元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月からのお仕事

3月31日(土)

みんな!コメント有り難う~!

読んでたらがぜんやる気が出て来たわ~。

今日はね、良い知らせと悪い知らせがあるのよ。

良い知らせはね、何と、次の仕事が決まったのよ~うふふ~

って喜んでられないくらいの悪条件だけどね。この際贅沢言ってられないわ~

時給800円よ。
交通費は5千円なの~地鉄3駅だから帰りは歩きね~
土曜日は月初めと月末だけ出ればイイの。

派遣の黄金期と比べたら・・・・ダメダメ、比べちゃダメ~むなしいだけよ~♪




腹ペコペコだから、帰ってすぐにご飯炊いたわよ♪
0331a.jpg
今日の写真は何故かボケボケね。ハラヘリヘラヘロで焦ってたのかしらね?






納豆はね~こうやってごはんの上にのっけて
0331b.jpg
一気にかき込むのが好きなの~パクパクはぐはぐ、ぱくぱく
だから人前で納豆は絶対食べないのよ~お上品に食ってもうまくないからね。うふふ



悪い知らせってね、クソバカ親父が病院勝手にキャンセルしやがったのよ~
でも大丈夫。そんな事もあろうかと前もって手を打っておいたから。
精神科って当人を連れて行くまでが大変だって聞いてたからね。



あ、酒も飲まなきゃ、ガソリン補給よ!
グビグビッぷっはーー! 酒うめ~
0331c.jpg
あら、ごはんがチョコッと残ったわね。じゃあいつものアレね?





最近登場してないけど、まだ残ってるのよ。うふふ
0331d.jpg
パクリ、こんなの一口ね♪




今も病院は行かないってゴネまくってるわ~
ったくオッサン平気でウソつくから最後まで油断出来ないわね。

今日は予定してた、クソバカ親父の被害者のお宅にお詫びに伺ったのよ。

バカ親父、深夜に何度も被害者宅の門を叩いたり蹴ったりしながら大声で怒鳴るの。

「わしを殺すきか~?今すぐ出てこい!」って被害妄想ね。何もされてないのに。

30分~1時間置きに怒鳴り込みに来たらしいわ。「何度でも来るぞコラ!」って

あんの~クソバカ親父が~なんて事してくれんのよ!








足りないからおかわりしたわ。
0331e.jpg
やっぱり炊きたてごはんは美味しいわ~♪うふふ
ぱくぱく、はぐはぐ



受験生抱えて、大変なのに、、本当に申し訳ないことしたわ。

でも被害者宅の方は、すごくまともで常識人でイイ人なの。
最後には、お父さんを大事にしてあげて下さいねって。うる・・・

お気遣い、かたじけないでゴザル!
でもせっかくのお気遣いですが、大事になんかするもんですか。

うまく病院に放り込めたらイイんだけど・・
これくらいの騒ぎじゃあ無理っぽいわ。


あ~おいしかった!報告終わりよ~
0331f.jpg
新しい仕事の事はまたおいおい書くわね。


そうそう、前に言ってたピグのお部屋のURL
http://ameblo.jp/superkanomi/


アクセスしたら右上の「ピグの部屋」って文字から入れるのよ。
pig.jpg

来てくれたら来たよかえすからね~


さあ、久しぶりのコレよ。指がなまらなかった~?思う存分押すのよー!お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

サボッてたのに押してくれて有りがたかったわ~多謝よ
  1. 2012/03/31(土) 22:29:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

さすべえオバチャン

3月29日(木)

みんな、大阪名物「さすべえ」って知ってる?

大阪以外ではあまり使われてないらしわね、コレよ(画像は借り物だわ)
shohin-part3-1.jpg
コレから夏になるとコレを装着したオバチャンが増殖するのよ。




毎朝ね、家から駅に行くまでコレを付けたオバチャンとすれ違うの。
0329a.jpg
まだ冬なのに傘さしてるわ・・・日焼け防止?


ある日駅まで歩いてたら耳に激痛が走ったの。

振り向いたらそのオバチャンのさすべえに付けられた傘の先( 露先って言うんですって)で
頭の側面を突かれてたのよ。

「チョット待ちなさい!」って怒鳴ったらチョット振り返って猛スピードで逃げてったわ。



アンタね、一言「ゴメン」とか「ケガはない?」とか人として当たり前の事が言えないの?
0329b.jpg
それにそのゴリラ顔、焼けようが煮込まれようがブサイク度は変わらないわよ?



まあ痛かっただけでケガはしなかったけどね~




それ以来毎朝すれ違う度にニラミつけてやってるのよ。ふふ
0329c.jpg
何言ってんのさ!!
アンタもキッチリ、メンチ切り替えしてるやんか。

でもね、それ以降雨の日以外は傘を閉じてるから許してやってるのよ。




過去にも2度あるわ。このオバチャンじゃないんだけどね。

2回ともバス停で待ってたら首の後ろを突かれたの。
「チョット、待ちなさい!」って追いかけたけど逃げられたわ~

さすべえおばちゃんに共通してるのは、相手がよけるもんだと思ってること。
それと、当てたの分かってて知らん顔して逃げることよ~コラッ!

狭い歩道でさすべえで傘開いてる時点で間違ってるし~

さすべえオバチャン達、目でも突いて人に大ケガさせたらアンタも大変なのよ?

便利器具を使うのは良いけど最低のマナーだけは守ってね。
アンタ達だけの道じゃないのよ~


もう時間よ。いらっしゃい。駅までマナーのマの字から教えてあげるわよ。

ソコのアンタもポチッとするのがマナーってもんよ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。晴天よ♪




  1. 2012/03/29(木) 08:30:58|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

マザコンおばちゃん

3月28日(水)

お母さんが大好きなおばちゃんを紹介するわ。
0328a.jpg
ずっと実家暮らし、行かず後家のアラフィフよ。この年で総白髪って珍しいわね。

同じグループだけど、彼女は9:00~15:00で週四日勤務よ。

   アタシ: 同じ交通費なんだから時間が短いともったいないわね?

   マザコン: コレでいいねん、フルタイムで働いたコトないねん。しんどいやんか。



お昼は一緒に食べてるの。

一緒に働いて数日たった頃、どこから来てるの?とか話するでしょ?


   オバA:うちは今里やねん

   オバB:わたし鴫野

   オバC:ウチ天王寺

   マザコン:わたし大阪市内から来てるねん


・・・え?いや皆さん最寄り駅を言ってるのよ?それにみんな大阪市内だし~。

最低賃金に交通費無しで遠くから来れるワケないじゃない~。

駅聞いたからって誰も訪ねて行かないから安心なさい。


   オバA: うわあ、すごく豪華なお弁当やね~ 

   マザコン: うん、お母さんが毎日作ってくれるねん。
          
          お弁当箱は洗わなくてイイって言われてるからこのまま持って帰ってるの


仲良し母娘なのね~      


でもね、作業中はもう少し集中してくれる?うつむいてぼ~っとしてたら進まないじゃない?
0328b.jpg
はあぁ~(ため息)ふうぅ~(ため息)へえぇ~(寝言?)






何か心配事でもあるの?
0328c.jpg
はよお家へ帰りたいーー!





どうりで退社時間になると別人のように嬉々として帰るのね

聞けば旅行も外食も親としか行かないらしいわね?
どうりでつきあい悪いはずだわ。

でも大丈夫?守ってもらえる立場から介護する立場にかわるのは目の前よ?

その時愚痴を聞いてくれる友達もいないなんてスゴク寂しいわよ~




その年で総白髪なのは、家の外では苦痛を感じ続けてるからじゃないかしら?

