元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行のサラダうどん

8月9日(木)

ご存じ? サラダうどんって流行ってるのね?



最近まで朝はラーメン作ってたんだけどね、さすがに暑いから



昨日はコレを買ったのよ
20120809 (1)
5束で198円よ。













どうかしら? 流行のサラダうどん作ってみたわ。なかなか美味しそうでしょ?
20120809 (2)
めんつゆを持って無いからタレは余った納豆のタレを使ったの。
朝は包丁もまな板も使わないのがポイントよ。 エコだしね。


さ、いっただきまーす♪


ズルズルむしゃむしゃ、、、ふんふん



あのね、うどんはコシが有ってうまいんだけどね、もう買わないと思うわ。

何でかって? 
ゆで時間13分は長すぎるわよーーーガス代がもったいないじゃない。


その上ザルで洗ったり超面倒臭いわ=3 やっぱりラーメンが簡単でイイわ~

水に放り込んでおくだけで食える乾麺ってないのかしらね~?





さあソコのアンタ、さわやかなサラダうどん見て食欲わいたでしょ?じゃあお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

見たくも無いって思った好き嫌いの激しい人は家PCと会社PCとケータイとネットカフェと親戚のPCでポチるのよ!

今日はこれまでよ、行って来るわ。 快晴ね♪ 今日も殺人光線だわ~
  1. 2012/08/09(木) 07:36:21|
  2. 朝食
  3. | コメント:81
<<おやっさん | ホーム | 豪華おかず付き納豆ご飯>>

コメント

おっはよー!!

朝っぱらから美味しそうなサラダうどん!!
手間とガス代かけて食らったお味は如何でしたか^^?
さすが、セレブは朝からヘルシーで羨ましいわぁ~!!

まだまだ暑い日が続きますから、ご自愛下さいね!
  1. 2012/08/09(木) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございますぅ~
ありゃ、更新だー!と夢中でコメしております。あっ、数分間PCいらっててラッキー♪
盛り付けに大爆笑~~♪ さすが盛り付けの神っっ♪
あら、こんな時間っ、早くしなきゃっ、指が動きまへん‥うぅ
かのみさん、朝から大きな笑顔をありがとさ~~ん♪ (←しつこくクラブ活動中~)
  1. 2012/08/09(木) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^▽^*)/

ありゃ~、残念!
ゆで時間13分は長すぎますね
あたしはガス節約のため途中で火を止めてお湯の中でゆっくりしてもらいますが…やっぱりベタベタしておいしくないです
その点、素麺が一番ゆで時間が短くてすみます(^0^)b

今、ケータイからなのでサラダうどんの予想してから画像見ましたが、トマトがど真ん中にドンと鎮座しているとは想像してませんでした
毎度素晴らしいお料理です♡ 器もさわやかで素敵です♡♡

よっ金メダル級~!

行ってらっしゃい!

  1. 2012/08/09(木) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

サラダうどんって流行ってるんすか~\(◎o◎)/
知らんかった
相変わらずワイルドな盛り付けですね(^^)
確かにゆで時間13分は長~い
ウチはゆで麺ばっかり買います

行ってらっしゃ~い♪
  1. 2012/08/09(木) 08:05:11 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

エコの師匠

おはようございます。

包丁もまな板も使わない!

すばらしい!さすが、エコの師匠

見習いたいです。

うどんは、もっぱら 1袋20円の袋うどんです。

  1. 2012/08/09(木) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎる!!

このトマトの存在感!!!!!

そしてぶつ切りのネギ!!!

レタスじゃなくてネギなんが、かのみさんらしい(笑)

  1. 2012/08/09(木) 08:09:43 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

リコピン効果☆

さすが☆ 

今日もしっかり

健康&美容を考えているレシピね☆


「やけくそ」を装って

「賢さ」を隠せているつもりかもしれないけど、


バレバレよ~~~~( ´,_ゝ`)フッ



私もかのみちゃんに倣って、今から

トマト&麺を食べま~す♪(私は素麺だけど)


じゃあ~ね~(^-^)ノ~~



ポチっ☆ポチっ☆

○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/08/09(木) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

おはです~~^^

いや~すんごい爽やかで朝にぴったりのご飯ですね~!
そして彩りも綺麗で、食欲そそる!
あたしは今日朝から焼き鳥食べました(゚m゚*)プッ
(そう、ご察しのとおり昨日のアテの残り(゚m゚*)プッ)
でもそういうのって、確かに茹で時間が長すぎてダルい~( ´△`)アァ-

  1. 2012/08/09(木) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

サラダうどん 超美人かのみさんにぴったりと思いましたよ。
野菜たっぷりで・・・・・。

昨日 赤とんぼを見ました。
子供の頃 とんぼは仏さんのお使いと聞いたことあります。                                                                                                           私の為に空をみて頂くそうで 恐縮です(笑)足元をみて転ばないように気をつけていってらっしゃい。
いまのところ元気です。

  1. 2012/08/09(木) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~さ~~ん☆
(あたしもクラブ活動中~)

オサレな朝食だワ~♪

いま、電車1本乗り遅れちゃって動揺してるトコ!

また夜!

