元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやっさん

8月11日(土)

出来る事務員のお仕事はね、トイレ掃除から始まるのよ。

トイレは一つしかないから男女兼用なの。

ゴシゴシゴシゴシ、、フンフン~♪ トイレの神さま~イケメンセレブを早く寄越してちょうだい~





次は掃除機と拭き掃除よ。

ガーガーキュッキュ、、ランラン~♪ 掃除の神さま~何ならイケメン抜きで金だけでもイイわ~

この後、お湯を沸かしたりタオル類の洗濯でしょ、ゴミ捨てたりetc...

ふ~、終わったわ。





次に昨日の伝票を整理したり、机の上に積まれた頼まれ事や書類をやっつけてたらね、

現場事故が原因で、先週からずっと休んでた通称「おやっさん」が来たのよ






よっ
CIMG8852.jpg
事務員さんの顔見に来たで。


あら、お久しぶりね。

     おやっさん: わし顔出せた義理ちゃうねんけどな、
             このまま休んでるワケにいかんさかいな。


何言ってんのよ~、社長もみんなも随分心配してるわよ。
もう体調は戻ったの?意外と神経細くてびっくりしたわ~うふふ

     おやっさん: アホ、若い衆大怪我さして平気でおれるかいな。



・・・・・
確かに怪我した男の子は本当に気の毒だけどね
でも事故はおやっさんに何の責任もないんでしょ?ましてや職長でもなかったのに。


     おやっさん: いくらアイツがルールや注意事項無視してる言うてもな
            ワシすぐそばにおってんから、殴ってでもコッチへ連れて来てたら
            あんな事故にはならんで済んだんや



一週間も休むなんてよほど応えたのね、、そんな野生の王国みたいな顔してるのにね…ふふ




oyassan.jpg
 事務員さんの顔見たら気ぃ晴れる思うてな、チョット寄ってみてん。
 おおきに、来てよかったわ。
 ついでに社長が来るまで待たしてもらうわ。







ハア~
20120811.jpg







チョット待ってよ、まさか変な事考えてんじゃないでしょうね~

「おやっさん」て若い衆が呼んでくれてる意味分かってるのかしら?

アンタみたいな責任感の強い上司の下でなら一緒に働きたいってアタシでも思うわよ。




oyassan.jpg
 ・・・・何? 事務員さん変な心配してないか?
 実は社長に前借りしに来たんや。 一週間も稼ぎないやろ?
 ボウズの見舞いにも行かなアカンしな。へへ





うふふ、それ本当かしら? でも良い方に考えて下さってるみたいで良かったわ~

この後社長も戻られて、無事前借りも出来たのよ。

やっぱり1人でくよくよ考えてるだけじゃ何も良い方向に回らないわよね。

又気が滅入る事があれば、アタシの美しい顔を拝みに来ればよろしくてよ、、ふふ


さ、そこのアンタは気が滅入ろうがアゲポヨだろうが押しとくのよ。頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

「アゲポヨ」無理して入れてみたけど、使い方あってるかしら~?ドキドキ


~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

みんな~いつもコメントでのアドバイスやレシピの伝授やありがとね~

早速使わせて頂いてるわ。 その内豪華メシでご披露させて頂くわ~

いつもながらウチのコメント欄は楽しいだけじゃなくて勉強になるわ~うふふ
  1. 2012/08/11(土) 19:03:42|
  2. 弁当
  3. | コメント:53
<<華麗なる休日のお食事お披露目 | ホーム | 流行のサラダうどん>>

コメント

きゃ

散歩から帰ってきました
いっちば~ん←これ言ってみたくて^m^
嬉しいからまずお知らせだけ


PS かのみちゃ~ん、あげぽよはテンションあげあげらしいからそれでオーケーみたい

ひじきの眉とヒゲ、きゅうりとひじきの目、パンミミの唇、きっと炊き込みご飯の顔とキャベツの歯はわかるけど、おやっさんのハチマキは何ですか?
小心者?のおやっさん、タイトルは??
  1. 2012/08/11(土) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おにぎりがパワーアップしてる・・・

なにこのセンスっ。
かのみさん、絶対AB型でしょ。
芸術肌だわっ!!

