元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何じゃコレ?な夏野菜のパスタ

8月26日(日)

¥138,777

交通費込みの今月の給料よ。

社会保険や所得税で2万円以上引かれた残りの手取り額なの。
保険に加入してくれたのは助かるわ~
いつか歯医者にも行きたいしね。


家賃、55,000円振り込んだら交通費の分をとっといてっと、、、

一回くらいは外呑み行けるかしらね?たまにはおつきあいも大事よ~うふふ~♪










今日の晩ご飯はね、ヘルシーな夏野菜のパスタにしたのよ。
20120826 (1)
でもね、我ながら鍋をひっくり返したくなるようなお味だったからレシピは自粛したわ。



あげれるもんならそこのアンタにあげたかったわよ。200円でどうかしら?


ちなみに味付けは醤油と本ダシとコショウよ。
おかしいわね~、どこをどうしたら苦くて味のない焼きうどんになるのかしらね?



さ、ゴチャゴチャぶーたれてないで、さっそく頂くわ~♪
ズルズルもぐもぐ、、ふんふん




・・・・・・食えない程ひどいお味でもないわね、ぱくぱくズルズル
20120826 (2)
お口が慣れたのかしら?だんだん美味しく感じてきたわ~むしゃむしゃハグハグ

鍋の隣にあるのはね、焦げたゴミじゃないのよ?









ゴーヤの種を炒めてみたの。
20120826 (3)
コメント欄で教えて頂いたけど、本当に食えるのかしらね?こんなもの

・・・・・
ガシガシくちゃくちゃ、、ふんふん、種が予想外に柔らかくて食いやすいわ。






完食よ
20120826 (4)
お味はともかく、何だかすごく元気になった気がするわ、ガオォー
明日は2~3歳若返ってるんじゃないかしら? 困るわ~さらに美しくなるのね~




それはそうとお気づきかしら?
ビールもどきがいつもと違うでしょ?



チョットね、国産メーカーを応援したくなったのよ。
もう少しお安いと嬉しいんだけど、それでも厳しい条件で頑張ってるからね。

お財布には厳しいけど、大和撫子魂よ!



さ、腹もふくれたことだし今日はもお寝るわ。


チョット、そこのアンタはまだやること残ってるでしょ? さ、すっとぼけてないでお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

200円じゃ高いですって? キーッ明日体育館の裏で待ってなさい!根性入れ直して差し上げるわ。
  1. 2012/08/26(日) 23:18:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:127

行きがけの更新よ~

8月25日(土)土曜だけど出勤よ

今日はね、出勤間際に更新してるのよ。

ヒマつぶしかって? そんなワケないでしょ? バカタレね=3 

ただね、チョット更新しないと「元気にしてる?」とか「生きてる?」みたいなコメントをいただくからね。

ったく、いちいちうるさいわ~、、

なんてウソよ。うふふ、分かってるでしょ? いつものやつよ。 みんなのことは本当に感謝してるのよ~



昨日の夜はね、久々に半額弁当だったの。
20120824 (1)
どう?豪華でしょ?
お隣のカステラはね、甘い物好きじゃないのに49円だったから買っちゃったのよ。









お味はね、もぐもぐパフパフ
20120824 (2)
スイスロールのモカ味と似てるけどスイスロールの方がしっとり感があってアタシは好きだわ~
(弁当食った写真は撮り忘れたわ)





コレ食いながらモニター越しのカンパイするでしょ~

そして風呂入って寝たと思ってたら、まだ写真があったわ







パンの上に乗っかってるのは4個99円のチーズよ。
20120824 (3)
ココで注目してもらいたいのはね、入れ物を変えないことよ。

エコでしょ? 地球人なら当然よ。 エッヘン。そこのアンタ達も見習うとよろしくってよ?

