元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安ワイン

5月30日(水)

ココはどこかしら?
20120530a1.jpg
今日の退社前のアタシの目の前の景色よ~
差し支えない範囲でコソッと撮ったのよ。






何でもかんでもアタシのデスクに置きゃイイってもんじゃないわよ!!=3ったく

こんなにバサバサ積まれちゃ、アタシのビューティフルフェイスが見えやしないじゃない。

来客がイケメンだとね、この隙間からとびきりの笑顔で美熟女ビームッを放つのよ。

きちゃないオッサンだと、呼ばれるまで気付かないフリすることが多いわ~ふふ







今ね、お部屋で飲んでるがコレよ。
20120530b.jpg
帰りの商店街で398円のチリ産よ。

お味はね、、あんまり好きじゃないわ~ぶどうジュースみたいで。

晩ご飯は半額弁当を、写真の事なんか何も考えずにあっと言う間にハグハグしたわ。

ご飯写真もないのに何更新してるねん?って思ったかしら、、、悪かったわね。

今日はね、今の超忙しい作業が6月中に目処が付きそうだから、みんなに報告しようと思って日記を書いたのよ。

はあ~、それにしても面倒くさいわ。イヤだわ、嫌いよ!
何度も辞めたくなったけど何でだかなんとなく続いてるのよ。又失業を味わいたく無さにかしらね~?


突然だけど眠たくなったから寝るわ。寝るのよ、今日もフテ寝よ。
じゃあね~

とりあえず置いて置くわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

頼んだわよ~おやすみ、バタン、ムニャムニャグーグー・・・zzz
  1. 2012/05/30(水) 23:46:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:65

ケチャップライスの卵とじ

5月27日(日)

何だかココ開くのも久しぶりだわ~うふふ

チョットわくわくね?



どお?いきなりの大金でびっくりしたでしょ?
20120526q.jpg
お金が乗ってる気持ち悪い柄のモノは実家のテーブルよ。






実はね、土曜日にクソバカ親父にお金をめぐんできたのよ。


こんなもの見せられてもね~
20120526x.jpg
残高、7,811円よ。最近は仕事にもあぶれてるらしいわ。




クソバカ親父め!生活保護を受けるのはみっともないって・・?

その妙なプライドは、娘の金を受け取る時にはどこへ消え失せちゃってるのかしらね?

    クソバカ親父:「何で写真なんか撮るねん?」

この諭吉達とは、永遠のお別れだから記念写真よ。それくらい名残惜しいのよ!
  


犯罪を起こされても困るから金をやる事を選んだわ~。

今アタシは昼間自由に動けないから、自分で福祉のお世話になるように動いて欲しいもんだわ。



おかげで、しばらく耐乏生活だから有るモノでご飯よ。

またしてもビンボ飯だけどね、アタシの好きなケチャップライスの卵とじを作ったの。

それじゃあレシピ行くわよ-!

準備はオッケー?


材料は、
20120526b.jpg
冷蔵庫でひからびた何か(ギョニソに決まってるでしょ)と
あとはご飯とケチャップと玉子よ。






まずね、ひからびたギョニソと油をまとめてフライパンへ放り込むのよ。
20120526c.jpg
もちろんソコのアンタ達は普通のギョニソでいいわよ





少し炒めて油を全体にからめたら
20120526d.jpg
あたたかいご飯を投げ入れるのよ。





面倒くさい気持ちを押し殺してご飯を炒めるの
20120526e.jpg
ごはんが適当にバラバラになったらそれでイイわ。






ご飯がバラけたら
20120526f.jpg
ケチャップとコショウを好きなだけぶち込むのよ。味付けはこれだけだからね。









全体にまざったら(あと少しの辛抱よ)
20120526g.jpg
開いた空間に玉子を落としてグチャグチャにかき回すのよ。








出来たわ・・・
20120526h.jpg
ふ、、、、、又まずそうって思ってるのね。

バカタレね、ケチャップとコショウだけなんだから、味なんか分かりきってるでしょ?
まずけりゃ悪いのはケチャップ会社よ。

アタシの料理に共通してるのはね、見た目はアレだけど、食ったらうまいのよ。







さ、最後にサラダを添えて
20120526i.jpg
・・・・・しくじったわ
チョットでも見栄え良くしようと思ったのがアダになったみたいね。
こんなのアタシの料理センスが問われるだけじゃないの?








