元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜のブランチとコメント欄のこと

10月28日(日)

休日の今日、起きたら遅い昼だったのよ。










まず最初にしたコトは・・・










ピグよ。
20121028 (5)
日曜日の真っ昼間にごはんも食べずにやってるのよ。




そんなにはまってるのかって?
好きだけど違うわ。 ゴハンの支度が面倒さくいのよ。





しばらくピグカフェで売り上げて、ダラダラ冷蔵庫をのぞいたらね、、








いつの間にか納豆ばかりダブってるわ。 右端は相変わらず未開封の強力粉よ
20121028 (1)
納豆は好きなのよ。 何もせずに食うだけでイイからね。









それにしても特売に釣られてこんなに貯め込んでたなんてね、、ふふ









だから遅いブランチは
20121028 (2)
納豆混ぜごはんにしたのよ。1パック3個使ったわ。




右上の赤いのはチリソースよ。 ピザトーストにも愛用してるわ。
タバスコに似てるのにお値段はずっとお安くて、1本105円なのよ。 助かるわ~








さ、とっとと頂くわね♪


ずるずるハグハグぽりぽり、う~ん納豆とネギは鉄板ね、美味いわ~
納豆混ぜご飯はね、お上品に食ってもうまくないのよ? かき込むのが一番ね。
20121028 (3)
ギョニソにチリソースは初めて試して見たけど、いくらでもご飯がすすむ君だったわ。













チョコレートのお供はお湯割りよ。
20121028 (4)
チョコレートをポリポリ食べながら、めったに見ないFC2のコメント管理を見たのよ。


今日初めて、「迷惑コメント」なるタブに気付いたわ。

クリックしてみたらね、不正と見なされたコメントが沢山ココに隔離されてたのよ。

へ~知らなかったわ~何てのんきに構えてる場合じゃないからコメントの内容を見たわ。


*~~*~~~*~~* 長文注意よ *~~*~~~*~~*


隔離されてるコメントの文章は、内容的には100%何の問題も無いモノだったのよ。
こぶのすけちゃんへの素晴らしいアドバイスも沢山隔離されてて、もったいないわ~


ただね、検証してみたらFC2のNGワードが含まれてたの。

NGワードの詳細は知らないけど暴力的なモノやエロ系はハネられるわ。

●NGワード例

 暴力的な例: 死(不死鳥もNGよ)殺(殺生もいけないわ)いじめ、他etc
 エロ系な例: 何期待してんのよ~、んな事書くわけないでしょ?バカタレね、
 
注意が必要なのは、無関係と思われる単語の一部に含まれててもハネられるってことよ。



隔離されたコメントは30日で削除されるから、それ以前のは気付くコトも出来ないのね。
何度もトライして下さった皆さん、気づかずごめんなさいね~。

グレ・チビ ママちゃん、2日に渡って長文を9連続もハネられたのを見つけた時、、、
アンタだけ何故だか笑っちゃったわ~失礼 ( ´,_ゝ`)プッ

グレ・チビ ママちゃんだけ何で吹いちゃうのかしら~?
でもね、笑いながらも感動してるのよ、有り難いわ~本当にゴメンなさいね。





●コメントの編集(FC2ではコメントの編集が出来るのよ)

不正な投稿とは関係ないけど、知らない方が時々いらっしゃるので見たい方だけ見てね。

コメントを編集したり削除するには、最初にコメントを書いた時、同時にパスワード欄に文字を入力するだけよ。

名称未設定-2

※管理人にコメントの編集は一切出来ないのよ。




●ポチッとの不思議

コメント欄とは関係ないけど、たまにポチッとを60連打とか20連打してるってコメント下さる方。

本当に有りがたいし嬉しいんだけどね、指が疲れるだけ損だわよ。

何故ってね、ポチッとは1日1回1ブログ(サイト)しか反映されないからよ。
各バナー、1端末で、0時~24時の間1日1度最初にポチッとされたブログにランキングが反映されるのよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

強欲だと思われたくないから今日は何も書かなかったわ。酒欲はあるわ。グビグビ
  1. 2012/10/28(日) 19:33:17|
  2. コメント欄のこと
  3. | コメント:153

