元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄の若い衆

9月30日(日)

半月ほど前に社長が面接して入寮された職人さんよ。

こう見えて20代前半なのよ。
20120930 (1)
念入りに入ったそり込みに気合いを感じるわね~、ふふ



お仕事はね、鳶の手元をされてるわ。
よく動く上機転が利くって、鳶職人さんは皆アンタを使いたがってるわよ。






最近ね、夜6時過ぎまで事務所に居るとヒュイーッって指笛の音がするのよ。
あら、今日もどこからか指笛の音がするわ。

   沖縄の若い衆:  あ、オレっす。ツレが来てるんで行くっす。




まあ、指笛なんてカッコイイじゃない、アンタも出来るの?

   沖縄の若い衆:  あ、沖縄のモンは小っちゃな子供でも出来るすよ。そんじゃ





そのツレの方ってね、沖縄から一緒に来られた彼女らしいの。
アンタ、寮にこっそり彼女連れて来てるの目撃されてるわよ~、うふふ
規則違反だけどね、アンタ皆さんに大切に思われてるから黙認されてるのよ。




仕事場では決して弱みを見せない子なんだけどね、
20120930 (2)
社長や職長には、思わず悩みも聞いてもらいたくなるわよね~



自分の思いのままに決断するのよ~
でもね、アンタ良い鳶職人さんになれるって太鼓判押されてるの心の片隅にでも置いといてね。

よく動く若い衆って、ホント見てて気持ちがいいわね~




実はね、そんな彼に最近影響されたコトがあるのよ。

それは何かってね、ココを見ていただければ分かるわ~
      ↓ 
http://www5e.biglobe.ne.jp/~toystory/yubibue.htm
指笛の吹き方を分かりやすく説明して下さってるサイトに飛ぶだけだから大丈夫よ。



随分練習してんだけどね、ズ~、ズ~ってヘタレた情けない音がするだけよ~

だって2~3分も練習したら頭クラクラでメマイがして続けられないのよ~

何ですって? 失礼ねっ、更年期じゃないわよ! ばかたれ!シバキまわしたろか?

誰でも頭クラクラするのよ。ウソだと思うならアンタもやってみなさいよ~=3キーッ




さ、そこのアンタは指笛吹いたヨダレだらけの指でポチッとすんじゃないわよ。
ちゃんときれいに洗ったお手々でレッツクリックよ~お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒュィーッって鳴らせるようになるのはいつかしらね~?
  1. 2012/09/30(日) 14:47:36|
  2. 弁当
  3. | コメント:168

花金ディナー

9月28日(金)

朝、目が覚めたら又フテ寝して床に転がってたのよ。

金曜日寝る前に更新しようと思ってたのにね、何もせずに転がってたわ。
ったくこれだから酔っぱらいは困るわ~。







何の予定も無かった金曜日のディナーはね、チョットはりこんだのよ。
20120928 (1)
甘い物はそんなに好きじゃないけどね、コレは昔から好きなの。






モロゾフのチーズケーキよ。これ1個で630円もするのよ。
20120928 (2)
好物だけど買うのは数年に一度なのよ。



今日は花金だからね、好きな食べモノを並べてみたわ~







見て
20120928 (3)
ワクワクするでしょ? うふふ

寿司パックは残念ながら半額品はなかったのよ。
半額になるのをそばでジーッと待ってようと思ったんだけどね、超腹減ってたからトットと帰ったわ。






寿司って食うのに順番があるのかしらね?

そんなのどうだってイイんだけどね、何故か1個ずつ食った順に写真を撮ってるわ、、、
酔っぱらいのすることって・・・・・



でもね、せっかくだから食った順番を見事当てた方は太字の大文字で表彰でもさせて頂こうかしら?
そんなのいらねえって方は、指をくわえて美味そうな寿司を見てればイイと思うわ~









まず最初に食ったのはね、、イカでしょ~
20120928 (4)









次は海老ね。
susi6.jpg
アラ?4コマ目がどっちが先になくなったのか順番が分からないわ。

すまないわね~、アタシもどっちを先に食ったか覚えてないのよ、、

正解が無いんだから、残念ながら表彰も無しよ~ごめんあさ~せ~、おほほほほほ




さ、いよいよケーキね? うふふふ

どうせ寿司食ったハシをそのまま使うと思ってるんでしょ? ふん、バカにすんじゃないわよ=3
これでも嫁入り前のレディなのよ? フォーク使うに決まってるでしょ? バカタレね


