元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Miss 朝潮ちゃん

7月19日(木)

彼女のニックネームは、朝潮チャン。
20120719 (3)
先月バッタリ出会ったの。以前の職場の同僚よ。



私の知ってる中で一番のおデブちゃんだわ。

でもね、スラッと背の高いイケメンのダンナ様とラブラブなのよ。

飲み会の時は、必ず迎えに来てもらってたわね。うらやましいわ~



      朝潮ちゃん:「それがな、ウチ離婚してん。アハハ」

ええっ!あんなに仲良かったのに何があったのよ?

      朝潮ちゃん:「ダンナから離婚したい言うてん。なんやウチとおったら疲れるらしいねん…」

アンタの何に疲れるのよ?

      朝潮ちゃん:「さあ~?それがウチにもさっぱりやねん・・・アハハ」







そんな理由でよく離婚出来たわね~? アンタの稼ぎだけで生活はやってけるの?

「 うん、以前は母子手当と今はダンナの養育費有るから何とか大丈夫やねん。もっと大変なんは、、」
20120719 (1)
「…家事やんか!! 前はダンナが料理から洗濯からアッシーまで全部やってくれてたけどな、
   大学生の娘は何もしよれへん。女二人もおってすでにゴミ屋敷や、くすん、、」
                



…何となくダンナの疲れた理由が分かった気がするわ




「姑も、それ知っててしょっちゅう文句言うてたな~・・・」
20120719 (2)
「またイケメンつかまえるわ。次は料理上手な男がええな 」




アンタみたいな愛嬌有りすぎな顔で高望みすんじゃないわよ~

鼻の穴なんて真正面向いてるから鼻毛や鼻◯ソが見え放題だし、新しい男の前では気を付けんのよ。



      朝潮ちゃん:「あんな、ウチみたいなオデブはアメリカ行ったらもてるねんで。
                デブを崇拝する人もおるねんて。アメリカで暮らしたいわ~」




ふふ、ダメージ受けてないようで安心したわ~

娘チャンも今の暮らし気に入ってるそうだし、今回の離婚でハッピーになる人が多いのが救いだわね?

それもコレもアンタのポジティブで明るい性格のおかげかもね~

今度の飲み会では、どんな男が迎えに来てくれるのかしら?楽しみにしてるわね~




まあ、もおこんな時間だわ、こんなおデブちゃんカバンに入るかしらね?
なんて冗談よ、仲良く出勤しましょうね~





さあ、朝から日記のぞいちゃったアンタは出勤前に忘れずポチッとしとくのよ。
出勤しない方は、ポチった上にネットカフェへ出かけてソコでもポチれば良いと思うわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日も快晴ね~♪ 日差しが殺人光線なみだわ~
  1. 2012/07/19(木) 07:30:14|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76
<<セレブな休日第二弾 | ホーム | 焼き鮭アラの炊き込みご飯>>

コメント

キャ-一番のり~!!
かのみさん上手!!
人生いろいろです。頑張っていきましょう
  1. 2012/07/19(木) 07:35:59 |
  2. URL |
  3. みちよ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんおはよう!

昨日成田到着
ふー

イケメンって美女とくっつく人
少ないよね
だったらおいらとくっついても
いいのに。。。
  1. 2012/07/19(木) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

3番 死守~♪
私も頑張ります!
  1. 2012/07/19(木) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

世の中、解んないですよね、、、

かのみさんが結婚できず、、何故、朝潮ちゃんちゃんが・・
世の男性って、ホント観る目が無いのよね・・・

あたしも頑張るから、かのみさんも頑張りましょ。。
  1. 2012/07/19(木) 07:41:30 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す

今ケータイで発見!
これで今日もみんな元気にがんばれますわ~(^0^)/
  1. 2012/07/19(木) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

行ってらっさ~い(´ー`)/~~

今日も暑くなりそうですね:(;゙゚'ω゚'):

朝潮ちゃんみたいな人って

意外とモテたりするんですよね~

鼻の穴が真正面・・・(^0_0^)プッ=3

ちなみに

ウチには白鵬に似た旦那がいますが(笑)

今日も笑顔をありが10


  1. 2012/07/19(木) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさん♪
おはようございます。
朝から元気貰いました(^o^)
乾物にならないように頑張りまーす(笑)
  1. 2012/07/19(木) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. ゆめの #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、朝から頑張っちゃってますね!
今日も一日、日差しに負けないで頑張って下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2012/07/19(木) 08:11:13 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

どんな人か目に浮かぶ

かのみちゃん、おはよう!
通勤の地下鉄からです。
それにしても、死んじゃいそうなくらいの暑さね。つらい〜。
その人を見れたような、今日も良いできです。
考え方は人それぞれだけど、私なんて病気になって家族の大切さをつくつぐ思い知らされましたよ。
いつか、手放したものの大切さに気がつく時が来るかもね。
健康に気をつけて適度に頑張りましょうね!
  1. 2012/07/19(木) 08:15:28 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