いってらっしゃい!
  1. 2012/08/09(木) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

一気に、目が覚めました。
トマトはもちろん丸のままですよね。
  1. 2012/08/09(木) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

ひぃ~!

職場で見てはいけないものを見てしまった…。
かのみさん、勘弁してくださいよ~(大爆笑)
トマト、威張りすぎ!
  1. 2012/08/09(木) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

おは〜(*^_^*)

今日も暑そう…
会社に着くまでに汗でビチャビチャになりそう(>_<)
どうかご自愛くださいませ!

それにしても豪快サラダうどん、さすがやわ〜
手でぶっちぎったネギとキュウリ、トマトの存在感!
朝ラーよりエコじゃないけど、たまには良いと思いますよー!

大阪国民はうどん好きですよね〜
この頃は冷凍うどんが便利で美味しいです ♪
レンジでチンしても食べられるし、若干お高めやけど、冷食半額の時に買って冷凍庫に常備しておくと便利です。伸びなくてコシがあるとこがイイです(^_^)
  1. 2012/08/09(木) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

麺食い

かのみちゃん、おはようございます。出勤中の電車の中でトマトに目が釘付け!

息子が留学してたとき友達のホストファミリーのママがワイルドで持たせてくれるランチがトマト丸のままだったらしいのだけどある日人参一本(皮つき)で入ってた時は流石に俺は馬かと叫んだそう!

でも日本人で屋内でトマト丸々はかのみちゃんだからこそね!
どうやって食べたのか傍で見たかった。

私は麺は冷凍が安い時にまとめて買います。レンジでチンして冷やせるしお鍋で茹でても早いし何よりこしがあって本当に美味しい。ヘビロテで~す。

明日の朝はなでしこ(^-^)楽しみ。
男子サッカーの大津くんの大ファンなので男子も銅をかけて頑張って欲しいな。

かのみちゃん、今日も暑いけど頑張ってね!
  1. 2012/08/09(木) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

おは

盛り付けのセンス・突き抜けてます~。大胆かつ繊細。
真似します
  1. 2012/08/09(木) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのコメントです

おはようございます.
いつも拝見させていただいてます.
いつもは見てるだけですが,かのみさんにどうしても伝えたくてコメントさせていただきます.

茹で時間13分は長いですが,沸騰してからうどんを入れて再度沸騰させたら
蓋をして13分ほおっておけば茹で上がり?ますよ.
伊藤家の食卓でやっていたので絶対大丈夫.
我が家もいつもやっています.
他にパスタ類もこの方法でゆでられるのでためして下さい.

あと,強力粉はまだ残ってますよね.
ぐるぐる混ぜるだけのパン
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-478.html
作ってみてください.

以上です.



  1. 2012/08/09(木) 09:08:56 |
  2. URL |
  3. kappa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かのみさん、おはようございます。

夏らしくてヘルシーなメニューですね。
素材が一つ一つ独立していて、それぞれの味を堪能できそう。

でもトマトは食べずらくなかったですか?w
  1. 2012/08/09(木) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #-
  4. [ 編集 ]

冷凍庫はありますか?

うどんは冷凍を使ってみてはどうですか?
それからソーメンなら茹で時間1分ですけど・・ざるは使っちゃいます。
朝からトマト丸一個は多いような・・前の晩から切っておくとか。

さっ、盆休み前のお仕事がんばりましょう。

暑い中、作業員さんもがんばってますからね。
  1. 2012/08/09(木) 09:38:03 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

朝から大爆笑ありがとー

サラダうどんなんて朝からオサレでヘルシー!と思ったら
まさかのまるごとトマト。
さすがです!誰も思いつかない!!

いってらっしゃい。
ご馳走様(^・^)v
  1. 2012/08/09(木) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

朝から更新、すごい嬉しいです♪かのみさ〜んっ^^ありがとうございます、超ラッキーディですわ、オホホホ・・

納豆のタレとか、ちゃんと保存してるんですね・・
几帳面です、女性の鏡。
それに、サラダうどんの具(笑)
トマトに圧巻でした。ナイス センス!
あとはキュウリとネギとおうどんで納豆のタレ、足りましたか?
朝から13分おうどん茹でるのは、時間もかかるし暑いし大変ですよね。
でも、でも・・
朝一で、おネギは口臭キツくないですか^^;
出勤途中で、イケメンに出会っちゃうかもですよ♪


  1. 2012/08/09(木) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

夏満載のサラダうどんですね^^
きゅうりは手折りですか(笑)?

うどんは、カトキチ(←今は、テーブルマークっていうメーカーかな?)の冷凍うどんを試してみては?レンジでチンするだけで済みますよ♪
冷凍食品半額の時に買えばそんなに高くないかも~!!
  1. 2012/08/09(木) 10:20:17 |
  2. URL |
  3. ノンタ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!

