元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョニソどんぶり

6月17日(日)

最近酒がよくまわるのよね。
昨日も昼間に飲んだら永遠に夜まで寝てたわ~
弱くなりつつあるのかしらね?
その方が安上がりでイイわ。


今日はね、さっき食べたギョニソどんぶりのレシピを公開するわ~
公開するなんて、、おこがましいにも程があるけどね…( ´,_ゝ`)プッ

必要なものはね、ギョニソと玉ねぎとソースだけよ。

それじゃあレシピ行くわよ-!

準備はオッケー?


まずいつものように、まな板から玉ねぎをダイレクトにフライパンに移すのよ
20120610a.jpg
今日は炒めるから油はひいてるわ。








玉ねぎが炒まったなら
20120610b.jpg
適当に切ったギョニソを投入して適当に炒めてちょうだい。
切り方は何でもイイけど細切りの方がソースがよくからむと思うわ~








適度に炒まったら
20120610c.jpg
ソースよ。好きなだけ入れるとイイわ~
持ってたらコショウも入れると味が本格的になるわよ?
いくらアタシでもそれくらいの手間は惜しまないのよ。フッ、、











どんぶりだからね、
20120610d.jpg
白ごはんがスタンバッてるのよ。











盛りつけたわ♪
20120610e.jpg
どお?うまそうでしょ?サラダも付けたわ。
これでも健康は意識してるのよ。うふふ、、

だ~れ?何だかバッチイってぬかしてるの!!=3 しばかれたいのね?










今日はちゃんと座って食べるわ。時間はたっぷりあるからね。
20120610f.jpg
ふふ、うまそうだわ~♪  
いっただきまーす。









むしゃむしゃ、ハグハグもぐもぐ
20120610g.jpg
ふんふん、いつもの美味しさだわ~ポリポリ、、
味にブレがないわね?
当然でしょ、調味料はソースだけなんだから…( ´,_ゝ`)プッ





チョット~またまた言っとくけど、コップの中身は水よ。
酒は買いに走らなきゃ無いのよ。







あ~おいしかった♪
20120610h.jpg
アッという間に無くなったわ~









いつもなら無くなったら終わるんだけどね、
今日は長年連れ添ってる大事な相棒を紹介するわ。












この人よ
20120610i.jpg
十年以上一緒にいるわ。









全身のプロポーションよ。
何だか薄汚れてるでしょ?
20120610j.jpg
すまないわね、十年間一度も洗ったげたことないわ~
使ったらベランダの壁でパタパタするだけよ。ふふ



いつも机のまわりをキレイにしてくれてアンガトね~




最近気付いたんだけどね、モニターもコノ人で掃除していいみたいよ?
ずっとティッシュを使ってて、もったいないことをしたわ~


横顔よ
20120610k.jpg
チョット姿勢が悪いわね?
きっと地球を護るためにスペシウム光線をやりすぎたのね~ありがとうね~








ところで相棒、聞いてくれる?
クソバカ親父がね、診察行かないし薬も飲まない宣言してきたのよ~
「病気は治った。薬を飲んだらめまいがするのと身体がしんどくて仕方ないから病院はもう行かん」だって、、




薬が切れたら又暴れるわ。
来週には町内会長や地域包括支援センターにも相談に行かなきゃだわね。






どう思う?相棒、、
20120610l2.jpg
そこまで面倒見切れんて・・?
あっそう、すまなかったわね~










もう昼前ね?
じゃあそろそろ酒買いに行って来るわね。
さすがに朝早くから酒買う勇気ないわよ~これでもレディだからね。
20120610m.jpg
さすが相棒ね、良いコト言うわ、、




いつも悪いわね~頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、シュワッチ!
  1. 2012/06/17(日) 11:41:35|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:109
<<セレブの机の上 | ホーム | 元ホス>>

コメント

かのみんの料理、
料理研究家の園山氏とちょっと
通じるとこが……げほげほ

斬新なもりつけとか
や、褒めているのですよ!
  1. 2012/06/17(日) 12:02:01 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
>今日はちゃんと座って食べるわ。時間はたっぷりあるからね。
今まで立って食べてたんですね(笑)

この間TVで上沼恵美子が”ギョニソ”って言ってました。
関西の方言?
私の周囲では”ギョニソ”ってあまり聞いたことがないです。
(もっとも魚肉ソーセージが会話に登ることあんましありませんが)

  1. 2012/06/17(日) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

かわいい相棒ですな。今日は父の日。親父さんの面倒みるのも大変だけど、頑張ってね。
  1. 2012/06/17(日) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは(^^)おはつです
お酒買って帰ってきたかな

ブログ始まった頃から読んでるわよ~
最近大盛況ですね(^^)v
多分同年代じゃないかと・・・・いろいろあるけど
お互い頑張りましょうね
私の相棒はバルタン星人だよ
  1. 2012/06/17(日) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. しおのこうじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

かのみさん。こんにちは~

久々の更新嬉いか~
小道具もい~ぱい出演で、、、、
賑やかですね~

大飯原発再稼動にめげず。。。。
頑張って頂戴ね~

ジャ、ポチ、ぽちv-222
  1. 2012/06/17(日) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. 大飯原発 #-
  4. [ 編集 ]

期待に応えてくださってありがとん❤

玉ねぎ炒める時、油入れる前にちょこっと水入れて火を通すとエコです。 油の量が少なくてすみます(^v^)

今日のギョニソ、ここでは初めて見る切り方で新鮮でした。 きゅうりはいつも通りで、これは安心感あります(^o^)丿

あ、レンゲもお初ですね~
ってあたしもFLATELLさんと同じ! かのみさん立ってお食事してらしたとは、ありゃりゃ~ビックリしゃっくり…

お父上にめまいがせん、眠くならん薬に変えてもらおう! 受診せんと新しいのは出んよと勧めて病院行ってもらえませんかね?

日付変わってからポチしてたのに、相棒くんにつられてまたポチしかかりました^_^;  (ほんまはひとつポチした)
  1. 2012/06/17(日) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

キキですv
かのみさんのお料理は相変わらず美味しそうっv
食べたーい!
  1. 2012/06/17(日) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. キキ #-
  4. [ 編集 ]

今日のきゅうりはおとなしめですね。
あ、直立している。
  1. 2012/06/17(日) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

ギョ二ソ、私の住んでる街では結構、理不尽に高い。$5なんです。買いずらいわー。私にとってはギョニソ、高級品だす。
来週は夫が仕事で留守するんで、清水の舞台から飛び降りた気分で、一人でギョニソステーキしようかしら? うふふ〜。

お父様の薬がきれるのは怖いですね。お医者様に相談して診察無しで薬だけでも貰う事は出来ないのでしょうか?
暴れ出した時に、すかさずサッと飲ませられたらいいですね〜。って、暴れだしちゃったら無理ですね、、、。ああ、、。
  1. 2012/06/17(日) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/


ギョニソの味付け、あたしはマヨネーズと醤油で焼くか、生のままでマヨ七味つけて食べるのが好きですよ~♪
イエス!アイアムマヨラー☆
こんどソース味試してみますね!


あたしも、年々、お酒が弱くなってきてます…
強靱な肝臓がほしい~~


ウルトラマ~ン!
なんとか、かのみ親父さんのこと解決しておくれ~!!

天気がジメジメしてると、気分も盛り下がっちゃうけど、今週もコメ欄で応援してますっ!
  1. 2012/06/17(日) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

長谷川さんの本の内容を見て吐き気をもよおしたワタシですv-40

かのみさんのご飯を詰めたどんぶりの画を見て正気に戻れました(笑)

今日はこれから仕事ですが、頑張れそう!

いつもありがと~

  1. 2012/06/17(日) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. イ左 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、かのみさんのギョニソレシピ見てほっとしました~。
私最初の頃、ギョニソと言う言葉が何だか分からず中華の食材か何かだと思っていました。大阪ではギョニソって一般的な言い方なんでしょうか?

お父様をひとりで面倒見てて、かのみさん本当に頑張ってて尊敬します。
私も母ひとり子ひとりだから近い将来面倒みないといけないのですが、今現在無職という体たらくです。
ちゃんとしなくては。
でもかのみさんムリはしないでくださいね。
  1. 2012/06/17(日) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの生活パターンが見えてきたぁ~
お疲れなんじゃない?
なぁ~んにも考えずにダラダラするのが、あたしの最近の至福のひととき(⌒‐⌒)
ギョニソ丼の材料あるから、夕飯に作ってみるね!

  1. 2012/06/17(日) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. かずしだけい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/17(日) 13:32:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは(^^)

子は親選ばれへん、何回も思ったよね。

優しくて大事にしてもろて頼りになる親やったら・・

ずーっと昔は思ったけど、今は思うのも飽きたくらいやわ(*_*)

お父ちゃん娘にせめて迷惑だけはかけんとってやぁ!!

今日は父の日やけど、それだけは頼むm(_ _)m

今日も面白かったでっ!!

ありがとうo(^▽^)o

ポチっとポチっと(=^..^=)ミャー

  1. 2012/06/17(日) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

更新楽しみにしていました。お元気そうでよかったです(^^)
お仕事の目処はつきましたか?
 
