元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰺フライドンブリ作ったわ

4月30日(月)

今は小金持ってるから、何だか舞い上がりそうになったわ~ふふ

でもね、今月は免除してもらってる年金払ったり、先行き不安だらけだから
とりあえず貯金しとくわよ。

今の詐欺みたいな年金制度なんて、払わなくて良いのなら払いたく無いけどね、
だけど今まで強制的にとられて、あと数年で25年の「受給資格期間」達成なのよ。
払わない方がもったいから渋々納めておくわ~

バカ親父は恥ずかしながら年金払ってなかったから、老齢年金はもちろん
障害者年金ももらえないのよね。 バカ親父め~ ったく!



さて、それよりごはんよ。



さっき半額ゲットした鰺フライを
20120430y1.jpg
ドンブリにしたのよ。のっけるだけでいいから簡単で良いわ。


下に敷いてるのはレタスよ。 今日はキャベツが高かったからね。


アジフライはソース派と醤油派に別れるでしょ?
アタシは右半分にソースで左半分に醤油よ。
そんでソースの方にマヨをかけて食べたら3度楽しめてお得じゃない?賢いわ。

ひと手間掛けてトースターで焼いたから、外はカリカリ中はふっくらよ。


うまそうだわ~いっただきま~す♪ 

カリカリむしゃむしゃ・・
20120430y2.jpg
おいしいわ。うふふ~


パクパクがつがつ
20120430y3.jpg
無くなったわ・・・あっと言う間ね?
美味しかった♪




食後のお供は、コレよ
20120430y5.jpg
小銭持ってるからかしら?いつもよりチョット贅沢しちゃったわ。




今日はね、乾き物もあるのよ
20120430y6.jpg
コレをポリポリやりながらね、、考えてたの。




アンタ達のコトよ。






毎日来てくれて、ポチッてくれて、その上コメントまで書いてくれて・・
有り難いわ~・・いったい本当はどんな人達なのかしら?






もしリアルでお会い出来たら、ぜひ聞いてみたいのよ・・





アンタ達って・・・


20120430y7.jpg
・・・・・・・・・・


なんて、ウソよ、分かってるでしょ?うふふ

いつものヤツよ。
年食うとね、言葉が何故かひねくれるのよ?素直じゃないのね~

いつも有り難く思ってるのよ。

それにアンタ達の色んな経験を読ませて頂いてるアタシの方が元気もらってるのよ。

これからもよろしく頼んだわよ。

そうそう、明日は出勤で明後日はバカ親父の診察に付き添うわ。

又明日ヒマがあったら来てポチるのよ~ヒマが無いなら無いでポチるだけでオッケーよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしく頼んだわよ~
  1. 2012/04/30(月) 23:07:44|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

やっと起きたわ

4月30日(日)

連休を楽しんでなんかないわよ?バカタレね・・・
ウソよ、みんな、ホントに気にしてくれて心の底からありがたいわ。

あのね、土曜は出勤でしょ~?昨日はチョコッと出かけて家でロンリー酒盛りのあと意識不明よ。

冷蔵庫からっぽだから今から買い出しだわ。雨が降りそうよ?

続きはあとで書きに来るけどね、


とにかくさっきこれで小腹を満たしたのよ。
CIMG7479 - コピー
ワインは昨日鶴橋の商店街で1本500円よ。意外と美味くてラッキーだったわ






他に食うもん無かったからワインと納豆なんて初顔合わせだわ。
20120430b - コピー
パクパクもぐもぐ・・う~ん納豆はいつもの味なんだけどね?







ワインと相性が良くないなんて知らなかったわ
20120430c - コピー
もちろん完食よ。腹減ってるから美味しかったしね。
残したらバチが当たるでしょ?



さ、降らないウチにスーパーへ行ってくるわ。

又あとでね~

ついでよ。お約束でしょ?いつも悪いわね
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。
  1. 2012/04/30(月) 15:14:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

初めての給料でご馳走ディナーよ

4月26日(木)

昨日25日に、今の職場で初めての給料を頂いたわ。

現金手渡しなんて生まれて初めてなんだけどね・・・
意外とうれしかったわ。ふふ


今月はね、今までナンバーワンなくらい生活苦しかったわよ。
(チョット、さすがに拾い食いはしてないわよ!失礼ね=3 プンスカ!)
でも何とか生き抜いたわ・・・自分で自分を褒めてあげたいわよ?


だからね、今日くらいは思いきって豪勢にウマイもんを食いまくるのよ~!

一日だけのセレブでリッチな晩餐にするのよ! うふふふ♪♪ ふははははは~


さてっと、
お友達と落ち合って行き着いた先は・・・・・









サイゼリヤよ
20120426a.jpg

・・・・・

何よ?何か文句あるかしら?


・・・候補はいくつもあったのよ?

でもね、貧乏が身に染みついてるせいかしらね?
ウロウロしたあげくが、行き着いた先はサイゼリヤだったのよ~。




さ、そんなコトはどうでも良いわ。次はサラダよ。
20120426b.jpg
うん、なかなか美味しかったわ~。
同じ生野菜でも、家で1人で食うのと全然ウマさが違うわね



アンタあまり食べないのね?お腹でもこわしてるの?

     友人:「アホ、待ち合わせ時間が遅いから食べて来たわ」

アラ、それは悪かったわね、ごめんなさ~い、ふふ


料理はこれだけで、あとはビールの他にワインを1リットルずつ開けたわ。
4時間近くも粘って、お店の方あきれてたかしらね?