高級ワインの宴

10月26日(金)


昨夜はね、高級ワインがお供だったのよ。





オムレツも作ったわ。
20121026 (1)
ちょっとぉ~誰?! デコボコでまずそうって言ったの (`m´#)キーッ!
ふんっ、マヨが入ってるから見かけよりも美味いんだからね。

ご存じかしら? オムレツってスクランブルエッグより超々メッチャ難しいのよ。ぷんすか=3

日記に写真のせるからキャベツも千切りにして、チョット手間を掛けたわ。













さっそく頂くわね~♪

むしゃむしゃ、パクパクかぶがぶ、、ふ~♪、ワインとチーズってホント美味いわ~うふふ
20121026 (3)
でもね、アドバイスとしてキャベツの千切りとワインて別々にお口に放り込んだ方がイイと思うわ~









昨日ね、社長が 「かのみさん、年末楽しみにしときや」って言うのよ。

いったい何かしら? って聞いても教えてくれないのよ。

年末って、、まだ二ヶ月も先じゃない。 もったいぶっててガッカリさせたら承知しないわよ?

何だか楽しみね~わくわく、、ランランラ~ン♪

でもね、二ヶ月もワクワクしっぱなしじゃむしろ疲れるわよ~っ














パンはおかわりしたわ。
20121026 (4)
ワインてね、口当たりが良いからガブガブいっちゃうのよね~

40%オフで588円だから元値は980円よ。 どこが高級だって?

ワインって一回でフルボトル飲みきるでしょ? 一回の晩酌に800円超えたら高級って言ってイイのよ=3 











このあたりからイイ気分で超眠くなったわ・・・
20121026 (5)
ワインはがぶ飲みするからね、回るの早いわ~






超眠い中でもね、、、日頃お世話になってるみんなに何かを伝えたかったみたいよ





いつも遊びに来てくれて、コメントまで残して下さるアンタ達によ





いつも有り難いと思いながら無意識に伝えたかったのはね・・・














20121026 (6)
そうよ、ポチッとよ。 文句あるかしら? そこのアンタ、今日もチャッチャと頼んだわよ~うふふ





久々の朝更新ね。 そうよ、いつものごとく昨夜は更新もせずにフテ寝してたのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。 気持ちの良い秋晴だわね~♪
  1. 2012/10/27(土) 08:02:30|
  2. 夕食
  3. | コメント:96

バンド男は行方不明

10月24日(水)

とうとう皿を買ったのよ。

アメ村のタイガーじゃなくても気に入ったモノがあったわ。
セリア(Seria)って言うチョッピリおしゃれな百均で買ったのよ。



早速今日のお夕飯でお披露目よ。









いかがかしら?
20121024 (2)
ちょっと深みのある白い皿よ。
これだと皿以外にドンブリやお鉢、洗面器(ウソよ)一枚で何通りにも使えるのよ~、アタシって賢いわ~おほほほ









ナスビはこの前の頂き物だけどね、今日まで大事に取って置きすぎて実が茶色く変色した上黒いブツブツが出来てたわ~(涙)













全景よ、美味そうでしょ? うふふ
20121024 (1)
やっぱり皿があると見栄えがするわね? まるでお店で食ってる気分だわ~ルルル~♪







この男は何者かって?

この方はね、昨日突然行方不明になった新人職人さんよ。





まだうちに来て10日くらいなんだけどね、先日から駐車場で寝泊まりしてたのよ。

ソレを知った社長が・・・

     社長: 「 なんで家帰らんとこんな所で寝てるねん?」

     新人職人:「 実はアパート追い出されたんですわ。家賃払えへんから…
          荷物はとりあえずツレんとこ置かしてもろたけどオレまで世話なられへんし…」




     社長:「 働いてるのに家賃払われへんのか?」

     新人職人:「実はオレ、バンドやってて金かかるんですわ。」




     社長:「 しゃーないな、駐車場おられても困るし・・少ないけどコレでしばらく何とかせえや。」

     新人職人:「ご、五万円も?いいんスか?」

     社長:「 そのかわり明日も仕事頑張ってや。おまえ車の免許持ってるから助かるわ」

     新人職人:「 ありがとうございます!がんばります!」





ってやりとりがあったのに、翌朝現場に穴を開けられたのよ。未だに何の連絡も無いわ~












確信犯ね?
20121024 (5)
実際バンドやってるかどうかは不明だけどね、社長がアンタに金貸したのはそんな理由じゃないのよ。





社長はね、若い真面目な職人さんには甘いって言うか、援助を惜しまないのよ、超ドケチなのに。
長く勤めて、いずれは会社の大きな戦力になってもらいたいって期待があるからよ。