ウルトラマン、我が家では冷蔵庫の扉にメモ用紙といっしょにいますよ~。
  



  1. 2012/06/17(日) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お久~♪

毎日毎日ポチ逃げしてましたが、『今日も更新ないなぁ~。かのみちゃん、大丈夫かなぁ~。。。』と、心配してたよぉ!

生きててくれて、嬉しい♪

今日のレシピも相変わらずワイルドだわ~♪
  1. 2012/06/17(日) 14:07:47 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、まだ行くところがあったのに慌てて帰ってきて家のパソコンをのぞいています。
さっきまで姑が入院している病院にいたのですが「年取ったらね、あ~なってこ~なって‥」
と長いお話をずらずらと頂戴しまして、帰りはどよよ~ん‥とした気持ちになってしまい
気力体力ともにダウン。 ケータイいじってかのみさんのブログへ! ありゃ更新だーー!
なんだか体が要求するので、他の用事を後回しにして只今家に帰ってまいりました=З
今日のレシピは「ギョ二ソどんぶり」ですね。美味しそうです。夕飯は私もこれにしますっっ
かのみさんからパワーをもらいましたのでまた外出しますっ 更新ありがとうです(^^)/
  1. 2012/06/17(日) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ばんざーい!

レシピ公開ブログな上に、相棒まで拝めるなんて♪( ´▽`)嬉しいです。

ちなみに、私の今日のお弁当のおかず、ギョニソでした(=´∀`)人(´∀`=)
一人でブログ見ながらニヤニヤしましたよ〜。
かのみさんは今頃ゆるりと良い気分でしょうか〜?(o^^o)
それではまたきます!
  1. 2012/06/17(日) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

ダダです。こんにちは ♪

かのみさんの "ブレない味" ギョニソ丼、おいちそうデス!
こないだ、関スーで大々的に◯ッスイ・ギョニソコーナーができてました。私もここのが一番好きです。
うちでは私以外、そのままwildに食べるのが好きで、一度外観ソックリの(ホンマにソックリなんです!)他メーカーのを特価に釣られ買って来たら「美味しくないー」の大合唱でした(>_<) 微妙に味が違うんですよね〜

お父さん… 薬を飲みたくない気持ち、すごくわかるけど。
一人一人、適量って言うのかな、薬の量の調整って難しいと思うから、しんどい時もあると思うけど、乗り越えていってほしいです。
かのみさんも大変やけどお身体大切に。ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね(^_^)

ウルトラマン、子どもが小さい時うちにもワシャワシャ居ました。
幼稚園児の息子にダダを「ママ!」と言われた時、夫がいつまでも笑ってたこと忘れません!!
  1. 2012/06/17(日) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

こんにちはヽ(^0^)ノ

うちも今度からサラダはキュウリ1本にしよ~っと
ポリポリ♪

相棒かわいいですね
ウチはPCパタパタするのに
娘の雛人形に付いてきたを使ってます
羽みたいなのがついてるやつ?
柄のところに
「人形にやさしいあなたのおもいやり」
て書いてあります
んなことどーでもいいか~

んじゃ
今から屁でもこきながら釣り行ってきま~す(ピグね)
シュワッチ!
  1. 2012/06/17(日) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。かのみさま。

あったかくなってくると、酒のまわりが早くなってくる気がします。
そいで寝ちゃうのは気持ちいいですねー。
人生無駄遣い、これこそぜいたく。

クソばか親父さま、いろいろと怖くなってるんでしょうねっ。
うちのクソはげ親父も酒浸りで病んでるくせに、開腹手術でビビっちゃう小心者です。

あたしらムスメは聖母のようにダメおやぢを見守ってやらねばならないのでしょう。
が、
今日は父の日ですが、あたしは何もしてません(´∀`)
「いいこになったら菊まさ1升買ってあげる」と言ってます。
  1. 2012/06/17(日) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. 02564 #bmy/XQEk
  4. [ 編集 ]

オクスリの注意点

かのみちゃん、ギョニソ丼美味しそうだわ。今夜はそれにしてみる!真似していいいかしら?
お父様大変ね、オクスリは向精神薬が含まれていたら勝手に中断すると悪化するわよ、私も一年飲んでたから。やめるときはお医者様の指示通りに少しずつ減らしていくの。きつい薬ほど緩やかに減らしていくのよ~。言うこと聞かない時はこっちがおかしくなったふりして叫んだりするといいかも。

子供たちが言うこと訊かない時死んだふりしたことあるんだけど驚いてたわ。

ただし一人の子に一回のみ有効だけど。お父様の上を行くか不意打ちよ!

ポチポチ
  1. 2012/06/17(日) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

かのみちゃーん、お酒買って来ましたか~?

ワイルドなキュウリ一本サラダ、いいね~
たまねぎとギョニソで栄養バランスもバッチリ!!
まねしようと思ったら米とギョニソを切らしてるわ、残念。

ウルトラマンがかのみ一家の平和も守ってくれますように。
ポチポチッ
  1. 2012/06/17(日) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

なにこのblog。センスありすぎなんですけど!って思いながら見ておりました(^^)

色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね(。・ω・。)ゞ

更新楽しみにしてます!!
  1. 2012/06/17(日) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. とある大学生 #ocSPZuNE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも楽しませていただいてます。(ωV_vω)ペコ

あの・・・今日の日付、、、間違ってませんか???
  1. 2012/06/17(日) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

かのみさん一週間お疲れ様~(^O^)/

ひさびさのギョニソメニューね♪ソースの香ばしさが
画面から伝わるわ~♪
相変わらずきゅうりのぶった切りも見れて嬉しい!

お父ちゃんの薬、副作用ていうか、、、だからこそ無茶な行動が
抑えられてんのやとも思うし、、、でもお父ちゃんの時々の状態で
加減も変わってくるだろうし、、、断薬しないで医者に相談やね~。
なんとかなだめて治療を継続してもらおうね(がんばれ、かのみさん!)

これからの季節、食材が腐りやすいから、かのみさん注意してよ~(^.^)/~~~
(カビに対して耐性に秀でている事は承知だけどね♪)

ぽちぽちっ
  1. 2012/06/17(日) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ギョニソどんぶり、シンプルだけど美味しそう。
玉ねぎとギョニソはゴールデンコンビですね。
三口コンロがとっても羨ましいです。
もしかして豪邸にお住まいですか!?

日曜の午後です。もう呑んでますか?
アタシも呑んでますよ。
モニター越しに乾杯♪
  1. 2012/06/17(日) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. ☆豚侍☆ #x3HFAdnY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、かのみさま。はじめまして。

更新されるのを楽しみに待っていました。
今日は相棒まで見せてもらえてとても嬉しいです(^_^)

ではポチポチっとして帰ります♪
  1. 2012/06/17(日) 15:59:58 |
  2. URL |
  3. えみり #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぢわる猫ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>料理研究家の園山氏とちょっと通じるとこが……げほげほ

以前にも、関西在住ちゃんから言われたことがあるからググってみたわ~

フンフン、さすがプロの料理人の方なのね~美味そうで素晴らしいわ~

アタシなんかと比べて下さって申し訳ないくらいだわよ。

褒めてくれてるって本当だったのね~あんがとね~

あたしって、料理の秘めたる才能があるのかしら?うふふ











FLATELLちゃん

まいど~いらっしゃーーい

FLATELLちゃんってどちらに住んでらっしゃるのかしらね~

ギョニソは全国レベルの標準語なのよ~うふふ

魚肉ソーセージをあまり召し上がらないなんて、セレブか極貧かどちらかよ~

FLATELLちゃんは、きっとセレブの方ね?

>(もっとも魚肉ソーセージが会話に登ることあんましありませんが)

機会があったら、ギョニソを話題にのっけてみれば~?

成果をコメントして下さったら嬉しいわ~













ちびたちゃん

まいど~いらっしゃーーい

相棒可愛いでしょ?あんがとね~

クソバカ親父のことは、何度も言ってるけどね~頑張らないわよ~

いつでも、もうダメやと思ったら放置よ~

ただね、御近所の皆さんに迷惑掛かるのがイヤだから何とかしたい一心よ。

適当にやってるから大丈夫よ~











しおのこうじちゃん

いらっしゃ~い、はじめまして~

ビールもどき今飲んでるわよ~

アンタの相棒はアタシの相棒の敵なのね~

でもね、バルタン星人ちゃんも好きなのよ~可愛いじゃない?

笑い方もね、フォ~フォッフォッフォって・・・

( ´,_ゝ`)プッ  可愛いわ~  

バルタンちゃんが根っからの悪なら笑わないでしょ~?ふふ












大飯原発ちゃん

いらっしゃ~い

アンタのハンドル気合い入ってるわね~

民主党ってば、ほんまに何やらかしてくれるのかしらね?

明日にも、南海東海沖地震が来るかもしれないのに大飯原発再稼動って、

あいつら何考えてるのかしら~?琵琶湖が汚染されたら日本経済にも深刻だわ~

3.11以降1年以上もあったのに原発再稼働以外の代替エネルギーのことは一切手を付けてないのね~

東日本大震災の被災者の方の保証も出来てないのに再稼働最優先なんて信じられないわ。

難しいことは分からないけどね、国民の犠牲を前提に危険な方向へ行ってる事は確かよね。再稼働で懐が潤うのはいったい誰なのかしら?