失礼ね!コレを洗って使い回したりしないわよ。

使い回すのは豆腐パックだけよ。

使い捨て容器を何でもかんでも使い回す貧乏人と思ったら大間違いよ!ったく






生きてるわよ。3日前に日記を更新してるんだから当たり前でしょ?

アンタ達もいらない心配してないでこまめにコメント書いてもよろしくってよ?

でもね、コメントは有り難くて嬉しいんだけどね、最後に「お元気で」ってついてると何故だかチョット寂しくなるのよ。

お元気でって、そんなのアタシの勝手でしょ?お元気にしてようが弱ってようがアンタに関係ないでしょ!=3プンスカ

って又憎まれグチたたいちゃったわ~ごめんあさーせ~

今日はこんな「生きてる報告」だけの更新で悪いわね~


そこのアンタも、生きてる報告にポチッとしとくのよ~お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃまた近いうちに気が向いたら更新するかもしれないと思うわ~うふふ


  1. 2012/08/25(土) 08:23:59|
  2. 夕食
  3. | コメント:72

頭にきたから

8月22日(水)

タイトル通りよ。
あんまり頭に来たから日記にしちゃったわ。
あくまであるご家庭のお話よ~

20120822 (1)



20120822 (2)



20120822 (3)



20120822 (4)



20120822 (5)



20120822 (6)
頼んない主を持つと大変ね~


エライ人に怒られたら消しちゃうかも~うふふ、、でも弱小あほブログだから心配ないわ。

あ~例のごとく疲れたからコレでおしまいよ。


そこのアンタ、とっとと押さないと肩こりうつすわよ~生き霊が運んでくれるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

とっとと、とっとと、、お願いね
  1. 2012/08/22(水) 19:57:13|
  2. イラストブログ
  3. | コメント:103

墓参り~盆踊り

8月19日(日)

墓参りの昨日は快晴だったわ。
20120818 (3)
やっぱり日頃の行いがモノを言うのね? うふふ












お花がショボくてごめんね、お母ちゃん
20120818 (2)
だってね、仏花は未だに盆料金でお高いから普通の菊の花束にしたのよ。
・・・・・・
自分の酒代には、なけ無しの金をはたくクセにってツッコミは聞く耳持たないわよ?ケッ















さて、1人で墓参り済ませたあとは友人と道頓堀で待ち合わせよ。
20120818 (4)
美味そうだわ~カニ・・・食らい付きたいわ~、、ハァハァ…





・・・でもね、うまそうなカニを後にして行ったのはココよ









ボヨヨンスイーツガーデン
20120818 (9)
スイーツ好きの友人におつきあいよ(アタシ甘党じゃないんだけど・・・)
たまにはお付き合いしとかないと本当にお誘いがかからなくなるからね。







食べ放題なんて何年ぶりかしら?ドキドキするわ~
何でかって?
当然でしょ~、元取るのに必死のパッチで食わなきゃいけないじゃない、、=3








怒濤の一皿目よ
20120818 (5)
ガッツき過ぎて、チョットはしたない盛りつけになってるかしらね?
いいのよ、腹に入れば何でも同じよ、うっさいわね~













一皿目でお腹が落ち着いた二皿目は、、、見て
20120818 (7)
余裕の美しい盛りつけだわ。うふふ、
アタシだって腹さえ減ってなきゃーちゃんと出来るのよ。














三皿目よ。
20120818 (6)
タコ焼き、、じゃなくて揚げてるからタコ揚げね? 
うまかったけどね、ビール飲み放題だったらタコ揚げ一品だけで同じ料金払ってもイイワ~














四皿目はデザートよ
20120818 (8)
コレ食ったあたりから何だか胃がムカついてきたのよ。










なのにまだあるわ、、よほど食い意地が張ってるのね? 
20120818 (11)
それとも貧乏が身に染みてるのかしらね~(涙)  ふ~っ、お腹いっぱいよ。












ついでに友人のプレートは・・
20120818 (10)
ちょっとアンタ、これっぽっちじゃ元とれないじゃないよ~!