アンタがプライベートで何やってるとか耳に入ってもないかもしれないわよ。ふふ




それと、あのね社長・・・・・
お金余ってるんならアタシの給料少しでも上げなさいよーー











モデルはろくでもない男だけどね、お料理は成功よ
20121024 (3)
ごちそうさま。あー美味しかった♪





ナスビの味付けはね、相変わらずのめんつゆとコショウのみだから失敗はないのよ。



さ、そこのアンタもとりあえずポチッとしとけば失敗も心配もないのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

とっととポチッてとっとと寝れば美熟女の良い夢見れるわよ~うふふ~
何ですって? 見たくも無いって?(`m´#)キーッ! シバく!絶対シバく!!
  1. 2012/10/24(水) 23:55:48|
  2. 夕食
  3. | コメント:101

遠くへ行きたい

10月20日(土)

知ーらなーいー街をー 歩いぃてーみーたーいー♪

どーこーかー遠ぉくーへー行ーきーたーいー♪
(作詞:永六輔 作曲:中村八大)

秋になると、、、、、何だか人恋しくもの悲しくなるわね~。







アタシはもの悲しさを抱えたまま、あまり遠くへは交通費の関係で無理だけど、チョッピリ遠出したのよ。






行った先はね、、












水都大阪フェス2012よ  そうよ、どうせ大阪よ、悪かったわね=3
20121020 (5)
アヒルちゃんを見に行ったのよ。 可愛いでしょ? うふふ
















おケツ側よ
20121020 (4)
空気を入れる穴が微妙な位置にあるのがご愛敬だわね~( ´,_ゝ`)プッ

















コノ子はね、何もしないでタダ浮いてるだけなのよ
20121020(6a).jpg
でもね、可愛いらしいから無芸大食でも大勢の皆さんに愛されてるのよ~
美しさだけで人を魅了するアタシと何か共通点を感じるわね? うふふ
・・・・・
なあに? 何か文句のある勇気ある方は、一歩前へ出て歯を食いしばりなさいよー。
食いしばった後は、お口をイーッとして歯に食べかすが付いてないか確認して終わりよ ( ´,_ゝ`)クスクス













人混みにもまれながら
20121020 (10)
目指した先は~


















タコ焼き屋よ
タコ焼きってね、比較的お値段が手頃な上分け分けしやすいでしょ~?
20121020 (7)
タコ焼き屋さんは他にもたくさんあるんだけどね、塩ガーリックって珍しいわね。














やっと順番が来て
20121020 (8)
おじさーん、塩ガーリック味500円下さるかしら
大きさは、、随分小振りね。
女子同士だからね、250円出し合ったタコ焼き頂いてもね、何だか笑いがこみあげて来て楽しいのよ。

連れが殿方だったら? バカタレね、そんな極貧せこせこマンとデートするわきゃないでしょ~ぷんすか=3

















お味はね、ハフハフもぐもぐ、、フンフン、、オリーブオイルと塩とほんのりガーリックのお味よ。
20121020 (9)
チョッピリイタリアンな気分ね。 グラッチェ~















巨大コケシを見上げて~
20121020 (11)
この子ってばお口は微笑んでるけどね、目がウツロよ。鼻から下を隠して見たら、チョッピリ怖いわよ?














