元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる休日のお食事お披露目

8月12日(日)


起きたら昼だったわ。





今日はね、先日の残りの乾麺の、コメント欄で教えていただいた新しい茹で方に挑戦したのよ。

沸騰したら火を止めてゆで時間の分放置よ。

















出来たわ。いつもののサラダ付きよ。
20120812 (7)
おかずは冷蔵庫に有るモノを適当に炒めたわ。
手前に転がってるのは多めに茹でた麺よ。 このまま冷凍庫にポイッよ。楽ちんだわ~





早速いっただきまーす♪

ズルズル、むしゃむしゃ、パクパク、、ふんふん

火を止めて節ガスしたのも、普通にゆでたのも同じお味じゃな~い。
何よ~、今まで説明書通りにガスで茹でてたのがバカみたいだわ~=3









あ~美味しかった♪ ごちそうさま。
20120812 (10)
残りの乾麺もこの方法でやっつけるわね~









え?何ですって? 

隣でフライパンが何やらつぶやいてるわ。









はろ~
20120812 (8)
まあ、フライパンったら、コラ=3
ごめんなさいね~いつも一言多いのよ。


よけいな事は思ってても口に出しちゃいけないっていつも言ってるでしょ?、バカタレね!

あとで焼き入れとくから許してやってちょうだいね~





それからね、片付けたり洗濯したりして近所のマックスバリュに涼みに行ったのよ。

ついでにバーリアルからドライビールが出てるらしいから調査しといたわ。












1人フードコートで吟味調査中よ。
20120812 (4)
う~ん、、アタシの口には合わないわ。苦いだけで旨みがないわ~ウエ~











だからお口直しにいつものヤツよ。
20120812 (5)
うん、やっぱりコレよ。変わらない美味さよ~うふふ
( デカッ! 新しいケータイでうまく撮れてないわね、ゴメンあさーせ)








さて、夕食は、、







半額弁当ゲットしたわ。
20120812 (1)
最近マメにお料理してるから久々だわよ。













いつもね、こうしておにぎり用おかずを取り分けて冷凍しておくのよ。
20120812 (2)
アタシって絶対に、素晴らしく良い美人奥さまになれると思うわ~











あ~、美味しかった♪
20120812 (3)
ごちそうさま。





さ、これがボンビーセレブの休日のお食事よ。いかがかしら?
エコでチープで合理的でしょ?うふふ

優雅な2連休も終わりだわね~


今の職場はね、現場が有る限りお盆とか関係なくカレンダー通りに働くのよ。

でもね、世間がお盆休みの間は電話も少ないしいつもより随分ゆっくり出来るのよ。





だから今週はこんな時でないと出来ないある重要な任務を遂行するのよ。

重要な任務って何だって?・・・それはね、

全オッサン連中のPCから「エロ画像」やらエロい検索履歴やら、やばそうなデータの削除よ。

アタシの低レベルながら持てるスキルをフル活用してお掃除してさしあげるわ。

アンタ達ーっ、今度こんな事に会社のPC使ったら社長に言いつけるからね~ったく!



もう寝るわ、明日も早いのよ。 今日も明日もフテ寝よ=3


そこのサマーバケーションを楽しんでるアンタ、お中元がわりにポチッとしとくのよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お願いね? グッナ~イ・・・・・グ~zzzzz
  1. 2012/08/13(月) 00:25:33|
  2. その他
  3. | コメント:76
<<職場PCの掃除の顛末 | ホーム | おやっさん>>

コメント

こんばんは。
お盆もカレンダー通りにお仕事なのね。
盆暮れゴールデンウイークなど、休みの会社が多い時は仕事に行っても
電車も空いてたり、業務もヒマだったりで、ちょっと楽で得した気分になりますね。
私はズボラ主婦なので、かのみさんのお役にたつような
情報を何も持っていなくて辛いです(>_<)
  1. 2012/08/13(月) 00:36:13 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん初めましてこんばんは~!
お仕事お疲れさまでっす!
まだコメが少ないのを見て嬉しくなってコメしちゃいました!
フライパンの顔カワイイですね~^0^
でも炒め物の中のナスビらしきものが焦げているような気が・・・^0^;
フードコートの吟味調査中私も一緒にしたいですわ~^^
かのみさんとなら楽しそう(笑)
というか、私の母もよく野田のイオンのフードコートで1階で買ったもの食べてます^^;
んでわ、ポチしてゆきます~^^ノ
  1. 2012/08/13(月) 00:49:46 |
  2. URL |
  3. 桃子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁ~い!
かのみさんの大ファン。
おにぎりのつぶやきファン!
パカ携帯じゃ読めないから
スマホにしたわよ~
今日はフライパンのつぶやき、、、
ナイス!(^^)!
  1. 2012/08/13(月) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. ガンと格闘中 #-
  4. [ 編集 ]

更新したばかり!

やったー!かのみさんからのコメント頂けるかも。。とうっすら期待して!
残暑お見舞い申し上げます。

お盆までお仕事お疲れ様です。 私もサービス業で年末年始、お盆関係なく働いてますが、今年は、16までお休みです。兄弟が帰省したりして予定でいっぱい、あっという間のお休みになりそうです。
おいしそうなご飯、工夫されてますね!エコが一番! 茹で時間は私も見習いたいです。
かのみさん、毎日おにぎり持参ですか?
毎日ユニークおにぎりかな? 私は海苔なしのおにぎり持参です。ラップにご飯、梅干し、それを丸めておしまいです(笑) 暑くてそれが一番いいです。
実は、異動で毎日往復160キロ位運転してます。本当しんどいです。田舎の道を走りっぱなしの運転… 心が折れそうで… 辞めたい気持ちに駆られ、何だか落ち込んでしまいます。 社員で福利厚生を考えると辞められないけど、辞めたい… かのみさんならどんなふうに前向きにとらえますか? 弱々しいコメントで申し訳ありません! でも、かのみさんからのコメントで頑張れる気がして… おやすみなさい。
  1. 2012/08/13(月) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. 春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よっぱー星人参上

こんばんは。
また更新されてるー!って、つい鼻息荒くなってしまいました^^;
昼は男に混じって働き、夜はラーメン屋でバイトしてます。
てゆーと皆“きみえさんち、旦那さんが亡くなって大変ねぇ”って顔するんだけど、
夫亡きあとも姑と同居を続け、姑の相手するのがめんどくさいからバイトに出たんだもん。
バイトは趣味の域だから楽しいのさ。
バイトを理由に家事を姑に押し付けたりしてw
あれ?何が言いたかったんだっけ?
ああ、だからコメント書き込む時間がいつもこんな遅い時間になって、しかもよっぱー星人になっちゃってて、
失礼な発言したらゴメンナサイ。
お酒は呑むより呑まれるタイプです(〃ω〃)ヘヘ♪
なに言ってんだか。
こんなわけわかんないヤツですが、ヨロシクおねがいします。
ブログの更新を楽しみにしてます。
前にもコメントしましたが、かのみさんに同じ匂いを感じるー(笑)

  1. 2012/08/13(月) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. きみえちん #FAHT9HgA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも元気もらってます。
ほんとうにありがとう!!
 