いただくわ~ パクッ、むしゃむしゃハグハグ、、う~ん
20120928 (5)
やっぱ美味いわ~濃厚なのよね、甘さもちょうど良くて数年前と同じ味だわ。
残りは明日の朝楽しみに珈琲と頂くわね~







と思ってたのに
20120928 (7)
誰が食ったの? ってアタシしかいないじゃな~い ( ´,_ゝ`)クスクス



コレだけ残っただけでもたいしたもんよ。 さ、今から珈琲と頂くわね、、うふふ~♪

そこのアンタ達、ご近所ならひと口くらい分けて差し上げるのにね、遠いの? あっそ、すまないわね~




さ、朝からアホなクイズに付き合わされたアンタ達、ヨダレたらしてないでやるコトあるでしょ~
やるコト済ましてからちゃんと朝ご飯も食うのよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も快晴だわ。 身支度して行ってくるわね~またね~


そうそう、コメント欄の

>CTRLを押したまま二つのバナーをポチ、ポチとクリックすると1回でポチ完了です

↑ なんだけどね、少し違ってるわよ~
CTRLを押しながらポチすると、別ウィンドウが開いてポチ完了になるのよ。
ココは元々別ウィンドウで開くから、CTRL押さなくても大丈夫なの。
普通に2つのバナーをそれぞれポチッとして頂ければ有りがたいわ~

いつもご指摘やアドバイスアンガトね~返事が遅くなってごめんあさ~せ~
これからもよろしく頼んだわよ~

※文章が分かりづらいとのご指摘いただいたので少し変えたわ~。9/30
  1. 2012/09/29(土) 07:42:39|
  2. 夕食
  3. | コメント:74

フルアーマー掃除

9月25日(火)

事務所の朝は掃除から始まるのよ。







美熟女お掃除タイムのフル装備よ

20120925(1).jpg

イラストの写真と違ってね、掃除機は業務用でとっても重たいの(涙)
朝の事務所の床は砂利時々コンクリの破片でザラザラだからね、家庭用の掃除機なんかすぐに壊れてしまうそうよ。

掃除機かけるだけで汗だくになるわ~ 首タオルは必須アイテムね♪

電話機も一台一台拭いてるからね、朝のお掃除だけでたっぷり1時間よ~。 良い運動になるわ~



さ、事務所がキレイになったところで、お化粧直しでアタシもさらにキレイに磨きをかけるのよ。

フ~ッって言うまもなく、電話応対や伝票整理etc.が始まる毎日よ。


こんな毎日でイケメンセレブには、いつ出会えるのかしらね~・・・うぅ


さ、そこのアホブログをぼさ~っと見てるアンタ、ぼさ~っとついでにポチるのよ。ぼさ~っとしてないで頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとでちびたマウスを見たいもんだわね~うふふ
  1. 2012/09/25(火) 01:11:27|
  2. その他
  3. | コメント:105

北極星のオムライス

9月23日(日)

アンタ達、次の写真を見て絶対怒らないって約束出来るかしら?
約束出来る方だけ、見ればイイと思うわ~

本当に絶対に怒っちゃダメよ? 分かった? 

しつこいようだけどね、見た後で文句言っても責任とらないわよ~=3ふん



今日はね、初めて北極星のオムライスを食って来たのよ。















これがその写真よ
20120923 (1)
そうよ、お察しの通りよ。 またもや写真のことなんか忘れちゃってたわ・・・・えへへへ~ペロペロ
だってオムライスよ? 嫌いな方っていらっしゃるかしら? 誰だって必死になるでしょ~

お味はね、家では食ったことない味のオムライスだったわ。
デミグラとケチャップを混ぜたみたいなソースなの。 あ~、美味しかった♪ うふふ










今日はね、キューズモールへコノ人のお買い物のおつきあいよ。

明日は初出勤だからお仕事用の服を買いたいそうよ。





アンタ、あらふぉーにもなって安い服が似合ってうらやましいわ~
20120923 (2)








まずは靴屋よ。
アンタね、それをお仕事に履いていくつもりかしら?
20120923 (3)
それ、穴が開いてないけどクロックスよ~
どうしても履きたいなら止めないけどね、10日目くらいまではガマンしなさいね。








チョット~、初日から派手なガラのタイツはやめなさいよ~
20120923 (5)
どうしてもはきたいならね、もっと大人しいガラにした方がイイわ。

でもね、結局買ったのはユニオンジャックガラのタイツだったのよ。












何度も言うけど、そのショップの服はお仕事に着ていけるのかしら?
20120923 (4)
ちょっとアンタ人の話聞いてる?






