元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンペイちゃん大先輩

11月24日(土)



この方はね、派遣初期時代の忘れられない先輩なのよ。
20121123a.jpg
間寛平ちゃんに似てるから、ニックネームは「 カンペイちゃん 」よ。(もちろん本人は知らないわ、、うふふ)


初対面で紹介された時に、挨拶しても無視な上睨まれたわ。
こんな人と一緒に仕事するのかしら? 先が思いやられるわ~



その後もずっと無視は続いたのよ。 アタシの美しさへの嫉妬かしらね?

違ったわ。
この方が挨拶したりお話するのは上司と数名のお気に入りだけなのよ。
気に入られるには、この方の親戚がやってるお弁当屋さんから毎昼600円の弁当を注文するだけなの。





こんなワガママが許されたのはね、彼女は派遣社員なのにお金の決済を任されてるからよ。

課長でさえ頭が上がらない位だから威張り具合も相当なもんね。








でもね、数ヶ月後には「世界中を旅して見てきたい」って理由で退職されたわ。 ちなみに英語はぺらぺらよ。
20121123b.jpg
有能過ぎて簡単に手に入れた地位だから簡単に手放せるのね。


あの時無視されても辞めずに今もイイ思い出として話せるのはね、同じ境遇の仲間が居てくれたからよ。
無視の理由が分かってからは、通勤電車に乗るとお腹が痛くなったのもウソのように治ったわ。




心って、ホンのちょっとした事で軽くもなるし病気になったりもするのよね。
人間って人に打ちのめされる事も有るけど、つくづく人に支えられてる部分が大きいって思うわ~。



って事で、やっつけみたいな終わり方だけどアンタ達ーーこれからもひとつヨロシクお願い申し上げるわ~

ほれ、コレの事よ~ポチッとしないってコメしてた人、今日はお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

何ですってー?まだポチッとしてないのー?う~ん、、ル~ル~ルルル~♪ ラ~ラ~ラララ~♪


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

ところでアンケの世界三大珍味「全部食った事ある」人が今のとこトップよ~ 信じらんないわ~
くやし~ (`m´#)キーッ!
  1. 2012/11/24(土) 05:09:25|
  2. 弁当
  3. | コメント:113

「とどこおりなく、ひとつよろしく」の儀式

11月9日(金)




ご存じかしら? 
来春開学予定の3大学の不認可騒動。
結果として認可されたのは吉だったわ





でもね、アタシは今回の騒動は3大学側の良識の無さに落ち度があると思うわ。











大体ね、コノ方が文部科学大臣になった時にアイサツの一つも無いなんてどう言うこと?
CIMG0530.jpg
良識有る大人だったら、菓子折に領収書不要の現ナマを大量にブチ込んで

「ひとつよろしくお願い申し上げます。」って根回しに来るのが当然でしょ?





女性大臣だと思ってなめてるのかしら?

それとも大金持ちだから金に執着はないとでも思ってるのかしらね?
金はいくら有っても腐らないし困らないのよ。 特にコノ方はお金LOVEよ。







まあ今回の騒動で、根回しの重要性を世間に知らしめるコトが出来たのは吉だわね。
CIMG0559.jpg
多くの政治家は未だにやってることよ。
根回しされるのは政治家の醍醐味だからね。





それからね、女性大臣だと思って甘く見ない方がイイわ。

呼び方にも最大級の敬意が必要よ。



「◯◯先生」だけだと弱いから、先生の下に”様”も付ける方がより敬意を表せるわ。

「田◯先生様、この現ナマで、ひとつよろしくお願い申し上げますです。」ってな感じよ



でもね、くれぐれも、先生の前に”大”を付けちゃダメよ。そこまでしたら逆効果だからね。




さ、ソコの大先生様方、敬意なんて要らないからポチっとを、ひとつヨロシクお願い申し上げるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとつと言わず、ふたつでもみっつでも~うふふふ
  1. 2012/11/09(金) 23:42:33|
  2. 弁当
  3. | コメント:99

沖縄の若い衆

9月30日(日)

半月ほど前に社長が面接して入寮された職人さんよ。

こう見えて20代前半なのよ。
20120930 (1)
念入りに入ったそり込みに気合いを感じるわね~、ふふ



お仕事はね、鳶の手元をされてるわ。
よく動く上機転が利くって、鳶職人さんは皆アンタを使いたがってるわよ。






最近ね、夜6時過ぎまで事務所に居るとヒュイーッって指笛の音がするのよ。
あら、今日もどこからか指笛の音がするわ。

   沖縄の若い衆:  あ、オレっす。ツレが来てるんで行くっす。




まあ、指笛なんてカッコイイじゃない、アンタも出来るの?