あ~美味しかった♪ 幸せ~
コレでもアタシにしたら久々のご馳走だわよ。
美味いモン食ったから又働けるわ~


でもね、もっと働ける力になるのはね・・・

ウチ帰って駆けつけ1杯をかっくらっいながら、アンタ達のコメント読ませてもらって
酔いどれて床にフテ寝してる幸せな時間があるからなのよ~

いつも楽しみに読ませて頂いてるわよ。
コメ返出来なくて何やらたまってきそうだし、又その内きまぐれでまとめコメ返書くから
気長に待っててちょうだいよ~

なぬ?要らないって?・・何よー! じゃ、要らない人は前もって申告するのよ! 
ネチッこい嫌がらせコメ返を書いて差し上げるわ~イヒヒヒ


いつもつまんないと思えるアタシの日記だけどね、今日は格別につまんないと思ったわ。
それでも良かったら押すのよ!← 謙虚なんだか偉そうなんだかワケ分かんないわね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

何でもイイから、とりあえずいっとくのよ?お願いね。。うふふ
  1. 2012/04/26(木) 00:07:41|
  2. 夜食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:97

頭の中の虫ちゃん

4月25日(水)

生きてるわ。

働きすぎて時間が無いからくたばり気味なだけよ。

んべ~っ
0425.jpg
コレは今のアタシの頭の中の虫なの。最近テンパッてるみたいね。

大丈夫よ、狂ってないわよ~ふふ




今の職場って、あるはずのモノがないのよ。
振替伝票・売掛帳・買掛帳・得意先元帳・仕入先元帳・現金出納帳、あらゆるモノが無いの・・

大きなお金の請求だけ社長がメモって、振り込まれる通帳とにらめっこするのよ。


現金出納帳は手書きの小遣い帳みたいのをEXCELに入力して印刷後にそれを見ながら
ナンと電卓で計算するのよ~笑っちゃったわ。そのあとにメマイで倒れそうだったわよ・・・



税理士さんもお仕事しづらかったと思うわ~


だから今ね、5年分の全ての領収書や請求書や売り上げ台帳を
EXCELのフォーマットに打ち込んでるのよ。


請求書や領収書は同じ箱にドバッとぶち込まれてるから、まず仕分けからね?




あら?社長ったら、こんなお高いバーへしょっちゅう飲みにいらしてるのね?

なんて、のんびり見てたら時間がいくらあっても進まないわよ?



ってことで、未だかつてコンナに働いた事ないってくらい働いてるわ~ううぅ


決して会社の為じゃないのよ。アタシが生きて行くためよ。
嫌々渋々仕方なしよ・・・



そうそう、交通費を全額出してくれることになったわ。
でも残業代は出ないのよ。残業するほど仕事ないからって、そう言う契約だから。

・・・・・・ケチ!


さ、ソコのアンタはけちけちしないで景気よく押しといてよ~頼んだわよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。晴れてるのが救いね~


  1. 2012/04/25(水) 07:55:56|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

俺について来い

4月23日(月)

イケメンには微妙なんだけど、カッコ良い職人さんを紹介するわ。
俺について来いって顔に書いてるタイプよ
20120423b - コピー
何食ってんのか知らないけど、いつも元気ハツラツなのよ。


その上、ビジュアル通りケンカ好きよ。目はいつも血走ってるの。



わし、若い衆は殴って育てるねん、口で言うてもわからん連中やさかいな
20120423a - コピー
痛みと一緒に仕事覚えさすんや



そうなの・・・?
よく分かんないけど、暴力はよくないと思うわ。。。


     俺について来い: 何ねむたいコト言うてるねん?
     俺について来い: 言うて分かるヤツ等ならワシかて苦労せんわ。

何も知らずによけいな事言ってゴメンね?

     俺について来い: でもな事務員さん、わし女には一度も手えあげたコトないで。
                カヨワイ女を殴るなんて男の風上にもおけるかいな。



それにしても納得いかへんわー
20120423c - コピー
ワシのが女にモテるし、男前度も負けてへんと思うけどな~


20120423d - コピー

 ← アイツ



どんな男も口ではモテないって言いながら、本心は「モテる!」って思ってるらしいわね?
自分はマメじゃないからとか言い訳してごまかしてるけどね、可愛いもんね?、、うふふ

マメじゃなくてもモテる男はモテるのよ~


確かにアンタもイイ線いってるわよ?でもね、何かひとつ足りないのよ。
もう少しだけ相手の身になって考えたげるコトが出来たらいいのにね?


さ、もう時間よ、朝は時間たつの早いわ~カバンの中では大人しくしてるのよ。
アタシから見たらアンタは結構イイ男だから一緒に行くの楽しいわ。


さ、そこのアンタもネタんでるヒマなんか無いわよ?いつものお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日の空は変な雲行きね~
  1. 2012/04/23(月) 07:22:28|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

太巻き食いてー

4月21日(土)

ご存じかしら?アタシの好物は寿司よ。

でもね、半額でもお高くてなかなか手が出ないから作ったのを紹介するわ。

前のニギリとちがって難易度高いけど15年ほど前に一度作った事があるから大丈夫よ。


さあ行くわよ、準備はオッケー?


まずは玉子を焼くのよ
20120422a.jpg
このフライパンはね、先月マックスバリュで500円で思い切って買ったのよ。
いつもの鉄の中華鍋は焦げまくるようになったからね。

テフロン加工って超便利だわ~何作るのも失敗なしよ、、もっと早く買っとけばよかったわ。







出来たわ
20120422b.jpg
・・・・・
このざまよ・・普段しないから・・
まあ良いわ、巻いてしまえば形なんてわからないのよ。




酢飯も作ったわ。
20120422c.jpg
レンチンしたご飯に寿司酢を混ぜるだけだからバカでも出来るわね?







他の具材を用意して・・・
20120422d.jpg
ギョニソと卵焼きは鉄板よね。
これらを入れておけばお味に間違いないのよ。有り難いわ~。








すのこ?だっけ?竹のスダレは15年モノよ。カビてなくて良かったわ。
20120422f.jpg
ご飯を敷き詰めて・・・・







具材をのっけるのよ
20120422g.jpg
曲がったきゅうりが巻づらそうだわ。

さあココからよ!腕の見せ所の巻きの作業よ。




くるくるっと
20120422h.jpg
ポンッ!
どう?なかなかのもんでしょ?ふふ






盛りつけたわ。
20120422i.jpg
・・・・・
完成予想図とは若干違うけどね、良いのよ、自分で食うんだから誰にも迷惑かけないわ。

誰か残飯って言った? 空耳かしらね?





さ、いよいよディナーの始まりよ~♪ でもとっとと食べないと崩壊しそうだわね?
20120422j.jpg
何よ!どおせまずいと思ってるんでしょ?
ったく、失礼ね!プリプリ=3








いただくわ♪ もぐもぐパクパク
20120422k.jpg
あら、見かけによらずなかなかイケるわよ。本当よ?





