元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接後の昼ご飯

1月31日(火)遅い昼食

面接疲れたわ。。。行って帰るだけでクタクタよ。
結果を聞きたい?
どうでもイイって?あっそじゃ止めとくわ。

ウソよ。
結果は即決よ。でもね・・
ド短期の1ヶ月間だけのパートなのよ。

時給は大阪府の最低賃金、786円よ。。。
その上交通費無しよ!!(怒)足下見られたもんだわ。
でもこの際贅沢言ってられないわ。

まあ仕事の内容も内容だけどね。
大量の郵便物の仕分け事務処理よ。

交通費が出ない分もっと節約しなきゃね。

だからまた料理したのよ。
お好み焼きよ。
0131a.jpg

どお?美味しそうでしょ?
0131b.jpg
でもねキャベツと卵だけなの。冷蔵庫にそれしかなかったからよ。

飲み物はコレよ
0131c.jpg
チョット!邪推しないで。中身は水よ。コップは再利用のエコよ。




おいしかった。(当然のように鍋食いだけど)
0131e.jpg
私のお好み焼きはね、普通とチョット違うのよ。
何がって・・?聞きたい?
それはね・・普通お好み焼きって薄力粉を使うでしょ?

でもね、私のは・・
0131f.jpg
強力粉なのよ。何でかって?
コレしかないからよ。

ずいぶん前ね、失業してひまだったから強力粉でパンでも焼こうと思って買ったのね。
でも一度もパンを焼いてないのよ(超めんどくさいじゃない?)





ソレをすっかり忘れてて、又パンを焼こうと思って買ってしまったわ。
0131g.jpg
同じ轍を踏んだのよ。未だにパンなんて作ったことないわ。
その上開封したの忘れて新しいのを開封してるのよ。
更年期かしら?

賞味期限は去年の11月よ。
0131i.jpg
とうの昔に切れてるじゃない・・

まだ有るのよ・・・
「そうだ、薄力粉買わなきゃ。」
そう思ってたところに特売だったから飛びついたのよ。
それがコレよ
0131h.jpg
よく見りゃ強力粉だったのよ。見た目が違うからだまされたわ。

賞味期限は
0131j.jpg
まだまだ大丈夫ね。

一人でこんな強力粉ばかりどおしたらイイのよ!
0131k.jpg


全員整列!!気をつけーー!!
0131l.jpg
前へならえ!

休め
0131m.jpg
チョット、休んでる場合じゃないのよ!!


味はね、強力粉も薄力粉も違いがわからないわ~
強いて言えば薄力粉の方がさっくりした食感かしらね。

今日は長いから疲れたわ・・・

チョット、とぼけないでポチッとお願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/31(火) 16:18:13|
  2. 昼食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

面接前だから

1月30日(月)夜食

明日は面接だから・・・









これくらいにとくわ
130a.jpg
納豆は1パックだけ食べたわ。





明日の天気は・・・
130b.jpg
晴れるみたいね…よかった


今回はこれだけ…
1日二回も更新してられないわ。
めんどくさくて・・・


でもポチッとしてくれたら嬉しいのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/01/30(月) 22:28:59|
  2. 夜食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告よ

1月30日(月)

電話でたたき起こされたわ。
登録してる派遣会社からよ。
こんな時間によほど急いでるのね。

みんな喜んでよ(←みんなて誰よ?)
明日面接に行くのよ。
急いでるって事はチョットは望みが持てるわね。

起きたついでにブログのランキングを見たら
何かの間違いかしら?上がってるじゃない。

こんなナンの役にも立たないゴミみたいなブログを
見に来る人がいるなんて…よほどアホかヒマ人なのね。

うそよ。本音を言うとね嬉しいわ。
だって無い無いづくしのアラフォーだもの。
ブログに遊びに来てくれる人がいるだけでも張り合いが出るわ。

今日は朝から良いことが2つも重なったから
思わずこんな時間に日記を書いてるの。
うふふ。単純でしょ?
まだ汚れてない子供のような心が残ってるのよ。

そうだわ!お礼に良いこと教えてあげる。
最近発見したの。

きかっけはこの事件よ。

この日から貼るカイロを買ってるわ。
みんなホカロンをどこに貼ってる?
だいたい背中か腰よね?