   沖縄の若い衆:  あ、沖縄のモンは小っちゃな子供でも出来るすよ。そんじゃ





そのツレの方ってね、沖縄から一緒に来られた彼女らしいの。
アンタ、寮にこっそり彼女連れて来てるの目撃されてるわよ~、うふふ
規則違反だけどね、アンタ皆さんに大切に思われてるから黙認されてるのよ。




仕事場では決して弱みを見せない子なんだけどね、
20120930 (2)
社長や職長には、思わず悩みも聞いてもらいたくなるわよね~



自分の思いのままに決断するのよ~
でもね、アンタ良い鳶職人さんになれるって太鼓判押されてるの心の片隅にでも置いといてね。

よく動く若い衆って、ホント見てて気持ちがいいわね~




実はね、そんな彼に最近影響されたコトがあるのよ。

それは何かってね、ココを見ていただければ分かるわ~
      ↓ 
http://www5e.biglobe.ne.jp/~toystory/yubibue.htm
指笛の吹き方を分かりやすく説明して下さってるサイトに飛ぶだけだから大丈夫よ。



随分練習してんだけどね、ズ~、ズ~ってヘタレた情けない音がするだけよ~

だって2~3分も練習したら頭クラクラでメマイがして続けられないのよ~

何ですって? 失礼ねっ、更年期じゃないわよ! ばかたれ!シバキまわしたろか?

誰でも頭クラクラするのよ。ウソだと思うならアンタもやってみなさいよ~=3キーッ




さ、そこのアンタは指笛吹いたヨダレだらけの指でポチッとすんじゃないわよ。
ちゃんときれいに洗ったお手々でレッツクリックよ~お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ヒュィーッって鳴らせるようになるのはいつかしらね~?
  1. 2012/09/30(日) 14:47:36|
  2. 弁当
  3. | コメント:168

やる気のない女

9月5日(水)

よいしょっと♪・・・・・プチッ  これはPCつけた時の音よ

しばらく日記を書かない日が続くとね、PCを付けないのよ。

何故ってね、ランキングが激落ちしてるのを見ると見放された気がして気持ちが盛り下がるからよ。

イイ年こいてランキングなんか気にするんかいって?
・・・しょうがないでしょ?!寂しがり屋の美熟女のハートはガラス細工なのよ、ふん=3 悪かったわね!




どっこいせっと♪・・・・・カチッ  これはブラウザを立ち上げる音よ・・

ウソよ、当たり前でしょ? 
どっこいせなんて言うワケないじゃない、年寄りじゃあるまいし、、ったく

さ、酔っぱらってダラダラ日記をなまけてた自分への申し開きはさておいて、、






昨日はね、以前の派遣仲間とお茶してきたのよ。
20120905 (3)
2人とも金が無いからミスドよ。











ウチな、先月秘書室から企画室に移動になってん。
20120905 (2)
だから辞めた。

エエ~、なんで?別に辞める必要ないやん。やってみたらエエやん。

     やる気のない女: 企画室てメッチャ忙しいし、残業が多くてしんどいやん。


・・・・・
そう言えばアンタ実家暮らしよね? 
お父さんが厳しくて過干渉で独り暮らししたいってよく言ってたわよね。

     やる気のない女: そやねん、今でも家出たいねんけどな、お母ちゃんがお弁当作ってくれて
                洋服にアイロンまでかけてくれる居心地の良さは捨てがたいわ~







お父ちゃんさえおらへんかったら実家は天国やねんけどな。
今日もな「 はよ仕事見つけろ、そやなかったら見合いして嫁に行け 」て毎日毎日うるさいねん。
うちノイローゼになりそうやわ、、、
20120905-(1a).jpg
アンタ、あらふぉーにもなってお子ちゃまのところは変わってないのね~

世間知らずのアンタを影で護ってくれてるのはお父ちゃんだってこと本当は知ってるでしょ?