むしゃむしゃバクバク…おいしいわ~ふふ♪
20120422l.jpg
ウマイから、アッという間に残り2個になったわ。


そして・・・



無くなったわ。
20120422m.jpg
寂しいわ。

でもいつもの相棒のお湯割りがいるから大丈夫よ。
給料出たら又レモンを買うわ。


あのね、、、こんな料理の腕前でも嫁に行く夢は捨ててないのよ。
料理人のいるセレブと結婚すれば良いんだからね。


もし結婚しないまま定年になった時は、その時はそんな行かず後家の友達や有志と
村を作れば楽しそうじゃない?
きっとソノ村は、賑やかで楽しくて毎日美味しそうな良い匂いがしてるのよ。

うっとり・・・・・



は、又変な妄想してる内に休みが一日終わってしまったじゃないよ。

起きるのも遅かったから今日一日したことが洗濯と太巻きだけって・・・
ふふふ、これが華の独身の醍醐味よ~好き放題ね?


さ、食うモン無くなったしそろそろお願いよ。言わなくても分かってるでしょ?
そう、さすがね、ポチッといってくれたアンタはお利口さんよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

押してくれたソコのアンタは明日の日曜日に良いコトあるわよ~

  1. 2012/04/22(日) 01:09:14|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

レシピコンテスト結果byみんなのきょうの料理

4月20日(金)

NHKレシピコンテストの結果が今日発表されたわ。

当然ながら、何の賞にも引っ掛からなかったわ~

確認はココよ↓(NHKのレシコンサイトに飛ぶだけだから心配ないわ)
家族の健康レシピ&エピソードコンテスト



分かってた事なんだけど、レシピはさて置いてみんなのコメントが素晴らしかっただけに残念だわ~
コメント大賞とかあれば良いのにさっ!!チッ

それにしても、アタシなんかのへぼレシピを応援して下さって本当に嬉しかったわ。
その上「みんなのきょうの料理」投稿リストに未だに掲載されてるだけでも( ´,_ゝ`)プッ…恐縮だわよ。


もっと料理の腕を磨いてまたチャレンジするから応援よろしくねーー!

・・・なんて、ウソよ。当たり前でしょ?

イケメンセレブと結婚すれば料理人がごはんの支度をしてくれるんだから料理の腕前なんて必要ないのよ?
ふふふ、まだ野望を捨ててないのよ。今日はわざわざコレを言いに日記を書いたのよ~

これからも変なおにぎりアップするからヨロシクだわよ!

・・・ってチョット待ってね。

一旦PCを切ってからモニターを見たら、何よコレ?
0420a.jpg
モニターの液晶画面が、超きったないじゃない?誰の仕業かしら
特に赤丸の部分よ

・・・・・・・・・・

アレはラーメンの汁かしら? そしてアッチのは、パスタのソースかしらね~?ホコリもドッサリね?

モニターの電源入ってない画面てこんなにバッチかったのね?知らなかったわ…

でも大丈夫よ。今は濡らしたティッシュでキレイに拭いたからね。

アンタ達も一度電源の入ってない真っ黒なモニター画面をチェックするがイイわよ?

アタシをさげすんでる場合じゃないと思うわ、ふふ


そこのモニタがばっちかったアンタ、ポチッとお願いね?
ばっちく無いって人はウソつきの罪で今後1ヶ月毎日ポチッとするのよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくね?
  1. 2012/04/20(金) 22:02:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

フライパン一つで鮭チャーハンよ

4月19日(木)

遙か昔に、魚焼きグリルは封印したわ。

初めて使った時、焼き魚ごときで何でこんな大変な片付けが待ってるの?って驚いたのよ。

こんなことなら焼かなきゃ良かったわ、ってうんざりしながら嫌々片付けた思い出があるわ。

だから今日一切れ58円でゲットした鮭はフライパンで焼くのよ。

ずっとギョニソだったから、久々の本物の魚ね?うふふ

鮭ってどんなお味だったかしらね~?

ココからレシピよ、今日は鮭チャーハンよ。



さあ、行くわよー準備はオッケー?

■材料(一人前)
 甘塩鮭  1切れ
 玉子   1個
 ご飯   レンチンしておくのよ
 ネギ   手でぶった切れば良いわ。
 コショウと醤油 好きなだけよ。


まずね、鮭をフライパンで焼くのよ。
0419a - コピー
フタは要らないわ。生臭くなるからね。



裏返して、ほぼ焼けたら
0419b - コピー
玉子を入れるのよ。




玉子を入れたらすぐにご飯とコショウよ。
0419d - コピー
この時に鮭の骨を取るのよ・・・忘れてたわ…最初に取っておいたアンタは利口だわよね。





骨のコトはめげずに、
0419e - コピー
すかさずネギを手でぶっちぎりながら投入よ




間髪入れずに醤油よ
0419f - コピー
アンタの好きなだけね




まぜまぜして、サラダがわりのきゅうりを置いたら
0419g - コピー
出来上がりよ。





お供の飲み物は焼酎のお湯割り
0419h - コピー
頂きましょ♪



ハグハグぱくぱく、んぐんぐ 
まあ~予想以上に美味しいわ~うふふふ やっぱり手を掛けただけ有るわね♪




バクバクはふはふ
0419i - コピー
あとチョット…これくらいになると寂しいのよ。




無くなったわ
0419k - コピー
チョット物足りないけど・・・あーー美味しかった。

その上本当にフライパン一つだからエコでしょ?

ぜひそこのアンタにも試してもらいたいわ~

いつもならココで終わるんだけどね、まだあるのよ。。暇な人だけ読めば良いわ。

~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
あのね、

気分が盛り下がってる時にはブログ更新してないのよ・・

呪いの日記みたいになったら嫌でしょ?ヒ~ッヒッヒ~

なんて冗談よ、、こんなブログでも、もし心配してくれてる人がいたらすまなかったわ。

みんなのコメントがブログの支えなのよ~いつも本当にあんがとね~


ところでね・・バカ親父の病名は「統合失調症」だそうよ。

治療法は、4/17時点では投薬のみなの。気長に様子を見ましょうって。

御近所や親戚は一日も早く入院させるようにって強く勧めてくれるんだけどね。

でも力尽くで連れて行くわけにも行かないから難しいわね~

気長に行くわ~



そこのアンタも気長にポチッと続けてくれたら嬉しいわ。お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は久々に栄養満点よ~♪ふふ、鼻血でないかしらね~?
  1. 2012/04/19(木) 22:49:46|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

ちっこいオッサン

4月17日(火)

朝のラーメンも汗で化粧が崩れるようになったからそろそろお終いかしらね~?


