元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面談の結果

2月28日(火)

今日は二度目の更新なの。
だるいとか言ってられないわ~

昨日の面談の結果を気にして下さってるコメントを頂いたからね
今から正式に結果発表するわ~

なんて、わざわざ言うほどのことでもないのにね・・

どうでもイイ人は帰ってもイイのよ。

3月いっぱいまで延長してもらったわ~。
4月はひまで仕事がないそうよ。7月に又来て欲しいってさ。
それまでに、もっとましな仕事に就けたらいいけどね~

こんなアタシの面談なんかを気に掛けてくれた皆さん、本当にアリガトね。








そしてね、今日帰ってすぐに食べたのがコレよ
0228y1.jpg
昨日半額で買っといて良かったわ。


だってね、今日はこの子達を買ったから
0228y2.jpg
本日の買い物の予算は使い切ったわよ。
いつもと違う焼酎でしょ?



いつものこの子より
0228y3.jpg
122円も安いのよ。


なのに味は結構イケルのよ。この前も買って飲んだから味は保証付きよ。

しばらく焼酎はコレで決まりね。
さっ、とっとと晩餐の準備よ!!


3枚入りだけど、1枚目は帰ってすぐにハグハグ食べちゃったわよ。
2枚目は最後のチーズをのせて焼いてみたわ。
0228y4.jpg
ムッチャうまいわ~
うまいけど、徐々にと甘ったるいわね。




チリソースを掛けるわ。
0228y5.jpg
も日記に書いた、業務用スーパーで1本105円のやつよ。
タバスコに似た味なの。
なのにタバスコって何であんなにお高いのかしらね?




あら、以外とうまいじゃな~い
0228y6.jpg
パクパクむしゃむしゃ
もう無くなるわ・・チッ








次はお湯割りね。
アタシのお湯割りはね、薄い目なのよ。
0228y7.jpg
これくらいの量の焼酎に



ココまで熱湯を注ぐのよ。
0228y8.jpg
本当は6:4がウマイの分かってるんだけどね、

飲むピッチが速いからすぐになくなっちゃうでしょ?

だから薄い目で長~く楽しむ事にしてるの。エコよ。



最後の1枚は生食よ。
0228y9.jpg
ヘタをまず食って・・
最近ヘタだけ単品で食ったら美味しいことに気づいたわ。



好きな真ん中をホジホジしながら食べたら
又ヘタだけ残ったわ(写真取り忘れたけど)










ヘタを見てるとね、何だか頭に降りてきたわ。

なに?なんなの?




神の啓示かしら・・・




う~ん
0228y11.jpg
キーッ!何よ、そのまんまじゃない。
まあ当たってるだけに今日は文句言えないわね~、うふふ



そうそう、追伸よ。
アタシのごはんの栄養を心配してくれてるようだけど、
心配御無用よ~
朝はキャベツともやし炒めをラーメンにのっけて食ってるのよ。
毎日キャベツともやし食ってりゃなんとかなるわよ。
おかげさまで風邪もひきやしないわ~心配してくれてあんがとね~


もう食べるモン無くなったからおしまいよ。

チョット、ソコのあんたはまだおしまいじゃないわ。ポチッとしてから帰るのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日も待ってるわ。



  1. 2012/02/28(火) 23:02:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

家付きおばちゃん

2月28日(火)

アタシのグループと違って
早くから長期の契約で入ったベテランおばちゃんよ~
どう?行かず後家のアラフィフぎりぎりよ。
0228a.jpg
来年はシックスフィフでイイのかしら?
ドスコイな体型が表情にも出てるわ~

おばちゃん長期契約なのに、保険を払いたくないから

週に3~4日勤務におさえてるの。

あとは習い事したり遊んでるわ。


生活はお家賃がいらない分余裕があるのよ。

何でもご両親が遺して下さった家があるらしいわ。

弟さん家族と同居してるのよね。
(それにしても弟嫁ちゃんよく承知したわね~)





毎日にぎやかそうでいいわね?
0228x.jpg
まあ~それでそんな余裕かました面構えしてるのね?


でも生涯独身の可能性もあるんだから入れる内に保険に入ったら?

いくら健康に自信あるからって、この先どうなるか分からないわよ。



そんでねアンタ、弟さんの子供がそうそう面倒見てくれるかしら?

実の子供がいても孤独死するお年寄りがいるのよ。

自分の老後は自分だけのものよ。

最低限自分で何とかする努力はしとかなきゃ。


自分で努力してどうしようもなくて、アンタのコトが好きな人が

すすんで面倒見てくれるってなら、感謝しながら甘えたらイイのよ。


面倒見させるの前提にしてちゃ、全員喜んで家を出て行く日も近いんじゃない?

一人になったらその時は呼んでくれたらアタシが話し相手にでもなったげるわよ。
ただし、日帰りよ。
アンタヘビースモーカーだし、お泊まりはごめんだわ~

なんてまた時間がなくなったわ

そこのアンタも時間がないでしょ?素早くぽちっとしとくのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。



  1. 2012/02/28(火) 08:36:02|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

後ろ姿美人

2月27日(月)

今日のこの人はね、
すらっと背が高くて足長でスタイル抜群なのよ。


後ろ姿よ
0227a.jpg
つやつやのロングヘヤーもステキね~



正面よ。
0227b.jpg
アラ?ロングヘヤーじゃなかったの?

そうなのよ、、、
彼女って馬並みにフェイスがロングでしょ~?

だから後ろから見るとロングヘヤーでも前から見ると意外に短いの。

顔がデカかったり長すぎたりすると良くあることよ。

大丈夫、性格良かったら男も出来るわ。


でもね、この人一人が好きなの。
同じ作業グループなのに誰とも話さないのよ~

何でかしら?って気になってたら

ある日突然いなくなったわ。



そう誰にも何も予告せずに辞めちゃったのよ。

人の入れ替わりが激しい職場だから、彼女も来るのイヤになったんだと思ったわ。

でもね、ちゃんとした辞め方だったの、

契約満了よ。

何でも次の就職決まってて、つなぎで今の職場に来てただけらしいの。



アンタね、同じグループなんだから一言前もって教えてくれたら
送別会でもするのにって皆寂しがってたわよ。
0227c.jpg
そんなこと言ってると寂しい老後を送るわよ~

おしゃべりしたって何かが減るもんじゃなし、

ただでさえ年食うと知り合いが少なくなってくるのんだから、
気がつくと一人だったってことになりかねないわよ。

あ、分かったわ!
ずっと人を避けてるから、おしゃべりが頭に貯まりすぎて
その分顔が長くなったんじゃない?