留学や免許取得の費用、就職するときの保証人や悪徳商法にひっかかった時の後始末まで全部お父ちゃんが引き受けてくれたじゃないよ。
まあ本当にお父ちゃんに何かあった時に一番泣くのはアンタだと思うけどね。



     やる気のない女: うちなんかいっぱい話したらスッキリしたわ。
               飲みに行きたいところやけど服買いすぎてお金ないねん。又連絡するな


アンタの愚痴って聞いててほっこりするわ。全然深刻じゃないからね。
でもね、いつまでもしんどいコトから逃げてちゃチャンスも逃げちゃうかもよ?

苦労は買ってでもしろってのはウソだと思うわ。 しなくてイイ苦労なんてしない方が良いのよ。

ただね、せっかくのチャンスをフイにするのはもったいないわよ?
ほっといても年はどんどん食うからね~まあアンタもその内気付くでしょうよ~




さ、そこのアンタも気づいたコトあるでしょ? そうよ、指の有効活用よ。お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・・・
ええーい! ハッキリ言わないとわからない? ポチッとのコトに決まってるでしょ? アホね?ったく=3 プンスカ
  1. 2012/09/05(水) 22:48:03|
  2. 弁当
  3. | コメント:85

おやっさん

8月11日(土)

出来る事務員のお仕事はね、トイレ掃除から始まるのよ。

トイレは一つしかないから男女兼用なの。

ゴシゴシゴシゴシ、、フンフン~♪ トイレの神さま~イケメンセレブを早く寄越してちょうだい~





次は掃除機と拭き掃除よ。

ガーガーキュッキュ、、ランラン~♪ 掃除の神さま~何ならイケメン抜きで金だけでもイイわ~

この後、お湯を沸かしたりタオル類の洗濯でしょ、ゴミ捨てたりetc...

ふ~、終わったわ。





次に昨日の伝票を整理したり、机の上に積まれた頼まれ事や書類をやっつけてたらね、

現場事故が原因で、先週からずっと休んでた通称「おやっさん」が来たのよ






よっ
CIMG8852.jpg
事務員さんの顔見に来たで。


あら、お久しぶりね。

     おやっさん: わし顔出せた義理ちゃうねんけどな、
             このまま休んでるワケにいかんさかいな。


何言ってんのよ~、社長もみんなも随分心配してるわよ。
もう体調は戻ったの?意外と神経細くてびっくりしたわ~うふふ

     おやっさん: アホ、若い衆大怪我さして平気でおれるかいな。



・・・・・
確かに怪我した男の子は本当に気の毒だけどね
でも事故はおやっさんに何の責任もないんでしょ?ましてや職長でもなかったのに。


     おやっさん: いくらアイツがルールや注意事項無視してる言うてもな
            ワシすぐそばにおってんから、殴ってでもコッチへ連れて来てたら
            あんな事故にはならんで済んだんや



一週間も休むなんてよほど応えたのね、、そんな野生の王国みたいな顔してるのにね…ふふ




oyassan.jpg
 事務員さんの顔見たら気ぃ晴れる思うてな、チョット寄ってみてん。
 おおきに、来てよかったわ。
 ついでに社長が来るまで待たしてもらうわ。







ハア~
20120811.jpg







チョット待ってよ、まさか変な事考えてんじゃないでしょうね~

「おやっさん」て若い衆が呼んでくれてる意味分かってるのかしら?

アンタみたいな責任感の強い上司の下でなら一緒に働きたいってアタシでも思うわよ。




oyassan.jpg
 ・・・・何? 事務員さん変な心配してないか?
 実は社長に前借りしに来たんや。 一週間も稼ぎないやろ?
 ボウズの見舞いにも行かなアカンしな。へへ





うふふ、それ本当かしら? でも良い方に考えて下さってるみたいで良かったわ~

この後社長も戻られて、無事前借りも出来たのよ。

やっぱり1人でくよくよ考えてるだけじゃ何も良い方向に回らないわよね。

又気が滅入る事があれば、アタシの美しい顔を拝みに来ればよろしくてよ、、ふふ


さ、そこのアンタは気が滅入ろうがアゲポヨだろうが押しとくのよ。頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

「アゲポヨ」無理して入れてみたけど、使い方あってるかしら~?ドキドキ


~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

みんな~いつもコメントでのアドバイスやレシピの伝授やありがとね~

早速使わせて頂いてるわ。 その内豪華メシでご披露させて頂くわ~

いつもながらウチのコメント欄は楽しいだけじゃなくて勉強になるわ~うふふ
  1. 2012/08/11(土) 19:03:42|
  2. 弁当
  3. | コメント:53
次のページ