ウソのマニフェストで当選して公約を破っても何のペナルティもないなんて、どこへ投票してイイのかわからなくなってきたわ













みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

玉ねぎは炒める前にお水を入れるといいのね?教えてくれてアンガトね~

レンゲはね~、10年前くらいに百均で買って使ったことないのを思い出したから使ってみたのよ~

でもね、どんぶりの入れ物の角の部分が食いづらかったわ~

クソバカ親父の病院行かない理由はね、薬を変えてくれって言っても医師が一切耳を貸さないらしいのよ~

これから調べないと分かんないけどね、違う病院に行かせることも考えてるわ。

いつもアンガトね~これからもヨロシクだわよ~













キキちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんのお料理は相変わらず美味しそうっv

まあ~お世辞でも嬉しいわ~

でもね、本当に目の前に料理を置かれて「お腹の調子が…」とか言って食わないとシバクわよ?

うふふ、うそよ~レシピは簡単だから自分でも作って見てね~
感想ヨロよ!












sighちゃん

まいど~いらっしゃーーい

今日のきゅうりはおとなしめって、どんななのよ~( ´,_ゝ`)プッ

盛りつけはね、いつも品格を意識してるのよ。

どう?品位に満ちてると思わない~?うふふ

自然とにじみ出るのね~

あ、ポチッとも忘れんじゃないわよ!











minikoちゃん

いらっしゃ~い

ギョニソが $5ってお高いわね~お気の毒だわ

その上日本じゃないのね~

ギョニソくらいで清水の舞台から飛び降りんじゃないわよ~

日本へ帰って来たときに買い占めればいいわよ。

安くて美味いギョニソはビンボの味方よ~

クソバカ親父の薬はね、普段から飲んでて初めて効くのよ。

暴れたときはね、取り押さえるしかないのよ~心配して下さってアンガトね~















朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ギョニソの味付け、あたしはマヨネーズと醤油で焼くか、生のままでマヨ七味つけて食べるのが好きですよ~♪

うう~それも美味いわよね~

ソースも美味いけど、続けると飽きるしマヨ醤油もたまらないわね~

いつも応援あんがとね~感謝だわよ~

これからもヨロ!














イ左ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>長谷川さんの本の内容を見て吐き気をもよおしたワタシです

どちらの長谷川さんか知らないけど、吐き気を催すような本読むんじゃないわよ~

世の中色んな考えの人がいるけど、正解って分からないわ~

でもね、普通に暮らしてる善意の人をコロしたり傷つけないと自分の幸せが得られないって考えだけは間違ってるわ。そんな人は自分がしぬのが正解よ。

頑張らないアタシだけど、これからもヨロシクね~

明日もポチッとお願いよ~












ゆなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私最初の頃、ギョニソと言う言葉が何だか分からず中華の食材か何かだと思っていました。大阪ではギョニソって一般的な言い方なんでしょうか?

まあ~、アンタって田舎者なのね~ギョニソを知らないなんて。
良い風に考えて、ひょっとして密かにセレブなのかもね~?

それはそうと、アンタが無職なのは恥じる事じゃないわ。

こんな時勢なんだし落ち込んだり自分を責めたりするのは間違ってるわよ。

同じ無職でもね、親の金で元気に遊びほうけてる人は超恥じればイイワよ。

アンタこそこれからも元気にココへ遊びに来るのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ!













かずしだけいちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~酒飲んでダラダラとコメント読ませてもらってふわふわしてるのが

至福のひとときなのよ~

アンタもギョニソどんぶりをアテにダラダラ身体を休めるがイイわ~

でも洗い物は少なくがエコよ~。

ドンブリ洗うくらいならフライパンにご飯ブチ込んじゃうのは如何かしら~?ww

これからもヨロピクね~

今日はまだ早いけど、モニター越しにカンパイよ~














猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~アタシこそ感謝だわよ~

今まで父の日とか考えたコト無いわ~うふふ

ココの住所も知らせてないくらいだから孝行娘じゃないかもね?

幼なじみや町内会長さんはアタシの住所を知ってもらってるのよ。

クソバカ親父よりも他人の御近所さんを信頼してるからね~。

御近所さんを守りたい気持ちもあるからクソバカ親父に関わってるのよ~

たいしたことしてないから心配ないわよ~

それよりこれからも遊びに来るのよ~













ホワイトちゃん

いらっしゃ~い

>お仕事の目処はつきましたか?

付いてるわよ~サービス残業も6月には何とか終わりそうよ。

いつも見てくれてるみたいでアンガトね~

ウルトラマン、アンタんとこにも居るのね?

イヤされるわよね~無表情が又いいのよ。正義の味方だしね、ふふ

これからもよろしくね~














ともちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>生きててくれて、嬉しい♪

生きてるわよ~当たり前でしょ?バカタレね~

ただね、グータラで酒飲んでフテ寝してただけなのよ~

気に掛けて下さってアンガトね~

ピンでびんぼなアラフォーは強いのよ。

だって何かあっても誰にも頼れないじゃな~い?

気合いが違うのよーうふふ、、

さ、今日もアルコール消毒よ~

アンタはこれからも老後も来るのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~













おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アタシこそアンタには感謝だわよ~元気くれていつもアンガトね~

そうよ、身体が要求するのって大事だわ~

腹減ってる時だけ食うのはね、好きなモン好きなだけ食っても太らないのよ~

腹も減ってないのに食いまくるから身体に悪いのよ~

姑でも苦手な人でもね、話を聞かなきゃならないときは相槌だけ

適当に打ってりゃいいのよ、どうせ相手も同じ話何度もしてんだからね~

晩ご飯のおかずの事や楽しい事でも考えてりゃイイワよ~

又元気で来るのよ~待ってるわよ~













赤っ恥ねこ30号ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~

毎日来てくれて、、ヒマなのかしら?って思いつつ嬉しいわ~ふふ

弁当って自分で作ってるのかしら?エライわ~

ギョニソはいつもニッスイのおさかなのソーセージ5本パックを買ってるわ~

他のギョニソよりもなんだかヘルシーな気がするのよ~

ギョニソ弁当食べながらポチッとも忘れんじゃないわよ~













ころちろちゃん

>こないだ、関スーで大々的に◯ッスイ・ギョニソコーナーができてました。私もここのが一番好きです。

まあ~同じだわ~アタシもニッ○イのをいつも買ってるわ~
んまいし他メーカーよりもヘルシーな気がするのよね~
5本パックで、¥178の時にまとめ買いしてるの。ありがたいわ~

あのね、お父さんなんてシロモノじゃないのよ。クソバカ親父でいいのよ~

そうなの?アンタって「ダダ」に似てるのね~( ´,_ゝ`)プッ

まあ~なんと言っていいのかしら~?えっと~見ようによっては美人じゃな~い、うふふ













ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつも「屁こき隊」の激務お疲れちゃ~ん!

羽箒付きの雛人形があるお宅なんて、チョットしたセレブかしらね~?

ひな祭りをしてもらえるお嬢ちゃんは幸せだわ~

ぴぐの釣りはまだ未経験だわ~隊長がやってるなら楽しそうね~やってみるわ、、

いつもアンガトね~これからもヨロだわ~!













02564ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

クソはげ親父って、、、ww( ´,_ゝ`)プッ

どんなオヤジさんだか知らないけど、ハゲてるのだけは間違いなさそうね~ふふ

菊まさ1升で釣られるなんて、可愛いじゃな~い

それにしてもアル中で病気なんて、ご家族が大変だわね~

アタシみたいに適当にやらなきゃダメよ、親身になんてなってらんないわ。

クソはげ親父さんのその後も、気が向いたら教えて頂きたいわ~

これからもよろしくね~

それにしてもアンタの名前って謎だわ~、、何の数字なのかしら~?













りよママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみちゃん、ギョニソ丼美味しそうだわ。今夜はそれにしてみる!真似していいいかしら?

いいともーー!当たり前でしょ~?うふふ

前コメでも言ったけどね、お父様なんてシロモンじゃないのよ~クソバカ親父で充分よ~

薬を止めたら悪化するらしいわね?やだわ~今より○チガイじみるのかしら~?

言うコト聞かない時の対処法、ありがとうだわ。

すんごい奇抜な方法だけど、試してみるわ~うまく出来るかしら?

死んだフリは出来ると思うけど叫ぶのは特訓が必要だわねww

いつもアンガトね~心強いわ~ポチッとも感謝よ~












korekanaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

キュウリは便利よ~さっと洗ってパキッと折るだけでイイのよ。

ギョニソどんぶは玉ねぎとギョニソだけがいいのよね~

玉子も入れてみたことあったけど、ギョニソの旨みが生かせない気がしたわ~

うふふ、料理研究家みたいな事言っちゃったわ~

いつもアンガトね~これからも頼りにしてるわよ~
















とある大学生ちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてアンガトね~

これからもよろしくね~











なっちゃん

いらっしゃ~い

>あの・・・今日の日付、、、間違ってませんか???

