元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鮭アラの炊き込みご飯

7月15日(月)

今日で三連休も終わりだわね、寂しいわ~…



そうそうカーテンの洗濯の件だけどね、どおせコメ欄で質問されるんだから先に言っておくわ。

実はね、次の連休に先送りになったのよ。 理由はね、、

理由なんてレディに聞くもんじゃないわよ=3 マナーってもんを知らないのかしら?田舎モノね!




それはそうとね、、最近自炊してるから料理の腕が上がった気がするのよ。うふふ

料理嫌いでヘタクソだったアタシでもやれば出来るのね?

今日はね、そんな今でも料理嫌いなアタシが考えた簡単で美味しい炊き込みをご飯紹介するわ。

この日焼いた鮭をリメイクした、「 焼きアラ鮭の炊き込みご飯 」よ。



さあ、行くわよー、準備はオッケー?

 

  ■材料
   
   ・焼いた鮭のアラ好きなだけ(アラじゃなくてもかまわないわ)
   ・米、適当に食べたいだけ
   ・キャベツ(手で大きめにむしったものをご飯が半分見えるくらい敷くのよ)


  ■作り方
 
   ・全ての材料を鍋 (炊飯器でもイイワ) に入れて炊くだけよ。







  

出来たわ・・・
20120715 (3)
焼いた鮭を洗った米にのっけて炊いただけだから簡単にも程があるでしょ?






炊き込みご飯にキャベツ?( ´,_ゝ`)プッ、、、、、、 って思ったソコのアンタッ

バカにしないでよっ! アタシだって素材のコーディネートくらい考えてるわよ =3

でもね、冷蔵庫にきゅうりとキャベツしかなかったのよ。

だから、キャベツをアホみたいにデカくして入れてみたの。

これなら鮭に合わなくてイヤだったらキャベツだけ簡単にナベから取り出せるでしょ?賢いわ~






さ、四の五の言わずにいただいてみるわね。 今日はもやしの味噌汁も作ったのよ。頑張ってるでしょ?
20120715 (4)
ご飯が炊きたてってだけでご馳走だわ~ いっただきま~す♪











ふんふん、パクパクむしゃむしゃ、ズルズル
20120715 (1)
アノね、冷蔵庫で固くなってた鮭がふっくら美味しくなってるわ~






それとね、意外だけどキャベツが鮭の旨みを吸ってうまいのよ。

甘くて柔らかくって、キャベツだけパクパク食べたいくらいよ。

これなら歯のないジジババでも喜んでフガフガ召し上がって頂けるわね。

細かく刻んだらアッと言う間に離乳食にもなるわよ。








ハグハグもぐもぐ
20120715 (2)
あ~美味しかった。 ごちそうさま♪
缶は2本しか並べてないけど、本当は5本呑んだのよ、、アチャ~




洗い物も少なくてエコでしょ?

焼酎パックは使い捨てよ。 ウソじゃないわ! さすがにコレは洗って使わないわよ失礼ね=3


ふ~っ、何だか今日は人様のお役に立ったようなすがすがしい気分だわ~らら~♪


さ、そこのアンタもすがすがしい気分になりたいでしょ? ポチッと行っといてちょうだいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしない悪い子はお尻ペンペンと、市中引き回しの刑を差し上げるわよ~? ヨロシクお願いね
  1. 2012/07/17(火) 00:26:34|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:73
<<Miss 朝潮ちゃん | ホーム | セレブの三連休初日>>

コメント

いつもみてます!金がない大学生にはめちゃくちゃためになります!笑
  1. 2012/07/17(火) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな♪

いつも楽しく読ませていただいてます♪
かのみさんのメニューは斬新で美味しそうですホンとに。
さらに料理の腕が上がってますね~
鮭がふっくら、という表現が食欲をそそりますー
また新メニュー楽しみにしてますね♪
  1. 2012/07/17(火) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. まる子 #/rItj/Do
  4. [ 編集 ]

はじめまして<m(__)m>

いつも凄い人気のブログだなぁと思い見入っていました。

勇気をもって初コメです。

楽しくてクセになりそうなブログですね~~~^^^

今後も楽しみにしています(=^・^=)

ポチ!!!
  1. 2012/07/17(火) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

かのみさんのblogはほんと元気が出ます
実は私、あと少しで失業保険の給付が終わってしまうんですが、この猛暑の中、新しい仕事を見付けることに躊躇しています…
でもお金はないし…
悩めるアラフォーです
  1. 2012/07/17(火) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集 ]

風呂から上がって

ケータイ見たら前への青い文字♡
TVシャシャッと消しPC叩き起こしました

カーテンオッケー 次の連休ですね

焼き鮭アラとキャベツの炊きこみご飯、もやしとアゲ?の具だくさん味噌汁付き  鍋の中の美味しそうです
が、盛りつけたら炊き込みご飯に見えませんね(゜o゜)
かのみちゃん、味付けしてないのかな?
鮭の塩分だけの減塩メニューかしら~

いつも思うんやけど、食べた後もキレイです
 あ、ネコまたぎ~♪

三連休ラストの更新ありがとうご砂利ました
  1. 2012/07/17(火) 00:51:59 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

腕あがってますよね(*^^*)

ホント、確実に腕あがってますよね(*^^*)
お仕事が落ち着いて余裕が出来たってこともあるのかしら?
準備は整いましたね。あとは、イケメンセレブと出会うだけですよ!