だから、普通に置きなおしたわ。
20120526k.jpg
でも普通過ぎてつまらないわ~・・・やっぱり料理は見た目も大事でしょ?目でも食べるって言うじゃない?











さ、これでチョットはマシな盛りつけになったわね。
20120526l.jpg
大銀杏のおすもうさんよ。うふふ、可愛いわ~




お供は黒霧島のオンザロックよ~。
チョット贅沢だけどね、よかいちのロックはアタシの口にはあわなかったのよ。





さ、冷めない内にいっただき~す♪ はぐはぐモグモグ、パクパク
20120526m.jpg
グビグビ、、ぷは~っ一気食いと一気呑みよ。

おいしかった~ 洗い物も少ないしエコな点では優等生レシピね~、ふふ。








食い終わったら百均の「大辛柿ピー」よ。
20120526n.jpg
カプサイシンで下っ腹の脂肪を燃焼させるのよ。

ポリポリ・・・う~ん辛さはね、大したことないわ。
オカキの方だけ食ったら辛いんけど、ピーと一緒にお口に放り込んだら不思議と辛くなくなるわよ?






最近気分が盛り下がってるから、更新しなかったのよ。。
でも頂いたコメント読ませてもらってたら、不思議ね?だんだん更新したくなってくるのよ。

みんなのコメント読んでたら1人じゃないって思えて心強いのよ。

本当にいつも有り難く思ってるわ。みんな~アタシの感謝は届いてるかしら~?

さ、お礼の後は恒例のお願いよ?  何ですって?だれ?厚かましいって言ってるの=3キーッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビンボーだって~♪アラフォーだって~♪お酒ーがあるから平気なの♪
だって、女の子だもん
  1. 2012/05/27(日) 15:31:00|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:111

料亭まつむら

5月20日(日)

貧乏のみんなー、びっくりしないでね?

昨日はね、ナンと料亭でランチしてきたのよ~。うふふ


いつもフードコートでみすぼらしい酒盛りをさせてるお友達に、たまにはって言うんで渋々ながらお付き合いしたのよ。


一番安い弁当で1、600円よ(冷や汗)
でもね、有りがたい事にサービス料とか全部込みのお値段なの。


店へ入る前に友達に誓わせたわ。絶対酒たのまないって。

何故かって?・・・お高くつくじゃない。

料亭で酒なんて金に羽が生えて飛んでくわよ。考えただけでブッ倒れそうだわよ。

口は呑みたいのやまやまだけどね、理性はチャンと働くのよ。賢いわ~アタシ。




さ、いよいよお料理登場よ♪







、、、悪いわね、食い散らかした後で…
20120520a
食う前写真撮るの忘れてたのよ。
お着物の仲居さんが始終ウロウロしてチョット緊張したのかしらね~?

写真撮らなきゃって気付いたら、ガッツいてほとんど平らげたあとだったわ、、

1,600円弁当のお品書きはね、
  ・刺身1種類(カツオ?)
  ・はもの塩焼き
  ・ホラ貝のミニミニ版の煮付け
  ・筍と肉片を炊いたの
  ・キュウリのカツオ節まみれ
  ・何かをベーコンで巻いて焼いたの
  ・里芋まんじゅうあんかけ
  ・白身魚の天ぷらニケ
  ・赤だし味噌汁
  ・香の物二種と佃煮昆布
  ・パイナップル二きれ
  ※文章に品書きを追加しました(おれんじちゃんご指摘ありがとう~)


揚げたての天ぷらなんて何年ぶりかしら。

天つゆの存在に気付かなくて刺身の醤油を付けて食っちゃったわ。えへへ

高級弁当の感想はね、、美味かったけど全然足りなかったわ~。




さ、とっとと場所を移動して





いつものQ'sMallのフードコートよ。 ふ~、何だか落ち着くわ~うふふ
20120520b.jpg
お友達が持ってるのはね、石なのよ。


宝石やアクセサリーが好きだから、気に入った石を探し出しては加工業者に頼んでネックレスや指輪にしてもらうそうよ。

いつも見せてくれるんだけど、すまないわね、今や全く興味ないのよ。

くれるんなら、酒か現金にしていただけるかしら?