働いてたら、色んな人間が周りにいるのに心を開かないのはもったいないわよ。

あら、他人のアタシがよけいなお世話よね。

行くわよマザコンちゃん、両親に大事にされてるアンタがチョットだけうらやましいわ。


そこのアンタも大事にするもんがあるでしょ?ココのポチッとよ!頼んだわよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシの大事なモンは、アンタ達よ、うふふ、って媚びてないわよ!ケッ!バカタレ
アンタ達みたいなモノ好きが遊びに来てくれるから、こんなゴミ日記でも続けてられるのよ。
今日も行って来るわね~

  1. 2012/03/28(水) 08:40:49|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

親戚のおじちゃん

3月27日(火)

妖怪じゃないのよ~
最近お世話になってる親戚のおじちゃんよ~
0327a.jpg
おじちゃん、このたびは有り難う。

昨日は教えてもらった病院に朝一で電話したの。

そしたらね、一番早く診てもらえる日が4月11日なのよ~

精神科ってすぐに見てもらえないのね?
他も調べたけど、教えてもらった病院が近い上、他に良いとこないから待つわ。




おじちゃんいくつになったっけ?
バカ親父より上なのは知ってるわ。
0327b.jpg
ちっちゃい頃は、毛の生えたホクロをキモッって思っててごめんね~

それに相変わらずおじちゃんの顔、半分透き通ってるわよ?

アタシには何故かおじちゃんの向こうの景色が透けて見えるのよーー半分どっか逝っちゃってるの?

でもね、安心して。透けながら20年生きてるから単に体質かもね?ふふ







「かのみちゃんを置いて死ねるかいな」
0327c.jpg
「また何かあったらいつでも連絡しいや」


アリガトね~

昨日はね病院ダメになってすぐに地域包括支援センターに行ったの。

 アタシ: あの~バカ親父の家の者なんですが。。
 
 職員 : あ~ーーー!(4人の職員さん全員で大合唱よ。)

あら、バカ親父って意外に人気者?

・・・なんてボケかましてる場合じゃないわよ~

すぐに個室に通されたのよ。



職員の方が沢山の書類を持ってきたわ。(見せてくれなかったけどね)

この書類にね、バカ親父の悪行が全て記録されてるのよ。

アタシの知らないのも沢山あったわ。

警察沙汰になったもの1回じゃ済まないのよ。

え~っと、どこかに穴はないかしら? あったら入りたいんだけどね。キョロキョロ





結局一番被害を被ったお宅に土曜日お詫びに伺うことになったの。

そう言えば先日はお留守だったお宅だわ。越して来たばかりなの。

あ~また菓子折代と交通費が!!チッ


ついでに区役所も行っといたわ。

バカ親父身体だけは元気ハツラツだから(とほほ~)
0327d.jpg
コレは当面役に立たないみたい。4/11の診断にもよるけどね~


バカ親父、救いようがないアンタにバカの上に「クソ」を付けて差しあげるわ。

今日からは、クソバカ親父よ。喜びなさ~い。


ところで・・

みんな~昨日はいっぱいコメントくれてありがとうーー!!!

メッチャ嬉しくて何回も読んだわよー

でも今後に備えて体力付けるために、すぐにPC落として寝ちゃったわよーー

おかげで元気満々よ!!クソバカ親父め~負けないわよ~

アラいやだ、朝から何だか興奮しちゃってるわ、シラフのハズなのにね?

さあ!ソコのアンタも張り切ってポチッと行っといてよ~大事な任務よ!頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。今日は快晴よ~♪





  1. 2012/03/27(火) 08:17:40|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

たこ焼きパーリー&本当?ロト必勝法

3月25日(日)

今日はね、親戚のおじちゃんと実家へ行って来たの。

アタシ一人で暴力バカ親父に会うのは危険だからお願いしたのよ。

ゴメンねこんな時だけ頼って・・お陰様でチョットは良い方向に向かいそうよ。
まだまだコレからが本番なんだけどね~

送り迎えの上に、ご飯までは申し訳ないから断ったわ。

だからね、帰ってから一人たこ焼きパーリーよ。

買うと6個で300円よ~お高いわ~
強力粉もどっさり残ってるからちょうどイイワ。



アタシのやり方はね、生地に混ぜれるモノは全て混ぜておくのよ。
0325b.jpg
天かす、生姜、ネギ、玉子。他にもお気に入りがあれば入れてイイワよ。



あら、タコがないからギョニソ焼きね。ふふ


百均で買ったたこ焼きプレートを熱したら
0325a.jpg
ペーパータオルで油を多い目に引くのよ。





生地を入れて
0325c.jpg
タコ(ギョニソ)を放り込んだら、焼けるまでこの辺でいっぱいやるのよ。






そろそろね、ひっくり返しは一大イベントよ
アタシは2本の竹串で両手でひっくり返すの。一人だから写真は無理よ~
0325d.jpg
ほ~ら、なかなかうまくいったでしょ?うふふ





皿に盛って
0325e.jpg
とんかつソースがないから秘伝のタレをかけるのよ。




マヨをかけて
0325h.jpg
カツオ節もかけて~





出来たわーーーおほほほほほほほー♪
0325j.jpg
久々のたこ焼きよ~。青のりもどっかにあったけど面倒臭いわ。




いっただきまーす。ふーふーハフハフ
0325f.jpg
パクパク、ハフハフ、もぐもぐ ふんふん、最後に油を回しかけたらもっと美味いわね。


あ~、美味しかった。フ~ッ

少ない材料で美味しいからエコでしょ?

あと2回分焼けるわ。4回目は焦げ付いて無理なの。テフロンじゃないからね。

お腹がふくらんだら焼くの面倒臭くなったわ。でも続きもガンバルわ。





そうそう、今日ねロト6の当たる方法を聞いたのよ。

みんなにも教えるわね。その代わりハズれても責任とらないわよ。自己責任でお願いね。

その方法ってね簡単なの。

前の当たった番号と近い数字を選んで、その中に自分の好きな数字も入れて

それで6個の組み合わせを作るんですって。

本当かしらね~そんな簡単なコトで当たるんなら誰も苦労しないわよ。

この方法でおじちゃんは一度だけ3等が当たったそうよ。

え~?一度だけ~?そんなのまぐれじゃない?

だいたい本当に当たる方法なら人に教えないわよね?

何だか素直に信用出来ないわね~・・・








0325g.jpg
買っちゃったわ・・一口だけ。

抽選日は明日よ。

当たるように祈ってねーー

ソコのアンタ、ポチッてくれたらアンタも当たるかもよ?さあっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 そうそう、明日はたぶん更新出来ないわ。
 バカ親父を病院につれて行くのよ。気が変わらないウチにつれて行かなきゃ。
 酔ってない時と外に出た時はまだおとなしいから大丈夫よ。
 ってことでヨロシクね~
  1. 2012/03/25(日) 20:07:44|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

ハローワークと、ショックな出来事

3月24日(土)

来月に備えてハローワーク行って来たわ。
0324.jpg

年食うと人材派遣よりハローワークの方が求人が多いのよ。

去年よりも求人減ってる気がするわ。倒産した会社多いしね。

今日は面接のアポは取れなかったけど、明日から仕事帰りにも寄ってみるわ。



それより大変よ!

昨日の日記の春雨ちゅるるちゃんへのコメ返しで餃子の皮の話したでしょ?

気になってさっき冷蔵庫をあさってみたのよ。そしたら

見つけたわ、餃子の皮・・去年のクリスマスに買ったやつよ。



その実際の映像が、、、コ・レ・よ グロ画像です心臓の悪い方は・・(毎回面倒くさいわ)
            ↓
            ↓
            ↓

0324a.jpg
緑色の餃子の皮なの・・

じゃなくて緑のカビが生えてるのよ~!!ゲー


賞味期限は
0324b.jpg
うひゃーーー!・・でもまだそんなに経ってないじゃないね~?



