元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏な人のデキャンタージュ

3月4日(月)



ご存じかしら?

安ワインほど、デキャンタージュが威力を発揮するのよ。



ところで、そこの貧乏なアンタ達はデキャンタをお持ち?

あら、失礼な聞き方しちゃったかしら? ごめんあさ~せ、

悪気はないのよ、性分だから気を悪くしないでね





そう言うオマエは持ってるのかって?


ふ、バカタレね、持ってるからエラそうな言い方になってるんじゃないのよ。









コレがアタシのデキャンタよ。
2013304 (1)
そうよ、見ての通りいつものワンカップのコップよ、( ´,_ゝ`)プッ

ふざけてないわよ?

最近ワンカップが優秀なデキャンタになる事に気付いたのよ。


どこが優秀かって言うとね、まずワンカップって液だれしにくいのよ。

それにコンパクトだから食器棚にしまいやすいでしょ?

本物のデキャンタは背が高くて収納に困るし、形からして洗うのが面倒臭いわ。

要はね、ワインボトルから移し替える入れ物になれば何でもいいのよ。

でもね、液だれしないのは重要なポイントよ。









さ、デキャンタージュでさらに美味くなったワインで本日のディナーよ。いっただきま~す♪ ハグハグ
2013304 (2)
レシピはココよ。





デキャンタを持って無くてもデキャンタージュ出来る幸せに浸れたらポチッとお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

デキャンタ持ってるアンタも優越感ポチしとくのよ=3
  1. 2013/03/05(火) 00:15:07|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | コメント:44

命の水の入れ物

5月14日(月)

今日はね、アタシの水筒を紹介するわ。






コレよ。
20120514a.jpg
中央のポカリのボトルがそうよ。
両脇の第三のビールはタダの本日の晩酌よ。



既に今年の2月から使ってる割にはキレイでしょ?
最近の職場での飲み物は、このボトルに入れた水道のお水だけなのよ。





でもね、長いこと使ってるとね、
20120514b.jpg
キャップを失ってしまうのよ。






過去にも何度かあったわ。

キャップを無くしたペットボトルなんて水筒として使い物にならないじゃない?

だからね、いつの間にかキャップをストックするクセがついちゃったのよ。







ほら、これなら少しくらい無くしても大丈夫よ?
20120514cー
でもね、この3個の中でポカリのボトルに使えるのは左の紺色のキャップだけなのよ。






合わないキャップもあるから、とっときゃ良いってもんじゃないわ。
20120514d.jpg
…と思ってたら、アラ?まだ有ったのね、、






なんて言ってたら続々と登場よ?
20120514e.jpg
我ながら知らなかったわ、こんなに貯め込んでたなんて・・








何だかホコリをかぶったのも居るじゃな~い、恥ずかしいわ~
20120514f.jpg
仕方ないわね? それにしても何年越しのキャップなのかしら。








チョット~アンタ達まだ出てくるの?いい加減にしなさいよ!
20120514g
コレ以上出られたらイケメンセレブの玉の輿に遠ざかるじゃないよ~








それにしてもまったく、こんなきったないキャップを見せ付けられるゴミブログにわざわざ来る人って


・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ


いったいどんな人達なのかしらね~?



気まぐれにキャップ達に聞いてみたのよ




20120514h

・・・・・・・・

まあ~チョット~、何失礼こいてんのかしら!キャップ達ったら=3


ごめんなさいね~。キャップ達はシバキ倒しておくから許してね~
本当にしょうがないわね?


それはそうと、、

今ね、作業がハードで部屋にたどり着いたら酒飲むHPしか残ってないわ~。
もともと身体が一生懸命働く仕様に出来てないのよ=3 デリケートだからね

でもね、朗報は、入金情報をFAXしてもらって回収漏れを何件か洗い出せたわ~うふふ

こんなしんどいのはそうそう長く続かないわ。

だから気が向いたら更新してるかもしれない気がするような予感がするから(長いわね~)又来るのよ~

そうそう、大事なコレを形見に置いておくわ。お願いね、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

はあぁ~、酒うめぇ~
  1. 2012/05/14(月) 22:17:37|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:83

眠れない夜

4月11日(水)

何だか眠れないのよ・・・今ちょうど丑三つ時よ。

夜中の二時~三時頃って事よ、悪かったわね江戸時代の単位で。

毎日呑んだくれてるから眠れないなんてめったにないのに何故かしらね?



よく考えてみたら、今日の夕方職人さんに初めて貢ぎモノをもらったのよ。

何でも3本百円の缶コーヒーが有ったからアタシにも買ってくれたんだって。

1本33.33333円でも、貧乏な中から貢いでくれたのが感激じゃない?

すぐにゴクゴク頂いたわよ。
でもね、年と共に何故かカフェインに弱くなってるのよ。



あまりに眠れないから今日は 「貧乏な人に役立つ小技集」 第二弾を紹介するわ。



今ね、花粉症に悩まされてる方が多いでしょ?アタシもよ。
マスクは必需品だけど、毎日使い捨てはお金が掛かるわよねぇ?