ミラーボールマンと遭遇して~
20121020 (12)
「暑いでしょ?」って聞いたら、大丈夫っておっしゃるかと思ったけどね、、
大きく「ウンウン」ってリアクション返して下さったわ。 人気者は大変ね~お疲れチャ~ン











あとはね、大道芸見たり~写真は無いけどつきたての餅を食ったりした後

電車賃節約のタメに千日前まで歩いて~(足はまだ少し紫色だけどね、痛いのは靴を履く時だけよ)










〆はお約束のネットカフェね。
20121020 (13)
写真のマンガは好みじゃないと思ったんだけどね、圧倒的に強いヒーローが悪いヤツをコテンパンにやっつけるお話だから面白かったわ。

残念だけど、リアルでは正義が悪を打ち負かすとは限らないからね、
せめてマンガや映画は勧善懲悪のハッピーエンドしか見ないのよ。


アイスをお代わりしまくって、二人で660円だったわ。 50分居たのね。
ケータイの時計とにらめっこで忙しいけど、マンガ読んで珈琲やコーンスープも頂いて大満足ね。

いつものごとく呑みに行きたいんだけどね、給料前は特に金が無いからココで解散よ。またね~

















さて、コレが給料前の晩餐よ。
20121020 (1)
助六寿司はね、昨夜1パック94円になった時点で条件反射でカゴに放り込んでたわよ。











ハフハフむしゃむしゃ、はー、いっぱい歩いて腹減ってるからひときわ美味いわ~
20121020 (2)
稲荷はね、いつも最後のひとつをワサビ稲荷にしていただくのよ。











ずるずるーモグモグ、、ふ-、美味しかった♪
20121020 (3)
ごちそうさま。 汁はリメイクで明日のエコスープに変身ね。




この後はね、毎日コレだけは欠かさないお湯割りでモニター越しにカンパイよ~








また悪いクセが出ちゃったわね。 更新を長いこと放ったらかしにしちゃったわ~

別に病気でも用事があったわけでもないのよ。呑んでいつの間にかフテ寝して気付いたら朝なのよ。

何か有ったのかしら?ってご心配頂いた方には何もお知らせしないで悪いコトしたわね。。。

分かってらっしゃると思うけどいつものコトなのよ。 根が怠け者で気まぐれだからね。ごめんあさ~せ。

もしかして三日坊主のアタシが9ヶ月も日記を続けてられるのは頑張らないからかもしれないわ。

でもね、日記を続けてる一番の理由はね、みんなが居て下さるからなのよ

コメントは楽しみにしてるんだからね、これからも見捨てないでポチッともよろしく頼んだわよ~





さ、またもやお詫びの後は要求よ。 お願いね? 何がって? しらばっくれんじゃないわよー!キーッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

軽くポチッとするだけでイイのよ。 そこのイケメンなアンタもブサイクナアンタも遠慮しないで頼んだわよ~
  1. 2012/10/21(日) 11:46:26|
  2. その他
  3. | コメント:156

セレブの休日貧乏バージョン-御堂筋kappo

10月14日(日)

何だかね、突然行きたくなったの。




だからお友達に電話したのよ。 「御堂筋kappo2012」行かない? 