他にもキティちゃんの小物やパーカーや、仕事に関係ないじゃないよ~=3

まあイイわ。 明日の初出勤で緊張してるのよね? チョットは気が紛れたかしら?
誰でもそうよ、初めての職場って多かれ少なかれ緊張するわ。

でもね、アンタなら大丈夫、気楽に行くのよ。
誰も取って食いやしないんだからね。


って言うことで金もないし大好きなフードコートにも寄らずに今日は早めに引き上げたのよ。


本日の出費
 ・電車代:  540円
 ・オムライス:690円
 ・第三ビール:320円
 (家呑み用よ)
---------------------
  合 計  1,550円



うぅ、、、今月は本当に外食に使いすぎたわ~

オムライスでしょ~、回転寿司でしょ、女子会でしょ、ミスド、、、

でもね、明後日は給料日だからナンとでもなるわ~


さ、そこのアンタもポチッとくらいナンとでもなるでしょ~? いつものようにお願いね、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからもマウスがちびるまでポチッとするのよ~頼んだわよ~

オムライスの値段を訂正しました。(9/26)
600円 → 690円よ
レシートを見たら、キノコのオムライス690円だったわ。
みほどどちゃん、ご指摘ありがとう~
  1. 2012/09/23(日) 17:14:01|
  2. その他
  3. | コメント:91

職場の近況みたいな、、

9月21日(金)

アタシだって早く帰りたいのよ。

でもね、退社間際に「大至急本日中」の書類を作らされるコトが多いので今日は張本人に優しく問いただしてみたの。


それって営業のアンタの仕事でしょ?
サボッてギリギリまで放置してたのをいつもアタシに押し付けて下さってありがとう~

書類くらいいくらでも作るけどね、必要なのが数日前から分かってて毎回連絡が退社間際なのはな~ぜ??



20120921 (5)
   今そんなコト言うてる場合ちゃうやん、会社的に書類作らなアカンちゃうん?
   かのみさん作った方が早くてキレイから頼むわ。 な、埋め合わせするやんか













まさかコレがその埋め合わせかしら?
20120921 (4)
何だと思う?
冷房の風がアタシに直に当たらないように壁を作って下さったのよ。

会社のエアコンの温度設定は未だに18℃よ。社長命令なの。
ま、無いよりマシなのかしらね~?

風よりも社長の視線が遮られるのが何だか安らぐわ~







そんな帰りにスーパー寄ったら良いコトがあったわ。

この日を待ってたの。 このラーメンの特売よ。
20120921 (6)
うまいって噂を聞いてから気になってたんだけどね、安い店で358円、お高い店だと398円なのよ。

それが今日は258円の特売だったのよ。 



久しぶりのラーメンだわ~ワクワク♪  さっそく頂いてみるわね
20120921 (1)
ズルズル~シャクシャクむしゃむしゃ、、ふんふん、乾麺なのにもっちもちで美味いわ~

やっぱり国産ラーメンは美味い上に安心だわね~
どんなに安くてもね、日本を侵略するような国のモノは断固買わないわ( 出来る範囲でよ )










久々に麺上げをやってみたわ。
20120921 (2)
どおかしら? グルメ雑誌の写真みたいじゃない? あの日よりはうまくなったでしょ? ふふ




 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

それにしてもこのブログ続いてるわ~
日記なんて三日と続いたことないのにね、初めてから8ヶ月もたったのね?
怠け者で飽き性のアタシが信じらんないわ~

それもコレもみんなのおかげだわよ。

暗い部屋へ帰ってブログを開くとね、1人じゃないって思えるのが不思議なのよ。
画面から何か染み出てるのかしらね? 「屁こき隊」隊員を見たら匂いすら感じるわ~( ´,_ゝ`)プッ

以前は1人の部屋ってこわいときもあったけどね、今は何故か平気なのよ。

こんなゴミブログの何が気に入って下さってるのか分からないけど、これからもずっとよろしくね~

・・・・・・・・・・
さ、分かってるでしょ? 「よろしくね~」の氷山の一角的なポチっとよ、、お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

欲どおしいですって? 何言ってんのよ~減るもんじゃなし、、マウスが減る? バカタレめー!
  1. 2012/09/22(土) 03:14:59|
  2. その他
  3. | コメント:80

貧セレステーキ

9月17日(月)



悪いわね、またもや食い散らかした後の写真よ。
20120916 (2)
しょうがないじゃない、貧セレなんだから(貧乏セレブのことよ)食いもん目の前にしたらそれしか眼中に無いのよ、、