ダメよ、早くはき出さなきゃ。

次の職場では、お話の輪に入りなさいよ
別に無理してしゃべることないのよ。
適当にうなずいたり相づちだけ打ってりゃ、しゃべってる方は満足なんだからね。

今日のおにぎりは海苔がたくさんで贅沢だわ~。
噛みち切りにくいのが玉にキズだけどね。

ソコのアンタは、おしゃべりしてる間にトットとポチッとお願いよ。
行って来るわ。(今日は面談日)
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/27(月) 08:34:05|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

緊急告知するわ~

2月25日(土)

さっき投稿した日記で、何だか激しく誤解を与えちゃってるコメントを頂いて、

申し訳ないから緊急告知するわ。

「尊敬するおばちゃん達」の日記で使った美女の写真は、

アタシってキャプションだけど、実はジェニファー・ロペスちゃんよ~

誰が見ても彼女だって分かるやろ~って思ったのが大間違いだったわ~
許してね。

彼女がアタシに似てるから仕方ないのよね~

と言っても彼女の方がホンの少し目が大きくて腰が細くて胸が豊満で

お鼻が高いだけなのよ。

それにしても似てるわ~・・って自分で思ってるだけなんだからイイでしょ?!

悪かったわね。ごめんなさいよ!ぷんすかぷん!

忘れてたわ、ついでにポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/25(土) 22:34:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

尊敬するおばちゃん達

2月25日(土)

今の職場は驚かされるコトがいっぱいよ。
今まで働いて、派遣社員にこんなきつい扱い見たこと無いわ。
でもね、コレは今の職場で、今週実際にあったお話なの。



アタシの後ろの長机で作業してたおばちゃんが
ヒソヒソ話ししてたの聞こえたのよ。。
おしゃべり注意
興味深い話だわ~










でも、そのとたんに・・
おしゃべり注意3
「ドラブタ」参上よ
その「化粧まわし」みたいなワンピどこで買ったのよ?










こえ~!
おしっこちびりそうだわ~
おしゃべり注意4
何でいつも命令口調なのよ!
超むかつくのよねーー!
でも言ってることは正論だから、食ってかかれないのよ。
忙しい部署だしね。











おばちゃん、大丈夫?
さぞかしショックだったでしょ?
アタシの方がビックリし・・・
おしゃべり注意5
でもおばちゃん、本当は泣きそうなんじゃない?








って本当に余計なお世話だったわよ。
おしゃべり注意7
今度は口パクとサインでおしゃべり再開よ。






うふふ、何だか安心したわ。
なんてたくましいの・・素晴らしいわ~

でもアタシは仕事であんた達レベルにはなりたくないわよ。
怒鳴られるのはまっぴらだわ~
でもね、あんた達に学びたいのは精神力よ。

そのたくましさがあれば、人生どんな状況でも楽しめるんじゃな~い

さあ、ソコのアンタ、人生楽しむ第一歩よ。ポチっとしてごらん?ホレ、お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/25(土) 21:46:21|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

若い頃はモテモテだったおばちゃん

2月24日(金)

紹介するわ、若い頃美人だったおばちゃんよ
0224a.jpg
同年齢なの。
おめめがパッチリして、若い頃は美人だった面影があるわ。



随分モテたらしいけど、最後の最後に選ぶ男を間違えたのね。


ずっと市営住宅に住んで、この年齢までパートに出て

とっくに定年退職した旦那だけじゃなく舅の世話までしてりゃ、そりゃ大変よね。


顔が随分くたびれてるわよ、アンタ。
0224d.jpg
だから今だにタバコが止められないのね~

でもね、分かるわ。

止められないのは、アタシの酒と一緒ね。


ダンナは随分年上なんだってね?
0224.jpg
それを想像したら、ウチどんな辛抱でも出来るわ~



自由気ままって言われるアタシと、今のアンタと

どっちが幸せかって聞かれたら・・・・?

それはね、、、きっと死ぬ間際までわからないわ~

さ、もたもたしてるとおマンマ食い上げよ。←何時代の言い方よ?

さあ、ソコのアンタももたもたしないでポチッとするのよ。励みになるのよ。
今日もタラタラ行ってくるわ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/02/24(金) 08:37:02|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

寿司食いてぇー

2月23日(木)

昨日からとっても寿司が食べたくなったから
0223b.jpg
これしか思い浮かばなかったわよ。



にぎり盛り合わせよ
どう、うまそうでしょ?
実際うまいのよ



え~っと左上から
0223c.jpg
ギョニソーでしょ
きゅうり
コチジャン


キャベツでしょ
かにかま
チーズオカキ
0223d.jpg
お菓子はこの前職場のおばちゃんにもらったものよ
晩酌ののアテにするからいつも食べずに持って帰るの。



朝から急遽酢めしにしたわよ。
頑張ったわ。
0223a.jpg
チョット黄色っぽいのはきび糖を使ってるからよ。
汚れた米を使ったんじゃないのよ。



弁当なんて作ったことなかったアタシにしたら上出来じゃな~い
0223e.jpg
酢飯自体が好きだから今日はごちそうよ。


ラ~ラ~ルンルン♪
え゛へへへへへへ

さ、そこのアンタも一緒にルンルン♪でポチッとしとくのよ。お願いね。
行ってくるわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/23(木) 08:11:44|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

同期の夢見るおばちゃん

2月22日(水)

同じ日に今の職場に入ったおばちゃんよ。
0222b.jpg
同じくド短期のパートなの。



花の独身アラフィフよ。
ずっと実家暮らしだから随分貯め込んでるらしいわよ。




この人はね、礼儀正しくて真面目なんだけど
自分に甘く他人には鬼のように厳しいのよ。


「チョットーとろとろしないで真面目に仕事して下さい!!
 ワタクシがとばっちり食うじゃありませんか!」

「あ~ワタシクシの付せんよソレ。
 欲しければワンフロア上行ってもらってきてちょうだい!」

「ワタクシに聞かないで。
 説明を聞き逃したアナタが悪いんでしょ!」



でもねそんなアンタも弁当食ったあとは
0222a.jpg
毎日のように居眠りしてるじゃない




ワタクシは寝てません!!
いつも考え事をしてるだけです。
0222d.jpg
こんな夢見てるんでしょ?