鮭の旨みの染み込んだキャベツ食べてみたい~(*^_^*)
  1. 2012/07/17(火) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

キュウリよりはキャベツ

こんばんは。
もやしやキュウリよりは、キャベツが合いそうよね。
お酒と醤油を少し入れると、もっと美味しくなるかも。
お味噌汁付けたのは、良いわ!
市中引き回しにされたくないので、ぽちっとして明日に備えます。
寝ていたんだけど、何かにとりつかれたように起きて、携帯からアクセスしたの。
更新されていて、嬉しかったです。
明日から、また適当に力ぬいて頑張りましょうね。

  1. 2012/07/17(火) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうだわ!

かのみちゃん、連休終わっちゃいますね。連日の暑さの中更新だけが楽しみな時間です、有難う。

昨日のお昼我が家は鮭雑炊だったの。
かのみちゃんのメニューと少し近いから嬉しかったわ!
それにしても今日のご飯すごく美味しそうに見える(いつも勿論スペシャリテよ)
お味噌汁もピッタリ!

お腹すいてきたわ!
夜中だけどなにか食べてくるわ。

また太るわ....!
連休は二日続けて姑に呼ばれたの。
親戚の法事のDVD見たいから操作してって。おなじやつを二日間。二時間物。
たっぷり親戚自慢されたの。

ストレス食いしてやる~!

かのみちゃんはセレブ婚するのよ、希望の星だから。
愚痴ったわ許してね。
  1. 2012/07/17(火) 01:46:50 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

想像

かのみちゃん、(私達きっと同い年だから、かのみちゃんって呼ばせてもらうね)
ブログ、いつも拝見しています。
いつも思うのだけれど、食べる量が少ないよね。
かのみちゃんの体はガリガリかも?!
と今日も心配になったけど、
ビール5本飲んだって書いてあるのを見て・・お腹は出ているんだろうな・・
と、思い直しました。v-207
私もノンベェなのだけど、あらふぉになってから、弱くなってしまってたくさん飲めません。悲しい。また来ます!
  1. 2012/07/17(火) 02:29:05 |
  2. URL |
  3. ぴろこ #lYkgrHCA
  4. [ 編集 ]

丑三つ時におじゃましますm(_ _)m

なに~かのみさんたら更新してるー。
ぽちぽちしたけどまだ眠れなくて起きてます♪
お腹空いてきました…それ食べたいです(T皿T)

かのみさんて食いっぷりもいいですよね☆
  1. 2012/07/17(火) 02:31:29 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

最初からずっと読みました。
初コメです。
味わいぶなぴーと申します。
味わいシメジと迷いましたが、
やっぱりこのブログにふさわしく、
ぶなぴーにしました。
かのみさんみたいに生きてる人もいるんだから、私もがんばろうといつも元気づけられます。

カーテンは、洗うと洗濯機の水がスゴイ色になるので一見の価値ありです。

  1. 2012/07/17(火) 02:31:50 |
  2. URL |
  3. 味わいぶなぴー #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

おいしそうだわ。
料理はシンプルなものが一番だよね。
素材の味が生きるのよ〜。

  1. 2012/07/17(火) 02:43:55 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

おいしそう。
料理はシンプルが一番だよね。
素材の味が生きるよね。
  1. 2012/07/17(火) 02:45:48 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夜中に見てると美味しそうでお腹が空く~(●´∀`●)
酒パックイイネ!
最初何かと思いましたよ~
スマホなのでサクサク読めませんが、眠れないときにゆっくり読ませてもらいますね~
  1. 2012/07/17(火) 02:54:45 |
  2. URL |
  3. ひろこ #WDhUwGVk
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

鮭の炊き込みご飯、おいしそうですね♪
バーリアルを飲んでるということは
お腹はもとに戻ったっていうことかしら?

でも、5本は飲みすぎでは・・(^^;

  1. 2012/07/17(火) 03:07:20 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

料理のレパートリーがふえていますね。
たのしみです。
  1. 2012/07/17(火) 04:47:03 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございます。 すがすがしい朝で~す♪
おいしそうですね♪ かのみさんの料理はなんでも作ってみたくなります。
鮭のアラを探してみます。うちのジジババたち、喜びそうです。
更新ありがとうございます。連続更新、夢みたいです!あっ、やっぱ痛いっ、夢じゃない♪

ナウシカアコさん、祈っています(^^)/
  1. 2012/07/17(火) 06:00:37 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!

かのみさんもご飯、ガスで炊いてるのね?