うふふ、おっしゃる通り間違ってたわ~6月10になってたわよ。

今朝日記を書きながら、まだ10日~?先は長いわね~、、なんて

ぼけ老人のような事思ってたわよ~(涙)

教えて下さってあんがとね~これからもヨロシクだわよ~














roroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~ギョニソのソースの香ばしさがわかるのね~嬉しいわ~

ソースはね、ほんの少し焦がすのが美味いわね~

焼きそばやお好み焼きでも焦げたソースの匂いがたまんないわよね~ジュルル

クソバカ親父は薬は止めて間もないからまだ騒ぎを起こしてないけどね、

これからが気になるわ~人様に迷惑かけるのだけはカンベンだわ。

>(カビに対して耐性に秀でている事は承知だけどね♪)

あのね、秀でてるってホメられてもちっとも嬉しくないんだけど?バカタレね

しばくわよ?これからセレブの奥方になる予定なのにね~ww

ウソよ、おもろいわ~いつもアンガトね~これからもヨロ!












☆豚侍☆ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ギョニソどんぶり、シンプルだけど美味しそう。

そうよ~アタシの料理はいつもシンプルで美味くて、その上エコなのよーー

3口コンロはね、大家さんが途中で新調して下さったのよ~

せまいのにバブル終盤時代に入居して家賃が高かったからかしらね?

あと、ベランダの塗り替えもしてくれたわ~もちろん全室よ。

でもね、悪いけどコンロは使い辛いの。勝手に火が消える事がおおいのよ~

売れ残りをもらって来たのかしらね?でも贅沢言ってらんないわ~3口だしね。

もちろん飲んでるわよ~さっきバーリアル買ってきたわ。

チョット早いけどモニター越しにカンパイよ~










・・・・・・・・
コメント止まったみたいね~?
んじゃ、今から洗濯するわ~こんな時間だけどね~
またね~
  1. 2012/06/17(日) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

えみりちゃん

いらっしゃ~い

まあ~、いつも遊びに来て下さったのかしら?

嬉しいわ~

でもね、アホがうつっても責任とらないわよ~

それでもよかったらこれからも老後もポチッと遊びにくるのよ~待ってるわ~
  1. 2012/06/17(日) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ギョニソ丼って何?
思わずに読みふけっちゃったよ~(爆)

魚肉ソーセージだったのね^^
スッキリした~(笑)
  1. 2012/06/17(日) 16:05:15 |
  2. URL |
  3. はやちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントは初

数日前から、かのみちゃんのファンです。
最近更新が無かったので
くそ親父にしばかれて入院したか
元ホスと駆落ちでもしたのかと・・・・・。
ギョニソが出て来たので
元気そうで「良かったX100000」
今度機会があれば、飲みに行きたいなぁ・・・。
もちろんおごりまっせー。

  1. 2012/06/17(日) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. 19年前はシティボーイ #-
  4. [ 編集 ]

ルーの文字を見るとホッとします。今は眠たかったけど、目も覚めました(^◇^)
洗濯あたしもやろっと~

また夜に来ます。
  1. 2012/06/17(日) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

↑みほどどさん、私も同じです。 ホッとします♪
かのみさん、コメ返ありがとうございました♪
それと、みほどどさん、いつもチラッと私のコメにツッコンデくれてありがとう♪
  1. 2012/06/17(日) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

かのみさん、コメ返ありがとうございます m(_ _)m

かのみさんがお元気で、ブログを更新してくれはるだけで嬉しいからコメ返、無理しないでくださいね…
と言いつつ、素直に嬉しいです ♪

今日はタイガース、同点でした。
(先程、勝った!と書きましたが早合点でした。ごめんなさい…)
私は今から唐揚げを、これでもかってぐらい揚げますわ!

  1. 2012/06/17(日) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみさん
大変だね。
親父さんには、ちゃんと意思疎通できそうな、できれば女医さんをあてがってみたら?
  1. 2012/06/17(日) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. ひま #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

わ~い♪
コメ返貰えると、いつも元気でるんだー☆アリガトです!

他の方へのコメ返で、ガスコンロの火が途中で消えちゃうって言ってた件だけどね、使い古しのハブラシで、火が出る穴あたりをシャコシャコこすってみそ!
たぶん良くなると思うから!
あ、ちゃんと火は消してからシャコシャコしてくださいねっ!
ぢゃないと…美しいかのみさんが火だるまに(汗
(^-^;  
  1. 2012/06/17(日) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさま、はじめまして。
最初から夢中で読みポチポチしました!
親の介護で疲れた心と体に
かのみさまの言葉が優しく沁みます。
お体に気をつけて下さいね。
更新楽しみにしています。


  1. 2012/06/17(日) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございました!
お仕事の目処が付いていて良かったです
でも、サービス残業してたんですね~(@。@)
 
  
  1. 2012/06/17(日) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

昨日初めて訪問してあまりのおもしろさに最初から全部読ませていただきました。
お料理のワイルドさもいいし、顔おにぎりとかたまに出てくるイラストがセンスよくて好きです。
文章もおもしろくてこのブログで1冊の本にしてもいいくらい。
これからも毎日訪問してポチポチしていくのでがんばってください。
  1. 2012/06/17(日) 19:13:19 |
  2. URL |
  3. こはだ #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ズレたコメでスンヅレイ…

かのみさんが酒に弱く?
私も最近そうなのよ~。飲んだうちに入らないジョッキ二杯で、どうやら二日酔いする体になったみたいです。年金や消費税の心配なんかしてるから、体が順応しちゃったのかしらね?
って、どんだけ貧乏性なのかしらね~(θιθ;)

大飯原発、再稼動する意味がわからないですね。
一部の人の利益のためじゃないの?という疑心はもうみんなもってる。
電気は優先順位を考えて使ったらいいと思うの。私にとって夏はPCやTVよりエアコン。娯楽より体調優先です。
世の中、これ以上便利にならなくていいと思うのですが。生活の便利より、医療が発達する方に力を向けて頂きたいと思います。

大飯原発さんへのコメ辺に反応してしまいました。
m(__)m

あと、02564さんのハンネは‘オニコロシ’さんではないですか?間違えてたらすみません。一目でそう思ったので。
  1. 2012/06/17(日) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

凄い!

やっぱり、相変わらず素晴らしい
ブログ…

類い稀な才能をお持ちの人…

素人にしとくのは

どう考えても惜しい…

(って、誰なんだ?)

  1. 2012/06/17(日) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. ブーブー太 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

身内に不幸があり、バタバタした毎日を送ってまして・・・
少し落ち着いたので、かのみちゃんに会いに来ました。
相変わらずのブログで、力をもらいました。
シュワッチ君、可愛いから譲ってほしいな~
久々のポチっとなでごめんね!
  1. 2012/06/17(日) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #n5NW2.1Q
  4. [ 編集 ]

ウホ~イ

また乗り遅れちゃった。
残念!かのみさ~ん。
おひさで~す。
相変わらず。
お父さんのことで苦労されて・・・。
仕事もお忙しそうで、
体に気を付けて頑張ってぇ~(#^.^#)
  1. 2012/06/17(日) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメ返有難う!

かのみちゃんにコメ返頂くと顔が赤くなったわ(更年期だってつっこまないでよ)夕食にギョニソ丼作ったわよ!

主人も子供も?って生意気な反応だったからこれが巷で話題のセレブ丼よ!ってどや顔で返しておいたの、スッキリしたわ!有難う(^з^)-☆
  1. 2012/06/17(日) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. りよママ #fzijs1UQ
  4. [ 編集 ]

わーい\(^o^)/

久々のコメ返
うれしい(´▽`)

別にセレブじゃないですよ~
私には何も買ってくれなかった実家の母が
孫には雛人形買って送ってくれたんだぜえ
でも自分が買ってもらった気分で
嬉しかったりしてf^^*)


かのみさんピグ部屋
模様替えしたんですね
イイ感じです~(#^.^#)
また
おしゃべりしたいでス~=3
  1. 2012/06/17(日) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ギョニソと魚缶

ギョニソと魚缶(ネコ用じゃなくてサバの味噌煮とかオイルツナとかのやつ)は
常に常備しております、はい。
玉ねぎもほぼ常備できております、はい。
しかし。 ソースが・・・ ありません。 酸っぱいからあんまり使わないのぉ
だからおんなじのは作れないけど
ニンニク醤油バージョンで作ってみるね! らららら~
  1. 2012/06/17(日) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

嬉しいです〜!

コメ返し、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!ありがとうございます(>_<)
えへへへへ。暇人といえども、かのみさんのブログはとっても特別ですよ!!
勿論、毎日ポチは欠かしません(ΦωΦ)フフフ…
またきます〜♪
  1. 2012/06/17(日) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

今夜は昨日の牛すじ(味付けてないやつ)でカレー
毎晩食べすぎて苦しい日が続いておりますので今夜はおかわりなしでした。 で、今イイ感じです(^o^)v

うんうん、焼酎のパックは丈夫なんで角のところはレンゲでは食べにくかったでしょうね。

お父上は今までよくお薬飲めてたなぁとも思います。
お父上がほんまにめまいとしんどさを訴えてもお薬変えてくれんとしたら、それが1番適した薬なんやろけど飲まんと意味ないし。
かのみさんがいうように他院受診するのもアリかも。

ところで大飯原発さんってマンゴー美人さんっぽいな~と思いましたがどうでしょう。
大飯原発さんどうですか~?