お盆の更新が楽しみだわ~~~
  1. 2012/08/11(土) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

見習わなくちゃ

かのみさん、がんばってますね。
いつも励まされています。
私は営業職で、先月は商談客が確保できなかったので、ずーっと草取りでした。
精神的にまいってしまって、会社辞めることばかり考えてたけど、もう少しやってみます。
わたしって甘いなぁ…
いつもありがとうございます。
  1. 2012/08/11(土) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの職場は、ホントに色んな方がいらっしゃるんですね…
おやっさん、いい味出してる!
トイレの神様も掃除の神様も、きっとかのみさんの働きぶりを見ていると思います!
  1. 2012/08/11(土) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

追伸…

すみません、アゲポヨの正しい使い方はよくわかりません(^_^;)
  1. 2012/08/11(土) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは\(^o^)/

私も会社も男女兼用のトイレです。
女性は私だけだから掃除も私がしています。
嫌だな、といつも思ってますが、
これからはかのみちゃんのこと思い出して頑張る~p(^_^)q

  1. 2012/08/11(土) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

久しぶりのおにぎり、嬉しい\(^o^)/
歯がみょーにリアル
  1. 2012/08/11(土) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)/

今日はバッチリ早くキャッチ出来たわ♡
現場の職人さんに事故はつきもんやね…
今アタシがバイトさせてもらってる会社も現場仕事があるねんけど、事故が結構あるみたい。だいたいは足場から落ちて骨折やわ。

ところでアゲポヨってなに(?_?;
  1. 2012/08/11(土) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おやっさんのおにぎり、炊き込みご飯ですか?
パン耳の唇はわかりました。
鉢巻はなんだろう?
毎度ハイセンスで感謝感謝です。

トイレの神様どころか全ての神様がかのみちゃんにイケメンセレブを
つれてきてくれますように。。。ポチッ
  1. 2012/08/11(土) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

毎度。
かのみさん、こんばんは。いつも楽しく拝見してます。
うちの冷蔵庫ではただいまギョニソとちくわが熟成中です。
毎回、顔おにぎりに感銘をうけております。
ブログのジャンル、キャラ弁、でかのみさんが出てきたときは
ん???と思いましたが(*´艸`)アハー

さてさて、今夜も私は黒霧島で喉を消毒します。
これからも応援してますー。
ぽちぽちっとな。
  1. 2012/08/11(土) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. へたれパンダ #-
  4. [ 編集 ]

食材の活かし方が職人並!

またまたすごいおにぎり!眉の感じ出てますね~!フサフサ≧▽≦

夏休み、バカチン息子がうちでゲームばっかりしおって、今月の電気代に心臓と目玉が飛び出ました。炊飯器のご飯も手品か?ってくらいすぐ無くなるし。
バイトは学校の許可がないとダメらしく、面倒がって申請さえしません。
もちろん、家の仕事はさせてますよ。働かざる者食うべからずですからね。
夏休み早く終われ!と毎日叫んでいます。
かのみさんもお盆休みですか?日頃働きすぎのかのみさんはちゃんと休んでくださいね!
  1. 2012/08/11(土) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

携帯で投稿してたらコメントが途中で途切れて投稿されてたので
PCに戻ってきました。何度もすみません!

おにぎりを作ってる時のかのみちゃんの表情を想像するんですが
きっと天使のようにやさしい表情をしてるんだろうなと思います。
おっちゃんシリーズもお友達シリーズもみんな芸術的に素晴らしいけど
どれも愛情が感じられるので♪

これからもおにぎり楽しみにしています。
  1. 2012/08/11(土) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

炊き込みごはんだぁぁ

おいしそ~ 炊き込みごはん。

アゲポヨ。 つかったことないポヨ。

さ~ これから1週間ほどお盆休み!! 何して遊ぶ?
かのみさんならいろいろ遊び方を知ってるから楽しむんだろうなぁ
私は・・・ パチンコでしょ、 DVD(エロじゃないよ)でしょ、、、、  そんなもんかな

  1. 2012/08/11(土) 19:52:20 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

きゃあー、かのみさん、更新してるし♪ アゲポヨォ、、オッケーオッケー♪ 
かのみさんはどこまでもアゲポヨよ~~ん♪
気が滅入ることあっても、かのみさんの顔を拝みに大阪までは私は行けまへん‥(T_T)
ジェ二ロペちゃんの画像をわざわざ見て、私のテンション、アゲポヨ~~↑↑↑↑↑

