元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所持金十円ですか?

7月29日(日)

毎日毎日クソ暑いわ~ 

7月でコレなら8月はどうなるのかしらね?

クーラーぶっ壊れて6年目の今年はどうなるかと思ったけどね、朝晩の水シャワーときゅうりの1本食いで何とかしのげそうよ。身体も何とか順応してきたわ~ふふ



そうそう、先週は現場に出向いてる社長の代わりに職人さんを面接したのよ。

面接と言ってもね、アタシがする事は名前や経歴等を書く用紙を渡して少し仕事の説明をするだけなの。
職人さんで面接に履歴書持って来る人ほとんど居ないからね。





どんな方が面接に来られたかって言うとね、











所持金十円のコノ方よ。
20120729 (2)
電車賃ないから、新大阪から大阪城を越えてはるばる徒歩で来られたのよ。
地図で見たら30kmはあるかしら? 






大変だったわね~でも深くは聞かないわ、悪いけど興味もないからね。

その代わり面接でお茶は出すなと言われてるけど、冷たい麦茶をどうぞ。

      十円野郎:「 ありがとさんです。うまいわ~、フーッ生き返ったわ 」

そう、良かったわね?ふふ







      十円野郎:「 実はメシも昨日から食うてまへんねん、、、」 

えっと、じゃあ書類書き終えたら呼んでちょうだいね。     









それだけかいな?
20120729 (1)


アンタ入寮希望なのね? 悪いけど社長が戻られるまで1時間ほどお待ちいただけるかしら?

      十円野郎:「 ココで待ってよろしいか?わし行くとこおまへんねん。」


どうぞ、座って待っててちょうだいね。

そうそう、悪いけどその紙袋二つは外に置いて下さるかしら?狭いから邪魔になるのよ。
(…ってか、アンタも荷物もこの世のものとは思えない臭いなんだけど、、、(涙)

      十円野郎:「 えっ、これワシの全財産ですねん。盗られたら困るがな。」

窓から見える位置に置けばイイでしょ? 大丈夫よぉ、ゴミと間違えて誰も盗ってかないわよ~





それぞれ色んな事情があるんでしょうけど、こういう方結構いらっしゃるのよ。
冷たいみたいだけどね、親身になってたらキリがないわ。




その後社長に会えて無事入寮出来たわ。

どんな方でも社長から断る事はないのよ。病気や特殊な事情が無い限りね。

最初は想像もつかない意外な方が、お仕事頑張って下さることがあるそうよ。




それにしても暑すぎて日記書く余力がなかったわ。
酒飲んで洗濯して風呂入ってバタンキューよ。

でもね、その間もコメント下さって嬉しかったわ~(涙)みんな-、いつもアンガトね~

酒飲みながらコメント拝見したらだんだんやる気が出るのよ。




その上ね、今日はネットカフェ行って夕飯がわりにアイスと冷気を補給してきちゃったわ。
20120729 (3)
ココだけの話、バーリアルは持ち込みよ、うふふ。内緒よ。

それにしても、十円男とキムタクってとてもじゃないけど同じ人類とは思えないわ~



さ、そこのアンタ、人類だったらポチッとするのよ。お願いね、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

しぶとく生きてるわ、いつもコメントあんがとね~、みんなも熱中症には気を付けるのよーー
  1. 2012/07/29(日) 21:44:39|
  2. 弁当
  3. | コメント:108
<<お手軽ゴーヤチャンプルー | ホーム | セレブな休日第二弾>>

コメント

かのみちゃん、このクソ暑い中(ハッお下品過ぎ)更新ありがとう!ムッチャうれしいわ。
でも月末は野暮用でスンゴイ忙しいのよ!
もうちょっと落ち着いたらゆっくり遊びに来るわ。
もちろん来るなって言われても来るけど…(それが何か?)
どんなに忙しくてもポチッは忘れないわよ!レディーのタシナミよ。
それじゃまたね、かのみ村の皆様も暑いからぼちぼちいきましょね。
頑張りすぎは禁物よ~
  1. 2012/07/29(日) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

2ば~ん???

息子がなかなか寝なくてぐったりだけど、かのみさんのとこによって元気出ました♪寝酒はダメだけど、寝アイスで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
  1. 2012/07/29(日) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. ちゅけママ #-
  4. [ 編集 ]

一番

初コメントです。ブログ開始当初は食事がグロいな~(失礼!)と思ってましたが、世の中にありふれた自己満足な演出のブログと一線を画していて、かつおにぎりがアートで好きになりました。恐らく同年代、というかタメの予感がしています。大阪なのでオフ会やりましょうよ♪
  1. 2012/07/29(日) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. まさろう #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、待ってましたよん

ぴんから兄弟の後のキムタク、いつも以上にイイ男に見えて相当得してますねW

きゅうり1本食いの効果はよくわかっているつもりのあたしですが、それでもエアコンいやクーラーなし歴6年のかのみちゃんスゴイッ
さすがエコの女王ですv-20
  1. 2012/07/29(日) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

人類・人類~♪ きゃあー、かのみさあ~ん、、、書いたあ~~ん♪♪ \(*^▽^*)/ヤッターー!!
どっかの御曹司と、連日真夏のアバンチュールしてるのかな?と妄想してましたっ

持ち込みバ〇ザイ\(^o^)/ 少々わかりまへん。 私もしたことありますっ(カラオケ店)
十円野郎の鼻のレンコンが、くさい体臭の味を出してます! さすがはかのみ人面おにぎり職人♪

毎日暑いけど、かのみさんが元気でよかった♪ 私も嬉しいです♪ 更新ありがとう(^^)/
  1. 2012/07/29(日) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみ姉さんのオニギリは芸術です!

今度、キムタク作って欲しいですうv-238
激ポチっ
  1. 2012/07/29(日) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. みぃメル母 #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

大阪在住のかのみ姫がクーラー無しで寝ているのに
東北在住のわたくしが クーラー付けてたら申し訳ないことですね
でも暑いの 今年は冷夏のはずだったのに何なのかしらこの猛暑
食欲も無くなるからかのみブログで栄養補給しますっ
  1. 2012/07/29(日) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. moomy #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてー。

ずっとファンです!十円さん入寮できて良かったですね。おむすびいい味出してますね。なんか今日のが一番好きですぅ。キュンとしちゃいました。また来ますー。
  1. 2012/07/29(日) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. ei。 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
わ~い♪わ~い♪
更新ありがとデス~☆

うんうん、暑さでバタンキュー、あたしもキューキューです(笑

所持金10円さんには、負けたワ~~
だってあたしは、数百円まだあるからね~♪

ネカフェ堪能してていいな~(^-^)
なんどか行ったことあるけど、個室ってちょいと怖くないですか??
あたしが行ったとこは、真っ暗やみで、個室の中にスタンドライトがあるだけで、隣からはイビキてか、なんかガサゴソ音がしてて~(焦)
なにやってんねん~?
てなかんじでした~(笑

きゅうり、凍らせて、冷凍バナナ風にして食べたら、より一層クールダウンできそう!☆

クーラーは不動産やに言って無料で直してもらえないかな??
あたし、備え付けのIHがぶっこわれたとき、無料で直してくれたよ!ダメもとで聞いてミソ~!♪
  1. 2012/07/29(日) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ぽちぽち隊出動 (*' ')ゝ

札幌も暑いですが、大阪はきっと地獄のように暑いでしょうね(--;)
そんな中、所持金10円。。世の中には切ない事情がたくさんありますね。
どんなに、苦しい中でも明るく前向きなかのみさんのブログを見ると、いつも元気になります (*´∀`*)
くれぐれも、熱中症と日差しからの殺人ビームでかのみさんの美しさを守ってくださいねっ☆
  1. 2012/07/29(日) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. おでん #-
  4. [ 編集 ]

よかった(v^-゜)

かのみさん、ご無事でなによりです~(^O^)/ほっ=З
更新無しの最長記録じゃないですか!?んも~イケず~´ω`

この暑さの中クーラー無しはキツイですね。今日のようにネットカフェに避難は大正解です!でも図書館ならタダでっせ。持ち込み?チクったりしませんよ~。

ふふふ~!10円さんもたくましいな~!真面目に仕事して長く勤務して安定してほしいです。
入寮したら真っ先に風呂に入ってもらって下さい。…おにぎりも臭いませんでしたか…?って、臭ったらアブナイっすね。
10円さん、だれかに似てるけど一致しません…。誰かのコメントに出てくるかな。
親父さんも元気ですか?熱中症が深刻な今日この頃。かのみさんもお大事に!

安心したから今から飲みます!
  1. 2012/07/29(日) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

1番乗りで〜す。

こんばんは。かのみさん。このおじさんの材料は半額弁当かな〜、この前のコメダ?コーヒーでかのみさんだけにお皿がなかったので、単に甘い物には興味がなかったのかな〜、とか想像しています。

昨日、ヨーロッパ古着屋さんをのぞいて→持参弁当を食べて→○○食堂(そこの地名が入る)ができてたので唐揚げ¥250たべたら、どうしてもアルコールが飲みたくなって隣のLAWSONで焼酎水割りカップ¥120を常温棚で見つけ、飲みました。かのみさんみたい。

その後、図書館で雑誌読み→8時まで100円ショップにいました。土日なんて、図書館の椅子満員御礼です。

新しくできたコインランドリーで羽毛布団を洗ったら全く洗えていなかったので、お風呂で足踏み洗いしました。冬、洗った布団のほうが温かいので。

冬、灯油を買い控えて寒くてたまらなかったので、懸賞で稼いでおきます(^O^)。
  1. 2012/07/29(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

採用したんですね!?