それだけでも上級者だわ。私もよ!へへん。

暑くてビールもどきが美味しいわね。それでも5本は無理かもよ。

お腹がひっこんで良かった。

ほんとかのみさんったら人様のお役に立ってます。
ぽち。


  1. 2012/07/17(火) 06:05:45 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよーさん☆

日に日にかのみさん、料理の腕上げてるっ!!
料亭の鯛飯みたいにみえるよ~♪
今日も暑そうだから、水道水ちまちま飲んで、熱中症予防よ~

市内連れ回されたい♪
あ、引き回しか~(笑)
どっちでもいい~(^-^)

いかれぽんち?(笑)

んでは、かのみさ~ん、みなさ~ん、いってらっしゃ~い☆
  1. 2012/07/17(火) 07:00:44 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、更新してるじゃない。エライワ~
3連休しっかり身体は休まった?私は昨日の寝すぎの頭痛もなおったわ!
適当に動かんと、だらけすぎるとかえってしんどいわ。やっぱり私の身体は貧乏性に出来てるねんな。
キャ~今日は燃えないゴミの日やないの!たまりにたまったゴミを出さなあかんわ。
ほな、ちょっと出してくるわね。この頃、監視員みたいな市のおっちゃんが来て、分別とか超うるさいのよ!出し方間違ってたら回収してくれへんし…
そんじゃ、ポチッとしとくからね~ 
今日も暑そうやで、かのみちゃんも適当におきばりや!(どこの生まれやねん?)
  1. 2012/07/17(火) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー♪

ぬお!!朝おきたら、更新されていることにテンションあがりました!!♪( ´▽`)

なんだか、日に日にセレブ食になっていますね!?(ΦωΦ)フフフ…そして、美味しそうです!キャベツも良さげですね♪私は、焼いたしゃけ(勿論半額ですよ!)をほぐしてネギのみじん切りと醤油と塩で味を整えてまぜまぜで完成が好きで、ちょくらちょくら作るのですが、今度、かのみさんレシピ実行してみます!♪( ´▽`)
ブログから感じられる 、かのみさんの人柄が大好きですー!←急に愛の告白みたくなってすみません( ;´Д`)

でわでわ、お仕事ファイトです!
私も。。。売れる売り場作り考えながら頑張りたいと思います。。。←昨日マネージャーに言われたのです。いくつになっても、素直さを失わないよう精進したいと思います!


  1. 2012/07/17(火) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)
ふっくらした鮭、うまそうです♪
私は独り暮らし時代の4年間、炊飯器を買わずに生活してました(^_^;)
今度は炊飯器を買って、かのみさんの料理を参考にしたいて思います♪
独創的な料理をこれからも期待しまっす♪
  1. 2012/07/17(火) 08:30:02 |
  2. URL |
  3. うっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

ま、まさか・・・

料理の急激なグレードアップぶり・・・・。

も、もももももしかして!! とうとう!!!ですか???
誰ですか? あのおにぎりの人? 元ホス・・・・?

でもよく考えたら、セレブ婚なんだから
結婚後は自分で作らなくてもいいんですよね。
「料理番」が困るんですもんね。

でも、本当キャベツおいしそうだな。
  1. 2012/07/17(火) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントします。
以前から気になっていた「ごはんじゃワン」
我が家にもあります。
あれ、ご飯を盛って、しげしげと眺めると
犬の脳みそに見えませんか?

私だけ?
グロくてすいません

  1. 2012/07/17(火) 09:06:41 |
  2. URL |
  3. あらた #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

かのみさん、おはようございます(^ ^)

あいかわらずキレイな食べ跡ですね!笑

5缶飲んで記憶飛んだりしませんでしたか?
  1. 2012/07/17(火) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. りかぺ #-
  4. [ 編集 ]

(@^▽^@)

キャベツ、、、いいアイデアですね~♪

やってみようv-10

あたしは 最近、『おかゆ』にはまってます。
コンブだしと 塩・一つまみのシンプルな味付けです。
かのみさんのまねして 鍋ごと食い!(´ー+`)キラッ

よねすけの来ないうちに、、、パクパクもぐもぐ、、、。

エコと ポチッは忘れずに! ですよね~~~( ̄m ̄*)
  1. 2012/07/17(火) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

いや~、この炊き込みご飯!すばらしい!!
冷蔵庫から奇跡の復活 v-42 !!カムバックサーモンご飯といいましょうか??
サラダにキュウリも欠かせませんね!
キュウリはただ水分が多いだけじゃなく、身体の老廃物も出してくれるからお酒の大好きなかのみさんにはぴったりでしゅ。野生のカンが働くのでしょうね~~。

わたしは土日にお酒をちょっと飲んで、昨日はヨガで汗が変に臭いました・・・v-15

ささ、今週も頑張りましょう&おにぎり弁当や新しいレシピを楽しみにしてますー。
この鮭のあらの炊き込みは是非、やってみます。
でも、シイタケとか入れてしまいそうです。邪道ですみません。
  1. 2012/07/17(火) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. くろねこ・ぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