ささやかですが私のポチ受け取って下さい^^テヘ
  1. 2012/08/13(月) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. イ左 #-
  4. [ 編集 ]

♪───O(≧∇≦)O────♪

待っていると、かのみさんの更新って降臨(笑)嬉しーっ ありがとうございます♪
人間、成せばなる何事も(笑)

かのみさんが成功したので、私も乾麺は同じやり方で試してみます。
とりあえず、乾麺買いに明日行って来まーす!
それから、お弁当の具材をキチンと取り分けて明日の為に置くなんて、流石。私なんて、勢いで食べちゃう(笑)
いつも、楽しく見ています。これからも、宜しく更新お願いしますm(_ _)m

  1. 2012/08/13(月) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

だ、だめだ・・おもしろい

かのみさん。
私ね、実は去年東京から関西に引っ越してきたの。

でもね、アナタのセンスを見ていると、もう私なんて一生関西人にはなれないと思うわ。
あっさり降参するレベル。
なんでこんなに面白いことをポンポン思いつけるのかしら~

ここのブログ、すんごい好きだわ(笑)
  1. 2012/08/13(月) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

ころんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私はズボラ主婦なので、かのみさんのお役にたつような情報を何も持っていなくて辛いです(>_<)

何言ってんのよ~情報なんか要らないのよ~何も要らないのよ、バカタレね!

ナチュラルにコメント頂けるだけで有り難いのよ~

ココはね、気負ったり無理にウケ狙ったりそんなコメント要らないわ~

アンタも気が向いたら思ったことコメントしなさいよ~

しょもない事考えてないでこれからもポチッと遊びにくるのよ。













桃子ちゃん

いらっしゃ~い、アホブログへようこそ~

>でも炒め物の中のナスビらしきものが焦げているような気が・・・^0^;

まあ~アンタってば、重箱の隅つつくような細かいとこまで見てるわね~

アンタも良い小姑になれるわ~うふふ

ポチッとアンガトね~これからもよろしく頼んだわよ~















ガンと格闘中ちゃん

いらっしゃ~い

最近出没して下さって有り難うね~

アンタ闘病中とは思えないくらいテンション高いし明るいわ~

スマホに変えたのね?アクティブでアグレッシブだわ~

本当に日記を読む為なの~?信じられないわ~アホすぎて、うふふ

ごめんあさ~せ。

病気なんかね、アンタの明るさと前向きさが有れば引っ込んでく気がするわ。

何としてでも病気に打ち勝って、気が向いたらココで教えてよね。

励みになるかたが沢山いらっしゃると思うわ。

これからもずっとヨロシクだわよ~スマホでポチッともしとくのよ~















春ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタって随分な頑張り屋さんなのね~

> 社員で福利厚生を考えると辞められないけど、辞めたい… かのみさんならどんなふうに前向きにとらえますか? 弱々しいコメントで申し訳ありません! でも、かのみさんからのコメントで頑張れる気がして…

悪いけどね、アタシは今の職場もそうだけど一度も頑張ったことなのよ?

アタシの場合でよかったらだけどね、そんな仕事辞めちゃうわ。

日本中探してそこしか働く場所がなければ外国行っちゃうかもね?

ガマンしてガマンしてガマンしてガマンして、、心と体が壊れてくのよ。

疲労骨折もそうだし、痛みを長期間ガマンしたら神経系統にガタくるでしょ?
見えないけど心だって同じと思ってるわ~

でもね、今の職場を辞めた後、後悔するのが目に見えてるのならダメ元で今の環境を変えてもらえるように陳情出来ないかしらね?

気が向いたら、またその後を教えてね~これからも遊びに来るのよ~













きみえちんちゃん

いらっしゃ~い

>失礼な発言したらゴメンナサイ。

ノープロブレムよ~全然オッケーだわよ~

アンタダンナ様が亡くなった後も姑と同居なんてえらいわね~

エライとしか言えないわ、、嫁の鏡ね。

アンタも無理すんじゃないわよ~
今の環境を本当に楽しめてるんだったら幸せだけどね。

ご丁寧なご挨拶いたみいります!だわ~

こちらこそ、こんなアホブログだけどヨロシクお願いするわ~
















イ左ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ささやかですが私のポチ受け取って下さい^^テヘ

あいよ~、バフッ! ・・・受け取ったわよ~

ところでアンタのどん底は、そろそろ脱っしたのかしら?

元気で遊びに来て下さると嬉しいわ~

いつもアンガトね~これからもヨロシクだわよ~















aoiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>とりあえず、乾麺買いに明日行って来まーす!

( ´,_ゝ`)プッ 悪いけどね、次から冷凍うどんにするつもりよ~

でも茹で方は大正解よ。あ、火を止める前に少しかきまぜないとダンゴになるわよ~

アンタんとこもお邪魔させて頂くわね~今んとこ検索が面倒でしてないわ、うふふ

コチラこそこれからもヨロシク頼んだわよ~














ビスコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ま~、あんたってばチョコチョコ更新直後に出現して下さって・・・おヒマ?

なんてウソよ~有り難いわ~

でもね、もしひまあるんならポチッともよろしく頼んだわよ~

これからもよろしくね~うふふ











コメント止まったみたいだわね~

じゃ寝るわ~またね~
  1. 2012/08/13(月) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

放置かぁ

ガス代も節約できるし 暑苦しい炎を見なくていいし 素敵な茹で方!!

ん?? 携帯かえたんだ。 うらやましい。
私はもう2年以上変えてないし スマホなんて触ったこともない。
いいもぉん どうせ料理写真撮ったり実家の犬撮ったり
朝の目覚ましアラームに使うくらいだもん

さっ 今からポチしてお茶飲んで寝ます おやすみなさい
  1. 2012/08/13(月) 01:39:21 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

油ケチりましたね(#^.^#)

おコゲになってるわ
ギョニソやナスは焦げやすいけど、テフロン加工のフライパンでもちょこっとだけ油いれたらコゲコゲになりにくいですよ(^_-)-♥

それとゆでた麺、あたしも面倒くさくってついやってしまうんですが、なるべく平べったくしてラップした方が解凍しやすと思います(解凍ムラがないわ)
あたしもゆで卵をいつもより短い時間ゆでて、蓋をしておきました
ちゃんと計ってないけど、いつもよりガス節約できた気がします

半額弁当久々の登場ですね ホッとしますわ(*^。^*)
あ、かのみちゃん サニーレタスも残さず食べてね

あたしも寝るとします(-_-)zzz
  1. 2012/08/13(月) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

