元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米が無い日

11月25日(日)


今日はね、米を買うつもりで午前中に起きたのよ。



でもね、ダラダラしてたらすぐに昼になったわ。

そして昼ご飯のうどん食い過ぎて苦しくてゴロゴロしてたらすぐに夕方になったのよ。

夕方スーパーに行くくらいならね、半額品を狙える夜に行く方が賢いわ~


そうして夜になって外を見たらね、、、暗くって、とっても寒いのよ。。。ひゃ~っ









そんな日の晩ご飯よ。
20121125 (2)
そうよ、お察しの通り米を買わずに1日グータラしてたのよ。 悪かったわね=3


メニューはね、ブロッコリーと冷凍海老シュウマイ・厚揚げと大根の味噌汁よ。

どお?美味そうなだけじゃなくてヘルシーでしょ。
寒い日は暖かい食事が嬉しいわね~



うまそうだわ~早速いっただきま~す♪

ハフハフぱくぱくもぐもぐ、、、ふんふん、チョットー海老シュウマイ美味いじゃな~い♪ うひゃひゃ
これだけでご飯どんぶり二杯は頂けるわ~




ごちそうさま。 あ~美味しかった。
20121125 (1)
シュウマイはまだ6個残ってるから明日のお楽しみね、、うふふ



こんな休日って、華の独身の醍醐味だわね~、、ふ-、ゆっくり出来たわ~

気のせいかしら? 身体の弱ってるところがアチコチ回復してる気がするわ、ラララ~♪

おかげさまで明日もチャッチャと掃除や事務作業に励めるわよ、うん!

まるで美容と健康とエコにイイお手本みたいな休日の過ごし方だわ~



三連休中旅行や遊びに行かれた方も少なくないみたいだけどね、決してうらやましくなんか無いのよ?

本当よ。ぜ~んぜんうらやましくなんかないわ。



蟹とかステーキなんか、コレステロールが高いしタダでも要らないわ~ルル~

・・・・・
ウソよ、悪かったわ見栄張って、タダなら頂くわよ! よこしなさいよーーー!



そこのアンタ、アワビとは言わないわ。 ポチッとでガマンするわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜のこんな時間にアホ日記読んでるなんて、昼寝し過ぎよ! ( ´,_ゝ`)クスクス
  1. 2012/11/26(月) 00:09:18|
  2. 夕食
  3. | コメント:133

カンペイちゃん大先輩

11月24日(土)



この方はね、派遣初期時代の忘れられない先輩なのよ。
20121123a.jpg
間寛平ちゃんに似てるから、ニックネームは「 カンペイちゃん 」よ。(もちろん本人は知らないわ、、うふふ)


初対面で紹介された時に、挨拶しても無視な上睨まれたわ。
こんな人と一緒に仕事するのかしら? 先が思いやられるわ~



その後もずっと無視は続いたのよ。 アタシの美しさへの嫉妬かしらね?

違ったわ。
この方が挨拶したりお話するのは上司と数名のお気に入りだけなのよ。
気に入られるには、この方の親戚がやってるお弁当屋さんから毎昼600円の弁当を注文するだけなの。





こんなワガママが許されたのはね、彼女は派遣社員なのにお金の決済を任されてるからよ。

課長でさえ頭が上がらない位だから威張り具合も相当なもんね。








でもね、数ヶ月後には「世界中を旅して見てきたい」って理由で退職されたわ。 ちなみに英語はぺらぺらよ。
20121123b.jpg
有能過ぎて簡単に手に入れた地位だから簡単に手放せるのね。


あの時無視されても辞めずに今もイイ思い出として話せるのはね、同じ境遇の仲間が居てくれたからよ。
無視の理由が分かってからは、通勤電車に乗るとお腹が痛くなったのもウソのように治ったわ。




心って、ホンのちょっとした事で軽くもなるし病気になったりもするのよね。
人間って人に打ちのめされる事も有るけど、つくづく人に支えられてる部分が大きいって思うわ~。



って事で、やっつけみたいな終わり方だけどアンタ達ーーこれからもひとつヨロシクお願い申し上げるわ~

ほれ、コレの事よ~ポチッとしないってコメしてた人、今日はお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

何ですってー?まだポチッとしてないのー?う~ん、、ル~ル~ルルル~♪ ラ~ラ~ラララ~♪


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

ところでアンケの世界三大珍味「全部食った事ある」人が今のとこトップよ~ 信じらんないわ~
くやし~ (`m´#)キーッ!
  1. 2012/11/24(土) 05:09:25|
  2. 弁当
  3. | コメント:113

コメント欄のことPart2

11月24日(土)


すっかりサボりグセが付いちゃったわ~
自分のブログなのに、ほったらかしで悪かったわね。
検診結果を見せびらかしたくて、引っ張りすぎたかしら~?