      友人:いや、元取るとか無いし、ココ来るのが目的やし、カンベンしてくれ。







腹パンパンで店を出たらね、チョットだけ吐きそうよ、うぅ、、

不思議とね、店に入った直後カミナリ豪雨になり、店を出たらぴたっと止んだのよ。
ラッキーだわ、それもコレもアタシの日頃の行いが良いからだわ~うふふ

何やら賑やかな音がするからつられてフラフラ行ってみたの(そうよひまだったのよ、悪かったわね )









盆踊りよ
20120818B (10)
こんな繁華街のど真ん中でも盆踊りってあるのね?









開始直後は
20120818B (1)
踊ってたのは仕込みダンサーズの皆さんだけだったけどね












すぐに「盆踊り命」のおばちゃんが加わって
20120818B (3)
( メチャ格好良よかったですたい! バッテン )










若い女子が踊り出し
20120818B (2)










べっぴんも踊り出し(アタシの次くらいね)
20120818B (9)











チビッ子も踊り出し
20120818B (4)










ビジネスマンもブリーフケース持ったまま踊り出し、、
20120818B (5)










外人も踊り出し、、、
20120818B (6)










ジョーズに頭をかぶられたまま踊り出し、、
20120818B-(7A).jpg










???も踊りだし
20120818B-(8).jpg

みんなで
あエンヤコラセ~、ドッコイセ~♪












あ~楽しかった~♪
20120818B (11)
ビール飲みながら踊りを見てたんだけどね、缶ビールの写真撮るの忘れたわ~
ぐびっ、パシャ、ぐびっ、パシャッ、ぐびっっゲホゲホゲホ~ッ=3

ビール飲みながらチョロチョロ動きまわるもんじゃないわ~


さあソコのアンタ、ひとつ賢くなったでしょ?ポチッとはビール飲みながらでもOKよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

さのヨイヨイ~スチャラカチャンチャン~♪


~~*~~~*~~~*~~~*~ 業務連絡 ~~*~~~*~~~*~~~*~

職場PCの掃除の顛末の画像の一部が表示されないのを教えて下さってた件。

今は表示されます。大変遅くなってごめんなさいね~
スマホを持って無いから確認するのに少し時間がかかっちゃったわ~

原因はね、画像のコード内にアタシが不要な改行をうっかり入れてたみたいなの。

良かったら再度見てもらって何か不具合があったら連絡下されば有り難いわ~

コレに懲りずにこれからも遊びに来てくだされば嬉しいわ~ヨロシクね~
  1. 2012/08/19(日) 12:43:07|
  2. その他
  3. | コメント:68

金曜日の晩餐

一日1/3ずつ飲めば大丈夫よ・・・

1本1,050円だから、一日当たり350円でむしろ安くつくわ。

そう思って思い切って買ったのが










これよ。
20120818 (4)
黄色い焼酎じゃないのよ?ウィスキーよ。


実は焼酎を飲み始めたのはつい数年前からなのよ。 医者から酒を止められたからウィスキーの替わりなのよ。








そう言うワケで本日の晩餐はウィスキーに合うお料理にしてみたわ。
20120818 (3)
野菜とタンパク質と炭水化物でほぼパーフェクトね?
フッ分かってるわよ、ちょっと手抜きだけどね、、チープでエコだからイイのよ。

ちょっとー、アンタに食わせるワケじゃないんだからケチつけんじゃないわよ~=3 シバかれたいの?