ココからよ、準備はオッケー?




まずね、アタシは一度使ったマスクをはずしたら~
0411a.jpg
ハンカチで内側(口の当たる部分)を拭くのよ。
ココはアンタ達のヨダレやため息でベチャベチャでしょ?

  注:言っとくけどこのマスクは新品よ。
    口紅とか付いてて興奮したアンタ達が鼻血ブーになったら大変だからね。






折り目の間もビロンと広げてキチンと丁寧に拭くのよ。
0411b.jpg
でも軽くサッとね、強くこすると毛ばだって使うとき鼻がムズムズするわよ?





次はコレヨ
0411c.jpg
殺菌消毒するの。




百均のアルコールよ。
0411d.jpg
ボトルにたっぷりでお得ね♪嬉しいわ、うふ






内側にシュッとするのよ。分かるでしょ?
0411e.jpg
さあ、コレで使い捨てのマスクが最低2~3日は持つわ。

・・・・・・・・・・

ごめん、悪かったわ見栄張って、、、

本当は一週間~10日は使ってるのよ。

イイじゃない、自分のなんだからさ! プンスカ=3







クリーンなイメージを演出するために
0411f2.jpg
何故だかいつぞやのグリーンを持ってきたわ。








お水は一回しか替えてないのに、、あら?よく見たらホラ、新しい…
0411g.jpg
ホコリがこんなにたまってるわ…


考えてみたら、お部屋に連れ帰ってから24日も経ってるのね~うふふ

月日が経つのは早いわ~どおりでホコリもたまるわよね?

どうしましょ?こんな夜中に拭く気力も無いから明日考えるわ~


こんな深夜に書く文章ってね、何かが乗り移ったような変な文章になることがあるのよ。
明日消してる可能性もあるけどね、もし残ってたらポチッとするのよ?分かった?
頼んだわよ~テクマクマヤコン
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日、じゃない今日は付き添いデイよ、またね~

  1. 2012/04/11(水) 03:43:56|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

カレーの洗い物を減らすエコな小技

3月3日(土)

昨日はアタシの腹具合を気にしてくれてアンガトね~。

何だかチョットシクシク痛いの・・・なんてコトも一切なく

全然平気だったわよ。悪かったわね。

何ともない上ヒマだから、

残ってたヤバそうな食材でね・・・





カレーを作ったのよ。
0303a.jpg
どう?一見まずそうでしょ?
でも食ったらうまいのよ。
ズボラで炊事嫌いなアタシにしたらコレでも頑張ったわ。


みんな、カレーの皿とか鍋とか洗うのイヤじゃない?

世間一般には嫌いな洗い物上位よ。

そんな方達の中でも特に貧乏なに人の為に、

カレーの洗い物を減らす小技を教えてあげるわ~。



まずはさっき食ったカレーよ。
0303b.jpg
玉ねぎ、キャベツ、人参、ギョニソーよ
肉はないけど久々のカレーはウマかったわ~うふふ



どこがエコな小技かって?





入れ物よ
0303c.jpg
わかる?







いつものアタシの相棒よ。
0303g.jpg
ゴロゴロ遊ばせてるだけじゃ、もったいないからね。
無駄メシ食らいは民主党って言われるわよ。←酔いが覚めたら消すかもね?ふふ、小心者だから



パックを半分に切る手間ヒマはあるけどね
0303d.jpg
カッターナイフでシュッよ。
食ったらあとはゴミ箱にポイだから楽チンだわ~。
もしコレを洗って使うなんて人がいたら、貧乏にもほどがあるわよ。




んまいわ~、カレールウ入れただけなのにね。
ウマイからご飯をおかわりしちゃったわ。
0303e.jpg
アタシのカレーは隠し味とか一切無しよ!!←手抜きなのに何だかイバッテるわね。



もうなくなっちゃうわね・・・ぱくぱくハグハグ



って思ってたら、





気がつくと明日の分も食べちゃったわ
0303f.jpg
正気にかえると、鍋が空っぽよ。

こんなコトならね、最初から全部のご飯を鍋に入れて食えば良かったわよ・・
一皿分無駄にしたわ、キーー

ただね、最後のカレー鍋にご飯入れて食べると後の洗いが楽だわよ~。
エコよ!


・ワンポイントアドバイスよ

カレーの鍋食いはね、木製のスプーンが便利なのよ。

まず、カンカンうるさい金属音がしないでしょ?
それと、しっかりルウをさらってくれるのよ。
アンタも試してみなさい?とってもエコなのよ。

さ、コレでまたひとつ賢くなったわね。

さあソコのアンタ、小技が役に立っても立たなくてもポチッとお願いよ。ほれ
ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 2012/03/03(土) 19:54:35|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42