こんな写真の時はね、食べる前の写真を見たかったって毎回クレームコメントを頂くのよ。ふふ

もう何度目かしらね?・・・

アンタ達、そろそろイイ加減慣れたらいかがかしら?=3ぷんすか

うそよ、今度はカメラをクビからブラ下げとくわ~うふふ 



今日はね、お友達の相談に乗ってきたのよ~。30代後半実家暮らしよ。
相談はね、生保レディとコールセンター両方に採用されたけど迷ってんのよ。

結論は生保レディを薦めたわ。
だってね、アンタ前の仕事で電話とるのが苦痛だったんでしょ?
それと生保レディは研修二ヶ月の間もキチンとお給料が頂けるからよ。
本人も同じコト思ってたみたいだけどダメ押しの一言が欲しかったみたいね。




かなり端折ってるけどね、ココでも3時間居たわ~。
20120916 (5)
回転寿司って安くて長時間居れて最高なんだけど酒が少々お高いのよね、、
ガマン出来ずに生中1杯だけのんだわ、、480円…うぅ





今は帰って洗濯して晩酌タイムよ。




今月はね、お金を使いすぎたからつまみはステーキにしたのよ。 どう言うコトかって?
20120916 (3)
ごはんのステーキよ。おしゃれにレタスも乗っけてみたわ。

 ■作り方
  1.ご飯をラップの上から2~3分もみもみしてもち状態にするのよ。
  2.ご飯をちぎりながら、油を引いたフライパンに投げ落とすのよ。
  3.ひっくり返して、ベシベシ好きなだけ平たくのばせばイイわ。
  4.最後に砂糖醤油を水で薄めたのをジューッって回しかければ美味しいごはんのステーキよ。

  ポイントはね、油が多い方が美味いし上手に出来ると思うわ~
  

焼きたて熱々よ、いっただきま~す。

パリパリむしゃむしゃ、、いつも通りのうまさだわ~

おつまみなんだからね、ガシガシ食べるんじゃないわよ?
呑みペースに合わせてゆっくり食うのよ?







なんて言ってる間もなく、このありさまよ。
20120916 (4)
誰も盗りゃーしないのにね? 
人間米があれば生きていけるわ~♪ 米農家の方に感謝感激雨アラレね








それはそうとね、、

見て、みんなに見ていただきたくて、にんにんちゃんを連れてきたのよ
20120916 (1)
ほら、チョット変でしょ?
どうしたのかしら? 全体にしょぼくれてるのよ。



ほら、一昨日と全然違うわ
水は替えてないわ。でもね、ちゃーんと上から継ぎ足してるのよ。
201209160417258b1[1] - コピー
美熟女の毒気にやられたのかしら? ← 言われる前に言ってやったわ、へっへ~んだ =3




これから、にんにんちゃんの手当をしながら明日の準備するわ。
明日の準備って何かって? 風呂入るに決まってるでしょ? バカタレね。




さ、アンタ達も明日に向かってその(1)のぽちっとよ。明日のタメにお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

その(2)もその(3)もその(4)・・どころか老後のタメにその(1)もあるのよ! 頼んだわよ~
  1. 2012/09/17(月) 22:02:39|
  2. 夕食
  3. | コメント:97

久々のカレーライスよ

9月15日(土)

久々にカレーを作ったわ。

酒パック皿はね、、カレーの時が皿を洗わない有り難みを一番感じるのよ~
20120914 (3)
久々に豆腐も買ったわ。
豆腐のトン助よ。可愛いでしょ? 
ブタ鼻のお方ってたいてい鼻毛がコンニチワしてるからね、豆腐のトン助のお鼻もリアルに作ってみたわ。



今日のカレーはね、加熱の仕方がスペシャルなのよ。
以前コメント欄で教えて頂いた乾麺と同じにしてみたの。

まずね、野菜を入れた水が沸騰したら火を止めてフタをしたまま20分置くのよ。
20分たったら又沸騰させて火を止め20分後にルーを溶かしてもう一回沸騰させたら完成よ。

コノ方法でね、火を付けて加熱してるのと同じに野菜が柔らかく煮えてるわ。 エコよ!


良い匂いだわ~。さ、エコ自慢はたいがいにして頂くわ。




むしゃむしゃパクパク、、ふんふん、やっぱりカレーって美味いわ~うふふ
20120914 (4)
あら、トン助ってば何だか情けないお顔になってるわね。
え?、せっかくのイイ女が三連休なのに何してるんだって?