サボってる間も元気で飲んだくれてるなんて言いづらいから
仮病でも使おうかしら?って思ったけど、病名考えるの面倒臭いから止めたわ。


さて、タイトルのコメントに関してだけどね、ブログ始めた当初から
コメントはひとつ残らず全て有り難く拝見してるのよ。
みんなの貴重な体験や、日々の出来事も酒のアテに楽しみに拝見するのが日課だわ。


似たような境遇を生き抜く知恵やコツを教えて頂く事もあるし、コメントから
元気を頂いたりホッコリしたりを多くの方と分かち合えたりカンパイしたり。。



細々したネチケットとか知らないけど、今までスパムや荒し以外でコメント欄で
問題を感じた事は無かったのよ。





例えば長年生きてらした方が人生初のコメントに挑戦されて、日々の活力になってる…
なんて言って下さったら嬉しいじゃない?
だから少々の不備も広い心で優しく見て頂けたら有り難いし、絡まれるのが苦手な方は
遠慮無く伝えていただけるとみんな喜んで希望通りにして下さるわ。

アタシのコメント欄への思いはコレだけよ。




ただし、何度も書いたけど
コメ欄の弊害になるスパムや勧誘・営業、嫌がらせ、荒らしにはソレなりに対処させて頂くわ。



そしてコメントのお返事はね、以前から見てる方はご存じだと思うけどコメ頂いた順番に
お返事させて頂いてるのよ。

初めての方も常連さんもポチッとしてくれた方もしてくれない方も何の区別もないのよ。
コメ返の終了は、肩がパンパンに張って来た時よ。
しょうがないでしょ~アラフォーな上老眼入ってんだからね、悪かったわね、フンッ=3


何の値打ちもないコメ返を喜んで下さる方もいらっしゃるので、一番公平な方法にしたつもりよ。



でも有りがたい事に、こんな弱小アホブログでもコメント欄が賑わって自由なコメントを
しづらい状況も感じられたので掲示板を用意してみたわ。


掲示板のコンセプトは「井戸端会議」よ。
コメ欄で書きづらい事があれば掲示板へGOよ。

コメント欄と掲示板と選択肢が広がったと思って頂ければ有り難いわ~


管理人はみほどどちゃんよ。 何でみほどどちゃんかって? 
それはね…一番ヒマだからよ。 ウソよ、みほどどちゃん有り難うね~

それと今回ご心配頂いた方や掲示板のご提案を頂いた方、本当にアンガトね~
アンタ達がいて下さるからやってられるわ~ついでにポチッともキッチリ頼んだわよ~

掲示板の場所はココよ。 ヨロシクね~コメ欄も忘れないでよ~じゃね~バッハッハーイ


でもココだけの話今回は、、本当ゴチャゴチャうっさいわ~w
  1. 2012/11/24(土) 04:30:22|
  2. コメント欄のこと
  3. | コメント:49

健康診断の結果

11月11日(日)



実は3週間前健康診断を受けてたのよ。

でもね、冗談で済まない数値が出たらブログで公開出来ないから言わなかったのよ。


こんな零細企業で健診受けれるなんて思っても見なかったけどね、現場で職人さんの健康診断書を出さなきゃいけないから社長が、「ついでにかのみさんも受けといで 」って言って下さったのよ。

いったい何のついでよ~?って思いながらも有り難く受けさせていただいたわ。
基礎健診だけだから45分で終われたわ。




健診の結果が昨日やっと届いたのよ。









コレよ
20121111 (2aa)
コレは身体測定の結果よ。




常々8ちゃんがアタシをメタボ仲間に引きずり込もうと目論んでるのを苦々しく思ってたけどね、コレでアタシがメタボでは無い事を証明出来たわ、ふふふ







酒飲みにはチョット気がかりな肝臓よ。
20121111 (1a)
アタシの肝臓はね、ちょっとやそっとでヘタレるヤワな肝臓じゃないのよ~、あり難いわ~


後は尿酸とかワケの分からないのが正常範囲内よ。



来年も元気にモニター越しのカンパイが出来るわ~♪ らんらん~♪
普段気にしてないと思ったけど、少しホッとしたわ。






そんなホッとした後の晩ご飯がコレよ。
20121111 (3)

