元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒っちゃイヤン

3月12日(火)



アタシよりもすごくヘタッピな絵を見ても、アタシは不愉快だったり腹なんてたつことないわ。

誰にでも得手不得手があるのよ。

頑張っても上手に出来ない事も有るからね。。。

過去にアタシの料理が不愉快だってコメント頂いてたけど、、

その方に差し上げる言葉はただ一つよ。






ごめんあさ~せ~







さ、今日も頑張って作ったわ鮭チャーハン。  レシピはココよ。(材料はチョット違うわよ)
20130312 (1)
味噌汁まで作ったのよ。
マメにお料理するようになっただけでも進歩したもんだわ~





いつも言うコトだけどね、フライパン食いはお料理が冷めないし皿は不要だしとってもエコなのよ。

材料はいつもまな板からフライパンへダイレクトだから
洗い物は現時点で、包丁とまな板と木ベラだけ、
え~とそれから、、






何やかやエコ自慢してる間に食い終わったわ。
20130312 (2)
ごちそうさま、あ~美味しかった♪








もちろん赤ワインのつまみだから











お次はパンとチーズよ。
20130312 (3)
ちゃんとデキャンタージュもしてるわよ。





今日も美味しいお酒が頂けて、し・あ・わ・せ、、、るるる~♪






でもね、あまりにヘタッピだと、「お気の毒」で涙がチョチョ切れそうになるわ。




ソコのアンタは、↓コレを押さないコトが「お気の毒」だわよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【不愉快】とは:愉快でないこと。 ふ~ん、あっそう
  1. 2013/03/13(水) 00:54:00|
  2. 夕食
  3. | コメント:485

中国の毒ガスと鮭定食

3月10日(日)



中国からの毒ガスで、街全体がもやってるのよ、、、ケホッケホッ







昨日よりは今日の方が悪天候なのに空気はマシみたいよ。 生駒山見えてるからね。
20130310 (8)
昨日は生駒山が消えちゃったのかと思ったわ。










大気の汚染で外干しはダメって言われてもね~
20130310 (7)
ウサギ小屋だから、、、、、












マスクをしてチャチャっとゲットしたお買い得の鮭と
20130310 (2)
先日のキャベツが本日の夕食よ。

・・・・・
チョット、コレらを丸かぶりするんじゃないわよ? バカタレね?!

野生の王国じゃあるまいし、チャンとお料理するに決まってるでしょ?ったく=3














お料理したわ。
20130310 (3)
ギョニソは鮭の隣で焼いたのよ。 チョット焦げ目が付いた方が美味いでしょ? うふ♪
言わなかったけど、キャベツの千切りにソースって子供の頃好物だったのよ。


まだ鮭がジュージュー言って美味そうだわ

いただきま~す♪




はぐはぐムシャムシャ、もぐもぐ




ウスターソースなのに何だかとろみが付いてるわ、、、まだ買ってそんなに経ってないのにね?





賞味期限は、、
20130310 (4)
全然オッケーね。







パクパクばりばり






自慢じゃないけどね、、、









キャベツが沢山ひっついてきたわ。
20130310 (5)
こんなキャベツでもソースのおかげで美味かったわよ。










ごちそうさま♪
20130310 (6)
焼きたて鮭はホクホクぷりぷりで美味かったわ、うふふ






↓ コレ本当はね、たいして気にしてないのよ、ツン。  押したければ押せばイイわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ウソよ、ソコのアンタ!本音と建て前が分からないの?! ぷんすか=3
  1. 2013/03/10(日) 19:26:15|
  2. 夕食
  3. | コメント:59

キャラケーキ作り

3月9日(土)


今日はね、派遣仲間のお家にケーキ作りに行って来たのよ。


去年は交通費も出せなくて色々あきらめてたけど、
定収入があれば少しはお付き合い出来るようになったわ。





どんなケーキかって言うとね、キャラクターケーキだそうよ。





まずは、チョコレートを湯煎して
20130309-(1x).jpg
この段階で、色粉で色んな色のチョコレートを作るのよ。










鉛筆で下絵を写したクッキングシートの裏にチョコレートペンでなぞって、
20130309 (2)
可愛いでしょ?  息を止めて真剣よ。 ココで笑かしちゃマジ切れされるわ。












その間スポンジにフルーツやホイップをのせて仕上げて行くんだけど、
20130309 (3)
スポンジや生クリームは用意して下さってたのよ。
アタシが作るのはキャラの部分だけみたい。 楽ちんでイイわ。








直径26cm
20130309 (4)
この台の上にさっきのチョコで作ったキャラクターを乗っけるのよ。









まずはお友達作のキティちゃん
20130309 (6)
可愛いでしょ? いかにも子供が喜びそうね。
この後本番なら生クリームやフルーツでさらにデコ盛りしてくのよ。







そしてアタシの作ったキャラクターが








コレよ。
20130309 (5)
下絵無しにしては上手でしょ?
バカボンパパの下絵なんて無かったのよ。 今まで作りたい人は居なかったのかしらね~?