竹輪にチョコッとのってるマヨはね、キャベツを食べる為よ。
こうすれば皿も不要だし、ついでに竹輪も美味しくなるのよ。アタシって賢いわ~うふふ

パンはね、焼く手間も惜しんで皿にのせたのよ。腹減ってるからね。



さ、四の五の言わずにいただくわ~♪


ポリポリむしゃむしゃ、フンフンお店で食べるキュー竹と全く変わりないわ。

パクパクもしゃもしゃ、、レーズンが甘くてウィスキーが引き立たつわね? 久々のウィスキーは何だか懐かしい味がするわ…





この本格的ロックグラスはね
20120818 (5)
昔おまけでもらったのよ。
重たいけどね、少々モノがぶつかってもひっくり返りにくくなってるのよ。酒飲みは粗相をするからね~。








こんなのもあるのよ、、可愛いでしょ?
20120818 (6)
このグラスも少々の事では倒れないわ。

酔ってグラスに手をぶつけるアホな酒飲みの為のグラスよ

・・・・・・・

( ´,_ゝ`)プッ  バカタレね、アタシじゃないわ、そこのアンタの事言ってんのよ~









2枚目のパンは焼いたわ。 「誰か-、きゅー竹も追加オーダーしてー」
20120818 (7)
「ハイヨ! よろこんで~」
そうよ、自分でオーダーして自分できゅうり刺したのよ。悪かったわね=3プンスカ










あとこんだけよ。もうすぐ無くなると思うと寂しいわ~
20120818 (1)
むしゃむしゃ、ハグハグ・・・


あ~おいしかった♪ ごちそうさま。

さてっと、翌日は午前中に墓参り行く予定だから飲み過ぎない様にしなきゃね。









今飲んだ量は・・・
20120818 (2)
予定通り、だいたい 1/3ね。うふふ






このあと8ちゃんとこへコメントしに行ったの覚えてるわ、、

今朝見たら誤字だらけで穴があったら入りたいわ~
・・・・・ウソよ、もし有ってもクソ暑いのに入るワケないでしょ?



さ、涼しい内に出かけなきゃ。
今日は「更新直後速攻レス返」は出来そうにないわね~チッ



さあソコのアンタ、暑い中墓参りのアタシにポチッとすんのよ。でないと、、でないと、、出るわよ~アレが、
ブログランキング・にほんブログ村へ

大丈夫よ、後ろめたい事なけりゃ出ないわよ。だからポチッとしとくのよ~頼んだわよ~
  1. 2012/08/18(土) 10:07:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:48

職場PCの掃除の顛末

8月16日(木)


事務所でのある朝
20120816 (1)

20120816 (2)

20120816 (3a)

20120816 (4)

20120816 (5)

20120816 (6a)

20120816 (7)
コメント欄で気に掛けて頂いてたデータの掃除は、おかげさまで昨日無事完了したわ。




疲れたわ、、、たったこれだけのコマ数で肩がパンパンよ。指もしびれてきたわ。

アラフォーなんだから仕方ないわ。若くて美しいのは見かけだけよ。 あ~しんど

しんどい思いして誰のために書くんやって? 

自分の為よ、当たり前でしょ? 日記なんだからね、にぎやかしにたまには芸術も必要なのよ。

今日はもうフテ寝よっ!って言いたいけど出勤よ、、またね、、又気が向いたら更新するわ。



そこのアンタは気が向かなくてもポチッとくのよ!頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆で事務所がヒマで助かるわ~
  1. 2012/08/16(木) 05:58:04|
  2. イラストブログ
  3. | コメント:67

華麗なる休日のお食事お披露目

8月12日(日)


起きたら昼だったわ。





今日はね、先日の残りの乾麺の、コメント欄で教えていただいた新しい茹で方に挑戦したのよ。

沸騰したら火を止めてゆで時間の分放置よ。

















出来たわ。いつもののサラダ付きよ。
20120812 (7)
おかずは冷蔵庫に有るモノを適当に炒めたわ。
手前に転がってるのは多めに茹でた麺よ。 このまま冷凍庫にポイッよ。楽ちんだわ~





早速いっただきまーす♪

ズルズル、むしゃむしゃ、パクパク、、ふんふん

火を止めて節ガスしたのも、普通にゆでたのも同じお味じゃな~い。
何よ~、今まで説明書通りにガスで茹でてたのがバカみたいだわ~=3









あ~美味しかった♪ ごちそうさま。
20120812 (10)
残りの乾麺もこの方法でやっつけるわね~









え?何ですって? 