ふと気付いたら、お隣でうどんをすすってた老夫婦がアタシ達を怪訝な目つきで見つめてらっしゃるわ。

明るい内から美熟女が人目をはばからず酒盛りしてるのが腑に落ちないみたいね?




うふふ、とびきりの笑顔を返して差し上げたわ~必殺 美熟女ビームッよ!
どんなお方もイチコロよ~


その後ダンナの夕飯をデパートで買い物するお友達と別れて

部屋に戻ってからもいつもの第三のビールをあおってたらね、、

いつものごとくフテ寝してたのよ。またもや枕はキーボードよ。

クビが回らないから今日はこの辺にしとくわよ。イテテ


料亭の弁当見てちょっとセレブ気分になれたソコのアンタはポチッとお願いよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなのしょっちゅう食ってるわってアンタは、、、そんな嘘つきはムチでシバキ回して差し上げるわ~
ヨロシクね。
  1. 2012/05/20(日) 12:54:41|
  2. 昼食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:98

ゴルフ焼けのオッサン

5月17日(木)

今日はね、久々に腕をふるって人様にお見せできる夕飯だから日記を更新したわ。







コレよ。




野菜炒めラーメンよ。
20120517.jpg
くたびれた身体にムチ打って、野菜をきざんだ上に炒めてラーメンに乗っけたのよ。


野菜に飢えてたのかしら?すぐさまガッツいちゃったけどね。




ズルズルはぐはぐムシャムシャ、、、、フーッやっぱりひと手間かけたラーメンは美味いわ~ふふ
20120517a
汁は残そうと思ったのに・・・気がついたら空っぽよ。

まあイイわ。野菜のエキスが溶け出てるから栄養満点な汁だわね、きっと。





ビールの空き缶を置いておくのはね、何も見せびらかすタメじゃないのよ?

酔いがまわると 「あら?今3本目かしらね?4本目?それとも5本目だったかしら?」って

ワケ分かんなくなるでしょ~?

だからね、すぐにかんじょう出来るように手近なところに置いとくのよ。

そこの呑み助のアンタ達もそうすれば飲み過ぎを少しは防げるかもよ?






そうだわ、ラーメンのついでに(何の関係もないけどね)毎日ランチタイムにあらわれるコノ方を紹介するわ~



社長の御親戚だそうよ
20120517b
くわえタバコでこんがりゴルフ焼けの上、絵に描いたような酒焼けっ鼻よ~


「社長と昼メシ食うたら必ずご馳走になれるさかいな、わしつい毎日来てまうねん」

まあ…うまいこと社長の見栄っ張りの御利益に預かってるわね~ふふ





そのかわり、ご機嫌取りもするがな~
20120517d.jpg
「世の中、持ちつ持たれつやで。
  かのみちゃんと呑みに行く時は、わしが出すさかいな、、」


まあ~ありがと、嬉しいわ。

でもね、社長一族とはお近づきにならないようにしてるのよ~
一線置く方が面倒無くていいのよ。

アンタが独身のイケメンセレブだと話は違うけどね~ふふ
せいぜい社長の愚痴でも聞いてあげてね~




~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~


ダラダラと、晩酌のつまみにコメント欄を読ませてもらってたらね

なぬ?ペットボトルの洗浄方法を教えて下さる奇特な方がいらしたわ~(8)

ペットボトルなんか、何年使おうが洗ったことないわよ?

そか、アタシは水道の水しか入れないけど、その他の飲み物を入れる人は洗うのかしらね~?