これをまた、NHKに…

かのみさん

おはよー

>最近自炊してるから料理の腕が上がった気がするのよ…。
⇒ほー
>全ての材料を鍋 (炊飯器でもイイワ) に入れて炊くだけよ…。
⇒どうせ、そんなことやろと思たわ。
第一、その鮭、確かワシにくれたやつやんか。
「おひとつどうぞ」とか「はい、あーーーんして…」とか言うて持ってこんかい。
まあ、偶然とはいえ、キャベツが案外、旨かったのは収穫やな。
しかし、次回の「炊き込みご飯」が何時になるか不明やし、その頃にはキャベツのこと忘れてるんやろな。
まあ、骨を残したのはエライ!
アンタもやっと文化的な生活に慣れてきたかと思うと、嬉しくて涙が…。

今週は、火曜日スタートで、1週間が短いからエエな。
時給やから収入が減るのはツライけどな。
暑いときは、あんまり動かん方がエエで。
何ちゅう名前か知らんが、水に濡らして首に巻くスカーフみたいな、タオルみたいモンあるらしいから、給料もろたら、買うの検討しいや。

週末は、昔の仲間と飲み会ちゃうかったんか。
体調、整えとかなアカンで。
「体調整える」=「毎日飲んで訓練する」ではないぞ。

さあ、仕事しよっと
ぽちん!
  1. 2012/07/17(火) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久々にコメントしますが いつも読んでますw

いや~ おいしそう!
炊き込みご飯 食べたくなってきました!

そして ビールとワンカップ? 健康的です!
ダイエットと節約のために 飲むのを控えようとおもってたけど 飲みたいー!

かのみさん お箸 かじりました??(笑)
  1. 2012/07/17(火) 09:54:23 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

この前焼いた塩鮭のその後が気になってましたが
美味しそうに復活?しましたね。
鮭のアラって一度に食べきらないくらいたくさん入ってて
今までは焼かずに冷凍してたけど
今度から焼いて保存しときます。
そして、かのみちゃん流の炊き込みご飯絶対作るんだーっっ

今日は暑くなりそうです。
ばてないように栄養しっかり摂ろうね。
ぽっちりこ。。
  1. 2012/07/17(火) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

おはです~^^

なんだか本格的な料理じゃないですか~♪
これじゃ、将来のお抱えシェフも手が抜けないですね~(* ̄m ̄)プッ

カーテン洗うと、フレグランス効果?にもなって、お部屋が爽やかな香りになりますよ~
是非是非、今週末洗ってみて~~

わたしもこの3連休、ぐうたらしまくってただけなのに
腹にあせも出来ました(゚m゚*)プッ
や~ね~ ババアのたるんだ腹にブツブツなんて、妖怪レベルでっせ~( ´△`)アァ-
  1. 2012/07/17(火) 10:14:24 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ひさびさに・・ブッ飛び発見!
ヤラれちまった~。
オイラのも、にぎってくださ~い!
あ、おにぎりね。
やべえよ。全見しちまったよぅ!
足の画像で・・もぅイキそうなった。。

また来る!
速攻削除よろしくね。
  1. 2012/07/17(火) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. ちょいオヤジ! #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんがカーテンの洗濯するって、
書いてたのみて、えらーい!!
わぁ~っ!私は、まったく洗ってないぞ!
よし!がんばるぞ!っと思いながらも、、、
結局洗わずじまいのまま、月曜を迎え。
とほほ、、、だめだめちゃん。
でも、かのみさんも、洗ってないと、、、うひっ!
ほっとする、悪い、わたしでした。
炊き込みご飯ディナー、サラダとお味噌汁も
美味しそー!私の好物だらけです。
  1. 2012/07/17(火) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん おはよ~v-278

鮭はアラじゃなくて良いとか5本飲んだとか、もう朝から笑うわ~e-455

ところでびっくりなんやけど、昨日同じ事思ってん。。
京都のビッ○ボーイで夕飯食べてたら、40代くらいのセンス悪いアロハ着たオッサン、タバコ吸ったまま入店してきてんi-183
今時のファミレス禁煙か分煙は当たり前やし、まして吸いながらなんてありえへんやろv-217

店員さんが慌てて入口の灰皿で消す様にお願いしてたけど、、
一瞬どこの田舎から出てきてんv-15と思ってしまってん・・
そういうじゃなくその人のマナー意識が問題なんやろけどね・・ごめんなさいv-292

鮭アタシも食べたなったから今朝解凍してきたわ~v-290
  1. 2012/07/17(火) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪

かのみさん、、
暑い中、お疲れ様です~。

お料理、頑張っていますね。  素敵です。
こちらまで食べたくなってきますもん。

今夜はキャベツと鮭で、まねっこしちゃおうかなー ^。^
  1. 2012/07/17(火) 12:57:32 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