もっと効率よく温かくなる場所を発見したのよ!


その場所はね
イラストホカロン
そう内股よ。

ココに貼ると下半身がホカホカするの。

内ももの太い血管の上にペタッてするのよ。
もちろん直貼りはいけないわ。パッチやモモヒキの上からよ。
女子はレギンスよ。わざわざモモヒキ買うんじゃないわよ。
特に女子は冷え性で足下が冷えるから効果的なの。


急に疲れたわ・・・朝ご飯も食べずにこんな絵かいて。バカみたい。

でもどう?前回に加えて又ひとつ賢くなったでしょ?


そう思ってくれたらとっとと押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/01/30(月) 10:10:31|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手料理初披露よ

1月29日(日)昼ご飯

珍しく料理したの
29-1.jpg
まあコレが料理と呼べるならだけど
私の中では立派な料理よ。
チーズはさっき買ってきたの。特売だったのよ。
ピーマンは去年冷凍してたの。いつだったかしら?
遠い昔ね。もう考えないでおくわ。


食パンのミミは嫌いなのよ
29-7.jpg
こう見えて育ちが良いのよ。
うそよ。ミミは母親が食べてたわ。




全然足りないじゃない!これっぽっち。
29-23jpg.jpg
今日は朝ご飯食べてないのよ。


そうだ、この前のソーセージが半分残ってたわ。
29-5.jpg
豪華になったわ。


調子に乗って
29-6jpg.jpg
さっきチーズと一緒にキュウリも特売だったのよ。
今1本80円するのに3本100円よ。
それでもお高いわ。たかがきゅうりよ。



マヨネーズをかけたわ。
29-4jpg.jpg
空腹は最高の調味料って言うでしょ?
でもね私は、マヨネーズの方が最高の調味料だって思うわ。

心配無用よ。パンの耳も全部食べたから。


空腹でも満腹でもいいから押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/29(日) 15:45:41|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

賞味期限翌日なんて屁のカッパよ

1月28日(土)夕食

夕食は、昨日のコレよ
28a.jpg


腹減ってたから…
28e.jpg
食べる前の写真は撮るの忘れたわ

どうせ興味ないでしょ?
28d.jpg
弁当のビフォー、アフターなんて・・


土曜日なのに家にこもってたのよ。
行く所もお金も無いからね。
お誘いもいつも断ってたら来なくなったわ。

それでも何だか気が楽だわ~土曜日って。
ほとんどの人が休みだから
その上、求職活動も休みでしょ?
働いてない後ろめたさを忘れる事が出来てチョットは気分が楽だわ~

でもね・・

土曜日働いてる人を見ると、以前は「大変ね~」って思ってたけど
今は逆よ。うらやましいわ!私も仕事が欲しいのよ!


よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/01/29(日) 01:00:50|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜なのにこんな朝ご飯

1月28日(土)朝食

28a.jpg
昨日の夜買ったのよ。コノ写真はきのう買って嬉しくてすぐ撮ったの。
だから左上に発泡酒あるけど今朝飲むワケじゃないのよ。

いくらあたしでも土曜の朝から飲まないわ。
昼までガマン出来るわよ。




コレ2つで298円よ。うれしいじゃない。
28b.jpg
給付金が打ち切られる前はもっとたくさん買ってたわ。でもね・・・
本当の貧乏って、この半額弁当でもお高く感じるのよ。
だから節約の為に2つにしといたわ。

もっと貧乏になったらどうするって?
弁当買わずに酒だけ買うわ。





今朝はコレを食べたの。
a28h.jpg
半額だから買うけど、元の値段では絶対買わないわ。

何だか積み上げたくなったわ。童心に戻ったのかしら?
a28a.jpg
まだキレイな心が残ってるのかもね。うふふ









くずれたわ・・・。
a28b.jpg
どう頑張っても7個しか乗らないの・・・

うそよ。頑張ってないわ。すぐあきらめたわよ。


無意味なアップ
a28c.jpg
かんぴょうって野菜かしら?