かのみさん今晩わ♪
まずは、忘れないうちにぽちっとしておきました(笑)

10円男さん、まさかの採用・・・
確かに、働いてもらってから、意外によかったり悪かったりはありますけど、
そこまでの人でも?

暑いだけでも不快なのに臭いまでプラスされたらやってられないわ~。
キムタクでお口直ししたのね(笑)

大阪ってすんごく暑いって聞いてますけど、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。
  1. 2012/07/29(日) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

(^3^)/

かのみさま~ッ! お久しぶりです。
本当に毎日クッソ暑いですねぇゞ
社長の代理で面接しちゃうかのみちゃん すご~い!
美しい面接官♪がいる会社なんて そうあるもんじゃないからね。入社希望のおっさんが増えちゃうかもね。かのみちゃんの独断でイケメンばかり揃えちゃってみるのもよろしいかと…!(^^)
この前友達と歩いてて 今度憂さ晴らしに歌おうぜ~ぃなんて言いながら やけに安いカラオケ屋の前で料金表見ながら …こんな安い店って 新しい曲とか入ってないんじゃないの!?なんて 言ったら 友達が あんた、どうせ最近の曲 歌えないんじゃないの?なんて言っておったけど~ う~ん、よく考えたら その通り 中々覚えられない最近のヒット?曲でありましたわ。
ぜったい歌ってやる~新しいヤツ(^3^)/
かのみちゃんは 歌えるの~?
  1. 2012/07/29(日) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

と、遠っ!

かのみさん、お仕事お疲れさまです (^_^)
更新ありがとうございます。嬉しい〜♪

しかし、10円おっちゃん。新大阪→阿倍野?を歩いてって、考えられへん!
そりゃ、この暑さやったら汗もハンパやないし臭いもキツそう… よう倒れへんかった… 執念を感じる(>_<)

その甲斐あって、べっぴんさんに面接&お茶まで出してもらえて(かのみさん優しい!)社長に入寮も許されて良かった良かった(社長も優しい!)
早速、おにぎりで登場なんてコノ幸せ者っ!
これから頑張ってなー

オリンピックの柔道観てたら、審判の判定が覆るあり得えへんことが起こった。
しかも日本×韓国(日本選手の勝ち) あ〜 またややこしい事になりそう…
でも、リアルタイムで観ると緊張感&臨場感があって、すごく良い!
眠気にすぐ負けてしまうけど、できるだけ観たいなー♪

かのみさんはオリンピック観てはりますか?
  1. 2012/07/29(日) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

かのみちゃん、暑くて倒れているのかと
心配したよ!

無事でよかった
会社の社長さん、いい人なんだね
  1. 2012/07/29(日) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

待ってたわ~。

お元気だったんですね。

暑すぎて、バテテるのかな~って心配してたよ。
かのみちゃんはほんまにエライわ。
みんなに生きる希望を与えられるんだもん。

一般人で、なかなかおらんでそんな人(笑

何が幸せなんかわからん時あるけど、
とにかく生き抜かなくっちゃね。

熱中症には気をつけてね~。



  1. 2012/07/29(日) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

なんと、うちのエアコン17年物も数年前から急にoffになったり調子が悪かった。
この夏、ついにまったく温度が下がらなくなったため、西友で一番お安いやつを購入しました。
だって、更年期中年女じゃ熱中症で死んじゃうよ~孤独死って言われるのがおちだし(苦笑)

今日も東京は暑かった~! かのみさんもお体には気を付けてね。
  1. 2012/07/29(日) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. きりこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かのみさんっっ!

いつもながらどんなキャラの人にも平等なスタンスでいられる寛容さに惚れ惚れします!
さすが修羅場をくぐっているセレブは違いますね!もー大好きです!

…しかしこのおにぎりは、臭いを思いだしそうでキッツいですわ(笑)

  1. 2012/07/29(日) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. にゃあさん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です♪

かのみさん、、、
生きてらしたのね・・・  
良かったです   ^。^

何だか、色々な事情の方が集まる職場なのですね。
でも、社長さんも良いお人・・・
かのみさんも、ネタ切れする事無く、また私達に情報発信
ですね。  ^。^

まだまだ暑いですから、冷たいビールで乗り切ってくださいね。
  1. 2012/07/29(日) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

あついですよね・・!

十円のかた・・・かのみさんでよかったですよね。。麦茶かなりうれしいですよ~(^。^)
毎日保冷剤でがんばっております。飲むと余計暑くなるんですよね。(-_-;)
あと、この暑いのを考えるとネットカフェのほうがお得かも!!私も、時々いったときには、
マル秘で持ち込みしちゃいます。。。(内緒・・)
  1. 2012/07/29(日) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. だるま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみさーん!
こんばんわー(*^^*)
毎日毎日あっついですけど、元気そうで
良かったー!
私は末っ子が2泊3日の入院で付き添って
ましたよ(*_*) 大部屋だったんで、
気ぃつかいましたよ(´Д`)

それにしても、今回のオニギリ君もなかなかキモ…(^^;
オニギリいたまないよう、気をつけて下さいね!
十円野郎、誰かに似てると思ったら
富永一郎っていましたよね?
お笑い漫画道場の(*^^*)

  1. 2012/07/29(日) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ぷみっち #-
  4. [ 編集 ]

暑い、熱い、厚い!

かのみちゃん、こんばんは。
なんか、石ちゃんに似てますね。
連日の暑さに外に出る気にもなれず、ビールもどき片手に、オリンピック観戦で熱くなっています。
運動もせずにビールですから、お腹まわりも厚みが増してきました。涙
でも、この暑さの中クーラー無しは、辛いです。
体調崩さないように気をつけてください。
昔、学生で上京した初めての夏、暑さに耐えかね冷蔵庫を開けてしばし冷気を浴びて故郷を想い涙したことを思い出しました。




  1. 2012/07/29(日) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは♪

ろっ…ろくねんまえから???!!!

すごい。今年の夏は酷暑だけど、大丈夫ですか?

面接のやりとりを読んでたらかのみちゃんと十円野郎の姿がなんとなく想像できました。
情けをかけないところはさすがです。
私も見習いたい…

それにしても30キロって…歩ける距離なんですね。すごすぎる。。。
  1. 2012/07/30(月) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お元気そうでよかったです

>最初は想像もつかない意外な方が、お仕事頑張って下さることがあるそうよ。

かのみさんとこの社長さん、なかなかいいヒトね! 気に入った!
とかいって私に気に入られてもしかたないんですけどね

エアコンなし生活は信じられません、 私には無理。
でもでもチマチマけちけち使ってますぅ
実家の犬チワワなんて両親が出かけるときでも
エアコン効いた部屋で過ごすなんて贅沢してるのに。。。 くやしい
  1. 2012/07/30(月) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

かのみさん、社長の代わりに面接って、すごくないですか?
信頼されているってことですよね。
有能なんですね!!(^^)v

所持金10円さん、入寮できてよかったですね。


  1. 2012/07/30(月) 00:55:31 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
更新ありがとです。

今日も暑いから熱中症には気をつけてね。
ではまた明日♪
(ってもう日付けかわっちゃいましたね)
  1. 2012/07/30(月) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

サッカー観る

かのみちゃんもう寝ちゃったかな?
私は仮眠していたところ息子がサッカーはじまるぞ~と起こしに来てくれたので真夜中にふたりで一平ちゃん焼きそば食べながら観戦してます。ジャンクフードも結構イケるわ。
それにしてもかのみにゃんの会社益々こだわりの面々が増えるわね。退屈する時間もないわね!どうか毒気にやられないように美魔女らしく君臨してね!三時まで持つかしら.....ポチ
  1. 2012/07/30(月) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

(* >ω<)

所持金10円!

・・・かのみさんじゃなかったんですね~ホッε-(。・д・。)

びっくりしましたよv-16

いつ更新されるかいつ更新されるか???
って、結局 毎日覗きにきては 『ぽちっ』する日々でした。

10円野郎、、、昔のグループの、、、なんてったかな?
歌ってる人に似てますね!(oゝ艸・)
  1. 2012/07/30(月) 06:49:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

麦茶の優しさが、きっと、しみわたったことでしょう。
  1. 2012/07/30(月) 06:55:52 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お久しぶり!
待ってましたわよ。

そして十円野郎、またまた素晴らしいわ!
これまた傑作!
時々こうゆう方、お見かけしましてよ。
画面からちょっと臭ってくる感じまでするわ。

それをおにぎり芸術にしたかのみさん、さすが。
お腹下しませんように。
ポチっ。


  1. 2012/07/30(月) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜!!