初めまして&似ている

初めまして。
楽しく読ませていただいております。
私は京都に住んでいる真性おっさんです。
決して怪しいものではございいません。

「ヘルシー夜ご飯(7月7日(土)」に登場するきゅうりのヘタを見てこれを思い出しました。
似ていると思いませんか?
 ↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g107762028#enlargeimg
  1. 2012/07/17(火) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. rockin' #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おおっ三連休の締めに『不思議?メニュー』(笑)の公開あんがとう~(^O^)/

炊飯器で一気に仕上げる手法はまさに、かのみさんの座右の銘
『やることなすことエコ』ですね=============3
ちなみにちょいと昔に炊飯器レシピて流行ったね!
煮物・炊きもの・パン系などなど、炊飯器で完成~みたいな。
まさにエコメニューや~炊飯メニューの続編期待してます(^^♪

追伸:ロング缶5本で翌朝の顔はむくみ無しだたかなぁ~?

はぁ~ぽちぽち♪
  1. 2012/07/17(火) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

やったー

カーテン洗ってない!!  やった~

いいのよいいのよ、カーテンなんか洗わなくたって。
洗ってもかわりばえしないし。 

今パートから帰ってきてちょっと休憩中★
もうちょっとしたらまたお仕事いってきます
暑いけどお互いがんばりましょ! ちなみにここは福岡ですばい
  1. 2012/07/17(火) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お酒ちょいとイキすぎな気もしますが(汗)、
胃腸の調子が戻ったってことですよね。良かったです。

私は体調最悪orz
汚い話ですが昨日から水のような下痢に苦しみ中です。食欲もないし。
原因として思い当たるのは、賞味期限の切れた開封済みの揚げ玉なんですよね。
この連休で、私が食べて夫が食べなかったものってそれだけなので。
エーン、生ものじゃないのに&しかも冷蔵庫に入れてあったのに(凹む)。

まぁとにかく養生します…。
  1. 2012/07/17(火) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見しております。かのみさんの魅力にもうメロメロです(*´ー`*)
今日は息子の誕生日なので記念に初コメしてみました。
これからも地味にポチポチさせていただきます。暑さに負けず頑張ってください。
  1. 2012/07/17(火) 16:34:07 |
  2. URL |
  3. ちゅけママ #-
  4. [ 編集 ]

干からびる~

かのみさん、暑いですぅ...

それにしても、かのみさんの料理には脱帽です。
赤ちゃんからお年寄りまでいただける料理を作るなんてw(°-°)wワオ
それでいてエコだなんて。
うちの末っ子丁度今、離乳食時期なんですけど、
ちょびっとしか食べてくれないんです。。。
やっぱまずいのかしら、、、

では今から庶民の夕飯作りますョ!

アッ、5本は飲みすぎですよ!
  1. 2012/07/17(火) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. ぷみっち #-
  4. [ 編集 ]

準備はいつでもOK!

なるほど、焼き鮭のリメイクか~^^!
こりゃいいですな。
このご飯でおにぎり作っても美味しそうね~。

カーテンのお洗濯、次回のお楽しみになったのね。
やってみると案外カンタンですよ~。

私一度、レースのカーテン洗濯したら、ボロボロに裂けたことがあるのよ!安物の上に西日で焼けてて、しかもずっと洗ってなかったから水も真っ黒で…。あれは主婦の汚点だったわ。
それからこまめに洗濯するようになったのよ。

もちろん汚点はそれだけじゃないんだけどね~えへへへ

かのみさん、体調良好そうでよかった(v^-゜)
でも飲み過ぎに気をつけてね~。
  1. 2012/07/17(火) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん
アンミカさんがアラフォーでセレブ婚ですって、
かのみさんもちょっと境遇がセレブから少しだけ遠い感ありだけど豊かな才能では負けてないので他のことは置いといてもセレブ婚活だけは頑張ってね。
それに、どなたかが書いてらした、言いえて妙ですが
過飲みさんにはならないように[/色](5本は多すぎます、エコにもなりませんよ)

  1. 2012/07/17(火) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. あかずきん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう

紙パックのお皿のことをナチュラルに受け入れて読み進めていた自分♪

まいかい楽しいですわー。
  1. 2012/07/17(火) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. おといけ #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

三連休明けお疲れさまでしたm(_ _)m

炊き込みご飯にキャベツとは思いつきませんでした!
鍋には白菜よりキャベツ派なので、たしかにご飯と炊いたら美味しそうですね♪

カーテンの洗濯…我が家ではもう何年もカーテンは「洗わない物」になっています…
  1. 2012/07/17(火) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今夜カレーを作りながらインディアンカレーのことを考えてて、急に思い出したことがあります

昔々小学生のころ、夏休みになると実家の隣のおじいちゃんとおばあちゃんの住んでるお家にお孫さん姉妹が避暑?に来てました
妹ちゃんのMちゃんの方はあたしと同い年でしたが、一こ上のお姉ちゃんのYちゃんの方に教えてもらったことがあります

どういうシチュエーションで言ってたかは忘れましたが
 ♪インディアンのふんどし、インディアンのふんどし♪ って歌ってました
あと、もう一つ
>田舎モノね! で思い出しました
一緒にお風呂に入ってて習ったんですが タオルを太ももの間に挟んで
 ♪あ、ふんどし穿いた田舎っぺ♪ って歌いながらそのタオルをリズミカルに前後に動かすというやつも教えてもらってやってました (+ステップも軽やかに前後に踏んでた)
これって大阪ではスタンダードなんですかね?