どっちにしても、ペットボトル洗うなんて面倒臭過ぎるわ~

ココで洗わない宣言よ。「ペットボトルは絶対洗わないからね、よろしくね?」

そんなアナタもポチッとお願いよ、洗うなんてエコに反する方は百連発ポチでもするとイイわ(意味不明)
ブログランキング・にほんブログ村へ

モニター越しにカンパーイよ~
  1. 2012/05/17(木) 22:30:14|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:65

命の水の入れ物

5月14日(月)

今日はね、アタシの水筒を紹介するわ。






コレよ。
20120514a.jpg
中央のポカリのボトルがそうよ。
両脇の第三のビールはタダの本日の晩酌よ。



既に今年の2月から使ってる割にはキレイでしょ?
最近の職場での飲み物は、このボトルに入れた水道のお水だけなのよ。





でもね、長いこと使ってるとね、
20120514b.jpg
キャップを失ってしまうのよ。






過去にも何度かあったわ。

キャップを無くしたペットボトルなんて水筒として使い物にならないじゃない?

だからね、いつの間にかキャップをストックするクセがついちゃったのよ。







ほら、これなら少しくらい無くしても大丈夫よ?
20120514cー
でもね、この3個の中でポカリのボトルに使えるのは左の紺色のキャップだけなのよ。






合わないキャップもあるから、とっときゃ良いってもんじゃないわ。
20120514d.jpg
…と思ってたら、アラ?まだ有ったのね、、






なんて言ってたら続々と登場よ?
20120514e.jpg
我ながら知らなかったわ、こんなに貯め込んでたなんて・・








何だかホコリをかぶったのも居るじゃな~い、恥ずかしいわ~
20120514f.jpg
仕方ないわね? それにしても何年越しのキャップなのかしら。








チョット~アンタ達まだ出てくるの?いい加減にしなさいよ!
20120514g
コレ以上出られたらイケメンセレブの玉の輿に遠ざかるじゃないよ~








それにしてもまったく、こんなきったないキャップを見せ付けられるゴミブログにわざわざ来る人って


・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ


いったいどんな人達なのかしらね~?



気まぐれにキャップ達に聞いてみたのよ




20120514h

・・・・・・・・

まあ~チョット~、何失礼こいてんのかしら!キャップ達ったら=3


ごめんなさいね~。キャップ達はシバキ倒しておくから許してね~
本当にしょうがないわね?


それはそうと、、

今ね、作業がハードで部屋にたどり着いたら酒飲むHPしか残ってないわ~。
もともと身体が一生懸命働く仕様に出来てないのよ=3 デリケートだからね

でもね、朗報は、入金情報をFAXしてもらって回収漏れを何件か洗い出せたわ~うふふ

こんなしんどいのはそうそう長く続かないわ。

だから気が向いたら更新してるかもしれない気がするような予感がするから(長いわね~)又来るのよ~

そうそう、大事なコレを形見に置いておくわ。お願いね、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

はあぁ~、酒うめぇ~
  1. 2012/05/14(月) 22:17:37|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:83

家出少年

5月13日(日)

若い子って、何で夏でもクソ暑いニット帽かぶってるのかしらね~?

最近入ったコノ子もそうなのよ。
20120513a.jpg
あまりおしゃべりしないんだけど、いつもニコニコ笑ってんの。



ねえ、その帽子暑くないの?
    
      帽子少年:「 ニコニコニコニコニコニコニコニコ 」

うふふ、きっと激しく寝グセでも付いてるのね。
イケメンはお得ね、黙って笑ってるだけでコチラも幸せな気分にさせてもらえるわ~♪


仕事では、何を言われても「ハイッ!」てすぐに動くからみんなに重宝がられてるのよ。



でもね、先日この子のお母様が見えたの。
ココで働いてることは内緒にしてたのに、お友達に強引に聞き出したそうよ。親だもん当然よね?



