元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブの三連休初日

7月15日(日)

ハーイ、みんな~連休はいかがお過ごしかしら? うふふ

セレブなアタシの連休初日はね、お友達と鶴見緑地へ行ったのよ。

今頃なんで鶴見緑地かって? ・・それはね、

タダだからよ、アタシが決めたの。入場無料、閲覧も大半が無料、休憩も無料よ。



その前に友人の希望で心斎橋のインディアンカレーで昼食よ。

インディアンカレー ¥730
20120713 (3)
カレーなんて家で作れば1/10のお金で食べれるのに、チッ、、、なんて言わないのよ。

人と食う時は気分良く味わえばイイわ。 甘くて辛くてなかなかうまかったわよ。



それから2時間ほど友人の買いモノに付き合ったの。。。

ショップの店員さんと話しながら買い物するタイプだから長いわ~2時間よ=3 ひ~




やっとこさ鶴見緑地へ着いたのが15時過ぎよ。。。
20120713 (5)
連休なのにココは相変わらず人気が無くてイイわ~




       友人:「暑っつううう、まずどっか涼しい店入ろーや」

悪いわね、ここはそんな店ないのよ、コンビニさえも無いのよ~

       友人:「ええっ! 暑っつ~焼け死ぬわ~」



夏だから暑いのは当たり前よ。大丈夫死なないわ。さ、歩きましょ。

アンタ植物園は蒸し暑くて嫌って言ったでしょ?風車の所まで行くとバラ園があるわ。でもね

今は時季外れで花はひとつも咲いてないのよ。残念ね、うふふ

       友人:「・・・・・ この際花なんかどうでもエエわ~暑っつううう」




ハイハイ、じゃあ、ほったらかしで寂れ放題のパビリオンの残骸見に行く?

       友人:「・・・・・そんなん見て楽しいか?
            暑っつう、焼ける~死ぬ~暑っつう~溶けるーー」





分かったから、さあチャッチャと歩かないと日が暮れるわよ~

       友人:「うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



あら、静かになったと思ったらアンタどうしたの? 顔が真っ赤じゃない、気分悪いの?

       友人:「うん、(ぐったり)」





大変だわ!来て10分だけど、さよなら~またね~
20120713 (4)



アンタ大丈夫?気分はどうなの?

       友人:「はぁ~地下鉄は涼しいな~、生き返ったわ。なあこのまま甘党まえだへかき氷食べに行こ♪ 」







アンタ本当に気分悪かったの? まあいいわ
20120713 (1)
イチゴミルクにしたの。安かったから。



         友人:「ココ出たら飲みに行こぅや」

ダメよ、今月は以前の職場の人達との飲み会があるから金無いわ。
 
         友人:「おごる言うても、かのみは聞かへんからな~
                  ほな今からうちの買い物付きおうてえや 」
  

     
それから、、ハンズや心斎橋界隈でお買い物に付き合わされて帰ったのが夜の8時よ。

予定と全然違うけど、イイのよ。友人と会うのが目的だからね。



えっと~、今日使ったがお金がね、、

     交通費   :600円
     カレー代  :730円
     かき氷   :600円
     ビールもどき:135円 (写真忘れたけど買い物待ちの間にコンビニで買って一人立ち飲みよ)
   --------------------------
      合計    2065円


交通費はコレを使ったのよ
20120713 (2)
乗り放題で600円だから助かるわ~



フーッ、チョット贅沢にスイーツまで食ったから又節約しなきゃね。

残りの連休の予定は

まずコノ子を片付けるのよ。
20120713 (6)
このクソ暑いのに電気ストーブよ。



部屋の隅でひっそりとオブジェ化してたから、すっかりしまうの忘れてたわ。

そうだ、あとは何年かぶりにセレブなカーテン洗ったりもする予定よ。



こう見えても忙しいのよ。
決して普段しないことを無理矢理やって連休の穴埋めにしてるんじゃなくってよ?

さ、アンタ達の相手なんかしてるヒマなんかないわ。今日はこれまでよ。

あ~、忙しい =3



さあ、とっとと押すのがアンタの連休の予定よ。毎日お願いね?頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

面倒臭いわ~カーテンなんて本当に洗うのかしらね?うふふ
  1. 2012/07/15(日) 15:21:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64
<<焼き鮭アラの炊き込みご飯 | ホーム | 手作りトルティーヤ>>

コメント

わ~い★

こーんーにーちーはーー♪

ご友人のかき氷の上に乗ってるやつ、
一瞬マヨネーズかと思っちゃいました^^;
  1. 2012/07/15(日) 17:49:06 |
  2. URL |
  3. 御御御付 #bxMaCzLc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

かのみさん、、
とても有意義な休日の過ごし方でしたね。
出費も少なくて、本当にいつも尊敬してしまいます ^。^

鶴見緑地、人が居ないと、地面の照り返しが、全部自分に
返ってきそうですね・・・
ここ数日の蒸し暑さ、お友達の顔が真っ赤になるのもうなずけます。
カキ氷の冷たさと、生き返った感が、ひしひしとこちらにも伝わってきて
ホッとしましたよ・・・