Yちゃん、ほんの数年前に2こ上やということを知ってビックリしました(@_@;)
  1. 2012/07/17(火) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お魚食べてくれたんですね~

他の方もいれてたように、ブログ見ない時にも「かのみさん、何してるのかなぁ~」と思います。かのみさんのセレブメニューは、肉、魚のたんぱく質がなかったので心配してたので焼きシャケご飯を見たら、感動しました。確か、シャケは、自律神経にいいらしいです。

私のこの頃のメニューは、八百屋さんで見切り品になっていた“青じそ”の束を花瓶に盛り、肉&魚に合うサラダ代わりに食べています。50円だった。お弁当は、油揚げの中にゆで卵を差し込み、水&鰹節&醤油で煮る、“卵巾着です。汁が出るので「かのみお重」には、お勧めできませんが。あと、お菓子をやめて、お得用“高野豆腐”を水分と一緒にかじっています。健康には、クッキーとかよりいいみたいです。

ブログが更新されるまで「今ごろ、懸賞金付きのレシピ投稿してるのかなぁ~、それか競艇とかのギャンブルにチョイと行ったのかなぁ~。」と空想してしまいます。私も人にあげれる立場ではないのですが、かのみさんに送れる物を考えたりしています。

脚(ヒール)の写真は、確かに(私は女です。)魅力的でした。

かのみさんもご多忙でしょうから、ブログ更新、無理しないでくださいね。


  1. 2012/07/17(火) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでまつか~?

あたすは、ロックで黒霧×1とバーボン×3呑んでヘロヘロです~♪

カーテン…あたし、1度もあらったことないですー(笑)

かのみさんが洗ったあかつきに、あたしも洗ってみよかな~♪うふふ~♪

あぁ天井がぐるぐる回る~回る~回る~きゃははははー(爆

みほどどさ~ん!コメになぜかドリフ思い出して爆笑させてもらいますた☆

かのみしゃん、あたしはホントに、このブログと皆さんのコメに元気もらってます。。号泣。。

うぅっ…゜。(p>∧<q)。゜゜
ありがと(涙)
あ~ん
  1. 2012/07/17(火) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

アラの 焼き鮭 炊き込みご飯  キャベツ 並べて 炊いている
スペシャルレシピ 人様のため  味はうまいし 見た目もきれい
鮭とキャベツのヨ~  夢の共演さ~~♪  (キャベ鮭船 by鳥羽一郎)

かのみさーん、朋さーん、呑んでまっかー?私はオヤジしてまっすぅ~♪ おやすみなさい(^^)/
  1. 2012/07/17(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いつも楽しく読ませていただいて
おります。

酒パックで飯食うかのみさん、
素敵すぎます(笑)
  1. 2012/07/17(火) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. 来栖 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、お仕事お疲れさまでした!

ご飯、炊飯ジャーではなくお鍋で炊いてるなんて
お料理好きでなきゃ出来ないと思うわ。

そろそろ、テレビ出演のオファーなどあるのでは?
  1. 2012/07/17(火) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん♪
56歳の乳癌闘病後のオバハンだけど、いつも元気もらってまーす(*^_^*)ありがとう♪
  1. 2012/07/18(水) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. ゆめのぽてち #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございます。
今日もお陰さまですがすがしい朝です。朝は空気が澄んでいて気持ちがいいです。
日中はまた暑くなりそうです。お体に気をつけてください(^^)/
  1. 2012/07/18(水) 06:27:31 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさんのエコな暮らしや、エコなお食事、大好きだわー。ヘルシーだし。

エコと言えばね〜、そういえば、New York在住のアーテイストの平川典俊さんのツイッターで、

「アメリカでは飲み物に入れる氷を作るためだけに100基あまりの原発のうち2基がフル稼働していると、フランスのEDFの社員に指摘されたことがある。僕は氷を飲み物に決して入れない。 」

と、おっしゃってたわ。

ってことは、アイスクリームやかき氷もエコじゃないのね?

日本はどの位の割合なのかな?

私は冷たい飲み物は好きだわ。アイステイーをお店で頼む時は、氷を足してもらったりもするの。。。ごめんなさい。
でも、かき氷は食べれない、、、頭がキーンとしちゃうのよー。。。残念。
  1. 2012/07/18(水) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

おはようございます(o^^o)

今日は、札幌も暑くなりそうです。
最近、夕食の時はキャンドルともして食べています。エコです。そして、とーーってもリラックスできるのでハマっています♪( ´▽`)
勿論、料理がおしゃれとか、テーブルセッティングばっちり!とは縁遠いスタイルなので、 誰かが突然訪ねてきたら、心配されるかもしれませんがww
  1. 2012/07/18(水) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
みなさ~ん、おはよーです☆

今日も、もあっと暑いっすぅ~!