おはです^^

あ~~なんか、久しぶりの作品(*´ェ`*)ポッ

なんだか、モテるデブっていますよね~!
やっぱポジティブな性格とキャラかしら~
女は愛嬌ってことですかね~(´m`)

でも離婚してハッピーなんて、この上ない幸せですよね~w
羨ましい~~~

あたしも今日殺人レベルの日光浴びながら自転車こいで
会社きましたよ~
そして、すぐにこのブログチェックするなんて
殺人ブログだわ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
  1. 2012/07/19(木) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
みなさ~ん!
おはよー!
あぢぃ…

朝の更新ありがとです~♪
テンションあがる~☆

また夜ゆつくりコメりまーす

いってらっしゃい~(^-^)
  1. 2012/07/19(木) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ハッピー離婚♪


ステキですねww

朝潮チャンの続編が楽しみです♪


今日も楽しい記事をアップして下さって

ありがトン バンシンギ


ポチっ☆ポチっ☆

○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/07/19(木) 08:54:32 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

朝から

見ちゃったわよ~。

ポチして、逃げるわよ~。
  1. 2012/07/19(木) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. コットン #-
  4. [ 編集 ]

朝潮ちゃん、最高。かわいい!
きっと、本人はこんなにかわいくはないんだろうけどさ。
だから、芸術ってすばらしいのよ。
アーテイストかのみ、ギャラリーデビューはいつかしら?

  1. 2012/07/19(木) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

ポジティブなお方~~♪

かのみさん こんにちわ。ポチポチ隊員です。
けふも ポチポチしましたわwww

暑いですから お身体ご自愛下さいまし。

朝潮サマ 明るいお方ですわね~前向きですね~
私も 同居の経験ありますのよ~おほほほ

数年で解消しましたわ。修羅場でしたわ。
もう全て水に 流しましたが。

鬼嫁でしたから・・・私・・・
そんな鬼嫁に看取られ 義父母は亡くなりました。
ケンカ相手が いなくて さみしいです。
人間は わがままな生き物ですわ・・・
  1. 2012/07/19(木) 09:15:05 |
  2. URL |
  3. しまうま母うさぎ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

アメリカ全体の事はわかんないけど、わたしの今住んでる、ニューヨークは美人でもブスでも、自分に自信があってのし上がって行くって気迫の人が沢山いるって、感じるわ〜。きっと、外見よりも内面の素晴らしさで評価されるのね?
  1. 2012/07/19(木) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよ!

きょうの傑作・朝潮先輩。
カバンにおとなしくそそっと入ってくれたかしら。

「こんなおデブちゃん」に愛情を感じたわ。
仲良く出勤、うらやましい~。


  1. 2012/07/19(木) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん おはよ~v-278

またこのおにぎり素晴らしいv-354誰でも作れると思ったら大間違い!その人の特徴捉えておにぎりとオカズ素材でバランス良くユーモアも加えて、アーティストの世界やわe-267

>それもコレもアンタのポジティブで明るい性格のおかげかもね~

朝潮ちゃんがモテるんはその通りとアタシも思うv-283

ウジウジ陰気な人とより明るくポジティブな人といてる方が楽しく過ごせるもんv-290

家事一切旦那さん任せは可哀想やし離婚は仕方ないけど・・

朝から元気なったv-421
ありがとう~v-22





  1. 2012/07/19(木) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ランチおにぎり

かのみちゃん、おはようございます。朝からFacebookにアッブしてたら一歩出遅れたわ。

それにしても今日のおにぎり、強烈!
かのみちゃんがお昼にあれを食するところを想像したらもう悶絶状態よ!

彼女七転び八起き(これ使い方合ってるのか?)精神を参考にして頑張ろうって気になってきたわ!

今日は休みだから図書館に行ってくる!
乱読の多冊読みで二週間で24冊(名義三人分)読むんだけど実母には下らない本ばかり読んでると益々浅薄な人間になるわよって怒られるの。いつまでも中学生の娘を見る気持ちなのね!


いつもそういわれる度にへこんだけど今日は勇気百倍!かのみちゃん有難う!(図書館の帰りに海外旅行のお土産取りに行くの母のとこに.有難く受け取れって言うけどおこずかい私が出してるんだぞ~!って言えたらどんなにスッキリするだろう。
茨の道は続く..........はぁ

  1. 2012/07/19(木) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
でももうずっと初期のころからみてるので
初めてな感じしない。あはは

やっぱりおにぎり、天才です!!
かのみクッキングも大好きですよー。

いつも元気もらってます、ありがとうございますっ
体調気を付けてください( ^^) _旦~~
  1. 2012/07/19(木) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. ももんが #0ONbTp9s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/19(木) 10:17:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(@^▽^@)おはようございます。

朝から パワーもらいました~~♪

なんか、、、実物が想像できて面白いんですけど(。・w・。) ププッ

この間 時間があったので かのみさんの日記を
初めから今までの、読破!

もぉ~~~どれも面白くって面白くって。
一人で( ^∀^)ゲラゲラ大笑いしちゃいました!

さ。今日も よねすけが来ないうちに・・・鍋食い!鍋食い!