お部屋の片付け、無理しないで下さいね~♪
またお邪魔します。
  1. 2012/07/15(日) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。
ボンビーのアラフィーですが、よろしくお願いします。
三連休にブログ読んで笑ってるのって、よぽどの暇人って言わないで下さいね!!
  1. 2012/07/15(日) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. マッチ #KUW0y8UI
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは~(*^O^*)

鶴見緑地懐かしいわ~♪
アタシ二十歳までその近所住んでてん。。。
相変わらず寂れてるね、、
夜は危険なくらいやもんね

今度行くときは告知頼むで~(~o~)

しかしかき氷600円はたっかー!
  1. 2012/07/15(日) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

初コメント

こんばんみ
あのーお馬鹿な質問してたらごめんなさい。
ポチっとしてないのはバレてますか?
コメ返がそんな感じして怖くて夜も眠れませんでした。(´Д`)以後、気をつけます。

そいでは今夜もビールが美味しい東京砂漠へ行ってきまーす。
  1. 2012/07/15(日) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. ヒロリン #y3GacBWg
  4. [ 編集 ]

あせあせ

お友達、あぶなかったんじゃないでしょか?
かき氷でクールダウンできたかしら?

ううっ、ストーブ見るだけでクラクラする~(@_@;)

体を冷やすきゅうり1本食いの2本目しようっと
お友達にもオススメ!
  1. 2012/07/15(日) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちわ~(^O^)/
蒸し暑いわね~。
私は予定もなく、自宅待機よ~(;一_一)
でも、かのみさんのブログ連投でささやかなひとときを
過ごせてるわ!うるうる。

鶴見緑地て花博があったとこ?遠方はるばる1回だけ行った
記憶ありです。今はしんみりした空き地?なのね、、もったいない(バブルの残骸ね)

それにしても、お出かけでそれだけの出費でおさめたのは、すごいですわよ!!
大人のかき氷♪もふわふわで美味しそうやし~(^O^)/
しかし、あいまに缶ビール立ち呑みとは、、、やっぱり、かのみさんここにありや(笑)

残りの連休はしおらしく自宅の雑務ね~不思議メニュー出来たら
また報告待ってまーす(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/07/15(日) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

インデアンカレー

キャー!かのみさん、私の大好きなインデアンカレーを食べたのね。
私は心斎橋じゃなくて、堂島か三番街の店で食べるんだけど、なんかミョウに癖になるのよ。
一回食べただけではわかんないと思うけど、何度か食べるうちに、大阪出掛けたらインデアンを食べずにはいられない身体になるのよ。って思わず熱く語ってしまったわ。
もうおばちゃんになると、食欲しか残ってないのよ~許してね。
物欲も最近ないし、○欲なんて、もうこの肉体では言葉にするのもはばかられるってなもんよ。
まぁ、えらそうに言うことではないけどね。
そんじゃポチッとしとくから、安心して今日も飲んでちょうだいね。
  1. 2012/07/15(日) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

今日は暑かったですね(´Д`)!!
こんな日に公園なんてすごい!!かのみさんはチャレンジャーで攻めの人生ですね!?
かき氷うまそう(*^^*)
私のお昼はフルーチェでした♪
ぽちっとは朝に済ませてありまっす♪
  1. 2012/07/15(日) 18:26:38 |
  2. URL |
  3. うっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

連休は家事にかぎります!

鶴見緑地公園?写真見てるだけで照り返しビーム受けてる気分になりまする´`;;私も暑さに弱いので、多分お友達と同じくへたりそうですわ。

かのみさ~ん、ストーブと共に、ついでにその暖かそうなカーペットも…できれば丸めてしまった方が見目よろしいかと…>▽<;;;

私とにかく暑いの苦手なので極力涼しげにしました。無駄な抵抗かもですがエアコン我慢したいので。

うふふ!それにしても、お友達待つ間にもビールなんてかのみさんらしい^^♪復活ですね!
  1. 2012/07/15(日) 18:36:39 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

こーんにーちわーー♪

そちらは暑そうですね〜!夕方になると、札幌は肌寒いですーー。
私は今日は、妹とお散歩してきました(*^^*)その後、妹の好きなカフェへ。
と、こんな感じでしたー。
かのみさん宅のカーテンは何色なんですかね〜??恋愛運アップのピンクかな〜?と勝手に妄想しています♪
ちなみに、うちのカーテンはアイボリーでレースはミントグリーンです。
今、久しぶりにDVDを借りて見ています(*^^*)
  1. 2012/07/15(日) 18:46:31 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

御御御付ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お久しぶりね~元気そうで良かったわ~

>ご友人のかき氷の上に乗ってるやつ、一瞬マヨネーズかと思っちゃいました^^;

バカタレね、マヨのわけないでしょ~ふふ

でも案外いけるかもね?甘くないかき氷。

実際彼女は甘いかき氷がいやでシロップかけなかったのよ。

アンタ甘くないかき氷開発して売りなさいよ~そして儲かったら、、

お約束のネットカフェハシゴして全部の店でポチッとよ~













ももちゃん

いらっしゃーーい

連休なのにアホブログへ来てくれてコメントまでして下さって、、、

アンタってひまなのね?うふふ、  ウソよ嬉しいわ。

>出費も少なくて、本当にいつも尊敬してしまいます ^。^

そうよ、尊敬するのよ。その内きっと良いコトあるわ。

今日も遊びに来て下さってあんがとね~来るだけじゃなくてポチッとも頼んだわよ~














マッチちゃん

いらっしゃ~い

お名前からしてマッチのファンかしら?うふふ

>三連休にブログ読んで笑ってるのって、よぽどの暇人って言わないで下さいね!!