どアップも行ってみようかしら?
0324c.jpg
うえ~・・オェ~・・・




こんなの冷蔵庫で飼ってたなんてショックだわ~

そう言えば冷蔵庫の掃除っていつしたかしら?・・・記憶に無いわね~

失業中ひまだったのになにやってたのかしら~アタシのばか、、うふふ

明日は冷蔵庫の消毒しなきゃね、今日はショックで倒れそうだから何もしないのよ。フラフラ・・・




そうそう、それとね、






朝ピグを作ったの。可愛いでしょ・・

pig2.jpg

今のゲームってすごいのね~よく出来てるわ。

どうやってお部屋へ案内したら良いのかしらね~

調べてまた書くわ。今日はショックで今から寝込むわよ。


そこのアンタ!押してくれないとカビるまじない送るわよ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

うえぇ~
  1. 2012/03/24(土) 12:12:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

怒りんぼのおばちゃん

3月23日(金)

今朝はね、コレを食べたの。
0323c.jpg
パンを「まっず」って思ったの初めてだわ~




しょっぱいだけだわね~コレって
賞味期限のせいかしら?
0323d.jpg
たぶん調理するためのパンなのね。
そのまま食ったからまずかったのね。あ、マヨもつけたわよ。







今日はね、今の職場で一番仲良しのオバチャンを紹介するわ。
0323a.jpg
別のグループだったんだけどね、内部分裂しちゃったの。
今はアタシ達と一緒に仲良くごはん食べてるのよ。




よくね、会社のやり方間違ってるって怒ってくれてるの




   怒りんぼちゃん: 会社はウチらを奴隷扱いしてるわ。

            かのみちゃんも契約と違う事やらされたら怒らなアカンやん。
   
            端末の処理は時給の高い方の仕事やで。ウチら最安や。

   アタシ:  イヤなコトじゃないから良いのよ別に~、ド短期だしね。

   怒りんぼちゃん: そんなコト言うてるから他の皆も迷惑するんや。

            正しいコトは堂々と言わな! 

0323b.jpg
正義感も強いのよ


でもねアンタ、今のままじゃ脳溢血で長生き出来ないわよ~

それに腹が立ってばかりじゃ疲れるでしょ~免疫力も下がるわよ?



アンタのまっすぐなとこ好きよ、陰で人の悪口絶対言わないしね。

その変わり本人にダイレクトに悪口言うのやめてくれる~?

アタシがそばでハラハラするわよ~

アンタみたいな人がいて、アタシみたいのもいて、世の中うまく回るのね。


さ、もう時間よ、雨がひどいけどレッツラゴーよ。

そこのアンタもとっととポチらないと怒るわよ~=3 お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/23(金) 08:30:12|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

掃除のおっちゃん

3月22日(木)

このおっちゃんが毎日作業場をお掃除してくれてるのよ
0322b.jpg

夕方になるとどこからともなく姿を現してガンガン掃除機をかけ始めるの。

音が近づいてきたら、さっと場所を空けないとソコはスルーされるのよ。

何十人もいるんだから当たり前よね。



いつもキレイにしてくれて、ありがとうね~




女の園をお掃除するご感想は?
0322a.jpg

確かに自分のアメちゃん落としたら、すぐさま拾い上げるのにね。


でもネおっちゃん、好みのタイプのオバチャンの場所は掃除機掛ける時間が

長いのはアタシの気のせいかしらね?

ホントはココへ来て肌の色つや良くなったんじゃないの~?

どんな仕事でも楽しみがあると張り合いが出るわよね

さ、今日はチョット早いけど行くわよ。おっちゃんカバンの中も掃除しといてね。


ソコのアンタもココのポチッとを張り合いに生きるのよ!お願いね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。

  1. 2012/03/22(木) 08:10:00|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

バカ親父サミット

3月21日(水)

今日は仕事が終わってお茶してきたのよ。

アタシと似た境遇の友人で、父親の介護してるの。

アタシと違うのは、お母様がまだ達者で中心になって父親の介護をしてくれてるところ。


天王寺のカフェで待ち合わせて、とりあえずコーヒーね。



アラ?アタシの席にある変な紙パックは何かしら・・・・?
0321a1.jpg
トレーを返す時にチョットだけ恥ずかしかったから小走りで出たわよ。








カフェを出て、ウィンドーショッピングを楽しんでる途中で友人が試着を始めたわ・・

   店員さん:すごくお似合いですよー。今一番売れてるパーカーでーす。(モミ手もみもみ)

   友人  :コレ気に入ったけどチョットきつくない?

   店員さん:この商品ははワンサイズですけどぉータイトで着るのが流行なんですヨ~へっへ

   アタシ :チョットーどう見ても腹周りボンレスハムじゃない、ファスナーちぎれそうよ?

   友人  :すみません、もう少し痩せてから買いにきます。

アンタ、その前にブラウス買ったでしょ?今日の酒代は残しといてよ!っったく


その後はお楽しみの酒盛りよ・・・


場所は、
0321c.jpg
Q'sMallのフードコートよ
チョット、隣のテーブルのオッサンも酒盛りしてるけど知らない人だからね!一緒にしないでよ!も~

アンタんちは全然ビンボじゃないのに、こんな場所で付き合わせて悪かったわね。

女同士は割り勘が鉄則だからね。


介護認定か~・・・これから色々大変だわ~

ウチのバカ親父は身体だけは頑丈だから、もう少し先だと思ってたけどね・・・
0321d.jpg
(レジ袋からおかわりしながら)病院に行くように説得するだけでも大変よ。


ぽっくり逝ってくれたらどんだけ楽かしら~・・なんて一瞬思っちゃったわ。

まあ、なるようになるでしょ~

回らない頭で考えても仕方がないから又明日ね~

今朝更新してないのに、来てくれたりポチッとしてくれてアンガトね~

明日もよろしくお願いね。。

これだけは置いておくわ。分かってくれてる?・・・え?どや?頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

あ~腹減った~



  1. 2012/03/21(水) 21:35:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

みんなご存じの風呂入らない男

3月20日(火)

この前アゲを炊いたときから作りたかったのよ~

アンタも知ってるでしょ?
0320a.jpg
怪奇大学卒業よ







そばに来られると、この世のモノとは思えない悪臭がするらしいわ。
0320b.jpg
オレ様の体臭嗅いでみる勇気あるかい?ケケケ


ついでだから下から照らしといたわ。


~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~


今日はコレから実家へ行くのよ。

アル中バカ親父が酔って近所迷惑なコトしたから、出来のイイ美人の娘が謝りに行くのよ~

でもね、意外と楽しいわよ。

久しぶりに幼なじみや近所のオバチャンに会えるわ。菓子折代が痛いわね~ったく

じゃね~

あ、忘れるとこだったわ。今日は無言のプレッシャーよ・・・・  ・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2012/03/20(火) 10:24:33|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

キャピキャピ娘

3月19日(月)

今日はねとっても可愛いらしい女の子を紹介するわ。

前の派遣先の社員さんよ。新卒ホヤホヤなの。
0319a.jpg
ファッション雑誌の読者モデルの経験もあるんだって




この時の職場はバブルにかかってたせいか、飲み会がとても多かったのよ

   アタシ :チョット新卒ちゃん、化粧はそれくらいでイイでしょ?
         どうせ酔って化粧なんてクチャクチャになるんだからネ、さ、行くわよ?   

   新卒ちゃん:待ってーかのみさん、置いてかないで下さいよ~

   アタシ :アンタ毎回遅刻すんだから、そんなコトしてたら嫌われるわよ。

   新卒ちゃん:何言ってんスか~心配いらないですよー
0319b.jpg
若くて綺麗な女の子を嫌いになる人っているんですか~?