王子様は白馬になんか乗ってやってこないわよ。

顔も顔だし年も年だし、
第一、そんなイケズなオーラをまき散らしてちゃ~ね。



あら?アンタもお酒が好きなのね?
じゃあ今日にでも帰りに1杯どお?
0222c.jpg
行きます!
アタクシ、赤ワインが好きなんです。


え~?すぐに乗って来てくれたわよ。
この年齢で今まで飲みに誘われたコト無かったんだって。
誘われて嬉しいって・・

アンタ以外と素直なのね。

今夜も行きたいところだけど、アタシ金ないから
自販機のビール飲みながらいっしょに帰りましょ。

ソコのアンタも!今日は素直にとっととポチッとするのよ。お願いね。
じゃあ行ってくるわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/22(水) 08:40:09|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

隣の奥さん

2月21日(火)

紹介するわ
マンションのお隣の奥さんよ。
0221a.jpg
長州小力系統のお顔ね。
顔の部品がどれも小さくて真ん中に集合してるのよ。





どお?可愛らしいアラフィフ人妻よ~
0221b.jpg
旦那さんは各週で土曜日に帰って来るだけだから
一人暮らしと同じね。
結婚後は一度も働いたことのないお嬢様なのよ。




田舎の人だから警戒心が無くておっとりしてるせいかしら?
これまでに

車上荒らし3回、空き巣1回、交通事故2回経験してる
すごい経歴の持ち主なの。

その上とても忘れっぽいのよ。

だからね、何かを貸したら言うまで返してくれないわ。
いくつか貸してあげた中で、ある日懐中電灯が壊れて戻って来たの。
・・・・・
懐中電灯くらいまあイイか、、って思ったから黙ってたわよ。

次に、炊飯器よ。

バザーに参加するとかで、たくさんのオニギリを作るのに
自分のじゃ足りないからって頼まれて貸してあげたのよ。

戻って来た炊飯器は電源を入れても何も反応しなかったわ・・

言おうか?どうしようか?
貸した時点で既に壊れてたのか?
いやそれまでは、普通に使えてたわ。
ひょっとして彼女が使い終わった直後壊れたのか?

まあイイワ・・
今回は言わないけど、次から貸すのはよそうって思ってたら
二度と何かを貸してって頼まれなくなったのよ。


アンタ、本当はどっちなの?
0221c.jpg
ヒマだったら働きなさい
引きこもってるからそんなにブクブク太るのよ。


さ、アタシみたいなプロレタリアートは今日も行くのよ。いらっしゃい
0221d.jpg
奥さん、何回も言ってあげてるけど、
ゴミ捨てに行く時でも鍵掛け忘れるんじゃないわよ!

さあ、ソコのアンタもポチ忘れるんじゃないわよ!お願いよ。
行って来るわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/21(火) 08:17:08|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

なめられキャラ

2月20日(月)

数少ない20台アラサーちゃんよ。
0220a.jpg
可愛いでしょ?事務系の専門学校生よ。

この子の口癖は、
「あ、すいません」

何もヘマしてなくても「あ、すいません」。
お昼よ、食べましょ「「あ、すいません」
帰りましょ、「あ、ハイすいません」

アンタね~謝ってばかりするんじゃないわよ。
0220b.jpg
怒ってんじゃないのよ。



この子の悩みはね、なんと

タメ口をしゃべれないコトなんだって。

別にウチらみたいなおばちゃんには敬語でイイワよ。


でもね
0220n.jpg
タメ口はキャラに合わない気がして・・・

自意識過剰よ、誰もアンタのしゃべり方なんか気にもとめないわよ。

普通にタメ口しゃべりゃーイイのよ。


それにアンタぺこぺこしすぎよ。
何も悪いことしてないのにぺこぺこすんじゃないわよ。


さ、アタシが練習台になったげるわ。
ホレ、タメ口しゃべりなさい!

「あハイ、すいません、じゃあ」


「おばちゃん、おはよう~」

てめー、「おばちゃん」はタメ口と関係ねーやろが。
まあイイワ
ゆっくり自分の理想に近づけばいいのよ。

また練習台になったげるからね。

さ、今日も行ってたらたら仕事するのよ。
0220g.jpg
あら、言えたやないの。

ぐずぐずしないで世間の荒波のもまれに行くわよ~

ソコのアンタも、ポチっとしといたら将来の肥やしにでもなるわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. 2012/02/20(月) 08:36:23|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

珍しくお出かけの土曜日

2月18日(土)

今日は昼から待ち合わせなの。
友人の買い物に付き合うのよ。
普段付き合い悪いから、だんだん声も掛からなくなったわ~。
金がありゃ~ホイホイ行くんだけどね。


なのに寝坊しちゃったわ。大急ぎで作ったごはんだから






このありさまよ。
0218a.jpg
ごはんと大根の味噌汁よ。
え?いつもと変わりばえ無いやないかって?
それに気づいたアンタなかなか切れ者ね。。うふふ


ごはんの味噌汁も美味しいけどね、
具がひとつ増えると味が豊かになって深みが増すわ~。
まるで料亭のお味ね。
0218b.jpg
赤く見えるのは鷹の爪よ。
鼻血が吹きこぼれたんじゃあないのよ。


急がなきゃハグハグ・・


あ~おいしかった。暖まったわ~
あら?左上に見えるのはなにかしら?
0218c.jpg
仕方ないのよ。大根の煮えるのが遅いから
待ってる間についいつものお湯割りで暖まっちゃったわ。

おかわりまでしてるし・・
0218d.jpg
や~ね、アル中かしら?
違うわ、寒い上に貧乏なだけよ。


アタシって顔に全然出ないから見た目は分からないのよ。
でもね、そばに寄るとプンと酒臭いと思うわ。

電車の中だったら、
「クサイのは隣のオッサンよ。真っ昼間からしょうがないわね~」
見たいな顔して座ってるから心配ご無用よ。


あら、余裕ないわ、もお出なきゃ。
そこのアンタ、酒臭い息をかけられたくなかったらポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/18(土) 12:42:32|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

三白眼のおばちゃん

2月17日(金)

このおばちゃんはね、
自分が中心でないと気が済まないのよ
0217a.jpg
「いつもウチを中心に会話してや。」



行かず後家のあらふぉーよ
でもね、あらふぉーって言うと気に入らないみたいなの。
0217b.jpg
「うちって若く見えるはずや。
この前美容院で20台に間違えられてんから。」



他の人が中心になってるときの顔よ
0217c.jpg
「あー、はよ終われへんかな。
ウチの話したいのに。
ほんまオバハンはおしゃべりでかなわんわー」


お昼は一緒に食べてないけど
仕事が始まる前とか帰りに時々お話することがあるのよ。


何でも他にも仕事を持ってて、金曜日だけ
芸術系専門学校の講師をしてるんだそうよ。

「ウチはあんたらと違うねん
ココしか行く所がないアンタらと一緒にせんといてや!」
0217d.jpg
「アンタらとは住んでる世界がちゃうねんでー」
「芸術関係の仕事もっと増やしていつか有名になるんや」
うへへへへへ




ハイハイ分かったから、耳のタコが成長しすぎて重たいわ。

でもね、アンタ気をつけなさい。
その鼻の脇のデカイ立体ホクロからは
年食ったらがはえてくるのよ。

抜いても抜いても生えるのよーー!