(⌒▽⌒)わーい!!かのみさんがお元気そうで良かったです♪( ´▽`)
私は昨日コメした後眠りに落ちました(>人<;)
出さなくて良いと言われていながら、冷たい麦茶をお出しするかのみさんにムネキュンしました!10円さんは、いそうでいなさそうな人相ですね〜!採用で安心です♪美味しく食べれましたか???久々に食すのに、勇気がいるような。。。 ww
それではまた!遊びにきます(=^ェ^=)
  1. 2012/07/30(月) 07:03:53 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

いつも感動するのは
もちろんおにぎりだけではないのですよ。

そこにあるかのみさんのコメントなのよ。
いつも物語があって、かのみさんの優しさや厳しさや
いろんなものが詰まっている。

だからいつもポチっ。

  1. 2012/07/30(月) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

佐藤蛾次郎か思った

かのみさん~~!  元気でよかった!

クーラー壊れてるんですか!? 熱中症注意ですよ!

所持金十円男、かのみさんの優しさに泣けますなぁ。
面接もしてはるなんて、正社員にしてくれたらいいのにね。

しかし、人面おにぎり、佐藤蛾次郎(←知ってますか?)に似てる(笑)
  1. 2012/07/30(月) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

ぴんから兄弟(by みほどどちゃん)←大爆笑ww

>どんな方でも社長から断る事はないのよ

社長さん素晴らしいね☆

感動した!!



所持金10円の方、入寮出来て良かったですね☆


これでもう



臭くなくなるよね?・・・| 壁 |д・)




ポチッ☆ポチッ☆

○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/07/30(月) 07:58:14 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

¥10おっちゃん!!!

 実ほどどさんから聞いて、自分のブログの更新もせずにすっとんできました!ぴゅ~~~ん

 おっちゃん、面接相手がかのみさんでほんまによかったねぇ。
 他のお姉ちゃんやったら臭いから入らんといてっていわれてるわ・・・・・・・・・・・。

 寮にも入れたし、とりあえず、衣食住の心配はあらへんね。
 うんうん、よかったよかった。^^
  1. 2012/07/30(月) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/30(月) 08:27:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い♪

○| ̄|_ =3 ブッブッブッー

○○○真理教のAさんにそっくり~
レンコン鼻がいい味出してますね(^^)

私も
かのみさんが所持金10円かと思いました



****屁こき隊隊員屁のメッセージ****
いつも任務お疲れ様
このクソ暑さに負けずに
頑張るのよ~


このメッセージは3秒後にガス爆発します



バフッ=3
  1. 2012/07/30(月) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、一週間ぶり~(^O^)/

ネットカフェで避暑ってたんやね~さすが
『やることなすことエコ』やね!(*^^)v
たしかに自宅にこだわらず、こういう過ごし方が
節電&節約!私も昼間は本屋とスーパーで
時間潰ししたぜよ~。

しかし、10円野郎のネーミングに情を感じるわ~(;一_一)
かのみさんの勤め先は富める者(社長達)~アウトロー的若者~アラフォー美女かのみさん
~10円野郎まで、、、、、まさに現代社会の縮図やとおもたわさ~!!!
でも、そんな10円野郎を戦力にする社長達に
現代社会とは真逆の気合いと良い意味でのしたたかさを
感じます♪
言い付けどうりではなく、麦茶をサービスするかのみさんの
思いやり、、、ボンビーでもこの気持ちのゆとり!(泣)好き!!えへっ(*^_^*)

かのみさんエアコン故障中やったら、100均で保冷剤多めに買って
あちこちにはさんで寝よう~♪
それか、ペットボトルたくさん凍らしてあちこちはさむ♪
なかなか、いいよ~♪

じゃあ、またね~ぽちぽち






  1. 2012/07/30(月) 08:42:01 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん握手!クーラー無しで水シャワー2回ですかっ。まさか同じような人間が(しかも女子)いるとは。うちも昨年電気全てぶっ壊れたのですよトホホ。なおしたのもあるけど…もう最悪。ものすごい親近感わきます。風邪ひきにくくなるというメリットがあります笑

ネットカフェも最近は節電してるからなぁ。もちろんかのみさんも禁煙の部屋ですよね。昨日はコンビニに涼みに行ってきました。普段サウナのような部屋でガマンしているせいか店に入り初めは天国なんだけど直ぐ寒くて耐えられなくなり店を出るはめに。立ち読みも花火もタダだったし有り難い‥。扇風機も無いから今度買い行かなきゃ。
  1. 2012/07/30(月) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

10円さん仕事にありつけて良かったね。
社長さんも優しいお方。
面接まで任せられるくらいなら
正社員の話も出てくるかもね。

ところでキャラおにぎりは
10円さんとイケメンさんとでは作る時のモチベーションに
差が出ませんか?
見てる限りでは同じように愛情?かけてるように見えますが。。。
イヤ、むしろ10円さんのような方にこそより愛情感じるような。
心の大きなかのみちゃんなら当然かな?

熱中症だけは気をつけてくだされ。
ポッチリ


  1. 2012/07/30(月) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

とうとう人事権まで!権力を拡大中ですね!

話は変わりますが、トレンディエンジェルというお笑い芸人
をご存じですか?主に若ハゲをネタにしているのですが、
「KAT-TUN亀梨君と同じ人間です」という持ちギャグが
あるんです(笑)つい日記を読んで思い出してしまいました。
お時間がある時にでも検索してみて下さいな(^^)

この猛暑にクーラーのない生活とは・。
人間の適応能力は凄まじいですね。
どうか、熱中症には気をつけて下さいね!
では~

  1. 2012/07/30(月) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

海苔とかレンコンとか、、、目はヒジキ? 眉毛はこんにゃくで、唇は椎茸?
すんごい、手が込んでる!
氷の彫刻とか、一瞬にして消え行く芸術作品は沢山あるけど、かのみさんのおにぎり素晴らしい。見た目のユーモアと文章のセンス。
感動ってゆうか驚愕よ。
おにぎりの中に納豆入れた?
10円さんの臭さも表現したのかしら?と、ちょっと気になったりして〜。。。。
  1. 2012/07/30(月) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

こんにちは  お元気で安心しました。

我が家もクーラー無しの生活です。皆さん驚かれるのですが 3年前外壁塗装の時古い物を処分し 今は無しです。

買い物は自転車(電動ではなく普通のママチャリ)傍目から 気の毒そうにみられていますが 私の エコ です。

十円おじさん 働く事を忘れて無く 面接にやってきてこれから頑張ってほしいです。

美貌とやさしさを持ち合わせているかのみさんが羨ましいです。でも
更新の間があくと さすべいおばさんにつかれてへんか 二回目の職質されてないか カラスに追いかけらてないか ・・・・・ いらん心配してしまいます。







  1. 2012/07/30(月) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

10円のオッサンは、感謝して、しっかり働くんやで

かのみさん

まいど

やっと更新してくれたか。
アンタが更新せえへんから、ワシのハゲ疑惑ネタが山盛りで出たわ
どないしてくれるんじゃ!

>ついつい舟に乗ったおっさんたちの後頭部に眼が…。
(みほどどちゃん)

>8ちゃんさんは、ハゲのたこ焼き屋さんのふりしたシークレットサービスの…。
(minikoちゃん)

>でもって8ちゃんさんはハゲキャラで決定なの?
(グレ・チビ ママちゃん)

>8師匠って、、、 ハゲなあ~ん?? 
(おれんじちゃん)

さらに、minikoちゃんに至っては…
>え、8ちゃんさん、ハゲじゃないんですか?
ちょっと、イメージ違うなあ。。。。
⇒イメージもっとエエもんにせんかい!

こんな中、
>ちなみにはっちゃんは、ハゲではないですっ…。
懸賞おたくちゃんは、ホンマにエエ娘やで。
ぜったい、べっぴんさんやと思うわ。

もっと、もっとアンタに苦情を書きたかったが、ぶるーべりー姐さんの
>このメッセージは3秒後にガス爆発します…。
⇒これがツボにはまって、もうアカン、くるしいーーー

萌ちゃんが言うとったように「備え付け」のエアコンなら、大家に修理義務があるんやで。
自前のエアコンと違ごたら、必殺熟女ビームで言うてみたらエエねん。

みなさま
残念ながら、私の頭には「毛」がたくさんあります。
「8ちゃん毛だらけ、ねこ灰だらけ」です。
フン!

ポチン
  1. 2012/07/30(月) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おひさ~!かのみさん

なんだか、昔いましたよね。
演歌界に・・・。
ぴんからトリオでしたっけ??
ぴんから兄弟?んん・・・。
似てませんか~。
夏の夜クーラーなしは、
限りなく暑そう(→o←)ゞ
クーラーに感謝。
かのみさんを尊敬します。
愛知県は36度ず~っと超えてて、
夜、クーラーなしだと死にます。
去年、クーラーなしのお宅で、
熱中症になりかけましたから。
慌ててりんご酢飲ませてもらって、
なんとか生きて帰りました。
かのみさん気をつけてくださいよ。
塩分とってね!
  1. 2012/07/30(月) 13:45:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

同業の事務員です。

コメント多いけどこんな下の方まで読んでくださってるのかしら?
最近しゃべりがかのみさん風で娘から変って言われます。

やはり仕事の話は共通事項が多くてコメントしたくなりました。
この世のものとは思えない臭いのおっさん、うちの寮にもたくさんいますよ。
酒とパチンコで日銭を使い果たし無計画なお盆休みを過ごされる人たちです。
彼らの事情・・・複雑です。記入してもらった労働者名簿に緊急連絡先が無い人ばかりです。

それにしてもクーラーなしって。そりゃー大変なことです!!
あれ、持ってます?
濡らして首に巻く冷え冷えスカーフ。
ニトリで昨日200円以下でした。
お体ご自愛ください。
  1. 2012/07/30(月) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

10円さんもキムタクも同じ人間なのね。
所持金10円と人気スター、人生色々ね。

かのみちゃん、毎日暑いけどがんばってね。
  1. 2012/07/30(月) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりを見た瞬間、某宗教団体の元教祖の死刑囚(麻○○晃)と、
苦役列車で芥川賞を取った西村賢太さんを思い出しました。
  1. 2012/07/30(月) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
暑いねぇ~って言うとよけい暑いから、涼しくないねぇ~☆と言ってみた!