あのね、アタシの辞書にレジャーって言葉は無いのよ。
何でかってね、セレブ婚するまでとっておいてるの。



そしてセレブハネムーンではね・・・
「かのみってば、熱海温泉なんかでそんなに喜んでくれるなんて何て可愛い女性なんだ、、そんな君にボクは世界中をプレゼントしたいよ 」

なんてね…、そして近い将来イケメンセレブのダーリンとラブラブ豪華旅行が始まるのよ~♪ら~らら~♪



何よ、コレは妄想じゃなくってよ? ソコのあんた、イメージトレーニングってご存じかしら?ふっふ
アスリートが優勝を常にイメージすることで優勝を現実に近づけるのと同じトレーニング方法なのよ。

そう言えばアタシ、ひと昔ではきかない位長いことトレーニング積んでるわね~(涙)




ポリポリもぐもぐ、カレーって失敗する人いるのかしらね?
20120914 (1)
ゴキュゴキュぷっは~♪ あ~美味しかった♪

気を付けないといけないのはね、このイメトレはいつの間にかお口がアングリあいちゃってるのよ。
そんなアホ面見られた日にゃイケメンセレブが遠ざかるだけじゃなく虫が飛び込んで来るわ~
くれぐれもTPOをわきまえるのよ。











さ、イメージトレーニングしてる内にまた相棒が増えたわ。
20120914 (2a1)
先日の人参ドンブリの頭部で、にんにんちゃんよ。










このひとりぼっちのウサギ小屋も少しはにぎやかになるかしらね~
20120914-(2a).jpg
失礼ね、いくら寂しくってもコイツに話しかけたりしないわよ。バカタレね。




アタシってね、こうしてちっちゃな命を育んで愛でる無邪気で汚れ無き心を持ってるのよ。

行く末が楽しみだわ~早くおっきくなってね? にんにんちゃん、、うふふ



さ、そこのアンタもその泥まみれな心を少しでもキレイにしたければポチッといっとくのよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホラ、少し清々しい気持ちになったでしょ~? 明日も明後日も老後も頼んだわよ~
  1. 2012/09/16(日) 03:50:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:78

人参どんぶり

9月12日(水)

     社長:「かのみさん10日払いの入金確認してくれたか?」

昨日の社長の言葉よ。 他の作業に手間取ってたからね、「まだです」って答えたの。


     社長:「何で!!回収漏れしたらどないすんの、最優先でやって、今すぐ!」

・・・・・
数ヶ月前まで入金チェック業務自体なかったくせにね・・何て思いながらも嬉しいのよ。
口には出さないけどね、帳票の有り難みを分かってくれてるからの言葉よ。




さて、前回コメント欄で人参をお勧めしてもらったからね、

今夜は人参ドンブリにしてみたのよ。 レギュラーサラダも付けたわ。
20120912 (2)
どお? 美味そうでしょ? 

納豆入れたのはね、味のハーモニーを考えてのコトよ。 味の匠のひらめきね?うふふ

アラ、良いのよそんな~、クックパッドに投稿してみたら? なんてお世辞言わなくても~
投稿したとたんにつまみ出されるのがオチよ、、アタシのゴミレシピなんか、、おほほ
そんなこと無いって・・?  あだん! 又その気にさせて恥をかかせるつもり~? ぷんすかぷん♪

  注:島根弁「あだん!」
    標準語「あらやだ!」



さ、腐った妄想してないでハラヘリハラヘロでいっただきまーす♪

もりもりハグハグポリポリ、、ふんふん

味付けはめんつゆのみだから失敗はないわ。
20120912 (3)
でもね、うまいんだけどね、人参がゴリゴリ固いのよ、人参てば火が通りにくいのね~
人参さえ柔らかければバッチグーのレシピだわ~ はぐはぐゴリゴリぐびぐびゴックン♪ プッハ~
うまかですたいバッテン!






こんな風に地道に酒パックをエコ利用してるからね、、

ほら
20120912 (1)
今はこれだけになったのよ。チョット寂しいけどね、冬になったら又お湯割り復活で増えるのよ。





おいしいご飯が無くなったらおつまみよ。
20120912 (4)
チョコは毎朝アイサツするオバちゃんが昼に持って来て下さったのよ。
ウィスキーはね、国産じゃないけど880円で安いから買っちゃったの。
日本を侵略しないイギリス産だからたまにはイイわ~




こんな風にね、日記を書いてない日も毎日順調に呑んでるわよ~今日もモニター越しにカンパイだわよ~

さ、そこのアンタも毎日順調にやることあんでしょ~? 分かってるわね?お願いよ、、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・本当に分かってんのかしら?、、やっぱりココで見張ってようかしらね?、、じーーーーーっ
  1. 2012/09/12(水) 21:48:49|
  2. 夕食
  3. | コメント:115