アタシもさすがにそのホクロだけは何だか
口にしたくないから外してから食べるわ~

さ、時間よ、行くわ。
貧乏人と一緒だけどゴネるんじゃないわよ。

さあ、ソコのアンタも貧乏人ならポチルのよ。
金持ちなら今からネットカフェはしごして全部の店でポチしまくるのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/17(金) 08:12:00|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

最初は意地悪やったおばちゃん

2月16日(木)

最初にこのおばちゃんの手伝いをさせられたの。
0216a.jpg
いきなり怒鳴るのよ。


おばちゃん: チョット○○やってへんやんか!

アタシ: すみません、聞いてませんし必要ないと思いましたから。

責任者: ああ、それ必要ないで。いらんことせんといて。

おばちゃん: そうかいな

それ以降心を入れ替えたのね。優しくなったわ
今では可愛くさえ見えるのよ、どお?
0216b.jpg
以降すぐに仲良く一緒にお昼を食べるようになったのよ。
おばちゃんは週に4回だけのパートなの
日曜日は1日姑さんの家の買い物や家事を手伝ってあげてる優しいおばちゃんよ。


アタシ:姑さんと仲良しなのね~
    もし介護になってもやりやすいんじゃない?

おばちゃん:あんなカノミちゃん、それとコレとは別やで~。
     介護となったらな、仲良くやってても話はちゃうねん。
     実の親子でさえ殺人事件まで起こってるねんで。
     ヒヒヒ。


さすがね。酢いも辛いも知り尽くしてるのね。
0216c.jpg
怖いわ、おばちゃん。ソコまで言うと

朝から重いわ~。

でもね、嫁姑の苦労がない分アタシは温かい家庭もないのね。

朝からしんみりしてるヒマはないのよ。
行くわよ、おばちゃん、
ラップでぐちゃっと丸めるけど良くって?

温かい家庭のない私にソコのアンタ、温かいポチっとお願いよ。
アンタには何の利益もないけどね。悪いわね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/02/16(木) 08:27:31|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

べっぴんおにぎり

2月15日(水)

紹介するわ。
お昼食べてるグループで2番目のべっぴんさんよ。
0215a.jpg
一番はアタシだから


髪の毛かぶした時点でおにぎりじゃなくなってるわね。


どお?セクシー系あらふぉーよ
未だにだんなさんとラブラブなの
0215b.jpg
仕事が終わったらすっ飛んで帰るのよ。
「愛する主人の為に食事の準備しなくちゃ~」


ハイハイ、今日は入れ物に詰めるわよ。
さすがにコノままじゃ食いづらいでしょ

前回より一回り大きい方の豆腐の入れ物よ
0215d.jpg
チョット何すんのよ!!
こんなきったない豆腐の入れ物に詰め込んで!
いったいいつから使ってるのよ!

コラ出しなさい
0215e.jpg
呪うで~~


じゃあ、金持ちのイケメンがプロポーズしてくる呪いをかけるのよ。

さ、時間よ行きましょ。
絶対汁漏れするんじゃないわよ!

そこのアンタも、ポチもれしないでよ。ホレとっとと押しといてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 2012/02/15(水) 08:26:08|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

人生、野生のカンも役に立つのよ

2月14日(火)夜食

去年、私から面接を断った会社がつぶれて今日解体作業してたわ。
断った理由はね、労働条件がスゴク悪かったからなのよ。
当時は失業給付金がまだもらえるから強気だったのね。


それだけじゃなくて、その会社はウチの近所だったから
なんども前を通ったことがあって嫌な予感がしてたの。
建物の空気がもうね、風前の灯火なの。
倒産オーラがいっぱい出てたのよ。野生のカンよ。


あのまま面接してもし採用されてたら、たぶん2~3ヶ月分は
給料未払いの上、給付金も打ち切られてるから今よりもっと
しんどかったわ。


でもね、お世話になったわけでもないのに倒産て寂しいわ~
やっぱまだまだ不景気なんだわって再認識したわ。

スイスロール食べながらね
0214y1a.jpg
今日一本98円だったのよ。

うふふ久々のスイーツだわ♪
0214y2.jpg
時々食べたくなるのよね~、おいしそうでしょ?



どおせかぶりついてると思ってるんでしょ?
0214y4.jpg
失礼ね!ちゃんとフォーク使ってるわよ。


パサパサだから最後の方は粉々よ
0214y5.jpg
でも慣れてるわ。



フォークの背で押しつぶしてダンゴにして食べるのよ。
0214y6.jpg
ホラ、上手でしょ?パクパクもぐもぐ




なくなっちゃったわ・・
0214y7.jpg
ごちそうさま、
あ~美味しかった~、満足マンゾク


堂島ロールとどっちか選べって言われたらね、
アタシはスイスロールをとるわね

うそよ。悪かったわ強がり言って。
堂島ロールなんて食ったことも見たこともないわよ。
店の前は通ったことあるけどね。

世間はバレンタインなのね。
みんな菓子屋に陰謀にまんまとのせられて・・

どうせアタシは一人でスイスロールよ。

こんなブログ見てるアンタも似たようなもん食ってるのかしら?

ポチッとしたら来年チョコレートもらえるよう祈ったげるわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/14(火) 22:23:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見張り番のオッサン

2月14日(火)弁当

おばちゃんの園で作業する部屋にも数少ない男性がいるのよ。

一人はコピー機のメンテナンスのお兄さん、一人は掃除のおじさん

あとの一人が見張り番のこのオッサンよ。
0214a.jpg
サボってないかおばちゃん達を見張るのが仕事なのに
毎日来て指定席で寝てるのよ。

まゆげも濃いの。まつげも長いし鼻毛も長いのよ。

全部の栄養をおでこより下に取られちゃったのかしらね?

鼻が赤いのは飲み助の証拠ね。

アタシも赤いわ

ウソよアタシの鼻はまだ大丈夫。

本当だってば!

目が覚めたら時々セクハラよ。
0214x.jpg
聞いてるのよ
教えるふりして手を握るって

だんだん食う気がうせてきたわ

うそよ腹減ったら何でも食べるわよ。

さあ、おっさんもう時間だわ。
0214d.jpg
行くわよ!
レッツゴー

そこのアンタもレッツぽちっとよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/14(火) 08:33:33|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今の職場

今の職場ってね今まで働いて来た会社と全然違うのよ。

まず、ロッカーや個人の机がないのにビックリしたわ。

座る席は早いモノ勝ちなの。

それに終業の2時間前にいきなり帰される事もあるのよ。

理由は、仕事が間に合って来たからって・・

でもね今日はもっとショッキングなシーンを見たわ。

おばちゃん二人がリーダーさんに急に呼ばれたのよ。

それでね、ひどいこと言われてたんだから

もおこんでええわ

チョットいきなりそれは無いでしょ?