この人はね、若い職人さんから「ちっこいオッサン」て呼ばれてるの。
0417
身体も実際に小さいのよ。




     若い職人さん: おっさん、現場で一日中ホウキで掃除してるだけやんけ。
               手元で行ってんのにチャンと仕事せえや
  
     ちっこいオッサン: ホウキで掃くのも大事な仕事や。ガキのくせに指図すな!

     若い職人さん: いつも楽な事しかせえへんし掃くのもずっと同じ場所ばっかりや。

     ちっこいオッサン: 場所場所で汚れの度合いが違うんじゃ!ボケ

     若い職人さん: みんなオッサンと仕事すんの嫌がってるねんど。分かっとんか!
              


これくらいだったらケンカって程じゃ無いけど、よくある事なのよ。




ちっこいオッサン、よくサボってるって本当なの?
0417b.jpg
なあ事務員さん、庭に花咲いたら持って来たるわ。アンタに似合う花あるで。

まあ~ありがと
 
でもねちっこいオッサン、本音はアタシはお花なんてはいらないのよ。
水替えたり茎切ったり、花が落ちてゴミになったり面倒臭いだけでしょ?
同じくれるなら酒が良くってよ・・・気が利かないわね、ったく。

さあ時間よちっこいオッサン、カバンの底を掃除しといてくれたら有り難いわ。
この前カバンの内側にごはんつぶが付いてたのよ。イイ女にはあり得ないわね、ふふ

さあ、ソコのアンタもくれるなら花より酒よ。ダメならポチッとでイイわ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。今日も晴天ね~
  1. 2012/04/17(火) 07:35:06|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

おしゃべり好きな営業さん

4月16日(月)

随分温かくなったわね~

もう呑んで正体不明に床に転がってても命を失う心配ないわね。有り難いわ。


そうそう今日はね、すごく話好きな会社の営業さんを紹介するわ。
0415.jpg
「まっさん(仮名)」で~す。よろしく。





     まっさん: オレ得意先のF社行くの気が重いわ~


アラどうして?女性ばかりで本当は嬉しいんでしょ?


     まっさん: アホっか、アレを女性て言うか?全員ババアやんけ!
           社長から事務員まで全員バアさんや。人間でもないバアサン言う生物や。


失礼極まりないわね。


     まっさん: F社おる間な、ず~っとカサカサカサカサ言う耳障りな音がツライねん。
           何の音や思う?
           
           女も年食うたら肌に潤い分が無くなるやろ?
           乾燥した皮膚がこすれたらカサカサ言う音するねん。それが5名様おんねで、
           ぞっとするわ。


ひどいわ、言いたい放題ね~ふふ


     まっさん: 他の会社は顔出したらコーヒーまで出してくれるとこあるけどな、
           F社ではアイサツのひとつもされたことあらへんわ。チラっと睨むだけやねん。
           今からそのF社や。一件目から嬉しいの~。
           ほな行ってきます!




まあ~、この男が口を閉じてるの見たこと無いわ。
きっと頭に思い描いたことが、そのまんまお口へ直結してるのね?
CIMG7216a.jpg

あらま~、でもね、それ社長もお見通しよ~
アンタ何気にどっかでしゃべっちゃってるわよ。ふふ

居たら居たでうるさいけど、居なくなるととたんにシーンと寂しくなるわね。

お腹に何も持たない、裏表が無い人だから社長にも可愛がられてるのね、きっと。

大きなヘマしても社長がうまく尻ぬぐいしてクビにもならないのを感謝しなきゃね?

さ、もう時間だわ。カバンの中では1人で好きに喋ってもイイわよ?

朝に更新するの久々な気がする人はポチッとお願いね。しない人も同じよ。当たり前でしょ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。今日は薄曇りね~
  1. 2012/04/16(月) 08:30:15|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

第二の貢ぎ物

4月14日(土)

良い天気なのに又二日酔いで昼過ぎまで寝ちゃったの・・・

早起きしてちっちゃなベランダの掃除をしたかったのに、あきらめたわ。

昼過ぎに起きてやる気が失せたのよ。

だから未だにドロドロのままだわ。



強い日差しはアラフォーには命取りなのよ。これから夏に向けてますます憂鬱だわ~

何だか人間よりも、吸血鬼とか妖怪とかの部類に年々近づいてるのかしらね?



頭がしゃきっとするまで、日記の更新でもしようかしら?

そう思ってウサギ小屋を見回したらね、こないだもらった貢ぎ物があったの。




コレよ
0414a2.jpg
アタシのイメージじゃないわ・・・



くれたのはこのオッチャン
0414b 33





「昨日はかんにんな、コレ読み。おもろいで。」ピュー=3








ちょ、アタシこんなの読まないわよ~青年マンガはゴルゴ13だけよ?

しょうがないわね~ったく、あれから部長に何か言われたのかしら?



でもね、昨日は雨で地下鉄だったから電車の中のひまつぶしに持ち帰ってみたの。
そしたらね、面白くて家でも一気に読んじゃったわ。うふふ
おっちゃん、あんがとね~


ドコが面白いって、圧倒的に強いのよ。悪いヤツをコテンパンにやっつけてくれるの。

コレで14巻だから13巻まで出てるってことよね?
給料出たらネットカフェで読むわ。

ネカフェで漫画読むの結構大変なのよ?何でかって、長時間いたら結構お高くつくでしょ?


短時間で、出来るだけ沢山のアイスとコーンスープや他の飲み物を詰め込みながら、
しかもマンガ本を汚さずに急いで読まないといけないから、忙しいったらないのよ。

その上席を立つときにいちいちメガネをはずすのが煩わしいわ~
・・・・・・
そうよ悪かったわね、どうせ老眼鏡よ。アンタもアラフォーになれば必需品よ!プンスカ=3


さあ、土曜なのにヒマなそこのアンタ、分かってるでしょ?面倒臭がるんじゃないわよ!
予定がある人は終わってからでいいのよ、ポチッと頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

知ってた~?目の下のタルミを「ゴルゴライン」って言うんだって。
法令線よりずっとカッコ良いじゃな~い♪ふふ 「俺の背後に立つな」
  1. 2012/04/14(土) 20:42:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

会社の宝

4月13日(金)

13日の金曜日ね。でも無宗教だから関係ないわ。

関係ないけど、トビ職人って男前が多いのね?