仕事でクサクサしてたけど、かのみさんの斬新なサラダうどんで、爽快な気分になりましたよー!
朝からラーメンを召し上がるとはうらまやしい健康的な胃袋をお持ちです。
わたしの朝食はリポビタンfine(一応低カロリー)でした。
かのみさんは来週当りから夏休みですか?更新楽しみにしていまーす!
  1. 2012/08/09(木) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. mariogoma #ExeQknz.
  4. [ 編集 ]

サラダうどん…始めて聞きました。
でも、サラダうどんって、そんな感じの大胆なんでしょうか(>_<)
でも毎回楽しい料理 見るのが楽しみです♪
  1. 2012/08/09(木) 10:37:42 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

サラダを頭でイメージしていたので
ドッカン~トマトと
ボッキボキきゅうりにやられました!
さすが、大胆でいかしてるかのみさん
大爆笑ありがとうございます!

朝からお湯で、うどん13分は暑いし
ガス代かかるしキツイデスヨネ!

私は、いつも冷凍うどんを業務用スーパーで購入してます。

茹でずに、レンジでチンして、
水で流して氷すこし入れ
冷やしトマトうどん(切ってるやつですが)食べてます。

美味しいし、簡単ですよ!おすすめです。
もちろん。丸のままの方がトマトのジューシーさは
際立つと思うので、私もまねしてみます!
  1. 2012/08/09(木) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

乾麺より

他のひとのコメントにもあったけど、乾麺より冷凍うどんのほうが使いやすいよ。

しかもサラダうどんにするなら、冷水で解凍して食べられるよ。


かのみちゃんの豪快さは大好きで真似したいけど、トマトは切って盛り付けたいな。
  1. 2012/08/09(木) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. そばこ #-
  4. [ 編集 ]

ワイルドっすね!

ゆで時間13分?・・・ながっ。
そうめんなら1分だけど、
1分のためにお湯沸かすのが面倒なんだよね~。
そんで、茹でた後のお湯は捨てるしかないしね。

やっぱりラーメンが一番だよ。
  1. 2012/08/09(木) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. スミレ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

トマト丸ごとですね(*^^*)

私は晩酌の時にトマト丸ごとかぶりついてます(*^^*)

そうそう!かのみさん!
麺類茹でる時は沸騰したら麺を入れて
軽くほぐして蓋をして
再沸騰したら火を止めて茹で時間まで
放っておけばちゃんと茹でる上がりますよ\(^o^)/
パスタも蕎麦も麺類はこの方法で
茹でられます(*^^*)試してみてください!
  1. 2012/08/09(木) 13:06:29 |
  2. URL |
  3. スリア #jjCnqSQ.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは!

ひゃ~1日家に居てたのに、めちゃくちゃ出遅れてしまった~(>_< )
かのみちゃんのピグ見たくて登録したのにピグライフとアイランドにハマって今日は朝からパソコンに釘付けやった(;_;)
で、またピグ緊急メンテナンスになった今おじゃましたら更新☆

サラダうどん♡最近うどん屋さん行ったら必ずメニューにあるね~♪
ところで細長い野菜はもしやネギ?

もしそうなら、かのみちゃん、、
美女が朝からネギくさいのはアカンよ~
素敵な同僚さんがガックリしちゃうよー!

みほどどさん
応援ありがとう~v-22
ホントいつも同じくらいにコメしてますねe-464更新してないか寝るギリギリまでコメ待つんですよ~e-282

  1. 2012/08/09(木) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ステキ過ぎる~

私も冷凍うどんを使います。
暑いのに乾麺なんて茹でてられませんよ~^^;

今日はトッピングのトマトに惚れました。
ゴマドレちょびっとかけると美味しいですよ^^
  1. 2012/08/09(木) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

うどんは 冷凍うどんがいいですよー
こしもあって 5食198円でありますよー

で 冷凍うどんのいいところは ゆでてもすぐだし 
ゆでずにそのまま レンジで1分ほどチンしても たべられます!
  1. 2012/08/09(木) 16:24:17 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

かのみん、トマトが斬新すぎますw
  1. 2012/08/09(木) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

盛付け最高‼

私も、うどんなら冷凍うどん派。
冷凍食品半額の時で、5玉で250円くらいです。
乾麺なら、夏はやっぱり素麺。
茹で時間も短いし、ツルツルっとした喉越しが好きです。もちろん、どちらも、つゆは普段使わない納豆のタレで(^_^)v
  1. 2012/08/09(木) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

へへへ~!

かのみさん、それって、
ぶっこみうどんですよね~!
トマトときゅうりのコラボ、
うけます~。(*´∀`*)
そうそう、水で冷やすのが、
めんどいんですよね~。
食べるだけって立場がいいです。
かのみさんが早くセレブになって、
お手伝いさんに、
命令して作ってもらう日を、
楽しみにしてます。
  1. 2012/08/09(木) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

過去の記事もちょっと読ませて頂いたんですが、
「サラダ=きゅうり(しかも一本丸ごととか、半分に切っただけとかw)」
という価値観が素晴らしいと思います。
  1. 2012/08/09(木) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

んじゃサラダそばにしようよぉ

乾麺の蕎麦は3~4分で茹であがるよん
私は乾麺の蕎麦、常備してて
鍋物の〆にしたりカレーそばにしたり楽しんでますよぉ

まぁ朝はほとんどカレーライスなんだけどね 
だから うちの玄関、スパイシーな香りがするんですよ ふふふ
  1. 2012/08/09(木) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