いくら年食っててブサイクだからってルール違反よ!

弱いモノいじめね!!働くってことは生活かかってるのよ!

それで荷物整理してるおばちゃん達にね

皆で会社に掛け合ってこようかって言いにいったのよ。

そしたらね
もおこんでええわ2

あらそうだったの?

働かんでええのに趣味で働いてるんかいな?

メッチャうらやましいやん

おばちゃんと立場が逆転した感じだわ。

うらやましいと思ったアンタはポチッとお願いよ。
思わなくてもポチッとしとけばいいのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/13(月) 21:09:45|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

毎日地下鉄3駅分歩くおばちゃん

2月13日(月)弁当

通勤で健康になったおばちゃんを紹介するわ。
このおばちゃんはね、健康と交通費を節約するために
片道で地下鉄3駅分毎日歩いて通勤してるの。

雨の日も台風の日もよ。ガッツがあるでしょ?
0213a.jpg
顔もね、カッツ石松と堺正章をまぜた堺正章寄りなの。





どおかしら?
ずっと独身アラフィフよ。
0213b.jpg
きっと貯め込んでるわよ。

若い頃は堺正章に似てるって言われてたらしいんだけどね、
ソレを聞いてイスから転げ落ちそうなくらい笑っちゃったわよ。
だってそっくりなんだもん。でも明るいいい人よ。
それにしても笑いすぎたわね。失礼したわ。
きっと嫌われたかもね。

今朝はおからハンバーグが役に立ったわ。
チョット焦げたくらいがウマイのよ。
ソースはオーロラソースよ(知ってる?マヨケチャのことよ)
この後ブチュッとぶっかけて包むの。

そうそう入れ物は弁当箱なんて立派なモノじゃないのよ。
豆腐の入れ物なの。
0213c.jpg
ほらまだ2つあるわ。
本来使い捨てるつもりの容器なんだけどね、
残りが2つになったから洗って使うかもしれないわ。

それにしても似てるわ~。
アタシの秘めたる才能かしらね?

本人と向かいあってるみたいでチョットきもいわ。
あら、ごめんなさい
お詫びにいっしょに歌いましょ♪
0213f.jpg
・・・
こっから先の歌詞が出てこないわ。
昨日まで歌えてたのにね。
ボケてきたのかしら?ふふ

嫌なことも忘れられたらボケても楽しいわよ、きっと。
又おしてるわ

さあ、ソコのアンタもボケたふりしてないでとっととポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/13(月) 08:48:18|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ごはんの味噌汁

2月11日(土)

寝坊したのよ。
最近頑張ってるから。

ご飯食べてPC付けたらね
又、何の間違いかしら?
ランキングがいっぱい上がってるのよ。

ビックリしちゃったわ。
こんなゴミブログに
たくさんの人がポチってくれるなんて(涙)

脅したりスカシたりしたのが効いたのかしら?
それとも、まじないが効いたのかしら?←何のまじないよ?

どっちにしても嬉しいことに変わりないの。
何だかお友達が増えた気がして嬉しいわ。
うふふ。

気分が良いから今日は頑張ってとっておきのレシピを
教えてあげるわ。






さっき食べたコレよ。
0211a.jpg
間違えたわ。
コレは入れ物よ。
大昔にね、心斎橋の「お米ギャラリー」ってとこで
タダでももらったのよ。





食べたのは、これよ。
0211b.jpg
「ごはんの味噌汁」


どお?味が想像出来ておいしそうでしょ?
0211c.jpg
ポイントはネギかしら?


さあ、ここからレシピよ
準備はオッケー?


■材料
・冷や飯(もしくは冷凍ごはん)
・水
・出し入り味噌
・ネギ(手で優しくぶっちぎってね)

■作り方
 全部をひとつの器に入れるのよ。
 そして時々混ぜながらレンジでチンよ

終わりよ。簡単でしょ?



途中で味に飽きたらね
0211d.jpg
コチジャンを入れるの。
持ってなかったら何でもいいから適当にいれるのよ。



パクパクずるずる
0211e.jpg
身体があったまるわ~



あ~おいしかった♪
0211f.jpg
ごちそうさま。



アンタもご苦労様ね
0211g.jpg
・・・・・



チョットなんか言いなさいよ?
0211h.jpg
バカ犬ね
ナニも言わないわ。

でもホントに何か言ったら怖くてオシッコちびるけどね。うふふ

さ、コレで時間がない朝もご飯食べれるでしょ。
今日は良いことした気分だわ。

そう思ってくれたらボランティア精神でポチッといっとくのよ。さあ
ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. 2012/02/11(土) 14:52:59|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

イタリアンなもやし炒め定食

2月10(金)夕食

悪かったわね
ハナキンじゃなくて。ハナキンてもう死語かしら?

今週はしんどかったからね
まっすぐ帰ってすぐ1杯やり始めたのよ。
ツマミはすぐ食べれるものがいいじゃない?

冷蔵庫をあさったらね出て来たわ。
kobu2.jpg
とろろこぶよ。つまみにぴったりね。


いつ買ったんだっけ?
kobu3a.jpg
遠い昔ね



でも乾物だから大丈夫なのよ。うふふ
kobu4.jpg
ヘルシーだわ~
お味はね、パサパサに乾燥してて塩味が濃くなってるわ。
酸味もとんじゃってるしね、その上何故かホコリ臭いじゃないの。
変だわね、冷蔵庫に入れっぱなしなのにさ。
でもイイワ、そこそこ美味しいから。

チョット残して
kobu6.jpg
うどんに入れるとするわ。
忘れないウチにね


それよりね、アナタ気づいてた?