まあ、脳天気な娘だわ~でも確かにアンタは人気者よ。


彼氏もイケメンなんですよー
0319c.jpg


でもね、それはアンタが可愛いからだけじゃないのよ。

アンタは仕事もテキパキしてるし、一度言ったコトは忘れない、何回も同じ質問しない

要領イイだけじゃなくて、礼儀もわきまえてるわ、遅刻以外はね。

そんなベースがあるから皆さんアンタが可愛くて仕方ないのよ。

コレからもそのベースだけは変わらないでね・・2年間楽しかったわ。

アタシは任期満了で去ったけど又同じ部署に呼ばれたら喜んで行くわ~

又飲みに行きましょうね。

さ、今日は頭がとってもウマそうよ~うふふ

ソコのアンタ、頭かぶりついて残酷とか言ってないでポチッとお願いね。じゃないとアンタの頭かぶるわよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。

  1. 2012/03/19(月) 08:31:54|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

デジカメのてんまつ

3月18日(日)

昨日はね、カメラが壊れてブログも中断かと思ったわ。

せっかく酒以外の楽しみが見つかったのにね・・・←あくまで酒優先よ。


壊れたデジカメくれた人にメールしたらね、返事が来たの

   くれた人:端子逆ちゃうか?(ちなみにアラフィフ女子よ。)

   アタシ :端子て何よ?意味わかんないわ

   くれた人:・・・・・バッテリ上下逆に差してみ

言われた通りにしたらね、昨日の日記更新出来たのよ~うふふふふふふぅ~



そう言えば、バッテリをおニューに替えたばかりだったわ。
0318a.jpg
たかが電池なのに2,352円てお高いわ~


こんなアホ過ぎるオチでごめんあそばせ。

アタシ、メカに弱いのよ~イイ女って、たいていそうよね?

カメラ代も浮いたし、バッテリ代も無駄にならなかったしね・・ラッキー!

何だか気が大きくなったのかしらね?









今日又ワインを買っちゃったわ。スーパー万代で680円のやつよ。
0318e.jpg
うふふ、もおだいぶ呑んじゃってるけどね、うひひ






そうそう、万代行く途中でね、浄水場の植栽が伐採されてたわ。
0318b.jpg
毎年の事なのよ。





伐採されたものだから、ウチへ連れて帰ったの。
0318c.jpg
イイのよ、伐採されたものだから誰にも怒られないわ。







やっぱり部屋にグリーンがあるのってイイワね~
0318d.jpg

そこのアンタ達のヤサぐれた心も、このグリーンで潤ったでしょ?


酒とグリーンで、今は何だか満たされてるわ~フンフン~♪るるる~♪
0318g.jpg

アンタ達も、伐採されたステキなグリーンを見つけたら拾って部屋に飾るのよ~。



本当はツタが欲しかったんだけどね、ツタのある場所は門が閉まってて入れなかったの。

来週はツタをゲットよ~(でも毎年枯らしちゃうんだけどね。)

さあ、そこのアンタも緑で心に潤いをゲットしたでしょ?ポチッとお願いよ。頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/18(日) 20:55:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

キツネうどんの作り方

3月17日(土)

まず見て
au2.jpg
言っとくけど、これはキツネうどんじゃないわよ?

ケータイの質問がいくつかあったからね。アタシのケータイのweb請求書なの。

このプランで大体毎月、1、500円くらいの支払いよ。

コッチから電話したら高いけど、掛かってくる分にはお金がかからないわ。

契約の時ナンの知識もなかったから「メールが出来る一番安いのにして」って言ったのよ。

ネットもテレビもいらないって言ったら、ソレは出来ないんだって。

その代わりネットにつながらないようにロックしたの。暗証番号がないとつながらないのよ。

勝手につながって高額な請求が来たら怖いからね。ナンかの参考になればイイんだけど。



~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~


今日はね、カメラのコトもあって珍しく外をウロウロしてたのよ。

寒さがぶり返した中をウロウロしたから温かいうどんが恋しくなったわ。

麺類は好物だわ~。いつものアタシのエコなキツネうどんの作り方を書くわね。

書くわねって言うほど大層なもんじゃないんだけどね。

ただね、キツネもうどんもお鍋ひとつで作るのよ。たぶん皆そうよね?


さあ、行くわよー準備はオッケー?



アブラゲはね、ハシで挟んで水道のお湯で洗ったら
0317a.jpg
とりあえず鍋のフタにおいて置くのよ



そして鍋に砂糖、醤油、本ダシ入れて
0317c.jpg
アタシくらいになると、味見はしなくても失敗しないわ。





さっきのお湯で洗ったアゲを入れるのよ。
0317d.jpg
時々上下かきまぜたら・・


見て!一分ほどでコノ照りよ?
0317e.jpg
ふふ・・・美味そうだわ~鍋で少し冷やしてから器に移すのよ。




あんまりうまそうだから


チョットかじっちゃったわ。
0317g.jpg
上品な料亭のお味ね~ウマイわ、ふふ





そしてアゲを引き上げた鍋に水を入れるのよ。うどん出し作りよ。
0317h.jpg
ココで好きな味に塩や醤油を足すのよ。



沸騰したら
0317l.jpg
冷凍うどんを放り込むのよ。




うどんを炊いてる間にトッピングを用意するわ。
0317i.jpg
トッピングを持ってない人は別に無くてもイイからね。




天カスはね、冷凍したら半年は美味しく食べれるのよ。
0317j1.jpg
天かすごときが81円て・・お高いわ~






さあ、出来たわ!ネギはいつも通り手でぶっち切ったのよ。
0317n.jpg
いただきましょ!うふふ








上手に麺を持ち上げたいのに難しいわね~
0317o.jpg
うどんは冷めないうちに一気にいくのよ!






ズルズル、はぐはぐ、ふーふー、ズルズル、はぐはぐ






一玉じゃ足りなかったわ。。。一玉250gなのにね。
0317p.jpg
あ~美味しかった!

そうそう、この汁はね、捨てちゃだめよ。分かってるでしょ?


明日もココにうどんを放り込むのよ。

その気になれば、うどんが有る限り醤油をつぎ足して永遠に食べれるのよ。

先祖代々のうどん出しだって出来るのよ。どんな味になってるのかしらね?

・・・・・・・・・・

カメラのコト書いてないけど、知りたい?

チョット!盗んでなんかないわよ!失礼ねモ~。

拾ったんでもないわよ、バカタレ!普通落ちてないし=3

うふふ、、どうしようかしらね?聞いたらどってことないんだけどね・・

知りたい人いるのかしらね?面倒クサイから気が向いたら書くわ~

ソコのアンタは面倒クサがらずにとっととポチッとするのよ!お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今から本呑みよ・・ふふふ










  1. 2012/03/17(土) 22:16:13|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

今日は

3月16日(金)

デジカメが壊れたのよ。電源が入らないの。


叩いたり、なだめたりスカしたりしても生き返らないわ。

せっかく早起きしてオニギリ作ったのにね。仕方がないから

みのもんたの「朝ズバ」見ながら久々にのんびりしたわ~



もらったデジカメは年代物だから寿命だったのね。



それよりね、昼休みにアンタ達のメール見て血圧上がってメマイがしたわよ=3

アタシのコトどんだけヘタレって思ってるのかしら?ヘタレ扱いにも程があるわよ?

すぐにウチに帰ってPCで言い返したかったけどね、時給が減るからスゴスゴ作業に戻ったわ。

ケータイのメール苦手なのよ~。10文字以上は指が拒否反応よ。


でもね、本当はいっぱい気に掛けてくれて嬉しかったわ~。

朝日記を更新しなかっただけで、こんなに気にしてくれるなんて、アタシの幸せ者!

いつもアンガトね~。ホントにココに来てくれる人はイイ人ばっかよ。

やっぱりアタシの素晴らしい人徳のせいかしらね?ふふ、アンタ達は類友だわね。
イヤだ、自分で言っといて小っ恥ずかしいわ。


ハナキンの今日だけどね、アタシには関係ないし金無いし、今から必死のパッチで言い返すわよ。


まあ大変、危うく忘れるとこだったわ。言わなくても分かってるでしょ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/16(金) 19:23:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

はじめての労働は50才

3月15日(木)

今日はね、月曜日初めてやって来たオバチャンを介するわ。
0315b.jpg
ずっと専業主婦だったの。よく面接受かったわね?
正確には学校卒業後半年だけ働いてすぐ寿退職らしいわ




新しい作業だから担当者が説明に来たわ。

 担当者:それから、20番台の書類が出て来たら~

 オバチャン:ハイ質問!

     20番台て、23番とか27番とか28番のコトですか?



イスから転げ落ちそうになったわよ。

おばちゃん、パンチが効いてるのは顔だけじゃないのね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃん、丁寧なのは良いコトだけど、程ってもんがあるのよ?

