元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所持金十円ですか?

7月29日(日)

毎日毎日クソ暑いわ~ 

7月でコレなら8月はどうなるのかしらね?

クーラーぶっ壊れて6年目の今年はどうなるかと思ったけどね、朝晩の水シャワーときゅうりの1本食いで何とかしのげそうよ。身体も何とか順応してきたわ~ふふ



そうそう、先週は現場に出向いてる社長の代わりに職人さんを面接したのよ。

面接と言ってもね、アタシがする事は名前や経歴等を書く用紙を渡して少し仕事の説明をするだけなの。
職人さんで面接に履歴書持って来る人ほとんど居ないからね。





どんな方が面接に来られたかって言うとね、











所持金十円のコノ方よ。
20120729 (2)
電車賃ないから、新大阪から大阪城を越えてはるばる徒歩で来られたのよ。
地図で見たら30kmはあるかしら? 






大変だったわね~でも深くは聞かないわ、悪いけど興味もないからね。

その代わり面接でお茶は出すなと言われてるけど、冷たい麦茶をどうぞ。

      十円野郎:「 ありがとさんです。うまいわ~、フーッ生き返ったわ 」

そう、良かったわね?ふふ







      十円野郎:「 実はメシも昨日から食うてまへんねん、、、」 

えっと、じゃあ書類書き終えたら呼んでちょうだいね。     









それだけかいな?
20120729 (1)


アンタ入寮希望なのね? 悪いけど社長が戻られるまで1時間ほどお待ちいただけるかしら?

      十円野郎:「 ココで待ってよろしいか?わし行くとこおまへんねん。」


どうぞ、座って待っててちょうだいね。

そうそう、悪いけどその紙袋二つは外に置いて下さるかしら?狭いから邪魔になるのよ。
(…ってか、アンタも荷物もこの世のものとは思えない臭いなんだけど、、、(涙)

      十円野郎:「 えっ、これワシの全財産ですねん。盗られたら困るがな。」

窓から見える位置に置けばイイでしょ? 大丈夫よぉ、ゴミと間違えて誰も盗ってかないわよ~





それぞれ色んな事情があるんでしょうけど、こういう方結構いらっしゃるのよ。
冷たいみたいだけどね、親身になってたらキリがないわ。




その後社長に会えて無事入寮出来たわ。

どんな方でも社長から断る事はないのよ。病気や特殊な事情が無い限りね。

最初は想像もつかない意外な方が、お仕事頑張って下さることがあるそうよ。




それにしても暑すぎて日記書く余力がなかったわ。
酒飲んで洗濯して風呂入ってバタンキューよ。

でもね、その間もコメント下さって嬉しかったわ~(涙)みんな-、いつもアンガトね~

酒飲みながらコメント拝見したらだんだんやる気が出るのよ。




その上ね、今日はネットカフェ行って夕飯がわりにアイスと冷気を補給してきちゃったわ。
20120729 (3)
ココだけの話、バーリアルは持ち込みよ、うふふ。内緒よ。

それにしても、十円男とキムタクってとてもじゃないけど同じ人類とは思えないわ~



さ、そこのアンタ、人類だったらポチッとするのよ。お願いね、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

しぶとく生きてるわ、いつもコメントあんがとね~、みんなも熱中症には気を付けるのよーー
  1. 2012/07/29(日) 21:44:39|
  2. 弁当
  3. | コメント:108

セレブな休日第二弾

7月22日(日)

7月20日の金曜日はね、みんなの予想通り飲み会の予定だったのよ。

でもね、メンバーの1人のお母様が重体で付き添ってるらしくて延期になったの…

え?そんなで事で延期するの?ってびっくりしたけど、しゃーないないわね、

楽しみにしてたけど、強行に決行して人で無しみたいに思われたくないから黙ってたわよ。




この日はお茶だけして帰ったわ。
20120722 (18)
チョット、やめなさいよ~、女だてらにオシボリで顔ゴシゴシすんの。アタシも同類って思われるじゃないよ~







土曜はダラダラしてたけどカーテンの洗濯はしなかったわ。
何度も言うけどね、レディに洗濯しない理由なんて聞くもんじゃないわよ?バカタレね=3 ケッ





今日はケータイを見に行ったのよ。今月中に2年契約の縛りが切れるからね。
今使ってるデジカメもらったコノ人とよ。
ついでに通天閣にもブラブラしに行ったの






キャーッ変態!!
20120722 (2)
と思ったら人形だったわ、あ~びっくりした













キャーッ露出狂!!
20120722 (1)
と思ったら筋肉マンじゃな~い。通天閣の公式キャラクターになって下さってるそうよ。
どうやら「 新世界・通天閣100周年まつり 」らしいわ
ふ~ん、赤パンなんてジャイアント馬場以来じゃないかしらね~すごい筋肉ね、キレ過ぎでキモイわ、うふふ