まあ~言おうと思ってたのに先に言われちゃったわ~ww

コメント欄もヒマにあかして読んで下さってるのね?←また言っちゃったわ~

なんてウソよ、嬉しいわ。

ココのコメント欄は楽しいし為にもなるのよ~

これからもポチっとよろしくね~
















猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ、アンタも毎日毎日飽きもせずよくわね~

なんて、アタシも飽きもせず言ってみたわ~うふふ

>アタシ二十歳までその近所住んでてん。。。

そうなのね~見所とか知ってたら教えて下さると嬉しいわ~

>今度行くときは告知頼むで~(~o~)

よっしゃ~でございますわ~

かき氷、お高いでしょ?一人では絶対に食わないわよ。

いつもポチッとアンガトね~これからもヨロ!












ヒロリンちゃん

いらっしゃ~い

>ポチっとしてないのはバレてますか?

そうよ~バレバレなのよ~うふふ

ポチッとしてくれないと腐ったきゅうりとか送り付けるわよ~ww

怖がらなくてもイイからこれからもヨロシクね~











みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>お友達、あぶなかったんじゃないでしょか?

本当はそうだったのかしらね~?気を付けなきゃね。

精力的に買い物しまくってたから仮病かと思っちゃったわ~

>体を冷やすきゅうり1本食いの2本目しようっと

でしょ~?アタシもきゅうりの1本食いを欠かさないから暑さに強いのかしらね?ふふ

いつもあんがとね~きゅうりの1本食いばんざいだわ~












roroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私は予定もなく、自宅待機よ~(;一_一)

イイのよそれで。金使わないから。お互い時給800円なんだからね?

特にこんな暑い時期は仕事頑張っちゃダメよ。ヘマしない程度に適当にね~

出来れば日中は近所の涼しいスーパーで過ごせば熱中症の心配もないわ~ふふ

いつもあんがとね~これからもヨロシクだわ~












グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ通風じゃなくてホント良かったわよ~ww

一番に思う事がアタシと一緒だわ~うふふ
「ビール(発泡酒)飲めんようになる。」

女性は滅多にならないらしいから安心してるんだけど、年々オッサン化が進んでるから

やばいわ~

インディアンカレー、彼女も癖になる味って言ってたわ~ちなみにアタシは初体験よ

ところで、コメント拝見してたらアンタも相当オッサン化来てるわよ~( ´,_ゝ`)プッ

大阪弁でコメントするの止めたのね?クスクス、どっちでもおもろいわ~

前から思ってたんだけどね、アンタって絶対大阪人の血が流れてるわよ。ふふ

ホメてるのよ?←嬉しくないって?悪かったわね~

いつもアンガトね~これからもヨロシクだわよ~












うっしぃちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>こんな日に公園なんてすごい!!かのみさんはチャレンジャーで攻めの人生ですね!?

まあ、褒めて下さってあんがとね~褒められるの好きよ~

でもね、悪いけど公園行きたかったワケじゃないわよ?

金を使わない場所を選んだら仕方なく鶴見緑地になったのよ~うふふ

いつもポチッと来て下さってあんがとね~

これからも老後も遊びに来るのよ~待ってるわ~














てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい


>かのみさ~ん、ストーブと共に、ついでにその暖かそうなカーペットも…できれば丸めてしまった方が見目よろしいかと…>▽<;;;

うん、アタシもそうしたいんだけどね~、上に乗ってるのが机だの椅子だので

カーペットが無いと床にキズがつくのよね~

セレブ婚でココを出る時に敷金から引かれるかもしれないじゃない?

・・・ハッ、つい現実的な長話をアレコレしちゃったわ~

そうそう、関係ないけどアンタが以前言ってた
                ↓
「ガティブな思考は実現しやすいっていうから、ポジティブイメージでね!」

ってホントにそうだと思うわ~

アンタって時々良いコト言うわね~これからもよろしくだわよ~
















赤っ恥ねこ30号ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>そちらは暑そうですね〜!夕方になると、札幌は肌寒いですーー。

裏山だわ~大阪の暑さはまだまだこれからよ~

アンタの父ちゃんも大阪へ連れて来れば変な宗教に浸ってる余裕なんか無くなるかもよ?

暑いけど節電、暑いけど節電、←このやるせなさを呪文のように毎日唱えるのよ~。

いつもポチッと来て下さってあんがとね~暑いけどこれからもよろしくだわよ~












・・・・・・・

コメント止まったみたいだわね~?