10円さん、みなさんが○○に似てるっておっしゃってるのに全部似てるワ~(笑
あたしが、見た瞬間に思ったのはね、「太ったラーメンマン♪」
うふふ
前の記事のキン肉マンらの余韻が頭にあるから、そー見えたのかもねー(笑


そうそう!
今日は、ちょっとリッチな時の暑いときに、あたしがやる酒を勝手に紹介させてね☆

見切り品コーナーにある、腐りかけのバナナとかフルーツを一口大に切ってから、冷凍して~、凍ったら、それを氷代わりに、安っす~い赤ワイン(サンキュパとかでオッケー♪)に入れて呑むのよ~(^-^)
冷たい酒は呑めるし~果物がご飯代わりになるし~旨いし~♪
気が向いたら、試してみて~☆
やったことないけど、きゅうりでも出来そうぢゃない!?(笑
  1. 2012/07/30(月) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。

ほんと、キムタク人気アイドルと十円男さん、同じ人類??人類みな兄弟って誰かが言ってましたよね?
かのみさんと皆さんのエアコン列伝聞いて、私もたいへん励みになりましたっっ
このクソ暑い中を気持ちの余裕を持ってなんとか過ごされているのだとウルウルしました。
有難うございます。 勝手に一人で感激しております‥(T_T)
かのみさん、うちの近くのホームセンターで1680円で扇風機売ってます。
ご参考までですけど‥扇風機は家にありますか??
あっついのでかのみさん・皆さん、お体に気をつけてくださ~い。 おやすみなさ~い(^^)/

ワァオ♪ ダイナマイト・屁こき~! ぶるーべりー隊長ォーー、素敵ですっっ ぜひ、私に極秘訓練お願いしますっっ
エイトォ‥、8師匠、お毛があったんですね?良かったですか?暑いので、お毛をつけて~(^◇^)/~バイチャ~♪
  1. 2012/07/30(月) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん皆さんこんばんは!

8ちゃん~
ありがと~
素直にうれしいです。
いや顔はともかく心はべっぴんさんでいたいな~っと。
でも実際こっちのほうが難しいですよね。
顔はお金をかければなんぼでもきれいになれますから~
とはいえボンビーで顔にお金はあんまりかけられないのでそれなりであります^^;

ボンビーでも心は腐らない。
爪に火をともす生活だってそれなりに楽しく生きていけるの
懸賞応募やポイント稼ぎ、チマチマ節約だってそれなりに楽しいのよね。

ただね、今日はその落とし穴にはまったの。
肉じゃが作ろうと思って、大切に冷蔵庫にしまっておいた
たまねぎがね、なんか変なの。
かのみさんのブログで見たきゅうりみたいに色が変わって
切り口の一部がねばっとしてるの。
あーやばい!!って思って泣く泣く捨てたわ~~~(涙)

玉ねぎって結構持つから二週間は大丈夫って思ったのが甘かったわ。
この時期は玉ねぎでも一週間で使い切らないとダメみたい。

あほな話でごめんしてね。
だけどかのみさん、正社員なみに仕事してるから
いっそ正社員にしてもらってボーナスどん!!と出してもらえるといいのに~
必殺熟女ビームで社長サマをノックアウトしちゃえい!!!

今日も元気にぽちったわ~~
  1. 2012/07/30(月) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

うん、キムタクはキムタクですが、確かに十円野郎はいろんな個性的なメンズ似かもですね(^▼^)

minikoちゃん、こないだグレ・チビママちゃんハゲマシ?の件ではその後自分のコメにちゃんと分かるように minikoちゃんのおかげで というのと ➚➚ を追加しようと思ったんですが、パスワード間違ったのか編集できませんでした
あと十円野郎の目はかのみちゃんが舐めた塩こんぶ、口はアゲとナスじゃないかと思うんですが、どうでしょう
かのみちゃん次回解説お願いします<(_ _)>

朋ちゃんオススメ?の冷凍フルーツをワインにイン
新メニューのきゅうりの冷凍、最近ではきゅうりは一本!のイメージがあって ええっ!?きゅうりの冷凍?まずそう(失礼!) って思いましたが輪切りにして塩振って絞って水分取ったらOKなんですね(かのみちゃんがトルティーヤの参考にしたクックパッドにもちゃんとありましたわ)

エイトォ・・、(おれんじちゃん毎度ナイスッv-218)タイチョー、おれんじちゃん、今日も快調にコいております!
今日は職場の通路で力が抜けたのかPU≡3と漏れてしまいました 幸い火の気がなかったんで爆発せずたすかりました

昨日は更新がうれしくて エコの女王 なんてコメしましたが、冗談抜きでクソ暑いんで
かのみちゃん、shiroちゃん、きさらぎちゃん、クーラーエアコンない方はほんまに熱中症にお気をつけくださいませ~
  1. 2012/07/30(月) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

本日2回目です。

 ぶるーべりー隊長の屁こき爆発!
 まともにくらいましたがバラの香りがいたしましたよ!!!
  1. 2012/07/30(月) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^o^)

やはり寝入った後の更新でした(T_T)
オマケにこんなに出遅れたコメです(^_^;)

しかしさすがやね~所持金十円ですか?…心ん中でアタシも聞くわ(^_^)
この暑さでいかにも臭そ~やし、、

社長さん雇わはったんやね、優しいなぁ(^-^)

でももっとエラいんはかのみちゃんや。エアコンなしで…

ムリしたらアカンで!パソコンつけたら部屋暑くなるから、体調を一番にしてや!

それからキムタクは王子様よ~♡

おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/07/30(月) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

みほとどさん、お気遣いのメッセージありがとうございます。

8ちゃんさん、毛がいっぱいあるんですね。意外です?イメージが壊れました。

キムタクは美しすぎて、私としてはキモイです。理解できません。
だからって10円さんの風貌が理解できるのか?と、聞かれても謎です。
おにぎりでしか見てませんしね。
キムタクはやっぱり、違う人類なんじゃないかしら?
そうなると、私は10円さんと同じ人類の域にはいるんですけど、それは、ちょっと、、、悲しいかも。。。。考えたくないかも。。。。泣きたいかも。。。。
  1. 2012/07/31(火) 03:49:23 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

この夏はかのみさんのブログと、
オリンピックから元気をもらって
乗り切ります!
  1. 2012/07/31(火) 06:20:59 |
  2. URL |
  3. のらぽん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみちゃん、7月もラストになりました
今日も暑いですね
朝の水シャワー浴びましたか

懸賞おたくちゃん、そういえばあたしも昨日ダメにした食材発見、密かに処分しました
それは実家に行ってる間に臭い出したカツオの生節です 今年開封したのものとしかわからんモノよ
あたしがいない時、急に臭いだしたんでダンナが入れてた魚が原因だと思われて娘に責められていました(ー_ー)!!
おかげさまで原因わかって処分した後は臭いもなし!
エエ、当然ほんまの臭いの原因はヒミツです ダンナ、すまん(^_^;)

minikoちゃん、キムタクがゴロ(ー)ゴロ(ー)してたらキムタクのありがたさは➘じゃないでしょうか?
キムタクは無理でもキムタコとか、うんオリンピック中やしキンタクくらいの人類にはお互いムリヤリにでも入れてもらいましょうヽ(^o^)丿

それでは皆さん今日もお元気で~
  1. 2012/07/31(火) 07:42:34 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさんおはようございます

 今日もぽちぽちなのだ!!!
  1. 2012/07/31(火) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

菅原洋一と石塚さんを足して二で割ったような人ですね

ちゃんと仕事してくれるのか、チェックチェックーして又報告してくださーい
  1. 2012/07/31(火) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. あらた #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、事務所の方は涼しいですか?みほどどさん、くそ暑な部屋を心配してくれてありがと~うo(T▽T)oなんとか生きれてます。みほどどさんも暑さに負けないで下さい。

窓開けっぱなので良い風キタ時は天国☆網戸が台風で外れて壊れたままで、補修をしてない網戸の穴から蚊が入って来ますが電池式の虫除け大活躍中。かのみさんは夜窓開けてるのでしょうか(防犯の意味ではおすすめしません)最近ご近所さんが風呂場の窓を割られ空き巣にやられたからコワイ。逆にうちみたいに微妙に窓開けてる方が良かったのか!?・・。

エアコンはじめから付いて無くて(付けられない部屋なのです)数年前買った冷風機は失敗…はずれでした。扇風機にします。

かのみさん、きさらぎさんも、暑苦しい夏をなんとか工夫して乗り切りましょうp(;'皿`;)q
エアコンあってもなくても職場や外で紫外線や熱中症に気を付けて下さい。
  1. 2012/07/31(火) 13:03:49 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさんのイメージが…