すぐに社長達と4者会談よ。

      帽子少年母:「受験に失敗したからて、家出することないでしょ。
             お父さん普段厳しいけど、あんたのこと心配やねん。
            今もあんたが顔見て逃げたらアカン言うて外で待ってるねんで」

      帽子少年:「僕、ココで仕事したい。家よりココのがずっと楽しいねん」


20120513f.jpg
  :アカン、今すぐ家帰れ。
  :ココで働きたかったら親ごさんの了解もろてからや。


     

      帽子少年:「じゃあ、今月いっぱいまでだけ置いて下さい。そしたら家帰るから」






なかなか物わかりの良い子だわ。
お父さんにも会えたし良かったわね
20120513b.jpg

そうよ、もっと広い世界を知ってから色んな選択すればイイのよ。若いんだものね?

アンタが居なくなると寂しいけど、時々遊びに来るのよ~、お姉さん待ってるわ。
※「お姉さん」にクレーム付けても受け付けないわよ=3 当たり前でしょバカタレね!





今日の髪の毛はね、薄焼き玉子を作って錦糸玉子にしたのよ。


初めての薄焼き玉子は難しかったわ
20120513c.jpg
またコノざまよ。
この段階でやる気が失せたわ。








でもね、気を取り直してきざんでみたのよ
20120513d.jpg
ほら、何となくさまになったでしょ?うふふ、初めてにしては上出来だわ。

アンタ達も薄焼き玉子を失敗したら錦糸玉子にリメイクすればイイワよ?


さ、ひとつ悪知恵を身につけたところで指の運動よ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ところで、、ココを見てくれてるみんなって、本当に有り難いわ~。  何がってね、、

長いことサボッてゴロゴロしてたのに、ポチをして下さる方がいらっしゃるのね?

何だか胸に熱いモノがこみ上げて来たわ、、、又胸焼けね。相も変わらず飲み過ぎだわ。

ウソよ、本当に感謝してるのよ。有り難いわ。
こんな怠け者のアタシだけど見捨てないでコレからもよろしくね~?

P.S 海外旅行なんて行ってないわよ。バカタレ!そう言えば海外旅行って単語あったのね~
  1. 2012/05/13(日) 12:01:15|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75

ヘタレ夜ごはん

5月7日(月)

今日はね、連休明けで出勤の皆さん大変だったんじゃないかしら?





だからアタシも、夜ごはんなんか自炊するワケもなく
20120507a
ごらんの通りよ。





でもね、アタリメの袋を開ける前に
20120507d
昨日買っておいた半額ちらし寿司を食べたのよ。
冷蔵庫から出したとたんに、ハグハグ食らいついて写真撮るの忘れてたわ。

本当はコレにエビが一匹のってたの。それと緑色の山菜みたいのが散らばってたわ。




ディナーの後は、一人酒盛りにふさわしく
20120507b.jpg
アタリメよ。
何だか色が変じゃない?
何故かと言うとね、一度洗ってるからよ。

気持ち悪いって? ふん、シロウトね?慣れたらコッチのがウマイのよ。
するめ類って塩分が多いらしいから、一度洗うようにしてるの。
ヘルシーでしょ?

それに柔らかくなって、するめの角で口の中が出血しないわ。



するめをシガシガしながら、社長に何て言おうか考えてるのよ。
20120507c
売掛金の入金情報がコチラに来ないのよ。不思議でしょ?
回収漏れをどうやってチェックするのかしら?

入金のある口座を社長のご両親が独占的に管理されてるらしいわ。
帳簿の数字のつじつまを合わせるのに入金情報が必要なのは分かってるから何とかするとはおっしゃってるのよ。

「早よせんか!」ってハッパかけるワケにもいかないじゃない?
おねだり大作戦で行ってみようかしらね~うふふ

だれ?逆効果って言ってるの=3 そんなにムチでしばかれたいのね?

まあイイワ。明日は明日の風がふくわよ~

ココで体力が尽きたわ・・・身体が沢山働く仕様に出来てないのよ。
終わるわ。。

最後の力を振り絞ってコイツを置いて行くわ。今日はシケたご飯とシケタ話で悪いけど頼んだわよ・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

コレは知らないでしょ~?→ボバンババンボンビンボバンバババボバンボブンボブンバボン♪
  1. 2012/05/08(火) 04:03:39|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:92

カラスのトラウマ

5月6日(日)

今日はねこの時に書いたカラスのトラウマの真相よ。

すっごくヒマだったら読めば?・・・って程度のシロモンなのよ。時間の無駄だからね。

でもね、こんなヘタッピーでも丸一日もかかったの。すっごくヒマじゃないと出来ない芸当よね?