隣でフライパンが何やらつぶやいてるわ。









はろ~
20120812 (8)
まあ、フライパンったら、コラ=3
ごめんなさいね~いつも一言多いのよ。


よけいな事は思ってても口に出しちゃいけないっていつも言ってるでしょ?、バカタレね!

あとで焼き入れとくから許してやってちょうだいね~





それからね、片付けたり洗濯したりして近所のマックスバリュに涼みに行ったのよ。

ついでにバーリアルからドライビールが出てるらしいから調査しといたわ。












1人フードコートで吟味調査中よ。
20120812 (4)
う~ん、、アタシの口には合わないわ。苦いだけで旨みがないわ~ウエ~











だからお口直しにいつものヤツよ。
20120812 (5)
うん、やっぱりコレよ。変わらない美味さよ~うふふ
( デカッ! 新しいケータイでうまく撮れてないわね、ゴメンあさーせ)








さて、夕食は、、







半額弁当ゲットしたわ。
20120812 (1)
最近マメにお料理してるから久々だわよ。













いつもね、こうしておにぎり用おかずを取り分けて冷凍しておくのよ。
20120812 (2)
アタシって絶対に、素晴らしく良い美人奥さまになれると思うわ~











あ~、美味しかった♪
20120812 (3)
ごちそうさま。





さ、これがボンビーセレブの休日のお食事よ。いかがかしら?
エコでチープで合理的でしょ?うふふ

優雅な2連休も終わりだわね~


今の職場はね、現場が有る限りお盆とか関係なくカレンダー通りに働くのよ。

でもね、世間がお盆休みの間は電話も少ないしいつもより随分ゆっくり出来るのよ。





だから今週はこんな時でないと出来ないある重要な任務を遂行するのよ。

重要な任務って何だって?・・・それはね、

全オッサン連中のPCから「エロ画像」やらエロい検索履歴やら、やばそうなデータの削除よ。

アタシの低レベルながら持てるスキルをフル活用してお掃除してさしあげるわ。

アンタ達ーっ、今度こんな事に会社のPC使ったら社長に言いつけるからね~ったく!



もう寝るわ、明日も早いのよ。 今日も明日もフテ寝よ=3


そこのサマーバケーションを楽しんでるアンタ、お中元がわりにポチッとしとくのよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お願いね? グッナ~イ・・・・・グ~zzzzz
  1. 2012/08/13(月) 00:25:33|
  2. その他
  3. | コメント:76

おやっさん

8月11日(土)

出来る事務員のお仕事はね、トイレ掃除から始まるのよ。

トイレは一つしかないから男女兼用なの。

ゴシゴシゴシゴシ、、フンフン~♪ トイレの神さま~イケメンセレブを早く寄越してちょうだい~





次は掃除機と拭き掃除よ。

ガーガーキュッキュ、、ランラン~♪ 掃除の神さま~何ならイケメン抜きで金だけでもイイわ~

この後、お湯を沸かしたりタオル類の洗濯でしょ、ゴミ捨てたりetc...

ふ~、終わったわ。





次に昨日の伝票を整理したり、机の上に積まれた頼まれ事や書類をやっつけてたらね、

現場事故が原因で、先週からずっと休んでた通称「おやっさん」が来たのよ






よっ
CIMG8852.jpg
事務員さんの顔見に来たで。


あら、お久しぶりね。

     おやっさん: わし顔出せた義理ちゃうねんけどな、
             このまま休んでるワケにいかんさかいな。


何言ってんのよ~、社長もみんなも随分心配してるわよ。
もう体調は戻ったの?意外と神経細くてびっくりしたわ~うふふ

     おやっさん: アホ、若い衆大怪我さして平気でおれるかいな。



・・・・・
確かに怪我した男の子は本当に気の毒だけどね
でも事故はおやっさんに何の責任もないんでしょ?ましてや職長でもなかったのに。


     おやっさん: いくらアイツがルールや注意事項無視してる言うてもな
            ワシすぐそばにおってんから、殴ってでもコッチへ連れて来てたら
            あんな事故にはならんで済んだんや