キャーッおかまの妖怪!!
20120722 (3)
と思ったら美容師さんだったわ。この方がカットして下さるのね、700円て…












この店の名前見て思わず駆け寄ったわよ
20120722 (4)
でもね、百円のものなんて見あたらなかったわ?
どうやら名前だけ「百円」食堂だそうよ。どれも普通のお値段だったわ。早まって入らなくて良かったわ~ふふ










ココが有名なジャンジャン横丁よ。
20120722 (5)
アタシも大阪人ながら随分昔に1~2度しか来たこと無いから新鮮だわ~わくわく♪










見て!!
20120722 (6)
安いわ!!
腹減ってたしすごい勢いでのれんをくぐろうとしたら止められたわ。









何よっ!何か問題あるかしら?
20120722 (7)
・・でもまあ1人で入る勇気はないし、渋々店を離れたのよ。チッ










服を少し見て
20120722 (8)
やっすいのとお高いのが混在してるわね。








タコ焼き屋さんよ
20120722 (9)
ココのタコ焼き屋さんだけ行列が出来てると思ったら、












芸能人がよく来てたのね。
20120722 (10)
橋下大阪市長もご来店してたみたいよ。










やっとお昼ごはんよ。
20120722 (11)
例によって写真は食った後よ、、、悪かったわね=3
ビールは近所の酒屋で調達してきたの。プハーッ生き返るわ~うふふのふ
よその店と比べてタコが大きめでなかなか美味かったわよ。










日本橋方面へ歩いていくと、
20120722 (12)
突然現れた改札のない駅よ。ただ乗りかしら?って喜んでたらね、
ちんちん電車で、お金は車内で徴収されるそうよ。。。あっそ











日本橋で買い物中の友人を待ってる間に
20120722 (13)
1人立ち飲みよ、昼ビーは美味いわ~プハーッ










NGK前のイベントを横目で見て、
20120722 (14)
風船で出来たビールを下さるって言ってるんだけどね、しばらくたっても希望者はゼロなのよ。
・・・アタシも飲めないビールなんて要らないわ~とっとと通り過ぎたら











キャーッ猫のバケモノ!!
20120722 (15)
と思ったけど、たぶんトラだわね?大阪だから、
コイツ若いお姉ちゃんを選んで近寄ってるスケベ寅だから、きっと中身はおっさんね?ふふ










コノ辺で座って冷たい飲み物でも、、って言うコトで
20120722 (16)
入ったのがネットカフェよ。

1時間フリードリンクな上アイス食い放題で420円だったわ。
普通のカフェへ入ること思ったらメッチャ安いでしょ?



そうそう、PCで自分のブログへポチッとしようと思ったんだけどね、




オヤジが占領して動かないのよ~
20120722 (17)
エロ画像取り込んでるくらいならどいて下さるかしら~? ったく=3







アイスとドリンクを山盛りお代わりしたんだけどね、又食う前写真撮り忘れたのよ。
いつもの事ながら、食い物前にしたら写真のことなんか頭から消え去るのよ、うぅ…


って事で、たいしたお金も使わず楽しかったから今日は大満足な一日だったわ、ふふ♪





今日使ったお金はね、、

      交通費   :540円
      タコ焼き代 :300円
      ビールもどき:310円
      ネットカフェ :420円
    --------------------------
       合計     1,570円


そうそうケータイはね、今日はまだ契約してないの。
たぶん月々の固定の支払いが、1,200円くらいで済む一番安いDOCOMOにすると思うわ。



ボンビーなみんなも通天閣当たりに遊びに来たときは今日のコースを勧めするわよ。


さ、そこのボンビーなアンタも下町大阪探索を満喫したでしょ?ポチッとお願いね、
ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシはお金が無いセレブなだけよ。うふふ
  1. 2012/07/22(日) 20:29:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:108

Miss 朝潮ちゃん

7月19日(木)

彼女のニックネームは、朝潮チャン。
20120719 (3)
先月バッタリ出会ったの。以前の職場の同僚よ。



私の知ってる中で一番のおデブちゃんだわ。

でもね、スラッと背の高いイケメンのダンナ様とラブラブなのよ。

飲み会の時は、必ず迎えに来てもらってたわね。うらやましいわ~



      朝潮ちゃん:「それがな、ウチ離婚してん。アハハ」

ええっ!あんなに仲良かったのに何があったのよ?

      朝潮ちゃん:「ダンナから離婚したい言うてん。なんやウチとおったら疲れるらしいねん…」

アンタの何に疲れるのよ?

      朝潮ちゃん:「さあ~?それがウチにもさっぱりやねん・・・アハハ」







そんな理由でよく離婚出来たわね~? アンタの稼ぎだけで生活はやってけるの?

