元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽ゴーヤチャンプルー

8月4日(土)

ゴーヤってにがいわね?  好きじゃないわ。

でもね、健康になりそうだから初めて買ってみたのよ。

レシピを探そうと思ったんだけどやめたわ。

どうせ一回しか使わない調味料なんかを揃えなきゃいけないんでしょ?



だからアタシの天性の料理センスで作ったのよ。

自分で言うのも何だけどね、なかなか美味かったからレシピアップしたわ、、ふふ





久々のやさぐれレシピよ。

さあ、行くわよー、準備はオッケー?

 


   ■材料   
    ・ゴーヤ1本(中身を取って適当に切るのよ)
    ・竹輪1本(気が向くままに切るのよ)
    ・玉子1個
    ・醤油とマヨネーズ(好きなだけ)

   ■作り方 
    ・最初にゴーヤを炒めて、次に残り全部を放り込んで炒めるのよ。






まず、いつものごとく材料はまな板からフライパンにダイレクトに投げ込むのよ。
20120804 (1)
油は引いてるわ。
ゴーヤの種が残ってても気にしないのよ? 細かいこといちいち指摘すんじゃないわよ=3 うっさいわね!











ゴーヤに適当に焦げ目が付いたら火が通った証拠よ
20120804 (2)
次に、ゴーヤが焦げても慌てず騒がず冷静に竹輪を投げ込んだら、混ぜる程度に炒めるのよ














ココでのんきにサボッて酒飲んでるヒマはないのよ? 炒め物は時間が勝負よ、のろい事はカメでも出来るわ!
20120804 (3)
残りの材料を全部ブチ込んだら、あとは玉子がカラカラにならない程度に炒めればいいからね。











出来たわ、どお?おいしそうでしょ?うふふ
20120804 (4)
でもね、おいしそうな臭いの他に何だかほのかな納豆臭を感じるのよ。










念のために見た竹輪の賞味期限は










またもやご想像通りよ、、20日も前のじゃない
20120804 (5)
気にはなってたんだけどね、まさか20日も経ってたとは・・とほほ

でも大丈夫よ! 肉だって少し熟成させた方が美味いんだから竹輪だって同じよ。気にしないわ。










さ、いただくわ、美味そうだわ~
20120804 (6)
ご飯はね、炊きたてを一切蒸らしてないのよ。

何でかって? それはね、おかずが先に出来たからよ。

おかずが冷めるのを懸念した苦渋の決断だわ。何よっ?決してガッツいてんじゃないわよ=3 失礼ね!ったく






パクパクもしゃもしゃふんふん

いつも自画自賛で悪いんだけどね、想像以上に美味しいわ~♪うふふ

竹輪の熟成が旨みを引き出してるからかしら? ゴーヤの苦みも美味く感じるわ~








おいしいからごはんをおかわりしたわ。
20120804 (7)
もぐもぐ、グビグビぷっはーー 










無くなったわ・・
20120804 (8)
あ~、おいしかった♪ その上何だか健康になった気がするわ~

お供は途中から黒伊佐錦のロックよ。マックスバリュの黒霧島は品切れだったの。








そうそう今朝ね、突然社長に「かのみさん今月から社員やから」って言われたわ。

え?、社員やからって、当の本人に何の相談も断りも無く?、、、なんて言わないのよ、ふふ

もちろん御礼を言っておいたわ。







でもね、おしゃべりまっさんが言うには



    20120804 (9)
   「 かのみさんよかったな~、でもな、ココだけの話
    こんなちっさい会社の社員とパートとどうちゃうねんな?
    福利厚生もボーナスも時間外手当も無いねんで。」

   「 実際、工務部長も朝7時から夜9時まで仕事させられてるやん。」
   「 へへ、かのみさんも◯◯部長って役職付けられんよお気ぃ付けやー」





・・・
ご心配ありがとうね~
でもね、工務部長とアタシの給料が実際3倍違うのも事実なのよ、ふふふ
残業代の件は再度確認するつもりよ。





さ、ヘルシーメニューでアンタも健康になって毎日ポチッとお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも老後も寝たきりになってもポチるのよ~


みんなー、更新サボッてるのにいつもポチッと遊びに来てくれてアンガトね~
いつもの事だけど、飲んだくれてダラダラしてだだけなのよ、、根がなまけものなのよ、、

でもコメントはね、楽しみだから毎日拝見してるわよ~
もちろん悪口は全~部えんま帳に記録してるからね~
悪口言ったアンタ、あとで覚えてらっしゃい?=3ぷんすか

なんてウソよ~何でも嬉しいのよ。これからもヨロシクだわよ~感謝よ~
  1. 2012/08/04(土) 22:27:13|
  2. 弁当
  3. | コメント:78
<<豪華おかず付き納豆ご飯 | ホーム | 所持金十円ですか?>>

コメント

夏らしいメニューで美味しそうです。
チクワの賞味期限がアレですけど、火を通してるから大丈夫ですよね…たぶん。

正社員、おめでとうございます。
かのみさんの働きぶりが認められたんですね。
PCの向こうから乾杯!(^^)ノ☆

  1. 2012/08/04(土) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~!!!
このご時勢に正社員ね!

かのみちゃんの仕事っぷりが評価されたのね~!!

私の方も恐ろしく忙しい仕事だわ・・・
しかも、めちゃくちゃな体制で就職3日目にして
辞めたい気分になっているのよ・・・。
頑張りが利かない歳かしらね・・・(苦笑)
気分の赴くままに辞めたいわ・・・。

  1. 2012/08/04(土) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

おお、更新されてる!
経理部長になっちゃってください。
あと、魚は熟成しない方がよいです。
  1. 2012/08/04(土) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ika #nDToTPXw
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^-^)
そして社員昇格おめでとうー(*⌒▽⌒*)

かのみちゃんスゴい!!

ちょっと泣きそうになったわ(>_< )

ホンマおめでとう☆

アタシも夕食にゴーヤ食べた~(*^_^*)
茹でてごま油と味の素で和えただけよ♪でもオイシいのよ(^_^)
  1. 2012/08/04(土) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、社員昇格おめでとうございます。
よかったですね。
褒め殺し隊員としても、自分のことのように安心して、何より嬉しいです。

この暑さにもかかわらず、食欲旺盛ですね。

今回の料理も相変わらず、練り物を熟成させるなど才能が余すところ無く発揮されていて、凡人の料理とは一線を画するものです。
素晴らしい。
  1. 2012/08/04(土) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. くみる #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん皆さんこんばんは!