おれんじさん!
また携帯握り締めたまま、コメしたあと、爆睡しちまいますた~あはは~

二日酔い気味に、この暑さはこたえるけど~今日も元気にいってきまーす☆
  1. 2012/07/18(水) 08:30:01 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

キャベツ IN ごはん♪

かのみさん こんにちわ。猛暑ですが 大丈夫ですか?
私も お米炊く時 キャベツの芯入れますよ~
キャベツって 胃に優しいし ご飯が 甘くなります。
野菜は 使いきりたいですからね。もったいないから。
ガスで炊くご飯は 美味しいですよね~

お酒は ちょっと量が 多いような気もしますが・・・
私も お酒大好きなので 気持ちは わかりますが。
少しのお酒で 酔いたいなら お酒飲んだら 動くことですわ。
酔えます。ただ 気をつけないと ケガしますが・・・
安全に 動く!
私は アルコール入ると テンションうUPするので
普段やらない家事を しますが・・・

お身体 ご自愛下さい。ポチポチして 帰ります。では
  1. 2012/07/18(水) 08:50:08 |
  2. URL |
  3. しまうま母うさぎ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさんへ。

かのみさん、すみません。ご迷惑おかけしますが、ここで、8ちゃんさんに、メッセージを送らせて下さい。

8ちゃんさん、こんにちは。

さっき、8ちゃんさんのブログにお邪魔し、コメントしたら、またエラーになってしまいました。何故だろう???

エラーになったコメントの内容は、

『8ちゃんさん、さっき、かのみさんのとこに寄り、コメントして、こちらに伺いました。
かのみさんのとこで、私は原発問題にちょこっと触れたので、ここに来たら、本気で原発問題を取り上げてらしたので驚きました~。

みほとどさんの、選択肢はアイスかチョコかわらび餅って、すごく良い例えだと思い、感心致しました~。頭いい~。

では、暑い日が続きますが、心身ともにお大事に。』

では、かのみさんもみほとどさんも心身ともにお大事に。今日も良い一日を〜。
  1. 2012/07/18(水) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/18(水) 10:26:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

minikoちゃんへ

miniko ちゃん

コメントありがとう
かのみ姐さんに金属バットでシバかれるから、ワシのブログにコメ返しました。
安もんのサーバーがご迷惑をおかけしています。

では、かのみ姐さんへのショバ代の ポチッ!
  1. 2012/07/18(水) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カーテン。

そうだカーテン洗おっかなぁそろそろ。かのみさんとみんなで頑張ってカーテン洗っちゃいますか☆

前に洗濯機でレースのカーテン洗った時に‥茶色っつうか黒く濁った水になってて驚きました。白くみえてもそうとう汚れてたんだと。
あとカーテンをレールから取り外しするの超面倒くさいですよね。取り外す段階で激しく嫌気がさします。本当は新しいカーテンにしたいところですが今回はコインランドリー行って洗おうと思ってます
  1. 2012/07/18(水) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~ん!
鮭ってすごく栄養があるらしいですよ。
よかった、ラーメンとかばかりじゃ、
栄養不足になるんじゃないかと心配しました。
市中引き回されても困るので、
ポチりましたよ~!
先日の氷めちゃくちゃ美味しそうでした。
酒飲みは甘いもの嫌いだって、
聞いたけど、両方いける口だったんですね~!
暑いのにああいうとこ行ったかのみさんウケたぁ~。(*´∀`*)
  1. 2012/07/18(水) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

暑いねー

私は原発安全って昔からうさんくさく感じてたのと、日頃のボンビー暮らしで節電してるけど、ここのところ暑くて、もうエアコン我慢できないわ~。でも設定温度は29度でいまのところおっけーだわよ。かのみさんの炊き込みご飯、ガスで炊くって節電、エコ。さすがです! …8ちゃん、ブログ読んでます、ここでお馴染みの皆さんもたくさんみえて、楽しそうでしたね。近いうちにコメしに行きますね!こう見えて、わりとシャイなんです~。
  1. 2012/07/18(水) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

日中は昨日よりましかと思いましたが、夕方になってもこの時間になってもあづいでず(@o@;)
あちこちで高温注意報出てましたね(゜o゜)
省エネなんていってたらまた熱チュー症になりそう

で、麦茶のほかに金麦いきましたがやっぱりあたしはバーリアルの方が好っき~(*`o′)□°°□(・ω・`)

朋ちゃん呑んでまつか~
楽しんでもらえてよかったですわヽ(*^o^*)丿ババンババンバンバン~
あの後ダンスもあったことを思い出して( )でつけたしてます  よかったらもう1回想像して楽しんでくださ~い

minikoちゃんはじめまして
アフォ丸出しでオハズカCです
実は他にも選べない物があります! プリンです
今日はおやつにミカドコーヒーのモカプリンを食べました
おいしかった~(^~^≡)