「 うん、以前は母子手当と今はダンナの養育費有るから何とか大丈夫やねん。もっと大変なんは、、」
20120719 (1)
「…家事やんか!! 前はダンナが料理から洗濯からアッシーまで全部やってくれてたけどな、
   大学生の娘は何もしよれへん。女二人もおってすでにゴミ屋敷や、くすん、、」
                



…何となくダンナの疲れた理由が分かった気がするわ




「姑も、それ知っててしょっちゅう文句言うてたな~・・・」
20120719 (2)
「またイケメンつかまえるわ。次は料理上手な男がええな 」




アンタみたいな愛嬌有りすぎな顔で高望みすんじゃないわよ~

鼻の穴なんて真正面向いてるから鼻毛や鼻◯ソが見え放題だし、新しい男の前では気を付けんのよ。



      朝潮ちゃん:「あんな、ウチみたいなオデブはアメリカ行ったらもてるねんで。
                デブを崇拝する人もおるねんて。アメリカで暮らしたいわ~」




ふふ、ダメージ受けてないようで安心したわ~

娘チャンも今の暮らし気に入ってるそうだし、今回の離婚でハッピーになる人が多いのが救いだわね?

それもコレもアンタのポジティブで明るい性格のおかげかもね~

今度の飲み会では、どんな男が迎えに来てくれるのかしら?楽しみにしてるわね~




まあ、もおこんな時間だわ、こんなおデブちゃんカバンに入るかしらね?
なんて冗談よ、仲良く出勤しましょうね~





さあ、朝から日記のぞいちゃったアンタは出勤前に忘れずポチッとしとくのよ。
出勤しない方は、ポチった上にネットカフェへ出かけてソコでもポチれば良いと思うわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日も快晴ね~♪ 日差しが殺人光線なみだわ~
  1. 2012/07/19(木) 07:30:14|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76

焼き鮭アラの炊き込みご飯

7月15日(月)

今日で三連休も終わりだわね、寂しいわ~…



そうそうカーテンの洗濯の件だけどね、どおせコメ欄で質問されるんだから先に言っておくわ。

実はね、次の連休に先送りになったのよ。 理由はね、、

理由なんてレディに聞くもんじゃないわよ=3 マナーってもんを知らないのかしら?田舎モノね!




それはそうとね、、最近自炊してるから料理の腕が上がった気がするのよ。うふふ

料理嫌いでヘタクソだったアタシでもやれば出来るのね?

今日はね、そんな今でも料理嫌いなアタシが考えた簡単で美味しい炊き込みをご飯紹介するわ。

この日焼いた鮭をリメイクした、「 焼きアラ鮭の炊き込みご飯 」よ。



さあ、行くわよー、準備はオッケー?

 

  ■材料
   
   ・焼いた鮭のアラ好きなだけ(アラじゃなくてもかまわないわ)
   ・米、適当に食べたいだけ
   ・キャベツ(手で大きめにむしったものをご飯が半分見えるくらい敷くのよ)


  ■作り方
 
   ・全ての材料を鍋 (炊飯器でもイイワ) に入れて炊くだけよ。







  

出来たわ・・・
20120715 (3)
焼いた鮭を洗った米にのっけて炊いただけだから簡単にも程があるでしょ?






炊き込みご飯にキャベツ?( ´,_ゝ`)プッ、、、、、、 って思ったソコのアンタッ

バカにしないでよっ! アタシだって素材のコーディネートくらい考えてるわよ =3

でもね、冷蔵庫にきゅうりとキャベツしかなかったのよ。

だから、キャベツをアホみたいにデカくして入れてみたの。

これなら鮭に合わなくてイヤだったらキャベツだけ簡単にナベから取り出せるでしょ?賢いわ~






さ、四の五の言わずにいただいてみるわね。 今日はもやしの味噌汁も作ったのよ。頑張ってるでしょ?
20120715 (4)
ご飯が炊きたてってだけでご馳走だわ~ いっただきま~す♪











ふんふん、パクパクむしゃむしゃ、ズルズル
20120715 (1)
アノね、冷蔵庫で固くなってた鮭がふっくら美味しくなってるわ~






それとね、意外だけどキャベツが鮭の旨みを吸ってうまいのよ。

甘くて柔らかくって、キャベツだけパクパク食べたいくらいよ。

これなら歯のないジジババでも喜んでフガフガ召し上がって頂けるわね。

細かく刻んだらアッと言う間に離乳食にもなるわよ。








ハグハグもぐもぐ
20120715 (2)
あ~美味しかった。 ごちそうさま♪
缶は2本しか並べてないけど、本当は5本呑んだのよ、、アチャ~




洗い物も少なくてエコでしょ?