かのみさん、社員昇格おめでとう☆
ボーナス無しって残業代無しってあんまりよぉ。
百歩譲っても残業代だけはゲッチュしよう~~おー!!

けど仕事ぶりが認められて本当に良かったわ~。
かのみさんなら社員になれるって思ってたけど嬉しいわ~。
今日は遅いから明日でも、特別に滅多に飲まないビールかってこようかな。



  1. 2012/08/04(土) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おめでとうございますーー! 涙出てきたわ~ 超うれしいですっっ♪
残業代はしっかりしっかり最初に社長さんに確認してくださいね!
しっかし、今夜は文句なく発泡酒がうまいですっ♪ ああ、今日はいつもより多めに発泡酒買って良かったあ♪

ゴーヤはきのう・おととい、炒めて醤油とおかかで味付けして食べたばかりです。
ほんとに健康になった気分がしますよね? 苦いからね~ お子ちゃまの時は食べられなかった‥
ああ、くどいけど嬉しいですっ♪ かのみさん、バンザイ\(^o^)/
  1. 2012/08/04(土) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん、はじめまして。

正社員おめでとうございます。
私も、自分のことのように嬉しいです。

平生の頑張りが認められたのだと思います。

実は私、3月から無職になりまして、3カ月職業訓練受けながら、最近書類送って初面接を受けたりしています。そろそろ結果が来るころです。

縁のあるところで働けたらと思っております。

かのみさんの頑張りは、励みになります。
胸が熱くなりました。

これからも更新楽しみにしてます。

料理も斬新ですね。
  1. 2012/08/04(土) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. まぐり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
♪♪♪社員昇格おめでと~♪♪♪


やっぱ、なんやかんや日雇いと社員は気持ちの安定があるよ~!☆
かのみさんの人徳だ~~
よかったーよかったー!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


役職名は、かのみ総務部長?いやっ!かのみ副社長~~~(笑
(≧▽≦)♪

給料アップもしてくれるといいですよね!



ゴーヤは、あたしも、苦いから苦手でだけど、今度やさぐれレシピでためしてみよーかなー♪
かのみさんの写真見てたら、旨そ~に見えてきた!
  1. 2012/08/04(土) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

わーい\(^o^)/

かのみさん社員昇格おめでとうございまぷ~っ=3
やっぱデキル女は違いますね(*゚▽゚*)

今日はゴーヤを近所から頂きました
ナスやキュウリやトマトも(^^)
明日かのみさんレシピで作ってみます♪
  1. 2012/08/04(土) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おめでとうさん!
短期間で社長のハートを射止めたんやで~♪
住民としては誇らしいわ~(^O^)/
損得抜きの働きぶりが認められたのだ!

まっさんの発言は社員のメリットまったくなさげやけど、
そんなことないと思う。(わざわざ昇格させる意味ないやん(^^♪)
ともかく、¥もさることながら、モチベーションあがるよね~♪うふふ。

ところで、なんでも食べる私やけど、ゴーヤだけは全拒否!やねん。
まったく、煮ても焼いても苦々しい~きぃ~!!!
夏はソーメン♪速い!簡単!そしてきゅうり添え(;一_一)

今夜は昇進祝いをかみしめながら、おいしいお酒たのしんでね~♪

ぽちぽち

  1. 2012/08/04(土) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

かのみちゃん、社員昇格おめでとう(^o^)/やっぱり見てる人はちゃんと見てる!

今夜はサッカーで燃えかのみちゃんのハッピーな話題で燃え興奮で眠れないかも?
何かしあわせ\(^-^)

実は私もゴーヤは自分で料理したこと無いのでここのとこ常備してるギョニソと梅干しとちりめんなど加えたりして作ってみようかな。


親不知抜いてうんうん言ってたのがスッと良くなった気がする。
  1. 2012/08/04(土) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんっ!

あたしもそんなに賞味期限の切れたちくわ食べたことないですっ
今お腹なんともありませんか??

エエッ何何? 正社員??ヒャ~\(^o^)/
おめでとうご砂利ます~

かのみちゃんの会社、カブ売ってないですか?
あたしお金ないけど、カブ1個、いや一株くらいは買いたい気分です

実はさっきまで床で寝てたんです
そしてまだ寝ぼけてるんです
で多分顔に寝ジワくっきりつけたまま興奮してコメしてます

かのみちゃ~ん、おめでとさ~~ん
更新もありがとさ~~ん
社長さんもありがとさ~~ん 今なら頬っぺたにチュウくらいならするわ! いらんか
  1. 2012/08/04(土) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

元気になる

いつも楽しく拝見しています(^^)/嫌な事があってもブロク見ると元気がでます(^o^)/
  1. 2012/08/04(土) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. りる #-
  4. [ 編集 ]

竹輪は、冷凍保存しておけば2ヶ月くらい持ちますよ~。

正社員昇格、おめでとうございます!
  1. 2012/08/04(土) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとうございます!
  1. 2012/08/04(土) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

わーい!

正社員おめでとうございます!
ほんとに嬉しいです。
残業大変だったけど、
がんばった、かのみさんに
ちゃんといい事、あるんですね!
よかったよかった!
ちくわとゴーヤベストマッチですね!
すごく、おいしそー!
それにしても、前回のおにぎり
サイコ―です。
うちのだんなが、
う~ん!天才だな。。。この芸術性!
といっておりました。
  1. 2012/08/04(土) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

昔は大阪人ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

チクワはね、食ったら全然大丈夫どころか美味かったわよ~

アンタも一度チクワを熟成してみることをお勧めするわ~
※あくまでも自己責任よ~何があってもアタシに罪は無いのよ~

>正社員、おめでとうございます。かのみさんの働きぶりが認められたんですね。

お祝いの言葉アンガトね~

でもね、時間給の計算が面倒で固定給にしたかったのが理由なのよ、うふふ

アタシもモニター越しにカンパイしてるわよ~

コレからもよろしくね~
















katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみちゃんの仕事っぷりが評価されたのね~!!

