元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒っちゃイヤン

3月12日(火)



アタシよりもすごくヘタッピな絵を見ても、アタシは不愉快だったり腹なんてたつことないわ。

誰にでも得手不得手があるのよ。

頑張っても上手に出来ない事も有るからね。。。

過去にアタシの料理が不愉快だってコメント頂いてたけど、、

その方に差し上げる言葉はただ一つよ。






ごめんあさ~せ~







さ、今日も頑張って作ったわ鮭チャーハン。  レシピはココよ。(材料はチョット違うわよ)
20130312 (1)
味噌汁まで作ったのよ。
マメにお料理するようになっただけでも進歩したもんだわ~





いつも言うコトだけどね、フライパン食いはお料理が冷めないし皿は不要だしとってもエコなのよ。

材料はいつもまな板からフライパンへダイレクトだから
洗い物は現時点で、包丁とまな板と木ベラだけ、
え~とそれから、、






何やかやエコ自慢してる間に食い終わったわ。
20130312 (2)
ごちそうさま、あ~美味しかった♪








もちろん赤ワインのつまみだから











お次はパンとチーズよ。
20130312 (3)
ちゃんとデキャンタージュもしてるわよ。





今日も美味しいお酒が頂けて、し・あ・わ・せ、、、るるる~♪






でもね、あまりにヘタッピだと、「お気の毒」で涙がチョチョ切れそうになるわ。




ソコのアンタは、↓コレを押さないコトが「お気の毒」だわよ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【不愉快】とは:愉快でないこと。 ふ~ん、あっそう
  1. 2013/03/13(水) 00:54:00|
  2. 夕食
  3. | コメント:485

中国の毒ガスと鮭定食

3月10日(日)



中国からの毒ガスで、街全体がもやってるのよ、、、ケホッケホッ







昨日よりは今日の方が悪天候なのに空気はマシみたいよ。 生駒山見えてるからね。
20130310 (8)
昨日は生駒山が消えちゃったのかと思ったわ。










大気の汚染で外干しはダメって言われてもね~
20130310 (7)
ウサギ小屋だから、、、、、












マスクをしてチャチャっとゲットしたお買い得の鮭と
20130310 (2)
先日のキャベツが本日の夕食よ。

・・・・・
チョット、コレらを丸かぶりするんじゃないわよ? バカタレね?!

野生の王国じゃあるまいし、チャンとお料理するに決まってるでしょ?ったく=3














お料理したわ。
20130310 (3)
ギョニソは鮭の隣で焼いたのよ。 チョット焦げ目が付いた方が美味いでしょ? うふ♪
言わなかったけど、キャベツの千切りにソースって子供の頃好物だったのよ。


まだ鮭がジュージュー言って美味そうだわ

いただきま~す♪




はぐはぐムシャムシャ、もぐもぐ




ウスターソースなのに何だかとろみが付いてるわ、、、まだ買ってそんなに経ってないのにね?





賞味期限は、、
20130310 (4)
全然オッケーね。







パクパクばりばり






自慢じゃないけどね、、、









キャベツが沢山ひっついてきたわ。
20130310 (5)
こんなキャベツでもソースのおかげで美味かったわよ。










ごちそうさま♪
20130310 (6)
焼きたて鮭はホクホクぷりぷりで美味かったわ、うふふ






↓ コレ本当はね、たいして気にしてないのよ、ツン。  押したければ押せばイイわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ウソよ、ソコのアンタ!本音と建て前が分からないの?! ぷんすか=3
  1. 2013/03/10(日) 19:26:15|
  2. 夕食
  3. | コメント:59

ブロッコリに謎の幼虫?

3月5日(火)


チョット何これ?
20130305 (1)
アタシのブロッコリに




正体は・・・












イカの塩辛よ。        チャンチャン♪ ( ´,_ゝ`)プッ
20130305 (2)
105円でたっぷり入ってたから思わず買っちゃったわ。


イカの塩辛って見た目はキモイけど食ったら超美味いわよね。

何年か前にキーボードの上にイカの塩辛を落として以来買ってなかったけど、久々に食ったらやっぱり美味いわ~、うふふ









いつまでも遊んでないで、コレが今日の晩ご飯よ。
20130305 (3)
ヘルシーで美味そうでしょ?

玉ねぎの味噌汁と生ギョニソとブロッコリのサラダよ。

・・・・・
何か文句有る? =3 






お供は焼酎よ。

以前にコメント欄で教えて頂いた通り、コップに先にお湯を入れてから焼酎を入れた方が香りが立って美味いわ。


ソコのアンタ達みたいに、ぼ~っとかっくらってるだけじゃ違いが分からないかもしれないけどね、( ´,_ゝ`)クスクス







食べ終わったら・・・






残りの塩辛をちびちびとつつきながらモニター越しにカンパイよ。
20130305 (4)
みんな、ちゃんとグラス持ってる?

いくわよーーカ・ン・パ・イー!