若い子はみんなスラッと足も長くてお腹なんかぺったんこよ。

そりゃ関取みたいなトビ職人ばかりだったら足場のパイプもたまんないわよね。



いつも微笑みを絶やさないイケメンちゃんよ。
0414a.jpg

いつもアタシに微笑みかけてくれるの、、ちょっとドキドキよ?ふふ

でもね、隣のむさくるしいオッサン達にも平等に微笑みかけるの。

まあイイわ。きっとオッサンはついでね。



まだ二十代の若さでトビの職長を任されてるのよ。

職長ってね、荒くれた男達を束ねたり、難しい打ち合わせもこなしたり
休憩時間にはみんなにジュースをおごったりしなきゃいけないのよ。


その上彼は雨が降ろうが槍が降ろうが休まない、人の嫌がる仕事も率先してやるそうよ。

アラフォーのアタシが爪の垢でも頂いて煎じて飲んだ方がイイかしらね?



きっと彼は会社の宝なのね~
社長はみんなの手前褒めないけど、給料明細見れば一目瞭然よ。
0414b.jpg

そうなの?何を話してもクールでカッコイイワ~

ところで夕食はどうしてるの?チャンと食べてるの?

「うん、嫁さんメシ作って待ってくれてますねん」

どひゃ~?そ、そうなのね奥さんいるのね?・・・残念だけど何だか良かったわ~

危うく無謀な野望を抱くところだったわよ。フッ


今日もこんな時間に日記をアップしちゃったけど、起きてたらお願いよ?
寝てたらトイレ行くついでにでもポチッと寄ってくれたら嬉しいわ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

何だか急に、森田公一とトップギャランの「青春時代 」を思い出しちゃったわ~
  1. 2012/04/13(金) 23:31:38|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

出戻りあっちゃん

4月12日(木)

昨日はね、クソバカ親父を病院から連れ帰ってその足で、待ちかねてる
町会長さんとご近所の皆さんに報告しに行ったのよ。

診察の結果は 「精神安定剤を一週間服用する」 だけだったの。

診断で聞かれたこと

  1.近い身内に精神障害者がいるかどうか?
  2.仕事をした経験や学歴
  3.自分で身の回りや食事のコトをしてるか?
  4.お金の管理を自分でやっているか?
  5.結婚生活や御近所とのつきあい。

医師の診断は、被害妄想と心の狭さと少しのコトで過敏になり過ぎてるだけだから
今後の様子見をしましょうってコトだったの。

お向かいのお宅に連日深夜に怒鳴り込みに行って門を蹴ったりひどい幻聴くらいじゃ
精神が異常な部類には入らないのかしらね? チョット拍子抜けの結果だったわ。

一週間後に又行くからもっと突っ込んだ質問するつもりよ。



それから・・・・・・

ご近所の中に幼なじみのあっちゃんが居て
0412a.jpg
夕飯をお呼ばれしたの。

酒は必需品だから夜にスーパーまで買いに走ったわ。酒のコトとなるとフットワーク軽いでしょ?うふふ






「信じられへんわ。あのオッサン、よお病院行ったな~?」
0412b.jpg
「でもコレでウチらもチョットは安心やわ。お疲れやったな。」


それよりアンタこそ離婚してやってけんの?

   あっちゃん: 「大丈夫やん、実家暮らしの上児童扶養手当もろてるねん。
            子供もだいぶ大きいからパートもしてるで」

そお、ちゃんと暮らして行けるんなら良かったわ。
でも子供ちゃんはパパと離れて寂しがってない?

   あっちゃん: 「険悪ムードな元の家よりココに来てからのがずっとノビノビ明るなったわ」
        

自分の親の所はホンマ楽ちんやわ~
0412c.jpg
「うち人生で今が1番幸せやねん。
 地獄の後にはどんな小さな幸せでも有りがた~く思えるわ。」

頑張り屋のアンタが言う地獄ってどんなかしらね?

あんまり語らなかったのは思い出したくも無かったのかもね~

今日の日記はしんみりしちゃったわね。だって女の子だもん、そんな日もあるのよ~うふっ

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~

朝はオニギリだけ作ってアップ出来なかったの。

コメント読んだら色々気に掛けてもらってすごく有り難かったわ。

みんなにも報告したかったから今日中には日記書こうって思ったのよ。

うふふ、怠け者のアタシでも一生懸命になるコトがあるのね~
去年のアタシより進化しちゃってるわ。ココのみんなのおかげよ。
いつもアンガトね~

感謝の後は、要求よ。分かってるでしょ?さっそくだけど頼んだわよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃあね、おやすみ~良い夢見るまじないよ~エロエムエッサイム・・・
  1. 2012/04/12(木) 22:45:48|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

眠れない夜

4月11日(水)

何だか眠れないのよ・・・今ちょうど丑三つ時よ。

夜中の二時~三時頃って事よ、悪かったわね江戸時代の単位で。

毎日呑んだくれてるから眠れないなんてめったにないのに何故かしらね?



よく考えてみたら、今日の夕方職人さんに初めて貢ぎモノをもらったのよ。

何でも3本百円の缶コーヒーが有ったからアタシにも買ってくれたんだって。

1本33.33333円でも、貧乏な中から貢いでくれたのが感激じゃない?

すぐにゴクゴク頂いたわよ。
でもね、年と共に何故かカフェインに弱くなってるのよ。



あまりに眠れないから今日は 「貧乏な人に役立つ小技集」 第二弾を紹介するわ。



今ね、花粉症に悩まされてる方が多いでしょ?アタシもよ。
マスクは必需品だけど、毎日使い捨てはお金が掛かるわよねぇ?

ココからよ、準備はオッケー?




まずね、アタシは一度使ったマスクをはずしたら~
0411a.jpg
ハンカチで内側(口の当たる部分)を拭くのよ。
ココはアンタ達のヨダレやため息でベチャベチャでしょ?

