元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接後の昼ご飯

1月31日(火)遅い昼食

面接疲れたわ。。。行って帰るだけでクタクタよ。
結果を聞きたい?
どうでもイイって?あっそじゃ止めとくわ。

ウソよ。
結果は即決よ。でもね・・
ド短期の1ヶ月間だけのパートなのよ。

時給は大阪府の最低賃金、786円よ。。。
その上交通費無しよ!!(怒)足下見られたもんだわ。
でもこの際贅沢言ってられないわ。

まあ仕事の内容も内容だけどね。
大量の郵便物の仕分け事務処理よ。

交通費が出ない分もっと節約しなきゃね。

だからまた料理したのよ。
お好み焼きよ。
0131a.jpg

どお?美味しそうでしょ?
0131b.jpg
でもねキャベツと卵だけなの。冷蔵庫にそれしかなかったからよ。

飲み物はコレよ
0131c.jpg
チョット!邪推しないで。中身は水よ。コップは再利用のエコよ。




おいしかった。(当然のように鍋食いだけど)
0131e.jpg
私のお好み焼きはね、普通とチョット違うのよ。
何がって・・?聞きたい?
それはね・・普通お好み焼きって薄力粉を使うでしょ?

でもね、私のは・・
0131f.jpg
強力粉なのよ。何でかって?
コレしかないからよ。

ずいぶん前ね、失業してひまだったから強力粉でパンでも焼こうと思って買ったのね。
でも一度もパンを焼いてないのよ(超めんどくさいじゃない?)





ソレをすっかり忘れてて、又パンを焼こうと思って買ってしまったわ。
0131g.jpg
同じ轍を踏んだのよ。未だにパンなんて作ったことないわ。
その上開封したの忘れて新しいのを開封してるのよ。
更年期かしら?

賞味期限は去年の11月よ。
0131i.jpg
とうの昔に切れてるじゃない・・

まだ有るのよ・・・
「そうだ、薄力粉買わなきゃ。」
そう思ってたところに特売だったから飛びついたのよ。
それがコレよ
0131h.jpg
よく見りゃ強力粉だったのよ。見た目が違うからだまされたわ。

賞味期限は
0131j.jpg
まだまだ大丈夫ね。

一人でこんな強力粉ばかりどおしたらイイのよ!
0131k.jpg


全員整列!!気をつけーー!!
0131l.jpg
前へならえ!

休め
0131m.jpg
チョット、休んでる場合じゃないのよ!!


味はね、強力粉も薄力粉も違いがわからないわ~
強いて言えば薄力粉の方がさっくりした食感かしらね。

今日は長いから疲れたわ・・・

チョット、とぼけないでポチッとお願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/31(火) 16:18:13|
  2. 昼食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初出勤よ。1ヶ月だけのパートだけど | ホーム | 面接前だから>>

コメント

だめ、おもしろすぎる。

今頃コメント失礼します。

強力粉、整列!からの休め!には吹きましたwwwwwwww

感想を言わずにはいられなかったw
またちょくちょくお邪魔します♪
  1. 2012/04/23(月) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. れぃ #-
  4. [ 編集 ]

最近、このブログを知って

今日、最初から読みはじめました
ネコとの暮らしの独房のようなワンルームで、強力粉の整列に 声を出して笑いました
ありがとうございます
  1. 2012/06/07(木) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. あつこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
なんでだかわかんないんだけど、今夜、すごく、かのみさんの強力粉の事が気になったの。
もうそろそろ、虫がわいて来る頃なんじゃないかって、、、。
私はねー、ロンドンにいた頃は、時々パンを焼いてたのよー。でね、気を抜いてたら、小麦粉に虫が湧いてたりしたの。だから、それ以来は、絶対冷蔵庫で小麦粉は保存してるんだけど。。。。
ちょっと、確認してみて大丈夫だったら、強力粉さん達、、冷蔵庫で保存して下さい、、、。
余計なお世話ですみません。わはは。
  1. 2012/11/12(月) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)
先日あまりに面白くてたくさんの記事を読ませて
もらいましたe-420
その後見失い、かのみさんの記事を探していて
やっと見つけましたよ~e-287
名前も手がかりも忘れてしまい・・確か湯豆腐食べてたな~?
で。。fc2ブログ湯豆腐でかのみさんのブログがヒット
しました~(*´∀`*)
この記事もメチャメチャ面白かったです^^
  1. 2013/04/07(日) 03:06:58 |
  2. URL |
  3. りんご66 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/13-5cb09be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)