「おやっさん」のハチマキと、ヒジキの眉毛とあごひげにもう私倒れそうだわ~。
ヒジキ使いがうまいっ!!さすがっ!!
今日の人面おにぎり最高だわ~~~♪ かのみさん、きゃあーー♪
すいまへん‥興奮しまくりで‥私の悪い癖です‥(T_T)

かのみさーん、更新ありがとさ~~ん♪ (←まだまだクラブ活動中~)
私も旦那の周りをランラン~♪って、掃除しなくっちゃ~♪ お盆来るし~♪
  1. 2012/08/11(土) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>嬉しいからまずお知らせだけ❤

アタシも来て頂いて嬉しいわ~

それも毎日毎日、どんだけヒマなのかしらね~?

なんてウソよ~知ってるでしょ?うふふ

サッカー見損なったのね~残念だったわね~

もしかして帰りの飛行機はエコノミーに格下げかしら?シビアだわ~

いつもご指摘下さってアンガトね~サンキュー便所マッチ←古くてゴメンあさ~せ











ビスコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

おにぎりパワーアップって?そうなの?何だか知らないけど嬉しいわ、うふふ

いつも優しいコメントあんがとね~

>お盆の更新が楽しみだわ~~~

残念だけどね、今の職場はカレンダー通りなのよ~(涙)

更新はいつも通り気が向いたらよ。アンタは気が向かなくてもポチッと頼んだわよ~

そんでコレからも老後も毎日来るのよ~













akiちゃん

いらっしゃ~い

>私は営業職で、先月は商談客が確保できなかったので、ずーっと草取りでした。

まあ、会社なのに草取りがペナルティなのかしらね~裏山だわ~

楽しいじゃな~い。暑いのはイヤだけどね、帽子と手袋BBクリーム装備よ。

草取りで給料もらえたら行きたいくらいだわ~

何て茶化しちゃったけど、草なんて気楽にむしっとくのよ。

そしてこれからもポチッと遊びに来るのよ~















高血圧ガールちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>トイレの神様も掃除の神様も、きっとかのみさんの働きぶりを見ていると思います!

ホントに?絶対に?ホントのホントに?

見てなかったらアンタどうしてくれんのよ-!

お詫びにネットカフェをハシゴの刑よ。分かってるでしょ?うふふ













roseちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私も会社も男女兼用のトイレです。女性は私だけだから掃除も私がしています。

まあ、アンタの会社もなの~?

ウチはこないだなんかね、便器にウン◯付いてたのよーー(怒)

自分の不始末は自分で始末しなさいよーーって営業さんに言いつけちゃったわ~

ったく、こんなイイ女に何て事させんのよね~

あら、ついエキサイトしちゃったわ~うふふ

いつもアンガトね~これからも死ぬまでずっとヨロ















猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ハローワークの給付金もらうのにビビってんじゃないわよ~

必要な人達が使わないと、タダでさえ無駄使いに明け暮れる政治家や役人達の食いモノにされてんのよ。

元々はアンタの血税なんだから受け取って当然なのよ。

待ってる間にマンガでも読んで明るい気持ちで笑ってなさいよ~

さ、つまんない気を使うくらいなら指を使うのよ、分かってるでしょ?

いつもポチッとあんがとね~これからも頼んだわよ~














korekanaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

コノごはんはね、オカカ混ぜオニギリなのよ~

黒くしたかったからね、醤油を多めに入れたわ。美味かったわよ

ハチマキはチンしたネギよ~、予想に反して超まずかったけど飲み込んだわ。

>トイレの神様どころか全ての神様がかのみちゃんにイケメンセレブをつれてきてくれますように。。。ポチッ

いつもアンガトね~うう、嬉しいわ~

ポチッとも感謝よ~毎日お願いね、うふふ、厚かましいって?














へたれパンダちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>うちの冷蔵庫ではただいまギョニソとちくわが熟成中です。

アンタね、わざと熟成させるのはお勧めしないわよ~ww

あるの分かってんなら早めに食うのよ、バカタレね~うふふふ

ロックでやるなら黒霧が安くて美味いわよね♪

アンタもみんなと一緒に毎晩モニター越しにカンパイするのよー

それはそうと、、、

アンタの前髪どうなったのかしら?( ´,_ゝ`)プッ

これからもポチッと遊びに来るのよ~待ってるわ~















てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

聞きたかったんだけどね、本当にゴーヤのワタって食えるのかしら?

今度やってみようと思ってるんだけどね、種ごと炒めればいいの?

気が向いたら教えてよね~

息子ちゃんにもヨロシクね~若い男子と同居なんて裏山だわ~うふふ

いつもアンガトね~これからも頼んだわよ~











roseちゃん

またまたいらっしゃ~い

>きっと天使のようにやさしい表情をしてるんだろうなと思います。

朝から美熟女がおにぎりに懐中電灯をあててマジ顔よ~

何でも一生懸命に取り組む姿は美しいのよ。アタシはただでさえ美しいんだからね~うふふ

そうそう、アンタ一度くらいネットカフェ行ってみれば~?安いしね、何事も経験よ~

こんなアホブログだけどこれからもよろしく頼んだわよ~

いつもアンガトね~












どん底どんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おいしそ~ 炊き込みごはん。

残念でした~ハ・ズ・レ、おかか混ぜごはんなのよ~うふふ

お盆休みなんか今の職場にはないのよ~どうせカレンダー通りよ(涙)

でもね、会社は北極並に涼しいから家にいるよりイイワ~

>私は・・・ パチンコでしょ、 DVD(エロじゃないよ)でしょ、、、、  そんなもんかな

( ´,_ゝ`)プッ 心配しなくてもアンタがエロビデオ見るなんて思わないわよ~www

いつもアンガトね~コレからもヨロ!















おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうなの?アゲポヨ、オッケーなのね~?審判あんがとね~

アンタのガッチャマンの替え歌、今までで一番吹いたわ~ww

良く出来てるわよ~さすが替え歌女王兼「ナイスボケ隊長」だわよ~

>ヒジキ使いがうまいっ!!さすがっ!!

そんなにホメられるなんて、弁当のヒジキ食わずに残しといてよかったわ~ww

コチラこそいつもあんがとね~これからも老後も頼んだわよ~















コメント止まったみたいね?

他の方は楽しいサマーバケーション中なのね? ケッ←ウソよ楽しんでくるのよ~

アタシはカレンダー通り出勤させていただくわよ~

さ、今日のビール飲んじゃったけど追加でひとっ走り買いに行くわ~

またね~
  1. 2012/08/11(土) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あら、かのみちゃん
こんばんは~

ビール買いに行っているのね
大阪は雨?
あげぽよは多分ひらがながベター
使い方はokな気がする(;´▽`)

おっちゃん、元気出してね~
  1. 2012/08/11(土) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんわ~!

私も(いまだ時給800円)カレンダーどおりよ!
トイレ掃除と麦茶沸かしとゴミ捨てともろもろ雑用込み込みよ===3

お互い何の神様でもええさかいに、降りて来てちょうらい!だわさ~(;一_一)
(おーっと、貧乏神・疫病神はノーサンキュウね!)

ところで本日のおにぎりストーリーも味わい深いけど、
例の『10円おじさん』の近況はいかがなものかしら~♪

また、報告楽しみにしてるわね(^^♪

ぽちぽちっ
  1. 2012/08/11(土) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

みんないい味出してます

こんばんは、かのみちゃん。
かのみちゃんが職場に来て、みんないろんな意味で助けてもらってるんじゃないかしら。
それがわかるから、社長も社員もかのみちゃんにいろいろ話しかけるんでしょうね。
みんなかのみちゃんに感謝してると思う。
みんなどこかで誰かと関わって生きているんだね。
今度はイケメンが見たいです〜。

  1. 2012/08/11(土) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

まじで「慈悲」やわ

かのみさんの包容力が、パートを正社員にさせ、
これほど沢山コメが来るブログを造るんでしょうね(涙)

でも「おにぎり」がしゃべる場面、なんで暗くしただけで
おにぎりが内面を語るのに、これほどない舞台設計を
するんでしょうか??