お祝いコメあんがとね~

でもね、時間給の計算が面倒で固定給にしたかったのが本音だと思うわ~

アンタの方のお仕事も大変よね~

報酬とバランスはとれてるのかしら?

>気分の赴くままに辞めたいわ・・・。

そうよ、身体と心を壊してちゃ意味がないわ。

アンタの仕事とアタシの事務作業なんて比べものにならないんだからね、くれぐれも無理すんじゃないわよ、頼んだわよ~














ikaちゃん

いらっしゃ~い

>経理部長になっちゃってください。

アンタあたしをコロす気かしら?一日14時間労働って、、

>あと、魚は熟成しない方がよいです。

そうなのね?でも美味かったから結果オーライだわよ~

ところでポチッとは済んだのかしら?これからもよろしくね~














猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>そして社員昇格おめでとうー(*⌒▽⌒*)

アンタ今大変なのに、あんがとね~とりあえず喜んどくわよ~うふふ

それよりね、アンタの失敗って全然たいした失敗じゃなくてがっかりしたわ~

仕事納めも終わったし、少しはゆっくりしなさいよ~

アンタなら大丈夫よ。

後にはイイ転機だったって笑える老後が来るわよ~

アタシ達あらふぉーの未来は明るいのよ~















くみるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

>今回の料理も相変わらず、練り物を熟成させるなど才能が余すところ無く発揮されていて

アンタって、「褒め殺し隊」隊員ニューフェースとは思えないくらいパーフェクトな褒め殺しよ!

スゴイわ~。前から思ってたけど、アンタってきっと学があるのね。
文章が小説みたいだわよ。

それにしても「褒め殺し隊」任務お疲れちゃ~ん、嬉しいわ~うふふ

これからもヨロ!















懸賞おたくちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん、社員昇格おめでとう☆

あんがとね~、給料は変わらないんだけどね~(涙)

ってか、今と何も変わらないんだけどね~(涙)

前コメでも書いたんだけどね、単に社長が時給計算するの面倒なだけなのよ~

>今日は遅いから明日でも、特別に滅多に飲まないビールかってこようかな。

アタシはお先にモニター越しにカンパイしてるわよ~

あ、どおせ明日もカンパイするんだから待ってるわ~

















おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

でもね、今と何も変わらないのよ~

社長の仕事の時間給計算が楽になっただけかも、、ふふ

> ああ、今日はいつもより多めに発泡酒買って良かったあ♪

アンタ、多めの発泡酒って何か良いことでもあったのかしら?

人のことばかり心配してないで、アンタも何があったのか白状なさいよ~

いつも優しコメントアンガトね~感謝してるわ。

これからも見捨てないでよろしく頼んだわよ~















まぐりちゃん

いらっしゃ~い、アホブログにようこそ~

ごていねいなお祝いコメあんがとね~

アンタ求職中なのね?

初面接なんてダメでも屁のカッパよ。

アタシなんか、面接もしてもらえなかった会社星の数だわよ~うふふ~

>縁のあるところで働けたらと思っております。

あら、残念だわ~大阪は日本で一番緑の少ない県なのよ。市内は空気も臭いわ。

こんなゴミブログが励みになるなんて、嬉しいこと言って下さるわね~

良い結果出るといいわね。気が向いたら教えてよね~

コレからもポチッとよろしくね~















朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメアンガトね~

>役職名は、かのみ総務部長?いやっ!かのみ副社長~~~(笑

( ´,_ゝ`)プッ アンタってあほね~クスクス

でも喜んで下さって嬉しいわ。確かに気持ちの安定は増したわ~

給料も何も今と変わらないんだけどね~(涙)

>かのみさんの写真見てたら、旨そ~に見えてきた!

でしょ~?実際うまいのよ。疑うんじゃないわよ、バカタレね、

いつもアンガトね~これからもヨロ!














ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

いつも忘れず「屁こき隊」の激務お疲れちゃ~ん、

( ´,_ゝ`)プッ いつ見ても笑っちゃうわ~

野菜を頂けるなんて、素晴らしいご近所さんをお持ちなのね~

裏山だわ~お返しに出来る事って足場を組んで差し上げるとかかしら?

アンタんちのお仕事と同業みたいだから悪のりしちゃったわ~すまないわね~

隊長!これからもずっとヨロピクね~














roroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~でもね、

>短期間で社長のハートを射止めたんやで~♪

↑コノ言い方はチョッピリきもいわ~ww イケメン社長なら嬉しいけどね~

>ところで、なんでも食べる私やけど、ゴーヤだけは全拒否!やねん。まったく、煮ても焼いても苦々しい~きぃ~!!!

( ´,_ゝ`)プッ イイのよ~ゴーヤごとき無理に食わなくても。

アタシだって初めて食ったの2~3年前だもの。まずさにびっくりしたわ~

すでにモニター越しに何度もカンパイしてるわよ~

いつもアンガトね~これからもヨロ!















りよママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~人ごとなのにそんなに喜んで頂いて申し訳ないくらいよ~

ところで、アンタってサッカーになると人が変わるのね~

あほとかボケとか、、( ´,_ゝ`)プッ 普段の文章から想像出来ないわ~ふふ

アンタこそ銀行でエラそうな客にストレスためないように気をつけるのよ~

いつもアンガトね~たまにはイケメン息子ちゃん連れて来てね~待ってるわ~















みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメアンガトね~

株式会社だけどね、上場してないし株は親族で保有されてるのよ。

もし買えてもアタシが全力で止めてさしあげるわ~

株主優待もないどころか、危なくて金をどぶに捨てるようなもんだわよ?

それより、うちの社長のほっぺにチュウなんかしたら天ぷら食ったの?って言われるくらい口がぬめぬめになるから止めた方がいいわよ~


アタシのお腹はおかげさまで何ともないわよ。

チクワ本当に美味しかったのよ、心配して下さってあんがとね~
でも大丈夫よ、チクワは塩分と保存料がたっぷりで意外ともつのよ。

いつも来て下さって、ポチってコメって感謝してるのよ~

これからもよろしく頼んだわよ~














りるちゃん

いらっしゃ~い

まあ、何だかアホブログを気に入って下さったみたいで嬉しいわ~

>嫌な事があってもブロク見ると元気がでます(^o^)/

そうなの?へんな子ね~こんなゴミ日記見て元気が出るなんて、他に楽しみないのかしら?