     お友達:「 うん、エエよ。でも遅なってもええ? 昨日風呂入ってないから、
            シャワー浴びて化粧して難波やから1時間30分後やな」




えっとね~、開催時間が12:00~16:00までなのよ。
シャワー抜きスッピンですぐ来なさいよ~。 クサくてもガマンするわよ~。

     お友達:「 失礼なっ!くさないっちゅうねん。 しゃーないなすぐ出るわ」






本日のスケジュールよ。昼に思いついたから、なかなかタイトでしょ?うふふ

御堂筋kappo2012 → TIGER(人気の雑貨屋さん)→ 道具屋筋まつり → ネットカフェでアイス三昧














着いたわ。
ココが「御堂筋kappo2012」スタート地点よ。 何やら表彰式をしてたわ。20121014 (11)
大阪府知事とハイヒールももこちゃんね。















どのブースもね、すごい人混みで
20121014 (12)
遠くからつま先立ちで見るのがやっとよ~









人混みにヒーコラ言いながら進んでいたら、、、











突然、邪馬台国のおじさんが居て~
20121014 (4)
古代人のクセにね、すごく愛想が良いのよ。 カメラを持った人目がけてヘラヘラ近づいて下さるのよ。

















なまはげが居て~
20121014-(14a).jpg
この赤ちゃんね、なまはげ見ても動じないのよ。 将来大物ね~

















鮎の塩焼きが一匹700円で~、、ジュル
20121014 (1)
でもお高くて手が出なくて


















お隣の日本酒のブースはプラコップ1杯500円。 ガマン出来ずお財布出しかけたけど、
20121014 (2)
値段の割に注がれる酒の量が少ないわ~と見送って、、
















いつの間にか終盤地点到着で、
20121014 (5)
無料ライブを楽しんで~
















ライブを途中で切り上げて、アメ村のTIGERへ急行よ。
素敵な皿を買いたいわ~
20121014 (6)
でもね、店へは入れてもらえなかったのよ。 

誰っ? 美しすぎるけど貧乏だからって言ったの。 見た目で貧乏なんて分かるわけ無いでしょ? バカタレね

入店するには整理券が必要で、整理券の配布はとっくに終わったそうよ(涙)。この時点で15:30だわ。

又来ればイイわ。今度は早い時間にね。

















さ、お次は「道具屋筋まつり」よ。
20121014 (8)
ココもスゴイ人混みだわね~
















何とかゲットしたタコ焼き200円よ
20121014 (7)
お箸は一膳だからね、2人で1本ずつ突き刺しながら食ったわ。 パクパク













ネットカフェへ行く道中で会ったお二人は誰かしら?
20121014 (9)
そうね、いくよくるよちゃんよ~・・・を後にして~














ネットカフェでマンガ読みながらアイス食いまくったわ。ふ~、チョットお腹が冷えたかしらね?
20121014 (10)
1時間居て、2人で840円だったわ。もちろん一番お安いオープン席よ。








本当ならココから呑みに行きたいんだけどね、2人とも金無いからこれで解散よ~






ふ~、慌ただしいけど楽しかったわ~
お祭りやイベントってね、大勢が一同に楽しもうオーラを発してるからかしら?元気を頂ける気がするのよね~






さ、そこのアンタ達もポチッとすればお祭りオーラでファイト一発だわよ~?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとすればファイト一発、二つポチッとすればファイト二発よ~うふふ
  1. 2012/10/15(月) 01:33:41|
  2. その他
  3. | コメント:184

キューズモールでDAIGOちゃん

10月13日(土)

昨夜は日記書いてたハズなのにね、更新せずに気付いたら床に転がってたわ。。







昨日はね、キューズモールでDAIGOちゃんのミニライブを見てきたのよ。 コノ前の女子会で派遣切りされた子と一緒よ。20121013 (4)
もちろん無料よ。 


イケメンでカッコ良くて歌が上手なのね。 MCがすごく面白いのが意外だったわ。

DAIGOちゃんがブログに書いてって言ってたから書くわ←コレはね、アタシにじゃ無く会場に居た全員に言ったのよ(10/14追記)
って、言われなくても書くんだけどね~うふふ

写真撮影が厳しく禁止されてるから写真はこれだけなのよ。




さ、フードコートで昼ビーでも・・・って思ったんだけどね今日は超満員だったのよ。









だからサイゼリヤに行ったわ。
20121013 (9)
皿の料理はね、最初はこれっぽっちじゃなかったのよ。
・・・・・
そうよ、食ったのよ。 またもや食う前写真撮ることなんか頭になかったのよ。悪かったわね=3









彼女はね、派遣切りされてすぐに損保会社でコールセンターの研修受けてるのよ。
コールセンターって求人多いのかしら? 
辞退してたけど、別のお友達もコールセンターで採用されてたわね。



アンタ、失業保険もらってしばらくゆっくりするって言ってたじゃない

     派遣切りされた彼女:「そう思っててんけどな、仕事探してるフリして面接受けたら
              採用された条件がメッチャいいねん。失業手当よりコッチとったわ。」





一年毎に更新の契約社員で給料も良いのよ。
でもね、損保会社のコールセンターって生き残るのが大変らしいわ。
アンタね、あんまりキバるんじゃないわよ~リラックスよ~





ウチに帰ったら玄関に野菜が置いてあったわ。
幼なじみにだけは部屋の鍵を預かってもらってるのよ。
クソバカ親父には住所も教えてないわ。何されるか分かったもんじゃないからね。