さ、日も暮れてきたしバーリアル買いにひとっ走り行って来るわ~

ばいばーいまたね~
  1. 2012/07/15(日) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
あたしも昨日はベランダ掃除とかして暇を潰したんです~(笑)

カレー美味しそう~☆
カレーおっけーなら、胃の具合は完治ですかね~♪
よかった~(^-^)

友達と会うのが目的な気持ち分かりますよ~
抜けれない飲みがあるから、ここは節約して~とか、同じです(笑)

今夜もマッコリで乾杯~☆
(^^)/▽☆▽\(^^)
  1. 2012/07/15(日) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

暑いねーッ

楽しそうな3連休だね。
かき氷美味しそう!!
もう何年もオサレなかき氷食べてないな。
食べたいなと思ってても冷房効いてるお店に入ると
温かいものになっちゃうのよ。
お腹が冷えちゃうから。。。クゥゥ歳は取りたくないゼ

電気ストーブとかって、しまい時がわからないよね。
もういいかと思ってると寒い日があったりして。
7月だからさすがに大丈夫だろうけどね。

残りのお休みも楽しんでねー
私は明日は仕事なの。チッ
ぽちりこ
  1. 2012/07/15(日) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

インディアンカレー

本当にいつも楽しく拝見しております!

インディアンカレー違いかしら?
北海道のインディアンカレー、390円で食べられるのですが…
勿論そんな安くても食べていませんよ!(笑)

応援してます。では!
  1. 2012/07/15(日) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. はちみつジャム #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうな連休ですね(^ ^)

私は友達とカラオケに焼肉とたった数時間のうちに散財しちゃいました。。。

残りの2日間は家でダラダラしてます。(予定がないともいう。笑)
  1. 2012/07/15(日) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. りかぺ #-
  4. [ 編集 ]

エコ

過飲みちゃんあっ! ごめんなさい、かのみちゃん、こんばんは。
家も今日は暑さに耐えかね激辛カレーにでした。
かき氷美味しそう!
ガリガリくん梨味を噛み砕いて、これから暑さに耐えるわ。
これからが、お楽しみの時間よね。
かんぱーい!

ぽちっ!

酔過
  1. 2012/07/15(日) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集 ]

連休ですか?毎日が連休の私は連休中は自宅にいます。
お出かけは人の少ない平日と決めています。
人混みが何より苦手ですから・・・
今日はお金も火も使わないメニューでエコな一日でした(笑)
それにしても暑い一日でした。
いちにちの終わりにかのみさんのお出かけ日記で大笑いして暑さを忘れました。
ついにシャワーの後でエアコンつけちゃいましたけど・・・
  1. 2012/07/15(日) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. あかずきん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

今日はきゅうり3本食べました 明日も絶対暑い→また食べますよ~

>アタシもきゅうりの1本食いを欠かさないから暑さに強いのかしらね?ふふ
そうやと思いますよ

あたしきゅうり1本食いパリポリ齧るのが癖になりそうで^_^;
この調子で食べ続けたら今にリ~ンリ~ン鳴きだしそうな気がしたけど、かのみさんもまだみたいなんでまだまだ大丈夫やね(鳴いてないですよね?)
  
>ばいばーいまたね~ はロンパールーム?? 最初はおはようこどもショーかなとおもったんですが…
聞いた覚え、言うた覚えがあっても何やったかを忘れてきております((+_+;))

かのみさん、セレブの三連休中日、千秋楽?もありますか
  1. 2012/07/15(日) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

え~んえ~ん

最近勝ち続けてたのでまたふらふらとパチってしまい、とうとう負けました・・・
かのみサンが外食(しかもデザートまで!!)してるっていうのに
私は半べそで残り物つまんでます。 え~んえ~ん
  1. 2012/07/15(日) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^*)

今日はお友達と会って、素敵な休日でしたね!
暑かったし、ビールも格別に美味いはず!
それにしても、かのみさんのカーペットも
高級感溢れるセレブカーペットって感じ!
セレブカーテンの洗濯頑張ってください!

話かわりますが、かのみさんおすすめの映画ってなんかありますか?

  1. 2012/07/15(日) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. ぷみっち #-
  4. [ 編集 ]

正直ちょっと気の毒な気がしてきた
  1. 2012/07/15(日) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

かき氷が大きくてビックリ!
全部食べたのですか?


私も連休はお掃除三昧です。
  1. 2012/07/15(日) 22:05:45 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ 連休中お元気そうでなによりです♪

そこは植物園に入ったらグリーンや花が見れたのですね?お友達が嫌がったからね。
でも、ズンズンズンズン進んで行ったとしても、バラ園花なし‥パビリオン残骸って、かのみさんおもしろ過ぎーー!
鶴見緑地へ行った!ということ、カレー・かき氷・ビールもどき立ち飲み、良い一日でしたね~♪
かのみさんって、暑いのに強い方なのかな?というか、やることなすこと強いけど!
更新いつも楽しみにしています。 かのみさん、ありがとう(^^)/
  1. 2012/07/15(日) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

大阪の夏の思い出

かのみちゃん大阪の夏満喫ね!
私も東京から大阪に転勤で8月に引っ越したとき丁度入居予定の社宅のエアコン取り付け位置の工事で引っ越しから4日エアコンが付けられずあまりの暑さに子供と高熱出したこと思い出したわ!