指サック余分に持ってるからあげるわ。コレで少しは早く出来るでしょ?

  ズバババってこうよ?分かる?  

  パサ~リ、、、ギュッ「うん重なってない」パサ~り、、うん重なって…

・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃん、ハンコだけお願いできるかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃん、まだ狙いが定まらないの?文字にかからなきゃどこでもイイのよ?


あら?もうイヤになっちゃったみたいね?
0315s.jpg
大丈夫よ、すぐなれるわ。

ゴメンね、先終わった人達が手伝ってくれるって。書類渡してくれる?

フウ~何とか間に合ったわ。

アレ?おばちゃんまだトイレから戻らないの?



とうとうオバチャンがトイレから戻ってくることはなかったわ。
0315a.jpg
いいわね、守ってくれる家庭があって。


今頃おウチでぬくぬくと屁でもこきながらおやつでも食べてるかしら?

今日は冷えるからチョットだけうらやましいわ~

街であっても挨拶くらいはしましょうね、別にいじめたワケでもないし。

さあ、そこのアンタも挨拶代わりのポチッとを忘れんじゃないわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。
  1. 2012/03/15(木) 08:41:06|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

ベッピンあらふぉー

3月14日(水)

今日はね、高校時代の同級生を紹介するわ。
あらふぉーのベッピンさんよ。
0314a.jpg
9才年下のダンナは会社経営者。

美容部員時代に見初められて高級住宅街へ嫁いだの。

おっとりして明るくてオシャレで料理も出来て一人いるだけで場が華やぐのよ

この子の口から人の悪口聞いたこと無いわ。

エステも欠かさずシミはレーザーで跡形も無く消されてるわ。
まつげもエクステでつま先から頭の先までぴかぴかなのよ。

会うのは年に数回、お芝居のチケットが余った時に

急なお誘いがあるのよ。アタシがヒマだって知り尽くしてるのね。
・・・・・

心の声が聞こえてこないわ。イイ子チャン過ぎて美人で・・
0314b.jpg
イイワね、人生何の悩みも無くって・・









でもね、、、
一度だけ二人で飲み放題の店で昼からワイン飲みまくった時よ
0314.jpg

ずっとアンタって悩みがないと決めつけててごめんね。

生きてる限り悩みの無い人間なんているわけないのよ。

見えない苦労だってしてるしね。

その美貌もそうよ、手間ひまかけた証ね(金が一番かかってるけどね。)

これからはため込まず吐きだしてね。ソレが許される年齢になってるんだからさ。


********  ココでチョットお話が変わるんだけど、 ********

さっき、初めてコメント削除させてもらったわ。

どんな批判も一旦受け止めるわ。アタシって年の割に素直なの。

でもね、見てくれてる人を不快にさせる言葉の羅列だったからね。

投稿レシピの画像と文章に関しては、ちゃんとNHK側の審査があるのよ。

投稿前に注意書きや禁止事項も出るわ。

承認されて初めてレシピが公開されるから、画像が有るのは審査を通ったって言うコトよ。

親子豆腐は、半分マジで投稿したのよ。アタシの料理なんてこの程度だからね。

こんなに受けると思わなかったから驚いたけど、不快な思いをされた方もいるかもしれないわ。

他の投稿者の素晴らしいレシピと比べたらふざけてると思われても仕方ないわね。

でもね、判断基準はアタシよ、それからアンタ達。

一人の意見に縛られて色々制限しないわよ。

アタシにも、今まで人に迷惑かけないで生きてきたって自負があるからね。

こんなゴミみたいなブログだけど、遊びに来てくれるならこれからもよろしくね~

心配しなくてもポチッとはちゃんと置いて行くわよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ~
  1. 2012/03/14(水) 08:35:54|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

レシピコンテスト順位-夜編よ~

3月13日(火)

今年一番のビックラこいたわ

NHKのレシピコンテストの人気ランキングで2位になってたの。

イスからころげ落ちそうになったわ。

↓これ、NHKのレシピコンテスト「応募レシピを見る」のページなの
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=tag_search_exec&search_tag=%89%C6%91%B0%82%CC%8C%92%8DN%83%8C%83V%83s%81%95%83G%83s%83%5C%81%5B%83h%81E%83R%83%93%83e%83X%83g&order_type=1&timeclass=&genre=&calorie=

上の方にある、人気順をチェックを入れてみてね。

「親子豆腐」が144件中2位になってたわ~

0313y2.jpg


そんで「バナたま」が9位って(144件中)( ´,_ゝ`)プッ

み、みんなのおかげで、わざわざ会員登録までしてコメント書いてくれて・・・

みんなノリが良すぎだわよ~、可笑しすぎる~大阪人真っ青だわよ~!!





そんでね、コメント書いてくれてる人が、皆さんココのお馴染みさんなのに

急に言葉使いがよそ行きで、丁寧語で、メッチャおかしいの~!!

コメントだけでもぜひ見てもらいたいわ~

NHKもなかなか太っ腹ね。
バナたまをメニューに置いてくれてるなんて。見上げたモンよ。屋根屋のフンドシね?

あ~ほんと、楽しい人達ばっかで嬉しいわ~

みんなで何かを楽しむって、一人でやるより百倍も面白いわね~

今夜はね、それが言いたくて2回目の日記を書きに来たのよ。
あとお礼と感謝と嬉しいのとおもろすぎるのを伝えたくてね。

あ~楽しいわ~

みんな~アンガトね~

kikiちゃん、ナウシカアコちゃん、ぶるーべりーちゃん、suiちゃん、まきんこちゃん、おれんじちゃん、コメント受けたわ~メッチャおもろかったし、アンガトね~

又あしたね。。

ついでにポチっといてもイイワよ?行きがけの駄賃と思ってね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

結果発表は、4月20日(金)よ~
  1. 2012/03/13(火) 21:22:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

レシピコンテスト順位

3月13日(火)

みんなに教えてもらってレシピコンテストで画像が表示されてるの見たわ~

アンガトね~。


それと、チョット面白い発見があったの
コンテストのHP下の方にある「応募レシピを見る」って押して・・・
http://www.kyounoryouri.jp/contest/livita/index.html


次に上の方にある「人気順」にチェックを入れてみたら・・・


0313a2.jpg



138位中27位になってたわ~信じられないけど豪華なミートローフより上だっわよ~


( ´,_ゝ`)プッ

またカン違いしそうだわ~。アタシってホントは料理の才能あるんじゃないかしら?

人気ランクと入賞は関係ないんだけどね、何かの間違いで入賞したら、、

コレに味を占めて料理コンテスト荒らしをして

  三年後くらいには料理研究家を名乗って~レシピ本出して~

  イケメンのレストランオーナーに見初めれれて~

  「かのみさんの手料理を毎日食べ続けたいな~」な~んてプロポーズされちゃって

  ハワイで挙式の後はバハマの別荘でのんびりして・・・

・・・・・・・・・・・・・

ハッこんなことしてるヒマないのよ。

現実はブサイク巨頭のドラブタやキムジョンが待ってるわ

そんな事で今日は変なオニギリ作ってるひまないわよ~

どうせたいして期待もしてないでしょ!

悪かったわね、朝から行かず後家あらふぉーの妄想に付き合わせて。

ソコのあんた、今日くらい四の五の言わずにとっととポチッとお願いよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。今日はバハマも快晴かしらね~



  1. 2012/03/13(火) 08:34:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

落ち武者上司

3月12日(月)
今日はオニギリはないのよ・・

朝コレを焼いて食べてたらね、
0312kore.jpg
パンのちぎり跡から思い出したオッサンがいるのよ。







以前の派遣の職場の上司よ
0312a.jpg
あだ名は、「落ち武者」。。一目瞭然でしょ?