ぽちっ♪
  1. 2012/07/19(木) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

朝から、かのみさんのアートが見れて幸せです♪
紫外線は目から入るのが一番危険なんだそうです。かのみさんの美しさを守る為にも要サングラスですね
ポチっと(^^)
  1. 2012/07/19(木) 11:58:59 |
  2. URL |
  3. おでん #-
  4. [ 編集 ]

勉強になったあ~!

今日のおにぎりも、サイコーです。

人生の勉強になっちゃうわー!

ポジティブで明るい性格ってモテるのね!ステキ!

かのみさんは、これに

プラス アンニュイさ あり。

プラス お金なくても、三連休だからって、猛暑にむりやり

     お出かけしちゃっい、ひどい目にあっても、

     けしてメゲナイ、超かわいい 乙女心、あり。

プラス  芸術的才能と観察眼、あり。

プラス  愛、あり。美、あり。

でも、  お金だけなし。(借金なし)

イケメンセレブ早くしないと大損するよー!





  1. 2012/07/19(木) 13:55:53 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

強烈

朝潮ちゃん、すっごいインパクトですね!!

しかし、まずよくそんなイケメンと結婚しましたね!!
なれそめ知りたいわ~~~。

なんで離婚されたかわからないって、もう朝潮ちゃん
100まで生きるわ。もし本当に新しい男が出来たら
かのみさんまたブログで教えて下さいね。
  1. 2012/07/19(木) 14:12:16 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

強烈キャラのおにぎり食べて、おなかは大丈夫?
前回の例があるから、ちょっと心配です。


この暑さで夏バテしそう。
かのみさんは大丈夫ですか?
  1. 2012/07/19(木) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

朝から大迫力で、思い出し笑いしそうです。
  1. 2012/07/19(木) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

ラブリー朝潮ちゃん

かのみさん こんにちわ。
そうそう、男がほっとかないラブリーなおデブちゃんって居ますよね。
それにしても家事全般を旦那さんがやってくれてたなんて羨ましい。
朝潮ちゃんには第二の人生も幸せでありますように。

楽しいおにぎりありがとう。
  1. 2012/07/19(木) 14:42:26 |
  2. URL |
  3. りえこ #4EyJwFm.
  4. [ 編集 ]

こんにちわー!

いやぁ〜!久々に!パンチのある人面おにぎり朝潮ちゃんですね♪( ´▽`)一緒に飲んだら楽しそうです(o^^o)
朝はバタバタしててポチだけしましたが、やっとコメントできました〜。
え??暇人のクセに、忙しい振りしなくてイイのよ! 天からかのみさんの声が〜??ww

ところで、どうでもイイ話をお一つ。私、昨日、勤務先で健康診断受けたんですが、
「あの。。。検尿、水、いれてませんよね??」病院から派遣されたスタッフから質問を受けましたwww

アサイチでとらずに2番目に体内からでた水分をいれたのがダメだったのか、なんなのか。。。確かに、見た目は無色だったんですけどね。検査したら、酸性でもアルカリ性でもなく、「アイツ、水いれたんじゃ!??」疑惑を生んでしまったようでしたww
え?水はいれてませんよー!(>人<;)

  1. 2012/07/19(木) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

このおにぎりを、ぱくっ!爽快でしょうね。
それとも、ぺっぺっぺっ!かな。
意外な人がもてて、うらやましいハンサム君と結婚してたりするのですね。
  1. 2012/07/19(木) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. 千葉のおばさん。 #TkSw/e0A
  4. [ 編集 ]

かのみさんの、おにぎり劇場復活だ~(^O^)/
しかも、見ごたえある、ぶさいく、あつかましいキャラやし!!
ヘアスタイルがGood♪

朝潮ちゃんの爪の垢でも飲まあかん、、私の性格(;一_一)
鈍感・単純♪これ人生生き延びるコツやな(>_<)なぁんて。
その後の朝潮ちゃんの生き様に興味津々!また彼女に
転機があったら、是非レポ頼みます(^^♪

かのみさん気温は暑いし、おにぎりが腐らんように、
注意してや~♪

ぽちぽち




  1. 2012/07/19(木) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

今日も上手く出来てますね!
髪の赤い部分は何を使ってますか?
他は分かるのにそれだけ分かんないです。
  1. 2012/07/19(木) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ちょっと前にこちらのブログを知り、過去ログを読みました。
そして、バナーもぽちっとしておきました。

おにぎり作品素敵ですね~。食べるときはどうされるんでしょう。
ぱくっと普通に・・・。ですかね。

いつもブログで元気もらってます。
これからも楽しみにしてます。
  1. 2012/07/19(木) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. ペンギン337 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

36番 で守~♪ 今日のおにぎりも素敵で守~♪
かのみさん、Miss朝潮ちゃんにわたし勝ってるよ~人面が(喜♪) 基本はポジでブッ=З
かのみさん、ありがとう(^^)/

♪ようこそ ここへ コッロチッロ 私の青い鳥 ポチ押した 心に 止まりまっすぅ~♪ ポチポチいっぱ愛!LOVE!
  1. 2012/07/19(木) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