これよ。
kobu7.jpg
誰のしわざかしら。ったく


しょうがないわね。
kobu8.jpg
新しいのに取り替えるわ。
ちゃんと持ってるのよ新しいのを。

ほーらすっきりしたわ。キレイでしょ?
kobu9.jpg
フーッ、やっぱり新品は気持ちが良いわね。うふふ


キレイになったところで、もやしを炒めたのよ。やばかったから。
チョット酸っぱいにおいがしてたのよね
moyasi1.jpg
ごはんもチンしたのよ。
立派なもやし炒め定食だわ~



もぐもぐ、ふんふん
moyasi2.jpg
あらイヤだ、美味しいじゃない♪


ラップだとご飯が最後のほう食べづらいだろうって?
未熟者ね
moyasi3.jpg
こうするのよ。わかる?ねじって丸めるの



そして一口でポンよ。楽勝だわ。
アタシって賢いわ~
moyasi4.jpg
おいしかった。
今日もエコだったわ。



そうそう、もやしの味付けはね
moyasi5.jpg
コレだけよ。調味料がひとつって簡単でいいでしょ?
この前のパスタの使いさしよ。
コレを使うとね、もやし炒め定食がイタリアンに変身するのよ。


使った鍋はコレよ
moyasi6.jpg
ミニ中華鍋よ。とっても使いやすいんだから。
大きさはね、パスタの時の鍋の1/3なのよ


写真より実物は小さいのよ。ホラ、割り箸が入りきらない大きさなの
moyasi8.jpg
可愛いでしょ?一人用にぴったり。
ちっちゃいから軽いし洗うのも楽なのよ。
なんとこのステキな鍋が今だと105円

スーパーかのみおすすめの中華鍋が欲しい人はコチラ
   ↓
   ↓
   ↓
アンタの近所の百均よ   

でもね、安定がちょっと悪いのよね。
すぐにひっくり返って中身を何度もぶちまけたわよ。
だから今日は皿に盛ったの。
アンタも気をつけるのよ。

じゃあ次回の商品紹介をお楽しみにねー

最後に・・・ホレ、すっとぼけてないでポチッとお願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/10(金) 20:47:32|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

おからハンバーグ

2月9日(木)夜食

酒屋の棚じゃないのよ
y0209a.jpg
私の今週飲んだ抜け殻よ。
2日で1本ペースなの。
でもね、右端のはまだ満タンよ。



こうすれば
y0209b.jpg
ダークダックスね。
デューワーデュワデュワ♪


今日はね、おからハンバーグを作ったのよ。
スーパーでね、おからがいっぱい入って50円だったの。
ナニも考えず反射的にカゴに入れてしまったわ。

作ったことないから適当にレシピを探したわよ。
大変だったわ
もともと炊事や料理は嫌いなのよ

できあがりは


このありさまよ
y0209e.jpg
どおかしら?
気まぐれで皿に盛りつけてみたの。
一番イイ皿よ。
と言ってもコーヒーの受け皿なんだけどね( ´,_ゝ`)プッ


でもね味は
y0209f.jpg
口の中で、もっさもっさするるわ。
・・・・・

こんなこともあろうかと
y0209g.jpg
マヨケチャを準備しといたのよ。


あら、結構いけるじゃない。うふふ
y0209h.jpg
もぐもぐ


完食よ。
y0209i.jpg
ヘルシーってだけで満足だわ~

何でかしら?これっぽっちでお腹いっぱいになったわ。
おからマジックね




見て、まだこんなにあるのよ。
y0209j.jpg
失礼ね!豚のエサじゃないわよ
おからハンバーグよ





欲しい?欲しい人は手をあげて~♪
y0209k.jpg
・・・
誰もいらないのね。あっそ。
じゃあおしまいよ

おからハンバーグが美味しいと思ったらポチッとしてね
まずそうと思ったら今後一生ポチッとし続けるのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. 2012/02/09(木) 23:29:34|
  2. 夜食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オープンサンドよ

2月9日(木)弁当

紹介するわ
職場のリーダーさんよ
0209a.jpg
おばちゃん達をたばねてるのよ。
影では「ドラブタ」って呼ばれてるの
意味はね、ぶたとドラエモンが合体したのよ。
身体も超でかいの。迫力満点よ。




嫌われたら即クビらしいわ
それを聞いてからなんかムカつくのよね
冬なのにそばに来るだけでとっても暑苦しいわ

服はどこで買ってるのかしら?
よく着れるサイズがあるわね。


今日もおしてるから作り方のコツよ
メガネはね、人参なの

ちょうど良い型抜きがあったのよ
0209b.jpg
焼酎のキャップよ。
何でも取っとくもんね


そうよ、私のやることなすことエコなのよーー!



ああ、朝から叫んだらすっきりしたわ。
うふふ

じゃあコイツを包んで行ってくるわ。


素直にポチっとしないと、コイツを差し向けるわよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/09(木) 08:29:46|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラーメン鍋食いはエコよ

2月8日(水)夜ごはん

いらっしゃい。
性懲りもなくまた来たのね。。

ウソよ
大歓迎よ。
今ねラーメンを食べてたの。寒いから。
y0208a.jpg
見て今日はネギまで入ってるのよ。


切り方はねホラ
y0208b.jpg
手でぶっちぎったの。
エコよ。うふふ、
アンタも見習いなさい。洗い物が減るわ。





無くなったわ
y0208d.jpg
汁は残そうと思ったのに美味いから飲んじゃったわ。


でもね、今日はコレがあるのよ
y0208e.jpg
チョコレートよ。バレンタインセールやってたの。
誰にやるのかって?







自分用に決まってるじゃない。
バリバリむしゃむしゃ
y0208f.jpg
美味しいわ

そうだわ、パンがあったんだわ。
y0208h.jpg
同時に食べたらチョコレートパンの味がするわ。
当然ね。おいしいわ~

イヤだ、忘れてたわ、この前買ったチーズがあったのよ。
y0208i.jpg
まず、チリソースをボテッと落として

チーズをのせるのよ
y0208j.jpg
スキマがないようにね。



出来たわ。美味しそうでしょ?
y0208l.jpg
去年冷凍したピーマンが大活躍ね。
去年の自分をほめてあげたいわ。うふふ


ほら、こんな顔の人アンタのそばにも絶対一人や二人はいるわよね?
y0208k.jpg
そう言えば昔いた意地の悪い先輩に似てるわ。相変わらずブサイクだわ。
パクパク




何だか顔が恨みがましくなってきたわね・・・
y0208n.jpg
生意気よ!一口で片付けてあげるわ。


無くなったわ。
y0208o.jpg
寂しいわね


こんな貧乏で情けない生活でもね、今は幸せなのよ。

だってね、実家にいた頃ってしょっちゅう酒乱の父親に
なぐられてたからね。

誰も私を殴らない今は幸せだわ~

辛気くさい話は嫌いだからこの辺でやめとくわ。

飽きるまでは更新するから又来るのよ。
ラーメン鍋食いするような女だけど
あたしは殴らないから。

でもね、殴られたくなかったらポチッとお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/08(水) 21:12:19|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はパン食よ

2月日(8)弁当

今日のモデルは男性よ
0208a.jpg
誰だか分かる?