(T . T)

かのみさんのコメ返、感激です
(T . T)ありがとうございます。
こっ これでかのみさんが実は男子でイケメンセレブだったら、どうしよう・・
さらに、惚れてまうやろーっ\(//∇//)\

多分女子?の今でさえ、相当大好きです♪
久しぶりにお皿見ましたよ(笑)


  1. 2012/08/13(月) 01:52:55 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

かのみさん

はじめまして、木村と申します。
いつも楽しませてもらってます。
今日はデコニギリの謎が解けました。
かのみさんの食卓のドコにヒジキがあったのか、不思議だったもので(^_^;)
値引き弁当のオカズだったんですね。
かのみさんが、ヒジキ炊くワケないですもんね。
これで安心して眠れます(*^^*)
お休みなさい(-_-)zzz
  1. 2012/08/13(月) 02:25:57 |
  2. URL |
  3. 木村 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あの・・エロ画像とか履歴の削除は本人了承済み?
それとも「イケマセン!」的な感じなのかしら。

  1. 2012/08/13(月) 04:13:54 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

乾麺のゆで方
よく聞くけどホント?と疑って実行しませんでした。
火止めて放置でも本当にできるんですね。
お盆出勤お疲れ様です。
混んでて暑いお盆は出勤正解です!
  1. 2012/08/13(月) 05:47:18 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに10桁!!!

 フライパンのぎょにそ、噛み切ってますよね!!!
 そういうとこ、大好きです。
 うちもお盆休みは関係なしです。
 旦那様の夏休みはもう終わりました。
 またお弁当とたくさんの子供達への奉仕の日々です・・・・・。
 早い子は朝の9時半から来ますから、もちろんご飯もおやつもうちで食べます。
 思春期に差し掛かった子供達の食欲はすごいです。
 
 おばちゃんと呼ばれないだけマシか・・・・・・・・・・・・。
  1. 2012/08/13(月) 06:04:35 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!
久しぶりの褒め殺し隊の出動よ。

ちょっと留守にしていたら、3更新。
まとめて見られてすごい充実感。


かのみワールドに浸りまくり。
帰ってこられて嬉しいわ~。

相変わらず、なんて冴えてるの。
どなたかが驚愕って言ったわね。
その通りよ。

フライパンさんによろしくね。
あなたのこと大好きだわ。


お仕事お疲れさま。
ぽちぽちぽち!

  1. 2012/08/13(月) 06:08:12 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん

ゴーヤ、わたも種も食べられてよ。

日本のように捨てて料理する国の方が珍しいらしいわよ。

中の方が栄養があるそうだし、何よりかのみさんの目指すエコエコよ。

お中元代わりになるかしら。もちろん、ポチっ!
  1. 2012/08/13(月) 06:28:05 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おっはようございますぅ

ぬあんとぉーー、夜中に更新されたのですねーーオオーw(*゚o゚*)w
「サンキュー便所マッチ子ちゃん」かわいい~♪ 眉毛がたれてるし~、、人が好いのがわかる~♪

あ、何ですって? バーリアルのドライビールは苦いだけで旨みがない‥ですって?
近所にバーリアル売ってないから、実家に行った時だけ買って帰るんだけど、私もそれ見かけたよ。
ふ~ん、、思いながら、手にはいつものバーリアルか糖質オフ握りしめてた。
かのみさんの口に合わないのなら、当然、私の口にも合わないね、、お子ちゃま口の私ですが。
じゃあ、そのまま無視します。 変わらない美味さのバーリアル (ノ^^)乂(^^ )ノバンザーイ!!

エロ画像やらエロい検索履歴の削除、、かのみさんご苦労さまです。
おっさん連中って、、一体どんなエロ画像見てるんですかね?
かのみさんも削除中にチラ見するの?? 私もね「何見てんのよーー」ってプンプンしながら
旦那が見たエロ履歴こっそり削除しながら、興味津々でチラチラのぞいてから削除してますた(゚_゚i)ウッ

かのみさん、今日も気をつけていってらっしゃ~い♪ 会社が北極並みに涼しいって良かった(^^)/ ぽちっぺ♪
  1. 2012/08/13(月) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

( ̄m ̄*)

なるほどv-363

面白おむすびの具材は、、、
こういうのを冷凍しておいて使うんだ~~~v-360

さっすが~~~(´▽`*)v-347

そんなに料理しないのに なんで色んな具材があるのか不思議だったけど
これでスッキリしました。


にしても、、、(≧▽≦)パソコンもろくに使えないくせに
得ろ画像とかの検索だけはサクサクやっちゃうおっちゃん達め(`・ω・´)

かのみさんの仕事を増やしがって!

ボコボコ (。>皿<。)ズタズタ (`Д´)e-282

代わりに ヤキ入れときます!

  1. 2012/08/13(月) 06:36:34 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん おはよう~(^^)/

おっちゃんらのPC掃除(^.^;
かのみちゃんの会社貢献度には役職手当て付けてもらわなっ!
でもしてあげよ~って思えるのは、居心地の良い会社やからやね(^_-)

ところで所持金十円のおっちゃんどうなの~
気になるわ(?_?;
  1. 2012/08/13(月) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

冷凍したおかずを使ってどんなオニギリができるのか、楽しみ‼
かのみさんの真似をして、いつもは包丁で刻んでいる、豆腐の薬味の大葉を手でちぎってみました。
私は、やっぱりエコは出来ない…包丁で細かく刻んだ方が美味しい(T_T)と思いながら食べました(^_^;)
  1. 2012/08/13(月) 07:16:14 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

出た~♪
サンキュー便所マッチ
後で焼き入れとくって(≧∇≦)←今日のツボ
ケータイ新しくしたんですね

じゃあ
重要任務頑張って下さい
エロオッサンの世話も大変ですね(-.-;)

行ってらっしゃ~い♪
  1. 2012/08/13(月) 08:19:35 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #CnZ.jtWc
  4. [ 編集 ]

ゆでるのと、放置するのと本当に変わらないんだ・・。

今まで大汗かきながら狭い台所で素麺ゆがいてたのは
なんだったんだろう。

しかし「半額」っていう文字はなぜこんなに目をひくのか。
なぜいったんは手に取ってしまうのか。
本当魅力的な文字です。

しかしかのみさん、フライパンにやきいれても
あまり本人(?)辛くないと思います♪

お盆も重要任務につくかのみさん!お中元でなくても
いつもポチしてますよ~~! 
任務遂行成功を祈ります!



  1. 2012/08/13(月) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
更新うれぴ~♪
ありがとです!☆

ほんとかのみブログは、元気でるわ~!
しゃべるフライパンあたしもほしい~(笑)

おれんじサンみほどどサン、いつも気に掛けてくだすってありがとですー!!
(^-^)

さぁ!今日も元気に出勤よ~☆
通勤電車が、がら空きだわー!ラッキー♪
  1. 2012/08/13(月) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、そっちはもう月曜の朝だねー。おはよー。今頃、通勤中かなあ?