Miss 朝潮ちゃん、最近の作品の中で一番のお気に入りやわ~
ストラップにして持ち歩きたいぐらいやん!
でも、おにぎりでさえこの圧倒的な存在感やから、生Miss 朝潮ちゃん、想像するだけでちょっと暑苦しいかもね。
まぁそれにしても今度の飲み会、ますます楽しみやね~実は私も今週末久々の飲み会なんよ。前回は途中でちょっと調子が悪なって十分楽しめへんかったから、今度は体調整えて頑張るわ!(このオバン他に楽しみないんか)
それにしても彼女のポジティブさはたいしたもんやん。まだまだええ男つかまえる気マンマンやし、私も暑さに干からびとらんと、ちょっとは見習わなあかんかなぁ(ってやる気全然ないし)
まぁぼちぼちいきますわ
かのみちゃんもこの暑い中いっつも更新してくれてありがとう!楽しみにしてるけど無理は禁物やでぇ、そしたらポチッとしとくわ
P.S.今日は時間があったから関西弁バージョンよ!
  1. 2012/07/19(木) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりさんたち、絶対、本になると思います。
暗~い画面で本音吐いてるおにぎりさんも絶対使われますって(私の希望)。
誰がこの起案に反対するってユーノ、ユノ?
  1. 2012/07/19(木) 19:12:01 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

ねーさん。
今日も一日お疲れ様です~。
今日、私は定時帰りできたので、早速今から~発泡酒祭り開催です。

ねーさんは、センス&創作力の塊だから、芸術家になれそうな気がするんだけどなぁ~。

朝潮ちゃんも、いつもの通り最高!!
いるいる、こういう人、どうしてイケメンは別嬪さんと一緒にならないのかねぇ。。。
  1. 2012/07/19(木) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

Oh!モーレツ!

Miss朝潮ちゃん!ビジュアルも強烈ですがキャラもブッ飛んでますね~。
こういう人生もありなのね!

今日は具材も多くて手が混んでますよね…これも?グチャッとしてから食べちゃったんですか?なんだかもったいないです(≧ω≦)

頭の赤いリボンは冷凍してあるパプリカですか?

かのみさんちの冷蔵庫、覗いてみたいなー。どんな材料がストックされてるのかなー^皿^/
  1. 2012/07/19(木) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
ちーっす♪

今日は、朝あんなに殺人晴れだったから、洗濯物干しっぱで仕事行ったら、午後ザーザー雨降った…夕立?
うぅっ。。( -_-)



ペンギン337さんもおっしゃってたけど、あたしもかのみさんが人面おにぎりドコカラかぶりつくのか気になります!(笑)

頭から?


それとも、顎から?


そ、そ、そ、それともっ!お口から~???

キャーーーーーーーーっ!
(*/ω\*)

うふふ♪
(↑変態?)(笑)


いまから、たまごチャーハンつくるー
もちろん、たまごの賞味期限は過ぎてるよ♪
おほほほほ~♪
  1. 2012/07/19(木) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/19(木) 20:00:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみちゃま! しっかりお腹がいっぱいになりそうな朝潮ちゃん持って 出勤しましたのね。
私はね、ごくフツ~なおにぎりを持っていつも出勤するのよ。でもなぜか、今朝は塩を振るのを忘れても~たわ(--;)のりをしっかり巻いてから気がついたもんで、仕方ないからのりの上からチョロチョロってまいておいたのよ。
ウ~ンやっぱり ちょっとそっけなさすぎたおにぎりだったわ。 それにしても かのみちゃんの久々芸術作品は ステキ!器用ね!!尊敬しちゃうわ。
  1. 2012/07/19(木) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. もこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

本家本元の朝潮関は…

私が思うに、今までのお相撲さんの中で断トツぶちゃいくやった気がします。
愛嬌があって愛されてはったけど、残念な感じは否めず…

それがっ なんということでしょう!
匠のかのみさんの技で、愛らしいハッピー・miss(take) 違う Miss朝潮ちゃんが誕生したではありませんか!
メガネ・お目々・鼻毛?の芸の細かさ!
きゅうりと海苔とフジッコの昆布シリーズ、うーん… 自分が好きやから「ゴマ昆布」
リボンはパプリカ赤でしょうか?

あっ 興奮のあまりご挨拶遅くなりました。
今日も暑い中、かのみさん・皆様、お疲れさまでした。
ゆっくりお寛ぎくださいませね〜 m(_ _)m

おれんじさん!
可愛いお歌をどうもありがとうございます m(_ _)m
私も永遠に青い鳥を探しています〜 ♪
さあ! 鼻をちょっとつまんでー
♪ ようこそ ここへ コッロチッロ〜〜 嬉しいー(涙)
  1. 2012/07/19(木) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、殺人光線にヤられませんでしたか?
無事帰還されたかしら?