なんてウソよ~嬉しいわ。これからも遊びに来るのよ。

来るだけじゃなくてポチッとも忘れんじゃないわよ~














やっこちゃん

いらっしゃ~い

>竹輪は、冷凍保存しておけば2ヶ月くらい持ちますよ~。

そうなのね?次からは買ったその日に冷凍しとくわ~

お祝いコメあんがとね~又遊びに来るのよ~














minikoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

相変わらず飲んでるかしら?うふふ

強い酒がお好きみたいだから、アンタも相当いける口だわね~

アタシもスコッチ大好きよ。ストレートで流し込む喉が焼ける感触がたまんないわよね~

でもね、今は大人しくビールもどきとかおこちゃまな酒を楽しんでるわ~

さ、今日もモニター越しにカンパイよ~








ゆなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

社員はね、前にも書いてるんだけど時間給の給料計算が面倒なだけなのよ~

給料も何も変わってないのよ~(涙)

でもね、何となく嬉しいんだけどね。

そんなことよりアンタ求職活動続けてたら近いうちに良い就職先と出会えるわよ。

住んでるとこが都会だと仕事も多いからまだマシなんだけどね~

何度か採用されなくてもめげないことよ。気にせず何度もトライよ~

その間職業訓練とか利用出来るものは利用させてもらうのよ。

って、アタシが知ってることくらいとっくに実行してるわよね~?ごめんあさーせ

これからも遊びにくるのよ~気が向いたらその後を教えてね~






コメント止まったみたいだから風呂入ってくるわね~

手が汗ばんだらキーボードがうまく打てないわ~いや~ね~

いつもあんがとね~
  1. 2012/08/04(土) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとうございます。パートでもしっかり仕事をこなしてきたかのみさんの実力が認められたんですね。
私も見習いたいです。

ところで20日熟成ちくわは大丈夫でしたか?
私もそれほど賞味期限気にしない方ですが、納豆臭はさすがに心配になりました。
  1. 2012/08/04(土) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとう!!
でも・・今以上にお仕事させられたら大変かも。
残業代の確認、きちんとしておかないとね。

ゴーヤ美味しいですよね。
でも、、、賞味期限20日過ぎのちくわは
ちょっと心配。

お腹は大丈夫ですか?



  1. 2012/08/05(日) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おめでとう‼
只今、実家からの為、簡単ですが
まずはおめでとうを伝えたくて
さすがは我らがかのみちゃんやわ!
これからも応援してるで。
アァ今日は酒が旨いわ。ありがとう‼
  1. 2012/08/05(日) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. グレ&チビママ #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

パートから社員って呼び名が変わっただけなのよ~

給料は変わらないわ・・(涙)

チクワは超美味かったわよ~

以前にね、半額弁当のおかずを冷蔵庫で3週間くらいたったのを食ったことあるから全然平気だって分かってたけどね。うふふ

いつもポチッとあんがとね~これからも待ってるわよ~
  1. 2012/08/05(日) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

グレ&チビママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

実家からお祝いコメあんがとね~ww

アンタ達が応援してくれたから仕事も続けられたのよ~

帰って酒飲みながらコメント拝見するのが楽しみだからね~

いつもアンガトね~モニター越しにカンパイよ~

これからもよろしくだわよ~



もおいいかげん風呂入るわ、、PC切るわね~
  1. 2012/08/05(日) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

かのみさんは、アラフォーの星ですね。かのみさんのブログ&みなさんのコメントは私の元気の素!

かのみさん、みなさん、カンパーイ☻
  1. 2012/08/05(日) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. 酔いどれ女子 #-
  4. [ 編集 ]

社員昇格おめでとうございます
他の方も書いてますが
仕事ぶりが認められたんですね。
それか、社長が
色仕掛けに勝手にかかった(笑

ブログのタイトルは
どうなっちゃうのか

これからも楽しみにしてます。

  1. 2012/08/05(日) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. ごんざれす。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/05(日) 00:44:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さすがさりげなく…

できる女は、違いますね!
必要とされるはたらきっぷりに、社長もつなぎ止めとく方法を取ったわけですね。
どんな場所でも人から必要とされることは、幸せですね。
私も話を聞いただけで幸せな気持ちになりました。

休みはここ1年近くありませんが、サラリーマンではないのでこの時代フリーは単価が下がったデフレを生きるのは無休でも目の前の有りがたい仕事をやってます。
このひとときの笑いで、明日も生きていけます!

かのみさん、時々の更新でも大丈夫ですからとびきり笑えるのも、地味な笑いも楽しみにしてます(^з^)-☆
  1. 2012/08/05(日) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~ うらやましかでしゅばい

正社員!! うらやましかです。
こきつかわれないように気をつけてくださいませ。
ゴーヤ、大好きです。
火も通さず麺つゆにつけておくだけでもおいしかったりします。
ちょっと茹でたほうがいいかもしれないけど
博多っ子はガッツがあるのでゴーヤも生で大丈夫なのです
  1. 2012/08/05(日) 00:51:49 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

よく竹輪の穴にキュウリを突っ込んで適当なサイズに切って食べてます。あれ好きなんですよ。

さすがもってますね~予想以上に早く正社員になりましたよね(*^―^)bそりゃパートよりは社員の方がいいですよ。かのみさんはもう失業女子ではないです?パチパチ♪

これからもいろいろと辞めたくなったり大変なこともあるかもしれませんがなんとなく応援しちゃうと思いますし『やけくそ日記』楽しみにしてますからあんまり無理しないで頑張ってください。

あそうだカーテン綺麗になりました?多分洗ってないですよね笑。また来週にでも気が向いたら洗いますか♪

正社員登用かんぱい。さぁて(^O^)/おやすみ前の冷水シャワーいくぞっ。
  1. 2012/08/05(日) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

30ばーん?

かのみちゃん、こんばんは~
おいらは今日すてき男子に会ったYO!!