一週間も休むなんてよほど応えたのね、、そんな野生の王国みたいな顔してるのにね…ふふ




oyassan.jpg
 事務員さんの顔見たら気ぃ晴れる思うてな、チョット寄ってみてん。
 おおきに、来てよかったわ。
 ついでに社長が来るまで待たしてもらうわ。







ハア~
20120811.jpg







チョット待ってよ、まさか変な事考えてんじゃないでしょうね~

「おやっさん」て若い衆が呼んでくれてる意味分かってるのかしら?

アンタみたいな責任感の強い上司の下でなら一緒に働きたいってアタシでも思うわよ。




oyassan.jpg
 ・・・・何? 事務員さん変な心配してないか?
 実は社長に前借りしに来たんや。 一週間も稼ぎないやろ?
 ボウズの見舞いにも行かなアカンしな。へへ





うふふ、それ本当かしら? でも良い方に考えて下さってるみたいで良かったわ~

この後社長も戻られて、無事前借りも出来たのよ。

やっぱり1人でくよくよ考えてるだけじゃ何も良い方向に回らないわよね。

又気が滅入る事があれば、アタシの美しい顔を拝みに来ればよろしくてよ、、ふふ


さ、そこのアンタは気が滅入ろうがアゲポヨだろうが押しとくのよ。頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

「アゲポヨ」無理して入れてみたけど、使い方あってるかしら~?ドキドキ


~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

みんな~いつもコメントでのアドバイスやレシピの伝授やありがとね~

早速使わせて頂いてるわ。 その内豪華メシでご披露させて頂くわ~

いつもながらウチのコメント欄は楽しいだけじゃなくて勉強になるわ~うふふ
  1. 2012/08/11(土) 19:03:42|
  2. 弁当
  3. | コメント:53

流行のサラダうどん

8月9日(木)

ご存じ? サラダうどんって流行ってるのね?



最近まで朝はラーメン作ってたんだけどね、さすがに暑いから



昨日はコレを買ったのよ
20120809 (1)
5束で198円よ。













どうかしら? 流行のサラダうどん作ってみたわ。なかなか美味しそうでしょ?
20120809 (2)
めんつゆを持って無いからタレは余った納豆のタレを使ったの。
朝は包丁もまな板も使わないのがポイントよ。 エコだしね。


さ、いっただきまーす♪


ズルズルむしゃむしゃ、、、ふんふん



あのね、うどんはコシが有ってうまいんだけどね、もう買わないと思うわ。

何でかって? 
ゆで時間13分は長すぎるわよーーーガス代がもったいないじゃない。


その上ザルで洗ったり超面倒臭いわ=3 やっぱりラーメンが簡単でイイわ~

水に放り込んでおくだけで食える乾麺ってないのかしらね~?





さあソコのアンタ、さわやかなサラダうどん見て食欲わいたでしょ?じゃあお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

見たくも無いって思った好き嫌いの激しい人は家PCと会社PCとケータイとネットカフェと親戚のPCでポチるのよ!

今日はこれまでよ、行って来るわ。 快晴ね♪ 今日も殺人光線だわ~
  1. 2012/08/09(木) 07:36:21|
  2. 朝食
  3. | コメント:81

豪華おかず付き納豆ご飯

8月5日(日)



カモよ
20120805 (3)
近所のきちゃない川に住み着いて何年にもなるのよ。






ちょっとーーアンタ達、毎日食いたい時に食って寝たい時に寝てるんでしょ?
お気楽でうらやましいわ~
20120805 (4)
イイワね、でもね、悪いけどアンタ達になりたくなんかないのよ。










だってね、カモになったら酒を飲む楽しみを知らないわけでしょ?
20120805 (7)
ピザとワインがどれだけ美味いかも知らずに一生変な虫食って生きてんでしょ? やだわ~



あら? ところで確かアンタ達って渡り鳥じゃなかったかしら?