かのみさん、またまたご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。
村民の皆さんも、コメントから察するに暑さに負けずお元気そうで嬉しいです。
私ごとですが、ここ2週間怒涛の日々を過ごし、なかかなゆっくり記事を見せていただくこともできませんでした。今日、久しぶりにゆっくり見ようとワクワクしながら開けて大爆笑!久々に強烈~!!この暑さと相まってこっちまで臭って来そうで、いや~な脂汗が出ました!心身ともに疲れきっていたのですが、おかげさまで充電完了。いつもありがとうございます。

先週東京に出張だったんです。
ちゃきちゃきの田舎者の上に元来出不精。しかも方向音痴ときているので憂鬱で憂鬱で。人生2回目の飛行機は、離陸の時、根性でGに逆らって窓の外を覗いていたら乗り物酔い…。空港の動く歩道(←本当にこんな名前?)に乗ったら上手に降りられず坂田利夫みたい…。冷麺を注文したら「チャーハンか杏仁豆腐が付きます!」と言われ、「冷麺だけでいいんだけどなぁ…」と思ったけど、杏仁豆腐が苦手なので「では、チャーハンをお願いします。」と言ったら、冷麺よりもチャーハンよりも先に「サービスです!」と杏仁豆腐が運ばれて来て…。仕事の後せっかくの大都会の夜でしたが、コンビニでビールとたこわさとタン塩を買って速攻でホテルに帰りました。暑さだけが印象に残った珍道中でした…。かのみさんといつかピッチャーで発泡酒を飲みたいなぁなんて妄想していましたが、こんなわけで私は都会には不向きなので、その時はかのみさんにこっちに来てもらおっ♪

前置きが長くなりましたが、8ちゃんさんて…。
みなさんのコメントをじっくりとまだ読ませていただいてないのですが、8ちゃんさんて…。私の中のイメージは“スッキリ”の安部リポーターだったのですが、今では温水洋一さんになりました(笑)。違っていたらごめんなさい。
  1. 2012/07/31(火) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

この際、何でも…

みんなの、それぞれの自由なイメージの私です。
  1. 2012/07/31(火) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
いま、バタンとなってて、いつキューになるか、秒読み状態なのー
うーむ…でもお腹へったー

みほどどさ~ん☆
冷凍きゅうりは、空想の産物だったけど、ありなんですね~♪
(^-^)よかったー
あたし、ホントなんでもかんでも冷凍してるから、冷蔵庫は、8割冷凍室だったらいいのにな~~
と希望!☆


実は、今日(も)、仕事でありえないミステイクしちゃって…ショボーンです。
ふぅー(.. )

テンション上げるために、かのみさんの過去記事読みまくるわよ~♪
(o^∇^)o
  1. 2012/07/31(火) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 こちらは雲一つないカンカン照りな一日でした。 あぢっ

かのみさんの更新で、嬉しくって私の頭がフィバってしまって、あやうく見落とすところでしたが‥
かのみさんっっ、バーリアルの糖質50%オフ、呑んだのですね? 緑のヤツ♪
味の違い、どうです? いつものよりパンチが少ない気が? 味のキレが軽いというか‥?体にはいいんですけどね。
キムタクの横に、きちんと元祖バーリアルとオフが2本ペアで並んでるのを見てニマッとしました♪
今、2本とも私の手元にあってゴクゴク呑んでま~す♪ うまいっっ
暑い日が続きます。 かのみさん、お体にはくれぐれも気をつけてください(^^)/ ぽちっぺ♪

手羽先さ~ん、失礼ですが爆笑~♪ かのみさんと同じでお仕事の出来る女子なのですねっっ
手羽先の格好した手羽先さんが、アホの坂田師匠の動きをしてるのを想像して爆笑~
手羽先さんが一緒なら、私も一緒に踊りたいっっと思ってしまいました(笑)
なお、私の8師匠のイメージは、もお、、、(温水洋一+小栗旬)÷2となりました♪ きゃあ~♪どんなん??
朋さんっ、かのみさんの過去記事読みまくって気持ちリフレッシュしてくださいね。明日は絶対イイ日になります♪

はるばる来たの?面接に! 麦茶をどうぞ 飲みなはれ~
あとはあっちに座ってて! うしろ姿も臭うわ 10円
同じ人類 哺乳類 だけど我慢ができなかったわ~~♪  (10円の男(ヒト) by函館の女)

♪はるばる来たぜ さけ茶漬け~ キムタクと食べたい さけ茶漬け~♪ 永○園のさけ茶漬けだよぉ♪
  1. 2012/07/31(火) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん見たの?

かのみちゃん、熱帯夜無事にお過ごしでしょうか?私は暑さとオリンピックで寝込んでます。かのみちゃんも気を付けてね。

おれんじちゃん、数年ぶりに永○園の鮭茶漬け今夜食べたのよ。
見たなあ~。

私には8ちゃんは渋いいい男なイメージなのよ~。サッカーの宮本恒靖を渋くした感じ。(何か来るかな~)
  1. 2012/07/31(火) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、ついにさすべえポチりました!
発送までまだ数日かかるみたいですが、デビューしたらまたレポいたします

手羽先ちゃん、おれんじちゃん、うちの息子坂田師匠の動き上手いデス
何年か見てないけど、前はリクエストしたらようやってくれてましたг(^o^)г
  1. 2012/07/31(火) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/31(火) 23:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございますっ
Oh!Thanks,Thanks,Thanks,Thanks もう8月っ♪  ‥デスッ! 早っ!

りよママさん、熱は下がりましたか? 鮭茶漬け食べて乗り切ってください。お大事に。
みほどどちゃん、みほどどちゃんも坂田師匠の動き、うまそう~(^・ェ・^)b

かのみさん、みなさん、今日も一日お体にはお気をつけく ださまさし~♪~元気でいるか?暑いは慣れたか?♪
~ ~ г(^o^)г г(^-^)г г(^o^)г г(^-^)г ~ ~
  1. 2012/08/01(水) 06:15:31 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

絶妙

おにぎり顔、ホントお上手ですねー。
10円男さんの口元が絶妙です。
すごいなぁ。。。
  1. 2012/08/01(水) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. らりる #-
  4. [ 編集 ]

所持金10円さんは、お仕事続いてますか?
お風呂に入ったのかなぁ・・
  1. 2012/08/01(水) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃ~ん、エアコン壊れたまんまってアンタ凄いわ
私なんか更年期のせいか(コクってどうする!)何をケチってもエアコンだけは我慢出来ないんよ
エコじゃなくてゴメンね。

やっと忙しいのも一段落したから、先日出掛けた工場見学のことを書かせて頂戴!

行ってきたのは今月22日で閉鎖になるアサヒビール西宮工場よ
閉鎖って聞いて思わず慌てて予約を入れたわ(キャンセルが出てて、何とか滑り込めたのよん、ラッキー!)
見学は17日までなんやけど私みたいな輩が押し掛けてもう予約は連日満杯らしいわ
感想はね。聞いてはいたけど、出来立てのビールはスンゴイ美味いってこと!
普段、新ジャンル(お嬢さんはこう言ってたわ)しか飲まない貧乏舌の私でもわかる違いよ~
1人3杯までで、制限時間も20分だったけど十分堪能したわ

でもね、一番印象に残っているのはツアーを案内してくれた彼女やったわ。
見学終了間際、「私たち西宮工場の300数十名は現時点では処遇が決まっておりません」
そこで一呼吸置き満面の笑顔で「それでも工場最後のその日まで美味しいビール作りに誠心誠意頑張ってまいります」って言ったのよ。 それでもね、目が笑ってないのよ~ 怖いわ~ 
これって彼女のアドリブなの? 会社に対する心の叫びなの!

生産の効率化で吹田工場へ統合とか言ってたけど、人員削減も当然含まれてるんでしょうね。
思わず工場見学で人生の勉強までさせてもらったわ、深いわ~

長々書いちゃったわね、ポチッとしといてそろそろおいとまするわね、

かのみ村の皆さま~ホップには女性ホルモンのバランスの乱れを改善する効果もあるらしいのよ
(毛ぇフサフサ?の8ちゃんさんには関係ないわね)
ってことは当然今日も飲まなくちゃね(アンタ、ちょっと前に痛風とかって騒いでなかったか?)
それじゃ今度こそサイナラ~
  1. 2012/08/01(水) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでまつか~☆

今日は、地元の花火大会で見ながら呑んで、すでにヘロヘロよ~♪
(^-^)

かのみさんのブログは、やはりあたしのバイブルよ~♪
過去記事読んでるだけで元気炸裂~ぅ☆

おれんじさ~ん!ありがとです~♪♪♪
みなさんのコメも、あたしには元気の源なのです!
いつもありがとです(感涙)
みほどどさ~ん!サスベェデビューめちゃくちゃ羨ましいでぃす!
あたしも、自転車買えたらデビューしたい~♪

なんやかんや、熱くてもうろうとしてるからか、本日も大失態で…(焦)
周りに迷惑かけっぱのあたくしです。

でもね!かのみさんのブログがあるから、愛と勇気が友達さぁ~♪♪♪
(パンマンのぱくり)


かのみさん!みなさん!大好きです!
(≧▽≦) きゃきゃきゃ~

  1. 2012/08/01(水) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

またまたのーんびりやってきました。
かのみさま、御機嫌麗しゅう。
ぴんから兄弟、(これ知ってるやつは間違いなくオーバー45)今までにないぐらいに凹凸が素晴らしいですわよ。
こないだふと、かのみおにぎりセレクションをまとめて見てみたんですけど、最初の方は結構平たいのですね。
それに比べて今回のぴんからは、本当だったら鼻の穴しか見えてないはずなのに、ちゃんと陰影まで出来てるの!すばらしい。

…どうしよう、これ携帯の待ちうけにしちゃおっかなあ。
川´ヮ`从 うふふ
  1. 2012/08/01(水) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. 02564 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんへ

こんにちは。かのみさんが飲んでた 糖質50%off ビールは、糖質が少ないから血糖値が上下しにくくなるから、熱くなりにくいと思います。さすが、カンが冴えていますね!

