見えるかのみさんの心が
とっても好きになりました。
また遊びに来ます。
  1. 2012/08/19(日) 03:10:13 |
  2. URL |
  3. 妙妙 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、私が好きなものと同じですね、。

私もどちらかというとウイスキー派です。


かのみさんほど強くはないので、私の場合一本で一週間は持たせます。


今、はまっているのがハイボールです、それもレモン味、結構いけますよ。

一度お試しお。
  1. 2012/08/19(日) 03:18:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

バナーが左側にも付いてるの、さっき初めて気付きました^_^;
これで記事の下まで行かなくてもポチできますわ(^▽^)b

 >応援してくれたらうれしいわ ってかのみちゃん、えらいこと可愛いです♡

おめでとうさん ブログ村の総合ランキングも13位まで⇗ですね! どんどん『はじめまして』の方々が増えてますが、ポチだけの方もおるやろし納得(*^_^*)
 上がれ~上がれ~どんどん上がれ~~ヽ(*°▽^*)/
  1. 2012/08/19(日) 06:47:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

かのみさん!
昨日の雷雨、大丈夫でしたかっ?
私は大丈夫でした!
聞かれてないけど勝手に答えちゃいます!
バカタレなもんで!テヘっ☆
今日もエコ&ビューティー&ヘルシーな
お食事ですね!
だからそんなにステキなんだわ~!
今日もポチっとやっちゃいます!!
  1. 2012/08/19(日) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

わーーー かのみさん(爆)

キューちくの ちくわ きゅうりでかすぎて 切れ込み入ってますやん!(隠してるけど)w
てか きゅうり まるごとっ!!!
斬新なお料理とは このことね・・・
でも ワタシも 一人なら 切る手間 はぶくかも・・・でも きゅうり丸ごとって(爆)

あー 今日も 笑わせてもらいました ありがとう!
そして なぜか どこか 見習いたいw
  1. 2012/08/19(日) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

ドクターストップがかかったと言うのに かのみさん!大丈夫なのかな?
時には休肝日を作りましょう!

お墓参りご苦労様。
私はお盆の前にお墓参りに行ったんだけど
階段と急な坂道でゼーゼー ハーハー・・心臓が痛くなりました。
普段の運動不足がバレバレだったわ~
  1. 2012/08/19(日) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気?

私はビールはキリン派なの。 キリンのハートランドが好き。
ここ、ニューヨークではハートランドは売ってないけど、一番絞りは家の近所の日本のスーパーで$1.19で買えるの。安いでしょ? でも、日本で飲むより味は落ちるー。船便で輸入されてるんで、長旅の後は、くたびれてんのよー。日本で飲むキリンはサイコーなんだけどねー。

だから、ここではビールはあんまり飲まないんだけど〜。って言いつつ、結構、キリン一番搾り 愛飲させて頂いております。

ギネスとかホガーデンとかも飲む。

私はウイスキーはジャックダニエルが好きなんだけど、高いから、Four Rosesよ。なんで、Four Rosesかっていうと、日本に居た時キリンビールが輸入元だった事を思い出して、信用して飲みはじめたの。おいしいよ。

ところで、医者に酒止められるって、どういう事なの? かつて入院とかしてたの? 大丈夫?
そりゃあ、かのみさんは飲んでるけど、それだけじゃなくて体力的にも精神的にも自分を酷使してるでしょ?
退屈だとか、ヒマだとかって思うヒマないでしょ?
あなたが突然死んだりしたら、飲み過ぎじゃなくて、それは過労死だと私は勝手に診断するわ。

ところでね、そんな忙しいあなたを更に酷使するアイデイアなんだけど、「コンピューター家庭教師」よ!
会社のコンピューターをお掃除したように、一般の人々の、コンピューターもお掃除してあげたり、photoshopの使い方を教えてあげたり、ブログをやりたいけど、技術が無い人のお手伝いをするの。土日、会社が休みの時にね。
普通、日本のお勉強の家庭教師は一時間いくらが妥当なのかしら?
その辺調べて、値段設定すると良いと思うわ〜。
ニューヨークでは、こんなコンピューターのお手伝いは一時間$35〜45が最低だよー。
学生さんのアルバイトなら 時給$15からやってくれる人もいるけど、技術がプロとは違うと思う。

コンピューターのお掃除は必須よ。古いコンピューターを捨てる人や売る人は、お掃除しなきゃ売ったり捨てたり出来ないでしょ?

かのみさんは経理のお仕事に関してプロなんで、会計士の免許取ったら? とも、思うし、うーん、、、あなた、多才ね。

そんな事を、Four Roses 飲みながら思ったのー。こっちは、土曜の夜だからねー。 カンパーイ!

  1. 2012/08/19(日) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです♪
いつも安い第三のビールを飲んでいるmaruです。
久々に第三じゃないビールを飲んだら胃がびっくりして
酔っ払いました~(笑)明日が派遣初出勤です♪
かのみさんのブログみて頑張りまぁす★
それにしてもウィスキーをとめられて焼酎に変えたって(*´艸`*)
  1. 2012/08/19(日) 12:19:38 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

いや~よく飲みますね^^
リチャードも少しは飲むけどボトル1/3は飲めん…

これからも楽しいブログおねげえします_ _
  1. 2012/09/08(土) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する