家の中なのに陽炎が見えたもの!
鶴見緑地ならそりゃ~半端ないと思うわ。

子供が小さかったから長居公園や万博記念公園、靭公園など公園の熱い(いや暑い)思い出は忘れられない!

色白だったお肌が今の状態に変化したのは公園のお陰かも?かのみちゃんも日焼け止めは忘れないで!年取ってからシミ、はだのくすみのケアにお金かかっちゃうからね。

私は連休はせっせとお菓子作っては(買えないから頑張ったわ)娘に送ったりたまってる録画の映画見てます。

残り1日も楽しいといいね!ポチッ!
  1. 2012/07/15(日) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かきごおり美味しそう(*´∇`*)

かのみさん、こんばんは~☆
こちらのblog、更新があると妙~に嬉しいデス。


これからもぽちぽちさせて頂きます。

アディオス♪
  1. 2012/07/15(日) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れ

かのみサンは カーテン、きっと洗わないと思う! てか洗わないでほしい!

私はGWから「今日は洗おう!」とおもいつつ洗ってないもん
  1. 2012/07/15(日) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

暑いのにまぁ~

お友達、本当にもうちょっとで・・・っていう状態だったのかもしれませんね。
何事もなく良かったです。
ワタシも、年々暑さに耐えられなくなっています。
太陽の光もね。
長袖着て日傘さしていても1日外にいたらぐったりよ。
肌もかゆくなるし。あ~、年取ると色々大変(笑)

インディアンカレーって美味しいの?
心斎橋なら娘のところに遊びに行った時に行くチャンスあるかも!
実は、キューズモールだったかしら?
そこも覗いてみたいなぁなんて思ってるのよね(^皿^)v
  1. 2012/07/15(日) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

記憶力!

まぁ~かのみさん、だいぶ前のコメントなのに覚えてたのん?〃◎▽◎〃

昔読んだ本に書いてあったことなんですよ。それでたしか、他人の不幸を望むと、「思考」(だったかな?念みたいなもの)は人の区別がつかないから全て思考した人に来るらしいんです。

だから私もポジティブ思考をモットーにしてきたんだけど、でも失敗を反省した上でのポジティブでないとただのアホですね…。はい、経験者です…。

あら、ちょっと説教クサイコメントになっちゃって、ごめんあさーせ´`;;
  1. 2012/07/15(日) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

ビ、ビックリした〜(>_<)

かのみさん、わんばんこ ♪

最初、目に飛び込んできた タダ→ダダ に見えて…
老眼が進んでるううう(汗)

インディアンカレー、私も大好き♪
最初甘くて後から辛味がくる、家では作れないプロの味。暑い時、カレーはイイよね!

甘党まえだは天王寺で帰りに必ず寄りたくなって、ちょっと並んででも食べてました。
Q'sモールができて人の流れが変わったけど、根強いファンが多いから大丈夫かな?

な〜んて、私も食べることしか楽しみがなくてねー
いろんな欲はどっか行っちまいました!
あっ、でも、今日町会のお祭りで、夫が一等のビール(スーパーDRY×6本)を当てて、
「 でかしたぞ!」って思ったから、まだまだ欲深い… ですね(>_<)
  1. 2012/07/15(日) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気?

連休なんですね。なんで? 祝日?

お店のカレーって、長時間煮込んでるもんねーって感じが、いいんだよなあ。
ちょっと高めのレトルトカレー、買って来ようかな?
自分で作るカレーもおいしいけどね。よそで食べるって感じを味わいたくなった〜。
  1. 2012/07/15(日) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

鶴見緑地

かのみさ~ん☆こんばんは

今日の鶴見緑地は、噴水エリアに子供達が水遊びして群がっていました。親子連れが多かったです。フリマのブースもかなり出展されてて賑やかでした。私の目的は鶴見緑地近くのパンやさん「ル・クロワッサン」です。今日はドリンク半額でした!焼きたての煮込み牛すじカレーパンが最高に美味しかったです!次回鶴見緑地にいらっしゃる時にはビールのアテに是非ゲットしてみて下さいね! それにしても8時まで遊ぶなんで元気~。私なら友達におごってもらうのになぁ~かのみさん偉いなぁ。
  1. 2012/07/15(日) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは♪

連休、充実してるみたいですね!