焼酎パックは使い捨てよ。 ウソじゃないわ! さすがにコレは洗って使わないわよ失礼ね=3


ふ~っ、何だか今日は人様のお役に立ったようなすがすがしい気分だわ~らら~♪


さ、そこのアンタもすがすがしい気分になりたいでしょ? ポチッと行っといてちょうだいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしない悪い子はお尻ペンペンと、市中引き回しの刑を差し上げるわよ~? ヨロシクお願いね
  1. 2012/07/17(火) 00:26:34|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:73

セレブの三連休初日

7月15日(日)

ハーイ、みんな~連休はいかがお過ごしかしら? うふふ

セレブなアタシの連休初日はね、お友達と鶴見緑地へ行ったのよ。

今頃なんで鶴見緑地かって? ・・それはね、

タダだからよ、アタシが決めたの。入場無料、閲覧も大半が無料、休憩も無料よ。



その前に友人の希望で心斎橋のインディアンカレーで昼食よ。

インディアンカレー ¥730
20120713 (3)
カレーなんて家で作れば1/10のお金で食べれるのに、チッ、、、なんて言わないのよ。

人と食う時は気分良く味わえばイイわ。 甘くて辛くてなかなかうまかったわよ。



それから2時間ほど友人の買いモノに付き合ったの。。。

ショップの店員さんと話しながら買い物するタイプだから長いわ~2時間よ=3 ひ~




やっとこさ鶴見緑地へ着いたのが15時過ぎよ。。。
20120713 (5)
連休なのにココは相変わらず人気が無くてイイわ~




       友人:「暑っつううう、まずどっか涼しい店入ろーや」

悪いわね、ここはそんな店ないのよ、コンビニさえも無いのよ~

       友人:「ええっ! 暑っつ~焼け死ぬわ~」



夏だから暑いのは当たり前よ。大丈夫死なないわ。さ、歩きましょ。

アンタ植物園は蒸し暑くて嫌って言ったでしょ?風車の所まで行くとバラ園があるわ。でもね

今は時季外れで花はひとつも咲いてないのよ。残念ね、うふふ

       友人:「・・・・・ この際花なんかどうでもエエわ~暑っつううう」




ハイハイ、じゃあ、ほったらかしで寂れ放題のパビリオンの残骸見に行く?

       友人:「・・・・・そんなん見て楽しいか?
            暑っつう、焼ける~死ぬ~暑っつう~溶けるーー」





分かったから、さあチャッチャと歩かないと日が暮れるわよ~

       友人:「うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



あら、静かになったと思ったらアンタどうしたの? 顔が真っ赤じゃない、気分悪いの?

       友人:「うん、(ぐったり)」





大変だわ!来て10分だけど、さよなら~またね~
20120713 (4)



アンタ大丈夫?気分はどうなの?

       友人:「はぁ~地下鉄は涼しいな~、生き返ったわ。なあこのまま甘党まえだへかき氷食べに行こ♪ 」







アンタ本当に気分悪かったの? まあいいわ
20120713 (1)
イチゴミルクにしたの。安かったから。



         友人:「ココ出たら飲みに行こぅや」

ダメよ、今月は以前の職場の人達との飲み会があるから金無いわ。
 
         友人:「おごる言うても、かのみは聞かへんからな~
                  ほな今からうちの買い物付きおうてえや 」
  

     
それから、、ハンズや心斎橋界隈でお買い物に付き合わされて帰ったのが夜の8時よ。

予定と全然違うけど、イイのよ。友人と会うのが目的だからね。



えっと~、今日使ったがお金がね、、

     交通費   :600円
     カレー代  :730円
     かき氷   :600円
     ビールもどき:135円 (写真忘れたけど買い物待ちの間にコンビニで買って一人立ち飲みよ)
   --------------------------
      合計    2065円


交通費はコレを使ったのよ
20120713 (2)
乗り放題で600円だから助かるわ~



フーッ、チョット贅沢にスイーツまで食ったから又節約しなきゃね。

残りの連休の予定は

まずコノ子を片付けるのよ。
20120713 (6)
このクソ暑いのに電気ストーブよ。



部屋の隅でひっそりとオブジェ化してたから、すっかりしまうの忘れてたわ。

そうだ、あとは何年かぶりにセレブなカーテン洗ったりもする予定よ。



こう見えても忙しいのよ。
決して普段しないことを無理矢理やって連休の穴埋めにしてるんじゃなくってよ?

さ、アンタ達の相手なんかしてるヒマなんかないわ。今日はこれまでよ。

あ~、忙しい =3



さあ、とっとと押すのがアンタの連休の予定よ。毎日お願いね?頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

面倒臭いわ~カーテンなんて本当に洗うのかしらね?うふふ
  1. 2012/07/15(日) 15:21:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

手作りトルティーヤ

7月13日(金)

みんなご存じ?今日は13日の金曜日よ、、不吉だわ

でもクリスチャンじゃないから関係ないわ。 昨日の方がよほど不吉だったわよ。







今日はね、コメント欄でも時々気にかけて下さってるこの子達を何とかするために、
20120713 (21)
ハナキンなのにまっすぐおウチへ帰ったのよ。

ウソよ、本当は金も予定もないからよ。 ほっといてようるさいわね。








賞味期限は、、、
20120713 (20)
あの日のままよ。、
それにしても一人暮らしで料理嫌いだと、小麦粉ってこんなに減らないもんかしらね?





強力粉だけで何とかなるレシピを探して、コチラを参考にさせてもらったのよ
                    ↓
       http://cookpad.com/recipe/411213

思い切って賞味期限の古い方を全部使うコトにしたわ。半分残ってるから500gってとこかしら。

レシピは200gだから何でも2.5倍にすればイイのね。

かなりアレンジしたけど、美味かったから作り方紹介するわね。




さあ、いくわよー、準備はオッケー?