かのみちゃんは当然呑んでますね♡あたしももうちょっと呑みます
みなさまおやすみなさいませ(^▼^)/~~~
  1. 2012/07/18(水) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
あづいよぉぉぉおー!!
щ(゜Д゜щ)

夏のワンルームは灼熱地獄ぅ~~
部屋の百均で買った温度計…32度になってるぅ~!
イエス!冷房付けてないとです~☆
でも、もー、限界なので、そろそろ付けますよぉぉぉ


いま、ギョニソのマヨ醤油焼きをつまみに、芋ロックやってまつ~♪


みほどどさ~ん!
もちろん!()の+αも読ませてもらって、昼に弁当食べながらニヤニヤ笑わせてもらいますた!(爆)
あたしも、子供の頃やってましたヨ♪

とーぶんの間、思い出し笑いしちゃうの間違いないっすぅ~♪うふふ

ありがとです~(^-^)

パソコンだと、コメを更に編集できるのですね!
いいな~!やっぱし、パソコンほしい!
奇跡的に2千万宝くじ当たったら、絶対買いますっ!(宣言)
  1. 2012/07/18(水) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れSUMMER ♪

ほんまに暑い中、かのみさん・皆様、お疲れサマー( TUBEのファンではないのです… )
暑い時飲むビールはたまらんのでしょうね〜
私、アルコールが駄目なんやけど、ここでかのみさんや皆さんが気持ちよく呑んではるのを見ると、人生の楽しみ半分は損してるような気がしています…

でもでも、かのみさん!
500ml ×5= トイレ、めっちゃ行きたくなりませんか?
・・・いやいや、レディに超失礼な質問でした m(_ _)m
「マナーってもんを知らないのかしら?田舎モノね!」
かのみさんにシバかれそうです…
うちの夫が、350ml ×1= ドン引きするほどの頻尿になります。
これはおっさんやから別の理由があるのかもしれません。ごめんなさい(大汗)

鮭の焼いたのがある時はよく、鮭・卵・ネギで鮭チャーハンを作ります。
(人参がある時はみじん切りにしてプラス)
ピンク・黄色・緑(+オレンジ)の可愛い焼き飯が出来上がります ♪
  1. 2012/07/18(水) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^O^)

連日こんなに暑いとバテるわ(>_<)
かのみちゃんは大丈夫?

水分補給はビールじゃアカンはよぉ~くご存知よね☆

あと2ヶ月は暑い日続くんだから、シッカリ栄養取ってみんなが元気になれるブログこれからも頼んまっせ!

ポチっとポチっと(=^..^=)ミャー
  1. 2012/07/18(水) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ すがすがしい夜ですか?
今朝、初めて8師匠のブログへ行ってきました。
今までのお詫びと更新ありがとうございます!を伝えたくて。
かのみさんにも今まで数々のご迷惑や失礼をしています。ごめんなさい<(_ _)>
PC初心者で、ブログへコメントすることのコの字の意味もよくわからないまま
かのみさんの魅力にのめり込んでしまいました。
こんな私にも、かのみさんは、たくさんの元気と優しさをブログ内からたくさんたくさんくださいました。
とても感謝しています。ありがとうございました<(_ _)>
いつまでもずーーーっと皆さんの大和撫子スーパーかのみ!でお願いします♪
かのみさん、おやすみなさい(^^)/
  1. 2012/07/18(水) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじさん

何かあったのですか?
私なんかがお節介ですが、もししんどいことがあったらどこかで吐き出してくださいね。
自分一人で抱えこまないで!
おれんじさんのこと、みんな大好きですよ!
  1. 2012/07/18(水) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

ケータイでころちろさんのコメみて、ビックリしてPC叩き起こしました。
私の文章能力不足でご心配をおかけしました~。アホです‥
いたって元気です。言葉に出してかのみさんにお礼を言いたいと思っただけです。
ごめんなさい<(_ _)> こんなアホですが、これからもよろしくお願いします。
すみません。お騒がせしました。ころちろさん、ありがとう。おやすみなさい(^^)/
  1. 2012/07/19(木) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

あーびっくりした

おれんじちゃんおげんきちゃんでよかったです(丿*°▼°*)丿
おれんじちゃんもころちろちゃんもおやすみなさいっ また明日ってもう今日か(^o^)丿
  1. 2012/07/19(木) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさん、みほとどさん、ありがとうございます。

かのみさんも、ありがとね〜。
  1. 2012/07/19(木) 03:23:53 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

こちらこそ… ごめんなさい(大汗)

おれんじさん
私こそ、早合点してオッチョコチョイの大阿呆です。
イエローカード1枚ってことでお許しください。
ごめんなさい m(_ _)m
  1. 2012/07/19(木) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/120-65230280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)