今日は暑かったですよね~

かのみさん、人におごってもらうの好きじゃないのね。
私と一緒♪

  1. 2012/07/16(月) 00:46:11 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

う”ー  寝られへん

かのみさん

わんばんこ

ワシ、昼寝しすぎて寝られへんから、つながりにくいPCの前におるねん。

ところで、これは何の修行じゃ。
最高気温が34度になる日に、インディアンカレーで身体温めて、鶴見緑地…。
新手の護摩業か?
>連休なのにココは相変わらず人気が無くてイイわ~
→当たり前じゃ!誰が、このクソ暑いのに鶴見緑地行くか。
エライ災難に遇うたアンタの友達が生きて帰れたんが、奇跡に近いような…。

もう、胃の方は大丈夫みたいやな。
その大きさのイチゴミルク食べれるくらいやから。
妊娠説まで出たようやが、気の早い村民がベビー用品とか送ってきたんとちゃうか。

ワシね。
ここ何日か、ブログ更新する気力が失せとるんよ。
しょうもない政治ネタはなんぼでもあるんやけど、あまりにお粗末な政治家のネタは書くのもアホらしいんよ。
それでも、ここの村民がいっぱい来てくれるんで、月曜あたりには頑張って更新するわ。

しかし、毎日、暑いな。
まあ、夏は暑いもんやけどな。
九州なんか大雨で大変やで。
ここの村民も熊本の人とか、大分の人とか、あっちに親戚おる人とかおるんやろから、心配やろな。
まあ、アンタの記事読んでここのみんなのコメ読んで、ちょっとだけでも心が「心配」から離れたらエエねんけど…。

んじゃ
もうちょっと起きてて、寝れそうやったら寝るわ。
ポチッ
  1. 2012/07/16(月) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

面白いです~(●´∀`●)
これからも読ませて頂きます
力が入ってなくてイイです~
癒されます
  1. 2012/07/16(月) 03:33:29 |
  2. URL |
  3. ひろこ #WDhUwGVk
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさん、
私も8ちゃんさんのブログを訪問したんです。とても、考えさせられる深い内容でした。勉強になりました。ありがとうございます。

コメント入れたんですけど、エラーになってしまいました。残念。

やりきれない思いや胸のもやもや、いっぱいある事と思いますが、更新し続けて頂けると嬉しいです。

  1. 2012/07/16(月) 03:34:54 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

暑くなってきたし、セレブはUVケアを忘れずに。
って言うまでもないですね。
  1. 2012/07/16(月) 05:49:52 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!

一緒におでかけした気になりましたわ。

ビールもどき立ち飲みもご一緒したわ!

楽しかった~


おごられるのが嫌いって、さすが。
だから何読んでも気持ち良いんだわね。





  1. 2012/07/16(月) 07:05:10 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよう!

私もカーテン洗おうっと(^^;;

しっかし梅雨明け前なのに暑い( ;´Д`)
うちは猫飼ってるからエアコンかけてるけど
私一人だったら電気代もったいないから
どっかのスーパーとかに涼みに行くのに(←セコイ)
給料日前なので引きこもりの連休でした( ; ; )
  1. 2012/07/16(月) 07:10:49 |
  2. URL |
  3. スリア #kM0hbGBc
  4. [ 編集 ]

インディアンカレー!

おいしいですよね~~~♪
口に入れた時そんなに辛くないんだけど、あとから
辛さがジワ~~~とくるんですよね。

かのみさんのセレブ部屋以外のショットが見れて
幸せです♪

ちなみにウチのファンヒーターも出しっぱなしです。

  1. 2012/07/16(月) 08:04:55 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、はじめまして。
暑い中、お友達の買い物の付き合いご苦労さまでした。
記事を最後まで読み終えると、かのみさんの可愛らしさについポチポチっと押してしまいます。
不思議です。
おうちの片付け頑張ってください。
  1. 2012/07/16(月) 09:25:39 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

かのみさん初めまして

いつも拝見してるだけですが、勇気を振り絞り書かせて頂きました。

他人様のブログをこんな定期的に見続けるのは始めてです。
毎回楽しく読ませて頂いてます。

これからもエコな生活頑張って下さい。
かげながら応援しております(^▽^)

ポチッとするの忘れない様にします・・・(^◇^;)
  1. 2012/07/16(月) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. ねね #-
  4. [ 編集 ]

( ̄ー ̄)

埼玉も超暑いです。

いつ何時も『節約』を心がけて行動v-16

さすがです!

家は 連休中、、、ぶっ壊れそうな家の補修作業に追われています。
どうしても出来ないとこだけ大工さんに頼んで、、、
あとは パパと二人でペンキやらコーキングやら・・・

金かけられないので 暑くても頑張ります~~~♪
  1. 2012/07/16(月) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

そこの気の毒な感じがする方。

違うよ。まあ、いろいろ思っても良いよね。

だけど、かのみさんのセンスが分からないなら、
ここに来ないで良くって、上から目線発言はいらなくってよ。


  1. 2012/07/16(月) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

覗いてよかった♪

おはよう~~ございます。

二日連続の更新は久しぶりですね。うふふ♪

昨日はホント暑かったですよ!

かき氷おいしそう~~・・・考えてみれば、あんなリっぱなかき氷
ずーと食べてないなぁ~~~。

久しぶりに甘味処にいこう~~と!!