トマトのワイルドさに、爆笑いたしました。
かのみさんは朝から麺類を食されてるのですね。
すんげぇリッチ感~♪
健康を考えて、ちゃんと野菜を摂取されてるとこを見習いたいと思います!
  1. 2012/08/09(木) 19:02:48 |
  2. URL |
  3. 流麗。 #-
  4. [ 編集 ]

トマトがステキすぎる!
えらいなあ。朝からきちんと健康にも美容にもばっちりの朝食を作っているのね。
私は夫と息子がいるのですが、朝食なんて作りません。
パン適当に置いといて、勝手に食べてもらってます。
かのみさんの朝食を見て、反省しました。
  1. 2012/08/09(木) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

わんだほー

レシピコンテスト以来のインパクト盛りつけだわ!
トマトすげーっ!きゅうりもステチ!
  1. 2012/08/09(木) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみちゃ~ん、朝から更新なんて凄すぎやん!
まさか連日のオリンピックに刺激を受けてヤル気満々ってワケ?(マサカネ…)
もちろんうれしいのよ~アラフィフのおばちゃんはナカナカ素直になれないのよゴメンしてね。

でも私からしたら朝食を作るだけでもスゴイのに、ブログにUPするなんてタマゲタもんよ!
たとえそれが大変ダイナミックなもんでも…(もちろん褒めてるのよ~)
私、関西人やけどうどんってあんまり食べへんのよ。子供の頃は好きやったけど、だからサラダうどんってな、こじゃれたもんが流行ってるなんて知らんかったわ。
私も前に四国の知り合いにうどんをもらったときはその湯で時間にしびれたわ。
もちろん美味しいねんけどね。
そやけどパスタの湯で時間は気にならへんのは何でやろ (やっぱり私、前世はイタリア人なんかな…)
これからはかのみ村のみんなが書いてはるみたいに、食べたなったら冷凍うどんを使うのが良さそうやね。

キャー今日はこれから女子サッカーやないの、早めに寝て、なでしこちゃんの応援に早起きよ!

まだまだ暑い日が続きそうやから、かのみちゃんもボチボチおきばりやす。
  1. 2012/08/09(木) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

まさかの(ひさしぶりの)早朝レポ♪

かのみさんのサービス精神に脱帽よ!

それにしても~うどん乾麺のしぶとさは私も手を焼いたわさ~(;一_一)
(でも長期保存&安価なんよね)
でもそうめんは高いし、、、
あと4食もあるね(^^♪休日にじっくりやっつけてちょ!

しかし、かのみさん、ビジュアル的には
かつてのNHKのレシピコンテストの醤油大豆&豆腐&かいわれ
を彷彿させてくれてあんがとう!村民一同で入賞祈願した日々を
思い出したよ~(涙)

じゃあに♪

ぽちぽち

  1. 2012/08/09(木) 20:11:42 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~朝から更新されていたなんて(>_<)気がつかず↓凄いです(^o^)トマト丸ごとにネギ素敵過ぎます♪
  1. 2012/08/09(木) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. りる #-
  4. [ 編集 ]

あはは

豪快な!でも野菜たっぷりe-44

汁かけたら、お好みでマヨネーズをトッピングすると旨いですよー

でも朝から十数分乾麺茹でていられないですねー^^;
  1. 2012/08/09(木) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

盛り付けワイルド!!(^^)

うどんはゆで時間長いですよね。
私は、そうめんを食べることが多いです。
ただ、水にとって冷えてから、よく揉む方が美味しいので
ちょっとだけ手間がかかりますが、短時間で茹るのでおすすめですよ♪

きゅうりとトマトで夏バテ知らず!



  1. 2012/08/09(木) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トマトどーん。が素敵

かのみさん、はじめまして。
初めてのコメントです。いつも楽しく読んでます!

茹でる時間と味の両立なら冷凍うどんがオススメですよ。
コシがあってちゃんとおいしいし、2分くらいで茹でれますしね。
でもサラダうどんなら洗う手間は省けないけか・・・。

先日「お手軽ゴーヤチャンプルー」作りました!
ほんと、間違いない味付けで美味しかったです^^
いつも応援してますのでボチボチ頑張ってくださいね~!
  1. 2012/08/09(木) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆきゆきこ #JHIRKCJM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつも楽しませて頂いてます。

トマト丸ごとは強引ですね(笑)

思わず吹きました。
  1. 2012/08/09(木) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
本日も晴天なり^^ チキンカツカレーです^^

うどんオントメートですね@@

なかなかです^^
  1. 2012/08/09(木) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. チキンカツカレー^^ #-
  4. [ 編集 ]

あのね

乾麺を一気に全部茹でて一食分づつ包装して冷凍みたらいかがかしら?