Miss 朝潮ちゃんのメガネ、がんばりましたね~
きゅうりの皮は包丁で剥いだんですか?
それとも輪切りにしたやつをスプーンかなんかでホジった?
今回ちゃんとツルもあるしW

目と鼻毛は潮、いや塩こん部長をぺロぺロっとなめて黒くしたんでしょうか?
あかっ鼻とほっぺはコチジャンよね?
ギョニソの唇、すっごいキュートです 彼女のチャームポイントですね(*^▽^*)
かのみちゃん、唇作成に時間と手間かけてますね
 ♪リップスティック 口紅は~一文字のレッドォ~(ピンクやけど…)♪

朝潮ちゃんの娘チャンは両親のどっち似かしら
母娘でダブル朝潮?
それともイケメンダンナ様似?(*'o'*)
もし飲み会までに♂が間に合わず、娘チャンがお迎えにきたら かのみちゃん観察よろしくお願いいたします
  1. 2012/07/19(木) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみランチョンマット

過去ログの投稿レシピのランチョンマットが、かのみ普段使いの敷物で堂々のランキング入りが爆笑です。コーディネートしたとしか思えない。緑!金運には緑らしいです。親子豆腐には、緑が芽生えていましたね。

当たる週刊誌懸賞応募の為に、レディース半額デー【3時間¥1000→¥500のネカフェに行き、小部屋には入らず、雑誌コーナーの前のテーブルでひたすら男性誌をめくりまくっていました。すると、ネカフェのおばさんが「暗いでしょう」とはがきにあたる卓上ライトを持って来てくれました。
その後、平日のみ、テーブル席だと3時間¥500のプランができました。たまにレディースデーに卵プレゼントです。新刊雑誌100冊はありますね。

山口県だけど、フルタイムで手取り10万円の求人、多いです。そんな旦那持ちだと、本当、妻も生活かけて稼ぎにいってる場合が多いです。そうじゃなきゃ、子供が栄養不足の茶髪になってた一家がいました。

かのみ画伯Life、楽しそうですね!!Qなんとかのフードコート、withアルコールしてみたいです。なんか、最近、かのみさんがセレブに思えてきました。



  1. 2012/07/19(木) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

やっとこれた~~~~。

 朝潮ちゃん、憎めないですね~。
 前向きでかわいいです。
 私も見習わなきゃ!!!
  1. 2012/07/20(金) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

明日は休み

かのみさん

おはよ

昨日は殺人的な日差しの中、お外へ遊びに行ったが、無事生還したぞ。
脱水寸前状態で、いきなり朝潮ちゃん見たんで、残り僅かな水分が沸騰したわ。

>前はダンナが料理から洗濯からアッシーまで全部やってくれてたけどな…。
⇒なかなか立派な離婚理由のような気もするが…。
この朝潮ちゃん
実はあんまり悪いやっちゃと思われへんのよ。

朝潮ちゃん、いろいろ言うてるけど、旦那の悪口ちょっとも言うてへんし、
旦那も20年くらい一緒におったし、
娘もアカン母さんならついて行かへんと思うし…。
実家の親の扶養の話が決定的原因やったんかな。

>ふふ、ダメージ受けてないようで安心したわ~
⇒アンタはホンマにやさしいやっちゃな。
朝潮ちゃんは、強がり言うてるけど、旦那とは別れたなかったんやろな。
飲み会でワンワン泣きよるかも知れんで。
でも、案外、こんな子はすぐにエエひと見つかるような気もするし…。

久し振りの飲み会やろ。
ガンガン飲んできいや。
アテもちゃんと食べるんやで。
酔っ払っても、なんとか家までたどり着いたら、とりあえず翌日は来るから。
定期券、落としたらアカンでー

ぽち!
  1. 2012/07/20(金) 10:56:59 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久々の人面おにぎり
朝潮さんも良い味出てますね。

かのみちゃん、朝は何時起きですか?
出勤前におにぎり作って撮影して
身支度も完璧そう。
ソンケーします。ホント
  1. 2012/07/20(金) 11:45:58 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみ大先生。

初めて拝見してから大ファンになりました。
いつも柱の陰からそっと応援(ポチ)しているだけでしたが、思い切って初コメント。

朝潮ちゃん、かわいすぎる…。

そしてかのみさんって、ほんとに素敵な人ですね。
この文才、観察眼、そしてあふれんばかりの人間愛。
ますますファンです。

心身ともに美女でらっしゃるということは、朝潮ちゃん的法則が作動するならかのみさんの運命のお相手は不細工氏ということになりますが、お子さんがかのみさんに似さえすれば無問題!

また来まーす。
  1. 2012/07/20(金) 12:03:04 |
  2. URL |
  3. な #-
  4. [ 編集 ]

あれ~!