デザートはみかんよ
a28d.jpg
2個食べたわ。



私のむき方
a28f.jpg
知ってた?和歌山むきって言うんだって。名前は最近知ったの。
私は昔からやってたから「私むき」って言うのよ。


便利なところはね
a28g.jpg
半分残ったら、ふせとくだけでいいのよ
どう?ひとつ賢くなったでしょ?うふふ


押せばもっと賢くなるわよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/28(土) 13:22:59|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失業給付金が終わったのと晩ご飯

昨日ハローワークに行ったら、、、
受給資格証の「次回認定日」が空欄で支給期間が「支給終了」になってたわ。
元の給料が安いからさらに安い支給額なんだけど、無くなるともっと困るわ。

仕事が見つかるのが一番なんだけど、昨日ハローワークで超現実的な一言を言われたわよ。
「アンタの年齢で一般事務の求職は難しいで。
大卒で高度資格取得者の若い女の子ぉが余ってるねん」

そんなことアンタに言われなくてもわかってるわよ。

でもね、そんな女子が狙うのは大手企業でしょ?私は超零細企業でエエのよ。
辺鄙で駅から遠くって、その上交通費支給は二千円までとか、最悪社長が猿でもかまわないわ。

そんな私に今更どうしろって言うの?

昨日だってアンタが電話してくれた面接断られたじゃない。
「その年齢で販売の経験の無い方はお断りしてるんです」って。

まあいいわ。正直HPダメージ全然受けてないからw。
年食うとたくましくなるのよ。年齢を重ねて唯一良いと思ったところかしら?

不景気な話はもうイイワ~。今日の夕食よ。
127.jpg
朝食みたいでしょ?・・・でもねよく見て、
ビール第三のビールが付いてるのよ
ヨーグルトと第三のビール…( ´,_ゝ`)プッ

これだけじゃ味気ないから・・・
127b.jpg
昨日のコチジャンを入れてみたの。お味は・・・・・
例えてみると、チョット甘いベニヤ板みたいな感じだったわ。
腐ってないのに変なにおいよ。二度としないわ。

デザートが欲しくなったの
冷蔵庫をあさるとパイナップルが出て来たわ。
127c.jpg
去年の食べかけよ・・・すっかり忘れてたわ。

でも何か変・・?
127d.jpg
カビがはえてたわ・・・赤丸で囲った白い部分よ。

その上
127e.jpg
変な糸みたいなのが出てるわ。

裏よ
127g.jpg
サービスショットよ。

もったいないけど、いくら私でもコレは食べれないわ。
去年の食いかけを忘れてたなんて、我ながら腑に落ちないわ・・
スカスカの冷蔵庫なのに・・

去年ブログをやるってわかってたら始末しといたわよ。
と言いながら今ブログでさらしてるんだけどね、( ´,_ゝ`)プッ

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/27(金) 16:33:14|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

米があるから生きてゆける

昨日のトイレ画像の後でナンだけど、昨日の夕食よ。

10.jpg
昨日のハローワークの職員に似せたらこうなったわ。ブサイクでしょ?って言うか不気味ね。でも似てるわ

飲み物はコレよ
11.jpg
あまりに寒いから買ったわ。890円。熱々のお湯割りで飲むの。

グラスは・・・
12.jpg
ワンカップのリサイクルよ。ずっと洗って使ってる私ってエコだわ~

底のブニュブニュしたものは何かって?
13.jpg
これもリサイクルよ。レモンの。すっかり味も香りもしなくなったわ。もう捨ててもいいんだけどね新しいレモンがないから何となく入れっぱなしなの。