華麗な休日が終わってしまいましたね。

きっとまだ、カーテンの洗濯はしていませんね?

私、昔、ずっと洗ってなかったレースのカーテン洗ったら、日に焼けて疲れ果ててたらしく、洗濯機から取り出したら、破れてた事があるの。。。
洗わずに捨てて買い替えた方が良かったわー。。。と、思ったことがあるので、かのみさんのカーテンも洗ったら破れてしまわないか?と、心配です。
え? そんなに古くない? あ、こりゃまた失礼致しました。

あー、北海道人なのに、ぼけとつっこみ一人でやってしまったわー。はずかしー。
大阪の人よ、許して下さい。
  1. 2012/08/13(月) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよー!
(本日私は休みのシフト・・・あとはカレンダーどおりよ来月は土日も入ると思う(;一_一)

今日はかのみさんの乾麺復活祭を見届けられ、
ひと安心。それと、おにぎりの貴重な食材の調達先が
判明して『なるほど~』さすが無駄が無い!と感心したよ、改めて(^^♪

それより、なにより、今日の数々のコメ返(特に春ちゃんさん宛て)は
いつもよりさらに胸が熱くなったわ、、、
真夏に感動巨編やめてよね~よけい暑い~(*^^)vふふっ

なんて、言うと照れるやろぉ~(^^♪いひひっ

こちらは朝から(夜中から?)ずーと雨しとしと、、、。
オリンピックも終わったし、暇つぶしに困るわ!
とりあえず朝ご飯食べるわな!

ぽちぽち




  1. 2012/08/13(月) 08:51:43 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてーおもしろ~~い

はじめましてーブログランキングから飛んできたよー
おもしろ~~~
おかず最高。
ちくわの賞味期限切れも思わず吹き出したよー
顔のおにぎりもすごくかわいい

私も息子が高校いきはじめて次女も高校になってこれからも
キャラ弁?へんなキャラ弁っていうか
作ってるんだけど、ぜひ参考にさせてください。

もうほんと、最高やわ。また過去の分も
拝見させて楽しませていただきますー♪
  1. 2012/08/13(月) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. ぴか #9F9q08R6
  4. [ 編集 ]

お盆もお仕事なのですね

年中無休のお店でのパートなのでワタシもお盆休みとかありませんが、
今日は休みでコメントさせてもらってま~す♪

うどんね、そうね、いっぺんに茹でて冷凍しといたらいいんじゃないかなとは思ったけど、
ガス止めるのは思いつかなかった。知ってはいたのだけど。
何故かしら?パスタもそれでいけるって知ってるけど実行してないの。
エコじゃないわね。

さて、今頃かのみさんはエロ画像を削除!削除!削除!している頃かしら?
頑張ってくださいね~。
  1. 2012/08/13(月) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

かのみちゃん、お仕事お疲れ様です。今頃エロ画面判定をしているかのみちゃんを想像すると可笑しくて。

苦虫かみころしてるのかプンスカしてるのかもしかしたらニヤニヤなのか?

フライパンが語りかける件、今後料理する度に思い出しそう。
そのうちフライパンに向かって何かブツブツ言ってしまいそうな自分が恐い(-_-;)

かのみちゃん、夏後半体調気をつけてね。ポチ
  1. 2012/08/13(月) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お盆もお仕事お疲れさまです。
私は今週は職業訓練お休みなので履歴書を書き溜めする予定です。

保存しといたエロ画像が消えちゃったことに気づいたオッチャン達の反応が気になります。

どきどきかのみさんが『私は頑張らない』とおっしゃってますが、かのみさんにとっては『やって当然のことをやってるだけ』で『頑張ってる』わけじゃないってことなのかなぁ、かっこいいな~と勝手に想像してます。
  1. 2012/08/13(月) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはよう
出発前に更新見れてよかった

うどんって、鍋に放置すると煮えるのかw
おいらも夏、あの暑さに耐えられず
冷凍か、ゆでてあるの買っちゃう!

じゃ、行ってきまーす
  1. 2012/08/13(月) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

かのみ家の食卓って、いつもおビールだけでなくお野菜もタップリ登場しているのが素晴らしいです!
未来のセレブ妻の鑑だわ~☆

ところで、ゴーヤの種とワタって食べられるんですね。
このブログったら、記事だけでなくコメ欄もほんと勉強になるわ~☆☆
明日ゴーヤ使うので早速試してみようっと♪
  1. 2012/08/13(月) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です

オッサン達、楽しみのエロ動画削除されて…ぷぷぷ(笑)

茹で麺は平べったく冷凍しないとっっっ!
  1. 2012/08/13(月) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

かのみ村の新キャラ!?

フライパンちゃんかわええ~~~≧▽≦

かのみさん、そのうどん、使う二日前くらいから冷蔵庫に移しといて、自然解凍したほうがいいと思います´ω`;

エロ撤去頑張ってね。消されたサイト探すオッサン達の顔、見てみたいわ~…イヒッ^皿^
  1. 2012/08/13(月) 15:32:17 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

コメ返にじ~ん!

うっ!
かのみちゃんの、
ガンと格闘中ちゃん と春ちゃん への
コメ返にじ~んときちゃいました。
私も、同じ病気になり、(手術でがんは取り去りました!)
が、体だけでなく心まで弱ってました。(再発病が怖くて)
うつうつしていましたが、今では、スポーツクラブに通い体を鍛えています。
心はこのブログのかのみちゃんと、村民の皆様に癒してもらっています。
今日は、スポクラからポチポチしようと思ってたら
かのみちゃんの更新に、あげぽよで、
コメ返にじ~んで思わず免疫アップです。
ほんとに、ガマンして、ガマンしては病気になりますよ!
かのみちゃんは、何で知ってるの?
やっぱすごい!ブログ界の金メダリストです!
ありがとう!
  1. 2012/08/13(月) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. amicin #-
  4. [ 編集 ]

うれしかったっす(^0^)

茹で方のコメントしたのはあたしで~す.
なんか,素敵な方から返事もらちゃってすみません.
かなりうれしいでっす.

また,素敵な情報があったら緊張しないで姑のようにコメントしたいと思います(笑)

  1. 2012/08/13(月) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. kappa #-
  4. [ 編集 ]

焦げって旨み!