お疲れで休日だけと思ってたら、
平日のおにぎり復活ですか!
開けてびっくり玉手箱。
ちょっと古かったかな~!
年がばれる~。(#^.^#)ま、いっか!
明るい方ですね~。
離婚するべくしてしたって感じ。
この方、甘えジョーズだったんですね!
羨ましい気がしないでもないです。
元旦那様も親と嫁の両方の世話は、
ちょっと過酷です。
またすぐに、その人を好む男性が
現れるんでしょうね。
捨てる神あらば拾う神あり。
かのみさんは、出来すぎ君で
お嫁にいかないのでは?
望みが高すぎ?のほうかな?・・・
ぽちぽち
  1. 2012/07/20(金) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 おもしろ~~~~~い!もっと、もっと、おにぎり作って~~~~~!
ついでに、かのみさん自身のおにぎりも、作って~~~~~~!創作でも、いいわよ!美人過ぎても、いいわよ~~~~~!出来れば、頭の先から、つま先まで、ミニチュア版で!!!楽しみにしてます。
  1. 2012/07/20(金) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. 千葉のおばさん。 #TkSw/e0A
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

○※△&□×☆♯=@



いま、久々の歯医者から帰ってきて、お口が麻酔でブニブニで~何しゃべってるか意味不明なのよー

文字で表現してみた!
(^-^)うふふ


ちゃんと、治療終わったら、先生に聞いたワ~

今夜呑んでもいいですか?

って(^-^)v


ダメって言われると思ってたけどね、いいよ~(笑顔)♪ってさ~♪

だから、いまから、殺菌消毒のために、しかたなく呑むわね~
んもぉ~♪



あたしも、朝潮ちゃんみたいに、性格良くなりたいな~
とんでもなく、ひねくれ頑固あまのぢゃ子なんだべさ~あっしは~
(´,_ゝ`)ぷっ
  1. 2012/07/20(金) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ダブル ポチ したわよん

かのみ姉さん
新しい職場で、順調に根を張りつつあるようで嬉しいです。
私は、まだ、可憐なタンポポの綿毛ように、蝶よ花よと着地出来ずに、そのまま宇宙の果てまで到達しそう~^_^;
パリのマダムなら「あら、アラフォーなの?まだ、蕾が開きかかっただけじゃない~?これからが、女性の成熟期なのよーん」って言われそうだけど…
今は夜明け前の一番暗い時期?サナギから孵化する直前?
そろそろ自分の翼で飛び出さないといけないね~
夕方、ベランダの壁にひっついていた大きな蝉の抜け殻を見て、ケツ意(もとい決意)を固めました。
飛び出した先が、たとえ1日の命でも、実り多い一日であるだろうと…
  1. 2012/07/20(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. すっとこどっこい #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

昨夜はMiss 朝潮ちゃんのことおちょくってしまって反省
あの後 歯磨きしながら鏡見たら、そこには朝潮ちゃんとおソロのヘアのあたしが居りました
ドスドスドスコ~イ(`⑪´)
  1. 2012/07/20(金) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

ごめ~ん(>_<)ペデュキュア塗ってたら12時過ぎてもうたぁ~(>o<)

会社のPCからはポチっとしたからね!

もしもの今日更新用にポチっとはおいときますm(_ _)m

今週は2連休やね~(*^_^*)
暑いから体力温存でゆっくり休んで下さいね~(^^)/

おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/07/21(土) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさんへ

「失業女子」とネットに入力したら、やけくそ日記が検索ワードのトップに出てきます(^o^)

かのみさん、朝から傑作“朝潮”をありがとうございます。
私も女子40代前半までに囲まれた職場です。女子からは、色々、言われますがトラブタ登場!を思い出すと若い40代なのでまだ許せます。失業したくないし、過去に40代以上の最低賃金パート職場が恐ろしかったので、何か言われても嬉しそうに、返事している私です。

かのみさんは、お酒とおにぎり作成以外は、何をしていますか? 私もかのみさんのような美貌を手に入れ、常時、仕事にありつけるようになりたいです。だから、鮭焼いて懸賞当選品焼酎を飲みます。
  1. 2012/07/21(土) 00:50:45 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

57番 で守~ってあげーたい あなたを苦しめる全~てのことから Cause I love you~♪

かのみさーん、お待ツトウヤさま~♪    ‥待ってないわよ!って?‥あい(T_T)
きのうが飲み会だったのなら、もうちゃんと家に帰れたのかな~?
一日中暑かったから、お酒も進み今は体中がお水モノできっと潤ってるんでしょうねぇ~ルンルン♪
私はパリンパリンに乾いてますた‥う”‥汗っかきなので飲んでも飲んでも夏は水分蒸発ですぅ
かのみさん、連休はゆっくりお休みしてくださいね。一週間お疲れさまでした(^^)/

ナウシカアコさーん、良かったです♪
  1. 2012/07/21(土) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんばんは、かのみさんe-454今、全部ブログ読ませて頂きましたv-22初めは私も派遣ですので自炊に手作り弁当のレパートリー探しに見たんですが、もうすっかり、かのみさんワールドに取り付かれました(笑)実は仕事など人間関係で(ヤクザみたいなおっさんと一週間マンツーで仕事して)かなり落ち込んでいたんですが、かのみさんの茶目っ気たっぷりのブログ見たら元気になれました。ありがとうです♪お酒の飲みすぎにはくれぐれも気を付けて下さいねv-411これからもブログ楽しみにしてますv-346もちろんランキングの応援もしますねv-411ではおやすみなさいv-299
  1. 2012/07/21(土) 03:22:35 |
  2. URL |
  3. 桜 #-
  4. [ 編集 ]