本当よ、チャンミンと張るかもしんないw

かのみちゃんがゴーヤで健康になります
ように。。。
  1. 2012/08/05(日) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとう

かのみちゃん、正社員おめでとう。
仕事ぶりが認められたのね。
そのうち、経理部長兼社長秘書ですね。
そのうち、人事部長も兼ねたりして。
業務改善に取り組んで、やりやすいように能力発揮してください。
あと、かのみちゃんが想像する、8ちゃんのおにぎり見てみたいです。
お二人のファンなの。
  1. 2012/08/05(日) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

あ、正社員認定、おめでとうございます。。。

テンパリすぎて、肝心なこと忘れた~
  1. 2012/08/05(日) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

おめでとう

正社員おめでとうございます。
かのみさん、信頼されてるんだよー!!
私契約社員だけど、自分の事のように嬉しいわ(//∇//)
  1. 2012/08/05(日) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

amichinちゃん

まいど~いらっしゃーーい

うっかりコメント見落としてたわ~ごめんなさ~い

みほどどちゃん、連絡下さってありがとうね~

amichinちゃん お祝いコメあんがとね~

その上、いつも優しく褒めて下さって嬉しいわ~

アンタって褒め上手よ。だから勝手に「褒め殺し隊」隊員に任命させていただくわ~

ご辞退は受け付られないのよ~うふふ

一度入隊したら出られないんだからね?覚悟して任務に励むのよ。

こんなアホブログだけど、これからもダンナ様と遊びに来るのよ~

ポチッとも忘れんじゃないわよ~














酔いどれ女子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お祝いコメあんがとね~

>かのみさんのブログ&みなさんのコメントは私の元気の素!

みんなのコメントはアタシの元気の素でもあるのよ~

さ、今日もモニター越しにカンパイよ

いつもあんがとね~コレからもヨロ













ごんざれすちゃん

いらっしゃ~い

お祝いコメあんがとね~

>仕事ぶりが認められたんですね。それか、社長が色仕掛けに勝手にかかった(笑

そうね~アタシのカンでは、社長が色仕掛けに勝手にかかった方に一票よ。

アンタなかなか良いこと言うわね~アタシも今そうじゃないかと気づいたわよ、うふふ

ブログのタイトルね~変えるとなるとアッチもコッチもで面倒臭いのよ。

どうしたら良いかしらね~?

これからも遊びにくるのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~
  1. 2012/08/05(日) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

かのみちゃん! 社員になったんですって!! おめでとうござ~い♪ やはりできる女は違うわねッ(^3^)/ お給料もいっぱい増えるといいわね。あのね、私も ゴーヤが苦手なんですぅ! かのみちゃんは竹輪から納豆の臭いがって 言ってたけどさッ 私はどうしても、ゴーヤからぞーきんの臭いを感じてしまうのです。あ~何でやろ?? うぅ‥ゴメンナサイ 全国のゴーヤファンの皆様。
でもね、少しずつ食べる努力をしていきたいわ(^^)たとえ一切でもね。
今日は4ヶ月ぶりに髪をカットしてきました!
うん、サッパリ致しました。
  1. 2012/08/05(日) 01:19:28 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

かのみさん、更新楽しみにしてました!いよいよ社員ですね。おめでとうございます!真面目な対応がそうなったんですね。派遣と社員では響きも人当たりも違いますから良かったですね! ゴーヤもおいしそうで、私も真似しちゃお!もぅ寝ちゃったかな?
  1. 2012/08/05(日) 01:25:04 |
  2. URL |
  3. 春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

いよいよブログタイトルの変更が必要になってきましたね。給料額よりも有期雇用でなくなったことが重要です。ちょっとはブログ更新の間隔があいてもよいので仕事頑張って下さいね。
  1. 2012/08/05(日) 02:54:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ひそかに毎日ポチッ♪してました~!!!
今月から社員なんですね(^^)おめでとうございます!!!

しっかり者のかのみさんの事だから、色々ある細かい事なんか全然大丈夫そうですね♪♪←何だか失礼発言?ですみません m(__)m
お仕事が順調にいっているみたいで、ホントによかったです(^^)いつも大胆!?な料理とレシピ大好きです!ブログを読んでいると、いつも元気を貰っています!
毎日毎日、あつ~い日が続きますが、しっかり食べて呑んで!元気なかのみさんでいて下さいね♪

三日で3○歳になった私…かのみさんの様に毎日頑張ります~p(^^)q
更新楽しみにしていますが無理しないで下さいね(^0^)/
  1. 2012/08/05(日) 03:26:38 |
  2. URL |
  3. 柚ママ #-
  4. [ 編集 ]

更新やった~
正社員!すごい~
残業代気になる・・・
私は働き始めて2か月、まだなかなか身につかないです。
かのみさんみたいに認めてもらえる様頑張ります。
  1. 2012/08/05(日) 04:45:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

正社員、おめでとうございます。
次は、時給アップですね。
  1. 2012/08/05(日) 05:07:25 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい!

良かったね!
本当に嬉しいです‼

でもタイトル変えないと良いなあ。
パワフルを感じるから。

  1. 2012/08/05(日) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

本当よかったですね~~~(涙)!!

面接官したあたりから、そうくるだろうと
思ってました!

社員になったらお祝いに赤兎馬
飲んでみて下さい(←しつこい)

これは朝からモニター越しに乾杯だぁ~~♪
  1. 2012/08/05(日) 06:22:52 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、社員になったからって
即待遇が良くなる訳やないんやね。
社長もはよ有益な人材には見合った待遇(はっきり言うとお金やね。)してもらわんと、私らかのみ親衛隊(いつから?)が許さへんで!
まぁ今日はこれぐらいにしといたるけど、なんぞの時にはブイブイいわすで!(何キャラやろ?)
はっ、かのみレシピに触れるの忘れる所やったわ。
いかにもタコにも(8ちゃんキャラ?)身体に良さげでグーよ‼
しかも美味しそうやし、
お互い飲むばっかりやなくて、しっかり食べて夏バテせんようにせなね‼
ほな、ポチしてくね〜
いつも更新ありがとう‼
  1. 2012/08/05(日) 06:30:48 |
  2. URL |
  3. グレ&チビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
かのみさんは、本当に絵心があって、
芸術的な、キャラクターに爆笑です。
でも、かのみさん、 結構普段 普通な物 食べているでしょ!!!
たまにレシピを考えて、キャラなお料理でしょ!
毎日、自炊してないでしょ!?色々ネタを考えて大変だと思います。
大変楽しいブログ、楽しみにしています。



  1. 2012/08/05(日) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!
待ってました。

天性のセンスで作ったごーやちゃんぷる、
さすがだわ~。

熟成させた竹輪、そして苦渋の決断。
今回もハラハラ、ドキドキ。お腹よじれ。

そして正社員のご報告。
またまた本人に断りも相談もなく、で吹き出しましたわ。

かのみさんの実力ね。

とっても幸せな気持ちになりましたわよ。

ぽちぽち。








  1. 2012/08/05(日) 06:59:15 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、正社員昇格おめでとうございます~!!!!