なすとギョニソの焦げって旨みですよ!
(もちろん!ちょっとのお焦げならね)
私も炒め物するときは、少しだけ焦がします。
イタリアンの巨匠、落合先生が
焦げは旨みと申しておりました。
かのみちゃんさすがです!
もちろん!わざとよね?!
(がんになると言いますが、
ちょっとの焦げはまったく関係ないそうです!)
  1. 2012/08/13(月) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. amicin #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
エッチ画像の削除任務完了ですか~?
うふふ



笑顔のフライパンの目のギョニソ、よ~く見たら、かのみさん、噛ってカーブつけてるの??
(爆笑)
歯形がついて見えるよ~



ねぇねぇ(o‘∀‘o)ノ"
かのみさん、みなさん、
今朝のニュースでやってたんだけどね、見た方いらっしゃるかしら~?
(↑なにを?ってか)(笑)

ボクシングで金メダル取った奥さんが言ってたんだけどね、実現したい事を過去形で、紙に書いて部屋に貼っておくと実現するらしいわよ~♪
奥さんは、オリンピック前から「金メダル取れました。」って書いて貼ってたんだって~!
んで、あたしも、さっそくマネッ子しよ~って思って、さっきから書こう書こうとしてるんだけどね…
いっぱいありすぎて、1つに絞れないよー!(笑)
あ、ぜ~んぶ書いて貼ればいいかぁ?
(´,_ゝ`)ぷっ

あ~ん
でもやっぱり、1番実現してほしいのはねぇ…









かのみ村できました♪
だな~(o^∇^)o
うふふ~♪
  1. 2012/08/13(月) 19:24:29 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

総隊長、こんばんは。

>アタシって絶対に、素晴らしく良い美人奥さまになれると思うわ~

申し訳ありません。
褒め殺し部隊のへっぽこ隊員がちんたらしているせいで、ご自身で言わせてしまって誠に申し訳ございません。

苦みばしった野菜炒めも、円熟した料理の腕のなせる業ですね。
大人の女の味。素敵です。

  1. 2012/08/13(月) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. くみる #-
  4. [ 編集 ]

更新ありがとう!!

今日もエアコン未使用の家内に耐えれず、ディスカウントドラッグストア→図書館懸賞しに行きました。図書館は、いつも満員御礼で椅子取りゲーム状態ですが、今日は、ゆったりしていました。

田舎になると、フードコート併設のショピングセンターが少ないので不便です。フードコートのお店は、売れていません。徒歩圏内にフードコートと図書館が欲しいです。

ガス節約&肉を美味しく焼くために、フライパンにフタして少なめの火にして、火を止めて、余熱も焼き時間のうちに入れています。ガスコンロの連続使用で、限りなく基本料金に近づけています。天ぷらは、ガス代&
油がかかりそうなのでパス×。

久しぶりにNHK応募の緑マットが見れましたが、もしかして、どこかのお店のナプキンのお持ち帰り??、フライパン眉毛は、かのみさんの歯形??とか想像して楽しんでいます。個人的には、かのみさんの靴を履いた足元写真と絵日記を見たいです。

私も職場の近くのスーパーで198円弁当が売ってたりしてるので、そればかり食べていましたが、やっぱり、自分で作った、油揚げinチーズとか肉に塩コショウとかのほうが、安く体調がいいですね。あと、シャンプー節約のために、2~3日おきに、炒った塩で頭皮をマッサージ
して流しています。スッキリします。

今日、マツクスバリューで5000円分のレシートで買った分がタダになる抽選が、14.15日にあるのでゴミ箱内を探しても、高額レシートはありませんでした・・・。
  1. 2012/08/13(月) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^.^)

今日は雨が降ったり止んだり晴れたり蒸し暑かったね(×_×)

盆休みは電話がないからマシって、いつもは忙しいんや(*_*;
この超不景気に社長さんやり手やん☆
かのみちゃんの能力をすぐに認めて正社員に昇格して下さるし♪
どんな社長さんかおにぎりして~♡♡
見たいー!
  1. 2012/08/13(月) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、会社のPCからERO関連データはバイバイ完了ですか(^◇^)>

今日はkappaちゃんが教えてくれたエコな麺のゆで方で焼きビーフンしてみました オーケーでしたよ
kappaちゃん、ありがとうございます<(_ _)>

朋ちゃん、そのニュースは見てないです~
効果➚➚っぽいし、半紙に筆ペンで書いてみようかしら~

お、BSで“愛という名のもとに”やってます
なっつかしぃ~ 浜省お久しぶりに聴いたわv-266
  1. 2012/08/13(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ エロ画像よサラバは順調ですか??(゚▽゚*)オッ♪

私もフライパンちゃんの目のギョ二ソ、噛み切った後の歯形に悩殺されてます。 かのみさんの歯ぁ~♪
なんて楽しい記事なのか?! あげぽよ↑↑↑になるのは、あ~もっともだー!もっともだー!
かのみさん、更新ありがとさ~~ん♪ レッツぽちっと♪しました(^^)/

ペアでそろえたホニャララ~‥‥
ブ~ツブツブツ ブツクサブツブツ 独り言! どうしてもお口がすべってしまうぜ!
ブ~ツブツブツ ブツクサブツブツ しゃべりたい! 
この顔で ごーめんねサ~ サンキュー 便所ー マッチィー
Baby フライパンぶる~す Baby 台所から Baby 笑顔でコニャニャチハ~
Baby フライパンぶる~す Baby 俺たちはもう Baby 焼き入れ済みだぜ~♪(フライパンぶる~す by近藤真彦)
  1. 2012/08/13(月) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

amicinさんへ

 かのみさん、この場をお借りしますね。
 amicinさん、心を強く持って頑張ってください。
 私はamicinさんのように確定した病ではありませんが、白血球が極端に少なく弱いのでとにかく無理はするなと言われております。
 一人息子と鬼ごっこも出来ず、プールや海に入ることも出来ません。
 おまけに心臓も弱いので、ニコニコ笑うことしか出来ないのです。
 でもまだ生きています。
 それが本当に嬉しいです。

 お互い頑張りましょうね!!!
  1. 2012/08/13(月) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ドライ!

かのみさん、こんにちは!
ドライ、旨味がないんですね(T . T)
一度、私も飲んでみます!

おにぎり用に、ああやって、具材をとってあったんですね!気になっていたから、嬉しかったです!

今日もお仕事がんばってください!
  1. 2012/08/14(火) 06:33:14 |
  2. URL |
  3. おふく #SnuvRcC2
  4. [ 編集 ]

ナウシカアコ ちゃんへ

ありがとうございます。
やさしい励ましの言葉が心にしみいります。
病気をすると、健康のありがたさとか、
人のやさしさとか
何気ない、日々の生活の幸せとか
いっぱい気づきました。
ナウシカアコちゃんも体の不調
とっても辛いと思いますが
かわいい息子ちゃん!旦那様!
そしてかのみちゃんと同じ美人の容姿!
幸せオーラ出まくりですよ
辛いこともあるけど、
きっと、体も健康になりますよ!
かのみちゃんから爆笑と
丈夫な胃腸にあやかってるからね!
かのみちゃんこの場をお借りしました。
ありがとう!