ニッスイのギョニソ、あたしがよう買うやつよりお高いですわ。 慣れんうちは残念なお味な気がしてましたが慣れたらなんともなくなりました。 〇は三日で慣れるちゅうのと同じでしょうか。
5本パックで¥178は相当お買い得ですね! それならあたしも買いたいです(∂‿∂)丿

かのみさん、ィ左さんのいう長谷川さんはv-256の石が小さいとかぬかしたオンナみたいです。
おれんじさん、これからもツッこむゾウ~ よろしくパオ~ン!!
てんどんさん、02564さん→鬼ころしさん! そうですね!!すごいすごい!
  1. 2012/06/17(日) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

相変わらず

こまった親父様ですね。
もう、かのみさんのかわりにポコっとく!

あとギョニソとウルトラマンの対比に笑いました。くくぅ。
  1. 2012/06/17(日) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. otoike #p6CkwyQg
  4. [ 編集 ]

少しでも

いつも楽しませて頂いてます
すこしだけ情報になればと思いコメントします

父宅近くで精神の訪問看護を探して導入方向はいかがでしょう?
精神病院を基点に探すか、包括で伺うか、近隣の隣の地域でも頼みこめば受けてくれる可能性があります。
父は勿論拒否するでしょうからその上での相談で、タイミングが会う日に来てもらいカウンセリングと薬物療法を進めます その他訪問看護ステーションごとによりますが、24時間オンコール体制があります。
訪問を使うのは今の状態では厳しいかもしれないですが…

お互い頑張りましょう 本当に応援します

  1. 2012/06/17(日) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. すー #-
  4. [ 編集 ]

後悔

せっかく1番だったのに
いっちばーんて言っとけば良かったw

今日は2回目
あ、パパにはラムネって言って飲ますしか。。。
身内トラブルがいちばんやっかいよね

かのみんガンバレv-82
応援してるYO
  1. 2012/06/17(日) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. いぢわる猫 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

またしても、完璧に乗り遅れました…
くやしいですっ
Y(>_<、)Y ヒェェ!

ギョニソ丼、じつにおいしそうですね!
焼酎パックもよいですね~

お父様の件、よい方向に行くように祈ってますね。
でも、具体的にどうしたらいいのか…
何も案がなくてすいません。
  1. 2012/06/18(月) 05:07:39 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

おはよう

オトン(おやじ)は体が元気で普段は普通みたいやね?
コレという決定打が無いからイロイロ病院関係苦戦してるんやね(-_-)ウーム
でも最低限 説得して保護は受けるようにせんと
共倒れになったらシャレにならんから実行した方が良いと思うけど・・・。

失礼やけどコメントのダダで笑ってもたわ(゚m゚*)プッ
なつかしー!初代のダダABC271号が1番おもろかったやんな(笑
体一つで頭に三つの顔が付いとって赤目のA 青目のB 黄目のCで
顔も一つ一つビミョーに違うかったやんな(笑
走ったらダダダダダッ!って足音も印象的やったわ(`ー´) クククッ
ええキャラしとったのに・・・

ただ弱すぎた! 何しに来たんや!言うぐらい弱かった(T△T)
科学特捜隊のジジイの村松キャップ?にもタイマンで負けよったし
ウルトラマンいらずやったやんな(笑
顔面にスペシウム光線食ろうて大ヤケドして一回逃げたし・・・ みたいな。

頑張ってー 行ってらっしゃい((((( ( (ヽ(;^0^)/ みたいな。
  1. 2012/06/18(月) 05:30:59 |
  2. URL |
  3. ゲン #-
  4. [ 編集 ]

最近はうちでもギョニソ

おはようございますi-185

うちでは、ただ「ソーセージ」って言ってたんですけど、かのみさんのブログを知ってからは
「ギョニソ」になりましたi-179
味付けは、炒めてからケチャップとソース少しをからめたのが1番好き。
おすすめよ~んi-234
  1. 2012/06/18(月) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰して…

こんにちは!なんだか忙しくて心がささくれ立っていましたが、癒しを求めてかのみさんちを訪問すると、いつも通りほわぁ~ん…としました!
「アロマかのみ」「足ツボかのみ」。お香を焚いてもマッサージに行っても有料ですが、かのみさん、いつも無料で勝手に癒されて申し訳ないです。手代わりに何かお役に立てれば良いのですが、無芸大食、情けなし。
今日も「準備はオッケー?」に心拍数が上がりました。かのみさんに教えてもらった“ネギは手でちぎる”はかなりの割合で実践してます。自分自身を笑いながら。
いつか、ギョニソを手でぶっちぎったレシピが現れるのを期待してます。

「置かれた場所で咲きなさい」ですって。深い深い言葉ですね。難しいわぁ~。
  1. 2012/06/18(月) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ大阪人はソースですね!

玉ねぎとギョニソ炒めてたから
ケチャップで味付けかと思いました。
ソースとは思い浮かばなかったな〜

私も昼間飲むと眠くなって
ほぼ半日無駄になるので我慢してます( ;´Д`)
その反動が夜に来て夕べはビール7缶あけましたヽ(;▽;)ノ
給料日前なのに_| ̄|○
  1. 2012/06/18(月) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー!

ポチ!ポチ!!

昨日は酔いどれながら、コメ返しに感激のコメントしかせずに去ってしまいました。

私も、ニッスイのギョニソです♪
かのみさんとお・そ・ろ・い♪(爆)です。
お弁当は、身体にもお財布にも嬉しい手作り。、。というにはおこがましいほどの、ざっくり!!!としたお弁当ですが(笑)

今日はリッチに!?久しぶりに1人カラオケです。
久しぶり過ぎてメンバーズカードがバージョンアップしていて、持っていたカードが使えなく新しいカードを作りました!( ̄▽ ̄)
  1. 2012/06/18(月) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

逃げる準備はオッケー?

かのみさん

これみるときは「わんばんこ」かな

ギョニソ丼の減り方にあわせて、キュウリをちょっとだけ残してるあたりはプロやな。
玉ねぎ入っとるから、キュウリいらんような気もするが…。

オトンは、こわいい、いやっ、かわいい娘の気持ちを感じて頑張って服薬を続けた方とちゃうか。

医者の薬って、統合失調症の所見やから、抗精神病薬なんやろ。
周囲から迫害されてるという迫害妄想から、興奮して攻撃的な行動(ご近所に怒鳴り込むとか)をするという医者の判断やな。
ただし、抗精神病薬の中には、女性ホルモンに似た分子構造のもの(ドグマチールとかスルピルド系)があるんで、男が飲むと胸悪くなったりするんかも知れんよ。
患者の副作用がキツかったら、医者は改善薬とか出したり、薬替えたりするけど、オトンの言うとることが正しいのか、医者がにも聞いてみんとようわからん。
医者を替える手もあるし、どこの医者へ行っても同じことの繰り返しの可能性もあるし。

かのみさんも、ご近所はんのこととか気になるやろけど、次、何かあるまで、ほっときなさい。
ただでさえ、仕事しんどいのに、気いつこてアンタまでしんどなるで。
アンタが倒れたら…
アンタが倒れたら…
それは、それは…大きな地響きが…(原発止まるし)。

給料日まで1週間。
がんばらんといきまっせ。
ポチ
  1. 2012/06/18(月) 14:02:09 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちは(^.^)

かのみさん、お久しぶり♪

かみみさんによく登場するギョニソ・・・懐かしくって先日買いました。←実は好きです。ホホホ♪

ギョニソのソース炒め懐かしい。私も久しぶりにやってみよう~~。

困ったお父さんですね。
とほほ・・・・・。
かのみさん、ほどほどに頑張って下さい<m(__)m>

最近、かのみさんのブログで黒霧島の映像をみてるので、買い物に行った時ついつい黒霧島見ちゃいますよ!
サブリミナル効果?でしょうか?

ポチ
  1. 2012/06/18(月) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. まめまめ #-
  4. [ 編集 ]

白状なようだけど・・・・

かのみ姐さん(私より年下だったらごめんあそばせ)、大丈夫ですか~!


医学的には素人ですが、もしお父さんが飲んではるのが抗精神薬だったら・・・。
飲み続けていたら次々ときついのに替えていかないとだめみたいだし、
ずっと飲んでいるのを急にやめるのもとても怖いそうです。


とにかく! かのみ姐さん一人ではなんとかしようと思わないで!!


役所、病院、コミニュティー・・・・、頼れるもんは全部頼りましょう。
向こうは仕事です。

子供は親を選べません。 かのみさんはもう十分にしてると思います。

実の父でも、それが通じない相手であったとしたら・・・・・。
お父さんの全てをかのみさんが背負う必要はないと思います。


かのみさん共倒れしてしまうのが心配です。


話は変わりますが、キュウリ使いがとても斬新だと思います。 ポチッ!!