かのみちゃん
大好き!
面白過ぎるわ!
  1. 2012/08/09(木) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. マリコ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく見させてもらってます。
ブログに出てくる、バーリアルや、このトップバリュうどん。

ありがとうございます。

わたしは、月5万程度のこの会社のパートなんですけど。

いつもこうして、商品をアップしてくださるので、なんだかうれしくて。

これから楽しみに見させていただきます。
  1. 2012/08/09(木) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. ふたば #-
  4. [ 編集 ]

レシピ、超斬新ですね。
『サラダうどん』という言葉から想像する料理の遥か上をいってますね~。
さすが、やることなすことエコなかのみさんです。
見るだけでちょっと元気になりました。
  1. 2012/08/09(木) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

納豆のタレがなくなったら、このタレを作ってみて(^O^)

ビンに 「干し椎茸や昆布を数切れ」+焼酎などの酒100cc +醤油100cc +ぬるま湯300ccで溶いただしの素(シマヤなどの小袋)一袋 =つけ汁

納豆タレのコストパフォーマンスには、勝てませんが、そうめん類のつけ汁を買うよりケチらず、かけられます。干し椎茸は、私は椎茸の見切り品を車の中に広げて干して作って冷凍保存!

トマト、キュウリの丸ごとって、歯が丈夫になって美ぼうを保つのによさそうですね。かのみさん、長生きしそう〜。

私の場合、冷食が半額でも割高で美味しさに欠けるので、お弁当は、ゆで卵2つ+焼き魚or焼き蒸した肉に塩コショウが多いです。ご飯は無し。お酒に合いそうなお弁当です。

お盆休みは、どう過ごしますか?私は、エアコンをつけたくないので図書館&ネカフェで懸賞三昧を予定しています。あと、元失業女子を楽しみにしながら、気温を味方に家の掃除です。


  1. 2012/08/09(木) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
まだまだ暑いわねぇ~


あたしもみなさんと同じく、冷凍うどんかってるよー冷食が4割引の日を狙って!
カトキ○?テーブルマーク?のが私は好き~

袋に入ったまま、レンチンして、おかかと醤油かけて食べたりしてるし、それを弁当に持っていったりしてるワ~☆

うん、丸ごとトマトが金メダルに見えるワ(笑)


あたしも、パカパカ携帯で、いつもかのみワールドを堪能してます~♪
スマホとかにしたいけど、また宝くじハズレちゃったから、機種変できまへーん。



みほどどサ~ン!
携帯からのポチっとのこと教えてくれてありがとさ~~ん♪(←活動中♪ウフ)
いつもGOボタン押してて、エンドレスに同じ画面が出続けてたの(滝汗)
教えてもらったとこ押したら、トップページに飛びますた☆
よかった~!これで、かのみさんにシバかれないですむワ~~
あ、でもでも、シバかれたいけど♪うふふ
(変態か?)(笑)


02564サ~ン!
またおもろい動画あったら、紹介してくださ~~いね♪
1記事1コメなんですか~
(^-^)
あたしは、バレバレかもだけどね、1日1コメです~☆
(笑)

かのみさんの酒の肴にコメがなってたらいいな~♪


きさらぎサ~ン!
あたしは、子供の頃、赤とんぼに乗って、ご先祖様がこちらの世界に帰ってくるって聞いて、だから、赤とんぼは、おうちに帰れなくなっちゃうから、捕まえちゃダメなんだよ~って言われてましたよ~
タクシーみたいだなーって思ってました~
(^-^)



気が付けば…
長文になっちゃったワ~
(;^_^A


また明日~
  1. 2012/08/09(木) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

なんて楽しいんだろ~

サラダうどんの画像を見たとたんに、一瞬、唖然として、ひとりで笑ってしまいました。
じつは、今日とても嫌なことがありましたが、お陰様でなんだか気分転換できました。

ありがとう、かのみさん。
  1. 2012/08/09(木) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. きりこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

夏はサラダうどん!

初めてコメントします。
今日このブログを発見して、一気に読んでしまいました。
かのみお姉様、面白すぎです。ファンになってしまいました。

このブログをささやかな楽しみにさせていただきます。
きゅうりがよくぶっさっさってますね。
独創的かつ大胆でエコ!
おこがましいですが、応援してます。
  1. 2012/08/09(木) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. のりんこ #sMAeUlew
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/09(木) 22:38:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/09(木) 23:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トマトを中央に丸ごと配置する大胆さ
手でちぎったきゅうりと青ネギの繊細さ
それら色彩のコントラスト
仕上げに使う、納豆のたれがすべての食材を
きりりと引き締め
醸し出すハーモニー
完璧です

もろみだしってなんだろう・・・・?

  1. 2012/08/09(木) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. ika #nDToTPXw
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんわ!

 業務スーパーで冷凍の讃岐うどんがかなり安かったですよ~。
 5食入りで¥150より安かったと思います。
 いつか買ってみようと思っているんですけど、冷凍庫がパンパンなんです・・・・・・・・・・・。
  1. 2012/08/09(木) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

吹いてもうた~。

仕事から帰ってきて、

かのみちゃんのサラダうどん見て思わず吹いてもうたわ。
ワイルド過ぎるぜ~。シンプルでエコで、かつパワフルやね。

ダンナのお店手伝ってるから、いつもどんな風に盛り付けしようかと
悩んで悪戦苦闘してる自分がバカに思えたで~(笑

また今日もかのみちゃんに元気もらった。ありがとうね~。





  1. 2012/08/09(木) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

寝ぼけたままここに来て コメント:55 っていうの見てコント55号みたいやと(^◇^)