ところで、、
こんなん出ましたけど? いかがですか?ポチッとでもしてみませんか~?
ブログランキング・にほんブログ村へ

押さないってどしてですか~♪ 押しにくぅいものですか~♪ カバンの中も机の中もポチポチポチッとしてみませんか~♪ ふふっふ~♪ (井上陽水-夢の中へ)
  1. 2013/03/05(火) 22:31:02|
  2. 夕食
  3. | コメント:55

来年もよろしくね、うふふ

12月31日(月)



先日の忘年会会場よ、、タバコ吸い率90%。
20121231 (1)
だから見て、タバコの煙で写真がボケまくってるわ、、ゲホッゲホッ

ウソよ、わざとボカしてんのよ~、分かってんでしょ? 

ったく、貧乏なくせに400円も出して葉っぱ買ってんじゃないわよ~=3

でもね、この日は職人さん達がみんな本当に楽しそうだったのが妙に嬉しかったわ。
料金は全て会社持ちだから尚更よね? うふふ 

職場の事だからコノ辺で止めとくわね。




そうそう、お正月はどこへも行く当てが無かったんだけどね、幼なじみの家で過ごす事になったのよ。


実家のご近所だけど、もちろん実家はスルーよ。
正月早々クソバカ親父の顔なんか縁起でも無いわ、ウェ~ 





手土産は彼女のオーダーで「りくろーおじさんのチーズケーキ」1個588円よ。
20121231 (5)
幼なじみのご両親とおチビちゃんやがいるから2つ買って来たわ。










それと通販でワインを4本買ったわ。 昨日届いたのよ。
ワンコインとは思えない美味さだって噂に聞いてたから一度呑んで見たかったの。
20121231 (4)
2本をお土産にする予定なのよ。










そしてコレが今夜のアタシの夕食よ
20121231 (2a)
うん、確かにワンコインとは思えない美味さだわ、いけるわ~
・・・・・
何て呑んだくれてる場合じゃないわね
あ~、そうよ、お察しの通り手土産を呑んじゃって食っちゃったのよ。

何よーっ、仕方無いじゃない、冷蔵庫もほぼ空っぽだし腹減ってたのよ=3







その上アルコールが入ると気も胃袋もゆるむのよ。 
20121231 (3a)
でもイイわ、あと1本と1ホール残ってるし、そうよ手ぶらじゃないのよ酒屋も元旦から開いてるわ~らんららら~♪






ところで、、
どうしようもないアホブログだけど、気が向いたら又更新するから来年も宜しくお願いするわね~

皆様も、どうか良いお年を迎えられますように。





ポチッとすれば、さらに素晴らしい正月を迎えられるわよ~押してみなさ~い、、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐカウントダウンね、、、来年もよろしく~
  1. 2013/01/01(火) 00:00:09|
  2. 夕食
  3. | コメント:95

米が無い日

11月25日(日)


今日はね、米を買うつもりで午前中に起きたのよ。



でもね、ダラダラしてたらすぐに昼になったわ。

そして昼ご飯のうどん食い過ぎて苦しくてゴロゴロしてたらすぐに夕方になったのよ。

夕方スーパーに行くくらいならね、半額品を狙える夜に行く方が賢いわ~


そうして夜になって外を見たらね、、、暗くって、とっても寒いのよ。。。ひゃ~っ









そんな日の晩ご飯よ。
20121125 (2)
そうよ、お察しの通り米を買わずに1日グータラしてたのよ。 悪かったわね=3


メニューはね、ブロッコリーと冷凍海老シュウマイ・厚揚げと大根の味噌汁よ。

どお?美味そうなだけじゃなくてヘルシーでしょ。
寒い日は暖かい食事が嬉しいわね~



うまそうだわ~早速いっただきま~す♪

ハフハフぱくぱくもぐもぐ、、、ふんふん、チョットー海老シュウマイ美味いじゃな~い♪ うひゃひゃ
これだけでご飯どんぶり二杯は頂けるわ~




ごちそうさま。 あ~美味しかった。
20121125 (1)
シュウマイはまだ6個残ってるから明日のお楽しみね、、うふふ



こんな休日って、華の独身の醍醐味だわね~、、ふ-、ゆっくり出来たわ~

気のせいかしら? 身体の弱ってるところがアチコチ回復してる気がするわ、ラララ~♪

おかげさまで明日もチャッチャと掃除や事務作業に励めるわよ、うん!

まるで美容と健康とエコにイイお手本みたいな休日の過ごし方だわ~



三連休中旅行や遊びに行かれた方も少なくないみたいだけどね、決してうらやましくなんか無いのよ?

本当よ。ぜ~んぜんうらやましくなんかないわ。



蟹とかステーキなんか、コレステロールが高いしタダでも要らないわ~ルル~

・・・・・
ウソよ、悪かったわ見栄張って、タダなら頂くわよ! よこしなさいよーーー!



そこのアンタ、アワビとは言わないわ。 ポチッとでガマンするわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜のこんな時間にアホ日記読んでるなんて、昼寝し過ぎよ! ( ´,_ゝ`)クスクス
  1. 2012/11/26(月) 00:09:18|
  2. 夕食
  3. | コメント:133
次のページ