助かるわ~。最近お料理してるって自慢してるせいかしらね?
20121013 (2)
どうやってお料理しようかしら? 
面倒臭いのはダメよ。 難しいのもイヤだわ~。








う~ん、、、









焼いたわ
20121013 (6)
美味そうでしょ?とても良いニオイがするわ~うふふ











さっそくいっただきま~す♪
20121013 (7)
ハフハフむしゃむしゃ、ふんふん、芋のキメが細かくて甘いわ。
















ネギ買ってたの思い出して納豆にブチまけたわ。
20121013 (8)
ぱくぱくホフホフ、、おほほほほほー芋って思わず笑いが出ちゃうわね~うふふ












全部は無理だったわ。
20121013 (1)
美味いんだけどね、何だか身体中の水分が芋に持ってかれてる気がするのよ。
腹もふくれたし、明日のお楽しみね。







こんだけ芋食ったら、そこのアンタ達なら尻から出るメタンガスにまみれて苦しむでしょうね?

でもね、アラフォー美熟女はそんなもん1ミリも出ないのよ~。本当よ!ウソじゃないったらっ、キーッ 
寝てる間は知らないけどね。うふふ






ところでそこのアンタ、指の運動はお済みかしらね? おーすーみーかーしーらーねーっ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ? ・・・・ どの口で言うとんじゃ? この口か? ムギューッ
  1. 2012/10/14(日) 10:35:02|
  2. その他
  3. | コメント:57

上手に出来たオムライス

10月12日(金)

ご存じかしら?

とりビー:とりあえずビール
ひるビー:昼から飲むビール
あるビー:歩きながらビール

ちなみに歩きながら焼酎飲むのは、あるチュウよ。









で、日の落ちるのが早い最近は気兼ねなくあるビー出来るわ~うふふ
20121012-(3a).jpg
でもね、日が暮れてから”あるビー”する時は決してアテを食べちゃダメよ。

何でかって? アテを食べながらのあるビーはね、歩き1人晩酌になるからよ。

1人で、しかも歩きながら晩酌するのよ? わびしいにも程があるわ~

これでも嫁入り前の身なんだからね、アンタ達みたいなはしたないマネは出来ないわよ=3






ビールもどきで小腹を満たしたお夕飯はね、又オムライスを作ったわ。。




前回とは比べものにならないくらい上手に出来たのよ。 アタシだってやれば出来るのよ。











今夜作ったオムライスよ。  ほらね、チャンと玉子焼きにくるまってるわ。
20121012 (4)
ついでだからバカボンのパパにしてみたのよ。やつれた上何だかガラが悪くなってるわ。









サラダも豪華にしてみたわ。
20121012 (6)
納豆もつけようと思ったんだけどね、事務所でタコ焼きをご馳走になったから欲しくなくなったの。















バカボンのパパって、結構ミステリアスだと思わない?

一番のミステリアスはね、あんなイイ女のママと結婚出来たコトだわ。
20121012-(5).jpg
ちなみに、鼻の下のは鼻毛じゃなくてヒゲだそうよ。
( 注:ママの浮気はフィクションよ~)







アホみたいに懐中電灯でオムライス照らしてる間に冷めちゃったわよ~






早速頂くわね、ふふ
パク、もぐもぐ、むしゃむしゃ、、ふんふん、前回と変わらず美味いわ~
当たり前でしょ? 味付けはコショウとケチャップだけよ。変わりようがないじゃない、、( ´,_ゝ`)クスクス







たぶんドコから食っても不気味なんだと思うけどね、
20121012-(1a).jpg
キモイから画像をちっちゃくしてみたわ。







はぐはぐパリパリ、、
これだけ料理を作るようになったんだし、そろそろ皿の一枚も買おうかしらね~
今まで自炊らしい自炊なんてしないから必要なかったのよ。








あ~美味しかった。ごちそうさま♪
20121012 (2)
前回のギョニソ定食230円はお高いってご意見もあったわね~

バカボンパパオムライスは、200円だったらどうかしらね? 実際あったら売れるかしら?
もちろんギョニソ入りよ。残念ながらチキンは使ってないのよ。






200円がお安いって思えたら、ポチッといっとくのよ。高いって超貧乏人のアンタもトットとポチッとけば金運上がるわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポッポ、ポチッとポチッと~♪ ポッポポポポポ、ポチッと~♪ ららら~
( 作詞作曲スーパーかのみ ※原曲は存在しません。な~のだ~)
  1. 2012/10/13(土) 00:31:17|
  2. 夕食
  3. | コメント:83