かのみさん天才!!!
  1. 2012/08/11(土) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

♪おヒマだから来たのよ~

おやっさんのハチマキ、手でぶったぎったサラダうどんのネギでしょうか?
今、鶏ももを切らずにそのまま焼いていて急に思いつきました!……20:43korekanaちゃんへのコメ返見ました  ネギ〇 炊き込みご飯×でしょうゆご飯やったんですね(^u^) 

かのみちゃん、サッカーみれなかったこと御心配いただいて?恐縮です<(_ _)>
グレ・チビ・ママちゃんもありがとさ~~んです←おれんじちゃん、クラブ活動ついつい忘れてしまいます(゜-゜;)

おかげさまでサッカーは12時間遅れで中継観れました
んん~(*_*;、なでしこはリアルタイムでみれてよかったです

かのみちゃん、サンキュー便所マッチも坂田師匠ですよね?
  1. 2012/08/11(土) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

今回も良く出来てますね(^^)
鉢巻は三つ葉かな?と思ったけどネギだったのか~。

この猛暑にカレンダー通りの出勤はキツいですよね。
体に気をつけて下さい。
  1. 2012/08/11(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

更新楽しみにしてます。
毎回芸術的!
しかも文章が面白いのに嫌味なくて、最高!
大好きなブログです。
ポチも毎回してますよ〜。
これからも更新よろしくお願いします。
  1. 2012/08/11(土) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. たお #-
  4. [ 編集 ]

ごはんに唇はパンの耳・・・
和洋折衷お弁当ですね!
さすがセレブのかのみさんです。

  1. 2012/08/11(土) 21:13:24 |
  2. URL |
  3. ika #nDToTPXw
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
わ~い♪更新ありがとです~♪

あたしも、1日の最初の仕事は事務所のお掃除からよ~!うふふ♪嬉しいわ~一緒で♪
汗だくで事務所について、すぐに掃除だから、もう汗がポタポタたれてきちゃうのよ~

それにしても、おやっさんのおにぎりも、いい味でてるわ~(笑
そうゆう眉毛ボーボーのおっさんいるよね~(笑

あたしは、眉毛がぜんぜんなくて、すっぴんは、まろ。みたいだから、羨ましい?ワ~(笑
  1. 2012/08/11(土) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

追加のビール

気分良く飲んでますか〜( ´ ▽ ` )ノ
野生の王国 みたいな顔 に爆笑です!!おにぎりもさすがですが!感想のセンスもさすがです!!(爆笑)
お掃除も華麗にこなすなんて、花嫁修行は完璧ですね♪セレブと結婚したら、披露する機会はなさそうですが。。。
今日は、生まれて初めて「塩洗顔」をしてみました。クレンジングの後に、それなりにいい塩で軽く洗う という、いたってシンプルな方法です。とりあえず、続けてみます(*^^*)それでは、良い夜をお過ごしください♪
  1. 2012/08/11(土) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、会社のトイレ掃除しているんですね!
トイレの神様だけでなく、いろんな神様が
かのみさんのこと見ていると思います。
きっとイケメンセレブ見つかりますよ~♪



  1. 2012/08/11(土) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはかのみさま。

今度のおぢさん、きゅうりの水加減で目の淀み具合がよく表れてると思います。
でもリアルすぎてこわい。(´▽`;)

それにしてもかのみさまの会社のおぢさんは濃いひとたちが多いですね。
あたいは東京在住ですが、こういうおぢさんたちは山谷などでよーく見ます。
よくドブの側で集団で寝てたりします。
山谷は『あしたのジョー』の町、ドヤ街なんですのよ。
モツ煮込みが150円で食べれたりします。

人生の大半が酒とおかねにだらしがないけど、みんな根は正直なんだと思います。
なんとなく、かのみさまんちのクソバカとうちのクソハゲにも通じるところがあると思いませんか?

ほんじゃまた。あげぽよ~!
  1. 2012/08/11(土) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. 02564 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でーす

トイレ掃除の話、・・かのみさんも、大変だなあと思いました。事務職でもトイレ掃除からお茶淹れたり、やる事が沢山あるんですもんね^^;
でもいつもトイレがキレイだと神様はもちろん、事務所に来たイケメンセレブもかのみさんに惚れちゃいますよね←事務所にイケメンセレブは、来ますか?(笑)あの・・ブサ面でもセレブだったらOKですか?
おやっさんの顔が上手過ぎて、恐いです(笑)いるいる、こんな人!