林家三平よ
知ってる?


もちろん今日は同僚じゃないわ。当たり前でしょ。
今朝はモデルを誰も思い浮かばなかったところへ、
ブロッコリ茹でたら急にポワンて浮かんだのよ。
中身はね、マヨネーズがぎっしり詰まってるの。


今日のナイスアイデアはね、
このままじゃいかにも食べにくいじゃない?
だから
0208b.jpg
アーンする前にアルミホイルにブロッコリを移すのよ。
ボロボロこぼしたらお行儀わるいじゃない。
あら、思わず育ちの良さがでちゃったわ。

本当の私って細やかな気遣いが出来る女なのよ。


あら?
この子ったら
0208c.jpg
いつのまにかヨダレなんかたらしてるわ。
しまりがないわね、ったく

ふいてるヒマはないわ
このまま包み直して
行くわね。


ソコのアナタはヨダレをちゃんとふいてからポチッとお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ


そして又来るのよ。

  1. 2012/02/08(水) 08:19:02|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒のアテは納豆センベイよ

よく来たわね。。

もおインスタントラーメン食べてお湯割りで一人やってるのよ。

おばちゃんにもらったお菓子と納豆をアテにね・・
0207y1.jpg
シブイお菓子でしょ?
おばちゃんだから



でもね、
もらっといて何だけどこのオカキ、味がないのよ
0207y2.jpg
だから納豆と混ぜることにしたの
コチジャン入りの納豆とね




お味はどうかしら?
0207y3.jpg
もぐもぐ
・・・・・


まあ、食べれないことはないわね。
0207y4.jpg
もぐもぐ・・・・・




うあぁぁぁぁぁ
0207y5.jpg
やっとなくなったわ。
それが感想よ

今更なんだけど、別々に食った方がよかったわね。



さらに文句付けるようで心苦しいんだけどね、
この手のお菓子って苦手なのよ。

何でかって?
理由はね

去年、奥歯の詰め物がとれたのよ。
忘れもしないわ、丁度焼き肉のミノを食べたときよ。

その日以来、センベイとか豆とか食べるとね
詰め物の取れた穴に食べカスが入って痛いのよね


その実際の映像が
↓こ・れ・よ
※注、グロ画像です。心臓の悪い方は見ないで下さい。






それでも見たい?
じゃあ、いくわよ





ha.jpg
あたしの口の中よ

期待はずれかしら?
あまりに見苦しいから、スゴクちっちゃくしたわ。うふふ


だって、これでも一応嫁入り前なのよ。
むやみに知らない人に口の中を見せれないわよ。バカね。

見れるのは、
私を嫁にもらった金持ちのイケメン男子だけなのよ・・うふ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むなしいわ、自分で言っといて。

こんなくだらない写真見せてないで歯医者行けって?
バカね、行けるくらいならとっくに行ってるわよ

そんなことはどおでも良いけどね、
今夜はおしゃべりしたい気分なの。

毎日一人で飲んでるでしょ?
今日もそうなんだけどね、最近ブログ始めた影響かしら?
PCのモニタを付けてるとね、何となく一人じゃないような
そんな錯覚におちいってね、気分がほっこりするのよ。

少しでも見に来てくれてる人がいるってだけで不思議ね。

でもね、やっぱり独りは独りね・・
後ろを振り向くと、真っ暗な闇に包まれてるのよ


当たり前よね、節電で全部の電気を消してるんだから。
ついてるのは机のスタンドライトだけよ。
うふふ・・

あたしって、お茶目な寂しがり屋なのよ
↑    ↑    ↑
明日の朝この文章を見たら自分で吐き気がして
 速効で削除するかしら?
 それともコノままかしら?
 今は分からないわ~うふふ

明日のお楽しみよ。

だからソコのアンタ
明日も来るのよ。わかった?

じゃあ寝る前にポチッとしとくのよ。イイ夢見るわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/07(火) 21:59:21|
  2. 夜食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お菓子をくれたおばちゃん

2月日(火)弁当

昨日これを買ったの。
0206a1.jpg
食パンよ。
大阪人なら4枚切りね。
でもね、私は6回食べれる6枚切りが欲しかったのよ。
なかったからコレで我慢するけど。。。

味見でミミをちぎってジャムをつけてみたの。
0206a2.jpg
うそよ
コチジャンよ。あの日のやつよ
残念だけど、パンには合わないわ。

だから冷凍してるご飯を出動させたのよ
0206a3.jpg
ご飯ならまだおかずになるわ

どお?見た目はなかなかうまそうでしょ?
0206a5.jpg
コツはたれない程度にべったりね


上からもう一つのご飯がスタンバッテるわ
0206a6.jpg
サンドして








できあがりよ
0206a7.jpg
昨日このおばちゃんにお菓子をもらったのよ
いい人よ。


笑いなさいよ
0206a8.jpg
ソレでイイワ。
ブサイクで年食ってんだからせめて笑顔よ。


キレイに包んで
0206a9.jpg
いつでもお出かけオッケーよ

何だかね最近作ったものをホメてもらえるの
めったにほめられないから有頂天よ
クックパッドに投稿しようか真剣に考えちゃったわ。

クックパッドからつまみだされるのがオチなのにね…うふふ

外は雨だわ。いやーね。
行って来るわ。


チョットあんたはまだ行くんじゃないわよ。ポチッとしてからよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/07(火) 08:27:48|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紹介するわ、同僚のおばちゃんよ。

2月6日(月)弁当

今朝は更新するつもりなかったけど
眠いのに早く起きて弁当作ったからUPするわ。


コレよ
0206a.jpg
一緒に働いてるおばちゃんよ
モデルがいると作りやすいのよ。
相変わらず似てるわ。
私って変な才能あるのかしら?

食材に乏しいから才能を出し切れない感もあるわ~


塩昆布部長もあとわずかよ
0206b.jpg
思わずけちってチョットしか使わなかったわ。

又特売日までコレで何とかするのよ。

ひょっとしておかずが少ないからおにぎり食べづらいって
心配してくれてるのかしら?
心配無用よ。

塩をいっぱいきかせてるから。

塩むすびにチョットおしゃれなトッピングがあるのよ。

今日も弁当作った自分をほめてあげたい。
コンビニで買うとちっこいのにお高いのよ。

もお行くわ。

その前に忘れ物よ
ソコのあなた、帰るのは押してからよ。お願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/06(月) 08:15:50|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買い物と夕食

2月5日(日)昨日の夕食

また来たのね?