  1. 2012/06/18(月) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちわ~(^'^)

今日は会社からコメです。

アタシこれの卵版よくするよ~
ギョニソの代わりに卵、味付けはケチャプ☆
コレも見た目アレやけど・・食べると旨いのよ~♪
ウチの近所の関○スーパー、毎週水曜日は500円以上購入で卵98円やねーん~
なんでかしらんけどカ○メのケチャップもよ~安売りしてるし(^。^)

ご飯入れても原価100円未満やろね

全部とは言わんけど、どんだけ批判されても政治家って昔の悪徳奉行からなかなか変わられへんわ、、一般市民から税金巻きあげて私腹を肥やし高笑いしてる輩もおるし。。


  1. 2012/06/18(月) 16:33:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

「 や あ 」 (^^)/

かのみさーん、こんばん やあ~  やあ やあ~ やあ YAH YAH YAH~♪
きのう、さっそくギョ二ソどんぶり作って食べましたよ。
最近、胃腸がどうも‥な私。(すでに梅雨バテ気味?)
上に紅しょうがをのっけて食べたらモリモリいけました!ありがとうございます!
かのみさんの記事、最初は「ギョ二ソどんぶりレシピ」、、次は「相棒紹介~」ときた!
誰?誰?って高まる期待‥??高まる想像‥??ハムスター・うさぎ・金魚・虫??
で、実は「ウルトラマン君、登場~」←ここで笑顔にならない人はいませんっっ(笑)
そして、その相棒のウルトラマン君がポチッとをお願いしてるのもかわいいです♪
明日、台風4号が近づいてきますね。 今こっちも大雨が降っています。
明日は通勤の行き帰り、気をつけてください。 かのみさん、おやチャゲなさ~い(^^)/
  1. 2012/06/18(月) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
まいど~♪

今日は朝、すんごい良いことがあって!♪…と、思ったんだけどさ、会社終わる頃には、その良いことは、あたしのチョ~ウルトラスーパー勘違いだった…ってことにきづいちゃって~!!
(´Д`)ハァ~
奈落の底までまっ逆さーまーよー


でもさ、なんでだろ~?
ココに来て、かのみさんのブログ読み返したり、みんなのコメ読んでると、なぜか顔がニヤニヤしちゃうんだわ~♪
周りから見たら、ケータイ見ながらニヤけてる変態アラフォ~っ!
(´,_ゝ`)ぷっ♪

明日、大阪は台風かしら?
かのみさん、強風に飛ばされないよーに気をつけてね~
  1. 2012/06/18(月) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こちらも強い雨が降りだしましたよん

明日は凄いことになるかも(@_@;)
かのみさん、台風の近付いてる地方の皆さま、気をつけて\(◎o◎)/!

明日は強風に吹っ飛ばされると危険v-12 ピコーンピコーンピコーン(>_<) ですのでくれぐれもお酒を買いに出んように! 寄り道せずにおうちにかえりましょー

おれんじさん、1行目でわかりましたよ~
そういえばうちの弟、昔チャゲにに似てましたわ

朋さん、台風‐強風‐美女‐か弱い‐飛ばされる 思考回路同じでしたね(^o^)丿 デザイア~♪プゥ
  1. 2012/06/18(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

いつも、元気をもらいます。
さっそく、ギョニソ丼。まねします!このブログのおかげで丼で飲めるようになったので、
ほんとにありがたいです。がんばります!
  1. 2012/06/18(月) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. だるま #j4ekpsMA
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

あたし、覗きに来過ぎ?
(笑)

みほどどさんっ!
嬉しいぃ~(*^▽^*)
あたしの青春、明菜チャンに気付いてもらってアリガトです~♪

続きを考えましたよ~!

台風→強風→美女→かよわい→飛ばされる→イケメン王子に助けられる→熱愛→セレブ婚♪

かのみさんっ!
この流れでゆきましょ☆
(^-^)v

  1. 2012/06/19(火) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今さー確かにー酔ってますーメッチャかな・・・みたいな
久っさしぶりに(中一週間ぶりぐらいかな)家から徒歩一分ぐらいの
立ち飲み屋(実態は普通ーの酒屋やけど)で呑んで来てん(笑
でも酒呑む事 事態がそれ以来やねん・・・みたいな

ホンマはアンタと同じで黒霧が大好物やねんけど黒霧飲んだら
アテも食わんと時間の許す限り・・・みたいな 状態になるから
あえてその店で量り売りしてる麦の女帝の水割りにしてるねんけど
後で考えたら閉店時間は同じやから黒霧呑んでも同じやないかい! 
っていつも思うねんけど何か その時の気分、メンバー、ETCでちゃうねんな! みたいな

何か知らんけど自分に良い事があった時だけ黒霧呑む事にしてる?みたい? みたいな
当然!今日は女帝で酔ッパゲよ(*´ρ`*)ホワワーン  良い事なんかそうそう無いわな(笑 みたいな

世間ネタで大きかったネタって言えばAKBと日テレのアナ・・・みたいな
俺ら年寄り?の立場からしたらくだらん?かったわ・・・みたいな
たかじんの委員会で上祐?漢字?が生で出たんわ興奮したわ話のネタ共にカブリ着き(笑

みたいな!はもう止めとくわな(笑  そろそろイライラするやろ・・・みたいな

でも!かのみちゃん! モニター越しの乾杯をして皆さんの気を感じるのは幸せな事やと思うけど!
自分の生活の環境の変化とか疲れ?とかetcが出たんやったら
素直に親衛隊に打ち明けたらいいと思うよ(笑  己が言う事違うやろ何様や!・・・みたいな

皆さん多分・・・ スーパーかのみ のオフ会みたいな事が出来れば良いなと
思ってるはずや・・・場所はフードコートで・・・(^0^ゞ らじゃ・・・みたいな

その時は俺が周りで変な目で見てる人達の仲間に入るわっ・・・みたいな

おっと!日付が変わったからスペシウム光線(どない見てもアイーンやけど)
顔面に食らわん?喰らわん?うちに する事して退散するわ(。・・)σ

オヤスミー・・・ みたい もうええって!

  1. 2012/06/19(火) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. ゲン #-
  4. [ 編集 ]

何度もゴメン(汗 ↑の朋さん・・・

もしかして中森明菜の事ですか?

私中学三年の時に職員室の前の赤電話で
十円入れてジーコジーコの応酬?でナント!
当時の大阪厚生年金会館ファーストコンサートの前から3列目ゲットーしました。

当時流行してた一張羅?サッスンのデニムとディマジオのトレーナー着て行きましたよっ(興奮

終わったら応援の声出しすぎのガラガラ声で暫く声が出なかったのは良い思い出です。
あれから30年たった今でもファーストアルバム(タイトル忘れ)の歌の歌詞けっこう丸暗記で
たまに口ずさんでます(笑

アリガトー 酔ッパゲですいません(汗・・・つい嬉しかったもので・・・みたいな
  1. 2012/06/19(火) 01:30:15 |
  2. URL |
  3. ゲン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

台風+梅雨前線でなんかすごそう

行き、いや帰り気をつけてくださ~い!
  1. 2012/06/19(火) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

先日はコメ、ありがとうございました。今日、夫がヨーロッパに旅立ちました。何事もなく無事に戻って来てもらいたいです。
今日の夕飯は一人で昨日の残りのカレー。ご飯が無かったので、泣く泣くパンで食べました。まあまあ美味しかったけど〜。
ギョニソもそうだけど、きゅうりのまるごと食いもうらやましい。。。こっちはねー、キュウリのサイズが日本のと比べると4〜5倍と巨大で、まるごとぽりぽりできないの。日本サイズのきゅうりが恋しいです。日本のスーパーには売ってるけどね、やっぱり割高なのよ〜〜〜。買えないわ〜。。。
そちら台風なんですね。お父様の薬が切れるのも怖いけど、かのみさんのお酒が足りなくなるのもヤバいんで、心配です。雨の中買いに行かないで、ドーンとまとめて配達してもらって下さいね。ご自身の安全が第一〜!
  1. 2012/06/19(火) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちわ~(^^)

台風何処行ったんや・・ってくらい小降りやったのに、とうとう降り出したね 
JR止まらんか心配^_^;

かのみちゃんが今のお家に引っ越した10年前、何があったんやろ・・

コメ返もらうまでは、もしかして同棲してたの❤なぁ~んて想像したりもしたんやけど、、

アタシも携帯の番号オカンに教えたん今年やねん
どーしてもの用事じゃない限り絶対かけんとって!!とキツーク言っといた。。

ウチのオカン被害妄想癖やねん。
近所の人に盗聴器仕掛けられてるから家で話がでけへんだの、ベランダから毒ガス撒かれて髪の毛緑色になっただの・・ワケわからん事ばっかり言って、近所の嫌われ者。。

”人の振り見て我が振り直せ”はアタシにはオカンの振り見て・・やわ

こんな日の夕方はスーパーめっちゃ安くなるよね~
久しぶりにギョニソ買お~っと(^v^)

ポチっと ポチっと☆
  1. 2012/06/19(火) 16:24:24 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

コメ返し&優しい言葉をありがとうございます!
自分が大変なときに、他人に優しくできるかのみさんは、ホントに素晴らしい女性だと思います。私も見習いたいです。

ギョニソなんですが、子供の頃はよく食べたんですけど最近見かけません。セレブじゃないですよ~。いつも行くスーパーで探してみたんですけど、ぱっと見ギョニソだけど、実は豚肉のソーセージしかありませんでした。前、いちご味のギョニソが発売になった直後は見かけたんですけど。今度コンビニで探してみます。
  1. 2012/06/19(火) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

台風来ているよ、気を付けてね。またお邪魔します。
  1. 2012/06/19(火) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

最近 かのみさんのブログに遅まきながら気付いたアラフィフの華麗(加齢)なおばさんよ。

ホント、面白すぎ! おばちゃん思わず最初から読んでもーたわ 

エコクッキング、私はハサミを多用してますワ。これならまな板いらず
まぁ、玉ねぎ丸ごとはさすがにきつそうやけど、ギョニソなら有効よ。手でちぎるとなおエコか?