カーテンは5月の暇な時にやっつけましたよ。
かのみさんも早めにね。

  1. 2012/07/16(月) 11:29:57 |
  2. URL |
  3. まめまめ #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちは

予想通りの暑さですわ

ああ、きゅうり齧ろうと思って立ちあがった瞬間、ありゃ?あたしゃナニしょうと思うたんやったろ?とマジで思いました(@Д @`*)コワ

何とか思い出してバリバリ1本食いしたら頭シャキッとした∩`・◇・)/

うちもカーテン数年ぶりに洗いますっ
かのみさん、もう洗うたかしら
  1. 2012/07/16(月) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先日より拝見しておりますぅー。
たのすぃ~~!
個性的でええわ~。
この調子でやっていってくだせえ。
  1. 2012/07/16(月) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. フツーの主婦w #-
  4. [ 編集 ]

ちびくろちゃん

プリプリしたらアカンねで
気いつかいの姐さんが心配して、また第4胃痛い言いよるで
ワシなんか天使のように落ち着いてるし…。
  1. 2012/07/16(月) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさん

ありがとうです。

ホントだね。私も天使になる。
今度お邪魔します。

  1. 2012/07/16(月) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー!

かのみさーん。いかがお過ごしですか??私は接客業なので、今日はお仕事です!最近は、お弁当作るのが面倒で、食パン(6枚切り77円)を2枚と、千切りキャベツ(スライサーで切りました)の千切りにスウィートチリソースかけたものを食べてます♪

父の話の事、覚えててくれてるんですね!なんだか嬉しいです(T ^ T)暑さでなんとかなってくれればいいのですが( ;´Д`)

でわでわ、のんびり休日を楽しんでください♪( ´▽`)

  1. 2012/07/16(月) 14:28:00 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

セレブな休日、いいなあ~
私はボンビー相変わらずなので、
かのみさんにセレブおすそ分けしてもらったみたいです^^
カキ氷写真で、パソコン周囲だけ2度くらい気温下がったかも。

ところで8ちゃんどうしたのかな?
私はココの、8ちゃんのコメも楽しみに読んでるよ。
もちろん皆さんのコメもね♪

この連休で一気に夏になったみたいね。
ボンビーな私は、節電熱中症にならないように気をつけてるよ~
では今日も、いつものぽちっといっときます!
  1. 2012/07/16(月) 17:13:25 |
  2. URL |
  3. 懸賞おたく #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。かのみさま。

コメント戦争(?)に疲れてマイペース派になりますた。(´▽`;)
もしコメント1番になったら、その日の宝くじは絶対に買います。
さて。
関西はわからないのですが、関東でもシャビーでセレブな観光地まがいが結構あります。

そんな場所は大体おかねの出所が税金だったりするのですが、なんだか職員の方がのんきそうなので羨ましく思っておりました。
ハロー!ワーク?の求人情報では見たことがないので裏稼業なのかと思っております。

では、
かのみさまは熱中症っていうより食中毒のほうが危なさそうなので、お気をつけてね。

セレブの挨拶は「ごきげんよう~!」
  1. 2012/07/16(月) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. 02564 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ 今日も暑かったですね。
一日中、扇風機フル稼働中です。昔から節電に燃えていた主人は真夏の熱帯夜しか
エアコンをつけない人でした。なので習慣で今年もエアコンはまだ一回もつけていません!
やれば出来る私です♪ というか、超電気代のかかる93年度製エアコンを稼働させたくありませんっ
かのみさん、お腹出して風邪引かないように気をつけてください。いい夢見てね♪

PS. 8師匠、いつも見てます。細々と勉強しております<(_ _)>
   学んだ後は元気よくポチッとしています♪よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2012/07/16(月) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみちゃ~ん(さん から ちゃん に昇格よ)どんだけ上から目線やねん
コメントの返事ありがとね。ムッチャうれしいわ。
痛風じゃなくてホント良かったけど、コメントのお礼代わりににその時のコネタをもうひとつ披露しとくわ。
医院で先生に診察受けてるとき待合室がうるさいのよ、どうもおっさんが薬もっと出せゆうて騒いでるの。
でもね、どうもその声に聞き覚えがあるのよ。
「うちのオトンやがね!」
年に数回しか病院行かへんのに、何で会うかな~
診察済んで、待合室でオトンに「薬剤師さんに無理言うたらアカンやん!」言うたら、「ええねん!」って。
ええことあらへん、
「一回で出せる量は決まってるんや、オッサン!」っていう薬剤師さんの心の声が聞こえるようやし、
なにより私が恥ずかしいんや!
いつも外ではセレブな神戸女子(ここ重要)を気取ってるんやから。
オトンが帰ってから、受付の人に「あの人お父さん?」って聞かれたわ。「そうです。何か無理言ってスミマセン」て謝ったら、「お母さんもその前に来てはりましたヨ」言われたわ!
どんだけ、かかりつけ医院やねん。恐縮しとったら、隣に座ってたおばさんに「あんなん、まだましよ、もっとひどい人おるから気にしんとき」って言うてもろたけど、あんた、それっていっこもフォローになってへんやん。ホンマ、医者行くのも一騒ぎやわ
それでも小心者の私は休肝日こそとってないけど、あれから野菜は毎日とってるの。ニンジンスティックをオリーブオイルと塩で食べるだけ、なんだかこれが40過ぎの女の古 (ここも重要)には良いってのを読んだのよ~ん。まっニンジンは安いから当分続けてみるわ。
今日は昼寝のしずぎで頭が痛いから明日に備えてそろそろビール飲んで寝るわね。じゃあ、かのみちゃんもおいしいお酒を楽しんでね~
  1. 2012/07/16(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)
めちゃ暑っ!の三連休終わったね。。