 
  1. 2012/08/14(火) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

隠れファンクラブ会員

かのみブログの大大大ファンで友達にいっぱい広め、毎日ポチv-218
癌格闘中ババから、「いつまでも隠れるな」と、お叱り電話が毎日一時間よe-350
かのみちゃんの文才と天才的な感性に感動しまくりだわe-413
あたしには、オリンピックの金メダルよりブログ更新の方が興奮するわv-218
これからも、あたしのお気に入りだから、毎日ポチするわ。
  1. 2012/08/14(火) 08:25:01 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

 妹の引越しの準備の手伝いでバタバタしておりました(;´∀`)
おおおぉぉぉーー!!フライパンのつぶやき!可愛いです(*´∀`*)
遊び心いっぱいなところがツボすぎます!!
そして、久しぶりの半額弁当ではないですか!最初の頃のブログを
思い出します。なぜですかね。。。かのみさんが、半額弁当食べているのを
確認できて和みます。私も、昨日のお昼は半額べんとうでした。
お久しぶりの、海老天丼です♪
そして多くの方々が口をそろえて言っているように、おにぎり作品の
パーツの謎が解けましたよ。(ΦωΦ)フフフ…

先日、茄子を大量に購入しました。しかも、規格外なのでスーパービッグサイズな
なすび達です。
どうしても、どーーーーしても食べたく。。。ガス代がかかってしまうのを
重々承知で焼きナスを作っております!!今!
エコなかのみさん!ごめんなさい!!セレブ調理茄子を、堪能します(^q^)

グレ・チビママさん
→「塩洗顔」お顔のキュウリもみ 。。。確かに!!きゅうりと一緒ですね♪(笑)
ツボに入って、一人で 大笑いでした!
私は肌が強いので、今のところトラブルもなしです。しっとりする気がしますよ♪
肌が弱い方は勿論NGですが(*_*)塩洗顔していると、グレ・チビママさんの
コメントを思い出し、ほっこりします^_^
お盆休みはなしです。販売・接客業なので祝日、連休とは無縁です。
でわでわ。焼きなすを食して出勤してきます。
かのみさん!出勤の皆さん!休日の皆さん!
今日も平穏な一日をお過ごしください(*^_^*)
  1. 2012/08/14(火) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、皆さん、出勤時間ですねー。
今日も皆さん、良い一日を。

かのみさん、トイレ掃除はもう終わった頃かなー?

私は今、夜で、夕食も終えのんびりタイムです。

赤っ恥ねこ30号さん、私も茄子大好き! 季節ですもんねー。。。

  1. 2012/08/14(火) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさーん
一位ですよー。
  1. 2012/08/14(火) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、コメありがとうございます(;_;)
かのみさんのブログって、うちの免疫力up!!!
友達とメールを、かのみ式で・・・
そんなアホな56歳!
それから、この場をかりて他にも病
気されてる方一緒にがんばりましょうね!
アンタそんなに下をむいてても、何も落ちてないわ~そんな時は空を見るのよ。皆と繋がってるのよ!
わかったわね~(^o^)
  1. 2012/08/14(火) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. ガンと格闘中 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、今日もお仕事やね。通勤の時は雨止んでたやろか…
私は雨の中歩くと必ずはねを盛大に上げてまうねん。
やっぱし、かのみちゃんみたいにスマートな美脚と違って
o脚のがに股やからかな?その上太いし…
何自慢げに告ってるねんやろ。

かのみちゃん、乾麺新しいやり方で茹でてみたんやね。
いつもと同じ茹で上がりなんや。手間がはぶけて、そのうえエコやん。
私も今度はこのやり方で茹でててみよう!

かのみちゃんのブログを知ってから、いっぱい笑顔や、
元気をもらえた。その上、勉強にまでなって。
かのみちゃんや、かのみ村のみなさんに感謝!

私もいつか皆さんみたいに役にたつコメント送れたらええねんけど
たぶん出来るとしたら数々の失敗談で笑ってもらえるぐらいしかないかな…
これからも毎日楽しみにしてるんで遊びにこさせてな~

P.S. フライパンちゃんの笑顔とっても可愛いねんけど
ピーマンのおこげがシミに見えてしまうのは私だけやろか…
  1. 2012/08/14(火) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

赤っ恥ねこ30号ちゃんへ

こちらこそコメントありがとう!
焼きなす、私も大好きなんやけど、ちょっとのことでも面倒くさくて
最近はもっぱら浅漬け専門で~す。

それと私、面の皮は厚いねんけど、肌は最近ちょっとアレルギーが出てきたんよ。
「塩洗顔」はアラフィフのおばちゃんには無理かもしれへんね。
それでもちょっと聞いて
前にひどくなったとき近所の皮膚科に行ったんよ。
そしたらそこの女医「老化で抵抗力が落ちてきたんでしょ。年ですね。」やって、キー!
老化ぐらいわかってるわって思わずキレそうになっ140たわ。
思わずアホな話してもたわ。 
 
赤っ恥ねこ30号ちゃん、接客業やとキレそうになることも多いやろね。
お勤めご苦労様。今日も良い一日を!(ってもう昼やけど…)
  1. 2012/08/14(火) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

うれしいな~~~。

 かのみさんを中心にしてたくさんの人たちの心が繋がってる!
 もう国内だけじゃないもの。
 悲しいことや辛いことがあってもかのみさんがみんなを笑顔にしてるねんで。
 かのみさんをきっかけにこのかのみ国でもお友達交流が広がっているし、こないに楽しい影響力があるって本当にすごいと思う。
 
 私は身体は弱いわ鬱だわで心が子供のままだからうまく表現できないけど、本間にここは楽しいし、みんなが仲良しで嬉しいねん。

 かのみさん、おおきにやで。
  1. 2012/08/14(火) 14:23:27 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

グルメランキングで!

かのみさん、初めまして。大好きでいつも見ています。コメントするつもりは全くなかったのですが、今グルメランキングで御影マダムのブログ(これも大好きなの。)の次がかのみさんだったので思わず吹き出してしまいました。ぜひワンツーフィニッシュして欲しいです。
  1. 2012/08/14(火) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. 帰省終わったゾ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!

minikoさん
そうなんですよ〜。美味しいですよね(*^^*)は!!勿論、激安スーパーの規格外のお値打ち品です♪
  1. 2012/08/14(火) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れちん☆

大阪らへんは大雨だ、ってニュースでやってたけで、ダイジョブでしたか?