更新があるとめちゃめちゃ嬉しいですが、また次の更新が待ち遠しいです。
毎日暑いですが、カレンダー通りに仕事頑張って下さい(笑)
  1. 2012/08/11(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

トイレのかのみさま。こんばんは。
名前が近似値過ぎてご利益なさそうですね。
やはり美女は弁天様に・・・
おっと!それでは
弁天様が嫉妬してしまいますね。

鉢巻はネギでしょうか?
おにぎり全体を見ても表現力で分かりきっていることですが、ネギを見事に捻り鉢巻にしているあたり、かのみさん相当器用ですよね。


しかし・・・
10円のおっさんといい。食欲を最小限に抑えられますね。

  1. 2012/08/11(土) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. くみる #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーー
おっさんのお顔がリアル過ぎて、、、これ食らっちまうのかと思うと
最高です!!

お便所掃除してこれ以上女磨いてどうすんの???

ためになるレシピは差し上げられないけど応援はしてるのよ!!
基本自分ではお料理しないから御免あそばせですわよ^^;!
  1. 2012/08/11(土) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

凹みからの復活

かのみちゃん、サッカー男子が負けて激凹みがおやっさん観て元気もらいました。

大阪から夏休みで帰ってきた娘もかのみちゃんの表現力にオリンピック級やなあって(^з^)-☆

私は9連休にしたのですが家族も皆9連休(>_<)ある意味仕事の方が楽かもです。

かのみちゃん、かのみ村の皆様も夏の疲れが出ませんように。
ポチポチ
  1. 2012/08/11(土) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

いつもながら凄い!

こんばんは!かのみさん

おやっさんの顔、よく特徴でてますよね〜
でもあんまり似すぎると食べにくかったりしませんか?
「うぁっ・・おやっさん・・」みたいな (^_^;)
  1. 2012/08/11(土) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、相変わらずおにぎり濃いわ〜「おやっさん」いい人なんやね。そやけど食べたら眉毛濃いなりそうやわ。
ところで、アゲポヨって⁇◯ッパイ上げてぽよ〜んって意味じゃもちろんないわね。この頃の女子が使う言葉って全くわかんないわ。
それにしてもかのみちゃんは楽しそうに仕事してエライわ。
なんでも気持ちの持ちようやね!
神さん、はよセレブな兄ちゃんをかのみちゃんに派遣したって!

赤っ恥ねこ30号ちゃん、お仕事シフト制ってことは、かのみちゃんと一緒でお盆休みはないのかな?
お仕事して、その上、女磨きも怠らないなんてえらいわ〜
「塩洗顔」お顔のキュウリもみ
みたいなもんやろか…続けて効果があったらここで教えてね。

今、実家からなんで携帯からなんやけど、老眼に長文打ちはこたえるわ。(勝手に喋りまくってるだけやけど…それが何か?)
それじゃかのみ村の皆さまお休みなさ〜い!明日ってもう今日か?
が良い日でありますようにね(^-^)/
  1. 2012/08/12(日) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. グレ・チビママ #-
  4. [ 編集 ]

くひゃははは~~~!!!

 おやっさん、顔怖いけど優しいねんな~~~。
 人間見た目じゃないんやわ!
 皆が慕うのもよくわかります。^^
 ええ人や~。

 これでイケメンセレブなら言う事なしやのに残念・・・・。^^
  1. 2012/08/12(日) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

久々のコメ返いただきました~!

かのみさん、ワタも食べられますよ!私は面倒だったんでゴーヤと一緒に炒めたけど、別々に料理したほうがいいみたいです。ワタはふわっとして苦くないです。美味しい~!…とは言えないけど…ウデ次第よね、きっと^^;種はコリコリ固い。たしかお弁当ランキングのどなたかのブログで見ただけだけど、ワタの方にほとんどの栄養があるらしいんで…今度ちゃんと自分で調べてみるわ(≧ω≦)ゴーヤ、捨てる部分がなくなったらエコな野菜です!
  1. 2012/08/12(日) 00:51:03 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