頑張ってる姿が認められたんですよね。
すごい!!
確かに当人に意思を確認せずに決めちゃうあたりは『へ?』って感じですが
やっぱりうれしいですよね!

ブログのタイトル、いよいよ変更するときが来ましたね。

でも本当に良かった!!
かのみちゃん、おめでとう!!!!
  1. 2012/08/05(日) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!感激です!

かのみ村の村民は大勢いるのに、
ほんの数回コメントしただけの、私のことを、
覚えててくれて、ほんと、ちょー感謝、感激、雨、あられです。そして、
その記憶力の良さに 感服!←おやじか?
いいえ!かのみさんと同じアラフォー女子です。
おっと!違った。いつのまに、もうアラフィフでした。!残念!
名誉ある、褒め殺し隊任命!光栄です!
精進してまいります!

一日も早くこのブログが、
出版社のお偉いさんの目に留まり→
本の出版化→ベストセラー→
鋭い人間観察、描写が話題に→
売れっ子コメンテータとしてメディアへの露出→
テレビ見てた、イケメンセレブが、
かのみさんに惚れて、猛アタック!→
そして。祝!セレブ婚。テレビ放映→
ちゃっかり私も結婚式に招待される!
うふふ!  あー☆  幸せです!
サイン下さい!



  1. 2012/08/05(日) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとう♪

でも、ま~、所詮・・・


かのみちゃんの場合・・・ 


セレブ婚するまでの腰掛けなんだけどね。ww( ´,_ゝ`)フッ 


ま、社長さんも お給料を上げられない分

肩書きくらいは上げて、

かのみちゃんに感謝の気持ちを

伝えたかったのね☆



私もかのみちゃんにお金を差し上げられないので

今日もポチりますね☆ww
(あ~。社長さんの気持ちが分かるわ~。)


○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/08/05(日) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

_| ̄|●。。。

昨日も覗きにきてたのに、、、

その後の更新だったんですね。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ま!今朝 見られてよかった~~~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

あたしは ゴーヤは『めんつゆ』で味付けしてます。
豆腐と卵と!
今度 ちくわも入れてみよ~っと♪

時給計算が面倒だから 『社員』って・・・v-8
なんか、うけるぅ~v-16

なにはともあれ まだまだ暑い日が続きますが
元気にお仕事頑張って下さい。

あ、、、ちょっとやそっとじゃ どうにもなりませんよね~(@´゚艸`)ウフウフ
  1. 2012/08/05(日) 08:30:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

正社員昇格おめでとうございます。さすがかのみさんv
社長さんも見る目がありますね~
収入が同じだろうが福利厚生付いてこなかろうが、正社員って肩書の安心感は得難いものです。
面白そうな職場環境だからおにぎりアートのネタも豊富で、一石二鳥ではないですか。

わたしは相変わらず死にそうになりながら出勤してます。
今派遣で、来月は食卓、じゃなくて嘱託、になるそうで(自分の事なのシステムが良く分かってません)、時給200円アップしてくれるそうですが、そんなんじゃ暮らしていけないので、あれこれと内職しててあっぷあっぷです。
盆も正月もないわ~。それ以外に休んでますけど。

ゴーヤ、わたしは油使うのを面倒がって、いつも薄切りにしてさっとゆがいてカツブシとめんつゆぶっかけてます。
ビールや冷酒のおつまみになりますが、やっぱりチャンプルーの方が美味しそう~

では、いつも楽しい記事をありがとうございます。
どうぞお体にはお気をつけて。
この酷暑の中、エアコン使わないという究極のエコを実践しておられるかのみさんを見習って、わたしもなるべく家では扇風機にしてるんですが、猫がつらそうなので、ついエアコンつけてしまいます。。。
  1. 2012/08/05(日) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. riku #gxld4ZwA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまーす♪

正社員採用、おめでとうございます。
日頃のかのみさんの働きっぷりの、おかげでしょうか^^
良かったですね♪
やさぐれレシピは同じ賞味期限20日過ぎの竹輪を用意しないと、かのみさんみたいに美味く出来ないのかも(笑)
肉や魚は、熟成してタンパク質が分解されてアミノ酸が出て旨味成分になるらしいですが、ちっ竹輪は大丈夫でしたか?私も賞味期限は気にしない方ですが、ヌルッとしてたら食べたらダメですよ(笑)封を開けた残りの竹輪は、早めに食べて下さいね。
胃腸炎にかかった事があるのですが、食べたものを病院で聞かれました。かのみさんもお腹痛くなっちゃったら病院で「期限20日過ぎの竹輪・・」話をするのって恥かしいですよ(笑)身体に気をつけて下さいね\(//∇//)\
  1. 2012/08/05(日) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. aoi #u3/NSn3U
  4. [ 編集 ]

ブログのタイトルは変えなくていいと思います。
何故なら、タイトルにかのみさんの出発地点があるからです。
失業女子から、ここまでのし上がって来た歴史を思わせる深いブログタイトルです。
初心忘れべからず(?)です。

そうそう、そういえば、ニューヨークのアートギャラリーは住所をそのままギャラリーの名前にしている所も多く、で、引っ越しても、最初に付けた名前をそのまま使ってるのでややこしいけど、その歴史がわかって面白いなあと、思ってます。
  1. 2012/08/05(日) 09:35:04 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

酒を飲め 週末なら モット酒を飲め

ただただ 酒を飲めv-23
  1. 2012/08/05(日) 09:47:25 |
  2. URL |
  3. キリン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~^。^

かのみさん。
正社員、凄いですね。

これも、きっちりとお仕事こなすかのみさんだからですね~。
自分のことみたいに嬉しくて、自慢だわ~♪

さぁ、、私も正社員に成れる様、頑張ってお仕事に励みましゅ。 ^^
  1. 2012/08/05(日) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

まずは正規雇用おめでとうございます。
このご時世だから贅沢言ってられませんよね。
でも、働きやすい会社みたいで、それが何よりですね!
福利厚生とかどうなってますか?