今日、仕事が昼まででしたので、ネカフェ1時間500円で、ソフトクリーム&懸賞1件で満喫しました。身体のほてりが取れてスッキリ!次は、図書館。満員御礼。雑誌がたくさんあるからだと思います。昨日もショッピングセンターのフードコートだけ、人がたくさんでした。年寄り、主婦グループ。手作り弁当、持ち込みしていました。確かに涼んで帰ったら、家でエアコンつけなくて良かったです。今は、氷枕、当ててます。この、暑い熱を冬に蓄えて使えたらいいのに、と思います。灯油が、満足に買えなかったから。

私の県のネカフェは、3時間1000円、夜6時間750円が底値です。

大阪の図書館は、新刊雑誌多いですか?駐車場はありますか?
  1. 2012/08/01(水) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日は香りまっこい梅酒飲んだんですが、どうしたことか後頭部がこってちょっと気分不良
う~、頭いたっと思いながら おれんじちゃん、あたしは“今なら完璧坂田みほどどになれる”と感じました(^o^)v

グレ・チビ・ママちゃんのアサヒビール西宮工場レポ読んでHPみました
従業員の方が揃って写真に写ってるのを見て、この中にあの案内係のお嬢さんもいらしゃるのかしらと(^_^;)

朋ちゃん、今はDIYで張替えましたが前に網戸に穴が開いた時、ガムテープで応急処置してました(^▽^)丿ウヒョヒョ~

02564ちゃん、あたしごはんぢゃワン→嵐→蚊取り線香→十円野郎を待ち受けにしてました!
けどあんまりかも!?と考え直し(十円野郎さん、失礼)、今はスージーズーです
  1. 2012/08/01(水) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~  お疲れさまですっ ギリギリセーフで今日のコメ?

もうかなり酔っぱらってるので今からお風呂に入れるんかいな‥
みほどどちゃん、手羽先さんといつか一緒に坂田師匠ダンシングしてみたいですね♪
まずは、夢の中でテキトーに練習してみまふ~

かのみさ~ん、みなさん、おやすみなさい (^^)/  う~ん、、頭がぼーっ みほどどちゃんは頭大丈夫ですか?

  1. 2012/08/01(水) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

札幌は昨日から天気が崩れて曇りだったり雨だったりです。どんより天気ですが、涼しいし恵みの雨かなーとも思います。
そうそう。最近は大根にハマり、常にスティック状にして食しております。歯ごたえ有り、程よい瑞々しさ、葉を落とせば長持ち、そしてお安い!!さっぱり、何も付けず食べてもよし!マヨわさび醤油にしてもよし!です(o^^o)
ピーラーでむく。包丁で切る。という大仕事はありますが。。┌(; ̄◇ ̄)┘
最近、かのみさんのマネをして、納豆丼を持参しています!一人休憩なので、美味しくモグモグ食べています(*^^*)
ランチ納豆丼、流行ればいいのに〜〜。♪( ´▽`)
でわでわ!今日もフレー!フレー!かのみさん!フレー!フレー!みなさん!!
  1. 2012/08/02(木) 08:31:29 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

二日になりましたが今日も暑い一日です

おれんじちゃん今見ました ありがとうヽ(^o^)丿
大丈夫かどうかはあやしいですが、おかげさまでいつもの状態にはなってま~す

かのみちゃん、皆々様いってらっしゃ~い
  1. 2012/08/02(木) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す。

 関西電力さん、節電節電っていわはらへんかったらよろしいのに・・・・・・・。
 エアコンの設定温度下げられへんやんか~~~~。
 ドライだと暑いねん!!!
 体温調節できへん人間もいてるのに!(ぷんすか)
 
 あ~~~~。
 久しぶりに怒ったわ。
 かのみさん、かのみ村のみなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 今日のぽちぽちは完了ざます。^^
  1. 2012/08/02(木) 10:56:25 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさん!みほどどさん!

かのみさん、みなさんこんにちは。

小学生の頃、土曜日のお昼に新喜劇をテレビでやっていたんです。
どうしてもそれが観たくて、学校から猛ダッシュで帰ったのを覚えています。
新喜劇が終わる頃、学校の先生から電話がかかって来て「ランドセルが花壇に置いてありますよ。」こんなことが2回。
手羽先の格好をしたおれんじさんとみほどどさんとみほどどさんの息子さんと私。
「手羽先の着ぐるみは、やっぱり関節部分から顔を出した方が良いかしら?それとも関節を伸ばした状態で先っちょから出す?」と夕べは布団の中でほくそ笑んでいました。
23歳の頃、仕事でウサギの着ぐるみを着て幼稚園のクリスマス会に行ったことがあるんです。ウサちゃんの口の部分から中を覗いて「あー!!誰か入っとるしぃー!」と叫んだ男の子の頭を、先生にばれないようにウサちゃんのかわいい手で小突いてやりました。もちろん偶然のふりをして。あの子ももう20歳くらいかしら…(遠い目)。

かのみさん、今年は天候の加減でキュウリが大豊作なんですよ。
毎日毎日、キュウリの浅漬け、キュウリの酢の物、キュウリの煮物、キュウリのゴマ油漬け、キュウリの中華風あんかけ、キュウリの辛子和え、キュウリの…。レパートリーなし。もう見たくなし。絶対カッパより食べてる。
都会のみなさんがキュウリを買ってるなんて、もったいない!
こっちの人は食べ切れなくて畑に投げてるのに…。
かのみさんにもみなさんにも、5本ずつ送りつけたーい!
  1. 2012/08/02(木) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

どっかで見たような十円野郎

あなた~のためにぃ~
まもり~とぉした おんなぁ~の みさぁお~~~♪

歌ってた人に 似てるぅ~

なんだっけ? この歌???

ポチして帰ります
  1. 2012/08/02(木) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. ななかまど #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 プシュッ、グビグビ、クゥ~、プハーッ、サイコ~♪ですか??

手羽先さん、、、手羽先さんって、、、カッパなあ~~ん??? (うそです^^)
キュウリ、、、もったいないので、キュウリの9ちゃん漬けて、8ちゃん師匠に送ってみては??(着払い)
手羽先さんからの贈り物だったら、涙がチョチョギレるほど飛び上がって喜ばれるんじゃないかと思いまふ♪
私も小学生の頃からずぅーーーと吉本新喜劇が好きで見ていましたっ 一緒です♪
着ぐるみの手羽先の、どの部分からニョキッと頭を出せばいいのか? これは私も夢の中で悩んでいました‥
悩みどころは、やはり手羽先さんと同じだったみたいですっ♪ 小腸が貫通したみたいに同じ感覚で嬉しいですっ♪
やっぱり手羽先の曲がってる関節部分から顔を出した方が一番ナイスだと思います。 手羽先の形らしいですよっ♪
そして、トッピングとして、頭には赤いトサカ‥口には黄色の三角のクチバシをつけましょう~♪
「手羽先っ子クラブ」の完成で~す(*^▽^*)/ルンルン♪

赤っ恥ねこ30号さん、かのみさんとみなさんへの北海道からのエールをありがとうございます☆(*^-^*) ポッ
ここのところの猛暑や色んな事で凹んでるかもしれない、かのみさんやかのみさんのファンのみなさんは
赤っ恥ねこ30号さんの元気なエールをもらえて、すごく元気になれたと思います。 ありがとうございます♪
私、思わずPCのモニター後ろを探してみましたっ♪ 赤っ恥ねこ30号さん‥いない‥(T_T)

かのみさん、みなさん、容赦ない猛暑が続きますがお体にはくれぐれも気をつけてください。 おやすみなさい(^^)/ ぽちっぺ♪
  1. 2012/08/02(木) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今夜の夕飯は食べましたか~?(^-^)
あたしのメニューはねぇ、ギョニソのマヨ七味よ~♪
まとめ買いしすぎちゃってね、いま在庫がまだ14本あるよー!
(^O^)v
2週間安泰?(笑

みほどどさ~ん!
DIYで自分で網戸の張り替えですかー?
すごーい!!
つい先日、あまりにも網戸が汚れてて、風通したら、空気悪くなりそーなくらいだったから、掃除して、一生懸命フキフキしたら、たるんたる~んになっちまいました…
(´Д`) 
あたしも張り替えたいな~でも、きっと、かのみさんのカーテン洗濯と同じく…無期延期?かも?
(´,_ゝ`)ぷっ
理由は聞かないでくださーい!
あたしもレディだも~ん♪
うふふ♪



みなさんのコメ楽しいです♪
手羽先サンの東京珍道物語、あたしも、読んでて笑っちまいました~ふふ♪
(ごめんちゃい!)