外は台風通過中。風が強くてさすがの私もちょっとよろけたわ。
かのみさんはもう無事帰宅できたかな?
お父さんのことも心配ですが、まずはかのみさんの身体が大切!
くれぐれも気をつけてや~

何の助けにもならんけど、応援してるからね。
これからも遊びに来させてな もちろんポチっもしとくでぇ。

  1. 2012/06/19(火) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #-
  4. [ 編集 ]

いちご味のギョニソ?!

んー いちごとギョ、どっちが勝ってるんやろ?
アテにはならないような…
食べてみたいようなコワイような(>_<)

オーサカは台風そんなにキツくなかったです。
高校生はお昼過ぎに、夫は5時に帰ってきましたが。
かのみさんも早目の帰宅でしたか?

これから台風が接近する地域の皆さま、気をつけてくださいねー!
間違っても暗い中、田んぼとか見に行かんとってよ、実家の父!
  1. 2012/06/19(火) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

台風ダイジョブでしたか?

あたしは、ずぶ濡れで帰ってきますたー。ふぅ
でも、雷とかなってなくてよかった。
ブリッコしてるわけぢゃないけどさ、やっぱす独居で雷は怖いわ。。
(´Д`)

あたし、あしたは、仕事関係で…( -_-)なことあるとです。
うぅっ(.. )
世の中、弱肉強食ぢゃー!
щ(゜Д゜щ)



ゲンさん、そ~ですよ~♪中森明菜チャンです!
聖子派とかプリプリ派とかまわりはそれぞれだったけど、あたしは明菜派~~☆
懐かしい~~(^-^)
みたいな(笑)











  1. 2012/06/19(火) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

胸につけてる マークはecoさ 自慢の小技で 今日に勝つ
ブログの国から ぼくらのために 来たぞ 我等の かのみんマン♪

かのみさーん、こんばんは~ ご無事ですか?
今回の6月の台風は8年ぶりらしいですね。 8年前‥う~ん‥あの時君は若かった~♪

お父さんのこと、良い方向に向かうように祈っています。
仕事の他にもバタバタ動くと気力も体力も消耗しますが、どうかお体は大切に。
遊び心もピュアな心も持っているかのみさん、おいしいお酒を飲んでストレスうまく処理してください。
いつも応援しています。 かのみさん、おやシュワッチなさ~い(^^)/
  1. 2012/06/19(火) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

台風途中からスピード上げて行きました~
今回大きい被害はなかったんでしょうか
かのみさん、帰りにイケメン王子との出会いはありましたかー
これから台風の進路になる東日本のみなさんは気をつけてください

今日生協で頼んでたニッスイのおさかなのソーセージ来ました!
先週注文書出してたということなんですが台風4号並みにボケスピードアップしてきてるあたし、すっかり忘れておりました。 今マウスの近くまで持ってきて眺め、明日の楽しみにおいとくつもりでしたが
いかーん 誘惑に勝てませんでした。あっちゅうまにぺロリでしたわ。
久々のニッスイギョニソ、かのみさん、ころちろさん、やっぱし美味しかったです~v-20

朋さん、あたしは聖子派(という表現するのも恥ずかしいすでにオトナ、ああっ)でしたがカラオケでよくスローモーション歌いました♪
少女Aからしか知らん人に『これ明菜のデビュー曲』っていちいち説明するのが気持ちよかったですW

さっきスポンサードリンクに可愛い柴犬の図書カードのがあって早速貼りつけました(●^o^●)
スポンサード・リンクなんですね!
あたしスポンサー・ドリンクやとばっかり思ってました。ドリンクあんまり出んけど、なんでやろ?って。
ボケ全開です。

おお~、おれんじさん、シュワッチシュワッチ~ 8年前ってじゅはっち~18?
ずーーーーっと思ってましたがおれんじさんとあたしのコメ、よう並んでますよねぇW
  1. 2012/06/19(火) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

↑みほどどさーん、そーなのよ。
これって、楽しい。 出没時刻が似てる(笑) かのみさん信者の古株ふたり~(笑)
すみません。 かのみさん、お邪魔しました。 おやシュワッチなさいm(__)m

  1. 2012/06/19(火) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

戻ってきたわ!

人生色々試練あるわね・・・・。楽観主義でいきたいところね!
  1. 2012/06/20(水) 03:49:18 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちわ~(^^)

今日は帰りにお好み焼き食べに行くねん
でも後2日仕事やし体調がイマイチやから、最初ビールで後は梅酒のお湯割りくらいにしとこ・・と思って←やっぱり飲むんかい!

なので今日もお先に会社からポチっと ポチっと☆
  1. 2012/06/20(水) 14:51:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

むかし紀貫之という人が女言葉で土佐日記を書きました。そこで、かのみさんは男か女か?
男の理由1思わず男言葉が出る「・・チェッ」「・・カッ」2料理が大雑把3あれだけの量を呑むのは男 女の理由1残りもので料理できる2面倒見がいい3時たま「お母さま」など美しい言葉づかい  いろいろあるが本人が女性と言っているので女性と思って楽しませていただきます。
もうひとつ、実はかのみさんはセレブという疑惑がある。
夫と子供3人のセレブだが、人々に希望を与えるために書いているといわれるが・・・?いかがでしょうか
  1. 2012/06/20(水) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. 唯我独尊 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは!お疲れさまです!

仕事が忙しくてネットする元気がありませぬが
かのみさんのブログだけは欠かさず遊びに来ています。

ウルトラマン、ほんとに『やあ!』って言ってるように見えるからすごい。

画像付きレシピもほんと素晴らしいです。
料理しながら写真撮るのって大変ですよね。

…( ´,_ゝ`)プッ ←かのみさんのこの笑いがたまらなく好きです♪

  1. 2012/06/20(水) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

ぎゃーーーーーーーーっ!
(@Д@;)

大変よーっ!!

あたし…







ヒゲがつながってる…。。
カールおじさんみたいに…

正確には、毛は、一部だけで、あとは黒くなってるんだ。
今日、すっごく明るいトコで鏡見て気付いたの。
いゃ~ん(涙
このままオッサンになってしまうのだろーか…(脅


でも、まぁ~、それはそれでいいかもね~☆
そしたら、新しい人生始めるわ~♪♪
(´,_ゝ`)ふふ
  1. 2012/06/20(水) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

「 や あ 」(^^)/
かのみさーん、こんばん やぁ~ さしさ~も 今は~ 甘ーい記憶~♪

かのみさんのブログ記事はもちろんなのですが、あのブルーの文字の
皆さんへのかのみさんのコメ返も、毎回とても楽しみにして見ています。
ブログ記事とは又違ったかのみさんの一面が見れるので嬉しいです。
大飯原発さんへのかのみさんのコメ返は、颯爽としていてとてもカッコイイです。
ああ、私はシドロモドロ‥言葉がとんとんと出てきません‥ここで修行せねば‥
あまり悩まぬうちに寝ます。 かのみさん、おやスイートメモリなさ~い(^^)/
                             ↑ (‥汗)
katさんっ、6月に‥でしたね。ご無事に戻られて何よりです。ゆっくりされましたか?
  1. 2012/06/20(水) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

ああ、今晩もおなかいっぱいBU~
ぼちぼちかのみさんとこに…と来たら、あらぁおれんじさんこんばんは 聖子ちゃんね(^v^)ありがとー 彼女は歯医者さんが好きみたいね~(^_^;)
3回も結婚するって…えらいわ
けど3回もする人がおると他の人にイキのいいイケメンが回ってこんやんか(-.-)

今日はうちのお犬さまのワクチン接種に行って8000まんえんv-26=明日から節約にハゲむ生活です
  1. 2012/06/20(水) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

katさんっ?

あの… 地球の裏側で、子どもさん相手のお仕事をしてはり、6月に横浜に帰って来られる…
かのみさんのブログの初期の頃からのコメント欄でお名前を拝見してた方ですか?

