元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白菜ステーキ

12月2日(日)


いつか作ろうと思ってたのよ白菜ステーキ。 今白菜がお安くて助かるわ~
20121202 (1)
丸ごとフライパンで焼くだけだから簡単でイイわ。 味付けは麺つゆとコショウよ。

一応ステーキだからね、ナイフとフォークよ。



前も書いたけど、ナイフとフォークで食うのは子供の頃から好きなのよ。
何だかご馳走感があるでしょ~? うふふ





でもね、今日はセレブの練習でナイフとフォークを使ってるのよ。


   イケメンセレブ:「かのみのナイフ使いは実に美しいね」

アラ、いやだわアナタそんなに見つめちゃフカヒレいただきづらいじゃない~
実はね、貧乏時代からナイフとフォークの練習してたのよ、うふふ


   イケメンセレブ:「美人の上努力も怠らない君がますます愛おしいよ」





・・・・・うふふふふふふぅ~、、

なんて、、、、むなしい妄想してないで

さ、冷めない内にいったっだき~す♪



パクパク、ずるずる、、ふんふん、素麺コシがあるわ~料理の腕がイイのかしら?

コキコキ、はぐはぐ、、ふんふん、白菜が甘いわ~特に芯の部分に味がしゅんで美味いのよ



ごちそうさま♪
20121202 (2)
あ~、美味しかった♪

言っとくけどね、ワインは昨夜の飲み残しよ。 

目が覚めたら買いに走らなくても酒があるの見てちょっとハッピーだったわ。
全然足りないんだけどね~、、( ´,_ゝ`)クスクス





昨日更新しようと思ってたのにいつの間にやらフテ寝ってたのよ。

考えてみたら前日ほとんど寝てなかったのよね。ごめんあさ~せ~


気に掛けて頂いたPCの復元はね、うまく行ったみたいよ。
20121202 (3)
直近の復元ポイントだった11月28日まで戻したわ~


さ、滞りなく更新出来たことで、コレは言わなくても分かってるでしょ~? うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

とっとと済ませる事済ませてから、やることやるのよ~お願いね。お願いったら、お願いね~ルル~♪
  1. 2012/12/02(日) 14:01:12|
  2. 昼食
  3. | コメント:266

料亭まつむら

5月20日(日)

貧乏のみんなー、びっくりしないでね?

昨日はね、ナンと料亭でランチしてきたのよ~。うふふ


いつもフードコートでみすぼらしい酒盛りをさせてるお友達に、たまにはって言うんで渋々ながらお付き合いしたのよ。


一番安い弁当で1、600円よ(冷や汗)
でもね、有りがたい事にサービス料とか全部込みのお値段なの。


店へ入る前に友達に誓わせたわ。絶対酒たのまないって。

何故かって?・・・お高くつくじゃない。

料亭で酒なんて金に羽が生えて飛んでくわよ。考えただけでブッ倒れそうだわよ。

口は呑みたいのやまやまだけどね、理性はチャンと働くのよ。賢いわ~アタシ。




さ、いよいよお料理登場よ♪







、、、悪いわね、食い散らかした後で…
20120520a
食う前写真撮るの忘れてたのよ。
お着物の仲居さんが始終ウロウロしてチョット緊張したのかしらね~?

写真撮らなきゃって気付いたら、ガッツいてほとんど平らげたあとだったわ、、

1,600円弁当のお品書きはね、
  ・刺身1種類(カツオ?)
  ・はもの塩焼き
  ・ホラ貝のミニミニ版の煮付け
  ・筍と肉片を炊いたの
  ・キュウリのカツオ節まみれ
  ・何かをベーコンで巻いて焼いたの
  ・里芋まんじゅうあんかけ
  ・白身魚の天ぷらニケ
  ・赤だし味噌汁
  ・香の物二種と佃煮昆布
  ・パイナップル二きれ
  ※文章に品書きを追加しました(おれんじちゃんご指摘ありがとう~)


揚げたての天ぷらなんて何年ぶりかしら。

天つゆの存在に気付かなくて刺身の醤油を付けて食っちゃったわ。えへへ

高級弁当の感想はね、、美味かったけど全然足りなかったわ~。




さ、とっとと場所を移動して





いつものQ'sMallのフードコートよ。 ふ~、何だか落ち着くわ~うふふ
20120520b.jpg
お友達が持ってるのはね、石なのよ。


宝石やアクセサリーが好きだから、気に入った石を探し出しては加工業者に頼んでネックレスや指輪にしてもらうそうよ。

いつも見せてくれるんだけど、すまないわね、今や全く興味ないのよ。

くれるんなら、酒か現金にしていただけるかしら?