とりあえず腹がふくれて温まれば何でもイイわ~と思ったメニューなのよ。
風邪予防に長ネギも煮込んだわ。

ワインは480円よ。お値段の割に美味しく頂けたわ。




さ、ソコのアンタ、アタシのナイスバディを羨ましがってないでトットとポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

な~に? メタボじゃないだけやないかって? ・・・まあそうとも言うわね~うふふ~



~~*~~~**~~~~~*~~~**~~*~~~**~~~~~*~~~**~~~~~*~~

いつも遊びに来て下さるみんな、その上コメントまで下さるみんな、アリガトね。

お願いが有るんだけど、、、
不特定多数のコメント欄の書き込みで傷ついたり落ちこんじゃダメよ。

人を傷つける事だけを目的とする悪質なコメントもたま~にあるのを前もって知っといてね。

アタシに向けては平気だけど、コメ常連さんを名指しする許せないのも有ったわ。

気付き次第速攻削除してるけどタイムラグはあるのよ。

卑劣な嫌がらせコメに落ち込んで気分や免疫力を低下させたら損ピンよ。
そんな時はコメ欄で相談して見るとイイんじゃないかしら~イイんじゃないかしら~~♪
  1. 2012/11/11(日) 12:38:46|
  2. その他
  3. | コメント:493

「とどこおりなく、ひとつよろしく」の儀式

11月9日(金)




ご存じかしら? 
来春開学予定の3大学の不認可騒動。
結果として認可されたのは吉だったわ





でもね、アタシは今回の騒動は3大学側の良識の無さに落ち度があると思うわ。











大体ね、コノ方が文部科学大臣になった時にアイサツの一つも無いなんてどう言うこと?
CIMG0530.jpg
良識有る大人だったら、菓子折に領収書不要の現ナマを大量にブチ込んで

「ひとつよろしくお願い申し上げます。」って根回しに来るのが当然でしょ?





女性大臣だと思ってなめてるのかしら?

それとも大金持ちだから金に執着はないとでも思ってるのかしらね?
金はいくら有っても腐らないし困らないのよ。 特にコノ方はお金LOVEよ。







まあ今回の騒動で、根回しの重要性を世間に知らしめるコトが出来たのは吉だわね。
CIMG0559.jpg
多くの政治家は未だにやってることよ。
根回しされるのは政治家の醍醐味だからね。





それからね、女性大臣だと思って甘く見ない方がイイわ。

呼び方にも最大級の敬意が必要よ。



「◯◯先生」だけだと弱いから、先生の下に”様”も付ける方がより敬意を表せるわ。

「田◯先生様、この現ナマで、ひとつよろしくお願い申し上げますです。」ってな感じよ



でもね、くれぐれも、先生の前に”大”を付けちゃダメよ。そこまでしたら逆効果だからね。




さ、ソコの大先生様方、敬意なんて要らないからポチっとを、ひとつヨロシクお願い申し上げるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとつと言わず、ふたつでもみっつでも~うふふふ
  1. 2012/11/09(金) 23:42:33|
  2. 弁当
  3. | コメント:99

病人食

11月5日(月)




沼じゃないのよ。 納豆雑炊よ。
20121105 (1)
玉子も1個残ってたんだけどね、食い終わるまで思いつかなかったわ。


実は昨夜日記を更新したんだけどね、こんなお粗末な料理を見せつけられて気分を悪くされる方がいるかもしれないと思って取り下げたのよ。



でもね、アタシの胃を気に掛けて下さってるみんなに無事報告のタメに文章を書き換えて今アップしたのよ。


お味はね、納豆の旨みが薄まって臭みが濃縮された感じの味わいよ。
ムッチャまずくはないってことよ。 本当よ=3



ご心配無用よ。
20121105 (2)
全部平らげたわ。 ごちそうさま。おいしかっ・・・・・う~む、、ご想像におまかせするわ~

キュウリはコメント欄で教えていただいて塩昆布とまぜまぜしたのよ。うまかったわ♪


取り急ぎ今日はこれだけよ。


こんな急いでてもコレだけは忘れないのよ。 一丁ポチッといかがかしら? うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨上がりよ~♪ 冷え込んでるからね、みんなも風邪ひかないように気を付けるのよ~
行って来るわ。
  1. 2012/11/05(月) 23:44:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:113

ヘタレた日

11月4日(日)