  注:言っとくけどこのマスクは新品よ。
    口紅とか付いてて興奮したアンタ達が鼻血ブーになったら大変だからね。






折り目の間もビロンと広げてキチンと丁寧に拭くのよ。
0411b.jpg
でも軽くサッとね、強くこすると毛ばだって使うとき鼻がムズムズするわよ?





次はコレヨ
0411c.jpg
殺菌消毒するの。




百均のアルコールよ。
0411d.jpg
ボトルにたっぷりでお得ね♪嬉しいわ、うふ






内側にシュッとするのよ。分かるでしょ?
0411e.jpg
さあ、コレで使い捨てのマスクが最低2~3日は持つわ。

・・・・・・・・・・

ごめん、悪かったわ見栄張って、、、

本当は一週間~10日は使ってるのよ。

イイじゃない、自分のなんだからさ! プンスカ=3







クリーンなイメージを演出するために
0411f2.jpg
何故だかいつぞやのグリーンを持ってきたわ。








お水は一回しか替えてないのに、、あら?よく見たらホラ、新しい…
0411g.jpg
ホコリがこんなにたまってるわ…


考えてみたら、お部屋に連れ帰ってから24日も経ってるのね~うふふ

月日が経つのは早いわ~どおりでホコリもたまるわよね?

どうしましょ?こんな夜中に拭く気力も無いから明日考えるわ~


こんな深夜に書く文章ってね、何かが乗り移ったような変な文章になることがあるのよ。
明日消してる可能性もあるけどね、もし残ってたらポチッとするのよ?分かった?
頼んだわよ~テクマクマヤコン
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日、じゃない今日は付き添いデイよ、またね~

  1. 2012/04/11(水) 03:43:56|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

借金するおっちゃん

4月10日(火)

今日はイケメンじゃないの。すまないわね。

お話好きの人の善い感じのおっちゃんよ
0410a.jpg
ヒマつぶしによく事務所に来てウロウロしてるのよ。



   おっちゃん: 「事務員さん、ベッピンさんやね~」

アラありがと、正直な方ね。 おっちゃん今日は仕事にあぶれたの?

   おっちゃん: 「そやねん、家おったら嫁ハンかせいで来いてやかましいから
            おられへんねん。行くとこないわ~。へっへ」

あっそう?  でもね、
悪いけど忙しいのよ~。引き継ぎが三日しかなかったでしょ?
その他にもたくさんすることあってお相手してらんないのよ。

   おっちゃん: 「ほなら、なあ…悪いけど三千円立て替えてくれへんかいな?
            社長戻ったらすぐ返せるねん」

恥ずかしいんだけど今ね、お財布に千円しか入ってないのよ。 悪いわね。

・・・・・・ほんまに?・・・・・
0410b.jpg

ちょ、そんな顔しないでよ~
ホントに千円しか持ってないのよ?


あ、部長おかえりなさ~い。

   部長: 「あ~!おまえ、今日仕事アナ開けたくせにココで何しとんねん!」
  
   おっちゃん: 「すんまへん、明日は出まっさ、ほな」ぴゅー=3

   部長: 「かのみさん、アイツに金貸せ言われへんかったか?
        絶対貸したらアカンで。ワシにも他の職人からも、よおさん借りとんねん。」

あ、貸すほど持ち合わせなかったので大丈夫です。

   部長: 「ほおか、よかったわ。この業界こんなヤツ多いさかいな、気ぃ付けや。
        貸したら絶対返ってきいへんからな。」


そうなのね?他にも色々ありそうな予感だわ~なかなかスリリングな職場ね?ふふ

さ、おっちゃん時間よ。
そうそう、たまには風呂入ってね?
何とも言えない臭いがしたわよ? 今日は二重にラップだわ。


さ、そこのアンタもこんなゴミブログ見てないで風呂入ってる?
でもポチッとはしてからよ。頼んだわよ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。今日も良い天気ね~
  1. 2012/04/10(火) 07:35:32|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

オニギリじゃないご飯にぎったもの

4月9日(月)

今日はおにぎりじゃないのよ。

でもチャンと料理したって言えるシロモノなの。





コレよ
0409a.jpg
すごいでしょ?
アタシが作ったのよ


何て言う料理かわからないけど、前にテレビで見てうまそうだったのよ。

レシピは自己流よ。

簡単すぎてレシピって言うのもおこがましいんだけどね、
にぎったゴハンを串にさしてフライパンで焼いただけよ。それにタレを付けるの

タレは水と強力粉と砂糖醤油よ。
※本当は片栗粉がイイと思うんだけど持ってないのよ。

でもね、さすが強力粉ね。

フライパンに入れると同時にお好み焼き化したわよ。

強力粉使うとこんなコトになるなんて、この年になるまで知らなかったわ~

とてもタレって言える状態じゃなかったけど、なすりつけたわ。

でもね、うまけりゃイイのよ。
ホラ、こんがり焼き目がウマそうでしょ?
0409b.jpg
実際味見したらウマかったのよ~ふふ自画自賛ね。


片栗粉を持ってないのに串を持ってるなんて不思議でしょ?

串はね、ココに越して来た頃に買ったのよ。だから15年ものなの。
昔は自炊するぞって燃えてたけど結局何もしなかったわ。

今の方がずっと自炊してるわよ。嫌々シブシブ仕方なしにだけどね。

これだけ弁当作れるようになったんだから、そろそろ弁当箱買ってもイイかしらね~?