クソバカ親父の近況

9月9日(日)

今日は一歩も外に出てないから


冷蔵庫にあるもので玉子どんぶりを作ったの。
20120909 (1)
ご飯をレンチンしたから、今日の入れ物は普通のどんぶりよ。
お隣は納豆の味噌汁よ。 「ごはんの味噌汁」の納豆版だわ。
但し、納豆を入れたままレンチンしない方がイイわね。

何でってね、オッサンの脱ぎたて靴下20足分くらいの臭いが漂ってくるからよ。



さ、そんな食欲も失せる空想を追っぱらいながら、いっただきま~す♪

もぐもぐ、、ふんふん、
うまいんだけどね、やる気のなさが感じられるわね~?
ほら、盛りつけも今日は何だか華が無いでしょ?

・・・
いつもと変わりないですって? ・・・アタシにケンカ売るつもり?=3
ウチの冷蔵庫の一番古い期限切れ食材を発掘して投げつけるわよ?
どお?超怖いでしょ?…うふふふ~





クソバカ親父はね、あれからずっとなりを潜めてるのよ。通院もやめてるわ。
実家へはしばらく行ってないんだけどね、御近所の幼なじみ達とはよく連絡しあってるの。
仕事には時々早朝から出かけてるみたいよ。

叔母が退院してよく実家へ出入りしてるみたい。
人様に迷惑さえかけなきゃ何をしようが勝手だけどね~


あ~、食った食った
20120909 (2)
ごちそうさま、美味しかった♪
レシピを見ずに玉子どんぶり作れるなんてね、アタシの料理の腕も上達したもんだわ~ふふ






みんな~いつもコメントあんがとね~ポチッとも嬉しいわ。
・・・ 随分ヒマを持てあましてるようね?
なんてウソよ、又やっちゃったわ。

毎日楽しみにしてるのよ。 ココは世界一素晴らしいコメント欄だからね。
コメントしてくれても何も差し上げるもんないんだけどね、モニター越しに愛を込めてカンパイよ~
これからもヨロシクね~ おおきに♪おおきに~♪


今日はしんきくさい日記だったけどね、ポチッとしてみ? 指からアタシの愛が伝わるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

何ですって? 愛はいらないですって?キーッ=3 バカタレね、バチが当たるわよ?
  1. 2012/09/09(日) 22:41:35|
  2. 夕食
  3. | コメント:107

ナスビの焼きうどん&女子会

9月8日(土)

目が覚めたら昼をだいぶ過ぎてたから、、、とりあえず焼酎水割りをゴクゴク飲んだわ。
でもその前にお水を1杯飲むのはお約束よ。ちゃんと身体のコトも考えてるのよ、、うふふ

さ、元気が出たところで洗濯や週1回のお掃除よ~ あーっ面倒臭いわ~

・・・・・
悪かったわ、つい見栄張って、
実際は掃除は月2回くらいよ。ほっといてよ、イイじゃない、客なんて滅多に来ないんだしさ=3プリプリッ



実はね、昨夜は女子会だったのよ。

あの日延期になった派遣仲間の飲み会よ。 クーポンで1800円のバイキングなの。



ごらんの通り、またもや食い散らかした後の写真よ・・
20120908 (1)
写真撮るの忘れないようにカメラをテーブルに置いてたのにね、、
さんざん食い終わった後に「ナニこれ?」って気付いたらカメラだったのよ。えへへ


この中の1人がまたもや派遣切りにあったわ。
「注文が減ったので更新出来ません」って一言よ。
その職場で頑張って身につけたスキルは、他では何の役にも立たないのにね。



きっついわね・・・不景気だから仕方無いけどね、注文を増やす努力をするより先に優秀で従順な人間を使い放題使い捨てにしてるんだったら許せないわ・・・そして企業と一部の人間の利益だけが護られるのね…

なんて不景気な話も多かったけどね、楽しかったわ~みんなたくましいのが救いよ。
3時間半ほど居て、みんな金が無いから二次会は無しよ。 酒もないけど美味しいもん腹一杯食って幸せよ~♪





さて、昨日は美味しいご馳走食ったからね、いやいやながらも仕方無くお料理したわ。

なすびの焼きうどんよ。 なすびが3本100円だったからよ。
20120908 (2)
緑のはね、ココで使ったシシトウの残りよ。シシトウって長持ちするのね?