冷凍うどんの解凍の仕方にチンがあるの今日初めて知りました(よう考えたらレンジに解凍ボタンあるわね) あたしは何とも思わず流水で解いてました
電気と水道どっちがおトクかは?です

ネギ臭については、オエッとなるくらいの範囲までがんばって舌ブラッシングすると大分違うと思います
普通のハブラシでやってますが、ブラシの毛がグリーンっぽくなります(これが付着したままなんが臭いの元みたい)

乾麺はマリコちゃんのいうように時間の余裕がある時にまとめ茹で、1食分ずつラップして冷凍がいいかも(^o^)b
麺食いのかのみちゃん、今日何束食べたか不明ですが1~2束として、もう買うことはない残りの麺は二つに分けて冷凍してみたらどうでしょう(^u^)

kappaちゃん、あたしも再沸騰してから蓋してゆで時間だけ放置やらせていただきます<(_ _)>

朋ちゃん、たぶんあれでダイジョウブやと思いますが…
ダメな時は一緒にシバかれましょうv-222
  1. 2012/08/09(木) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

充血

かのみちゃん、こんばんは。
連日の残業の帰宅途中、豪快なサラダうどん見ちゃいました。
私も大好きなサラダうどん。
野菜にシーチキンにマヨネーズ混ぜたり、ドレッシングをかけたり、色々楽しんでます。
お腹空いていたから、いよ!サラダうどんじゃ!かのみちゃんもやるじゃん!とウキウキして見たら、なんじゃ?鬼太郎の目玉親父が、うどんの中で目を充血させとりましたぁ〜!
  1. 2012/08/09(木) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

酒 

今日は酒なし?朝だから?
私は朝にヒト含みしてから仕事にいくぽよ
アル中ではないぽよ朝ご飯だぽよ
酒を飲まないと体を壊すぞ~調子でないぜ~
気をつけてv-218
  1. 2012/08/10(金) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. キリン #-
  4. [ 編集 ]

朝からワイルドな盛りつけにアッパレ!!

乾麺はまとめて湯がき、一食分ラップに入れ冷凍しなはれ!(^^)!

体調を崩さないように、、、
  1. 2012/08/10(金) 01:04:50 |
  2. URL |
  3. 56歳おばはん #-
  4. [ 編集 ]

サラダ! サラダ! サラダ! カモン スマイル 夏レシピ
うどん茹で上げ サラダ麺!
ガス代かけて茹で上げりゃ 水代かかって火の車
「eco?」ecoちゃう‥ サラダ麺! 「好き?」スキ スキ サラダ麺!
トマトは一つ 真ん中ドスン  おお サラダ麺 サラダ麺~♪ (by科学忍者隊ガッチャマン)

かのみさーん、おはようございますぅ  明日からお盆休みでしょうか?
暑さが続きます。 お体に気をつけてくださ~い(^^)/  レッツぽちっと♪
  1. 2012/08/10(金) 06:27:57 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさんにお願いが・・・・・

 あまりにも大人気ブロガーさんなので言い出しにくかったのですが、私のブログにかのみさんとこのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

 おれんじさん、相変わらずいけてますね~~~。
 ガッチャマン、毎週見ていました。
 世代が同じですね~~~。^^
  1. 2012/08/10(金) 06:51:23 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)

タイトルみて

「おっ!すごそうなの作るんだな~」

って思ったら (。・w・。) ププッ

やっぱりかのみさんだわぁ~~~v-40

朝から大爆笑しちゃいました~!
きゅうりやトマトも笑えるし、、、しかも!納豆のたれって~!

今日も元気に過ごせそうです。
  1. 2012/08/10(金) 07:12:35 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

乾麺の方が「コシ」があるで。アンタの「腰」は…

かのみさん

おはよ

なでしこサッカーの観戦で完全に寝不足じゃ。
夏祭りの季節やし、今日は、一日「寝豚」しとくわ。

「13分」は確かに長いが、「13分」を、じーーーーーーーっと待ってたアンタはエライ!
まあ、トマトを切る時間を惜しむくらいのアンタにとっては、「千代に八千代に…」くらい長かったやろ。
>水に放り込んでおくだけで食える乾麺ってないのかしらね…。
⇒アンタぐらいになると、「水」に拘らず、乾いたヤツをバリバリ喰えるのではないか。

立秋過ぎても、毎日暑いのー
盆休みはあるんか?
給料制になったから、休みは多い方が得やぞ。
盆休み中は、
①涼しくて
②タダで
③長時間、退屈せえへんとこ
へ行っとくんやで。
図書館とか行って、哲学本とか、経済誌とか難しそうな本読んだら、熟睡できるし…(頭痛になるかも知れんが)。
メシもちゃんと食べて、健康管理もするんやで。

ポチン



  1. 2012/08/10(金) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気ですか?
「流行のサラダうどん」  食べたら、とっても涼しくなりそうな盛りつけです。