お帰りなさーい!
しばらく日本ですか?
かのみさんも喜ばはると思います ♪

PS. おれんじさんのコメで記憶が蘇った次第です。
さすがおれんじさんデス☆
そして、おれんじさん&みほどどさんのコメが並
んでるのが、何とも可愛いらしいです。
  1. 2012/06/20(水) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

我が家ははセレブにあらず

>機会があったら、ギョニソを話題にのっけてみれば~?
>成果をコメントして下さったら嬉しいわ~

昨夜高校生の娘に聞いてみました。

誰も”ギョニソ”なんて言わないそうです。
「そもそもウチらの会話に魚肉ソーセージなんて登場せん」
って言われちゃいました(笑)

ガッツリ食べてるくせに
  1. 2012/06/21(木) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、元気? 飲んでる? 私は飲んでます。今頃そっちは昼だけど、私の所は今、夜。もうすぐ深夜12時です。乾杯!

清水の舞台からは飛び降りなかったけど、今日、ギョニソ買っちゃった!
いつも行くうちの近所のジャパニーズスーパー、同じ系列のチエーン店が学生さんが多く住む地域の方にあって、同じ商品でも、そっちの方が1〜2ドル安いのよ!そっちに今日は行ってみたの。
にっすいのは4本で$4.90 だったけど、マルちゃんは3本で$3.15だったの。マルちゃんのほうを買ったわ!
買ってすぐ、まるごと生で食いちぎりそうになったけど、こらえたの。えらい? 
さっき、くろねこさんが私に小包送ってくれるってメールがあって、ギョニソも入れてくれたって言うから、しばらくはギョニソ天国!感謝!

  1. 2012/06/21(木) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちわ~(^^)

昨日はやっぱりビール1杯で済みませんでした・・

でも、梅雨?体調?年のせい?
最近途中で飲めなくなったくる、、ホンマお金かからんでえ~ねんけど。。
今日は早よ寝よ・・

ポチっと ポチっと
  1. 2012/06/21(木) 15:33:38 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

私、ギョニソにマヨつけてパクつくのが好きなんだけど
かのみちゃんは、刻んで玉ねぎスライスと炒めるなんて、お料理好きですね?
今度、真似っこさせてくださ~い。では!!
そうそう、最近、胡瓜のまるかじりが癖になりました。
  1. 2012/06/21(木) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

アレンジクッキング

かのみさん、皆さん、台風や大雨は大丈夫でしたか?

昨日は半額ささ身を玉葱と炒めました。味付けはもちろんケチャップに、瓶の底に少しだけ残っていた焼肉のタレと、ハチミツをちょびっと加えましたら、なんということでしょう!賞味期限ギリギリのささ身とは思えない美味さでございました´ω`♪ 



ナウシカアコさん、お元気でしょうか。

  1. 2012/06/21(木) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日も降りました。 大雨洪水警報出てます。
部屋の中洗濯物いっぱいでエアコンドライとジョッシー(除湿機)かけてます。

お酒がよくまわるようになるの安上がりでいい気もしますが、体が『呑み過ぎんようにね』っていうサイン送ってくれているのかも(・。・)
時々は呑みもお休みしてね☆彡
  1. 2012/06/21(木) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]


お疲れ様です。

 ポチッv-345
  1. 2012/06/21(木) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

うっ…呑みすぎた…

おやすみなさい
  1. 2012/06/22(金) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間(もうすぐ朝4時)じゃけど、魚肉ソセジ食べたくなってきた
  1. 2012/06/22(金) 03:41:44 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございマッキー(^^)/

ケッ=Зという間にもう平日最後の金曜日です。 早いです!
(朋さんのお口まわりのケッはお元気でしょか?)
かのみさんは、もうあちこち動かれた後なのかな? それとも今日・明日?
お体にはくれぐれも気をつけてください。

「ダダ」のように顔が三つあっても‥口が三つあっても‥
” もうポチなんてしないなんて~ 言わないよ 絶対~♪ ”
そういえば‥もうコイてなんていない‥かも?  ぽちっ(?)♪

PS. ころちろさん(8ちゃん一門)、体重制限がかかった御師匠さまによろしくm(__)m
   屁こき隊員kikiちゃんの部屋をのぞいては、ぱ ぴ (‥) (‥) ぽ とニヤニヤしています

早寝・早起き・二度寝、かのみさん、おやシュワッチなさ~い(^^)/
  
  1. 2012/06/22(金) 04:33:17 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます

どっひゃーマキハラーいうくらいのいいお天気になりました。
すみません一足お先に休みです、洗濯しまくります

かのみさん元気にいってらっしゃ~い(^o^)丿
  1. 2012/06/22(金) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございます〜!

あらら!もう、金曜日ですね!!
札幌は、とても曇ってて肌寒いです(;´Д`A
かのみさん〜今週も一踏ん張りですね!ファイトです!(o^^o)
赤っ恥ねこ30号も頑張ります!
  1. 2012/06/22(金) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

祝!

コメント100超え。。ヤッタ

ポチリコ
  1. 2012/06/22(金) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

午前4時33分まで起きてたおれんじちゃんへ

おれんじちゃん

>体重制限がかかった御師匠さまによろしく…。
勘違いしてはイカンぞ。
台風事務局が言うには「軽すぎて危険…。」らしい。

8「体重はそこそこあるで。」
事務局「体重が…と言うより、性格が軽すぎて…。」
8「……。」

ぽっち
  1. 2012/06/22(金) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えへへ。また来ました〜

すいません?お先に一人乾杯させてもらってます〜(=^ェ^=)
焼酎の青りんごサワー割りを!
つまみは、
ギョニソ炒めと、レンチンもやしと、鯖の水煮缶でございます!
  1. 2012/06/22(金) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. 赤っ恥ねこ30号 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです(^^)/
アンケートをリニューアルされたのですね。
夏は、シュワッチ!爽やか発泡酒ですねえ~~♪ 「生きてる!」って感じ♪

  8師匠さまへ
>「軽すぎて危険…。」
(荷物が)重すぎても安心、、、8師匠の腕力と深い愛情でですね!

かのみさん、ぽちぽちおやすみします‥(-_-)zzz ←(早寝・梅雨バテ気味)
  1. 2012/06/22(金) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
1週間お疲れさまいける♪
↑古い?(´,_ゝ`)ぷっ


昨晩は久々に外呑みして、べろんべろんで帰ってきて、朝起きたら…大雨で…洪水警報?みたいなんもでちゃってたから、もう仕事休みたい。。って、思ったんだけどね、、
かのみさんも職質された次の日出勤してたから、あたしも、まねっ子して頑張った☆いゃいゃ、頑張らなかったけど負けなかったわ~♪えらいかしら~?
かのみさんのおかげよ~
ありがとね~(LOVE)

明日はお休みですよね!
今夜もカンパーイ☆
(^-^)ノ▽☆チーン☆▽ヽ(^-^)

おれんじさ~んヽ(´▽`)/
わ~い♪あたすのお口まわりのケッにつっこみありがとです~!
o(^∇^o)うふふ
結局、放置プレイしてま~す♪イヒヒ

おれんじさんやみほどどさんに絡んでもらって嬉しいです~♪
(^-^)
この広い日本の中で、かのみさん繋がりで、みんなのコメント読めたり、からめたり♪
アラフォーのあたしが、新入社員のころは、まだパソコンも、上司にしかなくて、あたいらぺーぺーは、ワープロだった頃を経験してると、ほんと文明開化だわ~~
万歳\(^O^)/♪

ということで、いまから、ぽん酒でも呑みまーす♪

  1. 2012/06/22(金) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

あたしも洗濯と草むしりがんばりましたよ
筋肉痛は今日はなし、休み休み休み休み致しましたから(^◇^)

ニッスイのギョニソ、しつこいようですがやっぱり美味しいです! 旦那が食べようとしたので『あああっ、それ食べたらいか~ん‼』と叫んでしまいました。オホホ

おれんじさん、梅雨バテ?夜更かし?早寝早起き?のせい?
アンケリニューアルの件、ありがとうございます♪ おやすみなさい

朋さん、いつチュウをするような状況になるかもやし、ヒゲ、いやお口の周りのケッにはごチュウ意を!

かのみさん、ああホンマにやっぱりあなたはステキ女子 アンケはよ変えろみたいなアンケコメにお礼まで言うて  あたし、アレ見て何これえらっそー ムッカー<`ヘ´>と思ってしまいました 反省
  1. 2012/06/22(金) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^O^)

ニッ○イのギョニソ食べたよ~
正しくはウインナーの方やけど、最近はきっちり二重包装になってるんやね!
止め金具もプラに変わってし。赤いテープ貼ってて、ソコから剥いてくんやろうけど上手い事出来なくて包丁で切れ目入れ~の絞り出し~の、、写メ送りたい程ボロボロになった(^-^;

キュウリと一緒にマヨネーズで和えて、おいしかったわ♪
昔市場で量り売りしてたポテサラに入ってるハムの味思い出して懐かしかった(*^_^*)

アンケート変わってたから回答入れたよ~ん

今週もお疲れ様でした☆

ポチっとポチっと おやすみ~(=^..^=)ミャー
  1. 2012/06/22(金) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ふらりと立ち寄った一見が拝読した
ただ一つの記事で心を掴めるほどに文才がある。特に構成力が凄い。
  1. 2012/06/24(日) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/112-5fbb5291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)