あたしも、都会というか、人混みが…で、どーしてかわからないけど、前から歩いてくる人と、毎日必ず一回は、正面衝突?右左右左ってフッフッてなっちゃうんですよぉー!
(うまく表現できないけど)
なんでだろー!


もっと色々話したいことあるんだけどね、なにせケータイからのコメだから、段々親指が痛くなってくるのー(涙)

十分長文?てかぁ~?(笑

では、また明日~(^-^)ノ
  1. 2012/08/02(木) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

ごめん、、昨日はポチッと忘れて寝てまいましたm(_ _)m
朝起きて慌てふためいたわ(^_^;)それくらいポチッとはアタシの重要事項になってます☆

十円のおっちゃん頑張ってはりますか~♪
続編待ってます☆

今日はしっかり忘れずポチッとポチッと(=^..^=)ミャー
  1. 2012/08/02(木) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃ~ん、『発送しました』とメールが来たかと思ったら届きました、さすべえ♡ 大阪の会社です

早速チャリ装着! 帽子なしで陽射しが遮れると喜んで行きましたが、何か日傘が坂田師匠みたいにペコペコ前後?に動く2(*▽*;??
あと真正面はいいんですが、太陽と自分の位置関係で左45度に日傘を曲げたいんやけどそれはできず(>_<) 期待が大きかった分厳しいかもやけど、65~73点というとこかな
けどせっかく買うたし、使いますよ~
商品レビューには“さすべえ”と書いてる部品のとこが角度調整できたらいいな、ということ書くつもりです

手羽先ちゃん、衣装まで着てやるのね 本格的だわ\(^o^)/ ヨッシ、個人レッスン頑張らんと!
きゅうりあちこちに送ったら送料が嵩むと思うので、念力で送ってください
それと、きゅうり料理の他に秋冬に向けて朋ちゃんおすすめの冷凍もやってみてはどうでしょう(^_-)-☆

朋ちゃん、網戸の張替業者さんに頼んだら大分v-61かかると思います 自分でやったら何より安い、だんだん上手になるし
1人では大変なんで誰かを巻き込んでやれたらいいんですが

ななかまどちゃん、タイトルは歌詞にもある“女のみち”です うちレコード(←おお、懐かしい単語!)ありました
  1. 2012/08/02(木) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

アルコールで暑さ乗り切ろう

暑い時は、ビールで乾杯 ただそれだけ
チューハイで糖類ゼロ アルコール8%とかもあるから
よりどりみどり ジュース買うならチューハイ買うわ~お茶飲むかアルコールで水分補給うぃっシュ
ソフトドリンクなんて飲んだら気が滅入るわ~
カンパーイ
  1. 2012/08/03(金) 00:33:13 |
  2. URL |
  3. キリン #-
  4. [ 編集 ]

もしも~し、、、みほどどちゃん、、、なんかゴチャゴチャになってるかも?
私もどれがどれやら??になってYoutube聞いてみたよ。なんせ古い歌、、歌詞も似てるし‥
かのみさんの人面おにぎり→ぴんから兄弟→女のみち
ななかまどさんの鼻歌ちゃん→殿さまキングス→なみだの操 ‥なのでご砂利ますよヾ(^-^;)

↓スッポンポンなアホは私の方です。みほどどちゃん、どういたしましてヽ(*^^*)ノ(上からごめんね)
「手羽先っ子クラブ」、、リーダー手羽先さん、よろしくお願いしますでご砂利まする<(_ _)>
  1. 2012/08/03(金) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

\(@O@)/どっひゃ~

なんとも恥ずかしすぎるワタクシf^_^;

ましゃ様の目の前でコケてパンツ丸出しと同じくらいにはハズカシいです

おれんじちゃん、どうもありがとうご砂利ますm(._.)m
さっきは何故か
>おんなぁ~の みさぁお~~~♪が ♪おんなぁ~の みちぃなぁらぁばぁ ~~~♪ に見えて
♪わ~たしがあぁぁ ささあげぇたぁ そぉのひぃとおにぃぃ~♪ やとばっかり思ったのよぉ
 想像以上にイカレてるワ(-"-)

おれんじちゃんがYouTubeで確認してくださっている多分同じころ、あたしもYouTubeで坂田師匠の動きをチェックし
♪あほ、あほ、あほのさっかた♪ ♪あほのさぁかぁたぁ~♪と小声で歌っておりました
こんなんやけど、手羽先っ子クラブ除名はなしでお願いします(:_;)

ななかまどちゃん、すみませんでしたm(__)m
おれんじちゃんのコメの通りでございます
  1. 2012/08/03(金) 02:33:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございますー!

この場をお借りして、嬉しい悲鳴をお一つ失礼します。。。ゴホン。。。

ぎゃーーー!!!私なんぞにおれんじさんから!お言葉を頂戴致しまして!!!((((;゚Д゚)))))))(T 口 T)もったいないお言葉!!!感激です(T 口T)昨日、寝る前に1時間半ほど妹の愚痴を聞き、気持ちが少しばかりくもっていましたが元気100倍です!!ありがとうございます!\(^o^)/
(ΦωΦ)フフフ…居ましたよ。恥ずかしがりやなので、カオナシの存在のようにウッスラとみつからないように(笑)

では。。。恐縮ではありますが、もう一度今朝もみなさんに声援を送りたいと思います!
フレー!フレー!かのみさん!
フレー!フレー!おれんじさん!
フレー!フレー!みなさん!!
私もみなさんからいつも元気頂いてます!ありがとうございます!\(^o^)/
  1. 2012/08/03(金) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

みほどど ちゃ~ん、長い文章読んでくれてありがとうね!

私もHPの写真つぶらな瞳を近づけたり、遠ざけたりしてみたけど(悪いわね、老眼よ!)、彼女がいるかは確認出来なかったわ。
でもね、ガッツがありそうな彼女だったから、「きっと解雇ってことになってもあなたなら大丈夫」って心でエールを送ったわ!

ところでHPにもあった記念のフォトカード、最後の試飲でエエ気分になっている時に彼女が撮ってくれたんやけど、後で頂いたフォトカードを見てほろ酔い気分も一瞬で冷めたわ。
そこには紛れもない、アラフィフおばさんがええ調子で写っていたのよ。
怖いわ~。全く油断してノーガードやったわ
その写真、すぐに捨てよ思たけど、自分への戒めに置いておくことにしたわ、アラフィフに「油断禁物」って

それじゃ、かのみ村のみなさ~ん、今日も暑そうやから水分補給を忘れずにいきましょね!
  1. 2012/08/03(金) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 灼熱地獄‥大丈夫でしたか?

赤っ恥ねこ30号さーん、、、そんなぁ‥アホがスッポン・脳みそスッポンの私なんぞのコメに感激なんぞしないでください(。・・。)ポッ
あたふたっ、あたふたっ、鍋のふたっ‥ シ~~~ン‥ こんな私です。 赤っ恥ねこ30号さんありがとう♪
今度はこちらから、かのみさんとみなさんと私からのエ―ルをまとめて送りますよ~。 北海道まで届けえぃーーー!!
  フレー!フレー!赤っ恥ねこ30号さん! ガッツだぜ~!赤っ恥ねこ30号さん!

かのみさん、明日は土曜出勤ですよね? お仕事順調で涼しく一日過ごすことが出来ますように。 おやすみなさい(^^)/ ぽちっぺ♪

↓「手羽先っ子クラブ」リーダー手羽先さん、暗黙のご承認とゆうコトでしょか??ありがとさ~~ん(←只今クラブ活動中~)
  1. 2012/08/03(金) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

手羽先っ子クラブ?

たまごクラブ、ひよこクラブに匹敵するほどの愛くるしい名前ですね。
本当に才能豊かな皆様に感動です。
こんな酔っぱらいにお声がけいただいて、本当にありがとうございます。
あ、まだ4本しか飲んでないです。んふ。みなさんはもう晩酌が始まっていますか?

かのみさん、みーんなかのみさんが好きなんですねぇ。私も好き(ちゅ。)
でも、私が一番気になってるのは、詰め物のとれたままほったらかしのグロい(失礼)奥歯なんです!
あの奥歯!思わせぶりな態度の、あの奥歯!歯医者に行かないのなら、どうかあの強力粉ちゃん達に出番を与えてあげてください。きっと何かを配合すれば、使える。ふふふ。
  1. 2012/08/03(金) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日も暑かったんですが、ちょっとは涼しかったような…
赤っ恥猫30号ちゃんが声援と共に涼しさを送ってくれたんでしょうか(実際は札幌も暑かったとは思いますが)
ありがとさ~~ん(あたしもクラブ活動中(^_-)-☆ たまひよ手羽っ♡)
あたしからのエールはおれんじちゃんの方から一括で届きましたよね?

今日も嘘みたいなほんまの話、グレ・チビママちゃん!
前にダイレクトショットプレゼントに応募した関係やとは思いますが、アサヒからビール工場イベントのご案内っていうメールが来ましたv-275
世界のビール講座、ビール工場夏休み親子見学ツアー、グレ・チビ・ママちゃんの体験したプラス1ビール特別試飲の3コースが紹介されてます

ビックリしました(@▽@;)
ここにメールの転送しそうになりました(^o^)

油断禁物、あたしも心に留めておきます!