その職場に派遣された当初は、アタシにべったりで気持ち悪かったわ。

机も真横で、手取り足取り教えてくれるの。

「かのみさん、分かれへんトコ有るか?」
0312b.jpg
「いつもそばにおるから遠慮せんとワシに聞きや。」


有りがたさ1割と吐き気が9割よ。

2人きりの日帰り出張も何度か連れて行かれたわ。何もすること無いのにね。

ある日、備品の在庫確認で人手がいるからって、ヘルプで若い女の子が派遣されて来たのよ。


翌日からよ、アタシの机が無くなったの。ってか移動されてたのよ。

いつの間にか落ち武者の隣は、ヘルプの若い女の子よ。

内心良い気持ちはしないけど、落ち武者の肥だめ級の口臭から逃れられたのは助かったわ。

同時に嫌がらせも始まったのよ。アタシの仕事を次々若い女の子に渡すの。

それ以外にもあったけど、面倒臭いからはしょるわ。
もちろん3ヶ月後の契約更新はしてもらえなかったわ


「わしには定年退職まで時間が無いねん」
0312c.jpg
「ゲヘヘヘヘヘヘ・・」


でもね、結局彼女も同じ目にあって、次の後釜はバツイチ熟女だそうよ。

明確なセクハラだったら派遣の担当者にクレーム付けたことあるけど

このオッサン、やり方がうまいのよ。こっすいわ~

ちなみにヘルプの若い女の子とアタシは今もずっと仲良しなのよ。

どっちにしてもあんな職場に長居してたら・・・

肥だめ臭で鼻が曲がって美貌が台無しになるとこだったわ。

さあ行かなきゃ。オッサン、カバンの中に悪臭まき散らすんじゃないわよ!

ソコのアンタ、嫌がらせ受けたコト有っても無くてもポチと。お願いね。
嫌がらせするヤツのポチは遠慮しとくわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。今日は快晴だわ~♪

  1. 2012/03/12(月) 08:23:10|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コンテスト用レシピ

3月10日(土)

あ”~ダルいわ~

昨日は遅くまで遊んでたからね(1人で自宅PCの前でよ)

何だかね、最近コメントくれるみんながオニギリや料理をスゴクほめてくれるから
調子に乗っちゃってるかもしれないわ・・・



実はね、さっきNHKのレシピコンテストに応募したのよ。

URLよ↓ (NHKに飛ぶだけだから押しても心配ないわ。)
http://www.kyounoryouri.jp/contest/livita/index.html

もともと懸賞が好きでよく応募してたんだけど当たらないじゃない?

だからこれからは、クローズド懸賞を狙うことにしたのよ。

締め切りは3/12よ、賞品掛かってるからマジだわよ!

いつも来てくれてるみんなには、応募したレシピを特別に先駆けて公開して差し上げるわ~






レシピ名:親子豆腐
oyakotofu2.jpg
料理初心者でも失敗無く出来るわ。




まだあるのよ




レシピ名:バナたま
banatama2.jpg
コレはね、血圧部門のレシピよ。


入賞者はね、賞品の他に「きょうの料理」テキストに掲載されるのよ~

アンタ達、アタシのレシピはマネされるから誰にも教えちゃだめよ!

何かの賞に引っかかったらイイな~うふふふふふふふうぅ~~

プロフィールは「かのみ」で登録されてるわ~
でもね、今は登録直後だから何も表示されないわよ。

アタシが賞品もらえるように祈ってよ~

アンタたち祈りながらもポチッとは忘れちゃダメよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


アノね、、、

想像以上にかなりウマイわ。豆腐が香ばしく食べれるのよ。
0310e.jpg
失礼ね!!人柱じゃないわよ!!

アンタも騙されたと思ってやってごらん?ホラ・・
  1. 2012/03/10(土) 14:22:27|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

女タイガー・ウッズ

3月9日(金)

前の職場の後輩よ。
0309a.jpg
アラサー、当時は独身なの



ある日ね、居酒屋で悩みを打ち明けられたのよ。

  後輩:かのみさん、エッチする時感じます?

  アタシ:でええ~?!
      そ、それってゲソ焼きむしゃぶりながら聞くことなの?

  後輩: 私、アノ時すっごく気持ちイイんです・・・

  アタシ:ああ、そう、良かったわね。ムシャムシャはぐはぐ

  後輩: 実は超気持ちよすぎて困ってるんです。
0309b.jpg


  アタシ:そんなこと、アタシにどうせえっちゅうのよ~

  後輩: 実は今の彼氏と結婚話進んでるねんけど、他の男とも別れられないんスよ。

  アタシ:他の男って、アンタ彼氏はそのこと知ってるの?

  後輩 :ううん、今んとこバレてないス・・・彼らのコトは

  アタシ:か、彼ら~?!チョットいったい何人いるのよ?

  後輩 :3人

  アタシ:きっぱり手を切ったらエエだけの話じゃな~い、ケッ!

  後輩 :それが出来たら悩めへんのですわ~
      一番好きな彼とはエッチが全然気持ちよくないねんもん!

好きにしなさ~い!!
0309c.jpg
でもね、結局浮気がバレて彼氏と別れた後田舎へ帰ったのよ。

その後近所の男と結婚したって年賀状もらったわ。

タイガーウッズの話題出るたび、この子を思い出すのよ。

エッチ依存症って本当にあるかもね?って

でもね、
何でも依存症って病気のせいにしたら許されるってもんじゃないわよ?

アンタまさか、今の旦那に隠れて遊んでるんじゃないでしょうね?

来年の年賀状を楽しみにしてるわ~

来年の話をして鬼に笑われないうちにとっとと行くわよ。
頼むからカバンの中で変な声出すんじゃないわよ~

そこのアンタは、ポチッと依存症になるのよ!
毎日ココでポチッとしたくな~る、ポチッとしたくな~る、ふふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨だけど行って来るわ
  1. 2012/03/09(金) 08:27:33|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

謎のバアちゃん

3月8日(木)

紹介するわ、
月曜日だけ勤務するバアちゃんよ。
0308b.jpg
こんなヨボヨボの年寄りにいったい何が出来るのかしら?
第一仕事有るの?


いったい、ジイさん?婆ちゃん?猿?

実はね、バアちゃんは判子押し係だったの。

月曜日だけ出勤して朝から午後の3時まで1日中、日付印を押してるのよ。

無表情で機械みたいに、ずーーっとバッタン、バッタン、バッタン、、、


  ・何で月曜日だけなの?

  ・その年でよく雇ってもらえてるわね?

  ・ってか、勝手に来てハンコ押してるんじゃないでしょうね?

  ・給料はチャンともらえてるの?


誰も何も知らないのよ~。

分かってるのは、今の派遣会社の創立からいるらしいことだけ。
それにしても今の派遣会社って、老舗じゃないのよ、新しいのよ。


お昼休みになると・・
0308c.jpg
チョットだけ嬉しそうよ。

そして、他の部署の人達と3~4人でいつもご飯食べるのよ。

そして又機械みたいにバッタン、バッタン、バッタン、バッタン、バッタン、バッタン





あら?バアちゃん、どうしたの?
0308a.jpg
動いてないわ!大変よ、死んじゃったの?!







・・・・・!
0308d.jpg
寝てたのね・・まぎらわしいんだから・・

コレだから年寄りはチッ・・

でも生きててほっとしたわよ~

こんなとこでお陀仏してたらどうしようかと思ったわよ。


仕事に関することは書けないからコレ以上の説明は無理だけどね、

この日記を最初から見る人が見たら、あ~アソコで働いてるのかって分かると思うわ。


そしてこのバアちゃんの事は、今現在も謎のままなのよ。

もう少し長くココにいたら何か分かるかもしれないけどね。

さあ、ソコのアンタのぽちっとは謎じゃダメよ!確実に押しとくのよ!頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もタラタラ行って来るわ
  1. 2012/03/08(木) 08:20:43|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

東方神起ユノの嫁?

3月7日(水)

今日はね、お友達を紹介するわ~
0307a.jpg
行かず後家のあらふぉーよ


派遣で働きながら、時々実家の居酒屋を手伝ってるの。
給料は全て自分のものよ。



「おっとりしてるアタシに居酒屋の仕事は無理やわ~」
0307b.jpg
「発泡酒は泡が消えるの早いからモタモタしてられへんねん、      
           ったく!泡くらい消えても味かわらんやん!」


それより一人娘なんだから見合いの一回くらいしてやったらイイじゃない?