ココまで来たらオッサンね。オッサンよりひどいって?何よソレって言ってる間に口の赤いのがどんどんたれてきたわ。
この赤いのはコレよ
14.jpg
わかる?コチジャンよ。未だにどう使っていいのかわからないわ。じゃあ何で買ったのかって?
友達の韓流ショップめぐりに付き合わされたからよ。何も買わないのもなんだからコチジャンを1個買ったの。一番安かったから。コチジャンと一緒に写真や化粧品もあったわ。お高くて買えないけどね。この時も失業中だったけどお茶代は割り勘よ。

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/01/27(金) 10:20:25|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついてないわ・・・

夕食をアップする気力がなくなったわ。
テンション下げる事件があったのよ。

これ、ナンだと思う?
20.jpg
トイレにホカロンが落っこちたのよ。
貼らないやつよ安いから。腰に入れてたのすっかり忘れて便座に座ったとたんボッチャンよ・・
とにかく用を足す前だったのが不幸中の幸いだったわ。

もしコレが大きい方をした後だと想像するだけで頭がクラクラしたわ。
とりあえず、コイツを拾い上げる前に写真を撮ったあたしってブログにのせる気満々なわけ?
やる気が出てきたのかしらね?

でもね、夕食のアップは明日にするわ。
疲れたのよ、精神的にも肉体的にも経済的にも。
ホカロンひとつ無駄にしたしね。今日は寒いのがまんして寝ることにするわ。

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/26(木) 23:20:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月26日の朝ご飯

今日の朝ご飯よ。
2.jpg
本当はもっと卑猥な絵にしてもよかったんだけどやめたわ。朝だから。

飲み物は
5.jpg
一応女子の端くれだから野菜を気にしてるの。コレ1本で1日の必要な野菜が採れるのよ。簡単でイイわ。

6.jpg
こうしてみると野菜たっぷりでなかなかのもんでしょ?

パンのケチャップは実は今朝新品をあけたのよ。
1.jpg
昔は新しいのを開封するってわくわくしたけどね、今じゃため息が出るわ。また買わなきゃいけないのかって…このフタの写真を撮ったとき一緒に私の手が写ってたんだけどね、あまりにもカサカサで粉が吹いてたから切りとったのよ。見たかった?残念だわね。うふふ

今食べ終わってブログの更新なんかしてるの。
もお出なきゃいけないのにね( ´,_ゝ`)プッ. お出かけといってもハローワークだけどね。じじいばっかりでオシャレする気も起きないわ。

じゃまたね。
気が向いたらまた来てちょうだい。気が向いたら更新してるからさ・・・

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/26(木) 10:02:20|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の晩ご飯

こんばんは。やっと書く気になったわ。
今まさに食べてるのよ。↓コレを

CA3F0017.jpg
賞味期限が昨日の半額弁当・・・半額に出会ったら3日分くらい買うからね。賞味期限が3日くらい過ぎても食べれるのは経験上熟知してるわ。ちなみにおにぎりは冷蔵庫で賞味期限一週間超したのを食べたけど平気だったわ。慣れってこわいわね。私の身体は的確に順応してるわ。

それにしてもコレが149円なんて嬉しいじゃない。
CA3F0022.jpg
結構おいしそうでしょ?このおかず達

天ぷらよ
CA3F0023.jpg
揚げたてだとこれでもきっと美味しいわね。でもコレはふにゃふにゃな上、かんだら油がじわっと口に広がったわ。

でもね最初ご飯を見たときビックリしたの
CA3F0020a.jpg
ウジ虫がわいてるのかと思った。赤で囲った部分よ。ラベルに書いてないからわからないけど、何かの稚魚かしら?

悩んでもコレが今日の夕飯だから気にせず食べたわ。おいしかった。

突っ込まれる前に言うけど、ビール発泡酒も飲んだわ。失業で貧乏だけど酒はやめられないの。だって他に楽しみも生き甲斐もないから・・・どっちを取るか選ぶなら、食事より酒ね。今だったら男よりも酒を選ぶわ。

この後さらに・・・
CA3F0018.jpg
明日の分も飲んじゃった・・ハローワーク行かなきゃいけないのにね。
でも昼から行けば大丈夫よ。プラス思考の私ね。

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/25(水) 19:03:43|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3