こちらも午前中は、雨降ってたけど、洗濯物干しっぱで出勤しちゃった~
いつも夜、洗濯して干しちゃうんだけどね、朝取り込む時間がなかったから、も~放置プレイよ!うふふ



あたしもね、毎日毎日、社長に「バカがっ!」とか、「うぜーんだよっ!」っとかて、鬼の剣幕で言われて泣きそうになっちゃうんだけどね…(>_<)
携帯握り締めてたら、ココに接続してなくても、なんだか落ち着くんだよぅ~♪

かのみパワーが、携帯からガンガンに伝わってくるかんじ!(笑)


かのみさんは、あたいらの救世主よ~☆
o(^∇^o)(o^∇^)o

ブログ始めてくれて、サンキュー便所マッチ~!
ありがとさ~~ん♪(クラブ活動ちゅ~)

あたしも、かのみさんが大好きよ~~♪
ぶちゅ~っ(^ε^)

おぇー。とか言わない!
うふふ♪



みほどどサ~ン、愛という名のもとに。懐かしい~!
あの頃は、唐沢クンのファンですた~☆カッコイイ~
(^-^)


おれんじサ~ン、近藤マッチの歌の中に、サンキュー便所マッチとは!
(爆)
さっすがぁ~!



  1. 2012/08/14(火) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

連投すいません(;´Д`Am(_ _)m

グレ・チビママさん

いえいえ!私もめんどくさがりですよ♪焼き茄子なんて、いつぶりに作ったのか。。。多分、人生で2回目の焼きなすでした(笑)余ってる茄子は、グレ・チビママさんのマネをして、浅漬けにしようと思います♪

アレルギーがあるなら危険ですね(>人<;)たまにお医者さんで、え!!?((((;゚Д゚)))))))という発言してくる人もいますよね。もう2度とこの病院には来ない!と誓います(笑)

たまに。。。対応に困る方はいますね。。。まだまだ経験が浅いですが、記憶を頼りに、その場にベストな対応をしているつもりです(>人<;)
グレ・チビママさん、応援ありがとうございます♪

本当に、かのみさんのブログはすごいです!いつも好きなように書き込ませてもらって、感謝しています。感謝のポチもしています(^O^)/
みなさんの、それぞれの気持ちのこもったコメント大好きです。これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
  1. 2012/08/14(火) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

5(five)、4(four)、3(three)、2(two)、1(one) Thunderbirds are go!
サンダーかのみー 青く光るフ~フンフ ララ~ンランラ ララ!ラーラララララ~♪(←歌詞記憶う~~ん?古っ)(byサンダーバード)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 えろ排除任務進んでますかー??
こっちも早朝からドバァーっと大雨でした。 私はさげぽよ期間のきのう今日動き過ぎたのか?
10年ぶり位に夕方吐いてそのままダウン‥(もちろん発泡酒込み‥ぷっ) 
で、あれ?もう夜中?って目覚めたら今です。ぷっ 胃薬ソッコウ飲んで元気ですっ、ぷっ
蒸し暑いですから、かのみさんもお体に気をつけてくださぁ~い! レッツぽちっと♪しましたぁ(^^)/

朋さーん、ありがとさ~~ん♪
ひどい社長(怒)、、あと少しですよね? かのみパワー握りしめて乗り切って!
あ、それからね、ほらっ私って、興奮しいのボケドジでしょ? 私の愛唱歌、、はね、、
♪ボケはきてても心は小錦~(ココロハデブイノイミ)、、どんな鼻よりきれいだぜぃ~~♪(by水前寺清子、、超超、古っ)
朋さん、p(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2012/08/14(火) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. おれんじ #IWn12nTE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつもこのブログに癒されてます。
かのみさん、お墓参りいきましたか?

私は墓参り終わってからの宴会が苦手です、食べるだけ食べて帰ろうかな。
  1. 2012/08/14(火) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

宇治、大阪雨で大変なことになってますね
かのみちゃんとこは大丈夫ですか(´・㋬・`;

ナス好きの皆さん、あたしもナス 好きです
技術はいらんので長ナスゲットした時は焼きナスしますが、確かに焼きに長い時間ってかかってエコじゃないセレブ料理ですね
今度試しに1回チンしてから焼いてみようかと思います

グレ・チビ ママちゃん、あたし腰痛持ちで殆どいっつもコルセットしてるんですが先月久々に整形受診したんですよ
ずーっとまえに椎間板損傷って言われたの病院に行ってから思い出したんやけど、先生に『老化ですかね?』って聞いたら
『椎間板は10代で老化します』って言われました(@_@;)
は~10代から老化するんならと痛いのも納得やと思いました

おれんじちゃん、もう復活したんですね(^o^)丿
今夜は呑まないのかな? かわりにあたしがバーリアル呑んでおきますわ(^◇^)パ~カ~!

朋ちゃん、クソ社長イヤなヤツですね(`へ´メ)
朋ちゃんケータイから出てる強大なかのみちゃんパワーにおまけして、あたしもどどパワー送るわ(いやじゃなかったら受け取ってくださいませ)

  1. 2012/08/14(火) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^.^)

今日は10時から失業保険初回講習会やってん。
アタシの管轄は今日豪雨でエラい事になった枚方、、
京阪電車は全線ストップ、道路はアチコチ灌水して通行止めの大渋滞、、
仕方なく40分かけて自転車で迂回しながら行ってん(/_;)
迂回で遅刻しないか必死のパッチで着いたら、どっかでハンカチ落としてしまってしょうがないからトイレットペーパーで汗拭きました。
帰路は水がひいててスイスイ帰れたけど、電車動いてないのに踏切だけカンカン鳴ってた(*_*;
往復14キロ、、もう寝ます(@_@)
おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/14(火) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

新タイトル!!!!!!!!!!!!

\(^o^)/
  1. 2012/08/14(火) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. ごんざれす。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かのみさん
初コメです。
陰ながらぽちぽち拝見してました。
私は、何年間前、近所の○○ンのフードコートで
普通?に家族連れで、たこ焼き買ったので○○ンで購入したビアを
(一本)開けてました。
次行った時
「アルコール禁止」になってました。
がっかりです!!
それから一切近寄ってませんが・・。
  1. 2012/08/15(水) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. yuu #0g3slB/Q
  4. [ 編集 ]

わあい!お弁当ランキング、1位ですね!
  1. 2012/08/15(水) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんはじめまして!