父ちゃん母ちゃんが嘆いてたわよ~。
ワガママに育て過ぎましたわって。



それにしてもアンタすごいわね、
ほぼ毎週韓国へ通ってるからハングルもぺらぺらじゃない。

本当に東方神起のユノと結婚するつもりなの?
0307c.jpg
「この上嫁に行って舅・姑の面倒まで押しつけられたら生きてる意味ないわ。
          重たいねん、アタシの細い肩には荷が重過ぎるねん。」






まあ何にしてもお互いずっと独りだったら、近所どうしで住みましょ。
一緒に住むよりもチョット離れた方がうまく行くのよ。

そんな独女ばかり住んでるコロニーみたいなのが有ればいいのにね。

特養とかじゃ無いのよ。自立してる独女が助け合える小さな街なの。


・・・って、チョット!こんなこと夢見てるようじゃお一人様決定ってこと?

冗談じゃないわよ、アタシはまだ玉のこしの夢を捨ててないのよ。

さ、又時間がないわ、愚痴は道中聞いてあげるから。

ソコのアンタも、愚痴くらい聞いたげるからポチッとも済ましとくのよ!お願いよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ
  1. 2012/03/07(水) 08:33:03|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

キムジョンになりつつある女

3月6日(日)

今日はね、自分がすごく偉いと思ってるおばちゃんを紹介するわ。

あらふぉーシングル、服のサイズは21号よ。
0306a.jpg
婚約中らしいけど、妄想だと思うわ。

こんな女が待ってる家へ帰りたくないもの


アタシの部署とは別だけど、時々ヘルプでかり出されるのよ。


キムジョンとドラブタのやり取りよ。。

 ドラブタ:今日は7人貸しやで

 キムジョン:先週の3人引いといてや

何よ、アタシ達はモノじゃないわよ?



それにしてもキムジョン、アンタの悪行は耳にしてるわよ~。

気に入らない人に目を付けて後ろから張り付いた上、
チョットしたミスを誘い出し、ネチネチと小一時間もなじるそうね?

そんなヒマ有ったら自分の仕事したら?


アタシのグループの若い子も、アンタに渡された書類の作業をしてると
「チョット、その書類はまだ触ったらアカンやろ!何で一言聞かれへんの?」って、

そんな理不尽にも、若い子は恐怖で何も言い返せなかったって言ってるわ。

キムジョン、勘違いじゃなくてわざとでしょ?

特に若い子をストレス解消のターゲットにしてるって聞いたわよ。
中年でブサイクな女のヒガミって怖いわ~

ふん、アタシは年食ってて悪かったわね。




アンタとは朝、駅からビルまでの道中で遭遇して時々挨拶するけど、
アンタから挨拶が返ってきたこと一度もないわね?
0306b.jpg
挨拶には厳しいけど、自分は挨拶しないって評判よ。
アンタ間違いなく勘違いしてるわよ?


小さな作業場の中で、パートのおばちゃん達に毎日気を使われたり
おべっかされたりしてるウチに自分が偉くなったように錯覚してるのね?

アンタ井の中のカバになってるわよ。


でもね、アタシは知ってるの・・・



朝日の中で見るアンタの顔

ひげがくっきり目立ってるのわよ。
0306c.jpg
ココまで立派で自分で気づかないのかしらね?
それとも自分で結構気に入ってるの?

友達だったら忠告もしてあげるけど、アンタのヒゲなんかどうでもいいわ。



このままだとアンタね、ビルの中で倒れてても
誰も見向きもしないどころか、背中を踏んづけて行かれるかもよ?

誰も忠告をしてくれないし、誰の忠告も聞かないアンタの老後は
寂しいことこの上ないでしょうよ。

さ、行くわよ、トロトロすんじゃないわよヒゲおばちゃん。

・・・・・・

それはそうと、コメント返しで、もし見落としてたらごめんなさ~い。
よく見てるつもりなんだけど、老眼入ってるし悪意はないのよ~
まさか勝手にひがんだりしないわよね。

アタシだったら間違いなくひがんじゃうけどね。

でもね、
ひがむんならね、ぽちっとしてから好きなだけひがんでよ。お願いね。
行って来るわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ








  1. 2012/03/06(火) 08:31:24|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

今日の戦利品

3月5日(月)

今朝は寝坊しちゃったのよ。

弁当は冷凍ご飯をチンしたものと、ユカリをひっつかんで走ったわ。

そして夜は又半額品をゲット出来たのよ。


ほら
0305a.jpg
豪華でしょ?





最近にしたら贅沢だわ。
0305b.jpg
前はよく買ってたけどね、本当の貧乏になったら半額でもお高いのよね~


今日はコノ弁当を見せびらかすためだけにアップしたのよ~。

うらやましいでしょ~食べたい?

でもあげないわ~うふふ,アタシのよ。

明日の朝のお楽しみよ~

じゃあね~バイバ~イ

せっかく来たったのにナンちゅう日記やねん?って思ったアンタ!
ココで人間の器量が試されるのよ!ほれ、ポチッと押してみ?お願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/06(火) 00:00:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

あんぱんディナー

3月4日(日)

今日はね、半額品をゲットしに夕方スーパーへ突撃したの。

タイミングがずれたのかしら?

ほとんど、あさられた後だったわ。



本日の戦利品よ。
0304y2.jpg
あんぱんは好物だわ~。





賞味期限は?
0304yb.jpg
さっき買ったとこだから大丈夫よね。







本日のお供のお飲み物は・・
0304y1.jpg
いつものこの子達よ。
ロング缶3本で、375円よ、いつもながら助かるわ~







今日はね、たかがあんパンに、ごちそう感を出すために
0304yc.jpg
ナイフとフォークで頂いてるのよ。うふふ、
なおさらおいしいわ。




子供の頃ってナイフとフォークで食べるのスゴク嬉しかったじゃな~い?

なんだか特別なご馳走を頂いてるみたいでさ・・・






チョット! 時代が違うって?何よ!?

イイじゃない、アタシ達の時代はそうだったんだからさ。プンスカプン=3


十代までは、ナイフとフォークの食事にときめいたもんだわ~

今でもね、そんな純粋でピュアな気持ちが残ってるのよ、アタシって、、うふふ♪




今度は上手にすぱっと切れたわ~
0304ye.jpg
パクパクむしゃむしゃ



でもね・・

何だか甘さに飽きてきたわ~
0304yf.jpg
遊んじゃってるし


そうだわ、キュウリの切れっ端がまだ残ってたのよ。

甘さのハシ休めにちょうどイイワ。












中国人よ。
0304yj.jpg
中国の人って、何でこんなボウシかぶってるのかしらね?




中国人でもね、コイツは悪いやつなの。
g.jpg
同じ中国人でもイイ人もいっぱいいるからね。




悪いやつ!!
尖閣諸島から出て行け!!
0304yi.jpg
日本の領土を侵略するな~!!バカ!バカ!バカ!
エイエイ!!


・・・・・・・


怖いわ~、こんな日記書いて明日から炎上したらどうしようかしら?

中華人民共和国から総攻撃なの?

うふふ、、、そん時はそん時よ♪
なんて、こんなゴミみたいなブログ相手にされないわよ。

今は酔っぱらってるから強気よ!!