今日はめんつゆで味付けしたから間違いないわ。 さ、冷めないウチにいっただきま~す♪



もぐもぐズルズル、ふんふん、いつもながら自分で言うのもなんだけど美味いわ~ふふ
20120908 (4)
なすびが半生のとドロドロなのが混在してるのはね、食感の違いが計算されてるからよ~

うそよ。
材料をフライパンに投げ込んでほったらかしにしてたら勝手にそうなったのよ( ´,_ゝ`)(クスクス)




あー美味しかったごちそうさま♪
20120908 (5)
まだお供のビールが残ってるわ。 何かアテはないかしらね~・・ゴソゴソ








冷蔵庫をあさったらね、さっき使った残りの竹輪があったわ。
竹輪にわさびを付けて食べるの好きなのよ。お造りチックでしょ?ふふ
20120908 (6)
でもナニコレ? わさびに賞味期限てあったのね?









10.09てなにかしら? どう読むのかしらね~ど~でもイイわ~、わさびだからね。
20120908 (7)
パクパクむしゃむしゃ、、ふんふん、普通にうまいじゃない。 ゴキュゴキュ、ぷっは~♪






マル秘、華の独身美熟女の休日の華麗なる手料理はいかがだったかしら? うふふ



こんな手料理を毎日食べたいイケメンセレブなアンタはポチッとの上素敵なコメントお願いね。うふ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

イケメンでもセレブでもない上ビンボでメタボなアンタは、、、えーとー、ポチッと忘れんじゃないわよ!お願いね
  1. 2012/09/08(土) 23:34:13|
  2. 夕食
  3. | コメント:62

やる気のない女

9月5日(水)

よいしょっと♪・・・・・プチッ  これはPCつけた時の音よ

しばらく日記を書かない日が続くとね、PCを付けないのよ。

何故ってね、ランキングが激落ちしてるのを見ると見放された気がして気持ちが盛り下がるからよ。

イイ年こいてランキングなんか気にするんかいって?
・・・しょうがないでしょ?!寂しがり屋の美熟女のハートはガラス細工なのよ、ふん=3 悪かったわね!




どっこいせっと♪・・・・・カチッ  これはブラウザを立ち上げる音よ・・

ウソよ、当たり前でしょ? 
どっこいせなんて言うワケないじゃない、年寄りじゃあるまいし、、ったく

さ、酔っぱらってダラダラ日記をなまけてた自分への申し開きはさておいて、、






昨日はね、以前の派遣仲間とお茶してきたのよ。
20120905 (3)
2人とも金が無いからミスドよ。











ウチな、先月秘書室から企画室に移動になってん。
20120905 (2)
だから辞めた。

エエ~、なんで?別に辞める必要ないやん。やってみたらエエやん。

     やる気のない女: 企画室てメッチャ忙しいし、残業が多くてしんどいやん。


・・・・・
そう言えばアンタ実家暮らしよね? 
お父さんが厳しくて過干渉で独り暮らししたいってよく言ってたわよね。

     やる気のない女: そやねん、今でも家出たいねんけどな、お母ちゃんがお弁当作ってくれて
                洋服にアイロンまでかけてくれる居心地の良さは捨てがたいわ~







お父ちゃんさえおらへんかったら実家は天国やねんけどな。
今日もな「 はよ仕事見つけろ、そやなかったら見合いして嫁に行け 」て毎日毎日うるさいねん。
うちノイローゼになりそうやわ、、、
20120905-(1a).jpg
アンタ、あらふぉーにもなってお子ちゃまのところは変わってないのね~

世間知らずのアンタを影で護ってくれてるのはお父ちゃんだってこと本当は知ってるでしょ?

留学や免許取得の費用、就職するときの保証人や悪徳商法にひっかかった時の後始末まで全部お父ちゃんが引き受けてくれたじゃないよ。
まあ本当にお父ちゃんに何かあった時に一番泣くのはアンタだと思うけどね。



     やる気のない女: うちなんかいっぱい話したらスッキリしたわ。
               飲みに行きたいところやけど服買いすぎてお金ないねん。又連絡するな


アンタの愚痴って聞いててほっこりするわ。全然深刻じゃないからね。
でもね、いつまでもしんどいコトから逃げてちゃチャンスも逃げちゃうかもよ?