私事ですが(^O^☆♪

かのみさん、おはようございます ♪
昨日の花金は飲み会やったのかな?
無事に、楽しい時間が過ごせていますように(*^_^*)

私事と言うのは…
毎年年末恒例の大阪城ホール「1万人の第九」
抽選が当たったんですうー ♪
佐渡裕さんと同じ舞台に立ち(実際には遥か彼方…)佐渡さんの指揮で唄えるなんて夢のよう(T_T)

んが、ミーハーなだけの私はコーラス経験ゼロの超初心者…
9月〜 週イチ土曜日・12回の厳し〜いレッスンが待っておるのです。
とにかく、自主練に励み、佐渡さんが練習に来てくれはる時には自信を持って唄えるように、体調管理もしっかりやって頑張りたいと思います!

どなたか、他に参加される方、居はらへんかなぁ ♪
お腹から声出したら気持ち良さそうやし、かのみさん! 下っ腹もへっこむかもですよ… 失礼(汗)
  1. 2012/07/21(土) 07:31:47 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

↑ころちろさーん、おめでとうございますっーー!! やったー♪ やったー♪ ヤッターマン♪ バンザイ\(^o^)/
  1. 2012/07/21(土) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございますー!

かのみさん〜セレブな朝を迎えていますか??(>_<)

週末も、楽しいお酒飲んでください♪今週は、嬉しい更新が重なりテンション上がりました!かのみさんとしては大変だったと思います(>人<;)
そろそろ体調も良さげなので、モニター越しの乾杯を迎えられそうです(o^^o)
  1. 2012/07/21(土) 07:50:12 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみちゃん、昼間はお天気なんとかいいみたいです
カーテン洗濯オッケーそうですね(^・▽・^)ぅふ~

ころちろちゃんスゴォォイ
大阪城ホールで佐渡裕さんとの初コラボライブッですか!!

レベルが違いすぎてなんですが、子供が小学校の時に指導されたのは口を縦に開く?開ける?やったような気がします  が、なかなか縦には開かんのよね

フレフレこ・ろ・ち・ろヽ(^o^)丿です
  1. 2012/07/21(土) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
でたよーでたでたー!
とうとう…でちゃった…

Gブリが…

ベランダにだけどね(焦)


んもおー!!((`△´))
いろいろ対策してたんだけどさ、うちの周りが飲食店だらけだから、いつか出るとは思ったんだけどね。

逃げられた~~クゥー

いま、狭~いベランダにコンバット4つ置いてます。
部屋の中ぢゃなくて、よかったワ~( -_-)

かのみさんとこはダイジョブかしら~ん?

気を取り直して~ぇ
かんぱーい☆(^-^)
  1. 2012/07/21(土) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お天気イマイチやったようですね

朋ちゃん、うちもさっき出ました しかもここ! 室内!
ゴキ用の直撃ジェット シュバシュバお見舞いしてやりました

ひっくり返って動かんなったヤツをはガムテープでグルグル巻きにしてゴミ箱にポイよ わっはっは~

クソ暑いんやけど、急に食べたくなってぜんざい煮てみました
うん、あついけどおいひいわ
かのみちゃん、ぜんざいはお好きですか~?
  1. 2012/07/21(土) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

Oh!Thanks,Thanks,Thanks,Thanks で守か?
Thanks,Thanks,Thanks 8月は来月~♪

かのみさーん、こんばんは~ 今日はモニター越しにいますか? 飲み会?
あんまり暑いんで、今 バニラモニカ~かじりながらコメしてます。 「モナ王」 体温3℃下がった気がします!
あ、かのみさん、この間イチゴのかき氷食べて舌が真っ赤になりませんでしたかー?
よいお休みを過ごしてください。 かのみさん、おやすみなさい(^^)/

朋さん、みほどどちゃん、見たことある? Gブリって飛ぶのよぉ~人間に追い詰められたら。あれが一番怖かった‥
♪モニカとだったら 何でも出来るぅ~♪ フミヤもおぢちゃんになりますた
  1. 2012/07/21(土) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

寝転がってしやがれ観てたらZzz

おれんじちゃ~ん 跳び上がりましたよ~ヽ(^▽^)丿

S〇〇 〇E〇 〇〇X  もう2回♪ ってフミヤが歌ってたの思い出してしまいました スミマセン^_^;

はい、1回だけヤツに飛んで襲われた経験あります
その時は乙女のように叫びました ギャー

かのみちゃん、みなさん、おやすみなさ~い
  1. 2012/07/21(土) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)

エラい雨降ったけど、その分涼しくなったね~(*^_^*)

もしかして今日は例の飲み会なの(^o^)

そうならまたまた面白いエピソードがありそうやね♪

いやっ!一般人には普通でも、かのみフィルターをかければそこらの一発屋芸人が吹っ飛んでしまう程おもろくなってしまうんだぜ~ワイルドだろ~・・・アレっ(^_^;)

そんな事で今日はギリギリ本日のポチっと間に合いました(^_^)ゞ

おやすみ~(=^..^=)ミャー

  1. 2012/07/21(土) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

U-23サッカー勝利!