他のデコチョコはまだ固まってなかったから写真は撮れなかったわ。











それからおやつにカレーを頂いて、
20130309 (7)
生姜たっぷりの薬膳カレーだそうよ。生姜とカレーって合うのね、美味かったわ。








デザートにさっきのケーキを頂いて、
20130309 (8)
お喋りに花が咲きすぎて、気付いたら日が落ちかけてたわ。



あ~楽しかった。
でも独身はアタシ一人だったから、会話の内容に少し気を使って頂いたのが分かって申し訳無い気がしたわ。



バカボンパパのチョコレートはどうしたかって?
写真は撮り忘れたけどね、持って帰って酒のつまみにバリバリ頂いちゃったわ。



・・・・・・・
それにしても、暖かい幸せな家庭の匂いってしみじみ良いもんね?




久々に無言の圧力よ、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

でもココから見てるから、、じー… あ、そこのアンタ、ポチッと忘れてるわよ! メ~ッ!
  1. 2013/03/09(土) 22:13:27|
  2. その他
  3. | コメント:57

御座候

3月7日(木)



何だと思う?
20130307 (1)
お隣さんからさっき頂いたのよ











「 ござそうろう 」だったわ。 夕食に、いただきマンモス。
20130307 (2)
独りなのに6個も・・・食べきれるかしら?

それに常々甘い物はあまり食わないって言ってるのに、、、
まあイイわ、とにかく1食助かったわ。 ありがとうね。




いっただきま~す♪  パクパクむしゃむしゃ

ふんふん、上品な甘さで晩ご飯にも結構いけるわよ?







いつもながら、ゆで卵って難しいわ。 見てこのデコボコ。
20130307 (3)
茹でてむくだけなのにね? ツルッとむけたことないわよ。

料理の腕は関係ないと思うの。 きっと玉子が安物のせいね。













むしゃむしゃもぐもぐ ふ~
20130307(4b).jpg
おいしかった、 ごちそうさま、残りは明日の朝頂くわ。













・・・と思ったけど
20130307 (5)
以外と焼酎に合うのよ~、、も1個頂くわ、むしゃむしゃ、、、


やっぱり全部食いきれなかったわ。甘い物は苦手だから、、






ソコのアンタ達、これを押すのに苦手も何も無いでしょ? 押してござそうそうろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

オオキニでござる~、、、( ´,_ゝ`)クスクス
アラ、もうこんな時間、行って来るわ。
  1. 2013/03/08(金) 07:58:40|
  2. その他
  3. | コメント:65

肩たたきされたアラフィフ

3月6日(水)




先日のお別れ会に参加してた派遣仲間よ。
20130306 (1)
派遣仲間で最高齢じゃないかしら?

華の独身家付き娘よ。  趣味は海外旅行とショッピング。




    家付き娘:「実は私、肩たたきにおうて今月いっぱいで無職やねん。
          今後は、少しやけど親の遺してくれた物もあるし、のんびり仕事探すわ。」

まあ、優雅ね、ナイスなご両親を持ってて裏山だわ~





宴もたけなわで、お隣に座って呑んでた時の事よ、、

    家付き娘:「 かのみちゃんには言うけど、この前面接行ってん。
           結果は来週にならな分かれへんけどな。」




行動が早いわね。で、どんなお仕事なの?

    家付き娘:「 そうじ。 ビルやホテルの掃除するねん。
            時給安くてびっくりしたわ。」







他も色々探してんけど、面接までこぎ着くだけでも大変やわ。
20130306 (2a) -
今更遅いけど、経理とかパソコンとかもっと勉強しといたら良かったわ。
遊ぶコトばっかり金使うてたからな。




でもねその後、前の会社の小さな営業所で一年間だけ事務兼雑用のお仕事を頂いたのよ。
喜んでお受けしてたわ。



チョット~人ごとじゃないわ。

先行きの人生、考えても仕方無いから普段はあまり考えない事にしてるけどね、、、

こんなアタシでも、時々は不安に駆られる時もあるのよ、5年に一回くらいかしらね?




ソコのアンタ達も、考えても仕方無いコト考え過ぎたらドツボにはまるわよ?