その丸々っぷり、年がら年中食っちゃ寝してメタボになって飛べなくなったのかしらね? 


それともアンタ達、、、アタシと同じでこれから先、行く所も戻る家もないのかしら?








隣はカメの甲羅干し部隊よ。
20120805 (6)
ちょっとーーアンタ達、毎日食いたい時に食って寝たい時に寝てるんでしょ?
お気楽でうらやましいわ~

イイワね、でもね、悪いけどアンタ達になりたくなんかな・・面倒臭いわ。以下同文よ




さ、感傷にひたってる間にも腹へりハレホレよ。







今日はね、チクワの残り使い切りメニューよ。昨日のヤバイ竹輪とピーマンと炒めたわ。
作り方は昨日のゴーヤチャンプルーと同じで玉子無いバージョンよ。 サラダも付けたわ♪
20120805 (1)
それと納豆ご飯よ。

チョット、食いかけじゃないわよっ!失礼ね=3 ぷんすかっ
玄人はね、こうやって納豆とご飯をごちゃ混ぜにして食うのが美味いのよ。




今日はいつもと違って豪華だわ~♪ 栄養も満点だし、いっただきまーす

ハグハグむしゃむしゃ、、ふんふん、ピーマンと竹輪って鉄板ね。

こんなアタシだけどね、安月給でも安定した収入が見込めるとこんな豪華な食卓になるのよ。ふふ








無くなったわ、、
20120805 (2)
あ~、美味しかった♪ ヘルシーだし大満足よ。

ちくわピーマンは半分残してるからね、開いたパックに入れて明日のおかずにするのよ。エコでしょ?
コレで洗い物はハシとコップとフライパンだけだわ、らら~♪

ふ~、久々に叫びたくなったわ・・
アタシのやることなす事エコなのよーー!


スッキリしたわ~ふふ




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~

それよりみんな~、たくさんのお祝いコメありがとうね~

こんなアカの他人のアタシの事なんかで親身に喜んで頂けて、感謝の一言よ。

正社員と言ってもね、ワンマン社長だから気に入らないとすぐにクビ切るそうだけど負けないわ=3

それとね、みんなのコメントいつもたくさん参考にさせて頂いてるのよ~ありがたいわ~

キュウリが腐ってたら店に返品するとかね、何でも冷凍するとか、まだ作ってないけど薄焼き玉子に片栗粉入れるとか他にもいっぱいよetc...

その他にも身近な出来事とか、まさに人生の勉強だわ。あんがとね~




さ、そこのアンタも出番よ。ココをポチッとすれば立派なエコだわ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

押さない悪い子はいね゛が~、、イヒヒヒ
  1. 2012/08/05(日) 22:20:37|
  2. 夕食
  3. | コメント:86

お手軽ゴーヤチャンプルー

8月4日(土)

ゴーヤってにがいわね?  好きじゃないわ。

でもね、健康になりそうだから初めて買ってみたのよ。

レシピを探そうと思ったんだけどやめたわ。

どうせ一回しか使わない調味料なんかを揃えなきゃいけないんでしょ?



だからアタシの天性の料理センスで作ったのよ。

自分で言うのも何だけどね、なかなか美味かったからレシピアップしたわ、、ふふ





久々のやさぐれレシピよ。

さあ、行くわよー、準備はオッケー?