今日は、お昼が楽しみね~うふふ

ソコのアンタ、よだれでキーボード汚すんじゃないわよ。ふいてる間にポチッと忘れるでしょ?
そうなる前にチャッチャといっといてよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。快晴ね~

  1. 2012/04/09(月) 08:21:47|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ギョニソーソース炒め

4月8日(日)

今日は昼からお出かけだったの。

バカ親父の被害者さんのお宅よ。

バカ親父の暴れてる様子を撮ってる録画のコピーをお願いしてたの。

ご丁寧にDVDに焼いて下さってたわ。
前もって聞いてたので引き替えに新品のDVDと交換して頂いたのよ。



さっき帰ったんだけど、例によってハラ減りハラヘロだからまたご飯からよ。粗飯ですまないわね。

米を3合炊いてる横でキャベツ切ってギョニソーをソースで炒めたの。
0408.jpg
大阪人だからソース味は大好物よ。
大阪人はね、コレで白飯が何杯でも食えるのよ~♪





洗い物を出さないのはエコの基本よ。
だからご飯を横に置くのは当たり前なのよ!オッケー?
0408b.jpg
パクパクむしゃむしゃはぐはぐ、、
うん、やっぱソースギョニソーは美味しいわ~うふふ



あのね、、
録音の中身を聞いたら、そりゃひどいものよ。
夜中にこんな風に玄関で暴れられたら怖すぎて何度も警察呼ぶのも当然よ。

この録音を11日の精神科の診察の時に担当医に聞いてもらうつもりなんだけどね…

でもね、チョット迷いっていうか、どうしていいか分からなくなった部分が有るのよ






フライパン食いだと冷めないからなおさら美味いのよ。試して見て
0408c.jpg
ココでご飯おかわりしてるのよ。





何コレ?キャベツがつながってるわ
0408d.jpg
むしろ食べやすいわよね。
わざとこんな風にするのは難しいのよ?ラッキーキャベツだわ~ふふ。






最後に残った寄せ集めはね、フライパンごとお口に運ぶのはあんまりでしょ?
だから木製のスプーンを使うのよ。お上品でしょ?ふふ
0408e.jpg
ちょっと!ブログだから気取ってるんじゃないわよ? いつもそうしてるわよ、プンスカ!=3






あ~、美味しかった♪
0408f.jpg
ごちそうさま~。ふ~お腹いっぱい~、幸せ~。




そうそう、さっきの迷いって言うのはね、アレでも一応実の父親なのに
病院へ送るコトだけに手を尽くしてイイのか?それとも薬で治るならそうする方がイイのか?
って事なのよ。

思い出したら腹わた煮えくりかえる事ばかりだけど、一応高校まで出してもらってるからね…

4/11 診断してもらってからでないと何とも言えないけど、おじちゃんにも相談してみるわ。

さ、ご飯がなくなったからもう終わりよ。
今からひとっ走り焼酎買いに行くのよ~急いでるから運動靴でね。ふふ

ソコのアンタは、戻って来る間にポチッとしとくのよ。
今日はしけた話で申し訳ないけどお願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダッシュよ!タタタタタタタッ
  1. 2012/04/08(日) 18:55:32|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

イケメンてんこ盛り

4月6日(金)

実はね、今の職場はイケメンだらけなのよ~♪ 超うらやましいでしょ?

18才のトビ職人見習いのコノ子もすごく可愛いの。
0406a.jpg
何故か話をするときに絶対に人の目を見ないのよね。
アタシの美貌がまぶしすぎるのかしら?うふふ

やんちゃして高校中退で、ココの部長にスカウトされたのよ。


 部長: 「おい、新しい事務員さんや、あいさつせんか」

 18才ちゃん: 「うっす」

 部長: 「コイツ社会人やけど常識知らんのですわ。
      
      去年の年末調整の書類の配偶者の欄にワシの名前書きよるねん。
      
      ワシはおまえと結婚せなアカンのか?気持ち悪いやっちゃ」

18才ちゃんは走って出ていっちゃったわ。可愛らしくて笑っちゃったわよ。



アイドル並みのお顔してるって自分で知ってるのね?
0406d-c.jpg
ハイハイ今月末にはビスコくらいは買ってあげられそうよ?

どんな職場でも、何かしら楽しみはあるのね~うふふふ

うふふふふふ~え"へへ~

失礼ね!春のヘンタイおばさんじゃないわよ!

今日は一緒に出勤するのが楽しいわ~さ、カバンに入りなさいな。

ソコのアンタ、ねたんでポチッと拒否するんじゃないわよ!頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。もう春ね~ルル~
  1. 2012/04/06(金) 07:40:14|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

酒パックリフォームの仕方

4月4日(水)

今から書くことは、本当に下らないから眠い人は寝た方がイイワよ?
後から読まなきゃよかったってムカついても責任とらないからね。

コメントで酒パックの切り方の質問が2名ほどいらっしゃったのでその説明なの。

何も変わったことしてないのよ?
普通にブッツリ切ってるだけなのに、偉そうに説明なんてこっぱずかしいわ。

でも行くわよ~

必要なモノ
 
 ・酒パック
 ・百均のカッターナイフ

まず、どてっ腹にカッターをぶすっと刺すのよ。
0405a.jpg
そのまま下にすーっと落とすの




そんでくるっと回すのよ。
0405b.jpg
そしてまた、カッターをそのまま下にスーッと落とすの



そんで又くるっと回して・・・
0405d.jpg
を繰り返したら、最初のどてっ腹に戻るのよ。




こうなったわ。
0405e.jpg
ゆがんでるでしょ?
今日の納豆どんぶりのヤツも写真じゃ見えないだけで適度にゆがんでるのよ~

そうそう、ちょびっと残ってた焼酎はあわててお口へ流し込んだわ。
歯を磨いたばっかりだから何だかマズかったわ。

ね?普通過ぎて下らないでしょ?

難しいのは屋根の部分を切る時よ。
分厚いから少しずつ休憩しながら切って行くの。酔ってたら危ないからシラフの時がいいわ。

くれぐれも手をケガするんじゃないわよ。

バカね、、これしきのことでアタシが見返りを求めるわけないでしょ?
念のために置いてるだけよ。気を使わないでね
ブログランキング・にほんブログ村へ

見えてるわよ、アンタの指がココから見えてるのよ~ひひひひひひ
  1. 2012/04/04(水) 23:33:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

納豆ドンブリ

4月4日(水)

昨日のオバの知り合いって人は、おじちゃんの所には行かなかったの。

もちろんアタシがオバの面倒なんか見るわけ無いし、そんな義理も恩もないわよ。
でもね、どんな醜い老婆になってるかチョット見てやりたい気もするの。



ojismall2.jpg 
  「ええから、見舞い行くの止めとき」
  「目え合わすだけでもアカンねん。」
  「あいつの事やから、行ったら何が待っとるか分からんで」



おじちゃん何があったん?


ojismall2.jpg
  「聞かん方がエエ、胸くそ悪なるだけ損やさかいな。」
  「とにかく人の善意をとっかかりに根こそぎ盗ろうとするヤツや。」
  「世の中そんな人間もおるねん、実際。」



分かったわ。
冷やかしで顔でも見てやろうかと思たけどやめとくわ。
ありがとね、おじちゃん。

それにしても目を合わすのもいけないって、どんな魔術を使うのかしらね~?