息子と二人でサッカーで大盛り上がりしました。今夜は東日本大震災復興サッカーにU-23壮行試合しっかり観ました!

ロンドン五輪が楽しみ~!

かのみちゃんは帰宅されたかな?
楽しい時間を過ごしてね!

おやすみなさい。
  1. 2012/07/22(日) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

おもしろい!

面白いブログみっけ!
お気に入りに入れさせていただきました(^^)v
  1. 2012/07/22(日) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. きりこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよー☆

こっちは、なんだか肌寒いよ~
大阪はど~だろ~?


みほどどさ~ん、おれんじさ~ん、コメ返アリガトデス☆
あたしは、かなぶんが、飛んできて、胸にブローチみたいに止まったことあってね(焦)
ギャーって叫びながら全力で走ったら、周りの通行人らが驚いてた~(笑

かのみさんも、みなさんも、お気をつけくだされ~

  1. 2012/07/22(日) 09:11:11 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

今日は涼しい~

天気はイマイチだけどエアコンいらず、洗濯物も乾きそうにないから今日はなし!エコな1日でいいわ♪ でもポチポチは休まず、ぽちっ!
  1. 2012/07/22(日) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

涼しくて生きかえる

かのみちゃん、お疲れ~。
ここ数日涼しくて気持ちがいいですね。
大阪はいかが?
これからが暑さも本番だから、ゆっくり体を休めてね。
それとも、次のおにぎりを誰にするのかなんて考えてるのかなぁ・・・

どなたかも言っていたらしたけど、いつか、かのみちゃん自身(自分の好きに創作してね)、かのみちゃんが理想とする王子・・・という作品も見てみたいです。


ポチ、ポチ!



  1. 2012/07/22(日) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. スイカ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/22(日) 11:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の虫自慢 ♪

かのみさん、皆さん、おはようございます ♪

私の昆虫の思い出です…
今から15年位前、東京の郊外に住んでた時近くに市民の森みたいなのがあって、カブト虫男女(極小)クワガタ男女(超極小)が時々飛んで来ました。
息子がすごく喜んで、かぶ太・かぶ子/くわ太・くわ子と名付け大切に育てておりました!
(最初、くわ太①くわ太②…と呼んでたけど、すぐに判別がつかなくなり、名前は4種類に統一されました…)

かぶ子はかぶ太より体が小さくて、常にクワガタじゃね?疑惑があったけど、意外にもかぶと軍団は短命で、クワガタ軍団は一冬越したりしてたので、その理由から「かぶ子はやっぱりかぶ子やった」と家族一同納得しておりました(>_<)

で、今でも胸が熱くなるのが!!

一度だけ憧れの「カミキリ虫」しかも、結構な大きさのが飛んで来たのです!!
体は黒に白の水玉、触角は黒と白のボーダー。
ワックスかけたみたいにツヤッツヤでそれはそれはキレイでした ♡
「ゼットンや!ゼットン!」と興奮するダダ… いえ、私(汗)

息子には手に負えぬと2軒お隣の息子の育ての親(同然の)一家に引き取ってもらいました…
はぁ〜 今でも胸が熱くなるうーー
(調べたら「ゴマダラカミキリ」って種類でした… あんまりキレイな名前じゃなくてガッカリ=3 )
  1. 2012/07/22(日) 11:38:37 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

日差し 殺人光線  街は アツアツ 亜熱帯
君は 赤道小町  抱けば 火傷をするかも で守っ! で守っ! ドキッ! ドキッ!(by山下久美子)

かのみさーん、こんにちは~ あぢさでバテてませんか~?
こっちも蒸し暑くってクラクラ~(◎_◎) かのみさんはもしかしてお酒でグルグル~(◎_◎)??
これから私はちょっくら活動してきます。 かのみさん、水分補給忘れないでね。 さいなら(^^)/
  1. 2012/07/22(日) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじさんの替え歌さいこー♪ 今パソコンの調子悪くて、携帯から投稿してます。コメントの改行できなくて読みにくくてすいません。明日はおれんじさんの歌のように、晴れて猛暑日のようです。アラフォーの敵、紫外線にご注意! かのみさん、週末のお酒抜けたかな?
  1. 2012/07/22(日) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

コメ欄にも写真付けれたら、と思うことが何回かありましたが 
今回もすっごい思いました

嘘みたいな話やと自分でも思いますが実話なんです

朋ちゃ~ん、昨夜ゴキやっつけた後の部屋にカナブン入ってきたんです!
ころちろちゃ~ん、ほんでその前にはゴマダラカミキリが入って来てたです~!
カミキリはブンブン飛びまわってやっと天井にとまったのをやっとガムテープひっつけたクイックルワイパーで捕え、窓から逃がしたかと思うたらまた入ってきました(*_*;
カナブン数年ぶり、カミキリに至っては10何年ぶりに見ました
こんなことってあるんやとほんまにビックリ

これってかのみマジック?? \(◎o◎)/!
  1. 2012/07/22(日) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/121-1923f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)