ギョニソ定食

10月9日(火)

一昨日はアタシの全然大したこと無いケガなんかでご心配頂いて、有り難いやら申し訳ないやらだわ。

不思議ね、みんなの気が届いたのかしら? 冗談じゃなく、劇的に回復よ~。ありがとね~。

今日も事務所のお掃除はいつも通りだったのよ。

アタシの出勤時間には全員出払ってるし、手伝ってもらう程でもないからね。

でもね、入社以来初めてゴミ捨てを全てやって下さってたのは感謝だわ~






そんな今夜は久々にギョニソ定食よ。ブログで公開するからチョット見栄え良くしてみたわ。
20121009 (1)
普段ならギョニソ炒めたフライパンの上に納豆以外の全てを置くのよ、、えっへん、エコでしょ?

酒止めたらもっとマシなモン食えるやろって?

あのね、耳にタコよ~うふふ 馬の耳に念仏、馬耳東風、釈迦に説法←チョト違うのかしら?



今日のは栄養バランス共に売り物になるんじゃないかしら?ってくらいの出来映えだわね。

さっいつまでも眺めてないで、いっただきま~す♪




がつがつムシャムシャ、はぐはぐ、、やっぱりギョニソソースは安定した美味さね~
20121009 (2)
ぽりぽりパクパク、、きゅうりと納豆ってね、以外と合うのよ。
キャベツだってソースをかけたら立派なゴハンのおかずになるのご存じかしら~?




今日から焼酎はお湯割りにしたわ。
寒いからじゃないのよ、水割りだとガブガブ水みたいに呑んじゃうからよ。






あ~美味しかった、ごちそうさま。
20121009 (3)
こんなに美味いんだから、ギョニソ定食230円なら売れるかしらね?
アンタならお金出す? 行列の出来る店になるかもよ~ふふふ




そうそう、前回のコメント欄で何人もの方から交通費のご心配をして頂いてたお答えよ。

ココでも書いたんだけどね、交通費は定期代で全額頂いてるのよ~

でもね、最近は行きは回数券買って電車で、帰りはなるべく歩いて帰ってるの(社長公認)
雨の日や歩きたくない日は電車で帰ってるわ。
何の為かって? もちろん定期代浮かすタメとね、何故だか歩いた後の酒は美味いのよね~

アンタ達もやってみれば~? 

今日はケガのその後のご報告みたいな日記よ。
みんな~いつもアンガトね~アンタ達が来て下さるからケガの治りも早いわ~

これからもよろしくだわよ~


さ、お見舞いポチの次は快気ポチよ ( 言っとくけど、これで終わりじゃないのよ~ふははは)
ブログランキング・にほんブログ村へ

もっとましなブログ書けって? うっさいわね~そんなん書けるくらいならとっくに人気ブログになってるわよ~
  1. 2012/10/10(水) 00:08:55|
  2. その他
  3. | コメント:90

名誉の負傷よ

10月7日(日)

昨日はね、重たい業務用の掃除機を足の上に落っことしちゃったわ。
美熟女の手は業務用掃除機を持ち上げるように出来てないのよ。


しばらくしたらみるみる腫れてきたからね、病院へ行くコトにしたの。



    社長:「 うわ~、腫れてるやんか。歩けるか?誰かに送らせるわ。」

大丈夫ですわこれくらい、近いので自転車で行ってきます。



    社長:「 かのみさん、診察終わったらすぐ帰って来てや 」

まっ社長ったら、そんなにアタシの美しい顔が見たいのかしら?