いつも読ませていただいてます♪
これほどまでの魚肉ソーセージのレパートリー
すごいですね!魚肉ソーセージでNHKのに
エントリーされないんでしょうか?^^

なんだかこんな夜中にムショーにギョニソ食べたくなりましたv-271
  1. 2012/08/12(日) 01:54:35 |
  2. URL |
  3. マキ #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

相変わらず、素晴らしいセンスのおにぎりですねー。
おやっさんの鉢巻きはネギですか?
  1. 2012/08/12(日) 04:10:04 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

トイレの掃除~しているのですね。素晴らしいです。仕事もできて、社長もっと待遇よくしてーー。
  1. 2012/08/12(日) 05:43:10 |
  2. URL |
  3. sigh #ewlugApE
  4. [ 編集 ]

ポチっと。

かのみさん。
ピグで会えて、おふく感激でした!
ポチっとしました(^。^)
今日も笑わせていただきました。
  1. 2012/08/12(日) 06:40:42 |
  2. URL |
  3. おふく #SnuvRcC2
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

ひじきの眉毛が リアルで面白~~~ぃ!

あたしも トイレ掃除は欠かしません。
きっといつか・・・
白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるとv-344

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ まちどおしい~~~ぃv-354
  1. 2012/08/12(日) 08:47:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

とても楽しそうな職場で(^^)つい初コメしちゃいました♪
ニコニコしながら読んでました。
また来ます~
  1. 2012/08/12(日) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. ネコに金星 #-
  4. [ 編集 ]

おやっさん

といい十円おじさんといい、食べるのがためらわれる程のリアルさ。
そして、モデルさんたちの心のウラオモテを赤裸々に暴いてしまうかのみさんとおにぎりとの対話。
これぞおにぎりアートの真骨頂、と握りこぶしで楽しませていただいてます。
でも会社の事故って、なんやタイヘンそうですね。
きっと社長以下皆さん、かのみさんのスーパーセレブオーラに癒されてるに違いないわ。
おまけにトイレも綺麗で、きっとその会社は今後あげぽよ(??こういう風に使うんでしょうか)

あ、この前はうちの猫まみれブログまでご足労いただきまして、ありがとうございました。
せっかくお祝いいただいたんですが、嘱託へのグレードアップは実は再来月だったことが分かりました。
今そっちは盆休みですけど、他の仕事が山積みで、今週は馬車馬のように働く予定です。
ビンボー暇なしが座右の銘になってしまいそうな生活ですが、こちらのブログで美女パワーエナジーを頂いてがんばります。

ではかのみさんもお体お気をつけて~(^^)/
  1. 2012/08/12(日) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. riku #gxld4ZwA
  4. [ 編集 ]

盆がきます~!

かのみさん!
おにぎり、ちょくちょく出てきましたね!
炊き込みご飯みたい、
美味しそうです。
でも、おじさんの顔だと、
ちょっと食べにくいです。
かのみさんは、お盆休みないのですか?
ご苦労様です。
  1. 2012/08/12(日) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あげポヨ~ン♪

野生の王国みたいな顔って(≧∇≦)
今日のツボでした~♪
でも、おかか混ぜごはん美味しそうです
私も毎日オニギリ作ってるから
明日おかか混ぜにします(^O^)


昨日の昼からダンナ子供達はキャンプに行っているのでお留守番♪
「グキッ」っていきそうなくらい羽を伸ばしています
あ~
ウチもトイレ掃除しなきゃ
草むしりも半分残ってるし
かのみさんお願い(^人^)
お礼に材木差し上げます
  1. 2012/08/12(日) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おやっさん

毎日UPされるのを楽しみにしてました~!
こんなおやっさん確かにいるなぁ と思いながら拝見しました。
かのみさんの作るおにぎりは、もはや芸術ですね!
そして今までのおにぎり達にも優しさや愛情を感じます。

私ももっと事務所のトイレ掃除に力を入れたいと思います。

暑いから無理をされませんように。
  1. 2012/08/12(日) 14:43:16 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでまっか~?

そっかー、かのみさんは、カレンダー通りの出勤なんだね。
では、9月の3連休を楽しみになんとか乗り切っていきましょっい!
(o^∇^)o ☆


あたしは、昨日今日と、悲しい用事で出かけてました。。
少し前の日記の「1度きりの人生だから…」が心にしみてるよ。
人間、いつが寿命かなんてわかんないもんね。。


天職かどうかは、まだやってないからわからないけど、やってみたいことはあるから、徐々にでもやっていけるよーになったらいいな~~
(^-^)


今日は、ヘトヘトだから、呑まずに寝るワー!