ゴーヤーは(ヤーのあとも伸ばすらしいですよw)、ワタも種も食べれるそうです。
私も試しにやってみたら、ワタは炒めているうちに消失し、種はカリカリになって美味しかったですよ!栄養もあるみたいだから捨てるのもったいないですよw

また遊びに来ますね~
  1. 2012/08/05(日) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. まえまえ #pziUxNVI
  4. [ 編集 ]

熟成ちくわ素敵

まいどお世話になります。
かのみさん、今回も素晴らしいブログに、なでしこ以上の感動と勇気をもらいました。
20日前のちくわ、、、、素敵です。

うちでは、こないだ野菜室の奥からポッキーが出てきました。
よく見たら完全にミイラ化したキュウリでした。
つぶつぶのついたポッキーにそっくりでしたよ。。。
  1. 2012/08/05(日) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. へたれパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

社員昇格おめでとうございます。


グリーンカーテンに白ゴーヤ植えたんですけど、これが、苦さが苦手な私でも平気で生でも食べられるくらい、苦くないの。
近くだったらおすそ分けするのに。


今度、賞味期限内のちくわを使って、作ってみますわ。(笑)
  1. 2012/08/05(日) 10:36:29 |
  2. URL |
  3. まりっぺ #dzpr68Hs
  4. [ 編集 ]

初めまして、かのみさん

最近、60カウント位 一気にポチッとしたのはこの私ですw~
正社員、ホントにおめでとうございます! 良かったですね!
アラヒィフの私は、かのみさんのお体が心配です。
今回のゴーヤ料理でちょっと安心(かなり消費期限過ぎてる竹輪を使っていても・・?)ですが
将来のご自分の健康と美しさの為に、もっとたくさんの食品を食べて欲しいと思ってます。
ちなみに私はいつも100円の細い竹輪を使ってるよ。

私より若いかのみさんがこんなにも頑張ってらっしゃるので
へこたれそうな気分をかのみさんのようにポジティブに頑張ります。
これからも応援します~!!

 
  1. 2012/08/05(日) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとうございます!!
ずっとそうなったらいいのになと思っていたので嬉しくてに泣きそうになりました。
福利厚生が期待できないのは悲しいですが・・・。
でも、正社員ってことをアピールして次の転職にいかせますよね。

かのみさんのサクセスストーリー期待してます!!
  1. 2012/08/05(日) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. 巨肉ソーセージ #-
  4. [ 編集 ]

今夜はお祝!

v-308はじめまして、ブログすごく面白いです。正社員おめでとうございます!
今夜は呑まなきゃ!お祝いだわ~~~v-307
  1. 2012/08/05(日) 11:43:54 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

正社員おめでとう!!

正社員おめでとうございます!!e-267e-267

  1. 2012/08/05(日) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. sui #L9FLFt/w
  4. [ 編集 ]

お祝い申し上げます

こんにちは。
就職おめでとうございます。
よかったですね。

次は
”イケメンゲット”の記事UPを期待しておりますよ。
  1. 2012/08/05(日) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

正社員、おめでとうございます!

給与額が変わらなくとも、厚生年金加入などがあるのでは⁈
ブログのタイトルはそろそろ「元失業女子の…」に変えてはいかがでしょう?
  1. 2012/08/05(日) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

そのうち、会社の「宝」に…

かのみさん

まいど

そうか。
正社員になったか。
良かったなー。
まあ、アンタの性格やから、なんやかんやとは社長に要求せえへんやろけど、言うべきことはちゃんと言うとくんやで。
特に、正社員の一番のメリットは「有給休暇」やから、ここはしっかり、社長を押さえとくんやで。

「わたし、見たとおり、生まれつき身体が虚弱で…。」
と言っても、誰も信じてくれへんし、「虚弱」という単語の正しい使い方について、金田一先生から苦情のコメントが届くから、
「父が病で、休ませていただくこともあるかもしれませんが、休暇なんかはどのように…。」(ここで美熟女ビーム発射)

美熟女ビームの命中度にもよるが、社長は、
「休む時は連絡してくれたら、忙しい時以外はなんぼでも休んでや。」
とか何とか言いよるで。

まあ、これで当分の間は、ハローワークに行かんでもええな。
ハロワの担当者もアンタが来んと寂しいやろが…。
あとは、しっかり修行して、一日も早く立派なとび職になるんやで。

8月7日は立秋やけど、まだまだ暑いから、ビール以外の水分もとって、もっとゴーヤ食べて、寝苦しいけど、何とか寝るんやで。

んじゃ。
ポチン


  1. 2012/08/05(日) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん…が本当のワイルド!!だと思います。勿論良い意味で…(^-^)

お顔拝見したいです~載せてほしいな~無理ですか~
  1. 2012/08/05(日) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. あやの #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、あたしにありがとうはよかったのに(*o*;

今日は冷蔵庫に賞味期限が7月20日のミートボール発見 かのみちゃんのチクワより新鮮やしダンナのお弁当に入れようかと思いましたが、もしかしてお腹でもこわされたら面倒やと考え直し自分で処理しました
異臭もなく味も変化なし、食べて6時間以上経過しましたがあたしのお腹も異常なしですヽ(^o^)丿 よっぽどじゃない限りたいがいなモノはイケるんやと自信持ちました

おばちゃんやのに辛いの苦いのダメなお子ちゃま舌なあたしでしたが、叔母が作ってくれたゴーヤジュースは飲めました
しっかりワタを取ることと完熟バナナ、ハチミツがよかったみたいです(*^▽^*)
その後スーパーでゴーヤチャンプルの素を買ってやってみたら食べれたし、今度はかのみちゃんレシピでやってみます!

ブログタイトル変更について考えましたよ
変えるとしたら、高血圧ガールちゃんと同じなんですが
かのみちゃんはそのままで、ここのみんなが各々モニターの 失業 の文字の前にマジック、サインペン、なまえペンなんかで 元 という文字を書いたらいいんじゃないかと(´_ゝ`) ククク
  1. 2012/08/05(日) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

vivaかのみさん♪

社員昇格おめでとうございます。

いつもクスっと笑ってしまったり、え!(汗)と驚きもあり、かのみさんのblogはイイ!!