・・・思わずごたくを並べてしまったわ。。丑の刻だからかしら?


この日を境にカラスに嫌悪と恐怖を感じるようになったお話よ。
kr1 -


kr2 -


kr3 -


kr4 -


kr5 -


kr6 -


kr7


kr8


kr9


kr10


kr11.jpg

初めて鼻血を出したのがこの時だそうよ。



それよりジェニロペちゃんの事務所から怒られないかしら?

何か言われたらすぐに削除しちゃうわ。エヘ、、

あ~肩凝ったわ。手もしびれてきたわ・・・何?このくたびれ具合?一日で老化したのかしら?
寝るわ。今日もフテ寝よ。

あら、そこのアンタは寝る前にやることあるでしょ?とっととお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日も来るのよ。気が向いたら更新してるかも知れないんじゃないかと思うわ?アテにならないけどね。
  1. 2012/05/06(日) 02:26:27|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:79

カツ丼ってウマイのね

5月4日(金)

昨日カツ丼作ったから、日記に書こうと思って写真撮ってたのにね

酒飲みながらYouTubeで東方神起とキムタク見てたらさ

いつの間にか、いぎたなくフテ寝してたわよ。。。机の上で。

おかげで今朝はクビがまわらないわ、イテテ

でもそんなコトお構いなしよ、カツ丼があまりにも美味かったからレシピ行くわよ-!


準備はオッケー?



今日使うのは鰺フライどんぶりで使った残りの1枚よ。カツもフライも同じでしょ?
20120503z.jpg
コレをトースターでカリカリに焼いて置くのよ ( 面倒だけどこの一手間がコツよ )







まずね、玉ねぎをきざんだら、まな板からフライパンにダイレクトに投げ込むのよ。
20120503c.jpg
油はいらないわ。









味付けは納豆の残ったタレよ。  持ってない人はめんつゆよ。
20120503b.jpg
いつものコップに入ってるのは水よ。焼酎じゃないわよ、当たり前でしょ?





それと玉子ね。レシピには一人前2個とあるけど1個で充分だわ。
無くなったらまた買わなきゃいけないじゃない。





これらを玉ねぎのフライパンに全部ぶちまけるのよ。
20120503d.jpg
そしてフライパンに火を付けるわ。 ファイヤー!よ。





ぐるぐるかき混ぜるの。水は足りないと思ったら適当に補給するのよ。

この時点ですごくウマそうな匂いがしてきたわ~♪ グーキュルル







そしてトースターから鰺フライをブラ下げて来て、フライパンにドボンよ
20120503e.jpg
よいしょっと、、









又適当にぐるぐるしたら終わりだわ。
20120503f.jpg
こんなアタシでもやれば出来るもんね?







さ、ご飯がスタンバッてるわ。
20120503g.jpg
盛りつけましょ。




今日はね、ご飯をチンしなくて良いから酒パックの入れ物なのよ。
ご飯をチンするときは、レンジで使った器をそのまま使うのよ。




出来たわ。サラダ付きよ。
20120503h.jpg
キュウリはね、今日の場合丸ごとのが食いやすいのよ。

何ですって?誰が猿よ!=3 シバクわよ?






いっただきまーす♪
ガツガツはぐはぐ、、超美味いわ~ぐふふっ
20120503i.jpg
予想以上のうまさだわ!自分でもびっくりよ。料理の腕が上がったのかしら?