    社長:「 昼から釣り仲間が迎えに来るねん。事務所空っぽに出来へんがな?」





・・・・・
まさか骨折はしてないと思ってたんだけどね
20121007 (4)
病院て不思議ね、待ってる間に不安になってきたわ、、折れてたらどうしよう?
これで4度目の骨折じゃないよ~、ったく。 4て数字は好きじゃないのよ。






結局捻挫で済んだわ。
普段の行いの良さがこういう時にも出てくるのね、うふふ
さらに嬉しいのはね、労災が使えるから今日払った3,840円は全額戻って来るのよ。助かるわ~



それよりもね、湿布してるトコより足裏の添え木が皮膚に刺さって超痛いんだけど。
20121007 (5)
だからウチへ帰ってスグにとっちゃったわ。





って言うことで、さすがに今夜は半額弁当ゲットしに行くのも面倒だから有る物でお料理したのよ。



そう言えばこの前食ったオムライス美味かったわね~









初めてオムライス作ってみたわ。 サラダも添えたわ。
20121007 (1)
イイのよ・・・少しくらいの出来の悪さは仕方無いわ
難易度高い料理だからね。 文句言うんならアンタやってみなさいよ~=3

卵焼きで上手く包もうと色々やってるウチに気がついたらこんなコトになってたのよ(涙)
でもね、だいたいコツはつかんだから次はもっと上手に作れるはずよ。








さ、冷めないウチにいただくわ~♪
パクッ、もぐもぐ、、、ふんふんお味は合格ね?美味いわ~








はぐはぐムシャムシャ、、
20121007 (2)
フライパンだから熱々のままなのが嬉しいじゃない

みんなそうだと思うけどね、独り暮らしだとケガや病気をすると、とたんに心細くなるわよね?

これしきのケガで幼なじみに電話しようと思ったんだけどね、電話代がもったいないから止めたわ。
パケ放題じゃないんだから当たり前でしょ? メールにしといたわ。












アッという間よ
20121007 (3)
ふ~、美味しかった、ごちそうさま♪



さすがに今日は、電車で帰ったわ。1ヶ月だけ定期券買おうかしらね~?



・・・・・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は久々の無言の圧力よ。 見舞いがてらにポチッといっとくのよ~お願いね。
  1. 2012/10/07(日) 12:55:55|
  2. 夕食
  3. | コメント:131

華金ディナー

10月5日(金)

金曜日はね、くたびれ度マックスだけど自炊したのよ。

しんどいのに外食やコンビニ弁当じゃないのよ?

えらいわ~アタシ。

その上それを日記に更新したりして、、頑張らないと言いながら結構頑張ってるじゃない?うふふ







さ、そんな花金の夕食はコレよ










ハウス 好きやねん しょうゆ味。ワンパック ¥278よ
20121005 (1)
何か文句あるかしら? 華の独身アラフォーの花金ディナーよ。

失礼ね、いくら何でもコレを生でかじったりしないわよ!! バカタレか?=3






数本のネギ1束と白菜1/2玉が同じ値段だったら、アンタならどちらを買うかしら?






・・・・・
でしょ~? だから今日のトッピングは白菜なのよ。 いつものごとく手でぶっち切ったわ。
20121005 (2)
美女子に野菜は必需品なのよ?





早速いっただきま~す♪

ズルズルはふはふ、、ぱくぱく ふんふん、昔ながらの美味しいラーメン屋さんのお味ね~







あ~、うまかった、ごちそうさま♪
20121005 (3)
やっぱり国産ラーメンは美味いし安心だわね~






ネットのニュースではね、中国が着々と尖閣諸島の乗っ取りを進めてるみたいだわ~

ムカつくわ~=3
20121005 (4)
ムカつきながらもね、明日のスープにするために汁を残してるのよ。


残った汁が、明日は白菜スープに変身よ。エコでしょ~?


モニター越しの焼酎カンパイも済ませたし、明日も働く日だからもお寝るわ~、、またね~~フォワ~Zzzz

コリャ! そこのアンタは帰る前にいつもの指の運動があるでしょ~? こんな日記だけど、とっととお願いね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとで、指におケガはございませんか?・・・っと うふふ
  1. 2012/10/06(土) 01:18:52|
  2. 夕食
  3. | コメント:59