もしドツボにはまりそうになったら、、、


 コレを思い出して、ポチッとしてみ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシが謹んで感謝の気持ちをささげちゃうわ~、、( ´,_ゝ`)アンガトね~♪
  1. 2013/03/07(木) 02:45:58|
  2. その他
  3. | コメント:51

ブロッコリに謎の幼虫?

3月5日(火)


チョット何これ?
20130305 (1)
アタシのブロッコリに




正体は・・・












イカの塩辛よ。        チャンチャン♪ ( ´,_ゝ`)プッ
20130305 (2)
105円でたっぷり入ってたから思わず買っちゃったわ。


イカの塩辛って見た目はキモイけど食ったら超美味いわよね。

何年か前にキーボードの上にイカの塩辛を落として以来買ってなかったけど、久々に食ったらやっぱり美味いわ~、うふふ









いつまでも遊んでないで、コレが今日の晩ご飯よ。
20130305 (3)
ヘルシーで美味そうでしょ?

玉ねぎの味噌汁と生ギョニソとブロッコリのサラダよ。

・・・・・
何か文句有る? =3 






お供は焼酎よ。

以前にコメント欄で教えて頂いた通り、コップに先にお湯を入れてから焼酎を入れた方が香りが立って美味いわ。


ソコのアンタ達みたいに、ぼ~っとかっくらってるだけじゃ違いが分からないかもしれないけどね、( ´,_ゝ`)クスクス







食べ終わったら・・・






残りの塩辛をちびちびとつつきながらモニター越しにカンパイよ。
20130305 (4)
みんな、ちゃんとグラス持ってる?

いくわよーーカ・ン・パ・イー!



ところで、、
こんなん出ましたけど? いかがですか?ポチッとでもしてみませんか~?
ブログランキング・にほんブログ村へ

押さないってどしてですか~♪ 押しにくぅいものですか~♪ カバンの中も机の中もポチポチポチッとしてみませんか~♪ ふふっふ~♪ (井上陽水-夢の中へ)
  1. 2013/03/05(火) 22:31:02|
  2. 夕食
  3. | コメント:55

貧乏な人のデキャンタージュ

3月4日(月)



ご存じかしら?

安ワインほど、デキャンタージュが威力を発揮するのよ。



ところで、そこの貧乏なアンタ達はデキャンタをお持ち?

あら、失礼な聞き方しちゃったかしら? ごめんあさ~せ、

悪気はないのよ、性分だから気を悪くしないでね





そう言うオマエは持ってるのかって?


ふ、バカタレね、持ってるからエラそうな言い方になってるんじゃないのよ。









コレがアタシのデキャンタよ。
2013304 (1)
そうよ、見ての通りいつものワンカップのコップよ、( ´,_ゝ`)プッ

ふざけてないわよ?

最近ワンカップが優秀なデキャンタになる事に気付いたのよ。


どこが優秀かって言うとね、まずワンカップって液だれしにくいのよ。

それにコンパクトだから食器棚にしまいやすいでしょ?

本物のデキャンタは背が高くて収納に困るし、形からして洗うのが面倒臭いわ。

要はね、ワインボトルから移し替える入れ物になれば何でもいいのよ。

でもね、液だれしないのは重要なポイントよ。









さ、デキャンタージュでさらに美味くなったワインで本日のディナーよ。いっただきま~す♪ ハグハグ
2013304 (2)
レシピはココよ。





デキャンタを持って無くてもデキャンタージュ出来る幸せに浸れたらポチッとお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

デキャンタ持ってるアンタも優越感ポチしとくのよ=3
  1. 2013/03/05(火) 00:15:07|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | コメント:44

キャベツのお好み焼きよ

3月3日(日)Part2

前の日記の続きで書こうかすっごく迷ったんだけどね、新しいページにしたのよ。

何でって、おニューの方が何でも気分がいいでしょ? 









これが今日の晩ご飯よ。 予告した割りにショボイって聞こえたけど空耳かしらね?
20130303 (11a)
右の皿はギョニソ野菜炒めよ。 味がかぶるといけないから カレー味にしたわ。

手前の四角い入れ物は、ソースよ。
とんかつソースがなかったから、ケチャップとウスターソースをブレンドしたの。

最後にマヨをかければどんなソースも似たようなお味になるけどね、、( ´,_ゝ`)プッ









これだけじゃつまみに足り無いから、またもや食パンを焼いたのよ。
20130303 (12a)
チーズをのっけたわ。
ワインにはパンとチーズが今マイブームなのよ。



・・・・・
あのね、最後にひとこと言っておくけどね、いつも見た目はアレだけど実際食ったら美味いのよ?