楽しみをありがとうございます。

これからも更新楽しみにしてます(*´∇`*)

今日も酒がウマイ!!
  1. 2012/08/05(日) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

あっら~(@▽@;)

いつのまにか~ タイトルに 元 がついてるじゃあ~りませんか(^_^;)
 サブもチェ~ンジで

さっきは気付きませんでしたv-31
モニターに書く前でよかった(^▽^)b
  1. 2012/08/05(日) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

このご時勢に社員へ昇格。
本当におめでとうございます。

正社員になると、やっぱり世間からの扱いも違いますからねぇ。
それに契約解除の不安も無くなって、余計なストレスが無くなる⇒かのみさんの美貌に拍車がかかる(^^♪

兎に角、おめでとうございます。
私も不安定な派遣社員から早く脱却して、社員の道を歩みたいものです。
  1. 2012/08/05(日) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. はたっち #-
  4. [ 編集 ]

あ、ほんとだ!!!
元がついてる!!!
いつ??いつ変更したのかしら。

でも『元』がついただけの変更の方がうれしいです♪



  1. 2012/08/05(日) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴーヤ食わない?って キミの更新 ボクも今そう思っていた
テレパシーみたいで嬉しい
レシピ探すな 天性のカン! 調味料なんか揃えないのさ
キミと手軽にチャンプル~
oh…渋滞のゴーヤ達~ oh…のろのろしてたって イライラしない カメッ!
シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ チョーベリベリ最高 ポップ・ステップ・社員
クンクン ちくわが臭ってる ゴーヤから食べるヤ かのみならヤレルヤ~♪ (SHAKE byスマップ)

かのみさーん、まだまだきのうの余韻が残ってて一日中アホな酔っ払いです。
発泡酒なくなったんで、今からちょっくら買いに出かけてきます。またストーカーされるわ、蚊に(悲)
かのみさーん、おやすみなさーい(^^)/ ぽちっぺ♪
あ、タイトル変更おめでとうございますーー! かのみさん、バンザイ\(^o^)/
  1. 2012/08/05(日) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ヤッホーい!

(´∀`)/~*♪正社員おめでとうございます♪
ま、あの働きっぷりからしたら正社員になるのも時間の問題よね~とは思っていましたが…。そうかそうか、社長もやっと認めてくれましたか!
タイトルにいつの間にか「元」がついて、失業も過去のことになりましたな。
かのみ村の失業女子の皆さんにも正社員菌?が伝染しますように~~~/~~~~

あ、ゴーヤですがね、栄養はワタの方が多いらしいっすよ。どこかの国では外のゴツゴツを捨ててワタだけ食べると聞いたことありんす。ワタ、以外と食べやすいですよ。私、知ってからは丸ごとチャンプルーしてます。お試しどうぞ!
  1. 2012/08/05(日) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

すごく頑張ったもんね!

かのみさん、おめでとう〜(*^_^*)

5〜7月(特に6月)はブログの更新もできないくらい頑張ってたもんね。ホントにお疲れさまでした…

社長さん、前から思ってたけど、なかなかの人物ではないかと思います(上から目線で失礼すます…)
待遇は変わらないってことやけど、残業代や有給休暇の他、社会保険もちゃんと入ってくれればいいのにね…
でも、これからのかのみさんの働きっぷりを見て考えてくれはるように思います!
ガッツだぜ、かのみさん p(^_^)q ←自分にも言い聞かせる

  1. 2012/08/05(日) 19:38:45 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

タイトル変わってるし(゚∀゚)

かのみさん 正社員昇格おめでとう。
待遇に違いがなくてもね、いいのよ。

職業を聞かれたときにパートって書くのと正社員って書くのは違うでしょ?
消費者金融でさえ今どきパートにはほとんどお金かさないのよ~。

お金借りろって意味じゃないわ。
でもアナタは社会的地位がぐーーーーーーーーーーーーーーーんとあがったのよ!

おめでとう!!(*゚∀゚*)!!
  1. 2012/08/05(日) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. ビスコ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

かのみちゃん、正社員おめでとう。

料理もパパッと作れるし、おにぎりのセンスもええし、
多分、仕事もちゃっちゃとこなすんやろね。

実は自営の飲食店潰れそうやねん。
潰れたら、仕事探さんとあかんねんけど、
なんせ56才やからね・・・無理やろね(笑

パワフルに生きてるかのみちゃん、ステキやで。
いつもパワ~をありがとうね。

仕事、頑張ってね。どんな形であれ、認められるって嬉しいよね。
あ、やっぱり給料上がらんとあかんか~。

  1. 2012/08/05(日) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃんへ
>うっかりコメント見落としてたわ~ごめんなさ~い
 みほどどちゃん、連絡下さってありがとうね~
>かのみちゃん、あたしにありがとうはよかったのに(*o*;
あれ?もしかして?連絡してくださったのでしょうか??
今もう一度読んで、思いました。ありがとうございます。
かのみちゃんもやさしいし、かのみ村の住人もやさしくて
みんな大好きです。
でも・・・勘違いならごめんなさい!
  1. 2012/08/05(日) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
わ~♪タイトルに元がついてる~♪うふふ

来年辺りには、サブタイトルで「元失業女子のやけくそ日記~かーらーのぉーセレブ婚達成への軌跡~」とかになりますよーに☆ 

かのみさんは、あたしの源!バイブルよ~♪
だから、いつもなんでも応援してるからね~!
o(^-^)o

そして、またまたウソのよーなホントの話!
今日、お友達の実家で作ってるゴーヤをいただけたの~♪
明日、やさぐれレシピでゴーヤチャンブル~作るわね~☆
  1. 2012/08/05(日) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

amichinちゃん、こんばんは
みなさんのコメとかのみちゃんのコメ返をウンウン、ほーほーと順に読ませてもらっていてたまたま見つけたのでf^_^;
かのみちゃんが自分のコメを読んでくれてるとわかってても、コメ変もらえるとカレーがカツカレーになるみたいに嬉しいですもんね(^_^)
わざわざどうもありがとうございました

さあ、日付も変わったことやしポチポチせねば!
  1. 2012/08/06(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する