今日はしくじったわ。 

とうとうアレを怒らせちゃったのよ。




まずね、遅くに起きてしたことはバームクーヘンのお供のワインを買いに走ったのよ。

寝起きでも酒に関してはフットワーク軽いでしょ? うふふ






今日のブランチよ。 贅沢だわ~♪ る~る~♪
20121104 (1)
ワインは450円よ。 お安いワインだから帰ってすぐフタを開けて空気に触れさせたわ。

前の晩からふたを開けたまま冷蔵庫に入れてたらもっと美味くなるんだけどね。






早速頂くわね~♪ まずはチョコレートからよ。

ポリポリぱくぱく、、ふんふん、スポンジがしっとりで中身が詰まって食べ応えあるわ。
フカフカ感を楽しむスイスロールとは全然違うわね~
チョコが生チョコだともっとスポンジと馴染んだと思うわ~



ブリュレした方は、表面がカリカリでメイプルの香りが良い感じよ。
真ん中に置いてる生クリーム付けたらさらに美味いわ~

カリカリ、むしゃむしゃ、うふふふ~ 









あ~美味しかった。 ワインもお値段の割になかなかイケルわ。
20121104 (2)
社長ごちそうさま♪

コノ後も残ったワインをダラダラ呑んで~キチンとボトルを空にして~

それから国産土鍋探しのお出かけよ。








でもね、、見て
20121104 (3)
コレ全部、Made in Chinaよ。 え~、土鍋なのに国産品が無いじゃないの~?


信じられないわ、どう言う事? 土鍋でも日本が侵略されようとしてるのね、と思ったら
あまりのショックでウチへ戻って朝食ったモン吐いちゃったわ、、もったいないわ~


ウソよ、原因は空きっ腹にワイン流し込んだからよ。
とうとう胃を怒らせちゃったのよ。 でもね、昔はしょっちゅうだったから慣れてるわ。

そうよ、アレって胃のコトよ。 クソバカ親父って想像した方もいらしたかしら
その後何度かリバースだから今日は寝たきりだったけど、今完全復活して日記を書いてるのよ。





アタシがだらしなくヘタレ寝してる間も…コメントやポチッとして下さるみんな、いつも有り難いわ~

そんなわけで、今日はモニター越しのカンパイに酒はないけどね、感謝の気持ちでカンパイしてるのよ~
いつもアンガトね~


そうそう、クソバカ親父からはヘタレ寝してる間に着信履歴が有ったわ。うえ~
メッセージが残ってないから急ぎじゃ無いわね。 しばらく放置よ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も無言の圧力よ・・・ヘタレ日記だったからね、、でも見てるわよ、、じーーー( ´,_ゝ`)クスクス
  1. 2012/11/05(月) 01:41:45|
  2. その他
  3. | コメント:69

初めての鍋

11月3日(土)

今日は昼から出勤したのよ。

大きな現場が入ってて月末処理とか月曜日に先送りしたくないから嫌々渋々仕方なしに働いて来たわ。







そして何故か土鍋を買ったのよ。 百均よ。
20121103 (1)
隣のお菓子とビールはね、帰ってスグに、ハグハグぐびぐびやっちゃった残骸よ。











さて、早速鍋の準備でもしようかしらね~ふんふん~♪ ・・・と思ったら
20121103 (7)
使う前に米のとぎ汁を入れて炊けって…どういう事よ~?!
・・・・・
ダァ~面倒臭いのね~ラーメンにしよかしら? 何て思わないのよ、ふっバカにしないでよ。

アタシだってやる時はやるのよ。 見てらっしゃい=3







チャッチャとチャッチャと









出来たわ、、、
20121103 (2)
ナニ鍋かしら? 醤油とほんだしよ。

















全景よ
20121103 (3)
あら? ソコに居るのは管理人さんじゃなくって?









今日スーパーでバッタリお会いしたけど、、、
20121103 (4)
いつもお世話になってるわね、いつまでもお元気そうで何よりだわ~








そうそう、何年か前に釣ったお魚を持って来て下さったのに

     「魚なんてサバけないから要らないわ」を、もっとずっと丁寧な言葉で言った事があったわね~



そしたら、わざわざサバいて又持って来て下さったのよね。 でも袋を見たら魚の血がたまってて

     「そんな血みどろの袋触れないし要らないわ」ってもっとずっと丁寧な言葉で言ったら、、


二度と魚を下さるなんて言ってくれなくなったわね~








あの時はせっかくのご厚意をゴメンなさいね。
20121103 (5)
大きなお世話よ、 ほっといて頂戴=3 ぷんすか











ってなワケで魚は入ってないけど、早速いただくわ♪

はふはふ、モグモグ、、、ふんふん、ピーマンのせいでエスニックな味わいになってるわね。

お味はともかく、ラーメンより暖まるわ~うふふ 

それに食卓に鍋があるって、何だかイイもんだわね~












フタもお披露目よ。
20121103 (6)
エスニック風だからコショウをかけてみたらね、以外にマッチして美味かったわよ。
本当よ、ウソだと思ったらタメして見なさいよー