 


   ■材料   
    ・ゴーヤ1本(中身を取って適当に切るのよ)
    ・竹輪1本(気が向くままに切るのよ)
    ・玉子1個
    ・醤油とマヨネーズ(好きなだけ)

   ■作り方 
    ・最初にゴーヤを炒めて、次に残り全部を放り込んで炒めるのよ。






まず、いつものごとく材料はまな板からフライパンにダイレクトに投げ込むのよ。
20120804 (1)
油は引いてるわ。
ゴーヤの種が残ってても気にしないのよ? 細かいこといちいち指摘すんじゃないわよ=3 うっさいわね!











ゴーヤに適当に焦げ目が付いたら火が通った証拠よ
20120804 (2)
次に、ゴーヤが焦げても慌てず騒がず冷静に竹輪を投げ込んだら、混ぜる程度に炒めるのよ














ココでのんきにサボッて酒飲んでるヒマはないのよ? 炒め物は時間が勝負よ、のろい事はカメでも出来るわ!
20120804 (3)
残りの材料を全部ブチ込んだら、あとは玉子がカラカラにならない程度に炒めればいいからね。











出来たわ、どお?おいしそうでしょ?うふふ
20120804 (4)
でもね、おいしそうな臭いの他に何だかほのかな納豆臭を感じるのよ。










念のために見た竹輪の賞味期限は










またもやご想像通りよ、、20日も前のじゃない
20120804 (5)
気にはなってたんだけどね、まさか20日も経ってたとは・・とほほ

でも大丈夫よ! 肉だって少し熟成させた方が美味いんだから竹輪だって同じよ。気にしないわ。










さ、いただくわ、美味そうだわ~
20120804 (6)
ご飯はね、炊きたてを一切蒸らしてないのよ。

何でかって? それはね、おかずが先に出来たからよ。

おかずが冷めるのを懸念した苦渋の決断だわ。何よっ?決してガッツいてんじゃないわよ=3 失礼ね!ったく






パクパクもしゃもしゃふんふん

いつも自画自賛で悪いんだけどね、想像以上に美味しいわ~♪うふふ

竹輪の熟成が旨みを引き出してるからかしら? ゴーヤの苦みも美味く感じるわ~








おいしいからごはんをおかわりしたわ。
20120804 (7)
もぐもぐ、グビグビぷっはーー 










無くなったわ・・
20120804 (8)
あ~、おいしかった♪ その上何だか健康になった気がするわ~

お供は途中から黒伊佐錦のロックよ。マックスバリュの黒霧島は品切れだったの。








そうそう今朝ね、突然社長に「かのみさん今月から社員やから」って言われたわ。

え?、社員やからって、当の本人に何の相談も断りも無く?、、、なんて言わないのよ、ふふ

もちろん御礼を言っておいたわ。







でもね、おしゃべりまっさんが言うには



    20120804 (9)
   「 かのみさんよかったな~、でもな、ココだけの話
    こんなちっさい会社の社員とパートとどうちゃうねんな?
    福利厚生もボーナスも時間外手当も無いねんで。」

   「 実際、工務部長も朝7時から夜9時まで仕事させられてるやん。」
   「 へへ、かのみさんも◯◯部長って役職付けられんよお気ぃ付けやー」





・・・
ご心配ありがとうね~
でもね、工務部長とアタシの給料が実際3倍違うのも事実なのよ、ふふふ
残業代の件は再度確認するつもりよ。





さ、ヘルシーメニューでアンタも健康になって毎日ポチッとお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも老後も寝たきりになってもポチるのよ~


みんなー、更新サボッてるのにいつもポチッと遊びに来てくれてアンガトね~
いつもの事だけど、飲んだくれてダラダラしてだだけなのよ、、根がなまけものなのよ、、

でもコメントはね、楽しみだから毎日拝見してるわよ~
もちろん悪口は全~部えんま帳に記録してるからね~
悪口言ったアンタ、あとで覚えてらっしゃい?=3ぷんすか

なんてウソよ~何でも嬉しいのよ。これからもヨロシクだわよ~感謝よ~
  1. 2012/08/04(土) 22:27:13|
  2. 弁当
  3. | コメント:78