おやすみなさーい☆
  1. 2012/08/12(日) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ 土日あっという間に終わってしまいました。
今は私はさげぽよ期間中なのですが、ここへくると不思議とあげぽよになります♪
おお、、、かのみマジック\(^o^)/
かのみさん、おいしいお酒呑んでますか? 私はKIRINの濃い味糖質ゼロ呑んでまっす♪
では、そろそろ さようなら~ かのみさんも朋さんもしっかり寝て疲れを取ってくださ~い。

見かけだけ 実は小さい「おやっさん」 会社中ウワサ流れる ゲッ!
カッ~トする? 眉毛 ヒジキ毛 ke ke ke
イ~ケメンは?誰か知っとるケの ケッ! (ケ組のひと byラッツ&スター)

♪意外だね 夏のはちみつレモン 意外だね 塩が入るよ エッー! 塩が入るよ エッー! は~ちみつレモン♪
  1. 2012/08/12(日) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

かのみちゃんと一緒で仕事は掃除から始まり、お盆休みは関係なしのみほどどです

今日は旦那がスマホに変えるというのでdocomoについて行ってタダでアイスコーヒー飲んできました
そういえば昔は冷コーって言ってましたが、いうのまにか変わってます(@_@。?

手続きする間買い物して、受け取りには旦那だけ行きました
ガラポン2等(3等までしかない)で好きなもの5個選べたそうで水2ℓ、プ-アール茶500mlとカップめん3個貰えました

朋ちゃんおつかれさまでした
いつかまた逢える、とあたしは思っているんですが親しい人とのお別れは淋しいですよね

宮部みゆきの本と出会えた時も幸せと思いましたが、今年かのみちゃんのブログと出会えたこと(かのみ村のみなさんとも)、賞味期限切れ女王、給食長や屁こき隊員、手羽先っこクラブメンバー、8ちゃんの弟子になれたことも全て幸せ最上級ですv-20
  1. 2012/08/12(日) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)/

コメ返ありがとう♡
本当に本当に嬉しーです!
かのみちゃんのお言葉は説得力あるからね(^^)
心置きなく給付金頂きます(*^_^*)

ところでカレンダー通りの休みなん(>_< )
バイトの時ならそれでもまぁ良いけど、、腹立つ~(`ε´)
でも会社に居てたら電気代助かるってのもあるよね(^.^)

明日は雨の予報やったよ~
おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/12(日) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

職場のお掃除も楽しげにこなしてしまうかのみちゃんに
感動しました。
どこにいてもまわりを明るくする魅力があるし・・・
今さらですが、かのみちゃんって素敵な方ですね。
  1. 2012/08/13(月) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

電気代がかからなくていいですね(^O^)

私は、パートが休みだと家のエアコンを付けないように冷房の効いた所への移動をしています。古着屋さん→図書館→ショピングセンターのフードコート(弁当&水持参)→ネカフェ。当然、ガソリン代はかかってるので、行く先々で懸賞応募! レシート懸賞開催の店でお買い物。

二階建物の二階住みだから、エアコン入れると、電気代が怖いので、昼の暑い時間は、仕事場で涼みたいです。

不況のせいか、いつもより帰省の車がかなり少ないで
す。

かのみさん家の緑のテーブルマット、夏だから撤去したんですね。
  1. 2012/08/13(月) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
もちろん怖いのでポチもしております。(笑)
いろんな面で素敵ですね。^^;

ではでは
  1. 2012/08/15(水) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

、いつかどこかで、どないかなるかもしれへん

ええ話や、こうでなければ、あきまへん。

モウ、ドウゾシタロカシラ、そないにおもうてしまうがな。

ちょっとぐらい器量悪うても、足臭うても、かまへん。幸福にしてあげたい。


シンパイスナ。くちだけや、口先だけのじんせいやがな、ほんま辛いでぇ。
  1. 2013/04/02(火) 03:06:35 |
  2. URL |
  3. ぜん #bFrfbTs.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する