こんなゴミみたいなブログへ来るなんてよほどすることが無いのね・・

ウソよ
前も言ったけど本当は嬉しいのよ。
年食うとね、何でか素直に表現出来ないのよ。
来てくれてありがと。

今日はね、今朝書きそびれた昨日の夕食の日記よ。

最近野菜が足りないと思ってスーパーへ買い出しに行ったの。

いつも通る道なんだけど、最近とっても怖いのよ。見て
0205karasu.jpg
見える?
カラスがアホほどいるでしょ?
これでもケータイカメラを構えたときには水浴びしてたカラスが
飛び立って半分ほどになったあとよ。

カラスってなんかムカつくのよね。
身体も態度もデカいし鳴き声もバカにされてるようでさ。
カラスに関してはトラウマがあるんだけど又後日書くわ。



そんでカラスを後にスーパーへ急いだの。
うれしいじゃない、菜の花を見つけたのよ。
春を感じるわ~
その上安いじゃない!だから飛びついたのよ
0205a.jpg
でもよく見て・・
1パック128円だと思ったらよく見りゃ100g128円だったのよ。
高いわコレっぽっち。これじゃあセレブの値段じゃない。
いったんカゴに入れたのを速攻で戻したわ。

だから代わりにコレを買ったの。
0205b.jpg
いつものやつよ


ロング缶3本で375円よ
0205c.jpg
知ってた?安いけど結構うまいのよ。
助かるわ~


そんなワケで冷蔵庫にあるもので今日の晩ご飯よ
0205d.jpg
あら、パンに何かはえてる?




バカね、そんなわけないでしょ。
0205e.jpg
のっけただけよ。きゅーりとぎょにそーを




ココからレシピよ。
準備はオッケー?

まずはね、
0205f.jpg
生えさせたのを寝かせるのよ。



そしてマヨネーズよ
0205g.jpg
量は適当よ。



あとは
0205h.jpg
2つに折ってかぶりつくのよ。
・・・
具がこぼれるって?
未熟者ね。修行が足りないわ。
ポイントはね、人差し指で具を押さえるのよ。

おいしかった・・
4口で無くなったわ。

そして
0205i.jpg
又ミミが残ったのよ。




見てたら創作意欲がわいてきたわ。
0205j.jpg
うふふ、可愛いでしょ?ワンちゃんよ。


次は
0205k.jpg
とっても足の短いおっさんよ。


私のメガネをかけてみたわ
0205l.jpg
悪かったわね、老眼鏡で。


酒が無くなったわ
0205m.jpg
つまんない・・・
もお終わりよ。

そこのアンタ又来るのよ。
気が向いたら更新してるわ。
しんどくなかったらね。

又来る気があるなら押すのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ









  1. 2012/02/05(日) 23:30:48|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日は燃え尽きたわ

2月4日(土)朝食

バカね、何変な想像してんのよ。
スケベ
昨日作った料理の話よ。

あれから油とソースでギトギトの鍋も洗ったわ。
頑張ったのよ。炊事は嫌いなのに、、、
すごく疲れてるの

だから今日の朝ごはんは




このていたらくよ。
0204a.jpg
弁当用に丸めたご飯に手を付けちゃったわ。

チンするだけだから楽ちんね。塩昆布好きだから嬉しいわ。うふふ

ホラこうしたら
0204b.jpg
立派なおにぎりよ。
おいしいわ~♪





実はね、海苔もあるんだけどもったいないから使わないの。
弁当用に大事にとってあるのよ。


あら?消えた?
0204c.jpg
食ったのよ。
当たり前じゃない。


デザートはコレよ
0204d.jpg
一昨日おまけについてきた豆よ。


年の数だけ食べなきゃね
0204f.jpg

・・・・・・

足りないわ
0204g.jpg
ほんの少しだけね。
少しだけだからまあイイワ。



豆占いよ。
0204h.jpg
うふふ・・・けがれなき乙女みたいでしょ?
私って時々子供みたいに可愛くなるのよ


今一番欲しいモノはな~に?
0204i.jpg
当たってるわ!
そう、愛よ。


今年の恋愛運は




0204j.jpg
むかつくわ・・


じゃあ金運は・・





0204j.jpg
なによ、このクソ豆が!


健康運は・・




0204k.jpg
飲み過ぎってとこかしらね。
言われなくてもわかってるわよ


全体運は?




0204l.jpg
もおどうでもいいのね?
やる気がなくなったのね


あっそ、じゃあおしまいよ

そこのアンタ、黙って見てないで押してちょうだい。金運上がるわよ
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/04(土) 09:57:14|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レシピ初披露よ。

2月3日(金)夕食

今日は残業だったのよ。
初出勤から3日目で疲れてるのに。
夕方郵便物が山のように来たの。

残業代が出るから渋々やったわ。
どおせ予定も無いしね。

でもね、何だか居場所が有るってだけで
落ち着くわ~。一ヶ月の短期なのにね。

それだから気が大きくなったのかしら。


ワインを買ったのよ
0203a.jpg
スーパー万代で。



チリ産の安ワインだけど
0203b.jpg
まあまあいけるのよ。680円よ。

ワインがあるから、パスタを作ろうと思ったの。
唯一自慢出来る手料理よ。超簡単よ。見たい?

うふふ、じゃあ教えてあげるわ。
準備はオッケー?


まずね、適当に野菜を炒めるの。
0203c.jpg
コレは玉ねぎとしめじよ。サイバシなんて持ってないから割り箸よ。

適当に炒まったら
0203d.jpg
トマトの缶詰を入れるの。1缶全部よ。確かマックスバリュで88円だったわ。

次はチリソースよ
0203e.jpg
業務用スーパーで1本105円よ。量は好きなだけ入れていいわ。


隣でパスタをゆがくのよ
0203g.jpg
マックスバリュで1袋500gで98円だったわ。これで250gよ

適当な頃合いに、ケチャップを適当に入れるの
0203h.jpg
量の目安はブチュッって一回よ。

パスタはまだかしら?
0203i.jpg
ココで適当に酒を飲むのよ。


パスタがゆであがったら
0203j.jpg
ソースのフライパンにワープさせるのよ。割り箸だとすべらなくてイイわ。


完成よ(鍋のままだけど)
0203k.jpg
ダ~、今日は頑張ったわ。


どお?
0203l.jpg
美味しそうでしょ?


実際うまいのよ。見た目はアレだけど。
0203m.jpg
パスタは好物だから250gじゃ足りないかもね。

うふふ♪
0203n.jpg
パクパク



無くなったわ
0203o.jpg
・・・


無くなったら終わりよ。
今日はレシピブログみたいで我ながら頑張ったわ。
こんな私でもやれば出来るのね。

でも力尽きたみたい・・・

帰る前にとっとと押してちょうだい
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/03(金) 19:08:29|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