まず粉を練るのよ。
20120713 (17)
オリーブオイルを持ってないからサラダ油で代用したわ。










熱湯も沸かすの面倒だから水よ。
20120713 (16)
ある程度まぜたら後は手でこねるのよ。・・・この時点で激しく嫌気がさしてきたけど頑張るわ












コネたわ。。
20120713 (15)
アドバイスとしてね、こねる時に爪は切ったが絶対イイわよ。












可愛いでしょ?ふふ
20120713 (14)
生まれたての赤ちゃんよ。 妖怪の。 鼻の穴がナゼか3つもあったわ。













なんて遊んでる場合じゃないのよ
20120713 (13)
それにしてもでかいわ。













だから2つに分けたの。
20120713 (12)
それでもデカイから










4つに分けたわ。
20120713 (11)
レシピでは200gの粉で8枚分なんだけどね、アレンジよ。

生地を30分も寝かしてらんないから、5分でたたき起こしたわ。








急いでるからこの辺で焼くわね
20120713 (9)
この時点ではまずそうでしょ? フンッ でもね











どお?
20120713 (7)
焦げ目が付いたら美味そうでしょ? 何だか良い匂いがしてきたわ。















さ、とりあえず一枚味見よ。
20120713 (6)
お約束のギョニソをはさんでみたの。 お供は薄いめの焼酎ロックよ。 いっただきまーす♪



ふんふん、あら、意外と美味いわ~うふふ
初めてのトルティーヤにしては上出来よ♪


粉が美味いのかしらね? 素朴でほんのりした甘さがあとをひくわ~
・・・そう言えば、砂糖も少し入れたんだったわ。 レシピにないけどアレンジよ。

食感はね、もちもちとゴワゴワの中間で「もちゴワ」よ。 新食感ね?



イヤだわ、疑ってるのね? 本当に美味いのよ。
パンの元祖ってこんな味じゃないかしら?何だか壮大な歴史を感じるわ~ る~る~るるる~♪







ほら、本当に美味いからさらに焼いてるのよ
20120713 (4)
面倒臭いから一つにまとめたわ。













またまたアレンジしてみるわね
20120713 (5)
う~ん、マヨはよけいだったわ。
さすがメキシコの食べ物だけあってチリソースがあうわね。











おかわりよ。 次はチリソースだけでいただくわ♪ 本格的にサラダ付きよ。
20120713 (2)
ぱくぱくムシャムシャゴワゴワ
やっぱチリソースだけが正解ね、美味しいわ~♪うふふ











噛む時間が長いからだんだんお腹がふくらんできたわ。
20120713 (1)
コレってダイエットにもイイんじゃないかしら?














うまいけど一切れ残すわね。
20120713 (23)
何よっ、まずいからじゃないわよ! 
胃の用心よ。 アタシみたいなレディの胃はデリケートなのよ=3

 





何だかもお疲れたわ・・・・・粉をこねるのって超疲れるのね、、中途半端にしかこねてないのにね、、

面倒臭いから残りは又の日に焼くことにしたわ。



~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*


それはそうとね、アタシがチョット胃を悪くしただけなのに、、、何?アンタ達

腐ったモンを食っただの、拾い食いをしただの、挙げ句の果ては妊娠て、、

ほんと、好き勝手ぬかして下さるわ~、、よほどアタシをセレブ婚から遠ざけたいのね?ったく!



ちゃんとエンマ帳につけてるんだからね、その内アンタ達を順番に呼び出して、、、

Q's MALLのフードコートでビールをおごらせるわよ?

ボンビーな人が多いから、ロング缶3本でカンベンしてあげるわ。




・・・なんてウソよ、心配して下さってありがとね~本当は感謝してるのよ。

いつも言ってるけどね、あらふぉーともなると素直に言葉が出ないものなのよ。

いつもアンガトね~おかげ様でピンピンしてるわよ~




さあ、そこのアンタ、夜食のヒントになったでしょ?ポチッといっとくのよ。ほれ、、お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近ちゃんと料理してるわ。嫁に行く日も近いかしらね~?うふふ
  1. 2012/07/14(土) 02:01:18|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68

このオッチャン誰?

7月11日(水)

見て
20120711 (7)
もしダンナがいたら、「でかしたぞ!」って褒めざるを得ないお値段よね?

・・・要らないわそんなダンナ。




アタシの将来のダンナ様はね、、、

    「かのみったら、ダメじゃないか又こんなモノ買ってきて、お抱えシェフが困ってるだろ?
      さ、そんモノはかのみの知り合いの庶民8ちゃんにでも送ってあげたまえ。喜んでもらえるよ」

ごめんなさ~いアナタ、つい貧乏時代のクセが抜けなくて、、うふ♪ そうね、そうするわ~




・・・・・何てことを妄想してたらね、



焼けたわ。
20120711 (9)
うふふ、上手に焼けたでしょ? 薄いから焼けるのも早いわ~


でもね、今日はコイツを食べれないのよ。

最近ずっとロックで濃いめの焼酎飲んでたせいで胃がへたってるのかしら?