そうだ、今日帰りに社長から頂き物があったんだわ。
20121103 (8)
重さからしても酒じゃない事は確かね、、チッ






中身は
20121103 (9)
バームクーヘンだわ。 アタシって、こんな乙女チックなイメージなのかしら?
ウイスキーが合いそうだわね、明日買いに走るかどうかは・・・諸事情で保留中よ。




社長が言った12月のお楽しみが、、今の働く支えよ。 
心の支えは、もちろんコメント欄よ~うふふ


あら、もひとつ有ったわ、心の支え。 すっとぼけてんじゃ無いわよー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンタはもう押ーしーたーのーかーしーらーねー? ねー? お願いね
  1. 2012/11/03(土) 23:54:00|
  2. 夕食
  3. | コメント:84

クレーマーオバちゃんPart2

11月1日(木)



今日はね、ホントお見せできる晩ご飯じゃないんだけど・・・( いつもはどうなのよ~?)
20121102 (1a)
マルちゃんカレーうどん、5袋1パック258円よ
些細な事で料理する気合いは失せるわ。
…そうよ、料理嫌い炊事嫌いなアタシにとって料理って、たっぷりな気合いが必要なのよ




気合いが失せた原因はね、クレーマーおばちゃんよ。

このオバちゃんとは別人よ。


オニギリにするには少々問題有りだから止めたわ。


随分前から、会社の駐車場が汚いせいで周囲のゴミが増えたってクレームを頂いてるのよ。
確かに廃材や壊れた一輪車の置き場にもなってるけどね、それが原因でゴミが増えた根拠も証拠も説明も無いのよ。





でもね、今日はそんなコト関係無しにアタシへのクレームよ。 いきなり怒鳴られたわ。

   クレーマーオバちゃん2:「あんなー、今後一切ウチに話かけんといてや!
                  ジブンと話したらスゴイ疲れるねん、
                  ホンマしんどいねん。今後一切ウチにかまわんといて!」

   ※注:相手を指す二人称を、大阪弁では「ジブン」と言う事がよくあるのよ。






えっと~、どういう事かしら? 
アンタとはアンタが事務所内に怒鳴り込んで来た時にクレーム承る以外接したこと無いはずだけど・・・

   クレーマーオバちゃん2:「とにかく、ジブンとは友達になろうとか思うてないし、
                 今後道で会うてもアイサツもしとないねん!」






あのね、アンタをお友達と思ったことも無いし、敬語でしかお話したこと無いはずだけど、、、

   クレーマーオバちゃん2:「あーもお話しかけんといて、ジブンにはうんざりやねん!
                もお関わりたないねん! 二度と話しかけんといてや!」





そう言って出て行ったわ・・・何が何だかワケも分からず一方的に怒鳴られっぱなしよ。
・・・・・・・・・
何だかムカつくわ~一言も言い返してないしね、、、社員として対応したからお話を拝聴するだけよ。

この手の嫌な事は忘れるのが一番って思ってるけどね、忘れたつもりでももやもやが残るのよ。





言うべきか迷いながら、社長にお話したらね


      社長:「ワハハ、そやから言うたやん、近所のオバハン相手にしたらアカンて。
          あのオバハン家うちの会社より後に越して来たのにな、社長のわしに
          「何でアイサツ来いへんねん」て文句言いよってん。
          法人個人に限らず、普通は後から越して来たモンがアイサツすんのが常識やろ?」




ふ~ん、そんな事があったのね?
過去の事情はともかく、当事者を知ってる人に話を聞いてもらえるってそれだけで発散するわ~




って事で、もやもやはすっかり晴れたんだけどね、何でかこんなゴハンになったのよ。

仕方無いでしょ? 料理も炊事も大嫌いなのよ。








でも美味しかった~ごちそうさま♪
20121102 (2)
インスタントラーメンって簡単で美味くて助かるわ~うふふ
残った汁は冷凍うどんを入れて朝ご飯の予定よ、エコね♪





そこのアンタのモヤモヤはポチッとで晴れるかもよ? 試しにやってみれば~?ルルル~
ブログランキング・にほんブログ村へ

人に聞いてもらうって御利益有るのよ。 聞いてもらうだけで何かがホンの少しでも変化するわ、、、不思議ね~
  1. 2012/11/01(木) 23:27:22|
  2. その他
  3. | コメント:115