これならお客様にお出ししても恥ずかしくないわ~
でも客用には入れ物を替えるのよ。酒パックはさすがにダメよ。







無くなったわ・・・
20120503j.jpg
寂しいわ。でも美味かったから幸せよ。

鰺のしっぽのコゲたとこは見苦しいからパックのフタの部分に押し込んだわ。
アタシって、こんな細やかな心遣いの出来る女性なのよ。 うふふ







ココで日記を書いときゃイイのに、動画を見ながらダラダラ呑んでたの。
20120503k.jpg
まだ残ってるピーナツをポリポリしながらね、、、







今朝シンクにコレらの残骸もあったから
20120503lx
とどめね?、、


あ~独身貴族は気楽で良いわ~、、悪いわね?好き放題で。




そうそう、
バカ親父はね、今は入院させる必要ないらしいわ。

医師がおっしゃるには 「今は何にもないでしょ、何かあってから入院考えましょ 」って。
それ以上はとりつく島もなかったわ。暴れるくらいでは入院レベルじゃないみたい。
しばらく様子見ね。人様に迷惑かけないと良いんだけど。


今日は昼からおじちゃんに寿司をご馳走になるの。回ってないやつよ?うふふふぅぅぅ~
だから朝ご飯は食べてないわ。  準備ばんたんよ!

それじゃあお出かけ準備するから又ね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
コラ!何も言わないからって逃げんじゃないわよ?アンタの指、見えてるわよ~ふふ
  1. 2012/05/04(金) 10:24:16|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

クレーマーおばちゃん

5月2日(水)

今日のコノ方はね、今の勤務先のご近所の奥様なのよ。
20120502a
専業主婦だけど、いつもキレイにお化粧は欠かさないわ。


おやつが終わった頃の時間に、時々フラっと事務所にいらっしゃるの。

    「事務員さ~ん、アンタとこの車朝からうるそおて主人が寝てられへんねん。
     何十台もいっぺんに出発するさかいドア閉めるだけでもエライ音やねんで。」

早朝、職人さん達の車が数十台一斉に現場へ行く音や話し声がうるさいらしいの。



社長、又クレーム頂いちゃいましたわ。

   社長: 「またか。あのオバハンな、最近越してきよってん。わしら昔からココで営業しとる上、
         引っ越しのアイサツもせんやつに文句言われたないわ。
         かのみさんもあんまり下手に出てペコペコせんでエエで」

   部長: 「おい!おまえら、朝は事務所出たら一切しゃべるなよ。
         車のドアも、おもくそソーっと閉めてたってくれ。」

・・・・・
って、徹底してもね、

   クレーマーちゃん:「事務員さ~ん、あのエンジン音なんとかならへんかしら?
               主人が寝不足になってますねん」

いつもごめんなさいね~、エンジン音小さくなるおまじないしとくわね。



   クレーマーちゃん:「事務員さ~ん、アンタとこの営業のにいちゃんな、
             さっき○○の信号で若い女の子車に乗せてたで。」

            「事務員さ~ん、そこのスーパーで玉ねぎ半額やで。
             ついでに買うとったろか?」

アノねおばちゃん、ありがたいんだけどスーパーの話は勤務時間以外にして下さる?



最近気付いたんだけど、コノおばちゃんお話好きで寂しがり屋さんなだけなのね?
20120502c -

・・・

ウチなんかへクレームつけるより御近所さんと仲良くするほうが毎日楽しいと思うわよ?
ウチより他にも、普通のお宅が沢山あるでしょ?

毎朝早めに出て立ち話におつきあいしてあげてるから、そろそろクレームはカンベンしてね。
アンタのお話結構面白いから聞いてる方も楽しいわよ
お互いの時間が合って気が向いたらお茶でもしましょうね?


さ、そろそろ行くわよ。カバンの中が汚いってクレーム付けるんじゃないわよ。

ソコのアンタもポチッてくれないとクレームもんよ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨だわ~
~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
そうそう、この日使ってたコースターの質問にお答えするわね~

一昨年もらった台湾旅行の土産なのよ。最初灰皿かと思ってしまっといたの。
でもね、先日ふとコースターかもしれないと思って出して使ってるのよ。
いまだに正体は不明だけどね?

コレと一緒にホテルのアメニティも付いてたからホテルの部屋かレストランで
パチったのかと思ったけど、箱に入ってたから買ったのかもしれないわ。
(※パチる:人様のモノを無断で頂く事。由緒正しい大阪のスラングよ)
  1. 2012/05/02(水) 08:30:18|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64