ランキングからお邪魔したのですが
面白すぎて もう、、、だめ、、、、
スベらなすぎwww
自分がセレブなイケメンだったら絶対 求婚しますw
  1. 2012/08/15(水) 03:11:52 |
  2. URL |
  3. タコスケ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

朋さん
ムキー!! 酷い社長さんですね!!( *`ω´) (T_T)人間の心を捨てて、妖怪になってしまったんですかね。あ。妖怪に失礼ですね(。-_-。)
私も、微力ながら応援パワーを送ります!よかったら受け取ってください(^-^)勿論、受け取り拒否権もあります♪

みほどどさん
なるほど!一度チンしてから焼く!全く思いつきませんでした( ̄◇ ̄;)
次回、茄子を買う機会があったらやってみます♪
  1. 2012/08/15(水) 06:17:59 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
こんな時間になぜ?コメしてるのか?って?
うふふ、年休取ってやったわいっ!!
щ(゜Д゜щ)

いまからね、お墓参り行ってくるー!
毎回お墓で「みんなで力を合わせて~、あたしに宝くじ当ててぇ~!」ってお願いしてるから、今日も頼んでくるー☆
(^-^)


おれんじサン!みほどどサン!赤っ恥ねこ30号サン!
元気パワーありがとさ~~ん♪(感涙)
みんなも、つらいこと、イヤなこと、体調不良、たくさんあると思うけどね、かのみサンの名言「頑張らないけど負けないワ~!」で、乗り切りましょーね!
o(^∇^o)(o^∇^)oエイエイオー♪

  1. 2012/08/15(水) 10:14:29 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

更新されてると嬉しい!お仕事ごくろうさまです。

介護職で、盆休みうちもありません~ついでに正月も。

ゴールデンウィーク?何それって感じですわ。

暑いのでご自愛くださいませ。

ポチポチ!
  1. 2012/08/15(水) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは~(^.^)

今日はお盆の飲み会なので(^_-)早めにポチッとします(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/15(水) 14:43:58 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん、腰痛持ちって大変やね。いっつもコルセットなんてこの暑い時期は地獄ではないか!
それともサウナ効果でウエストホッソリやろか…(だったらちょっとうらやましい。)
私もここ数年いろんなとこにガタがきてる感じですわ。トホホ

朋ちゃん、年休とったんや。そうや取れるもんは取ったらええねん。
それでも休み取ってお墓参りはえらいわ~(たとえ下心があっても…)
ご先祖さまパワーで宝くじバーンと当たるとええね。

  1. 2012/08/15(水) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今日、近所の川土手に赤とんぼが一匹、ゆらゆら飛んでました。
一匹だけっ、、、なんで一匹だけなのか? 慌てて生まれてきましたか?
きさらぎさんと朋さんを思い出しました~♪ もうすぐ秋ですね~~。 まだまだ暑さは続きますけど。
かのみさん、夜はよく眠れてますか? 昨日はあの雨でこっちは朝方涼しくなり扇風機切りました。レッツぽちっと(^^)/

赤とんぼ 赤とんぼの とを取ったら 赤んぼ~ ウギャーー!(←トルティーヤ坊や)
赤んぼ~ 赤んぼ~の ぼ~を取ったら アカン‥(T_T) うぅ‥
アカン‥(T_T) アカン‥(T_T)に べーを付けたら あっかんべーー! ┐('~`;)┌ヤレヤレ
ポクポクポクポク‥ キュウリ屋のおっさんが困ってた‥きゅうり言われてもぉ‥ (byあのねのね、、また古っっ)

↓おおっ、、みほどどちゃん、、私もそれ今思い出しました、ピカッ☆
‥♪犬わんわんわん、カエルもアヒルもガーガーガー♪でしたね~(上のコメ欄からごめんねっ♪)
  1. 2012/08/15(水) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

今日も暑かったですね~
あたしプリン大好きなんですが暑い時にはゼリーの方が(^◇^)b
一日に軽く2個はぺロリなんで、先日から節約のためにゼラチン買うてコーヒーゼリーやカルピスゼリー作ってます 安くできるし、甘さも調節できるしでなかなかいいです(*^▽^*)Ω

昨夜もカルピスゼリー作って寝て今朝楽しみに冷蔵庫開けました
が、取り出したものはゼリーじゃなくてただのカルピス(@_@;)???

しばらく考えて昨夜はゼラチンを入れんかったこと思いだしました
その後どんぶりに移してチン、温めてからゼラチン入れて無事にゼリーになりました(^u^)

チンといえば、赤っ恥ねこ30号ちゃん、考えたんですがナスをチンする時皮に切れ目をいれんとナスが爆発しそうな気がします! まだナスのレンチンやったことないけど、なんとなく

グレ・チビ ママちゃん、残念ながらあたしのコルセットはウエストよりも遥か下を締めてます
骨盤をグッと押さえてくれるので楽です
ですからウエストは細くなりません ポヨですよ、ポヨ~(*^。^*;)

おお~、おれんじちゃん
♪ネコにゃんにゃんにゃん…ともう1曲お上品じゃなくてゴメンナサイ ♪夏でもないのに…思い出してしまいましたよ(^_^;)
  1. 2012/08/15(水) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
まだ起きてますか~?
今夜、初めてやってみたんだけどね、味噌とマヨネーズをまぜまぜして、きゅうりにつけて食べたら美味しかった~♪
テレビでやってたのよー
気が向いたら試してみてちょんまげ~☆


おれんじサ~ン!
あのねのね~(笑)
もちろん知ってます!☆
あたしの愛唱歌はね、ポケットビスケットのイエローイエローハッピー♪(古っ)
「もしも~生まれ変わ~っても、またわ~たしに生まれ~た~い~♪」ってやつです~
いつも心の中で歌ってまーす☆(笑)
自分大好きがバレバレ~
(´,_ゝ`)ぷっ


みほどどサ~ン!
あたしも、プリンとかゼリーとか噛まなくていいもの好きです~♪
村上なんとか?って人のレンジで1分くらいで作れるプリンの容器を3年前くらいに買って、食べたいと思ったらすぐ作れて、でも冷えるのまてずに、ホットプリンのまま食べちゃってます!(笑)旨い~♪


赤っ恥ねこ30号サ~ン!
あたし、たま~にですが、ボディソープに塩まぜて、軽~く体洗ってます!
我流なので、お肌に良いかわからないけど、なんだかスッキリする気がして~☆売ってるソルトオイル?の真似ッコで~す
(^-^)


グレ・チビママサ~ン!
お墓は、日影がなくて激暑でクラクラしながら、掃除してきましたよ~ん
墓石の裏をゴシゴシしながら、「気持ちいい?」とかって聞きながら(笑)
もちろん、返事はありませんでした~~(あったら怖いってか~)


かのみさ~ん!村民のみなさ~ん!
明日もレッツラドン☆で、まいりましょ~~!
(^-^)
  1. 2012/08/15(水) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

2日前にかのみさんのこのブログ初めて知りました。
知らなかった8か月間、大損こいた気がしてます。
ブログ、始めから拝見してまして、今5月のところです。
続きは明日、会社で^^

私は一昨年、42歳でリストラされ、43で就職しました。
15社目にやっと、受かりました。
履歴書の写真は、新卒並みに修正しました^^;

かのみさんの、人生を丸ごと楽しんでるところが大好きです。
かのみさんの存在、もっと早く知りたかったです。
応援してます^^
ポチももちろん!

  1. 2012/08/16(木) 00:37:15 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する