苦労は買ってでもしろってのはウソだと思うわ。 しなくてイイ苦労なんてしない方が良いのよ。

ただね、せっかくのチャンスをフイにするのはもったいないわよ?
ほっといても年はどんどん食うからね~まあアンタもその内気付くでしょうよ~




さ、そこのアンタも気づいたコトあるでしょ? そうよ、指の有効活用よ。お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・
ええーい! ハッキリ言わないとわからない? ポチッとのコトに決まってるでしょ? アホね?ったく=3 プンスカ
  1. 2012/09/05(水) 22:48:03|
  2. 弁当
  3. | コメント:85

新しいお皿で鮭定食

9月1日(土)


最近ある言葉が心に響いたのよ。。。

アタシがかつて経験したことの無い行動に駆り立てられたくらいよ。

その言葉はね、8月25日の日記のコメント欄で拝見したの。


どんな言葉かって言うとね、、、













「 墓石みたいな柄ですね 」








・・・・・・

これだけだと何のことか分からないでしょ?
20120901-(1a).jpg
↑この半額寿司パックの容器の模様のコトなのよ。





その日部屋へ帰ったらね、仕事で疲れてても変わらず美しいアタシが生まれて初めてゴミ袋をあさったわ。










ゴミ袋から拾い上げてきれいに洗ったのが、コレよ。
20120901 (2)
本当だわ~見事に墓石柄だわ~( ´,_ゝ`)プッ




おもろいわ~食品のトレーなのに何で墓石柄なんかにしたのかしらね?

時期的にお盆商品の残り物かしら?… これを磨きたくなっちゃう人もいるのよ~( ´,_ゝ`)プッ

珍しいから飽きるまで置いておくわ~

はっかいし♪ はっかいし♪ ランランラ~ン♪

・・・・・

ちょっと~、失礼ね! 頭に虫なんかわいてないわ! ったく、シバキ回した上にウチの床掃除させるわよ!







そんな事よりすごく腹減ってるのよ! さっそく新しいトレーで鮭定食よ♪
20120901 (3)
見て、まな板も包丁も使わない高速料理よ。

この黒いオボンはね、百均で買ったのよ。いつもの緑の紙は最後の1枚がボロボロだったからね。

これからは写真撮る時、破れた穴を隠す為にグルグル回さなくてイイから楽ちんだわ~





さ、ゴチャゴチャ言ってると冷めちゃうわ。 いっただきまーす♪




はぐはぐモシャモシャ・・ふんふん   さすが焼きたての鮭アラはうまいわ~うふふ

骨の周りをしゃぶるのがまた美味いのよね~シガシガ♪ んぐんぐ、プッハー!



ビールの次はウィスキーよ。
20120901 (4)
ロックでいきたいけどね、身体の為にもチョットだけ薄めるわ。


きゅうりはね、本当はご飯の入れ物に放り込むんだけど今日はブログにのせるからチョットおしゃれに別盛りにしたわ。

炊事も料理も大嫌いなアタシだけどね、そんな女性らしい一面もあるのよ、うふふふ




ね、オッサンそうでしょ?
20120901 (5)
アラ、美女を目の前にして赤くなってるわ~、コップのクセに。


ふふオッサン、アンタね、アタシと飲めて幸せ者なのよ?

なんでってね、今の職場の社長に飲みに誘われても全てお断りしてるのよ。
会社の行事以外の「飲み」は男性とは行かないことにしてるの。

何でかって? 

美しい事務員はね、何かと気遣いが大変なのよ、アンタにこの苦労が分かるかしら? ねえオッサン








あー美味しかった♪ ごちそうさま。
20120901 (6)
洗い物は、、ハシとコップと墓石トレーだけよ。うふふ、いつもながらエコだわ。

その上土曜出勤で疲れてるのにお料理して、アタシってえらいわ~

・・・・
イイじゃない!誰もホメてくれないから自分で自分をホメるのよ。文句あるかしら?=3







コノあとはね、いつも通りモニター越しにカンパイよ~
20120901 (7)
みんな~いつも遊びに来て下さってあんがとね~ カンパーイ!!
 ( 注意:飲めない人は水でいいわよ? 無理に酒飲むんじゃないわよ )



しばらくサボッてたのに毎日ポチって下さって感謝してるわ~ ソコのとってもヒマなアンタ達に・・

なんてウソよ
分かってるでしょ? しょっちゅう来て下さって嬉しいわ ←う~ん、まだ配慮が足りないかしらね? 
あらふぉーにもなるとね、言葉に勝手にひねり技が入るのよ、ゴメンあさ~せ


さ、そこのアンタもひねられたくなかったらポチッといっとくのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとするまでここで見張ってるわよ、、ジーッ・・・・
  1. 2012/09/01(土) 21:56:57|
  2. 夕食
  3. | コメント:116