鶴見緑地の見所お教えしたいのは山々なんだけどね、、引っ越したのが二十歳の時、即ち20ウン年前(^^;)まだ長堀鶴見緑地線が開通してない頃よ~

でも元地元やからね、側はよく通るし何度か遊びには行くねん。
もうちょっと気候の良い時ならいろいろイベントだのあるし、プールなとあれば夏場もにぎやかなんやろうけどね~
して言うなら、緑地散歩した後そのお買い物好きのご友人と少し足をのばしてアウトレットモールに行くとか、アソコなら食事も出来るしね☆

しかしかのみちゃんさすがだわ☆
友達に奢ってもらってまで、飲みたくないもん、アタシも(^-^)
  1. 2012/07/16(月) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

イケてるね!

ゆかいな日記、今日も楽しませてもらいました!

さすが、なにわの人だけあって、話がおもろすぎるよ。そんなこと言うと、なにわの人に怒られちゃうかな。でも、かのみさんは天性のお笑いの素質が備わっているようで、とっても感心しながら読んでるよ。(^^)

じゃ、また例によってポチっとしとくからね。
  1. 2012/07/16(月) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. ぼるぼる #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでますかー?

あたしは、呑んでるー☆

風呂に入んなきゃだけど、このまま寝たいー
いま、格闘してるとこですヨ~アハハ~

  1. 2012/07/16(月) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

そうだ、暑い時は、かき氷食べよう~!

今日は、2065円も・・
明日から、また節約しましょう~お互いに。
  1. 2012/07/16(月) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

ガビ~~ン(T_T)

さっきまでコメしてたんですが
消えました
one more tryです

寝ぼけ眼のままグレ・チビ ママちゃんのコメ見て(`・Θ・´)/ハイッ  
あたしもかのみさんをかのみちゃんに昇格させてもらうことに決めました

で、この際皆さんまとめて昇格(=`▽′)∀~~ ということでよろしくお願いしたいです
というわけで早速グレ・チビ ママちゃんもグレ・チビ ママちゃんです

あたしは《さん付け》じゃないとイヤッという方がいらっしゃいましたらすみませんが連絡くださいませ<m(__)m>

今日はカーテンもきれいになったし冷蔵庫も、と野菜室から整理スタートしたら…  非常に恐ろしいモノ発見しました
見た目糠漬け、触るだけで崩れる離乳食みたいになったきゅうり2本です モッタイナイ(;_:)
良かったのは旦那に見つかる前やったということ〈| ̄≧ ̄|〉
もちろん一気に疲れて整理終了です

ちびくろちゃん、懸賞おたくちゃん(心配せんでも8ちゃんは昼寝のしすぎのもようデス)、おれんじちゃん、8ちゃんとこ行ってコメしたらそれはそれは鼻血ブーで大喜びやと思います  アホコメはあたしで抗体できてるハズやし皆さんでしたらダイジョウブッΞ3ですよ~
それではかのみちゃん、皆ちゃんおやすみなさい
  1. 2012/07/16(月) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ミスギョニソかのみさん☆こんばんは(ミスにしては年齢いってるか?^^)

・・うそウソ嘘ですよぉ。

ねぇねぇかのみさん、ドラブタ他おばちゃんち元気かな。きっと元気で頑張ってますよね♪
今想えば…あのド短期のバイトはかのみさんにとって貴重でしたね(笑)

は~いわかってます。ポチってから寝ます★彡
  1. 2012/07/17(火) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんありがとうございます。

 今は発熱して臥せっております。
 人より著しく白血球の少ないワタクシはただの風邪でも大変らしく、お医者様に「合併症なんかが起こったら自宅にいられては私達は何も出来ません。病院には24時間スタッフがいます。だから医者として病院からこの状態の貴方を1歩も出すことは出来ません。」と言われてしまいます。
 なので今は全く無理をせずにごろごろと過ごしております。
 大好きなお仕事を続けることも出来なくて、家族にも心配ばかりかけて・・・・・・・・・・。
 ただの夏風邪と夏バテなんでご心配はいらないです。

 インディアンカレー。
 有名ですよね。
 私も食べてみたいです。
 胃腸風邪なので今は食べられませんが、いつか絶対に食べに行きたいです。^^
  1. 2012/07/17(火) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん
はじめまして♪
ズッと読んでましたが、コメしたくなり 登録したよ~(笑)
元気をいつもありがとう(^o^)
  1. 2012/07/17(火) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(火) 19:05:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみん、ただいま~

最近更新が増えてうれしいよ!
  1. 2012/07/18(水) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/119-6825c6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)