  1. 2012/08/03(金) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

今日もギリギリポチッと(^_^)ゞ
失業中なのに飲んだくれやねん。。。

倒産する会社連続で勤めて、みんな運ワルいね、、って言うけどアタシ楽しく過ごさせて頂いてるよ(*^_^*)

かわいそうな人にはみんな優しいし助けてくれるから(^^)
でも助けてくれる人が周りにいるのは運が良いよね(^-^)

かのみちゃん 
近い内に飲みに行きたいね~(*^_^*)

  1. 2012/08/04(土) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

あっという間の1週間でした~

今週末もかのみんの更新

楽しみですi-184
  1. 2012/08/04(土) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
ただいもぉー

今日は、久しぶりの呑み会~♪
こんだけ呑み食いした明日は…健康診断よ~まぢで~
(笑)

なので、もう寝ますー

明日の土曜出勤負けんな~☆ファイト~
o(^-^)o
  1. 2012/08/04(土) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪( ´▽`)

わ・わ・わ!!!((((;゚Д゚)))))))みほどどさん!!ありがとうございます!!!\(//∇//)\そして、しっかり届いております!!(感激&涙)札幌は今週、涼しい日が続いております。夜は肌寒く、夏はどこに??という感じです^^;
こんなに嬉しいことが2日も続いて浮かれておりますので、気を引き締めなければ!です。。は!!!?そういば今朝、沸かした熱湯を足の甲にそそぐ。とういうアクシデントを起こしてしまいましたwすぐにしっかり氷で冷やしました!我ながらアホだな〜と( ;´Д`)。。。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください♪( ´▽`)私はこれから出勤してきます。今日と明日は、かのみさんのブログ更新確認に特に勤しみます(o^^o)
  1. 2012/08/04(土) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

みほどど ちゃん、すんごいタイミングですね!
これは3コースの内、好きな見学を選べるってことなのかな?
うらやましいぞ~
うんまいビールを是非楽しんできてね。

私は昨日サッカー女子の前に睡魔に勝てず撃沈…
朝から録画を観て、雄たけびを上げてました。
なでしこ凄いぞ! 次も勝利だ!

今日はこれから実家行き、実家はエアコンを入れないから(年寄りのエアコン嫌い)私もこれから過酷な勝負に挑んできます。負けないぞ~

それじゃ皆さまも暑さに負けないように、ボチボチいこね~
  1. 2012/08/04(土) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐお別れ。10円おっちゃん…

かのみさん、土曜出勤お疲れさまです!
今日の淀川花火大会、観に来てください〜 ♪
浴衣王子に逢えるかも?

実は、私。毎日ポチしてる内に、ブログランキングのミニミニ10円おっちゃんが愛おしくて仕方なくなりました。ピンバッチにしていつも一緒に居たい ♪

でも、かのみさんが更新してくれはったら、ミニミニ10円おっちゃんとはお別れです…
更新してほしい、おっちゃん、更新してほしい、おっちゃん…
私の花占いは勿論「更新してほしい」で終りました(^_^)

さいなら、ミニミニ10円おっちゃん。
社長さんや周りの人に感謝して、仕事頑張ってや!
お酒もほどほどにしとくんやでー
  1. 2012/08/04(土) 14:02:49 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

オッチャンはうちとタメぐらい?
うちの近所にも似たような顔おるで!

かのみちゃん~
いつも元気をありがとう(^o^)
  1. 2012/08/04(土) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. 乳ガンババア。 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しみにブログを読ませてもらってます(^^)
最初はおにぎりの写真に目が止まり(゚o゚;
話?日記を読んで笑ってました(^-^)
まるでおにぎりが話しているかのようなコメントもスゴいですね(^O^)

暑い中、クーラーなしはキツいでしょうが私もない派、アイスノンと保冷剤を使って熱中症に気をつけますよ(^-^;)
かのみさんも熱中症に気をつけて下さい(^O^)
  1. 2012/08/04(土) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. 小夏 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、赤っ恥猫30号ちゃん初め土曜出勤のみなさんもそうでないみなさんもおつかれさまでした!
かのみちゃんは今頃ころちろちゃんオススメの淀川花火大会で○□(・ω・`)?

赤っ恥猫ちゃん、あたしからのエールはやっぱりクロネコさんが届けてくれたのかしら^m^

グレ・チビ・ママちゃん、“ビール工場イベントのご案内”は3コース紹介するから其々ネット予約をしてみてね、みたいなやつですわ^_^;  解りにくかったですね、ごめんね<(_ _)>

吹田工場でも募集あるみたいやし、猫にゃんちゃん、予約してみてはいかがでしょうか?

今日は友達が実家のお母さんと行ったら必ず食べるというソフトクリーム食べました!
牛乳ソフトとミックスソフト、あとソーダソフトの3種類があったんで迷わず牛乳に決めて
牛乳ソフトお願いします! と頼みました

聞こえにくかったのかお店のおばちゃんに『え?』と言われたので
牛乳ソフトお願いします! と元気いっぱい言い直しました
そしたら『あ、生乳ソフトね』…… カッコ悪~(+o+;)〉

そのあと手羽先っ子クラブの一員として、厳かに手羽先頂きましたч(^~^〃)パクパク

しかし、ここは優しいひとがいっぱい❤
  1. 2012/08/04(土) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お疲れちゃ~ん!

土曜出勤は、平日よりも少し楽ちん?みたいなお話ししてた記憶あるのだけど、本日はど~だったかな?
(^-^)

あたしは、今日、久々に血ぬいたら、帰ってきていままで爆睡しちゃった~~

汗だくで、のどカラカラで目が覚めた~(焦)
ヤバイとこだったぜぃ~



ビールとか工場見学って楽しいですよね~♪
むか~し、北海道の白い恋人工場いったのですが、楽しかった記憶があります~
でも、あまりにも昔すぎて、詳細は忘れちゃって思い出せないワ~
(^o^;


みほどどさ~ん!
牛→生。字が似てるからあたしも、ぎゅ~にゅ~ソフト言っちゃいそーです。
それにしても、ソーダソフトですか??(驚)
シュワシュワしたソフトなのかしら~チョ~気になる!(笑

  1. 2012/08/04(土) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れサマンサ~ かのみ様は魔女??

お見舞い申し上げますよ~、赤っ恥ねこ30号さん!
私も自分の太もも‥ビキニラインに、熱湯をそそいだコトあります。 同じ場所に3回。 なぜ??
やはり、か弱い部分ゆえ、やけどで皮が水ぶくれ&ベロンベロンになり、やけどする度に
近所の皮膚科に受診しに行っていました。 しかし、回数3回目の診察では、私の顔を見るなり
「また、ヤケド~??」と言われてしまい、クソッッ!二度と皮膚科へ行くもんかー!と性根を入れかえ、それからやけどはしておりません。
自分がボケドジなのをすべて棚に上げておりました。
今なら言えます! 「先生、ありがとさ~~ん♪」 (←只今クラブ活動中~)

かのみさん、今夜はゆっくりとおいしいお酒を飲んでくださいね。 おやすみなさい(^^)/ ぽちっぺ♪

飲もう 今日はとことん盛り上がろう 聞かせてよ 日記の魅力 遠慮せず
飲もう 今日はとことん付き合うわよ 私もさ 好きだったんだから~♪ (気分爽快by森高千里)
  1. 2012/08/04(土) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

初コメです

毎日何度も更新されてないか見てしまい、もはや片思い。今日は新世界で串カツ食べてきました。かのみさんのたこ焼きは、食べられへんかったけど、復習してきたわ〜。
  1. 2012/08/04(土) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. みとは #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

赤っ恥ねこ30号ちゃんへ
 お名前間違えて(平仮名を勝手に漢字にしたり30号抜かしたり)ごめんなさい
火傷も痛かったやろに、ケータイで見て気が付きにくかったとはいえお大事にもいわず<(_ _)>
火傷はちょっとだけでもなが~く痛いですもんね
もう痛みはなくなってますか?

おれんじちゃんもデリケートなとこ3回も!?
イテテ(´ェ`;) 想像しただけで痛いわ

朋ちゃん、ソーダソフトはホンマは何なのかわからんのですよ
初めから牛乳ソフト←しつこい(^u^;)しか食べる気なかったんで 水色のソフトがあるなぁとしか…
また正しい名前がわかったら報告いたします

あたしはこんなボケです、みなさんすみません<m(__)m>
  1. 2012/08/05(日) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちわ!

 リンクの件、ありがとうございます。
 実家のおかあちゃんからイカを6杯貰ってきました。
 私ならなんなりと作るだろうと思ってのことです。
 ちなみにウチは3人家族。
 胴体のほうは4杯分イカ飯にして、げそはお大根と炊いております。
 残った胴体2杯は旦那様が「屋台のイカ焼きが食べたい」などとぬかすので夕方のおやつに割り箸に突き刺して焼きます。

 かのみさん祭りが開催されたときには炊き出し番長そしてなんなりと作りますので遠慮なくおっしゃってくださいね!!!
  1. 2012/08/11(土) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する