昼食ったモンはいちゃったわ。もったいないわ~







だから今日は度数低めのコノ子を
20120711 (6)
薄い目のロックで頂くのよ。









甘くて口当たりがイイと食いやすいと思ってスイスロール買ったわ。
20120711 (5)
・・・ウソよ、本当は半額シールに釣られて思わずカゴに入れちゃっただけよ。









たま~に甘いもんが食いたくなるけどね
20120711 (4)
さすがに今夜は半分残したわ。











そんなことより、

今日はね、ご飯よりもコノおっちゃんを知ってる方がいたら教えて欲しくて更新したのよ。
20120711 (1)
いかにもスケベそうだわ~、間違えたフリして女性車両に乗り込んでくるタイプね、ふふ









東方神起の歌の途中で、しょっちゅう顔面アップで出て来てウザイのよ。ったく
20120711 (3)
でもひょっとしてメンバーの家族だったらウザくなくなるわ~





 ↓URLよ。普通のユーチューブの動画へ飛ぶだけだから心配ないわ。
http://www.youtube.com/watch?v=2OktD5yo1Zk&feature=related




知らなくっても別に気にしなくてイイからね。

無理に隣のオッサンの名前かいたりするんじゃないわよ。




まだ胃が本調子じゃないから風呂入って寝るわ~

ざまーないわね、イイ年こいて酒で体調クズしてちゃね。( ´,_ゝ`)クスクス



アラ、いやだわナニこれ?





アンタまだ居たの? =3
20120711-(8).jpg




見舞いがてら押してやろうって方はポチッとお願いね。
吐いてまで呑んでんじゃねーよ!って方はポチッとするまでトイレ行くの禁止よ!もらしたくなければ押しとくのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

胃が悪い時のスイスロールはおすすめしないわ~
  1. 2012/07/11(水) 22:33:18|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:82

一見ニヒルな男

7月10日(火)

今の職場でのアタシの呼ばれ方、そこのアナタご存じかしら?

フッ、知るワケないわよね、(むしろ知ってたら怖いワ)

何て呼ばれてるかって? それはね、



「うちの女の子」よ。   ( ´,_ゝ`)プッ

うちの女の子ぉに預けといて」、、、うふふ、チョッチ照れるけど、まあキライじゃなくてよ?うふふふぅ~


何よ?ナニか文句ある?アタシが頼んだワケじゃないんだからイイでしょ?=3 うるさいわね!

アタシをそう呼ぶのは3人だけなんだけどね。社長と工務部長と




この人、営業で一番エライ人よ
20120708c.jpg
と言っても、営業は総員2名なんだけどね、( ´,_ゝ`)クスクス   営業部長よ。




ガタイもイイし見ての通りの強面よ。
初対面のイメージは「その筋の方」って思われるコト多いんじゃないかしら?

完璧非営業向けビジュアルなのにね、逆に腰が低くて社交的だからすごく人気があるのよ。

ゴルフコンペのお誘いFAXはひきも切らないわ~





でもね、悪いわね、バラしてイイかしら?
20120708b.jpg
「オレに弱点はない、、何言われても真実ならかまへんで~はっはっは」




コノ強面で、タコ焼き調達係なのよ、、社長が大のタコ焼き好きでしょっちゅうパシらされてるわ~

アタシも有り難くご相伴にあずからせてもらってるんだけどね、うふふ









尊敬はしてないけど、ある部分とてもうらやましく思える人よ。

どこがってね、それは人生を最大限に楽しんでるところよ。


酒好きでゴルフ好きで車好きで女性関係も華やかね。
20120708a.jpg
キレイな身になった、それを「バンザイした」って言うのよ~。


人生楽しむのは大いにけっこうだけど、その為に人を泣かしちゃいけないわ。




アンタを唯一尊敬できないのはそこなのよ。

借金出来ない今は、下請け業者さんや女性に貢がせてるでしょ?

下請け業者さんから泣きの電話が入ったり女性が乗り込んで来たり、アタシの業務に関係ない応対をさせられてるわ~





確かに人生一回こっきりだけどね、泣かした人の人生も一回こっきりなのよ。

そう思ったら、誰にも迷惑かけない清貧なアタシの生き方も捨てたもんじゃないのよ、ふふふ




でもね、アンタとおしゃべりしてると女性にモテるのとっても分かるわ~マメ男だしね。

これからもお昼休みに事務所に戻っておしゃべり出来るの楽しみにしてるわね。



さ、今日は珍しく朝から頑張っちゃったわ~早く目覚めてどうしようもなかったのよ。

チョット・・・年寄り扱いするんじゃないわよ!早く目覚めたの今日だけなんだからねっ!ったく



さ、覗いたアンタ、つべこべ言わずにお願いよ。分かってるでしょ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、バッハッハ~イ