さあ、そんなコトより弁当だわ。

今日はね、狭いキッチンのコレらを何とかしたかったの
0404b.jpg










だから今日の弁当はコレよ。
0404d.jpg
納豆どんぶりよ。
きゅうりは昨日2本50円だったの。洗うだけで食えるって嬉しい食材ね。








冷蔵庫をあさったら
0404a.jpg
後はミイラ化したソーセージくらいしかなかったの。
プラスチックみたいにカチカチになってたわ。
コレは炒めないと食べれないわね。そんな時間ないわ。







ラップとセロテープでフタをして・・・
0404c.jpg
今日は栄養的にキチンとしてるわね。うふふ

なにより、入れ物が使い捨てなのがセレブ気分ね。
その上あのヌルヌルしたのを洗わなくてすむんだから嬉しいわ。
エコにもなってるし一石三鳥の素晴らしい弁当じゃな~い♪

それに昼は事務所で1人だから、人目を気にせずガッツけるわ。
納豆はガツガツかき込むのが美味しいのよ~ふふ


そこのアンタもマネしていいわよ?
うまそうと思ったらポチッといってよ?食えるか!って言う人は天罰で生涯ココでポチるのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。昨日の嵐がウソみたいよ~
  1. 2012/04/04(水) 08:28:29|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

30年ぶりのオバ

4月3日(火)

親戚のおばちゃんよ
クソバカ親父の妹なの
0403a.jpg
随分若い頃の写真ね?今はどうなってるのかしら?



この前の日曜日、実家へコノ写真を持ってきたのは知らないおじさんよ。

おじさんはオバの友人で伝言をことづかってきたの。

「入院してるから面倒見たって」

これだけ。


お久しぶり、高校生以来かしら?
昔はよくウチへ泊まってたわね~
深夜に母がたたき起こされて酒盛りの用意をさせられてたの覚えてるわ~

男を追いかけて行方知れずになったって聞いたけどご家族は?


おじさん: 「アンタとこ以外身よりはないねん。もう1人の兄さんとは仲悪いさかいな」



男に捨てられたの?
0403b.jpg
今更どの面下げて?ってビックリしたわよ。


見舞いくらいは行ってやっても良いけどね、今はクソバカ親父で手いっぱいよ。

気が向いたらどれだけ婆さんになったか顔を拝みに行ってあげるわね。








ついでに、この人は親戚の
0403s2[1]
ウソよ。親戚じゃないわ
当たり前でしょ?魚なんだから、うふふ


コレは会社で飼ってる魚よ。
変わってるから、みんなに見せたかったの。
名前は教えてくれたけど、「アンタの月給よりだいぶ高いねんで」って言われた瞬間
どっかへとんでったわ。ケッ! 何せ珍しいさかなだそうよ。
痩せてるから刺身にしても3人前がせいぜいかしらね?
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
さっき魚の写真を差し替えたわ。ボカシまくったの。
shiroちゃんのコメントで、会社の人にバレるかも?って気づいたからね。
アタシとしたことが迂闊だったわ、何て逆よ?アタシならではのヘマね。

shiroちゃんあんがとね~。他のコメント下さってる方も感謝してるわ~
こんな風に、毎日色んな方に支えられてこの日記ををやってられるのよ。
こんなゴミブログに有りがたい事だわ。ありがたやありがたや・・多謝

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
今日も時間だわ~、
さ、いらっしゃい頭からかぶりついてあげるわ。

今の職場はお昼休み1人なのよ。私以外は皆さん外食なの。
思う存分かぶりつけるわ~

もっと書きたいけどアタシ手が遅いのよね
でもアンタのポチッとは一秒でしょ?とっととやっとくのよ、お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今にも降りそうよ。
  1. 2012/04/03(火) 08:27:43|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

月末締めの、翌月末払い

4月2日(月)

コレはな~に?
meisai.jpg
わかる?
正解は・・・

2月分のアタシの給与明細よ~
末〆の翌月末払いだから3月30日にようやくもらえたのよ。


ココから、真っ先に家賃55,000円振り込むの。

うん、何とかやってけるわ。
先週の金曜日は、お別れ飲み会も行けたしね(最低限のおつきあいは大事よ)

借金がないから何とかなってるのね。
昔から借金はしない主義だからカードも作らないの。
クソバカ親父始め借金で迷惑かけてる人間を何人も見てるからね

欲しいモノは耐乏生活でコツコツ貯めてから買うと後が楽だわよ?






さて、説教臭い自慢話?はこの辺でおいといて

聞いて!来月アタシ大金持ちなのよ~

だってね、今の勤め先は20日〆25日払いだから…分かる?うふふふ…おほほほほほ
二重に給料がもらえるのよ~!わはははははは。

次の給料日には、豪華メシを見せつけて差し上げるわ~

そうね~手始めに、スシローでしょ?サイゼリヤのメガボトルワインも魅力的ね~?

・・・・・

何かショボイわね?

バカにしないでよ!今急に思いついたのがコノ2軒だっただけよ。
他にも知ってるのよ。え~っとぇ、、、、、

給料日のお楽しみよ。うふふふふふ~


みんなのコメント有りがたく読ませて頂いてるわ~

元気もらったり教えてもらったり、パワーがみなぎるわ。
ただの文字の羅列なのに不思議ね・・・

毎日メッチャ嬉しいし、楽しみなのよ。

コメ返したいけど、気がついたら酔いどれてフテ寝して朝だったりするの。

もともとが怠け者だからね・・・仕事も進んで簡単な事ばかりやってたわ。
だから今こんな有様なんだけどね・・自業自得ね。。ふふふ。

もっと勉強しときゃ良かったって思わないわよ?思っても何も変わらないから。

でもね、アンタのポチッとはアタシを変えれるかもよ?どんな風にって?う~ん
イイから黙って押せばいいのよ、お願いね、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日は初日だから弁当無しよ。









  1. 2012/04/02(月) 07:50:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34