うどんと言えばね、私は永谷園のお吸いもので作る釜玉うどんが食べたくて、昨年、日本からこちらに戻る時、成田空港で 「手打ち式製法、讃岐ぶっかけうどん、半生、包丁切り、讃岐伝統の味、石丸」 ってのを買ったのです。帰って来て早速、ゆでて食べたんだけど、パックの中にめんつゆ、天かす、鰹節、すだち果汁の小袋がついていたので、まずは、、、と、思い、パックの中のもので、味付けして食べたのー。まじうまー、だったんだけど、やっぱり、永谷園のお吸いもので、釜玉うどん食べたいわー。って、後悔したのね。でも、もう、茹でるのが面倒くさくて、ゆでてから洗うとか考えるだけでおっくうになって、残りのうどんは永谷園のお吸いものと共に冷蔵庫でスタンばったまま、、、。さっき、うどんの賞味期限を確認したら2012年5月3日、、、。近日中に食べなくちゃ!と、思うんだけど、茹でて洗うことを考えると二の足踏むわーーー。うどんはたっぷりのお湯で茹でなくちゃいけないしねー。重労働だわ。

で、関係ないんだけど、今週は医者に行ってて時間が取られてるの。何故医者に行かなきゃいけないのかっていうと、グリーンカード取得の為の健康診断なの。我々、幼い頃にワクチン接種するじゃない? あれって、凄く重要なのね? ワクチン接種してるって、証明の書類を出せって言うの。そんなもん、わかんないし、わざわざ日本の家族に聞くのも面倒なんで「ない。」って、言ったの。そしたら、私、ワクチン注射、受けなくちゃいけなくなったのよー! きゃー! でね、ワクチン注射一本 $200だって。「そんなお金はないわ。でも、この私の腕のマークを見ればワクチン受けたってわかるじゃないの?」 って、言ったんだけど、やっぱり、もう一度、ワクチン注射しなくちゃいけないんだって。証明書がない限りは。
マイケルムーアや、オバマのヘルスインシュランスの件などで、アメリカの医療は馬鹿高いことは、皆さんご存知だと思うけど、私ねー、ああ、$200。逃げ道はないわね。って、思ったの。そしたらさー、受付の人、「お金がないなら、ブルックリンに行くがいいわ。」と、タダでワクチン注射をしてくれる所を教えてくれたの。

そういえば、

昨年こちらでね、乳がんの日本人女性に会ったの。先日、亡くなってしまった。。。。。病気で働けないのにどうやって一人でやって行ってるの? って、聞いたら、アメリカから難病手当が出ていて、それで生活している。と、言っていた。

友達の一人は、お母様が重度のアルツハイマーで、しかもヘルスインシュランスに入ってないんだけど、病院でそのお母様のアルツハイマーを研究記録にすることで、医療費はタダ同然になっているとのこと。

アメリカの健康保険システムはヒドイ、無いも同然なんだけど、実は隠れて、貧乏人や困った人を助けるシステムはできてるんじゃないの? と、思ったりした今日だったの。調べてないのでわかりませんが。

こんな、社会派のコメは8ちゃんさんが担当ですね。
でも、ここに書き込んじゃったーーー。

あー、明日はワクチン注射よー。。。やだー。怖いよー。。。っちゅうか、面倒くせー。
うどん茹でるのもワクチン注射も面倒くせーーー。

かのみさん、お父様は如何ですか?
  1. 2012/08/10(金) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

日の丸トマト~!

最高~~!!

あ、はじめまして。
いつも楽しく読み&ポチ逃げしてたのですが、あまりにも素敵すぎてうっかりコメしちゃいました♪

心配な点が一つ。
タンパク質が皆無なので、ギョニソや豆腐や卵などをプラスした方がいいかも。美容と健康のためにも。

そんでは良い一日を~^^ノツ
  1. 2012/08/10(金) 14:26:24 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪( ´▽`)

スーパーダイナミックです!!!!!!\(^o^)/丸かじりしたのか、お上品にナイフを使ったのが気になるところです。
一昨日から女子の日で貧血になり、ホルモンのバランスが崩れてるのか、ネガティブ思考が始動しております。( ̄◇ ̄;)だって人間だもの。そんな日もあります!こんな日は、笑顔で接客がこの上ない苦痛に感じますがやります!当たり前ですが(。-_-。)なんだか、ここにくるとポロポロと出したくなっちゃうんですよね。すいません。湿っぽくて♪そんな私は、焼うどんにハマっております。お安いゆでうどんを、オイスターソース、しょうゆ、お砂糖、粉末カツオだしでお味を整えております\(^o^)/
(ΦωΦ)フフフ…ネガ思考作動中でコメも乗り遅れましたが、ポチ!は必ず完了です! それでは!元気があってもなくても!また現れます!かのみさんやみなさん大好きなのです!!
  1. 2012/08/10(金) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

一発解決

茹でるの面倒でしょ?