でもね、酔いが覚めても強気な時がやっかいなのよ~めったにないけどね。

ホラ、そこのアンタ、アタシの酒クッサイ息がかぎたくなかったらポチッとするのよ。頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ



*****  お知らせ *****

3月4日のあんぱんディナーの文章を一部変更したわ

※内容
中華民国  、中華人民共和国
ブログでは中国のコトを言いたかったんだけど、中華民国って台湾のことらしいわ。
中華民国と中華人民共和国の違いを分からずに書いてたのよ。ごめんなさいね~

他にもご指摘頂いてたんだけどね、ほったらかしだったのよ。
きっかけは、 まきちゃんの

>タイムリーな島のネタw。ただひとつ言わせてくださーい!中華民国とは台湾のことで、中華人民共和国とはちがいます~。台湾にももちろん島の問題はありますが、みんな冷静で、あちらの国のような暴動はありません。

だそうだわ~。まきちゃん、無知でアホでごめんあさ~せ~。
台湾の方にもヨロシクお伝え下さると嬉しいわ~
  1. 2012/03/04(日) 18:59:19|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

カレーの洗い物を減らすエコな小技

3月3日(土)

昨日はアタシの腹具合を気にしてくれてアンガトね~。

何だかチョットシクシク痛いの・・・なんてコトも一切なく

全然平気だったわよ。悪かったわね。

何ともない上ヒマだから、

残ってたヤバそうな食材でね・・・





カレーを作ったのよ。
0303a.jpg
どう?一見まずそうでしょ?
でも食ったらうまいのよ。
ズボラで炊事嫌いなアタシにしたらコレでも頑張ったわ。


みんな、カレーの皿とか鍋とか洗うのイヤじゃない?

世間一般には嫌いな洗い物上位よ。

そんな方達の中でも特に貧乏なに人の為に、

カレーの洗い物を減らす小技を教えてあげるわ~。



まずはさっき食ったカレーよ。
0303b.jpg
玉ねぎ、キャベツ、人参、ギョニソーよ
肉はないけど久々のカレーはウマかったわ~うふふ



どこがエコな小技かって?





入れ物よ
0303c.jpg
わかる?







いつものアタシの相棒よ。
0303g.jpg
ゴロゴロ遊ばせてるだけじゃ、もったいないからね。
無駄メシ食らいは民主党って言われるわよ。←酔いが覚めたら消すかもね?ふふ、小心者だから



パックを半分に切る手間ヒマはあるけどね
0303d.jpg
カッターナイフでシュッよ。
食ったらあとはゴミ箱にポイだから楽チンだわ~。
もしコレを洗って使うなんて人がいたら、貧乏にもほどがあるわよ。




んまいわ~、カレールウ入れただけなのにね。
ウマイからご飯をおかわりしちゃったわ。
0303e.jpg
アタシのカレーは隠し味とか一切無しよ!!←手抜きなのに何だかイバッテるわね。



もうなくなっちゃうわね・・・ぱくぱくハグハグ



って思ってたら、





気がつくと明日の分も食べちゃったわ
0303f.jpg
正気にかえると、鍋が空っぽよ。

こんなコトならね、最初から全部のご飯を鍋に入れて食えば良かったわよ・・
一皿分無駄にしたわ、キーー

ただね、最後のカレー鍋にご飯入れて食べると後の洗いが楽だわよ~。
エコよ!


・ワンポイントアドバイスよ

カレーの鍋食いはね、木製のスプーンが便利なのよ。

まず、カンカンうるさい金属音がしないでしょ?
それと、しっかりルウをさらってくれるのよ。
アンタも試してみなさい?とってもエコなのよ。

さ、コレでまたひとつ賢くなったわね。

さあソコのアンタ、小技が役に立っても立たなくてもポチッとお願いよ。ほれ
ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 2012/03/03(土) 19:54:35|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

やっかい払いされた?じいさん

3月2日(金)

紹介するわ
去年アタシの入居してるマンション越して来たじいさんよ。
0302a.jpg
下のフロアなのにわざわざ菓子折持ってご挨拶にきてくれたのよ。


「娘と親しいそうで、お世話になってます。よろしゅうたのんます・・・」

ええ?いやいや、ジイさん全然親しく無いから。

一緒に働いたことあるってだけで、アンタの娘のことで知ってるのは

子供と旦那が居るってくらいで下の名前も覚えてないくらいよ。



実はそのジイさんの娘から、ジイさんが越してくる前日に数年ぶりに電話があったの。

「父親が越していくからよろしく~って。」




婆さんが亡くなって一人になったからてマンション暮らしすすめられましてん。
0302b.jpg
「知り合いがいるからココのマンションがええって」


だからって、何でアタシがよろしくしなきゃいけないのよ?

同じ引っ越しさせるんなら自分の親なんだから自分の近所でしょ?ふつう。

アンタのマンションは家賃がお高いからって、随分遠くに引っ越しさせたのね?

まあ最初はチョット警戒したけど、別にジイさんが訪ねてくるわけでもなし、

大ゴミの処分の仕方を教えたげたくらいだわ。

悪いけど、茶飲み友達にはなれないわよ?じいちゃん

同じ入居者同士のおつきあいレベルよ。

でもね、本当に困った事があったら相談くらいのるわよ。

金以外でよ!!

何かあったら救急車も呼んであげるわ。

冷たいみたいだけど、アタシに出来るのはそれくらいよ。

だってアンタには立派な娘と娘婿も孫までいるでしょ?
0302d[

お守りしてもらう相手を間違わないでよ。悪いわね。



今日はまだ続くのよ・・

朝からショッキングなものを発見したわ。

弁当用に、食わないでチマチマ使ってたギョニソーがエラいことになってたのよ。

その実際の画像が、コ・レ・ヨ ※注、グロ画像です。心臓の悪い方は・・(めんどくさいわ)

         



0302e.jpg


コレ昨日まで食ってたのよね~

でもね、今日は大丈夫よ。

ぬめったトコロを切り取って使ったからね。

明日更新してなかったら、腹こわしたって思ってちょうだいね~

そこのアンタ、ポチッとしないとこのギョニソー送りつけるわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ












  1. 2012/03/02(金) 08:41:12|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

義両親と縁を切ったおばちゃん

3月1日(木)

いつも悩んでるおばちゃんよ。
0301a.jpg
週に2回勤務なの。

介護があるから働きたくても働けないのよ。
ダンナの両親のお世話をしてパートして超大変よ。

でもね、とっても不思議なんだけど
彼女とお世話をしてあげてる義両親が顔を合わせることは一切ないのよ。

どういう事?

会わずにどうやって食事や洗濯の世話が出来るの?

それはね、義両親とは住んでる家が別々なの。

ダンナが両家を行き来して食事や洗濯物を運んでるのよ。

万が一ダンナが行けない時は、彼女が運んで、黙って玄関に置いて帰るの。

なんでそんな事になったかったって?


彼女はね、尽くしてた姑にず~っとひどいイジメを受けてたのよ
0301b.jpg
あのままあの家におったら、うち気が狂ってたかもしれんわ。




「オマエみたいな嫁は出て行け!替わりはナンボでもおる」

って言われたのを最後に家を出たのよ。

その姑の息子であるダンナは彼女について家を出たんだから、

よほど根性の悪い姑だったのね~




彼女の心は毎日揺れ動いてるのよ
0301c.jpg
一人は重度の認知症、もう一人もボケ入ってる・・
あいつらと縁を切るなら今しかないねんけどな・・




介護の心得ってセミナーを随分昔に受けたことがあるのよ。

一応アタシにも年食った親がいるからね。。

そんときのお話はすっかり忘れちゃってるんだけどね、

ひとつだけず~っと忘れられないお話があるのよ



 介護人は100%完璧な介護をしてはいけない。
 何故かというと、介護される側はどんな理想的な介護をしても
 満足することは永遠に無いからです。
 100%の次は120%を求め、120%の次は200%を求める。
 これでは介護する側がつぶれてしまいます。


だいたいこんな感じだったわ~。もっと賢い言い方だったけどね。

なるほどね~って妙に納得したわ。

難しい問題よね~、、、家庭ごとの問題も色々あるだろうしね。

アタシなんかが何か言える立場じゃないんだけど・

アンタね、自分の人生なんだから自分の幸せは犠牲にしちゃだめよ。

今のダンナだったら離婚してもしなくても、ドチラにも幸せを見つけられる気がするわ。

アンタ次第でね。


今日は朝から深刻になっちゃったわ

ソコのアンタ、ボケたフリして逃げるんじゃないわよ。ポチッとお願いよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/01(木) 08:41:49|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19