まさかこの時間にコメントなんてないわよね~?もしあったらコメント欄で表彰させて頂くわ~うふふ
  1. 2012/07/10(火) 06:52:40|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:69

ヘルシー夜ご飯

7月7日(土)

今日は土曜日だから、社長が少し早く返して下さったのよ。

     社長: 「かのみさん、土曜日くらい早よ帰りや。デートもあるやろ? 心配せんでも17時までつけとくさかいな、わはは 」

まあ~、有り難うございます社長、ホンの15分ですけど嬉しいわ~うふふ





早く帰れたし、いつもはあまり行かないスーパーに寄ったのよ。
最近コメント欄で薦めてもらった美味いらしい芋焼酎「赤兎馬」を買おうと思ったの♪
20120707.jpg
えっ?以前ちらっと見た時は850円だと思ったのは隣の値札だったのね?札がズレてたのかしら、、

うっ、720mlで1,680円なんて、、いつものが2本買えるお値段だわ~どうしようかしら?









と言うことで、今日はいつもより手を掛けた夕食にしたわ。
ヘルシーだし美容にも良いお料理よ。
20120707a.jpg
その上包丁もまな板も使わないエコ料理だわ。うふふ














お供はね、結局「赤兎馬」は手が出なくていつものやつにしたのよ(シュンシュ~ン、、)
20120707b1.jpg
900mlで900円よ。「赤兎馬」は来月ゲット出来たらしたいわ~








ビールもどきはしばらくガマンよ、下っ腹が出てきたからね。
一週間ほど焼酎にしたらへっこむのよ。分かりやすい下っ腹だわ~










納豆はこうやってごはんとグチャグチャに混ぜてかっこむのが美味いのよ。
20120707d.jpg
本当は大量のネギを混ぜたら最高に美味いんだけど買うの忘れたわ。




ところで、アタシは納豆には「ネギだけ」派よ。
ソコのアンタは何派かしらね?
玉子やマヨネーズや砂糖を入れるのはお子ちゃまだと思ってるわ~砂糖って( ´,_ゝ`)プッ クスクス




はぐはぐムシャムシャぽりぽり、、ビタミンがしみるわ~うまいわ~



無くなったわ、、、
20120707e.jpg
・・・いつものごとく寂しいわ、、




結局きゅうりはね、一袋全部が傷んでたの。
袋詰めのプロだわね? 傷んだ部分だけ見えない様に上手に袋詰めしてるのよ。次は負けないわよ=3 プンスカッ





キュウリのヘタは茶色で痛んでて妙な味だから、もったいないけど残すわ。
20120707f.jpg
でもコレ何かに似てないかしらね?












あら? あんたロシア連邦大統領のプーチャンじゃない?
しかも皮膚病にかかってるのね?
20120707h.jpg
皮膚病に罹ってるプーチャン、こんばんは~










何してんのよ~?こんなとこで、、
20120707h.jpg
「オレ様にかまうな!貧民ジャップめが!」
「ん?よく見るとオマエはかなりの上玉やないか、近うよれ苦しゅうないぞウヘヘ」



まあ~何よ!チビのくせして、いばってんじゃないわよ~





「何やとーー?」
20120707i.jpg
「オレ様を誰や思うてるねん!口(くち)シア大統領プーチャンやど!最高権力者やぞ!」





あら、本当のプーチャンだったらこんなトコで潰してるヒマがあるんなら北方領土返しなさいよー






「何アホなこと言うてるねん?北方領土はもともと口シア連邦固有の領土なんや。」
20120707j.jpg
「付け加えて言うとな、北海道も本来は丸ごと口シア連邦固有の領土なんやどー
さらに言わしてもらうとな、日本丸ごと口シア連邦固有の領土なんじゃーーゴラ-!」


何ムチャクチャ言ってんのよ!
北方領土にいっちゃん最初に住んでたのはアイヌの方達よ。日本も口シアも関係ないわよ~

痛んだきゅうりの分際でなによ!コノばかたれが~




「何やと!わしはそれを言われるのがいっちゃん嫌いやねん、後悔さしたろか?」







「うへへへへへへ、じわじわ確実に追い詰めるのがオレ様のやり方なんじゃー」
20120707k.jpg
アラ、イヤだわコイツってば、ケースを飛び出してるわ怖いわ~







「おまえ、美しいからオレ様の第2夫人にしてやる。喜べ、うへへへへへ」







いやだわ~美しいってこんな場面でも罪なのね~

キャーー来ないでーきゅうりのヘター!イヤーーッ



えい!