手間や時間を掛けてないから、素材の栄養と旨みが生きてるのよ、、本当だってば=3


予告したお料理が期待ハズレでにガッカリしたソコのアンタ、、修行が足りないわ!!
世の中そうそう思い通りにいかないのよ。 お互い様よ、うふふ




ところで、8ちゃんが3月1日から大阪城公園西の丸庭園で花見の席取りをしてるらしいわよ。
( 本業がよほどヒマなのかしらね~? )


顔を知らなくても、常にスルメかホルモンを口にほおばってるからスグに分かると思うわ。

野次馬根性で見に行くのは良いけどね、もし見かけても棒でつついたりエサをあげたりしちゃダメよ。
興奮させないように、遠巻きにそっと見守って差しあげるのよ。

花見頃になったら、みんなで8ちゃんのお花見レポ期待しましょうね





本日2度目よ。 恥ずかしながら張っておくわ。 ウソよ、こんなコト恥ずかしいわけないでしょ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

四の五の言わずにとっととお願いね。 
  1. 2013/03/03(日) 23:14:43|
  2. その他
  3. | コメント:39

クソバカ親父の診察代と大股開き女子

3月3日(日)


雛人形なんてね、生まれてこのかた持ったコト無いからセッティングも片付けもなくって楽チンよ~♪らら~♪




金曜日は仕事が終わって実家へ寄ったのよ。



クソバカ親父、のんきに一人でカニ食ってやがったわ、ちっ!  
アタシなんか去年から一口だって口にしてないのよっ=3
20130303 (6x)
「ロナセン」、コレが今飲んでるお薬ね



去年暮れあたりからクソバカ親父の通院が復活したのよ。

以前に通院を止めたらね、騒音や人の話し声がひどくて寝られなくなったそうよ。
その騒音や話し声はアンタの脳みその中だけで鳴ってるのチョットは自覚出てきたのかしら?


金が足りずに払えなかった病院代五千円はめぐんでやったわ。
通院せずに悪化して、人様に危害を加えるより金やって通院させる方がイイのよ。


役所にクソバカ親父の事を相談もしたんだけどね、持ち家で(土地は借り物だけど)身体が健康で働ける上、福祉のお世話になるのを本人が拒否してるから難しいのよ。


身体が頑健で頭がイカレてる・・一番タチが悪いじゃないよー!











そんなドツボなコトはきれいさっぱり忘れて土曜日はお友達とカラオケに行ったのよ。


ちょっとアンタ、何度言ったら股を閉じるのよ!
20130303 (1)
嫁入り前なんだからね、ミニスカでの大股開きはよしなさいよ~






他にイイ写真あったけど、どれもコレもあられもない大股開きでこの一枚以外使えなかったわ、、
正面から撮った写真、タイツじゃなかったらパンツ丸見えよ?






アタシはUAを歌って
20130303 (2)
ふふ、、そこのアンタ、ブルーライト横浜でも歌うと思ったかしらね?

バカにすんじゃないわよ~! もっと新しい歌だって歌えるのよ ぷんすか=3
・・・でもね、ブルーライト横浜も好きよ、、( ´,_ゝ`)クスクス












そして、さっきスーパーの「春の総力祭」でGETしたお買い得品がコレよ。
20130303 (3)
キャベツ1個百円、思わず2個カゴに放り込んだわ。ブロッコリは99円なのよ~るんるん~♪

うう、、給料後だけどね、今年に入って出費が多いから食費を切り詰めるわ。
「酒代を減らせ」は聞く耳持たないわよ。



冷蔵庫をあさったら、、





まだ有ったわ、、、強力粉
20130303 (5)
実はね、こんな日の為に取っておいたのよ、ふん=3








賞味期限は、、、これくらい屁のカッパよ
アレから一年もたったのね
20130303 (4)
大丈夫、虫はわいてないわ。冷蔵庫に入れておいたからね。




言い訳するわけじゃないけど、小麦粉ってね 案外面倒臭いのよ。
こね回したり、焼いたり、寝かしつけたり、炊事嫌いなアタシにとっては大変なのよ。






今夜はお好み焼きの予定だけど、このあと気が向いたら完成した料理をアップするわね~

気が向いたらよ、怠け者だからアテにしちゃダメよ? うふふ 

・・・何ですって? クソまずそうな料理見たくもないですって? 

誰もアンタに食わせるワケじゃないんだからうっさいわよ! ぷんすか=3




置いたわ。 ポチッとしてみ? してみれば? してみるとき しなさいよ~らら~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと四段活用形よ。、、
四段活用、、、実は勉強しなかったからよく分かんないわ~おほほ
  1. 2013/03/03(日) 16:27:41|
  2. その他
  3. | コメント:46