ふと気付いたら、お隣でうどんをすすってた老夫婦がアタシ達を怪訝な目つきで見つめてらっしゃるわ。

明るい内から美熟女が人目をはばからず酒盛りしてるのが腑に落ちないみたいね?




うふふ、とびきりの笑顔を返して差し上げたわ~必殺 美熟女ビームッよ!
どんなお方もイチコロよ~


その後ダンナの夕飯をデパートで買い物するお友達と別れて

部屋に戻ってからもいつもの第三のビールをあおってたらね、、

いつものごとくフテ寝してたのよ。またもや枕はキーボードよ。

クビが回らないから今日はこの辺にしとくわよ。イテテ


料亭の弁当見てちょっとセレブ気分になれたソコのアンタはポチッとお願いよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなのしょっちゅう食ってるわってアンタは、、、そんな嘘つきはムチでシバキ回して差し上げるわ~
ヨロシクね。
  1. 2012/05/20(日) 12:54:41|
  2. 昼食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:98

面接後の昼ご飯

1月31日(火)遅い昼食

面接疲れたわ。。。行って帰るだけでクタクタよ。
結果を聞きたい?
どうでもイイって?あっそじゃ止めとくわ。

ウソよ。
結果は即決よ。でもね・・
ド短期の1ヶ月間だけのパートなのよ。

時給は大阪府の最低賃金、786円よ。。。
その上交通費無しよ!!(怒)足下見られたもんだわ。
でもこの際贅沢言ってられないわ。

まあ仕事の内容も内容だけどね。
大量の郵便物の仕分け事務処理よ。

交通費が出ない分もっと節約しなきゃね。

だからまた料理したのよ。
お好み焼きよ。
0131a.jpg

どお?美味しそうでしょ?
0131b.jpg
でもねキャベツと卵だけなの。冷蔵庫にそれしかなかったからよ。

飲み物はコレよ
0131c.jpg
チョット!邪推しないで。中身は水よ。コップは再利用のエコよ。




おいしかった。(当然のように鍋食いだけど)
0131e.jpg
私のお好み焼きはね、普通とチョット違うのよ。
何がって・・?聞きたい?
それはね・・普通お好み焼きって薄力粉を使うでしょ?

でもね、私のは・・
0131f.jpg
強力粉なのよ。何でかって?
コレしかないからよ。

ずいぶん前ね、失業してひまだったから強力粉でパンでも焼こうと思って買ったのね。
でも一度もパンを焼いてないのよ(超めんどくさいじゃない?)





ソレをすっかり忘れてて、又パンを焼こうと思って買ってしまったわ。
0131g.jpg
同じ轍を踏んだのよ。未だにパンなんて作ったことないわ。
その上開封したの忘れて新しいのを開封してるのよ。
更年期かしら?

賞味期限は去年の11月よ。
0131i.jpg
とうの昔に切れてるじゃない・・

まだ有るのよ・・・
「そうだ、薄力粉買わなきゃ。」
そう思ってたところに特売だったから飛びついたのよ。
それがコレよ
0131h.jpg
よく見りゃ強力粉だったのよ。見た目が違うからだまされたわ。

賞味期限は
0131j.jpg
まだまだ大丈夫ね。

一人でこんな強力粉ばかりどおしたらイイのよ!
0131k.jpg


全員整列!!気をつけーー!!
0131l.jpg
前へならえ!

休め
0131m.jpg
チョット、休んでる場合じゃないのよ!!


味はね、強力粉も薄力粉も違いがわからないわ~
強いて言えば薄力粉の方がさっくりした食感かしらね。

今日は長いから疲れたわ・・・

チョット、とぼけないでポチッとお願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/31(火) 16:18:13|
  2. 昼食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4