グサッ
20120707l3.jpg
「う、、痛いやんけ・・・」







思い知ったか、コレが日本の心よ!大和撫子の意地よ~
20120707m.jpg
「うう、又戻ってくるど~次はナスビにでもなったるさかいなーー覚えとれーー」







ケッ、ばかたれね!負けるもんですか。
20120707n.jpg
アンタなんか豆腐パックにくくりつけて口シアへ強制送還してやるわ~ふははははははは









・・・・・
あ~怖かったわ~
コメント欄のみんながついてくれてると思うから勝てたのよ。ふぅ~





今気付いたんだけどね、近所の駐車場で、親子連れが花火やってるのよ。
ベランダからお粗末な打ち上げ花火が見えるわ~我ながら他に言い方ないのかしらね?ったく
めんどくさいけど野次馬しに行こうかしらね~うふふ 


とりあえず置いておくわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・ってね、とりあえずってのは社交辞令よ!
分かってるでしょ?当たり前じゃな~い。ポチッと頼んだわよーー!お願いね~
  1. 2012/07/07(土) 20:36:35|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:86

昔の時計

7月1日(日)

朝から雨だわ~

日曜だけど出かける予定も金も無いから、雨が降ろうがヤリが降ろうが関係ないわ~ふふ


昨日はね、実家へ行って来たの。






実家の古時計よ。
20120630a.jpg
見ての通り、ブランドなんかないわ~


でもね、この時計ってばエライのよ。

どこがって、三十数年タダ働きしてくれてるのよ。

電池なんかいらないの、年に数回ネジを手巻きすりゃイイのよ。クソバカ親父と違ってごはんも食わないわ。

うらやましいわ~アタシのブランド腕時計達にも見習わせたいわ~






ねえ、クソバカ親父、、、

昨日電話で、金が無いから病院行けないって言ってたわよね?





ほれ
20120630b.jpg
ほぼ残業の分だわよ。
これで来週は絶対に薬をもらってくるのよ?



     クソバカ親父: 「いつも金の写真撮らなアカンのか?」

アタシの勝手でしょ?アンタに渡すまではアタシの金なんだからね。

     クソバカ親父: 「なんやと?子供が親に金渡すの当たり前やろ。」
             




・・・・・・・
あのね、頼むから福祉のお世話になってよ。

     クソバカ親父: 「町内ではわし古株やど、福祉の世話なるて近所かっこ悪うて出来るか!
                それともなにか?わしに死ね言うんか!」



このオッサンてばいつもすぐ怒鳴り散らして話にならないわ~。








ほんとクソバカだわ~


そんなアホなオッサンは置いといて、今日は楽しみにしてる事があるのよ。


これよ
20120701-(1a).jpg
運がよけりゃ、おこづかい3,000円もらえるのよ。うふふ~

こういうクローズド懸賞ってね、当選確率がイイのよ、ララ~♪










あら?・・
チョット待ってよ
20120701-(3a).jpg
何これ、信じらんないわ~一昨日が締め切りだったのね、、、うぅ


・・・・・・・

フッ、、、、、むしろこれで良かったのよ、

どうせ当たらないんだからね、応募してたらハガキ代の50円を無駄にするとこだったわ~

あ~せいせいしたわ、フーッ
ホントに応募しなくてよかったわ~♪ 50円得したわ~ラッキー♪うふふ~(涙)










そんなどつぼな事は忘れて朝ごはんよ。







最近買い物行ってないからコレしかなかったわ
20120701 (2)
一番エコな食べ方を選んだら、こうなったのよ。いつもエコなアタシよ。
みんなも遠慮無く見習ってもイイわよ?




このきゅうりはね、曲がってるから4本100円だったのよ、ありがたいわ~
曲がってても味は同じなのにね?







でもね、、
20120701 (1)
裏返して見てみりゃ痛んでる部分が多かったのよ =3
けずったら随分減ったわ、チッ










味に飽きたらマヨの出番よ
20120701 (5)
この豆腐の入れ物はね、使い捨てのつもりでとってるんだけど
ココだけの話、実は何度も洗ってつかってるわ。
割れないし軽いし意外と丈夫なのよ。まさか来年には持ち越さないと思うけどね~うふふ




しみったれてるんじゃ無いのよ? そう思ったアンタは今日机の角に足の小指をぶつけるわ~、、ふははははは









最後にバチ当たりなことしちゃったわ
20120701 (4)
だってね、きゅうりの茶色くなった部分は木クズみたいな味がするのよ。
思い切って捨てるわ。もったいないけどね。
失礼ね!一度捨てたら拾って食わないわよ、バカタレ!





昨日はね、どつぼな事ばかりじゃないのよ。
幼なじみと長話出来て楽しかったわ~大きな楽しみがあるから、実家へ行くストレスなんて屁でもないのよ。








そうそう、前回コメント欄で、セレブライトの割れ目のホコリで火事の危険性があるって教えて頂いたからあわてて手当したわよ
20120701x.jpg
やれば出来るもんね?何年もほったらかしだったのにね、、うふふ
教えて下さってあんがとね~

これからもよろしくお願いするわ~


さ、いつものヤツ置いておくわ。ペチッ イメージよ、バナー貼る(実際はこんな音するわけないでしょ?)
ブログランキング・にほんブログ村へ

か弱い美女のお願いなのよ、頼んだわよ~
  1. 2012/07/01(日) 09:53:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:112