だったら流水麺で一発解決だわ~( ̄ー ̄)

ざるはいるけど水洗いするだけ~♪ ららら~♪
  1. 2012/08/10(金) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

なでしこ観てたので今日の午前中はいつも以上にボーッとしてました
ほんまに惜敗! よう頑張ったわ
何より表彰台でなでしこの笑顔が見れてよかった

サラダ! サラダ!といえば、賞味期限切れて4日経った豆腐のサラダ食べましたが、十分美味しかったですわ(*^。^*)
残り少なくなってたゴマドレの容器に青シソドレいれてブンブン振って混ぜ、へばりついてたゴマドレキレイに使い切れました
エコやし、♪あ~E気持ちィ~♪です(^◇^)

また眠くなってきました
明日もサッカーあるし、ぼちぼちシャワー浴びて寝てみます(-_-)zzz おやすみなさい
  1. 2012/08/10(金) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

コメントは二度めです(^^)

かのみさん、こんばんわ
私も朝は素麺を前の夜にゆでて朝、めんつゆ濃縮タイプを水でのばして、サラダ風に野菜をトッピングして食べていました。今は玄米とかわりばんこです。
かのみさんのblog読んで、勇気だしてます。私もただでさえお金ないけど、一人ならまだなんとか。でも、親も、ともなると途方にくれてます。最近もともと病気がちの母が脳梗塞になり、入院です。
もう、どうしようか、考えても考えがで出てこなく思わずアイス買いにいきました。私も低所得の時給契約社員。休めばその分稼ぎ減るしね。
愚痴ってごめんなさい。がんばります。
かのみさんも夏バテにきをつけて下さいね。
  1. 2012/08/10(金) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. あびー #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

今日もバイトから戻ってソッコーピグしてたらギリギリ間に合いました(^_^)ゞ

明日から盆休み~♪?
ピグと更新チェックで忙しくなりそ~(*^_^*)

ゆっくり休んで下さいね☆
おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/10(金) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようごさいます。 
こちらは今、なんじゃこりゃあ?のザーザー降りの大雨です。 雷もゴロゴロドッカーン!
今日のこれで、気温が一気にグーっと下がりますワ~。
かのみさん、良いお休みを~♪ 今日もレッツぽちっと♪しました (^^)/

暑い時 うだる心 残りの乾麺を茹でる
ガスの火と沸騰な-べのそば 台所サウナ状態
ダンシング・讃岐うどん 言葉にすれば
ダンシング・讃岐うどん 面倒くせ~
ダンシング・讃岐うどん このままずっと
ダンシング・讃岐うどん 蓋すりゃいいの~? (byもんた&ブラザーズ) 

かのみさん・ナウシカアコさん・みなさん、ありがとさ~~ん♪ (←未だにクラブ活動中~)
  1. 2012/08/11(土) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます

3時40分にアラームかけてる最中に寝てしまったらしく、目覚めたらさっきでした(*_*;
  1. 2012/08/11(土) 07:02:55 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどど ちゃん、サッカー男子しっかりアラームして起きて見ましたぞ。
しがしながら結果は残念…
思わずふて寝で今起きました。

ポチッとしといてこれから私は実家行き。今日も蒸し暑そうやね。なんぎやわ~

かのみ村のみなさんは今日からお盆休みの人が多いのかな?
私は残念ながら実家行く以外はな~んも予定はないねん…(暑いから別にいいねん!完全に負け惜しみやわ)

それでは、かのみ村のみなさま~良い休日を!
  1. 2012/08/11(土) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

グレ・チビママさんのコメを見て、あー!世の中、お盆休みだ!!ということに気づきました( ̄◇ ̄;)カレンダーの反するシフト制のため、もはや連休?祝日?なんだったけ??状態です( ̄▽ ̄)
グレ・チビママさん、私も子供の時は、夏休み、冬休み、いつも祖母の家で過ごしてたのを思いだしました。懐かしいな〜と、ぼんやり思い出しました。子供の頃の良い思い出です(*^^*)

ワタクシからも。。。かのみさーん、かのみ村のみなさーん、良いお盆休みをお過ごしください♪
洗濯物を干し、お仕事行き、生きる為のわずかなお金を有難く稼いできます!(*^^*)
  1. 2012/08/11(土) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよーさ~~ん

くぅ…まんまと寝落ち…
またやってしまった。。

20時くらいにバタンとなって、汗だくでさっき起きちゃった~(涙)
せっかくの金曜の夜なのに、、、。
でも、12時間寝たら元気になったよ~☆
いま洗濯してるとこだけど、雨降りそう。

かのみさん、社員になれたから、夏休みは無給ぢゃなくとれるかな?
とれるといいね!(^-^)
あたしは、来月で契約終了だから、余ってる有給消化全部できたらいいなー♪

  1. 2012/08/11(土) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

どきゅーーーん!!っ

かのみさん皆さまご無沙汰で~す!

いやいや、もう何がって、サラダうどんのど真ん中に鎮座した
丸ごとトマトですよ。

もう、ツボつきまくり、やられました。
『バナたま』以来の衝撃、大ヒットです。

今日のお昼は、丸ごとトマトないので、やや迫力に欠けるかもしれないけど、
プチトマトを丸ごとサラダそうめんの上にのっけてみようと思います。
  1. 2012/08/11(土) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

とまとおいしいですよね

いつも会社から見てます。殺伐とした会社なのでいつも癒されてます。ありがとう。

メニューのトマトの存在感に圧倒されました、でもおいしいよね。

  1. 2012/08/11(土) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. シロ #-
  4. [ 編集 ]

ローソンの冷凍うどんなら、3分のレンジでチンしたら、食べられますよ。
2つで105円、高いかな?
  1. 2012/08/11(土) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. アボカド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する